【新規案件】リードコンテンツプランナー|G2 Studios株式会社
402万~
G2 Studios株式会社
東京都渋谷区
402万~
G2 Studios株式会社
東京都渋谷区
ゲームプランナー
ゲームイラストレーター
ゲームアートディレクター
概要 スマホゲーム/新規開発プロジェクトのスポーツ原作IPを利用した案件 クリエイティブ関連の企画や仕様提案、メンバー管理等を担う、コンテンツプランナーのリード業務を担当いただきます。 業務内容 ・同じコンテンツプランナーセクションにおけるメンバーのタスク管理、課題解決 ・企画セクションのみならず、クリエイティブセクション(デザイナー、アートディレクターなど)との連携 ・カードイラストや立ち絵、サウンドにおける企画としての方針やレギュレーションの策定 ・カードイラストや立ち絵、サウンドの指示書作成 ・アプリで配信するクリエイティブのラインナップ提案と管理 ・自身が得た業務やIPに対する知見
必須 ・コンテンツプランナーのリード業務経験(3年以上) ・アニメ/漫画原作IPを利用したアプリのコンテンツプランニング経験 ・カードイラストや立ち絵、サウンドの指示書作成経験 尚可 ・イチから新規機能要件の仕様作成経験および開発メンバーと連携して実装完了まで持っていった経験がある ・Spineを利用した開発の実務経験 ・自身が携わったIPに対して深い知識と造詣を持っている方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
402万円〜
全額支給
休憩60分
09:30〜18:30
有
内訳:土曜 日曜
入社半年経過: 10日
・完全週休2日制(土曜・日曜) ・夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)あり ・
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,020,000 円 - (例)年俸4,020,000円の場合 基本給:247,900円~ 職務給:87,100円~を含む/月 ※想定年収の範囲は目安であり実際は経験・能力・前給を考慮の上で半期年俸として労働条件を提示します ※職務給とは月45時間相当額の見込時間外/深夜/休日手当となります ※45時間相当額を超える時間外労働等の割増賃金額は追加で支給します ・昇給 年2回
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
・ファミサポ 誕生から3歳の誕生日まで毎年10万円の育児手当支給 ・アニバーサリー休暇 有給とは別に1日特別休暇付与
150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目15-21 ポーラ渋谷ビル7階
■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営 同社は、より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的からスタートしました。大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。また、メタバース分野への研究開発にも注力するなど、さらなる技術力向上や新たなコンテンツ制作を目指しています。 ◆同社について
最終更新日:
500~700万
■ぱちんこ・ぱちスロの開発における様々なディレクション業務をお任せします。具体的には、映像の企画・演出考案・外注管理・制作ディレクション等をメーカー担当者と直接打合せをし映像を構築します。 ■既存の案件の引き合いが堅調でプロジェクト拡大を見据えた増員採用です。また、当社としても能動的に案件を獲得できる体制づくりの一環もございます。 ■ぱちんこ・ぱちスロ実機のヒットタイトルに極めて重要な映像演出の企画をメーカーや社内の協力者などの関係者と コミュニケーションをとりながらディレクションを担当いただきます。
【必須】遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)業界でのディレクター経験者 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)がお好きな方 【尚可】映像制作会社でのディレクション経験者 エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方 ■当社が携わった遊技機の作品実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種がたくさんあります。
■映像企画・制作:TVCM、企業PRビデオ、イベント・販促用映像、CG制作■パチンコ・パチスロ実機企画・開発■デジタルサイネージ事業【取引先】(株)電通、(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー、京楽ピクチャーズ.(株)、日本空港ビルデング(株)他
500~900万
