「働きがいのある会社」6年連続ベストカンパニー選出株式会社ノースサンド【 営業・未経験可】
400~600万
株式会社ノースサンド
東京都中央区
400~600万
株式会社ノースサンド
東京都中央区
マーケティングコンサルタント
その他人事コンサルタント/コーチング
システムコンサルタント
お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる【営業職】 【具体的には】 当社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。 お客さまとノースサンドをつなぐ架け橋として、3つの役割があります。 ◆対クライアント 『プロジェクトの陰の立役者』 お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。 コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。 例えば… ・新規顧客開拓営業 ・既存顧客との関係構築 ・契約書類の作成、手続き ・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など ◆対コンサルタント 『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』 担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、 彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。 例えば… ・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン ・職場における課題改善 ・キャリア育成のサポート業務 ・各プロジェクトチームのマネジメント など ◆対経営陣 『経営陣と現場をつなぐ、マネージャー』 経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、 経営戦略を推進する上で重要なポジションです。 コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。 PRポイント ◆働く環境 まだまだ成長期にあたる当社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。 社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です ★当社はGPTW社が主催する2023年度「働きがいのある会社」調査にて6年連続ベストカンパニーに選出されました! ◆当社について 私たち株式会社ノースサンドは、 事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援まで ワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 国内大手コンサルティングファームの出身の創業メンバーが、 「クライアントの求めていることに対して、もっと自由に誠実に提案できる会社をつくりたい」 「胸を張って会社が好きだと言えるような家族的な組織をつくりたい」 という想いで会社を設立しました。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、 クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。 この度は、会社の規模拡大に伴い、お客さまとコンサルタントの架け橋となる、営業職の採用をはじめます。 この先10年、20年と、ノースサンドと共に成長していただける方にお会いできればと思っています。 この求人の魅力 仕事・事業 ◆FAQ 面接時によく頂戴するご質問や、会社のHPだけでは伝えきれない ノースサンドならではの魅力をお伝えするページをご用意しております。 https://www.northsand.co.jp/recruit-faq ※当社中途コンサルタント採用向けの情報もございます
- 社会人経験3年以上 - コミュニケーションを楽しめる方 - 成長意欲が高く、仲間と切磋琢磨できる方 - ポジティブな性格でチャレンジ精神旺盛な方 内定の可能性が高い人 ■歓迎(WANT) - IT業界に関する基礎的な知見 - 販売業・接客業のご経験 ■求める人物像 - 向上心が強く、新しいことにも果敢にチャンレンジできる方 - 上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方
正社員
400万円〜600万円
一定額まで支給
休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■賃金形態 年俸制(固定残業40時間分含む、超過分別途支給 ※マネージャー職以上は専門型裁量労働制 ※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します ※実績に応じて、インセンティブの付与があります。
