407999109/【愛知】経理責任者候補〈U・I ターン歓迎〉
467~800万
株式会社d3ホールディングス
愛知県名古屋市
467~800万
株式会社d3ホールディングス
愛知県名古屋市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 同社にて以下業務をお任せします。 【職務詳細】 【単体の経理業務(大三鋼機、d3Lab.、グループ会社の中でも主体となる会社)】 定常的なルーティン仕訳/入力はスタッフが担当するので承認業務を担当いただきます。 【連結の経理業務】 グループ会社から決算データを入手し、連結決算書の作成を行っていただきます。 【監査対応】 単体・連結決算に関する会計監査の対応を担っていただきます。 【財務管理】 グループ全体の財務管理、資金計画を担っていただきます。 【税務申告】 申告書の作成は顧問税理士が行いますが、必要な資料提出や準備を行っていただきます。
【必須】 ・経理の実務経験 ・日商簿記2級以上の知識 ・連結決算経験 【尚可】 ・税理士資格保持者または科目合格者 ・上場企業もしくは上場準備企業での経理経験 ・税務申告書の作成経験 ・会計監査の対応経験
正社員
有
467万円〜800万円
■勤務時間 8:30~17:30 ■休憩時間 60分
有
112日
夏季、年末年始、慶弔、育児、介護、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月※条件変更なし ■給与 年収:467万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:292000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)
愛知県名古屋市
敷地内全面禁煙
愛知県名古屋市港区砂美町50-1 あおなみ線「荒子川公園」駅より徒歩9分※車通勤OK
有
通勤手当:実費支給(上限25,000円)家族手当:配偶者5,000円、お子様一人につき 2,000円、役職手当:規定により支給、職能手当:規定により支給、退職金制度:規定により支給、資格取得制度、懇親会、新年会、社員旅行、制服支給あり
愛知県名古屋市港区砂美町50-1
◆金属・鋼材関連ビジネス(材料調達、販売、加工)
最終更新日:
400~500万
■採⽤背景 ・来年に向けて構造改⾰を進める中で、数年後の定年退職の引継ぎを進めています。 5年後や10年後に責任者を担って頂ける⽅をお待ちしています。 ・4つの課があり社員バランスを⾒ながら採⽤しますが、ご希望のポジションがあれば お気軽に申し付けください。 ■職務概要 ・社内環境を快適に保つためのサポート業務から、お⾦の管理などをお任せします。 「困ったときに頼れる存在」として、社員が快適に業務を勧められるように問題を解決しながら、 より良い運⽤の仕組みづくりにもチャレンジできます。 ■業務内容 財務や税務の対応をしていきます。 ・会計の仕訳⼊⼒(システム使⽤) ・決算書作成(簿記2級レベルの習得可能) ・税理⼠や会計⼠の⽅とのやり取り ■組織構成 管理部は総勢60名で、うち65%が⼥性です。 ・総務⼈事課:15名 ・経理課:8名 ・物流・購買課:25名 ・審査課:8名 ※当社ではジョブローテーションを実施しており、3〜5年を⽬安に部⾨移動の可能性があります。 そのためゼネラリスト志向の⽅を歓迎しています。 ■働きやすさ ・⼟⽇祝休み、年休122⽇であり、有給取得率70%以上・残業は8hと働きやすい会社です。 福利厚⽣サービスや資格⼿当、住宅⼿当・家族⼿当など福利厚⽣も充実しています。 ■当社の特徴・魅⼒ ・ホシザキグループは製氷機や冷蔵庫をはじめとする厨房製品で国内シェア1位! 国内ネットワーク436営業所/世界に37拠点とグローバル展開する東証プライム上場企業です。 ・「オリジナル製品を持たない企業に⾶躍はない」をモットーに、業界初の全⾃動製氷機をはじめ ⾰新的な製品を世に送り出しております。「製販⼀体(開発製造∕販売メンテナンス)」の体制でお客様の『⾷』に関するニーズに気づき、「500種以上の独⾃性ある製品」の開発に繋げていきます。 (『グッドデザイン賞』『省エネ⼤賞』『地球温暖化防⽌⼤賞』など受賞歴) ■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■主要製品 ・全⾃動製氷機…国内シェア約60%、世界シェア約30%(世界シェアNo.1) ・業務⽤冷凍冷蔵庫…国内シェア約45% ・業務⽤⾷器洗浄機…国内シェア約40% ・⽣ビールディスペンサー…国内シェア約70% ※飲⾷、ホテル、スーパー、コンビニ、病院、⽔産加⼯場、農業、あらゆる場所でペンギンマークの 同社製品が活躍しています。 ■ビジョン ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。 ■経営姿勢 ○遵法はもとより社会と社員から信頼される会社づくり。 ○透明性のある経営。議論のできる経営の実践。 ○事業活動と環境の調和。働きやすい職場環境の実現。「良い製品は良い環境から」
■必須条件 ・パソコン操作になれている⽅ <加えて下記いずれか> ・営業経験をお持ちの⽅(多くの⽅と連携をしたご経験) ・管理部⾨のアシスタント経験(経理や⼈事の補佐、アシスト) ・販売接客で⻑期的にお客様をサポートしたご経験 ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・管理部⾨(総務⼈事経理購買など)での就業経験 ◎業界未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■ビジョン 私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。
340~382万
【事業内容】 本社にて専用端末を使用した会計業務や来客の対応など経理業務をお任せいたします。 ・売掛金・買掛金の管理 ・請求書の作成、発行 ・支払い処理 ・経費精算・経費処理 ・電話・来客対応 ・PCでのデータ入力 など 入社後OJTを通して業務について学習し、少しずつ慣れていただき、社内・組織内のメンバーの力を借りながら、スキルアップしていただけるような体制があります。 営業など他部署の社員や経営陣と関わる機会もあり、社内全体とのコミュニケーションをとり仕事を進めていきます。 経験が少ない方や実務経験がない方でもPCの基本作業や簿記についての知識や経験がある方なら活躍できまます。 【配属部署の人員構成】 2名
・コミュニケーション能力があり協調性がある方歓迎 ・臨機応変に柔軟に対応頂く能力のある方歓迎 ・簿記3級の資格を持っている方もしくは相当の知識を要する方 スキルがなくても下記の点において重視。 ・あくまで想定であり未経験であっても少しでも関連する業務に携わったことのある方であれば問題なし。 ・会計や経理に知見のある方であれば問題なし。 ・Excel基本操作以上
コミュニケーション領域における顧客の課題解決 広報・広告・販売促進のコミュニケーションプランニングから、印刷物・デジタルメディア・映像・イベントなどの各種施策のクリエイティブプランニングおよび制作、開発、実施まで
500~700万
当社の財務経理業務をお任せいたします。将来的には、リーダー的ポジションを担うマネージャーを目指していただきたいと考えております。 ■決算業務(月次、年次、四半期) ■管理会計 ■開示書類作成 ■税務申告業務 ■監査法人対応、業務改善など ※メンバーと役割を分担いたします
【必須】伝票起票や月次決算の実務経験をお持ちの方 【歓迎】上場会社もしくは上場準備会社での財務・経理・開示の実務経験をお持ちの方、マネジメント経験をお持ちの方 【魅力・働き方】 ■年間休日123日・土日祝休みでワークライフバランス◎ ■実務経験を幅広く積んでいただいたのち、マネージャー等への昇格も目指していただけます。開示書類作成をはじめとする上場企業の経理業務を経験し、キャリア・スキルアップできる環境です★ ■車を持たない時代において、車両メンテナンスやリース事業はBtoB、BtoCともに伸びしろがあり、更なる事業・業績拡大が見込まれております。
■車両のメンテナンス受託事業 ■MLS(マイカーリースサポート)事業 ■BPO事業(データ管理・タイヤ保管・納税管理等) ■その他(中古車売却・ワランティ・メンテナンスパック等)
