楽天 デジタルマーケティングプランニングマネージャー候補【データソリューションズ部】
600~1000万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
600~1000万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
広告運用
マーケティング戦略企画
【部署・サービスについて】 データソリューションズ部は、人々の生活や価値観が多様化する中 マーケティングリサーチにおける課題が高度化・複雑化している変化に対応し より深く、より本質的なインサイトを導き出すために、楽天グループの共通IDによって 繋がれた1億以上のビッグデータを複合的に活用し、顧客のマーケティングプロセス 全体にわたる新たな価値提供をミッションとしています。 楽天グループ内でも、独自のユニークかつ膨大なデータ資産を活かした新たなデータビジネスへの 期待は高まっており2024年12月には、楽天インサイト株式会社 楽天インサイト・グローバル株式会社、そして超ミニバイト事業を統合する 組織再編を実施し、データ利活用におけるより強固なシナジー創出体制を構築しました。 その中で、メンバーシップ戦略部は楽天インサイトの国内外アンケート会員組織を 管理運用している組織です。 国内は主に楽天グループ内より新規アンケート会員を獲得しています。 海外はで11の国と地域でアンケート会員組織を管理運用しています。 主に外部広告の配信を行い、新規アンケート会員の獲得を実施しています。 また既存会員向けの稼働施策運用や、会員サイト、アプリの管理運用をしております。 【募集背景】 海外会員戦略管理グループのマネージャー候補の採用を検討しています。 各国担当者に寄り添いながらチームマネージメントを行い横断的な マーケティング環境を構築し、アジアNo.1会員組織を目指してほしいです。 現在自社パネル構築が経営の重要課題の一つであり、AI時代において 自社会員組織を保持している会社としての強み、また今後も需要があり続ける アンケート会員組織を成長させることがミッションとなります。 【業務内容】 本ポジションは、楽天インサイト・グローバル (海外オンライン調査のリーディングカンパニーの一つ)のオンラインリサーチ会員を デジタル広告やソーシャルメディアを使い会員を獲得し、管理をしています。 KGI/KPI達成のための各メンバーの業務状況の確認、課題解決、また開発関連の 打ち合わせや法務グループとのユーザー情報取得に関する打ち合わせなど 様々な方向性の仕事があります。 <主な業務内容> ・海外11の国と地域の会員組織の管理責任を持ち、KGI、KPIを目標に業務推進する ・海外パネル担当者(マーケティング、ユーザーサポート)の管理責任を持ち、彼らのKPI管理をする ・海外パネルに関わるシステム開発のプロジェクトオーナーとして システム要件の整理やミーティングの進行をする 関連する部署は主に開発部門、法務部門、営業やPJ運用部門など、多岐にわたります。 またユーザー獲得のための外部メディアやベンダーとのミーティングもあります。 海外メンバーとの会話は英語で、開発関連の打ち合わせも英語の場合が多いです。 その他は日本語での打ち合わせがメインになります。 【働く環境】 <組織構成> メンバーシップ戦略部: 日本勤務者11名 海外勤務者7名 楽天インサイト・グローバルのメンバーは国籍や言語、文化的背景において多様性があります。 所属グループにおいても現在8の国と地域のメンバーが在籍しており 日々新たな価値観に出会える職場環境です。
【必須要件】 ・英語でのビジネスコミュニケーションが可能な方 ・メンバーマネジメント経験のある方 ・マーケティング関連の業務経験のある方 ・社会人経験10年程度 【歓迎要件】 ・メンバーシップ管理の業務経験 ・システム開発/プロダクト開発などのプロジェクトマネージメントの経験ある方 ・オンラインリサーチ業界の経験 ・海外赴任や、海外事業部での業務経験 ・海外メンバーマネジメント経験
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
有
123日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都世田谷区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助
有
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日:
700~2000万