無
東京都中央区
東京都中央区銀座4丁目12−15 歌舞伎座タワー 7F
資格取得支援制度 研修支援制度
その他の福利厚生・諸手当 ◆社会保険完備 ◆その他福利厚生 ・資格取得支援制度 ・スポーツレクリエーション制度 ・慶弔見舞金/結婚・弔慰・出産 ・ランドセル贈呈/お子様の小学校入学時 【その他】 表彰制度/毎月実施の全社員集会で表彰 ※今後もより良い制度の提案があれば随時取り入れていく予定です。
・ビジネスコンサルティング ・ITコンサルティング ・新規事業立ち上げ 事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。
最終更新日:
500万~
・企業や官公庁等に対する経営戦略・事業戦略・新規事業立案、海外進出支援、DX、および各種戦略の実行・実現を支援するコンサルティング業務 ・上記コンサルティングプロジェクトの企画、提案業務 ※入社後は、若手採用者を対象とした研修プログラムおよび複数のプロジェクトアサインを経験していただきます。コンサルタントとして、しっかり成長していただけるようにサポートを行っていきます。
■応募時点で、職務経験が6ヶ月以上3年未満の方(コンサル経験の有無は問いません) ■2026年5月1日に入社可能な方
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800~1000万
仕事内容 エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化および生産性向上の支援を行います。 戦略立案・企画・実行から定着フェーズまで一気通貫で支援し、業務改善コンサルティング、研修/人材育成等の多岐にわたるプロジェクトに携わり、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■プロジェクトの主なフェーズと具体的な業務内容 ・構想・企画フェーズ クライアントとの対話を通じた課題抽出・ゴール設計、施策全体像のプランニング ・推進フェーズ プロジェクトマネジメント(進行/リスク管理、スコープ設計、ステークホルダー調整など) ・実行フェーズ 施策実行に向けた研修コンテンツやプロセス設計、社内外リソースのマネジメント ・定着・効果検証フェーズ 現場浸透支援、技術・運用定着の伴走、インパクト測定と改善提案 上記のほか、自社のサービス設計、新規プロダクト開発、社内ナレッジ展開、組織開発、採用活動といった全社的なプロジェクトにも携わっていただけます。 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 ポジションの魅力 ■定着・内製化に特化した支援を通じて、組織変革の実行フェーズに深く関われる 当社の支援は、生成AIやローコードツールの導入は行っておらず、現場への定着・内製化に特化している点が最大の特徴です。これまで培ってきた経験を活かしながら、経営層と現場の双方と密に向き合い、実行フェーズに深く関わることで、現場の変化に伴走しながら手触り感を持って支援できる環境です。 ■少数精鋭の組織で、自ら提案し迅速に実行できる裁量を持てる 当社では、少数精鋭のチーム体制のもと、企画から実行まで一人のコンサルタントが一貫して担うスタイルをとっています。役割やフェーズごとの分業がなく、提案した内容を自らの判断で素早く形にしていけるため、意思決定から実行までのスピード感を持ってプロジェクトを進めることが可能です。 また、社内の意思決定プロセスもシンプルで、必要と感じた施策を自らの判断でスピーディーに試すことができる環境です。こうした自由度の高い働き方を通じて、実行力や判断力を磨きながら、自身の成長を加速させることができます。 ■次世代の組織を創る経験ができる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表や大手IT企業、人事コンサル出身者などが集まり、技術とビジネスの両輪で事業を拡大しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
【必須(MUST)】 ・コンサルティングファームでの就業経験が3年以上あり、プロジェクトをリードした経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・ITコンサルタントとして、ローコードツールや生成AIを活用し、業務プロセスの改善や標準化を行った経験(Microsoft製品の利用経験があれば尚可) 【求める人物像】 ・生成AIやローコードなど、世の中に革新をもたらす技術に強い関心を持っている方 ・日本の発展に貢献し、顧客や社会に対して価値を提供したいという情熱を持っている方 ・物事をポジティブに捉え、変化を楽しむことができる方 ・表面的なことではなく、本質的なビジネスを追求したい方