400~600万
経理業務全般に携わって頂きます。なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただく予定です。 【主な業務内容】 ・会計業務(財務諸表の作成) ・財務コントロール(資金調達・運用計画) ・債権管理(国内外売掛金の管理) ・工場経理(原価管理) ※海外拠点も多数保有するため、将来的に希望を考慮して海外での活躍の可能性もあります ※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10~15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です ■組織構成: ・経理部には経理50名(財務会計35名/原価計算15名)の社員が在籍しております。(男性:女性=7:3) ・入社後は3~6名のチームのもとでOJTを実施。独り立ちまでは半年程度を想定しています。
■必須要件: ・経理の業務に挑戦したいお気持ちのある方 ■歓迎要件: ・金融機関出身者 ・経理経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルでの英語能力をお持ちの方
-
470~1070万
デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、適正に応じて下記業務を担っていただきます。 ・経理・税務・財務・資本戦略の立案・実行 ・グループ全体としてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底 ・事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献 等 ■募集背景 益々高度化・複雑化する経理・税務・財務の環境下、専門性を持ち、グローバルな視点で課題を捉え、解決に向けて一緒に挑戦していただける仲間を募集しています. ■職場雰囲気 ・若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者、経営層といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープン・フラットな雰囲気の中、主体的に業務を遂行し、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。 ・デンソーHQ(本社)としてグローバルに海外の拠点(米・欧・中・亜・印等)の経理機能を牽引、またインターアクティブに連携します。 ・在宅勤務OK ■描けるキャリアパス 財務・会計・税務のそれぞれの深い専門知識はもちろん、定期的なローテーションによりプロの経理ビジネスパーソンとしての知識・経験が習得できます。また、国内外の拠点においてスペシャリストやリーダーとして活躍するなど、多様な経験を積めることもキャリア形成の魅力の一つです。
<MUST要件> 会計事務所、金融機関、事業法人における経理・税務・財務の実務経験 <WANT要件> ・英語力(TOEIC 600点以上) ・公認会計士 ・税理士 ・簿記2級 ・米国公認会計士(U.S.CPA)
-
500~600万
【業務内容】 ・月次決算、年次決算 ・監査対応 ・出納業務 ・税務申告補助(申告書は税理士が作成します) ・予算管理 ・月次業績報告 【募集背景】 これまでは会計事務所に委託していた経理業務の内製化を進めるため、「経理マネージャー」を募集しております。
【応募要件】 ・月次、年次、予算管理といった経理経験10年程度を目安 【歓迎要件】 ・監査法人による会計監査の対応経験
・住宅型有料老人ホームの運営事業 ・訪問看護事業 ・訪問介護事業 ・障がい福祉サービス事業所
800~1200万
ヘルスケア×SaaSの複合事業を展開する当社にて、財務責任者(CFO候補)として、年間数億円規模の成長投資を支える資金調達戦略の立案と実行、経営管理体制の構築、そしてIPOに向けた管理体制整備をお任せします。 デット、エクイティ、不動産リースなど多岐にわたる資金調達スキームを統合した最適な戦略の設計と実行リードを担当。予実/KPI管理体制のゼロからの構築・運用を通じて、事業部長に財務的な示唆を提供し、収益性向上を支援します。また、多法人・多拠点事業に対応するスケーラブルな経営管理体制の整備、そして中長期的な視点での決算早期化や内部統制といったIPO準備も主導し、成長を左右する意思決定を担当いただきます。
