《決済企画》成長分野のFintech企業 / リモート&フレックス制◆グループ中核企業でを事業を牽引
600~1000万
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
東京都渋谷区
600~1000万
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
東京都渋谷区
IT/通信製品法人営業
システムコンサルタント
Webサービス法人営業
【業務内容】 カード会社等の決済機関との仕入れ原価(=決済手数料)の交渉を中心に、社内外の調整をリードいただくポジションです。決済手数料の最適化を通じて、サービス競争力・収益性の向上を担っていただきます。また、各種調査依頼対応や、決済スキームに関する営業サポートも担当いただきます。 ■業務詳細 ①決済機関からの施策・案件依頼対応 ・カード会社等の決済機関からの施策・個別案件調整依頼に対応 ・関係部署と連携し、案件実現に向けた社内調整・進行管理 ・施策効果の把握・改善提案 ②仕入れ原価(決済手数料)交渉 ・個別案件ごとの仕入れ原価交渉をリード ・案件管理・課題設定および改善企画の立案 ・提携パートナーとの継続的な協働・関係構築 ③適用原価の見直し・改善 ・既存案件における原価適用状況を確認 ・見直しの可否判断および原価改善の推進 ・原価改善による収益最大化の企画・実行 ④プロダクト企画支援 ・原価交渉後の契約締結からシステム反映までの一連の実務遂行 ・社内システム部門との連携によるサービス改善 ・スピード感ある進行・品質確保の推進 同部署内のサービス企画チームと連携し、ご希望や適性に応じて下記業務もお任せします。 ⑤サービス企画業務(一部兼務も可) ・自社サービスの企画立案サポート、営業支援 ・営業部門や開発・運用部門と連携した課題抽出・要件整理 ・市場調査や競合分析等に基づいたサービスの企画立案
【必須スキル】 下記いずれかのご経験がある方 ・クレジットカード会社でパートナー営業のご経験 ・決済代行会社での営業経験 ・Visa/Mastercard/JCB等のカードブランドにて決済代行会社、カード会社との調整に携わった経験 ・その他決済機関にて決済代行会社との調整に携わった経験 【歓迎スキル】 ・決済サービスの商品性や決済システムに関する知見がある方 ・市場分析やデータ分析、戦略立案などに携わった経験 ・商品・サービスの立ち上げや新規事業企画に携わった経験 ・何らかの社内外におけるプロジェクトに携わった経験
大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30 現在は出社とリモートワークのハイブリット勤務をしております。
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 20時間
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
慶弔休暇、年末年始、ボランティア休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇、裁判員休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 6,000,000 円 - 10,000,000円 【月給】476,182円~745,595円(経験・能力等考慮の上、規定により優遇) 昇給:年1回(4月) 賞与:年1回(7月)
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル 東急東横線:代官山駅より徒歩4分、中目黒駅より徒歩7分 JR山手線:恵比寿駅より徒歩8分
リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度
通勤手当 社員持ち株会 確定拠出年金 慶弔見舞金 インフルエンザ予防接種 婦人科検診(年1回) 育児短時間勤務制度 ベビーシッター割引券 定年再雇用制度 保養所 ベネフィットステーション
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル
・決済事業 ・マーケティング事業 ・スタートアップ投資事業 ・技術開発 ・新規戦略事業
最終更新日:
600~2000万