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630~840万
<仕事内容> エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化の支援を行います。 戦略立案から企画・実行、定着支援まで一貫して担当します。 プロジェクトマネジメント、研修・人材育成コンサルティング、受講者への伴走支援など多岐にわたる役割を担い、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■主なフェーズと具体的な業務内容 入社後は、まずは定着化フェーズの研修運営やハッカソンの実施から担当いただき、徐々に企画業務やプロジェクトマネジメントをお任せしていきます。 フェーズ1:企画 ・顧客折衝(定例MTG、課題整理、ゴール設定) ・プロジェクト推進(進行管理、リスク管理、業務標準化など) ・各フェーズ担当者との連携とサポート フェーズ2:全体研修 ・研修/ハッカソンにおける目的・目標設定 ・コンテンツ企画(社内外協力者との連携含む) ・イベント・研修運営全体のディレクション ・社内メンバー・受講者とのコミュニケーション フェーズ3:定着化支援 ・研修/ハッカソンの運営 ・技術QA対応 ・コミュニティ形成等を通じた受講者・参加者への伴走支援 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 <本ポジションの魅力> ■DX/AI支援のプロフェッショナルとして市場価値を高められる Microsoft製品を中心に、生成AIやローコードツールの実践的な活用方法を体系的に学べます。技術サポートや研修だけに留まらず、企業の業務改善・DX推進に直結するスキルを身につけることができます。また、企業の組織が実際に変わっていく過程に携わることができます。単発ではなく長期的な支援を通じて、クライアントとともに成長していくやりがいがあります。 ■早い段階で、経営領域に近い上流フェーズで活躍できる DX推進は、経営層が抱える本質的な課題に直結し、経営方針の中でも重要なテーマとなりつつあります。特に近年では、中期経営計画に「生成AIの利活用」を掲げる企業が急増しており、その実行支援は企業の変革に大きな影響を与える領域です。 本ポジションでは、経営層と現場の双方に働きかけながら、戦略的なプロジェクトマネジメントや人材育成、コンサルティング業務に携わることができます。未経験からでも、経営視点を養いながら、AI・DX領域でのキャリアを早期に築いていけるチャンスがあります。 ■急成長中のフェーズで事業・組織づくりを経験できる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表をはじめ、大手IT企業やWeb系ベンチャー出身者など多様な人材が集結しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
【必須(MUST)】 社会人経験3年以上で下記のいずれかに該当する方 ・コンサルティング営業経験3年程度 ・SaaSなどのCSとして顧客課題に応じた提案やリレーション経験2年程度 ・ITコンサルタント経験2年程度 ・業務改善のPJT経験2年程度 ※IT業界経験や技術面のスキルは問いません。入社後にキャッチアップいただきます 【歓迎(WANT)】 ・エンタープライズ企業との顧客折衝経験 ・マネジメント経験 ・ローコードツールや生成AIを活用し、業務プロセスの改善や標準化を行った経験(Microsoft製品の利用経験があれば尚可)
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450~700万
<仕事内容> エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化の支援を行います。 戦略立案から企画・実行、定着支援まで一貫して担当します。 プロジェクトマネジメント、研修・人材育成コンサルティング、受講者への伴走支援など多岐にわたる役割を担い、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■主なフェーズと具体的な業務内容 入社後は、まずは定着化フェーズの研修運営やハッカソンの実施から担当いただき、徐々に企画業務やプロジェクトマネジメントをお任せしていきます。 