【必須】・財務/経営企画/投資銀行などで5年以上のファイナンス業務経験 ・エクイティ・デットいずれかで10億円以上の資金調達実績 ・経営陣との連携による財務戦略立案の経験 【採用背景】組織・拠点・売上拡大フェーズに伴う増員。財務・労務・法務などの機能強化を目的としています。 【求める人物像】・当社が目指す世界に共感いただける方 ・変革を恐れず、自ら手を動かせる方 ・強いオーナーシップと当事者意識がある方
CareMakerの運営及び開発、くるむ訪問看護ステーションの運営
609~983万
経理財務担当として、以下業務をお任せします。 ≪具体的には...≫ ・進出国での取引、国際取引など今後さらに複雑化、かつ、世界情勢に応じて変化していく 同社ビジネスにおいて、各種法令対応、内部統制、IT化なども含めた財務・経理・税務業務に 取り組んでいただきます。 ・特に環境変化の激しい中ですので、どんな状況でも踏みとどまり自分で考えて適切に対処する ことが求められます。 ・海外出向する場合は広範な部門を担当することもあります。 ≪募集背景≫ 1915年、同社は電灯器具、モータ、変圧器などの修理販売会社として事業をスタートしました。 以来、時代とお客様のニーズに応えながら進化することでグローバルに成長を続けています。 昨今の環境問題、人手不足により、作業効率が高くかつ人と地球環境に優しい工具に対する需要が 先進国、新興国問わず益々高まっていくものと考えております。 その需要に応え、「充電製品の総合サプライヤー」として進化をさらに進めるための増員となります。 ≪同社について≫ 充電製品を軸として、環境問題をはじめとした社会課題の解決を通じた成長を実現すべく、 電動工具のみならず園芸用機器、清掃・アウトドア製品を含めた「充電製品の総合サプライヤー」への 進化に取り組んでいます。 業界をリードするバッテリ充放電技術とモータ技術を活かし、 ありとあらゆる製品で充電化(コードレス化・脱エンジン)を推進することで、お客さまの 安全性・利便性・快適性の向上、使用時の排ガスゼロ・低騒音・低振動などにつなげていきます。 また、サービス面でも進化を続けます。世界各地に築いている販売・サービス拠点網が同社の大きな 強みであり、迅速かつ安定的な物流・修理といったサービス体制をさらに強化していくことで、 世界各地の作業現場と地球環境への負荷低減・脱炭素に貢献していきます。 生産比率の9割以上、売上比率の8割以上が海外であり、全世界で愛されるブランドを確立しています。
<必須要件> ・経理財務・税務など(いずれか一つでも可)の実務経験 ・論理立てて考え仕事に取り組む力 ・新たな環境(同社の組織)で活躍できる人 <歓迎要件> ・英語など外国語を使っての業務経験(会話・メール等) ・TOEIC(R)テスト(R)テスト750以上程度 ・係長相当以上の経験 ・海外駐在の経験 <求める人物像> ・取引の複雑化、経済環境・法令等の変化への対応として、専門的に取り組むことができる人 ・協調性があり、明るくフレンドリーな方 ・バイタリティー・イニシアティブ・忍耐力・判断力などを備えた方
電動工具 園芸用機器 エア工具 家庭用機器等の製造・販売
500~700万
■募集概要 当社は、空飛ぶクルマ(eVTOL/電動垂直離発着機)の実用化を目指し、機体開発と事業開発の両輪を力強く推進しています。現在は事業拡大のフェーズにあり、財務基盤のさらなる強化と、将来的なIPOに向けた準備を急務としています。 この重要な時期に、会社の事業成長を会計面から支え、IPO準備を円滑に進めていただくため、経理業務全般を担っていただける方を募集します。当社のミッションに共感し、経理という専門性を活かして、新たなモビリティの創造に貢献したいという熱意をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。 ・月次・年次決算業務: 財務諸表(B/S、P/L)の作成など、決算業務全般をチームメンバーと分担して行います。 ・日常経理業務: 伝票起票、仕訳入力および承認、債権債務管理、現金預金管理など。 ・会計監査対応: 監査法人との連携、監査資料の作成・提出など、スムーズな監査進行をサポートします。 ・税務申告関連業務: 各種税務申告資料の作成補助、税理士とのやり取りなど。 ・IPO準備業務: 内部統制構築のサポート、開示資料作成の補助など、上場に向けた体制構築に貢献していただきます。 ・原価計算システム準備:上流部門と連携し在庫管理から原価計算までのプロセスの構築に主体的に関与していただきます。 ・システム運用・改善: ERPなどの会計システムの運用、設定検証、効率化に向けた改善提案を行います。 ・その他付随する業務: 経理部内の庶務業務やプロジェクトに関わる会計サポートなど。 ■経理税務室についてについて SkyDriveのバックボーンを支える経理税務室は、室長とマネージャーを含め計9名(内、7名が直接雇用)で構成されています(2025年8月時点)。 このチームは、それぞれの専門性を活かしながら、新しい産業のバックボーンを構築しています。室長は公認会計士の資格を持ち、監査法人で監査業務やコンサルティング業務を経験後、大手企業で連結決算チームの統括リーダーを務めるなど、長年の専門知識とリーダーシップを発揮しています。一方、マネージャーは銀行での渉外業務や与信管理、自動車関連企業での事業開発を経て、米国の証券会社で経理部門の責任者を務めた経歴を持ち幅広い実務経験をチームにもたらしています。 異なるバックグラウンドを持つ二人のプロフェッショナルから直接指導を受けながら、事業の成長を経営の視点から支える力を身につけることができます。このポジションは、財務の専門性を活かし、当社の成長とIPOという目標達成に貢献したいという強い意欲を持つ方を求めています。
■必須スキル ・事業会社での経理経験3年以上、または監査法人での業務経験2年以上 ・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方 ・仕訳・月次決算経験 ・エクセルやスプレッドシートを卒なくこなせる方(IF・VLOOKUP・COUNT・COUNTIF・SUMIF関数等) ■歓迎スキル ・製造業での経理経験 ・上場企業または上場準備企業での経理経験 ・スタートアップ企業での経理経験 ・監査法人対応の経験 ・ERPなど会計システムの導入・運用経験 ・連結決算業務経験 ・税務申告業務経験 ・内部統制に関する知識・経験 ■求める人物像 ・正解のわからない事象であっても自ら学習し行動していく力のある方 ・イニシアティブを持って仕事を進められる方 ・論点整理→ファシリテーション→決定事項の推進と業務をグリップできる方 ・様々な関係者と積極的にコミュニケーションを取れる方 ・スピード感をもって仕事を進められる方
・空飛ぶクルマ(eVTOL)の開発・製造・販売 3人乗りの機体「SKYDRIVE(SD-05型)」を開発中。2026年以降の型式証明取得・納品開始を目指している。 ・物流ドローン(カーゴドローン)の開発・製造・販売 産業用ドローンを活用し、重量物輸送の省人化・自動化、安全性の高い自動運搬などを実現。 ・ドローンサービスの提供 空飛ぶクルマやドローンの社会実装に向けたサービス開発、運航事業、関連インフラ(バーティポート等)の整備など。 ・国内外での事業展開
340~382万
本社にて専用端末を使用した会計業務や来客の対応など経理業務を担当いただきます。 ー仕事内容ー ・売掛金・買掛金の管理 ・請求書の作成、発行 ・支払い処理 ・経費精算・経費処理 ・電話・来客対応 ・PCでのデータ入力 など
*社会人経験2年以上の方 *簿記3級の資格を持っている方もしくは相当の知識を要する方 スキルがなくても下記の点において重視します。 あくまで想定であり未経験であっても少しでも当該求人に関連する業務に携わったことのある方であれば問題なし。 *Excel基本操作以上
コミュニケーション領域における顧客の課題解決 広報・広告・販売促進のコミュニケーションプランニングから、印刷物・デジタルメディア・映像・イベントなどの各種施策のクリエイティブプランニングおよび制作、開発、実施まで