★製造業経験者歓迎【東京/カスタマーサクセス(第二新卒)】裁量大/リモート可
450~500万
匠技研工業株式会社
東京都文京区
450~500万
匠技研工業株式会社
東京都文京区
その他カスタマーサクセス
■製造業向けAI見積SaaS事業を行う当社にて、CSのオンボーディング~定着支援をお任せします。■入社直後は匠フォースの理解及びカスタマイズをしていただき導入支援の土台をお作りいただきます。 【具体的には】 ■導入支援: 初期設定/環境構築/現場に即したトレーニング ■業務理解: 経営層~現場の課題ヒアリングと優先度設計 ■活用提案: 数値で効果を示す運用提案とダッシュボード整備 ■定着支援: 使い方定着の再訓練/運用改善/課題の早期解消 ■連携: 開発・営業と連携し要望を素早くプロダクトへ反映
【必須経験】■製造業領域での業務経験■普通自動車運転免許 【歓迎経験】■法人営業のご経験 【歓迎】 ■経営者向けソリューションの提案営業経験 ■製造業界における知見や経験 ■SaaS業界における知見や経験 ■ハードシングスを乗り越えた経験
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~500万円 月給制 月給 333,334円~416,667円 月給¥333,334~¥416,667 基本給¥246,132~¥309,278 固定残業代¥87,202~¥107,389を含む/月 ■賞与実績:会社・個人の業績に応じてあり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 09:00~17:00)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始・産休・育休)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
標準労働時間:9~18時 (業務の変更の範囲)当社業務全般 【リモートワーク】 一部リモート(週3出社)可。 但し、リモートワークは原則自宅のみ リモートワーク、出社のハイブリッドが可能です。
カスタマーサクセス3名で構成。全国出張の機会が週2~3回あります。
当面無
東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル8階A室
東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩5分 都営地下鉄都営大江戸線本郷三丁目駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
(勤務地の変更の範囲)名古屋支店:愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2-32 Station Ai
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
■昇給あり ■有休取得推奨 ■社会保険完備 ■人間ドック受診補助 ■希望スペックのPC・ディスプレイ・周辺機器支給 ■書籍購入補助 ■子育て支援制度
1名
3回
筆記試験:無
東大発スタートアップである匠技研工業株式会社は、ものづくりの現場である部品メーカー様に、経営・営業・製造など一気通貫で工場の課題解決を実現するVertical-SaaS「匠フォース」を開発・提供しています。
≪会社・事業の紹介≫ 匠技研工業は、ものづくり現場に特化したSaaSと培ったデータを活用して、製造業界にまたとないDXを届けるスタートアップです。 日本の製造業はGDPの20%をも占める大きな産業です。そんな製造業界の99%を占める中小サプライヤー企業に私たちは着目し、SMBから業界変革を起こす逆説的な事業戦略を描いています。 中小サプライヤー企業に深く入り込むインフラとなるSaaSを開発し、培ったデータとAI技術を活用して、一気通貫で製造業界にDXおよびAX(AI-Transformation)を届ける挑戦をしています。 20年後も誇れるものづくりを、日本から世界に届けるために、私たちは日々挑戦しています。
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目43番16号
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
454~788万
【職務詳細】 顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を 推進するポジションです。 ■顧客対応・エスカレーション業務 ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など) ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善 ・顧客対応品質のモニタリング ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等) ■運用改善・品質向上 ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減) ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備 ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進 ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化 ・サポート体制の改善活動 ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証 【ポジションの魅力】 ・大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ・問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート 日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。 ・オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。
【必須要件】 ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験(2年以上) ・チャット・メール・電話での顧客対応経験 ・問い合わせ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験 ・他部門、協力会社との調整・折衝スキル ・チームで協働しながら課題を発見・改善していける方
弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、 人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、 人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、 Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、 リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
382万~
■業務内容: エス・ケイ通信は「グルメ」「美容」「ファッション」のお店に対してホームページ制作や、PRに役立つ独自ツールランディングページ、集客アプリなどを提案する会社です。 今回お任せしたいのは「システムの使い方がわからない」「Webページを更新したい」など様々なお客様からのお問合せに対し、お電話口で解決対応をしていくWebアドバイザーのお仕事です。 ≪ポイント1≫ お客様のホームページへ遠隔でアクセスして対応することもできるため、よりわかりやすいご案内ができ、 自社商品を使っていかに集客に繋げるか、データ分析しながら活用のご提案をするコンサルティング業も兼任しているため、 お客様からの満足度も高く、お客様からの「ありがとう」に繋がっていくお仕事です。 ≪ポイント2≫ 既に商品をご購入いただいているお客様との対応となり、新規のお客様に営業をかけることはございません! 売上ノルマもなく受電担当も別におりますので、 電話が集中するとき以外は、落ち着いて目の前のお客様としっかり向き合っていくことができます。 ≪ポイント3≫ 社内コールセンター業務では珍しい実力主義制度を設けており、 職級によっては毎月査定、過去には飛び級での昇給実績もあります! ≪ポイント4≫ 自社商品になるため、先輩がOJTで知識をお教えします。 もちろん覚えるまでは大変なこともあるかと思いますが、 電話対応やコミュニケーション能力だけではなく、IT・Webの知識も身に着けていくことができます! ≪ポイント5≫ 今後のキャリアステップとしてジョブローテーション制度もとりいれており、 コールセンター業務をマスターした後はWEBディレクターやWEB制作といった別業務、新規事業立ち上げへの抜擢など、 幅広い業務を行っていけることもあるかもしれません!