フェーズ1:企画 ・顧客折衝(定例MTG、課題整理、ゴール設定) ・プロジェクト推進(進行管理、リスク管理、業務標準化など) ・各フェーズ担当者との連携とサポート フェーズ2:全体研修 ・研修/ハッカソンにおける目的・目標設定 ・コンテンツ企画(社内外協力者との連携含む) ・イベント・研修運営全体のディレクション ・社内メンバー・受講者とのコミュニケーション フェーズ3:定着化支援 ・研修/ハッカソンの運営 ・技術QA対応 ・コミュニティ形成等を通じた受講者・参加者への伴走支援 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 <本ポジションの魅力> ■DX/AI支援のプロフェッショナルとして市場価値を高められる Microsoft製品を中心に、生成AIやローコードツールの実践的な活用方法を体系的に学べます。技術サポートや研修だけに留まらず、企業の業務改善・DX推進に直結するスキルを身につけることができます。また、企業の組織が実際に変わっていく過程に携わることができます。単発ではなく長期的な支援を通じて、クライアントとともに成長していくやりがいがあります。 ■早い段階で、経営領域に近い上流フェーズで活躍できる DX推進は、経営層が抱える本質的な課題に直結し、経営方針の中でも重要なテーマとなりつつあります。特に近年では、中期経営計画に「生成AIの利活用」を掲げる企業が急増しており、その実行支援は企業の変革に大きな影響を与える領域です。 本ポジションでは、経営層と現場の双方に働きかけながら、戦略的なプロジェクトマネジメントや人材育成、コンサルティング業務に携わることができます。未経験からでも、経営視点を養いながら、AI・DX領域でのキャリアを早期に築いていけるチャンスがあります。 ■急成長中のフェーズで事業・組織づくりを経験できる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表をはじめ、大手IT企業やWeb系ベンチャー出身者など多様な人材が集結しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
・社会人経験1年以上 ・業務の中で成果に向き合った経験
日本中のすべての社員がローコード/生成AIを使いこなし、日本の生産性を向上させる 数多あるローコード/生成AIといった革新的なテクノロジーをできるだけ多くの社員の方が使えるようにすることで、お客様のビジネス価値を高め、よりよい社会を創造することを使命としています。そのためアプリのアウトソーシング開発といったサービスは基本的に行わず、社員の方向けの研修及びアプリ開発や生成AI活用を行う際の技術サポート、社内DXコミュニティの立ち上げ・運営といった内製化に特化したサービスを提供
500~1000万
■法人営業、アカウントマネジメント 大手広告主、EC運営企業、D2C企業への法人営業、マーケティングコンサルティング、デジタルマーケティングを実施します。クライアント向き合いの営業、アカウントマネジメント等幅広い業務を担っていただきます。 ■プロダクト開発 EC領域やマーケティング領域に横断的に提供している、AnyMindのプラットフォームの更なる成長を促進するポジションです。日本はもちろん、東南アジアを中心とした海外の営業チームや運用チーム、開発チームと連携しながら、市場に求められるプロダクト開発推進をお任せします。 ■インフルエンサーマーケティング事業部 ナショナルクライアントをはじめとした広告主に対して、自社独自のプラットフォームを用いながら国内外のインフルエンサー/クリエイターを活用したマーケティング企画~実行を行います。 ■パブリッシャーグロース事業部 クライアントが運営するWebサイトやスマホアプリの収益を最大化するため、自社開発のSaaSプロダクトを用いたコンサルティング事業を展開。Webサイトやアプリ内の広告運用だけでなく、メディア内のUI/UX改善や新規購読者獲得のための戦略立案~実行まで一気通貫でサポートしていただきます。 ■D2C & EC事業部 ブランドを作りたい個人や企業向けに、ブランド立ち上げから製品生産・EC構築・物流・カスタマーサポートまでをワンストップで行なっています。インフルエンサーと一緒にゼロからブランドを作るブランドプロデューサーや、自社SaaS製品を活用した営業企画などをご担当いただきます。 ■People(人材開発) AnyMindの急成長のコアは人材です。Group CEO、日本法人CHRO、事業部長とコミュニケーションをとりながら、AnyMindで活躍できる人材の採用(母集団形成からクロージングまで)をお任せします。
~未経験者枠~ ◆第2新卒以上の方(入社1年目からOK) ◆大卒(MARCH以上が目安) ◆職種/業界未経験OK ◆マーケティングにご興味のある方 ◆グローバルなキャリアを築きたい方 ~経験者枠~ ◆マーケティング、広告業界の勤務経験有りの方 ◆大卒以上(経験によってはMARCH未満もOK)
<ブランドコマース事業> ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。 <パートナーグロース事業> Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
600~1500万
