フレックス可【CMO候補/マーケティング責任者】AIで次世代マーケティングを創る
1200~1500万
ラクスル株式会社
東京都港区
1200~1500万
ラクスル株式会社
東京都港区
マーケティング責任者/CMO/Chief Marketing Officer
その他Web/デジタルマーケティング
マーケティング戦略企画
AIを活用したBtoBマーケティング戦略の立案から実行までを統括し、商談創出と事業成長をリード。戦略策定・組織マネジメント・新規施策設計などを包括的に担います。 ■BtoBマーケティング戦略の設計・実行と商談創出KPIの推進 ■WHO・WHAT設計、広告・ウェビナー・コンテンツ施策の構築 ■営業部門と連動したパイプライン管理および効果測定 ■マーケティング組織の採用・育成・マネジメント ■AI・データ分析を活用した新規施策の検証と仕組み化 ■中長期的なブランド戦略および再現性ある成長基盤の構築 【働き方】福利厚生充実 ライフイベントと両立する社員多数
【必須】■マーケティング部門責任者としての実務経験(3年以上) ■BtoB領域で商談獲得をKPIとする戦略立案・実行経験 ■デジタル広告・コンテンツ・Web解析に関する深い知識 【魅力】データドリブンで成長を加速するマーケティング中枢ポジション。単なる施策実行にとどまらず、再現性ある仕組みを自ら構築できる環境。AIや自動化技術を活用し、従来の広告業界では実現し得なかった効率と精度を両立。経営陣・AIエンジニア・営業チームと連携しデータに基づく意思決定をリード可能。挑戦を歓迎する文化の中で、次世代マーケティングの在り方を共に創り上げるやりがいがあります。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,200万円~1,500万円 月給制 月給 735,000円~ 月給¥735,000~ 基本給¥735,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:8時間0分
無 コアタイム 無
無
無 専門業務型裁量労働制
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社直後5日 最高付与日数20日 入社時に5日間、半年後に5日間付与
その他(特別・慶弔休暇/産休・育休)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【年収備考】年収は、経験・スキルに応じて決定します。 【勤務体制補足】 ■リモートワークと出社を組み合わせた勤務体制を実施 ■マネジメント対象のメンバーはフレックスタイム制で勤務しております。メンバーのコアタイムは11:00~15:00(週初めのみ10:00~15:00)となります。 【業務内容追記】 変更範囲:当社業務全般 【3分でわかるノバセル】https://recruit.raksul.com/story/3min-novasell/ 【歓迎要件】■5名以上の組織マネジメント経験 ■広告代理店または事業会社での宣伝・プロモーション経験 ■AI・テクノロジー領域への知見または学習意欲 ■MA/SFAツール活用による運用・改善経験 ■定量分析に基づくPDCA推進力・再現性構築スキル ■事業成長にコミットし、変化を楽しめるマインド
役員インタビュー CMO:https://novasell.com/columns/2 CEO:https://novasell.com/seminars/230830
無
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ 森JPタワー 19階
東京メトロ日比谷線神谷町駅 徒歩6分 東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩4分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※勤務地の変更範囲:変更無し
リモートワーク可(一部従業員利用可)
無
無
サンクスホリデー(勤続年数に応じて特別休暇を付与)/5日以上の連続休暇取得可能/企業型確定拠出年金制度
【その他】 ■部活補助制度 ■社員割引 ■慶弔見舞金制度 ■スキルアップ支援制度 ■言語習得支援 ■長期勤続祝い褒賞金制度 【オフィス】「LANDSCAP-ING(造園)」をコンセプトに、自然と人が集い創造的なコミュニケーションが生まれるバイオフィリックデザインを取り入れた空間 \子育て支援も充実!産休育休取得実績有◎/ ■育児介護休業制度 ■産育休復帰祝金制度 ■企業主導型保育園利用制度 ■復職祝い金 ■内閣府ベビーシッター割引券制度 【選考内容補足】 書類選考→面接(1~2回)+ワークサンプル(※)→最終面接→ 内定・オファー面談 ※お互いにとってベストな選択となるよう入社後を想定したリアルな環境で事前課題に取り組んでいただきます。後日、当社社員とのディスカッションを通じて相互理解を深める体験をご用意しています。
1名
2~4回
筆記試験:無 書類選考ー面接ーワークサンプルー最終面接ー内定
≪プライム上場ラクスルグループ/4期連続最高益を更新中≫「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、伝統的かつ巨大な産業にテクノロジーを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を再定義していく事業を展開