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 『ソニック』シリーズタイトルの中核を担っていく新たな人財を迎え入れたく、パートリーダー~プランナー全体のリーダーを担っていただける方を募集いたします。 【具体的には】 <リードプランナー業務> ・ディレクターおよび他セクションリーダーとの連携 ・ゲームデザイン全体の取りまとめ ・プランナー全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務 <パートリーダー業務> ・担当パートのゲームデザインおよび取りまとめ ・担当パート全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務。(求人ID:388161)
【必須】 ・ コンシューマタイトルの開発経験(3年以上) ・ リードプランナーまたはパートリーダー経験 ・ フィールドのレベルデザイン、ミッション、プレイヤーアクション、エネミーなど、インゲーム制作経験 【歓迎】 ・ プラットフォームアクションゲーム開発経験 ・ アクションゲームのレベルデザインの開発経験 ・ ソニックシリーズが好きな方
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
600~1200万
(求人概要) 新規または運用中のスマートフォン向けゲームアプリ開発プロジェクトにて、プロジェクトマネージャーをお任せします。 企画立案から開発、リリース、運用までの一連のプロジェクトライフサイクル全般を管理し、プロジェクトを成功に導く役割です。 開発チーム(プランナー、エンジニア、デザイナー等)や関係部署と連携し、ユーザーに最高のゲーム体験を届けるための中核を担っていただきます。 (仕事内容) ・スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトの計画策定(スケジュール、予算、リソース管理) ・開発進捗管理、タスク管理、課題特定と解決の推進 ・アジャイル・スクラム(またはその他開発手法)の運営とファシリテーション ・開発チームのモチベーション管理とコミュニケーションの活性化 ・ゲームの品質管理(QAチームとの連携) ・プロデューサーやステークホルダーへのレポーティング、意思決定支援 ・リリース後の運用計画の策定、KPI分析に基づく改善提案など (この求人の魅力) 大ヒットの可能性を秘めたスマートフォンゲーム開発に、中心メンバーとして携われます。 プロジェクトの立ち上げからリリース、運用まで一貫して関わり、自身の裁量でプロジェクトを推進できます。 熱意ある多職種のメンバーと密に連携し、面白いゲームを創り上げる達成感を味わえます。 リモートワークやフレックスタイム制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 (求める人物像) ・ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、ユーザー視点で物事を考えられる方 ・市場のトレンドや新しい技術に対し、積極的に情報をキャッチアップできる方 ・挑戦する姿勢を持ち、課題に柔軟かつ主体的に取り組める方 ・多様な関係者を巻き込み、円滑なコミュニケーションを促進できる方 ・関係者間のコミュニケーション改善やリーダーシップ発揮に意欲を持てる方 ・プロジェクトの成功とチームの成長にコミットできる方 (歓迎する能力・経験) ・スマホゲームの新規開発(ゼロからの立ち上げ)経験 新規タイトルをゼロから企画・開発し、リリースまで導いた経験をお持ちの方。 ・開発・運用ワークフローの構築・最適化経験 ゲーム開発または運用チームにおいて、業務プロセスを設計・可視化し、効率化を図った実績をお持ちの方。 ボトルネックを特定し、チームの生産性を向上させた具体的な経験。 ・CSM (Certified Scrum Master)の資格保有 スクラムにおける専門性を証明する資格を保有し、それを実務で活用した経験がある方。 ・多職種チーム間での円滑な連携を図った経験 異なる専門性を持つ職種間(エンジニア、デザイナー、プランナー等)での橋渡し役を担い、プロジェクトをスムーズに進行させた経験。
(求める能力・経験) ・ゲーム業界(特にスマホアプリ)でのプロジェクトマネジメント実務経験 スマートフォンゲーム(新規開発・運用いずれも可)のプロジェクト管理経験があること。 ゲーム開発のライフサイクル全体(企画、開発、テスト、リリース、運用)を深く理解していること。 ・開発プロジェクトの推進・完遂スキル プロジェクトをリードし、スケジュール通りにリリースまで導いた経験があること。 リソース調整やプロセスの最適化を行いつつ、プロジェクト全体を管理する能力を有すること。 ・状況の可視化や文書化による情報共有プロセス構築スキル プロジェクト状況、進捗、課題を正確に可視化・文書化し、関係者間で共有するプロセスを構築できること。」 ・アジャイル(スクラム)開発の運営スキル スクラム開発環境において、スクラムマスターやそれに準ずる役割を担い、チームをスムーズに運営した実績があること。 ・調整力やリーダーシップ プロジェクトの進行を停滞させないよう、柔軟に調整を行いつつ、チーム全体をサポートするリーダーシップを発揮できること。 ・リスク管理や課題発見・解決の推進スキル プロジェクトや業務のリスクを特定し、分析・解決する能力を有すること。 未然に問題を防ぐプロアクティブな対応ができること。
主にモバイルゲームの企画・開発・運営を行っています。特に、人気アニメや漫画などの有名IP(知的財産)を活用したスマートフォンゲームの開発に強みを持っています。 エンターテイメントを通じて、世界中の人々に「心動かす」体験を提供することを目指しています。