Financial Serviceユニット ー ソリューション(FS-SOL)は、業務改善・セキュリティの強化・基幹システムのモダナイゼーション等の「守り」の視点と、デジタルトランスフォーメーション・顧客体験向上・非金融領域を含む新サービス創出といった「攻め」の視点の両軸で金融機関の変革を支援しています。 P&G(PMO-PMI & Global)チームでは、国内外の金融機関のクライアントに対して、以下3つの観点から専門的・先進的なコンサルティングサービスの提供を行っています。 ■IT/システム開発を始めとする大規模プロジェクトにおけるPMO(Project Management Office)に関する支援 ■企業の合併・統合・組織再編時の統合業務(Post Merger Integration)に関する支援 ■国際的な規制・市場環境の変化や海外市場への新規進出等に対応するためのGlobalプロジェクトの遂行に関する支援 《職務内容》 P&Gチームの業務の中で、主にGlobal案件で活躍いただける人材を本ポジションでは募集します。 【職務内容】 金融機関における下記のグローバル関連のサービスを遂行・管理を中心に担当いただきます。 ・日本国内・海外拠点を跨ぐプロジェクト/プログラムのマネジメント執行支援(グローバルPMO(Project Management Office)) ・海外子会社等の買収・統合・分割に係る計画策定・実行支援(グローバルPMI(Post Merger Integration)) >海外子会社等の買収に係る統合シナジーの検討 >海外子会社等の買収に係る組織設計等のガバナンス整備及びグループ組織再編計画の策定・実行支援 >海外子会社等の買収に係る、機能別(リスク管理、人事、財務等)統合計画の立案と実行支援 ・グローバルなTOM(Target Operating Model)の策定 ・グローバルなプロジェクトリスクマネジメント支援、コンプライアン等各種規制対応支援 ・ステークホルダーコミュニケーション支援(クライアント、従業員、株主等) 【具体的な案件】 ・大手銀行の金融規制・制度対応に係る海外拠点のシステム、事務、チャネル対応等のプログラム管理支援 ・大手銀行における海外勘定系システム更改プロジェクトのリスク管理支援 ・大手証券会社における海外システム更改プロジェクトのPMO支援 ・大手銀行や大手保険会社における海外子会社買収に係るのPMI支援 ・外資保険会社におけるグローバルなリスクマネジメントPMO支援 ・大手保険会社における海外を含む大規模システムプロジェクトの第三者評価 ■マネージャー以上 ・チームにおけるGlobalビジネス拡大のための施策の企画・立案(事務局メンバー) ・クライアントにおけるGlobalビジネスに関するニーズや課題の把握、新規・継続提案活動及び当該活動に関する他組織/チームとの連携 ・クライアントのマネジメント層とのGlobalビジネスに関するコミュニケーション、期待値管理、長期的な信頼関係構築 ・Globalなプロジェクトにおける目的、スコープ、スケジュール、課題・リスク、要員、予算、成果物等のプロジェクト管理 ・コンサルタント、シニアコンサルタントへの作業指示・品質レビュー ・各種会議のファシリテーション(日本語・英語共に) ・経営マネジメント層等のステークホルダーとの合意形成 ・自身の専門分野におけるThought Leadershipの発揮、社内外への情報発信 ・サービスアセット/オファリングの整備ならびにソリューション開発のリード ・クロスファンクション、クロスボーダーのネットワーク活用による社内外人脈構築 ・ビジネスアナリスト、コンサルタント、シニアコンサルタントの指導・育成 ■コンサルタント/シニアコンサルタント 管理者指導のもと、主に、Globalな案件において以下の作業を実施していただきます。 ・プロジェクトスケジュールの策定、および、アップデート ・課題・リスクの抽出、および、抽出課題に対する解決策の検討、課題の解決状況のトラッキング ・顧客担当者とコミュニケーションしながら、プロジェクト進捗状況のモニタリング及びステークホルダーに向けたレポーティング資料の作成 ・本邦側の窓口として海外拠点とのやり取り(各種情報収集、資料内容の確認、スケジュール調整等) ・プロジェクトチームのメンバーとして協力しながら、自身の担当範囲を遂行する ・自らの専門性を高めるために、最新の技術や業界動向について自主的に習得する