ノバセルは「マーケティングの民主化」というビジョンを掲げて、ラクスルグループの新規事業として立ち上がりました。ラクスル社では過去、2014年から2019年までの5年間でテレビCMに50億を超える投資を行い、売上を20倍に伸ばしてきました。ノバセルでは、その過程で獲得したマーケティングノウハウをサービス化しており、これまでにテレビCMの広告効果測定を即時に可視化する「ノバセルアナリティクス」、約5,000ブランドのテレビCM効果が無料で見られる「ノバセルトレンド」、WEB広告運用の評価をし、予算アロケーション改善を担う「ノバセルアナリティクスforデジタル」といったサービスを展開していました。 消費者の趣味・嗜好が多様化する現代においてマーケティング手法は複雑化・多様化しており、一部の資本力のある大手企業・代理店のみが良質かつ効果的なマーケティング手法による恩恵を享受する状態は益々進みます。半面、日本全体の生産年齢人口は減少の一途を辿っており、マーケティング業務を担える人材を社内に抱えるコスト・難易度も上がり続けています。そういった状況を踏まえ、当社はAIを活用した業務効率化を推進し比較的労働時間の長い広告事業において圧倒的な業務効率を実現しています。
〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1麻布台ヒルズ 森JPタワー19F
■京都オフィス:京都府京都市下京区 ■金沢オフィス:石川県金沢市
■印刷事業…ラクスル:印刷・集客支援のプラットフォーム ■広告事業…ノバセル:広告代理店事業・マーケティングDXを展開するマーケティングプラットフォーム
■グループ会社…ハコベル:荷主と運送会社のマッチング・オペレーションDX、ジョーシス:ITデバイスとSaaSの統合管理、ペライチ:HP制作SaaS
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年07月 | 41,018百万円 | 1,168百万円 |
| 前期 | 2024年07月 | 51,121百万円 | 2,041百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
700~2000万
◤仕事内容◢ - 国内大手コンサルティングファームにて、5大商社・メガバンク・大手通信事業会社などトップティア企業向けにIT/デジタル中心のコンサルティングサービスを提供します。 - 専属セールスビジネスユニットを立ち上げ、営業戦略立案から実行までを牽引し、急成長する事業を加速させます。 - 経営に近い立場で、戦略立案から実行までフルプロセスをサポートします。 - 大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングに基づき、戦略/テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示します。 - クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでの提案を行い、真の課題解決に関わります。 - 課題解決はコンサルタントが実施しますが、収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担います。 ◤会社の特徴◢ - 国内大手コンサルティングファームです(詳細は面談時に開示)。 - 5大商社・メガバンク・大手通信事業会社など、各業界トップティア企業をクライアントとしています。 - IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供しています。 - 急成長中の事業フェーズにあり、事業拡大を牽引するメンバーを募集しています。 - 創業期であり、共に成長しキャリアを形成したい方を歓迎する文化です。 - 業界未経験のメンバーも活躍しており、多様なバックグラウンドを持つ人材がいます。 ◤仕事の魅力◢ - 単なる営業経験に留まらず、コンサルティングの営業を通して市場価値の高いスキルを身に付けることができます。 - どこの業界、どんな商材にも通ずる汎用性の高いスキルを習得できます。 - 圧倒的な裁量権を持ち、大企業にはないスピード感で成長を実感できます。 - 経営に近い立場で業務に携わり、事業拡大の中枢を担うことができます。 - 大手クライアントの真の課題解決に深く関与し、大きなインパクトを生み出せます。 - 年収最大3000万円と、成果に応じた高額報酬が期待できます。 ◤描けるキャリア◢ - 次世代の会社を担う営業統括責任者へのキャリアパスがあります。 - 新規事業立ち上げ責任者として、新たなビジネスを創出する機会があります。 - グループ会社CxO(最高責任者)への昇進も視野に入れたキャリア形成が可能です。 - 戦略立案から実行までフルプロセスを経験し、多角的なスキルと経験を積むことができます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ コンサルセールス / ビジネスプロデューサー / ITコンサルティング / デジタルコンサルティング / 営業戦略 / 事業拡大 / 大手クライアント / 課題解決 / 戦略立案 / 実行支援 / 収益最大化 / 裁量権 / 市場価値向上 / キャリア形成 / マネジメント / 法人営業 / 新規事業 / CxO / 論点思考 / 仮説思考
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学・大学院卒業(文系・理系問わず)。 - 営業実務経験3年以上。 - 現職以前において、一定以上の成果を上げられた方。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界での経験。 - 配下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとする法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、自ら行動できる方。 - 今後のビジネス拡大に向けて責任感をもって行動できる方。 - 創業期の当社で共に成長したいという意欲のある方。 - キャリアを形成したい、新たなチャレンジをされたい方。