【担当業務】 ものづくりの中核に位置する産業機械/重工業界の各クライアントは、AIやロボティクス等を含む発展的自動化や、グローバルレベルでの環境変化によって様々な経営課題を抱えられています。最先端の技術開発による技術優位性の維持・向上/高付加価値製品・サービスの提供と低コスト化の両立/イノベーションを伴うエコシステム形成/生産人口減少課題解消のための省庁・自治体との連携/高度な生産性を担保するバリューチェーン最適化/グリーン化に伴うエナジートランジションの加速/安心・安全・快適な社会インフラの構築/デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進/防衛・安全保障や地政学リスクを鑑みた戦略立案といった多種多様な取り組みが求められています。こうしたクライアントが直面している各種アジェンダの解決に向け、国内外のプロフェッショナルと連携しながら、コンサルティング提案と解決に向けた実行・実現支援を担当頂きます。 【担当業界】 ・各種産業用機械・機器・部品業界(工作機械、建設機械、農業機械、ロボット、生産設備機械、住宅設備、FA機器、制御機器、計測機器、他) ・重工業界(航空宇宙、防衛、エネルギー機器、造船、インフラ設備、他) ・エンジニアリング業界(産業/プラント/エネルギー/環境エンジニアリング、他) 【主な担当領域】 ・事業戦略・構想策定の支援 ・マーケットリサーチ、ビジネスモデル変革・構築 ‐事業・技術ポートフォリオの再構築、M&Aや新規事業立ち上げを通じたイノベーション促進 ・DX構想策定からオペレーションモデル変革・IT導入・定着化の実行支援(生産性向上等) ‐バリューチェーントランスフォーメーションとデジタライゼーション、AI活用、他 ・事業/組織機能最適化マネジメント改革 ・基幹システム(ERP/SCP/SFAなど)の企画・構想、導入、海外展開・定着化支援 等 【具体的なプロジェクト例】 ・バリューチェーンを横断した大規模なオペレーション改革(設計・販売・需給・生産・調達・原価・経営管理等の横断領域) ・デジタルサービスビジネスの構想策定および実行 ・省庁・自治体等の公募案件に対する提案・伴走支援 ・中期経営計画・技術ロードマップ策定、DX・IT中長期戦略策定 ・新規事業戦略・ビジネスモデル策定、事業ポートフォリオマネジメント ・グローバル Supply chain planning(SCP)改革構想立案、新業務設計、システム選定・導入 ・AIを活用した需要予測システムの導入 ・個別受注生産型事業における商談・アフターサービス案件情報の一元管理に向けた構想策定・実行 ・海外展開に向けた業界動向・市場調査 ・利益確保に向けた直材・間材調達、設備メンテナンスコスト削減支援 ・工場製造システム導入やIoTと各種指標(生産性/原価/環境等)見える化 ・サステナビリティ推進企画支援 ・コーポレート部門(調達、営業、人事等)の事業横断データ活用プラットフォーム構想策定、構築 ・次世代役員人材育成、デジタル人材採用&育成
【求める人物像】 ・日本の製造業の成長を通じて、持続的で豊かな社会を作っていきたいという志をもった人物 ・クライアント企業の課題・解決策を自ら定義し、プロアクティブに問題解決に取り組める人物 ・異なるバックグラウンド、強みを持つ人材と協働し、チームとしてのアウトプットを最大化できる人物 ・チームメンバーを相互にケアし、エンゲージメントの向上に取り組める人物
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582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
1450~2010万
【配属組織について(概要・ミッション)】 【戦略SIBビジネスユニット】 戦略SIBビジネスユニット(以下SSIB)は、2025年4月に設立されたビジネスユニットで、日立のケーパビリティを結集して成長領域における事業の創出と発展をリードし、harmonized societyとsustainableな成長に貢献する組織です。 One Hitachiと成長市場での事業展開、日立のIT×OT×Productsを活用した新たなソリューション・サービス開発をリードします。 地域部門、CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)、研究開発部門と連携し、市場に根差したビジネスの種(0から1)を創出する事業インキュベーション部隊です。 【データセンタビジネス】 各セクター・BUと密に連携し、DCビジネスに関連するOne Hitachiソリューションポートフォリオ全体を考え、その開発をサポートする。DCビジネスに関する現在のOne Hitachi、各セクター・BUが持っているプロダクトやソリューションを明確にし、市場ニーズから、ギャップを把握し、One Hitachiで顧客に提供していくためのロードマップを作成し、ギャップを埋めるための投資の必要性に優先順位を判断し、投資を行い、One HitachiのDCソリューションポートフォリオを開発していく。 【職務概要】 ・SSIBデータセンタービジネスチームのもと、日本におけるプレのエンジニアリング提案活動をリード ・グローバルデータセンター事業者(ハイパースケーラ、コ・ロケータ等)に対するプレのエンジニアリング提案活動に注力し、日立データセンターの能力を示し、顧客の技術的およびビジネス要件を理解する。 ・営業チームと連携した顧客対応を行う ・コネクティブインダストリーズ、エナジー、デジタルシステム&サービス分野の関連BUをグローバルにつなぎ、適切なソリューション/製品/サービスを顧客に提案する。 ・SSIBデータセンター戦略を理解し、日本での実行をサポートする。 【職務詳細】 ・技術的専門知識: 製品やサービスに関する深い知識を持ち、その技術的側面をエンジニア、非エンジニアの両方に効果的に伝えることができる。 ・ソリューション設計: デモンストレーション、概念実証(PoC)、カスタムデモを伴うことが多く、特定の顧客要件に合わせたソリューションの創生を支援します。顧客の要件を理解し、技術的なソリューションを提示し、製品やサービスがどのようにそのニーズを満たすことができるかを示す役割を担います。 ・営業サポート: BUの営業チームと密接に連携し、営業サイクルを通じて技術的なガイダンスやサポートを提供します。 ・ 顧客とのコミュニケーション: 複雑な技術情報を明確で説得力のあるプレゼンテーションや提案に変換することに長けています。 ・フィードバック・ループ: 顧客との交流やフィードバックに基づき、製品開発チームやエンジニアリングチームに貴重なフィードバックを提供します。 ・チャレンジ マトリックス横断的なコラボレーションを推進し、日立全体のステークホルダーを納得させる。 クライアントを巻き込むスピードで社内調整や提案を行う。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【魅力・やりがい】 日本国内のデータセンター(DC)市場は、2021年の約3兆円から2026年には約4兆円規模へと成長が見込まれており、年平均成長率(CAGR)は6.5%と非常に高い水準です 。この成長を牽引するのが、ハイパースケールDC(HSDC)やクラウドサービスの拡大であり、本ポジションの担当者は顧客の技術的・ビジネス的要件を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、この市場での事業戦略立案・実行に直接関与し、日立のプレゼンスを高める役割を担います。 また、営業チームとの連携を通じて、顧客対応を一体的に行うことで、技術とビジネスの両面から価値を提供できます。これは、単なる技術支援にとどまらず、事業成長に直結する活動であり、社内外の信頼構築にもつながります SSIBの戦略を理解し、日本市場での実行を支援する役割は、グローバル戦略とローカル実装の橋渡しとして非常に重要であり、社会的意義のあるビジネスに携わることができます。 【キャリアパス】 米国にいるDC Business のHeadの元で、グローバルなDC事業のトレンドを理解しながら、日本国内のコンサルエンジニアとして、グローバル事業者との技術的・戦略的な対話力を培う貴重な経験ができます。将来的には日本マーケットだけではなく、日立グループのグローバルなDC事業に携わることも期待されます。
①データセンタービジネスにおける事業戦略や事業推進に関わる実務経験 ②戦略立案や事業構想フェーズを中心としたコンサルティング実務経験(業界や領域は問わない) 上記のご経験をお持ちのうえで、以下のスキルをお持ちの方。 ・技術的能力: 日立の製品・サービスおよびその基礎技術に関する深い理解。 ・コミュニケーション能力: エンジニア,非エンジニア双方の対象者に技術情報を効果的に伝える能力。 ・問題解決能力: 技術的課題を特定・解決し,適切な解決策を提案する能力。 ・プレゼンテーションスキル 自信を持ってプレゼンテーションを行い,製品の能力を示すことができる。 ・バイリンガル: 日本語と英語に堪能であること。 ・人間関係の構築 顧客と信頼関係を築き,顧客のニーズを理解する能力 ・複数の地域やタイムゾーンにまたがる調整能力
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400~650万
エンタープライズセールスとして、当社の全商材を扱うアカウントセールスを担当いただきます。担当する顧客は、新規もしくは取引実績がある重点既存顧客となりますが、今回の募集においては、主に新規顧客を重点的に担当していただく予定です。インサイドセールスからのトスに限らず、 あらゆる手段で顧客関係者の接点を開拓し、全商材を導入していくことが最大のミッション です。また、エリアは問わず、原則オンラインを中心とした営業活動を行っていただきます。 【具体的には】 ストレスチェックシステムやDXプラットフォームを中心としながら、その他のサービス、ソリューションなど全商材の新規開拓営業を行います。顧客の課題に合わせて提案し、受注に繋げていきます。 ●商談、営業活動 ●提案資料作成 ●社内調整(他事業部と連携、契約締結に向けた関連部門との調整など) 新規開拓営業ですが、一からの開拓はほぼありません。インサイドセールスや他事業部からのトス、月毎の重点施策に基づいた過去アプローチ済の顧客の掘り起こしなど、効率良くリードを獲得していきます。 ・アクティブな担当顧客数:20~30社程度 ・月商談件数:40~50件程度 ・商談先:企業人事部門 成果(実績)を創り出すこと、そのために活動量を担保することをチームとして重視しています。商談先は企業人事部門となりますが、当社が解決に向けて貢献できる企業課題は「健康経営」「人的資本経営」など、昨今社会的にもニーズが高まっており、かつ組織全体で取り組まなければならない分野になるため、部長・担当役員クラスの方との商談ややりとりも発生します。解像度高く課題を把握し、適切な提案を行うことが求められます。受注までの期間は、案件にもよりますが2~3か月くらいとなることが多いです。