《必須要件》 金融機関、コンサルティングファーム・シンクタンク、 SIベンダー等での業務を通じ、下記、何れかの知識や経験を有する方 ①金融機関の主要業務(銀行であれば、預金/為替/融資)や、これらの国際業務に関する基礎的な理解 ②組織の海外を含むトランスフォーメーションやグローバル対応の企画/実行の経験 ③金融機関の海外を含むシステムや大企業の基幹システムなどの重要なシステムの開発経験 【マネジャー以上】 *上記の要件に加えて以下が必須 ①金融機関における、日本・海外を跨ぐ金融規制・制度対応プロジェクトでのマネジメント経験 ②金融機関における、グローバルな業務プロセス改革、統合支援(システム統合、人事・組織統合、商品統合等)等のマネジメント経験 ③金融機関における、海外を含む経営改革やシステム構築(勘定系・情報系・市場系・決済系)等のプロジェクトでのマネジメント経験 【評価される知識や経験】 ①海外での業務・勤務経験 ②海外関連の大規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー(プロジェクトリーダー以上)の経験 ③ビジネスレベルの英語/日本語でのファシリテーション、資料作成能力 ④PMP等のプロジェクトマネジメントに関する資格 ⑤金融機関におけるリスク管理に関する基礎的な理解
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650~2000万
◆IT戦略策定支援 改革戦略立案の段階から業務・IT・組織を一体で考え、全体最適を実現します。 クライアントが求めるITテクノロジーによる付加価値創造、事業開発、業務効率化、その他業務課題の解決に対して、広く最新技術、既存技術の中から最適な技術・システムアーキテクチャを策定・提案し、クライアントをテクノロジー戦略の面から成功に導きます。 また、従来のシステム導入経験に加えて、Data Analytics、AI、IoTといった最新のデジタル技術に関わる知見を活かして、特定の製品やサービスに依存しない中立的なテクノロジー戦略の立案を実現します。 ◆ビジネストランスフォーメーション(業務・システム一体改革)推進支援 システムの設計開発の局面において、改革戦略の実現を確実なものにするため、クライアントの立場に立ち、特にシステム・テクノロジー面やアジャイル開発などのデリバリ手法面について、製品・デリバリベンダー等のマネジメントを行い、プロジェクトの価値を最大化します。 業務改革面は、TT内の業種特化チームと連携してプロジェクトを推進します。 ◆IT基盤及びデータ統合基盤設計構築支援 策定したIT戦略を実現するため、クラウドテクノロジーを活用して、クラウドネイティブなIT基盤とデータ統合基盤を設計・構築します。 《具体的なプロジェクト事例》 ■ICT(情報通信技術)の戦略策定支援 ■海外拠点・工場立ち上げに伴うシステム化構想支援 ■全社共通IT基盤グランドデザイン策定・構築支援 ■全社データ統合基盤設計・構築支援 《役割及び責任》 <マネジャー以上> ・IT領域に関する幅広く高い専門性を持ち、担当するプロジェクトにおける責任を担っていただきます。 ・プロジェクトにおけるスケジュール、要員、予算、成果物及びスコープの管理、顧客の新規案件受注に向けた提案活動を行っていただきます。 <シニアコンサルタント> ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理など、特定のIT領域領域に関する高い専門性を有し、担当プロジェクトにおいて、局面によってはマネジャーの代わりを担える存在として活躍頂きます。 ・マネジャー以上からの一定程度のガイドがある状況において、プロジェクトの計画を作成し、プロジェクト遂行時においては、コンサルタント以下のメンバーをリードしながら、成果物を作成していくことが期待されます。 <コンサルタント> ※コンサルタント職位の間は、ETTに所属していただき、TT全体の幅広い視野でキャリア育成を行います。 ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理などに一定の知見を有し、上位者からの一定程度のガイドがある状況において成果物を作成していくことが期待されます。 ・担当プロジェクトにおいて、規模・局面によってはチームリードを担える存在として活躍頂きます。
《応募要件》 ・コンサルティングファーム、SIベンダー・パッケージベンダーまたは事業会社の情報企画・情報システム部門における3年以上の職務経験 ・ITを含むテクノロジー系の経験(システム開発経験必須) ・日本語:ビジネスの使用に支障のないレベル。 【評価とされる知識と経験】 ・業務・システム改革プロジェクト経験 ・先端デジタル技術を含んだ改革プロジェクトの経験 ・企画・構想策定フェーズから運用保守に至る一連のフェーズの経験 ・大規模インフラ刷新・高度化プロジェクト経験 ・グローバルプロジェクト経験 ・AI/IoT/Analytics等デジタルテクノロジーの企画・導入のスキル・経験 ・論理的思考能力やコミュニケーション能力に優れた方、志の高い方
従来の「KPMGマネジメントコンサルティング株式会社」と「KPMGビジネスアドバイザリー株式会社」を統合して設立された、KPMGジャパン傘下のプロフェッショナルファーム。日本企業の成長や事業モデルの変革を積極的に支えるマネジメントコンサルティング・サービスと、その成長をより確実で持続可能なものにするためのリスクコンサルティング・サービスを大きな2つの軸として、広範にわたるサービスを提供する。
