【HRパートナー】スタートアップの採用を0→1で加速🔥ハイブリッド勤務OK!
350~550万
株式会社ポテンシャライト
東京都目黒区
350~550万
株式会社ポテンシャライト
東京都目黒区
キャリアアドバイザー
営業企画
組織系コンサルタント
ポテンシャライトは、「Grow up Ventures」というミッションを掲げ、 スタートアップに向けてHRサービスを提供している企業です。 ◆顧客のニーズをすぐにサービス化!課題起点でサービスラインナップを拡充し続けています。 採用支援の現場における課題や顧客ニーズ起点で、随時新規サービスラインナップを考案してきました。 - 採用戦略設計 - 採用ブランディング - 採用広報 - スカウト支援 - SNS採用支援 - リファラル採用支援 - イベント企画運営支援 - 選考品質改善/選考官トレーニング - 入社者フォロー・オンボーディング支援 など 顧客のニーズに沿うことができない事は極力ないように、顧客と一緒に思考をこらしながら新規サービスを随時生み出しております。 今後は「採用」のみならず、「人事領域全般」にも事業範囲を広げるつもりです。 ◆配属される部署 【HR インキユベート事業部】 スタートアップを対象に、採用の代行事業を行なっています。 経営課題から採用課題など課題のヒアリングからスタートし、採用計画立案・提案、採用手法選定、採用手法導入、実行、運用支援まで、採用活動全般に携わります。
【必須要件】 ・人材業界の経験者 ・法人営業経験者
350万円〜550万円
09:00〜18:00 - 出社・リモートのハイブリッドワークをベースとしています。 - 毎週金曜日 16:00〜18:00、出社必須 - それ以外は会社が出社指示を出した場合は出社必須
120日 内訳:日曜 土曜 祝日
東京都目黒区
最終更新日:
360~900万
建設・製造・不動産・士業といった、「人財」が必要な業界向けに両面型キャリアアドバイザーとして、求職者・企業双方の支援をお任せいたします! 【具体的な業務内容】 求職者との初回面談~入社後フォローまでの一連流れをお任せいたします。 業界はご希望とご経歴、適性に合わせて決定いたします。 ★マーケティング集客が当社の最大の特徴です★ 【当社の特徴】 毎年度、昨対比400%超の成長率を誇る5期目のベンチャー企業です。建設業界や不動産業界の人手不足解消に向けて、人材サービスはもちろんのこと総合コンサルティング事業も展開しており、建設会社の経営課題を根本的に解決する手段を複数兼ね備えております。成長戦略としては8期目の上場を目標に掲げ、実現のため日々奮闘しております。
★職種未経験歓迎★業種未経験歓迎★第二新卒歓迎★ 現在の売り上げ成績TOPは入社2年目社員です! 入社当月に初成約が出る方も多く、安心して早期に活躍していただける仕組みを作っています!
建設業界の「人手不足」や「後継者不在」といった課題を解決するため、2020年に誕生したベンチャー企業。 経営コンサルティング・M&A・DX支援など、多様なサービスを組み合わせた“万屋”として、企業の価値向上を支援。単なる人材会社ではなく、課題解決にフルコミットする総合ソリューションカンパニーへと進化。 現在は建設業界を中心に、今後は不動産・製造・士業・医療など幅広い領域へと水平展開を予定。2024年度には売上約15億円を達成し、5年以内の上場を視野に、組織を加速度的に拡大中。
400~2000万
■仕事概要 ミドル・ハイレイヤー層向けの人材紹介において、顧客企業とプロ人材の双方を担当する「両面型」の営業ポジションです。業界や職種を限定せず、多様な経営課題に対して最適な人材を提案・マッチングします。 また、企業のCEOや経営層にまで入り込み、必要不可欠なパートナーとして伴走していただきます。 ■具体的な業務内容 ・経営層との商談・案件化 全社横断型セールスチームによる企業開拓に加え、リファラルや企業からの問い合わせ経由で企業を開拓。経営層や決裁者との対話を通じて経営課題を深掘りし、ニーズを案件化していきます。他事業部との連携によるシナジー提案も可能です。 ・経営課題のヒアリングと提案設計 企業の成長戦略や組織課題を丁寧にヒアリングし、理想の姿から逆算して必要な人材像を定義。経営視点での人材活用戦略を提案します。 ・人材のサーチ・マッチング 自社DBに限らず、業界ネットワークや外部チャネル、リファラル等を活用して人材をサーチ・ヘッドハンティング。企業の課題に最適なプロフェッショナル人材とのマッチングを実施します。
営業経験もしくは人事経験2年以上 ※未経験の方も歓迎
FLUXはテクノロジーと専門人材の力で様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを提供しているスタートアップです。 オペレーションの最適化・効率化に強みを持ち、DX領域、Media / Marketing領域、HR領域を中心に事業推進支援を行っています。
701~1385万