未経験歓迎(学歴不問)
-
550~800万
キャッシュレス社会の実現に向けて、決済手段や契約などが多岐にわたる中、お客様のお困りごとや不明点を解消でき、1件1件丁寧に対応する業務のため、お客様から直接「ありがとう」と言っていただけることがとても多く、それをやりがいとしているメンバー(社員)がほとんどです。 ブライダル/ホテル/銀行/航空など、様々な業界から弊社にジョインされたメンバーがほとんどで、部内での研修も充実させているほか、皆で協力して業務を進める体制が整っているため、安心して業務およびキャッチアップしています。(入社後まずは電話を主として対応いただき、徐々にほかのツールでの対応にも慣れていっていただきます) 【詳細】 ◇弊社サービスをご利用いただいている加盟店様からのお問い合わせ対応やサポート業務とサービス品質改善を担当。 ◇各コンタクトチャネル(電話/メール/チャット)からのサービスに関する問合せ対応。 ※システムの操作方法案内、決済状況確認、契約内容等に関する内容が主なお問合せになります。 ◇マニュアルや手順書等の作成、改善業務 ◇FAQ/ナレッジの管理、等 ◇決済事業者との調整 ◇委託元企業様との調整 ◇サポート品質向上のための改善業務 ◇加盟店様からの機能改善要望の取りまとめ ※HDI五つ星認証センターのサポート 「お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長をサポートする」をミッションとする弊社サポートは、加盟店様からの問合せに回答するだけではなく、最適な運用方法を積極的にアドバイスします。対応モニタリングも行っており、上長だけでなく周囲からのアドバイスももらえるため、対応技術やスキルの向上にもつなげています。 また、加盟店様からいただいたお問合せや要望から、社内へ機能改善提案を行ったり、ご利用者様と関係部門との間に立ち各部門を巻き込んで、関わる全ての方の満足度を向上させるるために課題を解決していく重要な役割になります。 新しいサービスや、社内外を問わず様々な方とのコミュニケーションを通じながら、関わる全ての方の満足度に寄与することで、GMOペイメントゲートウェイの成長にも貢献することができる業務です。 【働き方】 ・9時~18時または10時~19時のいずれかのシフト業務になります。 ・緊急呼び出しもほとんどなく、カレンダー通りに就業いただけます。
【MUST要件】*以下いずれかに該当する方 ・ブライダル、ホテル、百貨店、航空関係等の業界でのホスピタリティのある接客経験 ・金融業界(特にカード等の決済業界、銀行、証券)での業務経験 ・お客様(個人・法人問わず)に深く寄り添った形での接客・営業経験のある方 【WANT要件】 ・高いサービスマインド(ホスピタリティ)を求められる接客/顧客折衝の経験のある方
弊社は「キャッシュレス」「FinTech」「DX」といった市場で、決済を軸にサービスを展開する東証一部上場企業です。 10万店舗以上のEC・オンライン事業者へ、総合決済・金融関連サービスの提供をするほか、キャッシュレス・FinTech・DXを推進する事業会社や金融機関に、決済ソリューションやプラットフォームの提供及び決済インフラの構築などを行っています。
650~690万
顧客の業務効率化とビジネス成果の最大化に伴走します。当社はフレックスを導入し、場所や時間にとらわれない働き方が可能。資格取得支援など成長環境も充実しており、テクノロジーの最前線でキャリアを築けます。 ■利用促進施策(ロータッチ)の企画・動画教材等の作成 ■利用状況分析とヘルススコアに基づく業務改善提案 ■大手企業への導入ロードマップ策定・伴走支援 ■開発チームへの顧客フィードバック連携 【仕事の魅力】「つくる側」と「届ける側」の両視点を持ち、顧客の声から新機能要件に関与できます。1→10フェーズの裁量権と、実務的な創造力を発揮できる環境です。
【必須】※現時点でAIの詳しい知識を持っている必要はありません! ■BtoB 領域での顧客折衝・提案経験(有形/無形問わず) ■プロジェクト推進経験(社内・外どちらでも、小規模でも可。 複数関係者の調整~成果物完成までを主導したご経験) ■ザ・モデル型の営業の理解 【歓迎】■チームマネジメント経験 ■アカウントプランニングや戦略立案の経験 ■ロータッチ/テックタッチ施策の設計・運用経験 ■コミュニティ運営・ユーザー会の企画運営経験 【求める人物像】■顧客志向■粘り強く物事をやり切れる方■学ぶ姿勢
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
400万~