350~600万
あなたにお任せするのは、SNSを通じて企業の発信力を最大化させるコンサルティング営業です。 SNSはもはや“集客ツール”ではなく、“企業の基盤”。 あなたはその変化の最前線で、クライアントの売上拡大・採用強化・ブランド構築を支援します。 【ミッション】 クライアントの事業課題をヒアリングし、「どうSNSを活用すれば成果が出るのか」を戦略的に設計すること。 単にフォロワーを増やすのではなく、経営課題の解決をゴールに据えます。 【具体的な業務内容】 1.ヒアリング(課題発見) 「集客が伸びない」「人が採れない」など、SNS活用に悩む経営者の課題を深掘り。 業種・ターゲット・商圏を分析し、最適なSNS戦略を描きます。 2.戦略設計・事業計画書の作成 単なる広告提案ではなく、事業全体を俯瞰したSNS活用プランを構築。 「いつ・どんな施策で・どんな数値を狙うか」を数字ベースで提案します。 3.「SODATSU」活用による提案 2025年11月にローンチ予定の新サービス「SODATSU」を用いて、SNS運用の自動化・外注の効率化を実現します。 動画編集・デザイン・LINE構築・SEO・LP制作など、企業がバラバラに外注していた業務をワンストップ化。 発注・納品・管理をすべてSaaS上で完結できる仕組みを提案します。 あなたはこの“次世代SNSプラットフォーム”を広げる中心メンバーとして活躍いただきます。 4.契約・導入サポート 提案が採択された後は、社内クリエイティブチームへ引き継ぎ、クライアントがスムーズにSNS運用を始められるよう伴走。 【1日の仕事の流れ(例)】 10:00 チームMTG。目標共有と商談戦略の確認 11:00 Zoom商談(エステサロン経営者)課題ヒアリングと戦略提案 13:00 ランチ休憩 14:00 Zoom商談(SODATSUの導入提案) 16:00 提案書・事業計画書の作成 17:00 Zoom商談(SODATSUの導入提案) 19:00 チームレビュー・次週の商談準備 【営業スタイル】 商談はすべてZoom中心。内勤で提案に集中できます。契約までのリードタイムは約3週間。成果を実感しやすい環境です。 【この仕事の本質】 営業とはいえ、あなたの役割は「売ること」ではありません。クライアントの“ビジョンを一緒に形にする”こと。経営課題のパートナーとして、企業の未来を共にデザインする仕事です。 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲 【仕事の醍醐味】 1.「SNSを整える=企業の未来を変える」 あなたの提案は、単なるSNS投稿や広告運用にとどまりません。クライアントの事業戦略そのものをデザインする仕事です。 あなたの提案が企業の経営を変え、社員の人生まで動かす瞬間を実感できます。 2.新サービス「SODATSU」を広げる、スタートアップの中心人物に SODATSUは、SNS運用を自動化・仕組み化する次世代SaaS。 企業の「発信が止まる」をゼロにする、まったく新しい仕組みです。 あなたはこの新事業を市場に広げる“フロントランナー”として、単にサービスを売るのではなく、プロダクトを育てる立場で動けます。 営業現場での声をもとに機能改善や新企画の提案も可能。「営業職=開発の起点」になるダイナミックな環境です。 3.鍛えられた営業力が、次のキャリアを切り開く 友竹ホールディングスの営業は、圧倒的な成長曲線を描ける環境です。 入社直後は動画研修とロープレで基礎を徹底的に鍛え、現場では代表・役員クラスから直接フィードバックを受けながら、 「課題発見→戦略設計→提案→契約」のすべてを自力で回せるようになります。 ここで身につく営業力は、どんな業界でも通用する“経営者目線の営業”。 このスキルを土台に、様々な新規事業が次々と立ち上がっています。 4.成果がダイレクトに評価される“超・実力主義” 年齢・社歴は一切関係なし。結果と姿勢次第で、入社数ヶ月でもチームを率いることができます。 入社1年目:チームリーダーに昇格(年収600万円) 入社3年目:子会社の社長に就任(年収2,000万円超) 実力を出せば、年齢に関係なく“事業を任される側”へ。 20代で新会社の立ち上げを経験できるのは、ベンチャーならではの醍醐味です。 5.仲間と一緒に“会社を創る”実感 まだまだ若い組織だからこそ、制度もカルチャーも進化の途中。 「こうした方がいい」と思ったことは、どんどん提案できます。 誰かが作った仕組みの中で働くのではなく、自分たちで仕組みをつくることができる。 そのワクワクを共有できる仲間が集まっています。
🔸基本PCスキル(データ入力程度でOK) ※業界・職種未経験OK 【歓迎】 🔸実力を正当に評価してほしい方 🔸ニーズの高いサービスに携わりたい方 🔸誠実にがんばれる方 🔸どこでも通用するスキルを手に入れたい方 🔸人と話すことが好きな方 🔸成長意欲が高い方 🔸自分の可能性を信じている方 🔸明るい素直な対応が出来る方 🔸新しいチャレンジを楽しみたい方 🔸ビジネスパーソンとして経営者目線を身に着けたい方 ※第二新卒歓迎