【ミッション】 年商1000億円以上の法人企業を対象にウォレットシェアの拡大 【主な業務内容】 年商1000億円以上の法人企業に向けたアカウント営業 課題解決型のソリューション営業担当として、法人のお客さまとの関係構築、提案チームのリード、導入後のフォローアップ対応 【具体的には】 ・アカウントプラン(半期ごとの営業プラン)策定および、策定に必要な企業研究と、お客さまへのヒアリングを含めた課題調査 ・顧客との関係性の構築に向けた戦略の検討(上位層から担当レイヤーまでの関係構築プラン) ・顧客の課題に即したソリューション提案 ・既存の取引に関するフォローアップ対応 ・上記に必要な自己研鑽 【ご参考】具体的な提案事例 ・顧客のDX推進における提案(デジタルマーケティング、AI×RPAによる自動化) ・顧客のITインフラ環境の最適化提案(WAN、LAN、Voice、Cloud) ・セキュリティー環境の最適化の提案 ・プライベート5Gの提案
応募資格(必須) ・AI、ネットワーク、サーバー、クラウド、音声、セキュリティー分野などに関する基本的な知識 ・ITインフラ領域におけるSIソリューションの法人営業経験 ※大手企業のアカウント営業経験 応募資格(歓迎) ・大手企業の攻略に向けたアカウントプランの立案および実行経験
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384~384万
■仕事内容 フードデリバリーアプリ「ロケットナウ」を飲食店のオーナー・店長に対して提案し、売上アップを支援するお仕事です。 ・新規加盟店への提案営業 入社すると、エリアが割り振られます。指定されたエリアにて、地域の飲食店を訪問し、サービスの魅力を伝えながら導入を提案します。 導入後も、お店の売上向上を目指してサポートやコンサルティングを行います。 ・AIを活用した営業ツールの利用 AIが分析したデータ(店舗エリアや人気メニューなど)を活用し、効率的にターゲットを選定。最適な訪問ルートや商談計画を立て、短期間で成果を上げることを目指します。 店舗情報や人気メニューの統計を瞬時に分析し、「こんな方法があるのか!」と新たな発見を得ながら、営業スキルをさらに高めることができます。 ・トップセールスによる指導プログラム 優秀な営業担当者がマンツーマンでノウハウを共有。商談の進め方や交渉のコツを個々の特性に合わせて丁寧に指導するため、スピーディーにスキルを磨けます。 ・加盟店の売上向上サポート 契約したお店の売上が最大化するよう、メニューの構成や販促施策を提案します。また、データを活用して海外飲食ブランドの日本進出をサポートすることもあります(英語スキルが活かせます)。 ■企業・プロダクトの強味 ・世界的な大企業のバックアップによる強力な資金力 ・送料・サービス料無料という独自の強みをもつプロダクト ・開拓余地の大きい市場がそもそもある
営業未経験歓迎!
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520~736万
【採用背景】 現在、楽楽クラウド事業本部 マーケティング戦略企画2課は「楽楽販売・楽楽勤怠の事業成長に必要となる情報を集約し、短期・中期の適切な戦略を立案・発信していくことで事業拡大に貢献する」をミッションに、プロダクトの価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、事業成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。 楽楽販売・楽楽勤怠は現在の主力サービスである「楽楽精算」「楽楽明細」に続くサービスとしてラクス全体の成長を担うプロダクトに成長させていく過程にあり、その実現に向けて顧客ニーズの深堀と売れる仕組みの構築、プロダクト面の強化を図る観点で役割、機能を強化しております。この度、拡販の基盤構築を更に図っていくため組織拡大を行っており、上流戦略の立案及び製品企画のマーケティング領域での業務のご経験がある方または素養がある方をお迎えしたいと考えております。 ▼仕事内容 具体的な仕事内容としては、事業全体戦略の立案及び関連部門(主にセールス・カスタマーサクセス)との連携によるプロジェクトのディレクション、またプロダクトの企画から販促推進のディレクションを経験・素養に応じてお任せしたいと考えています。 【事業戦略】 ・顧客インタビューや各種調査を通じた、顧客ニーズの分析・集約 ・事業拡大を目的とした上流方針の策定及び全体発信 ・上流方針に基づいた各種プロジェクトの素案立案、ディレクション 【製品企画】 ・失注理由・既存顧客からの機能要望の収集及び対策検討 ・開発機能/サービス選定〜絞込み、要求定義書の作成依頼 ・中期的な製品ロードマップ策定に向けた開発部門とのコミュニケーション <可能であればお任せしたい業務> ・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開 ・販売管理担当の潜在ニーズ発掘 ・プロモーション訴求検討やコミュニケーション設計
【必須要件】 ・無形商材の法人営業経験3年以上 【歓迎要件】 ・ミッション、ビジョン、カルチャーに共感いただける方 ・事業会社における営業企画・戦略の業務経験 ・事業会社におけるマーケティング業務経験
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600~800万
