★営業経験者歓迎【名古屋/カスタマーサクセス(第二新卒)】裁量大/リモート可
450~500万
匠技研工業株式会社
愛知県名古屋市昭和区
450~500万
匠技研工業株式会社
愛知県名古屋市昭和区
その他カスタマーサクセス
■製造業向けAI見積SaaS事業を行う当社にて、CSのオンボーディング~定着支援をお任せします。 【具体的には】 ■導入支援: 初期設定/環境構築/現場に即したトレーニング ■業務理解: 経営層~現場の課題ヒアリングと優先度設計 ■活用提案: 数値で効果を示す運用提案とダッシュボード整備 ■定着支援: 使い方定着の再訓練/運用改善/課題の早期解消 ■連携: 開発・営業と連携し要望を素早くプロダクトへ反映
【必須経験】■営業のご経験(1年以上)■普通自動車運転免許 【歓迎経験】■法人営業のご経験 【歓迎】 ■経営者向けソリューションの提案営業経験 ■製造業界における知見や経験 ■SaaS業界における知見や経験 ■ハードシングスを乗り越えた経験
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~500万円 月給制 月給 333,334円~416,667円 月給¥333,334~¥416,667 基本給¥246,132~¥309,278 固定残業代¥87,202~¥107,389を含む/月 ■賞与実績:会社・個人の業績に応じてあり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 09:00~17:00)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始・産休・育休)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
標準労働時間:9~18時 (業務の変更の範囲)当社業務全般 【リモートワーク】 一部リモート(週3出社)可。 但し、リモートワークは原則自宅のみ リモートワーク、出社のハイブリッドが可能です。
カスタマーサクセス3名で構成。全国出張の機会が週2~3回あります。
当面無
愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2-32 Station Ai
JR中央本線鶴舞駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
(勤務地の変更の範囲)東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル8階A室
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
■昇給あり ■有休取得推奨 ■社会保険完備 ■人間ドック受診補助 ■希望スペックのPC・ディスプレイ・周辺機器支給 ■書籍購入補助 ■子育て支援制度
1名
3回
筆記試験:無
東大発スタートアップである匠技研工業株式会社は、ものづくりの現場である部品メーカー様に、経営・営業・製造など一気通貫で工場の課題解決を実現するVertical-SaaS「匠フォース」を開発・提供しています。
≪会社・事業の紹介≫ 匠技研工業は、ものづくり現場に特化したSaaSと培ったデータを活用して、製造業界にまたとないDXを届けるスタートアップです。 日本の製造業はGDPの20%をも占める大きな産業です。そんな製造業界の99%を占める中小サプライヤー企業に私たちは着目し、SMBから業界変革を起こす逆説的な事業戦略を描いています。 中小サプライヤー企業に深く入り込むインフラとなるSaaSを開発し、培ったデータとAI技術を活用して、一気通貫で製造業界にDXおよびAX(AI-Transformation)を届ける挑戦をしています。 20年後も誇れるものづくりを、日本から世界に届けるために、私たちは日々挑戦しています。
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目43番16号
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
550~800万
■仕事の内容 【将来のリーダー・幹部候補としての採用です】 急成長中のSaaS企業にて、カスタマーサクセス職としてキャリアをスタートし、将来的には経営幹部やマネージャー、あるいは特定領域のスペシャリストとして事業を牽引していただくことを期待しています。 入社1年目から重要な意思決定に関わる機会を豊富に用意しており、圧倒的なスピードで成長できる環境です。 【具体的な業務内容】 ・導入コンサルティング:クライアント企業の業務フロー整理や、プロダクト導入に向けたプロジェクトマネジメントを行い、理想的な経営管理体制の構築を支援します。 ・活用促進・提案(サクセス):既存顧客に対し、より高度なデータ活用や経営管理のアップグレードに向けた追加提案を行い、顧客の成功に伴走します。 ・プロダクト進化への貢献:顧客からの機能要望や問い合わせ(サポート業務)を通じて得たインサイトを開発チームへフィードバックし、製品改善に繋げます。 ・組織の仕組みづくり:顧客体験(CX)の向上や、社内プロセスの効率化に向けたオペレーション構築・整備を行います。 【このポジションの魅力・やりがい】 ・経営中枢へのアプローチ:対峙する顧客は、CFOや経営企画部門などの意思決定層が中心です。ハイレベルな経営課題に向き合い、解決策を提案する経験を積めます。 ・市場創造の当事者に:米国では既に巨大市場となっているEPM(Enterprise Performance Management)領域を、日本で切り拓いていくパイオニアとしての経験が得られます。 ・大手企業との共創:日本を代表するエンタープライズ企業の変革を支援することで、個人の市場価値を大きく高めることが可能です。