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600~1500万
【Enterprise Solution - Oracle】 KPMGでは、デジタル時代の業務改革ソリューションとしてPowered Enterprise(PE)for Oracle ERP Cloudを提供しています。PEは、KPMGグローバルの業務・システムの専門家の知見を集約した目指すべき「模範解答」であるTarget Operating Model と、その内容に沿って事前に設定されたOracle ERP Cloud、および方法論やアセットを提供することで、クライアントが低リスク、高品質、短期間で業務変革を実現することを可能としています。本チームは、このPE for Oracle ERP Cloud をクライアントの変革のEnablerとして活用し、クライアントのDX・業務変革の実現を支援します。 KPMG Globalでは、Oracle社のPremier Partner として豊富なOracleソリューションの導入実績を有しています。KPMG Globalの最先端のアセット、方法論、および人的ネットワークを活用しながら、日本におけるPE for Oracle ERP Cloud ビジネスの立ち上げを推進していただけるメンバークラスを募集します。 職務内容 【メンバークラス(マネージャー・シニアコンサルタント・コンサルタント)】 Powered Enterprise for Oracle ERP Cloud の導入に関する以下の業務を担当して頂きます。 ・Powered Enterpriseのデモを通したクライアントニーズの把握と提案 ・DX・業務改革の基本構想策定 ・要件定義、パラメータ設定 ・アドオン機能の設計、受入テスト(開発はオフショア開発拠点を想定) ・テスト、移行、およびトレーニング ・新業務・新システムの定着化、および継続的な変革の支援 ・プロジェクト管理、チェンジマネジメント
・ERPの提案・導入の経験 ・Oracle ERP Cloud、Oracle EBSの提案・導入の経験があれば尚可 ・ビジネス英語力があれば尚可
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600~1500万
<部門紹介> 2024年8月より、セクター・Products内に本チームはSub Business Unitとして新設されました。本チームではAUTO, IM, LSH業界の知見に明るいメンバーや、ERPの専門性を持つメンバーが在籍しております。本チームではKPMGが有するPowered Enterpriseのソリューションのご提案を初期段階から進め、Enterprise Solutions Unit(ES-SAPやES-CPS)とこれまで以上に連携を強化し、クライアントに向き合うミッションを持っております。 <職務内容> クライアントの抱える企業課題に対し、ERPを活用した業務改革のご支援を担って頂きます。企業課題の解消方法として、安易に従来型開発手法で解消することを目指すのではなく、ERP基盤で具現化するFit to Standardのアプローチ手法として、より洗練されたソリューションを積極的に取り入れられることを目指せる職務。 1. ERPソリューションの設計、設定、展開 2. ERPの標準と拡張選定・提案 3. ERP導入・展開へのソリューション提案・開発 【プロジェクト事例】 ・システム導入計画、グランドデザイン設計のプロジェクト ・ERP導入プロジェクト ・システムパフォーマンス分析、改善プロジェクト
<必須条件> ・コンサルティングファーム、SIer, パッケージベンダー、IT企業、事業会社のシステム部門においてERP関連導入経験2年以上ある方 ・新技術取得に積極的に取り込むことができる自走力を目指す方 ・ビジネスレベル以上の日本語 <歓迎要件> 1. SAPを初めとするERP関連認定資格保持者 2. プログラミング言語(ABAP等)解読・開発が可能な方 3. 英語(ビジネスレベル) 4. グローバルプロジェクトの経験 下記のような方も歓迎いたします。 1. これまで運用保守のみ、または開発(ABAP)のみの経験しかないが、今後のキャリアアップのためにSAPをベースにした業務設計や業務改革の一端を担ってみたい。 2. ユーザー企業側でSAP導入に携わっていたが、サービスプロバイダー側の立場で業務設計、SAP導入に関わってみたい。 3. 最新テクノロジー、ソリューションに取り組んでいきたい。 4. ERPではなく、CRM、APO、GRC 等々、SAP の別パッケージを専門に扱っていたが、ERP も視野に入れたい。
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