■ミッション 『顧客の採用成功に貢献し続ける』顧客が当社サービスを最大限に活用し、採用成功を実現できるよう伴走支援を行います。 中小・ベンチャー企業の事業成長をダイレクトに支援できる、大きなやりがいがあります。 ■具体的な業務 1人あたり100〜150社の顧客を担当します。オンボーディングから活用コンサルティングまで一貫して伴走し、採用課題を根本から解決へと導きます。 ■明確な評価 グループKGIは「ネットレベニューチャーンレート」の最良化です。単月では数字の揺れがあるので、Qごとに評価しています。 ■キャリアパス 高度な課題解決力で顧客に向き合う「エキスパート」、またはチームを率いる「リーダー/マネージャー」へと、あなたの志向に合わせたキャリアを築けます。 ■チームと環境 CS部は20代~30代前半が中心です。メンバーの約7割が中途入社の為、新しい方もすぐに馴染める雰囲気です。所謂いい人で、利他性の高い人が多いです。協力しあってチームでワークしていく特徴があります。
■必須経験 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験(業界不問) ※特に、顧客の課題解決に向けた提案型の営業経験をお持ちの方歓迎 ・人事、採用関連業務のご経験 ※事業会社での採用担当、人材紹介会社でのRA/CAなどの経験 ・カスタマーサクセスのご経験 ※業界を問わず、顧客の成功支援に携わった経験 ■歓迎経験 ・ATS(採用管理システム)の利用経験 ※特に、弊社システム「採用一括かんりくん」の利用経験者は大歓迎です ・SaaS業界での実務経験(職種不問) ■求める人物像 ・チームで成果を出すことに喜びを感じる方 ・顧客の成功に本気で向き合い、最後までやり切る力のある方 ・変化の速い環境を楽しみ、自ら学び成長できる方
-
450~550万
■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング: 契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業: 年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 ・ アップセル/クロスセル営業: 既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。 顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。 時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動
必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心
クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。
750~1000万
■業務内容 組織開発カンパニーのカスタマーサクセス部門の部門長として、チーム全体の顧客満足・ARR成長を統括していただきます。組織戦略の立案、メンバー育成体制の構築、業務プロセスの再設計に加え、プロダクト進化の主導、全社経営戦略への提言まで、事業成長の中核を担います。 具体的には 1. 組織戦略の立案・KPI管理 部門長として、カスタマーサクセス組織全体の中長期戦略を立案し、事業成長を牽引します。具体的には、契約更新ARR、追加受注ARR(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策を立案するARR成長戦略の設計を担当します。同時に、エンタープライズ/SMB、業界別に最適なアプローチを設計する顧客セグメント別戦略の構築にも取り組みます。さらに、Salesforce、BIツール、GAを活用してチーム全体のパフォーマンスを可視化し、データドリブンに改善を推進します。これは単なる現場管理ではなく、事業責任者として戦略を描く役割です。 2. チームマネジメント・組織構築 カスタマーサクセス部門の組織設計・マネージャー育成・採用戦略を担当します。各チームのマネージャーに対する目標設計、1on1、評価、育成を通じてマネージャー層のマネジメントを行い、次世代リーダーを育成します。また、カスタマーサクセス組織の拡大に向けた採用要件定義、面接、オンボーディング設計といった採用戦略の立案・実行にも携わります。組織そのものを設計し、成長させることが、このポジションの重要な役割です。 3. プロダクト進化・全社経営戦略への関与 部門長として、カスタマーサクセス視点からプロダクト開発・全社経営に提言します。顧客の声を集約し、「こんな機能があれば、顧客満足・ARRが向上する」という提案を開発チームに行い、プロダクトロードマップへの提案を実施します。また、経営陣と協働し、カスタマーサクセス視点から事業戦略・プロダクト戦略・組織戦略に貢献する全社戦略会議への参画も担います。