◤仕事内容◢ - 国内大手コンサルティングファームにて、5大商社・メガバンク・大手通信事業会社などトップティア企業向けにIT/デジタル中心のコンサルティングサービスを提供します。 - 専属セールスビジネスユニットを立ち上げ、営業戦略立案から実行までを牽引し、急成長する事業を加速させます。 - 経営に近い立場で、戦略立案から実行までフルプロセスをサポートします。 - 大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングに基づき、戦略/テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示します。 - クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでの提案を行い、真の課題解決に関わります。 - 課題解決はコンサルタントが実施しますが、収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担います。 ◤会社の特徴◢ - 国内大手コンサルティングファームです(詳細は面談時に開示)。 - 5大商社・メガバンク・大手通信事業会社など、各業界トップティア企業をクライアントとしています。 - IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供しています。 - 急成長中の事業フェーズにあり、事業拡大を牽引するメンバーを募集しています。 - 創業期であり、共に成長しキャリアを形成したい方を歓迎する文化です。 - 業界未経験のメンバーも活躍しており、多様なバックグラウンドを持つ人材がいます。 ◤仕事の魅力◢ - 単なる営業経験に留まらず、コンサルティングの営業を通して市場価値の高いスキルを身に付けることができます。 - どこの業界、どんな商材にも通ずる汎用性の高いスキルを習得できます。 - 圧倒的な裁量権を持ち、大企業にはないスピード感で成長を実感できます。 - 経営に近い立場で業務に携わり、事業拡大の中枢を担うことができます。 - 大手クライアントの真の課題解決に深く関与し、大きなインパクトを生み出せます。 - 年収最大3000万円と、成果に応じた高額報酬が期待できます。 ◤描けるキャリア◢ - 次世代の会社を担う営業統括責任者へのキャリアパスがあります。 - 新規事業立ち上げ責任者として、新たなビジネスを創出する機会があります。 - グループ会社CxO(最高責任者)への昇進も視野に入れたキャリア形成が可能です。 - 戦略立案から実行までフルプロセスを経験し、多角的なスキルと経験を積むことができます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ コンサルセールス / ビジネスプロデューサー / ITコンサルティング / デジタルコンサルティング / 営業戦略 / 事業拡大 / 大手クライアント / 課題解決 / 戦略立案 / 実行支援 / 収益最大化 / 裁量権 / 市場価値向上 / キャリア形成 / マネジメント / 法人営業 / 新規事業 / CxO / 論点思考 / 仮説思考
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学・大学院卒業(文系・理系問わず)。 - 営業実務経験3年以上。 - 現職以前において、一定以上の成果を上げられた方。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界での経験。 - 配下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとする法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、自ら行動できる方。 - 今後のビジネス拡大に向けて責任感をもって行動できる方。 - 創業期の当社で共に成長したいという意欲のある方。 - キャリアを形成したい、新たなチャレンジをされたい方。
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500~1200万
■ミッション: マーケティングマネジャーとして、オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。 ■業務内容: ・定量および定性分析を基軸としたマーケティング戦略の立案/実行/検証 ・事業全体のオンラインプロモーション企画の立案/実行/検証 ・マーケティングチームの編成とマネジメント ・予算と実績の数値管理/検証 ■本ポジションの特徴: オンライン広告/SNSマーケティング/KOLマーケティング/企業コラボ/顧客コミュニティの活性化/メディアPRなど、あらゆるマーケティング施策を手掛けていきます。 代表や経営層と近いポジションで、裁量を持ちながらミッションを遂行できます。 また、同社では『挑戦する人を応援する』をミッションに掲げており、すでにあるアセットや経営データの分析をおこない、新しいマーケットチャンスを持つ新規事業の開発もご自身で手掛けることが可能です。
≪必須条件≫ ◆ビジネスレベルの英語力 ◆以下いずれかの経験者 ・広告代理店などでの海外マーケティングの経験 ・オンラインプロモーション施策の企画/立案のご経験 ・オンライン広告の戦略立案、出稿および改善のご経験 ・SNSマーケティングの戦略立案、実行および改善のご経験 ≪歓迎条件≫ ・インフルエンサーマーケティング ・他社コラボによるマーケティング ・メディアを活用したマーケティング 等のご経験
・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売 ・プロモーションコンサルティング事業(イベントプロデュース等)
600~1200万