■必要な能力・経験 【必須スキル・経験】 以下のいずれかの実務経験をお持ちの方 ・1年以上の営業経験(法人向け・個人向けは問いません) ・2年以上の販売または接客サービスの経験 【求めるマインド】 ・顧客の課題解決に対して真摯に向き合える方 ・成長企業において、自ら変化を楽しみながらチャレンジできる方
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400~600万
■仕事の内容 【経営管理のDXを推進するカスタマーサクセス】 シリーズA資金調達済み、前年比3倍成長を目指す急成長SaaS企業にて、企業の「経営管理」を変革する支援を行います。 多くの企業で課題となっている「脱・Excel/スプレッドシート」を実現し、経営判断の質を高めるためのパートナーとして伴走します。 【具体的なミッション】 単なるツール導入支援にとどまらず、クライアントである経営企画・管理部門の方々をリードし、理想的な業務フローの構築や意思決定プロセスの高度化を実現します。 【担当業務の例】 ・導入プロジェクトの推進:顧客の業務フローを整理し、システム導入から定着までをプロジェクトマネジメントします。 ・活用深化の提案:既存顧客に対し、より高度な経営管理を実現するための追加提案やコンサルティングを行います。 ・プロダクト改善への貢献:顧客の要望を開発チームへフィードバックし、機能改善や新機能開発に繋げます。 ・組織の仕組み化:急拡大する組織において、カスタマーサクセスのオペレーション構築やナレッジ共有の仕組みづくりを担います。
■必要な能力・経験 【SaaS未経験・職種未経験歓迎】 「成長産業に挑戦したい」「顧客の成功に深くコミットしたい」という意欲を重視します。 【必須要件】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・顧客折衝の経験(営業職、販売職、接客業など) ※法人・個人の対象や、有形・無形の商材は問いません。 【こんな方を求めています】 ・SaaSビジネスやIT業界へのキャリアチェンジを目指している方 ・相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・チームで協力して目標達成に向かえる方
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469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
450~500万
■製造業向けAI見積SaaS事業を行う当社にて、CSのオンボーディング~定着支援をお任せします。■入社直後は匠フォースの理解及びカスタマイズをしていただき導入支援の土台をお作りいただきます。 【具体的には】 ■導入支援: 初期設定/環境構築/現場に即したトレーニング ■業務理解: 経営層~現場の課題ヒアリングと優先度設計 ■活用提案: 数値で効果を示す運用提案とダッシュボード整備 ■定着支援: 使い方定着の再訓練/運用改善/課題の早期解消 ■連携: 開発・営業と連携し要望を素早くプロダクトへ反映
【必須経験】■製造業領域での業務経験■普通自動車運転免許 【歓迎経験】■法人営業のご経験 【歓迎】 ■経営者向けソリューションの提案営業経験 ■製造業界における知見や経験 ■SaaS業界における知見や経験 ■ハードシングスを乗り越えた経験
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379~500万
■概要: 官公庁や企業に対してLED導入によるカーボンニュートラルや省エネルギー化を促進する提案営業となります。 (現在は官公庁が90%位ですが、今後民間企業への提案も増やしていきます。) ■担当業務: ・主として自治体に対し、省エネ商材の提案・リースによる効率化の提案営業 ・市役所などへ訪問し、市が所有する施設の診断(電気料金の削減金額、エネルギー削減量、再生エネルギー量など、数値の試算) ・試算結果などを元にコンサルティング/提案営業を実施 ・飛び込み営業はなく、紹介による自治体など各部署への提案 ・公共事業の事業化検討から予算策定~設計・工事実施までのワンストップソリューションを行います ・概算予算の確保による物件の顕在化~検収までのトータルソリューションを実施 ■業務内容詳細: 太陽光・空調営業 市役所などの地方公共団体へ訪問し、これまでのLED導入実績をもとに太陽光発電設備、空調設備などの導入することによる消費電力削減の企画を提案。課内プレゼンや入札時の手続き、予算立てのサポートなどの営業活動を行っていただきます。長期的なプロジェクトも多い為、1人ひとりのノルマはなく、部門全体として同じ目標を目指していき、関係各所と連携をしながら、プロジェクトを成功に導いていくお仕事です。 これまでの実績を交えてご提案することも多いので、初めて提案する官公庁の担当者からも信頼をいただいて、提案内容を聞いていただけます。(※飛び込み営業はございません。) 官公庁への提案の場合、その場で即決になることはなく、入札という形で案件の受注を目指していきます。 話術や営業スキルでなく、提案内容が重要となる業務ですので、まずは専門知識を身に付けていただき、業務を通じて提案プラン作成能力を習得していただきます。また、一度案件を受注をしたら終わりではなく、メンテナンスや取り換えなど継続して、お取引が発生する事も営業がしやすいポイントの一つです。 ■キャリアパス: 入社後は省エネや再エネなどに関する知識を習得 ↓ 当社営業社員がお客様先でどのようにお話ししているのか見るため、同行営業しながら営業先訪問、提案方法について習得 ↓ 営業社員の中核としてご活躍いただきます。 ■PRポイント ◎官公庁向け提案営業で社会貢献 政府が掲げているカーボンニュートラルに対する提案や避難所づくりなどの一助を担える大変社会貢献性の高い事業に関わることができます。 ◎高い専門性とキャリアアップ機会 入社後は省エネや再エネに関する知識を習得し、営業同行を通じて提案方法を学びます。 話術や営業スキルだけでなく、提案内容が重要となる業務のため、専門知識と提案プラン作成力を習得し、営業社員の中核としてご活躍いただけます。 ◎安定した顧客基盤と継続的な取引 飛び込み営業はなく、紹介による自治体など各部署への提案が中心です。 一度案件を受注すれば、メンテナンスや取り換えなどで継続的な取引が発生するため、安定した顧客基盤のもとで長期的な関係性を築くことができます。 ◎IPO準備フェーズの貴重な時期を経験できる 売り上げ予測100億円超。株式上場準備の段階で、事業成長の中核を担えます。
・法人営業経験2年以上 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
「電気に関連した環境ソリューション事業を通じて、持続可能な社会の実現」を目標とし地方公共団体と連携し、市町村ごとの地域性特性を考慮し、省エネルギー・再エネルギーを活用したカーボンニュートラル実現に向けた課題抽出、実現に向けたプラン策定から導入に至るロードマップをご提案しています。
379~500万
■概要: 官公庁や企業に対してLED導入によるカーボンニュートラルや省エネルギー化を促進する提案営業となります。(現在は官公庁が90%位ですが、今後民間企業への提案も増やしていきます。) ■担当業務: ・主として自治体に対し、省エネ商材の提案・リースによる効率化の提案営業 ・市役所などへ訪問し、市が所有する施設の診断(電気料金の削減金額、エネルギー削減量、再生エネルギー量など、数値の試算) ・試算結果などを元にコンサルティング/提案営業を実施 ・飛び込み営業はなく、紹介による自治体など各部署への提案 ・公共事業の事業化検討から予算策定~設計・工事実施までのワンストップソリューションを行います ・概算予算の確保による物件の顕在化~検収までのトータルソリューションを実施 ■業務内容詳細: LED営業 独自の紹介経由から市役所などへ訪問し、建築図面や現地調査情報を基に、照明のLED化を主とした消費電力削減の企画提案をしていただきます。課内プレゼンや入札時の手続き、予算立てのサポートなどの営業活動を行っていただきます。長期的なプロジェクトも多い為、1人ひとりのノルマはなく、部門全体として同じ目標を目指していき、関係各所と連携をしながら、プロジェクトを成功に導いていくお仕事です。 これまでの実績を交えてご提案することも多いので、初めて提案する官公庁の担当者からも信頼をいただいて、提案内容を聞いていただけます。(※飛び込み営業はございません。) 官公庁への提案の場合、その場で即決になることはなく、入札という形で案件の受注を目指していきます。 話術や営業スキルでなく、提案内容が重要となる業務ですので、まずは専門知識を身に付けていただき、業務を通じて提案プラン作成能力を習得していただきます。また、一度案件を受注をしたら終わりではなく、メンテナンスや取り換えなど継続して、お取引が発生する事も営業がしやすいポイントの一つです。 ■キャリアパス: 入社後は省エネや再エネなどに関する知識を習得 ↓ 当社営業社員がお客様先でどのようにお話ししているのか見るため、同行営業しながら営業先訪問、提案方法について習得 ↓ 営業社員の中核としてご活躍いただきます。 ■PRポイント ◎官公庁向けLED導入提案で社会貢献 政府が掲げているカーボンニュートラルに対する提案や避難所づくりなどの一助を担える大変社会貢献性の高い事業に関わることができます。 ◎高い専門性とキャリアアップ機会 入社後は省エネや再エネに関する知識を習得し、営業同行を通じて提案方法を学びます。 話術や営業スキルだけでなく、提案内容が重要となる業務のため、専門知識と提案プラン作成力を習得し、営業社員の中核としてご活躍いただけます。 ◎安定した顧客基盤と継続的な取引 飛び込み営業はなく、紹介による自治体など各部署への提案が中心です。 一度案件を受注すれば、メンテナンスや取り換えなどで継続的な取引が発生するため、安定した顧客基盤のもとで長期的な関係性を築くことができます。 ◎IPO準備フェーズの貴重な時期を経験できる 売り上げ予測100億円超。株式上場準備の段階で、事業成長の中核を担えます。
・法人営業経験2年以上 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
「電気に関連した環境ソリューション事業を通じて、持続可能な社会の実現」を目標とし地方公共団体と連携し、市町村ごとの地域性特性を考慮し、省エネルギー・再エネルギーを活用したカーボンニュートラル実現に向けた課題抽出、実現に向けたプラン策定から導入に至るロードマップをご提案しています。
330~500万
創業50年業界シェアNo1!歯科医院向けの自社開発システムを展開している当社にて、ご契約いただいた歯科医院様へ直接訪問し、サービスを通じて業務効率化を実現するためのサポート対応をお任せ。ノルマはなし 【具体的には】約60項目の機能やサービスの中から各クリニックのニーズに合わせて機能を組み合わせ提供。医師や医療事務スタッフに対して、直接、それら機能の操作・活用方法のレクチャー(2~3件/日)、導入後のサポート/提案営業/PC及び周辺機器の設置(建物の改変を伴う業務は無し)、お問い合わせ対応などを行います。お客様のニーズに沿って、機能の提案は行い歯科業務のDX化に貢献します。