-
500~1200万
■ミッション: マーケティングマネジャーとして、オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。 ■業務内容: ・定量および定性分析を基軸としたマーケティング戦略の立案/実行/検証 ・事業全体のオンラインプロモーション企画の立案/実行/検証 ・マーケティングチームの編成とマネジメント ・予算と実績の数値管理/検証 ■本ポジションの特徴: オンライン広告/SNSマーケティング/KOLマーケティング/企業コラボ/顧客コミュニティの活性化/メディアPRなど、あらゆるマーケティング施策を手掛けていきます。 代表や経営層と近いポジションで、裁量を持ちながらミッションを遂行できます。 また、同社では『挑戦する人を応援する』をミッションに掲げており、すでにあるアセットや経営データの分析をおこない、新しいマーケットチャンスを持つ新規事業の開発もご自身で手掛けることが可能です。
≪必須条件≫ ◆ビジネスレベルの英語力 ◆以下いずれかの経験者 ・広告代理店などでの海外マーケティングの経験 ・オンラインプロモーション施策の企画/立案のご経験 ・オンライン広告の戦略立案、出稿および改善のご経験 ・SNSマーケティングの戦略立案、実行および改善のご経験 ≪歓迎条件≫ ・インフルエンサーマーケティング ・他社コラボによるマーケティング ・メディアを活用したマーケティング 等のご経験
・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売 ・プロモーションコンサルティング事業(イベントプロデュース等)
1200~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想
フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
408~804万
【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE
504~804万
■ポジション概要 サイバー・バズが持つ様々なドメインの強みを活かし、0→1の事業創出から、1→10のグロースまで一貫して担う事業責任者のポジションです。 具体的な既存事業の延長線だけではなく、 「こんなメディアがあったら市場にインパクトをもたらせるのでは?」 「この課題、SNS×テクノロジーなら解けるのでは?」 などといったアイデアを形にし、検証し、事業化まで導いていただきます。 ■主な業務内容 ① 新規事業アイデアの探索・事業企画 ・SNS・メディア・広告領域での市場分析、ユーザーインサイト調査 ・新規事業テーマの立案、仮説設計 ・マーケティング戦略の立案・実行 ・収益モデルの設計・見直し ・新サービスの拡大に向けた営業活動 ・クライアントやパートナー企業とのアライアンス検討 ■このポジションの魅力 ① “0→1”の創造に本気で向き合える環境 ソーシャルメディアという伸び続ける市場で、アイデアを事業へ昇華させるリアルを体験できます。 机上の企画ではなく、本当にユーザーに届くプロダクト・サービスをつくれる希少なポジションです。 サイバー・バズには、インフルエンサー、SNSアカウント運用、広告知見など多様なアセットが揃っています。 企画・アライアンス・プロダクト視点のすべてを横断しながら、総合的な事業づくりのスキルが身につきます。 ② 若手でも遠慮なく挑戦できるカルチャー 20代から子会社社長や事業責任者やメディア編集長、事業部長に抜擢された例も多数。あなたの“やってみたい”を歓迎します。
下記いずれかのご経験を有する方 ①広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ②デジタルマーケティング領域での経験 ③事業会社でのマーケティング経験 ④業界問わず、事業責任者として経験 ⑤自社メディアの運営経験のある方
ソーシャルメディアマーケティング事業 (インフルエンサーサービス、SNSアカウント運用、インターネット広告)、HR事業 (WithLIVE 等)
400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
500~1100万
●応募要件 ・未経験可 ・論理的思考力をお持ちの方 ・デジタルマーケの分野に興味をお持ちの方 ●勤務地 ・東京(自宅は首都圏に限ります) ・リモート勤務や、フルフレックスなど柔軟に可能 ●年収 ・~1100万まで(ご経歴や現年収考慮)
論理的思考力 デジタルマーケの分野に興味をお持ちの方
-
600~1200万
・ 3C並びにトレンドに関するデータ分析/環境分析 ・定量/定性調査業務を通じた仮説検証と消費者インサイトの把握 ・ 社内ステークホルダーへ分析結果の共有、並びにそれに基づく示唆の提示及び戦略立案サポート ・ 中期計画や特定課題に応じた、ワークショップ等の設計・実行 ※定性調査実施のため、月1-2回程度、土日勤務が発生することがあります
・事業会社の市場調査部門における、インサイト業務並びに結果の活用経験 ・コンサルティング会社・広告代理店・市場調査会社、シンクタンク等で調査/分析結果を活用し、事業会社に対して提案を行った経験