900~1200万
【職務内容】 第4事業部のプロジェクトのディレクター・リードプランナーとして、中核のゲームデザイン、プロジェクト全体推進を担っていただきます。 【具体的には】 <ディレクター業務内容> ・ゲームデザインドキュメント(GDD)作成・ゲーム内容の要件定義 ・プロジェクトのマイルストン・グランドスケジュール策定・担保 ・成果物のクオリティ判断・品質担保 ・チーム開発体制・環境構築 ・チーム開発推進 <リードプランナー業務内容> ・ディレクターと共にゲーム内容の骨子を固めること ・プランナーの作業スケジュール管理 ・プランナーのアウトプットの品質担保 ・プランナーの開発体制・環境構築 ・他セクションリーダーと連携し、チーム開発を円滑に進めること(求人ID:388410)
【必須】 ・ 50人以上の規模のチームでディレクターもしくはリードプランナーをした経験 ・ プロジェクト開発期から関わり、リリースまで迎えた経験 ・ ゲームの核となるゲームシステムを設計・構築した経験 【歓迎】 ・ マルチ対戦ゲームの開発運営経験 ・ オンラインゲームの開発運営経験 ・ 外部スタジオでの開発におけるディレクションの実務経験 ・ 外部スタジオでの開発における進行管理の実務経験
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
400~1000万
Cygames、新規プロジェクト始動!! 新規開発メンバー大募集!! 誰をも熱狂させるゲームを一緒に作りませんか? 現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。 ▼ゲーム仕様決定 ▼仕様書作成 ▼ゲームバランス調整 ▼市場調査
<マッチする方> ▼Excelでの仕様書、企画書の作成経験がある方 ▼ゲームプランニング、運用経験が1年以上ある方 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! <歓迎条件> ▼ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験がある方 ▼イラストの発注、進行管理経験がある方 ▼数字に強く、パラメーター設計の経験がある方
-
500万~
本ポジションについて 当社が運営する「ピグパーティ」および新規「メタバースSNS事業」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」および新規事業「ウェブトゥーンプラットフォーム」において、 サービスプランナー/プロデューサーは、イベント、マネタイズ、新機能なのどbizdevを担っていただきます。 業務詳細 サービス内におけるイベントの企画・戦略・計画立案 マネジメント・運用 ・短期、中長期なコンテンツ戦略の立案/実行 仮想空間イベントの新規企画と制作ディレクション マーケ戦略と連動したイベント、運営施策の立案/実行 マネタイズ施策、イベント制作におけるディレクション 戦略パートナーとのアライアンス契約、および施策の実行 担当企画における、トラブル発生時のリスク対応(対パートナー業務) イベントに限らない新たなグローススキーム、マネタイズスキームの考案 施策実現に伴う開発・マーケティングなど各所との連携 新機能開発等の開発 未経験の方も、違う職種だった方も、ぜひ様々なバックボーンが集まったAmebaでプロダクトマネージャーを経験してみませんか?
<必須> 関係メンバーと密接に連携できるコミュニケーション能力 設計したイベントやマネタイズデザインの意図を他職種メンバーに説明できる言語化能力 自己で考えてプロデュース、プランニングができる力 自ら課題を見つけ出し、自発的な提案〜解決を推進できる力 プランナーとして企画から実行・制作までを経験したことがある 数字分析をしながら、PDCA回してサービス運用をしたことがある <歓迎> 定量、定性調査からマーケティング戦略を考え、サービス戦略に落とし込み実行したことがある経験 マーケティングやブランディングに関する経験 SNSやネット上のコミュニティを活用して集客を行った経験のある方 コミュニティサービスやSNSなどの2C事業での企画/プロダクト開発経験のある方 toCサービスにおける新しいマネタイズ手法の開発、マネタイズメニューの企画経験 BtoBまたはBtoC向けサービスでのマーケティングおよびサービスプランニング経験3年以上 EC / D2C / toC事業でのマーケティングおよびソーシャルプランニング経験 新規サービスの立ち上げ経験 ・マーケティング戦略を元に、点ではなく線でコミュニケーションを設計できる力 実現したいビジョンをマーケティング戦略およびサービス戦略にできる設計力 各種分析ツールを活用したデータ集計と分析経験 他
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
650~1000万
までを幅広くお任せいたします。 社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 ▼ゲームプランナーの採用活動 ▼ゲームプランナーの育成支援 ▼インターンの企画運用管理 ▼各プロジェクトの人員調整 ▼社内の他部署との連携、調整業務 ▼採用ブランディングの企画、提案