★第二新卒歓迎!★【必須】医療・福祉業界に興味・関心をお持ちの方【活躍事例】営業経験者・管理栄養士・社会福祉士・歯科衛生士など医療や福祉に関する経験を積まれた方も活躍しています! 【入社後】入社時研修で会社の理念や歯科の専門知識、保険知識、システムなどを学習。現場に配属後、OJTとして先輩社員から少しずつ業務を引き継ぎ独り立ちを目指します【やりがい】医院経営に必須であるレセプト申請(保険診療の費用を健康保険組合等に請求する手続き)のDX推進に携われます。先生から感謝のお言葉をいただくことが多くあり、お客様に喜ばれる仕事で長期的にキャリアを築いていきたい方に◎
歯科用コンピューターソフトウェアサービスの開発及び販売、サポート、ヘルスケア関連商品の企画・販売
400~800万
【株式会社スタメン】 「1人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」という経営理念のもと 「人と組織」の強さを具現化するエンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」を運営する企業。 設立から4年で東証グロース市場に上場した注目の成長企業。 2022年3月に移転し、SDGsに配慮した開放的で機能的なオフィスで働けます。 働きがいのある会社ランキング1位!! 【仕事内容】 ◎お客様が描く「理想の人と組織」の実現に向けて課題解決のための提案を行うカスタマーサクセス職 「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」という企業理念の元、 社内制度を軸としたエンゲージメント向上サービス「TUNAG」の導入企業様に対して、 サービスを通して企業の組織改善をお客様と同じ目線に立ち、一緒に伴走していくことで 実現していくお仕事です。周りの仲間やチームに貢献したい気持ちが強い、 人を巻き込んでいくのが得意、という方には最高の環境です。 ▼具体的な業務内容 ・TUNAGの導入支援 ・組織コンサルティング お客様の組織課題を明確にし、それに対する打ち手を「社内制度」という形で具体化 制度利用を起点として、組織の活性化、エンゲージメントの向上を促進 制度活用状況からさまざまな数値データを抽出、定点観測し、改善提案 お客様の経営陣や従業員の声を基に、エンジニアチームとのサービス改善に向けた協議 ・利用企業様同士の交流会 TUNAGista(ツナギスタ)の開催 など 人と組織を強くする方法は、100社あれば100通りのアプローチがあり、 まさに経営方針に合わせてPDCAを回していく必要がある分野です。 TUNAGは、ITツールや組織診断結果を「はい、どうぞ」とお渡しするだけのサービスではありません。 カスタマーサクセス担当者1人1人が導入企業さまへ伴走し、 組織の課題抽出から施策設計のコンサルティング、ツール導入や運用の支援、 定期的なフォローまでを一貫して行います。すぐには正解が出ない、 終わりの見えない「エンゲージメント醸成」というマラソンを走る隣で、 伴走するCSスタッフが常についている。 TUNAGのノウハウと自らのアイデアをご提案し、熱量を持って、 導入企業様を「サクセス」に導いていくお仕事です。 【「TUNAG」とは?】 TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践を通じて、 会社の成長や成功を支援するプラットフォームです。 昨今、エンゲージメント=会社と社員、及び社員同士の信頼関係が重要視されており、 企業が持続的に成長するためにも、そのエンゲージメントの高さが必要不可欠であると考えられています。 TUNAGは組織内の全員が利用するプラットフォームでありつつ、 組織内のエンゲージメント状態を定量化しながら、具体的な改善提案を行うサービスです。
◆東京 【必須条件】 ・法人営業経験 ・無形商材の提案営業経験 ・SaaSのカスタマーサクセス経験 ・経営者や経営企画を商談相手とした営業経験 ・人事として採用・組織開発に携わった経験 【歓迎条件】 ・コンサルティング営業の経験 ・マネジメントスキル ・HR業界の知識 ・HR Techの知識 ◆名古屋 【必須条件】 ▼下記の営業経験 ①法人/toB ②無形商材/ITツール ③経営者が商談相手 【歓迎条件】 ・SaaSのカスタマーサクセス経験 ・人事として採用・組織開発に携わった経験 ・HR業界の知識 ・HR Techの知識
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467~1050万
■募集背景: SmartHRは、「労務領域の業務効率化ツール」だけでなく、人事・労務全般の課題解決をサポートする「タレントマネジメントサービス」へ成長を続けています。 労務手続きを入口に常に新鮮な人事データベースを構築し、人事・労務、タレントマネジメントの具体的なアクションプランを検討・実行するためのデータの可視化までを実現します。 「働くすべての人が、アナログで非合理な業務から開放され、すべての人が本当に必要な仕事に集中し、気持ちよく働ける」。そんな社会をつくっていくために、多くの企業が抱える人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きなミッションの1つです。 サービスの成長・拡大に伴い、ご導入いただくお客様の業種業界、従業員規模、特性などが益々広がる中で システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の存在が必要不可欠となってきました。 ■職務内容: ミッション SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる 課題の例 - 各種業務において紙が介在しており、その印刷〜仕分け〜配送〜回収〜データ化という一連の業務負荷が高い - データが散在している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態になっていない 業務内容 カスタマーサクセスマネージャーとして、SmartHRをご導入いただいたエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミットしていただきます。 具体的には... - ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く - ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する - 中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援) - 契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝 ■ポジションの魅力: - SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です - お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます - 大企業での中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、システム導入・活用支援に当たることができます - 事業の成長・拡大に伴って多くの機会が生まれる環境であり、ご自身の実績の積み重ねによって様々な役割に挑戦いただけます - MMB領域:労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます - MMB領域:ひとりのCSMが担う業務の幅が広く、総合的にビジネススキルが磨かれることで、CS職としてのキャリア開発に加えて他職種へのチャレンジにもつながりやすいキャリアとなります - エンタープライズ領域:エンタープライズ領域のカスタマーサクセスを追究できる、国内SaaSでも数少ない事業環境、組織になります
■応募資格(必須): - 以下いずれかのご経験(目安3年以上) - SaaS企業でのカスタマーサクセス職 - ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング - コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験 ■応募資格(歓迎): - BtoB SaaS事業における業務経験 - (人事担当としての)クラウド製品の導入推進・利活用促進の経験 - 中長期にわたるプロジェクトマネジメント経験、PMO業務の経験 - 従業員規模が数千〜数万名の顧客との折衝経験 - 各種業務システムのデータ連携における要件整理、もしくはミドルウェア開発の経験 - HR領域に身を置かれた経験 - 事業成長を牽引するための仕組みづくり、業務改善の経験 - チームマネジメントの経験 - 人事労務の実務経験 ■求める人物像: - 顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方 - 組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方 - 顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方 - 社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 - 壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方 - 他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方
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450~774万
これまで電気・ガスは各地域の特定の電力・ガス会社からしか購入できませんでした。しかし2016年4月に電気、2017年4月にガスについて既存の電力・ガス会社だけでなく、業種を問わず様々な事業者から購入できるようになりました(電力・ガス小売全面自由化)。また、カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務をデジタルスキルを活用して遂行いただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮し上でアサインします。 その中で、デジタルを活用した役割を担いミッション遂行いただきます。 ・データ収集による電力の需給予測や託送料金の集計 ・VBAやマクロを活用した生産性向上支援 ・RPAやグループウェア導入による業務プロセス設計提案/構築/改善 ・BIツールを活用した各種データ集計/ドキュメント化/レポーティング ・集計したデータソースによる各種提案 ・カスタマーサクセスを目的としたデータ分析 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のためのデータ収集・分析業務 ◎電力取引のための需要予測業務 ◎託送料金算出のための料金計算業務 担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・社会人経験3年以上 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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