さらに、カスタマーサクセス組織が持つ顧客インサイトを活かして新たな事業機会を提案し、新規事業・新プロダクトへの関与も行います。これにより、カスタマーサクセス組織を「事業成長のエンジン」へと昇華させます。 4. 戦略的重要顧客への直接対応 エンタープライズ顧客など、戦略的重要顧客の対応を直接担当し、組織人事コンサルティングファームと同等の価値提供を実践します。採用要件定義から選考設計、配置最適化、離職防止まで、人事の最上流からデータと科学で変革を推進します。また、複雑な組織課題を持つ顧客に対して高度なコンサルティングを提供し、成功事例を創出してカスタマーサクセス組織全体のナレッジとして蓄積します。自らがプレイヤーとして最前線に立ち、組織を牽引することで、チーム全体の模範となります。 ■キャリアイメージ ▶ 半年後 カスタマーサクセス部門長として、チーム全体の組織戦略を立案し、契約更新率向上・追加受注ARR目標達成を実現。マネージャー層の育成、業務プロセスの標準化を推進し、「この部門長のもとで働きたい」とメンバーから信頼される存在に。 ▶ 1年後 カスタマーサクセス組織を「サポート部隊」から「事業成長のエンジン」へと進化させ、プロダクト改善提案を継続的に実施。全社戦略会議に参画し、経営陣から「カスタマーサクセスの知見が事業を前に進める」と認知される。 ▶ 2年後 カスタマーサクセス部門の統括責任者として、組織開発カンパニー全体の顧客満足とARR成長を牽引。または、COO候補(全社オペレーション統括)、CHRO候補(組織戦略・人事戦略)、事業部長として、会社全体の成長を牽引する経営幹部へ。 ■一緒に働くメンバーについて 以下管掌役員のもとで、互いの知見を高め合いながら、業界変革に挑戦していただく環境をご用意しています。 執行役員 / 組織開発カンパニーCCSO 川口 玲奈 新卒でカード会社に入社。その後、リクルートグループに転職し、リクルート上海・リクルートタイ法人にて法人営業・営業マネージャーを担う。日本帰国後はリクルートグループの新規事業ユニット長に就任。2021年にリーディングマークに入社し、カスタマーサクセス部門長として戦略設計・採用・育成を一貫して主導。2024年より事業部長に就任しミキワメの拡大に貢献。
■必須要件 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAまたは両面、正社員領域での求人広告営業等)2年以上 ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など)2年以上 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験2年以上 ■歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験
■Personality Techを活用したHR事業 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのサービスを提供しています。 ミキワメ適性検査 ミキワメウェルビーイング ミキワメ(就活・採用支援) ネクスベル ミキワメラボ
500~1200万
◆◇募集背景◆◇ 【プライドを持って営業活動をリードいただける、新しい仲間を募集します!】 マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2022年から「製造業AIデータプラットフォームCADDi」の提供を開始。図面データを始めとする製造業のあらゆる重要データを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、製造業の負の解決に寄与しています。 今後は、サプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。 世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。 ◆◇職務内容◆◇ 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
◆応募資格(必須) 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 ・サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 ・コンサルティング業界の経験 ・その他、事業企画や経営企画の経験 内定の可能性が高い人 ◆応募資格(歓迎) ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
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