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
1000~1250万
◤仕事内容◢ - クライアントの事業戦略に向き合い、データに基づいた戦略立案から実行プランの策定を担います。 - 単なる広告戦略に留まらず、事業成長に貢献できる戦略を描き、クライアントのビジネス課題を解決します。 - 市場調査(定量および定性)、データ分析、クライアントビジネス分析・課題特定を行います。 - クライアント事業の各種マーケティング戦略策定、効果測定、検証を担当します。 - 新規コンペや企業プレゼンに向けた企画書作成、プレゼンテーションを行います。 - ブランド案件、デジマス案件、デジタル単独獲得案件、デジタルクリエイティブ案件、CRM案件、LINE公式、ECマーケ、サイト制作など多岐にわたる案件に携わります。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社Hakuhodo DY ONEは、2024年4月1日に設立された博報堂DYグループの一員です。 - デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業、投資事業を展開しています。 - 従業員数は3,172名(2025年4月1日時点)の規模を誇ります。 - 日本最大級のデジタルデータプラットフォーム「Audience ONE」や独自の生活者意識データベースを保有しています。 - デジタル・マスなどの制約に囚われず幅広い手段の中から最適な戦略を講じ、自社で一気通貫した対応が可能な環境です。 ◤仕事の魅力◢ - 年間予算数億~数十億規模の案件など、様々な業界での社会的影響力ある大手クライアント企業を中心に支援し、その戦略の核に携わることができます。 - 日本最大級のデジタルデータプラットフォームや独自の生活者意識データベース、豊富なインタビュー・アンケートツールを活用し、本質的かつ有効的なコミュニケーション戦略やマーケティングシナリオを実行できます。 - デジタル・マスなどの制約に囚われず幅広い手段の中から最適な戦略を講じることができ、自社で一気通貫した対応可能な環境でプランニングが可能です。 - 戦略を「描く」だけでなく「実現」できるストラテジックプランナーとして活躍できます。 ◤描けるキャリア◢ - 昇給は年1~2回、賞与は年1回(6月)支給されます。 - 入社3年目で部長(年収700万円)、入社5年目で局長(年収860万円)といったモデル給与が提示されており、明確なキャリアアップが期待できます。 - 全ての業務への配置転換の可能性があり、幅広い経験を積むことができます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ ストラテジックプランナー / デジタルマーケティング / 事業戦略 / データ分析 / マーケティング戦略 / 広告戦略 / クライアント課題解決 / 市場調査 / 企画書作成 / プレゼンテーション / ブランド案件 / デジマス案件 / デジタルクリエイティブ / CRM / ECマーケティング / サイト制作 / Audience ONE / コミュニケーション戦略 / メディアプランニング / CX / CRO / UIUX
◤必須スキル・経験◢ - 下記いずれかの経験が3年以上ある方 - 広告会社のストラテジックプランナー経験(競合コンペ等におけるマーケティング戦略の立案・資料作成・プレゼンの経験) - 事業会社のストラテジックプランナー経験(自社のマーケティング戦略立案と、それに紐づく予算計画を起案・実行した経験) - 広告会社のデジタルメディアプランナー経験(認知型・獲得型いずれかにおいて、デジタル広告の営業やプランナー職経験、広告代理店の選定コンペにおけるデジタルメディア戦略のプランニング経験) - CRM支援会社、ツールベンダー、事業会社いずれかのCRM・CXプランナー経験(CRMツールを活用したCRM施策の立案・活用経験、購買データ分析やインタビューなどによる顧客調査経験、ECサイトのUIUX設計やCRO業務経験、既存顧客向けのキャンペーン全体設計や、各種コミュニケーション施策にまつわるクリエイティブ制作ディレクションや配信シナリオ作成経験) ◤歓迎スキル・経験◢ - 生活者視点でコミュニケーションプランニング/メディアマーケティングを考えられる方 - 施策やメディアの結果のみに縛られず、幅広く多角的に分析と示唆出し出来る視野をお持ちの方 - 提案をストーリーとしてわかりやすく伝える資料作成・プレゼン能力をお持ちの方
-
600~700万
主に、成果報酬型WEB広告の営業担当(反響営業)として、商品の広告戦略をクライアントに提案していただきます。クライアント:化粧品・美容機器・健康食品メーカー、美容整形外科、美容院等 【業務内容詳細】クライアント(化粧品・美容機器・健康食品メーカー)の課題解決と目標達成に向け、ブログ、Webサイト、SNS(Facebook・X・Instagram・LINE・TikTok)など様々なメディアを活用した広告戦略の設計から提案までを担っていただきます。提案対象者は、美容医療業界・EC業界・教育業界の、マーケティング責任者、ブランド責任者です。
【必須】WEBマーケティング業界での実務経験 ※拡大フェーズにあるベンチャー企業です。成長意欲旺盛な方、大歓迎です! 少数精鋭のWEBマーケティングチームで、社長との距離も近く、スピード感のある環境です!WEBマーケティングの専門性を高めながら、マネジメント、事業責任者としてのキャリアも積むことができるやりがいのある企業です!数値をみてPDCAを回していきたい方、裁量権のある環境で成長していきたい方はぜひご応募ください!
-