<マッチする方> ▼ゲームプランナー(ゲームディレクター)またはゲームのプロジェクトマネージャー経験 2年以上 ▼リーダーまたはマネージャーとしての人材管理経験 1年以上 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! <歓迎条件> ▼ゲームプランナーの採用に携わった経験 1年以上
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400~1000万
「ゲームプランナー」を志す第二新卒を対象にしたポジションです。 ユーザーが熱狂するゲームを作るプランナーとして、最高のコンテンツづくりに挑戦してみませんか ※適正に応じて、ゲームプランナー以外のポジションをご提案する場合もございます 【具体的な業務内容】 ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・ボイス、サウンド進行管理 ・イラスト、デザイン進行管理 ・コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 【雇用形態】 正社員 ※契約社員の場合もございます。
【必須条件】 ・2022年3月から2024年3月までに大学または大学院(博士課程含む)卒業/修了した方 ・社会人経験がある方 ・「ゲームプランナー」として活躍する熱意のある方 【歓迎条件】 ゲームやエンタメコンテンツが大好きで、「ゲーム業界の未来を自らの手で作りたい」 「最高のコンテンツを作るためには、何でもやる」という情熱に溢れた方のご応募をお待ちしております。 チーム・サイゲームスの一員として、共に最高のコンテンツを作っていきましょう。 【求める人物像】 ・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社
430~830万
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。 ※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。 ※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。 <具体的な業務例> ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成 <雇用形態> 正社員・契約社員 ※契約社員の場合 ・入社後1-3年で正社員登用の機会があります。 ・契約の更新:有(契約更新
<必須要件> ・ゲームを前提とした、緻密な世界観、キャラクター、シナリオを構築できる方 <歓迎要件> ・TV、映画、アニメ等で、演出、シナリオを経験してこられた方
■家庭用ゲームソフトなどの企画・開発・製造・販売 2013年11月に事業譲渡を行いセガホールディングスの傘下となり、2014年4月に新生アトラスとして再出発いたしました。同社は、『真・女神転生』『ペルソナ』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米に発信しており、たくさんのファンが存在しています。そんなファンに応える為に、ゲーム制作への情熱がある社員が多く、チーム力による面白いゲーム作りへの探求心の強い文化があります。「面白い」を探求できる方
450~800万
業務内容 当社が開発中の新規3Dゲームタイトルにおいて、ゲーム内演出およびストーリーカットシーンの絵コンテ制作をお任せします。 <具体的な業務内容> ※ご経験・スキルに応じて、以下のいずれか、または複数の領域をご担当いただきます。 ▼ ゲーム内演出の制作 ・必殺技、スキル、ガチャ演出などのゲーム内演出絵コンテ/ビデオコンテ制作 ・スキルや演出のアイデア出し、提案 ・演出コンセプトや動きの指示作成 ▼カットシーン演出の制作 ・カットシーン用絵コンテ/ビデオコンテ制作 ・カットシーン制作時の演出提案や各種確認必須要件 【雇用形態補足】 雇用形態:正社員、契約社員 正社員登用制度:あり 試用
必須要件 ・アニメまたはゲーム業界での絵コンテ制作経験 または、自主制作映像等でのコンテ制作経験 ・Photoshop、CLIP STUDIOなどの描画ツールの使用経験 ※ポートフォリオに絵コンテを入れていただきご提出ください。 歓迎要件 ・アクション演出、或いはドラマティック表現に強みがある方 ・脚本や演出指示書をもとに絵コンテを制作した経験 ・3DCGに関する知識や制作フロー理解、実務経験 ・セルルック3Dアニメやゲームでの演出経験 ・2Dアニメの演出や作画経験 ・ストーリーボードやコンセプトアート制作等の経験 ・Unity等ゲームエンジンでの映像制作に興味がある方 求める人物像
■スマートフォンアプリの企画開発 同社は、2018年に設立されたサイバーエージェントグループのゲーム開発会社です。株式会社セガとの協業によるスマートフォン向けリズムゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を開発/運営するほか、新規タイトルの開発にも取り組んでいます。私たちが生み出すコンテンツを通して、たくさんの人の人生が彩られる未来を目指しています。 ◆ミッション 「私たちの携わったコンテンツに触れた人たちがいつか自分の人生を振り返った時、「