▼募集背景 新規事業である『タイミーキャリアプラス』は、「タイミーを通じて、今までの採用活動の概念をアップデートし、徹底した求職者目線での長期就業を実現するサービス」です。 資格や経験等の有無に関わらず、新たな仕事に挑戦できる機会を提供することで、働き手一人ひとりの人生の可能性を広げることを目的としています。 事業・組織が急拡大していく一方で、事業計画の達成にあたってのさまざまなイシューが短期/中長期両面で存在。複数のプロジェクトが並行して進んでいる状況です。 事業の未来とイマを俯瞰し、必要に応じて現場に深く入り込みながら、これらのプロジェクトを推進し、事業のさらなる成長に貢献していただける方を募集いたします。 ▼ミッション 事業計画の達成を企図した複数のプロジェクトの進捗管理、推進等のマネジメント 事業状況や戦略の変化に応じ、プロジェクト自体への見直し提言や、新たな施策立案など、事業成長に主眼を置いた、主体的な関わりを期待しております。 ▼具体業務 営業の目標達成を企図した生産性改善プロジェクトの企画推進 部内外を横断した、横串でのプロジェクトの企画推進
▼必須要件 プロジェクトマネジメントの経験(1年以上) 企画業務の経験(1年以上) ▼歓迎要件 企画専門職の経験(1年以上) 人材業界のドメイン知識(1年以上) SFA/CRMの運用または利用経験(半年以上)
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400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
430~600万
<仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。
<必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方
メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。
450~600万
【顧客】 自社サービス「HITO-Manager」を利用中のユーザー企業 【商材】 自社サービス「HITO-Manager」 採用活動の効率化と母集団獲得を目的としたHRTech(Webプロダクト)サービスです。 顧客自身がサービスを活用し、採用活動を円滑に運用できるようになることを支援します。 【具体的には】 本ポジションのミッションである「顧客フォローを通じた活用促進、 アップセル・クロスセル」を実現するため、以下の活動を行います。 ・サービス活用促進と最適化 サービス利用中のユーザー企業を、「HITO-Manager」を通して最適な運用オペレーションへ導く。 顧客の採用の運用相談を受け付け、課題解決を行い、顧客の採用成功に導く。 顧客フォローを通じたサービス活用促進。 ・提案活動 既存顧客に対する**アップセル(上位プラン等)やクロスセル(関連サービス)**の提案活動。 導入時のサービス利用開始のサポート。 ・サービス改善・開発連携 既存顧客のVoC(顧客の声)活動。 開発チームと連携し、サービス改善や新機能の要件定義を行う。 ・問い合わせ対応 採用業務の運用相談や機能面における問い合わせ対応。(求人ID:385414)
【必須】 社会人経験があり、以下いずれかの経験をお持ちの方 ・無形商材の法人営業経験3年以上(既存顧客メインで担当されていた方) ・人材業界orSaaS領域での顧客折衝経験 ・顧客志向性が高く、課題解決をした経験 【歓迎】 ・アルバイトパート系商材・媒体の営業経験をお持ちの方 ・カスタマーサクセス業務の経験のある方 ・多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、プロジェクトをリーダーシップを以て推進した経験のある方
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
600~1500万
【ココナラグループについて】 ◼︎Vision 一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる ◼︎Mission スキル・知識・経験の可視化とマッチングを通じて、あらゆる人にバッターボックス(機会)を提供していきます。 EC型のマーケットプレイスであるスキルマーケットに加え、ココナラ経済圏構想の元で事業の多角化を通じてすべてが揃うサービスプラットフォームを確立し、人の可能性を最大化することを目指します。 現在は、マーケットプレイス事業、エージェント事業、新規事業(SaaS事業)を展開しています。 ◼︎Value 詳細はこちら ( https://www.yumpu.com/xx/document/read/65098398/coconala-culturebook )をご覧ください。 <ココナラについて知る> ・ココナラカルチャーブック https://www.yumpu.com/xx/document/read/65098398/coconala-culturebook ・社員インタビュー https://blog.coconala.co.jp/m/m9e4b83d10663 ・ココナラIR https://coconala.co.jp/ir/ ・コーポレートサイト https://coconala.co.jp/
必須要件 ・事業会社の事業企画・経営企画、またはコンサルティング会社、銀行・証券の投資銀行・企画・調査部門での3年以上の経験 ・自身が責任を持って企画を立案、実行推進した経験(成功失敗問わず) ・事業計画策定、管理会計、KPI設定・モニタリング等、数字を扱って事業推進した経験 ・論理的な思考力 ・俯瞰的な視点、高いメタ認知能力
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