【必須要件】 ・法人営業経験 ・無形商材での提案営業経験 【歓迎要件】 ・人事向けの営業活動とHR領域商品の販売経験 ・単一ではなく、複数商材の取り扱い経験 ・インサイドセールスと連携した営業活動経験 ・エンタープライズ営業経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
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600万~
<日立コンサルティングについて> ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
・応募時点で社会人経験2年程度 ・2026年4月1日入社可能な方
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750~1200万
【採用背景】 生成AI、AIエージェントに代表される新たなテクノロジーが企業経営や我々の働き方、業務自体を大きく変革しています。しかしながら、このような最新のテクノロジーは、従来の社会システムの前提としており、既存の法制度では適正なコントロールが難しい部分があります。そこで、新たなイノベーションと企業活動の適切な融合を推進し、技術の良さを迅速かつ安全に引き出すために、日立コンサルティングでは、プライバシーの侵害や倫理面の問題に配慮したAI倫理/プライバシー等に関するガバナンスコンサルティングを展開しています。次世代のガバナンスや制度設計に向けたコンサルティングサービスを提案/提供できる人材を広く募集します。【業務概要】 本求人では、以下のような業務を推進しています。 ・企業におけるAI倫理(生成AI、AIエージェントを含む)、プライバシーに関するリスクアセスメント ・企業におけるAI倫理(生成AI、AIエージェントを含む)、プライバシーに関する制度設計、運用 ・上記に関連した法制度の調査やビジネス検討支援、官公庁へのロビー活動等 ・その他、新たな技術(生成AI、メタバース等)と企業経営の適切な融合の推進支援【当職種で働く魅力】 ・個人の権利や企業の社会的な責任と最先端技術の調和した新たな社会の実現に直接貢献できます。 ・企業におけるイノベーションを促進するための次世代のガバナンスについて、業務を通じて理解を進め、各企業の成長を支える役割を担うことができます。 ・海外の法制度等も考慮した対応が不可欠であり、グローバルな視点から最先端の技術と制度について学習し、新たな仕組みの立案等に携わることができます。【主なクライアント業界】 ・AIエージェント等の先端的な技術を活用したイノベーションを進めている大手企業 ・新たな技術リスクや法制度対応に対して組織的な対応を進めている大手企業 ・新たな技術と法制度に関する調査、政策検討を実施する企業や官公庁【コンサルティングの案件例】 ①大手IT企業:個人情報保護、セキュリティの制度運用支援 プライム上場の製造業において、全社的に個人情報保護、セキュリティ対策を強化するため新たな制度の整備とその社内への普及活動の支援を実施 ②大手素材企業:AI法制度対応支援 海外に100以上の拠点を持つプライム上場企業において海外のAI法制度対応を支援するため、拠点を持つ主要国におけるAI関連法制度の動向を調査するとともに、その対応計画について検討を実施 ③大手鉄道会社:プライバシー保護制度の運用支援 MaaS、顔認証改札等、運輸サービスにおける個人情報の安全な利活用を図るため、全社的なプライバシー保護制度の設計を行うとともに、その運用支援を実施 ④大手鉄道会社:スマートシティのデータガバナンスガイドライン策定支援 大手鉄道会社が新駅開設に伴い進めるスマートシティの整備において、個人等の情報が安全かつ適切に活用されるようデータガバナンスガイドラインの整備を支援■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
【必須】 <C>社会人2年以上 <SC>社会人5年以上、チームリーダー経験 <M>社会人10年以上、マネジメント・提案経験、ITPJのPM経験、リスク管理等業務経験 【歓迎】 ・ITPJ業務経験 ・基本情報技術者以上 ・法制度調査経験 【役割】 <M>PJ統括、育成、顧客関係構築 <SC>領域リーダー、計画策定・実行 <C>タスク遂行、スキル習得
日立グループのコンサルティングファームとして、社会イノベーション事業を牽引。戦略立案からITシステム実装、業務定着まで、日立の技術力と知見を活かした「実現実行型」のコンサルティングを提供しています。製造、公共、金融など幅広い領域で、顧客のDX推進と新たな価値創出を支援します。