・募集背景 - Pacific Metaは、国内外のクライアントに対しWeb3をメインとしたコンサルティングサービスを提供しています。代表的な支援内容の1つ日デジタルマーケティング領域の支援があり、直近で海外企業からの依頼が増加していることから、戦略立案から実行まで一貫して伴走できる体制強化が急務となっています。そこで今回、新たにグローバルマーケターを募集し、クライアント支援をメインにしながら、時には自社マーケティングにも両面で力を発揮いただける方を求めています。 ・業務内容 -クライアントとの定例ミーティングを通じた課題抽出、および継続率向上に向けた伴走支援 - 担当案件の成果最大化に向けた施策立案・実行(以下、例) - デジタルマーケティング戦略の企画・実行(KPI設定、施策立案、予算管理) - 広告運用(リスティング・SNS広告等)の実施と効果検証 - SEO対策・コンテンツ企画(オウンドメディア、LP改善、メール配信) - データ分析(Google Analytics等)を通じた成果測定と改善提案 - MA/CRMツールを活用したリード獲得・育成、営業部門との連携 - 広告代理店・制作会社など外部パートナーのディレクション - 必要に応じて、自社マーケティング業務(例:グローバル市場におけるPacific Metaの認知向上施策など)にも取り組んでいただきたいと考えています ・ポジションの魅力 - クライアントの経営課題解決に直結する仕事 認知拡大からユーザー獲得、サービス拡大まで、クライアントの事業成長に直結する提案・実行を担える。 - Web3×グローバルマーケティングの希少なキャリア形成 新興領域であるWeb3において、海外市場を対象としたマーケティングの実績を積むことが可能。 - 幅広いマーケティング手法に携われる環境 広告運用からSEO・SNS・MA/CRMまで、デジタルマーケティングのあらゆる領域を実務で経験できる。 - クライアント案件に加えて、自社マーケティングにも幅広く携わることが可能 Pacific Metaのクライアントの約半数は海外企業であり、グローバル市場における当社の認知度向上にも取り組むチャンスがある
応募資格(必須) いずれかのマーケティング領域における3年以上の実務経験 複数のマーケティング手法を組み合わせて活用し、適切に選択・判断した経験 マーケティング戦略立案から実行まで一貫して関わった経験 ビジネスレベル以上の英語力 応募資格(歓迎) Web3領域に関する知見やプロジェクト経験 複数案件の進行管理・関係者調整など、プロジェクトマネジメントを実施した経験 海外エンタープライズ系企業とのアライアンスを機会創出から締結までリードした経験 海外の金融企業への営業経験、またはプロジェクト支援経験 スタートアップやコンサルティング企業でのクライアントワーク経験 多言語対応スキル(英語に加え、中国語・韓国語など)
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800~1000万
◤仕事内容◢ - 5大商社・メガバンク・大手通信事業会社など、各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供。 - 専属セールスビジネスユニットを立ち上げ、営業戦略立案から実行までを牽引。 - 大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングに基づき、戦略/テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示。 - クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでの提案を行い、真の課題解決に貢献。 - 収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担当。 ◤会社の特徴◢ - 国内大手コンサルティングファーム。 - IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスをトップティア企業に提供。 - 急成長フェーズにあり、事業拡大を牽引するセールスビジネスユニットを新設。 - 創業期のスピード感と成長機会が豊富。 - (例:ベイカレントコンサルティング、Dirbato、シンプレクスホールディングスのような企業) ◤仕事の魅力◢ - 急成長する事業の収益拡大の中枢を担い、事業を牽引する重要なポジション。 - 経営に近い立場で業務に携わり、戦略立案から実行までフルプロセスをサポート。 - 単なる営業経験に留まらず、コンサルティング営業を通して市場価値の高いスキルを習得可能。 - 圧倒的な裁量権を持ち、大企業にはないスピード感で成長できる。 - 業界未経験者も活躍しており、新たなチャレンジを歓迎する環境。 ◤描けるキャリア◢ - 次世代の会社を担う営業統括責任者。 - 新規事業立ち上げ責任者。 - グループ会社CxO。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ コンサルティング / セールス / ITコンサル / デジタル戦略 / 課題解決 / 営業戦略立案 / 大手クライアント / ビジネスプロデューサー / 収益最大化 / 圧倒的裁量 / キャリア形成 / マネジメント経験 / 法人営業 / 戦略実行 / 市場価値向上 / 急成長企業 / 新規事業立ち上げ / 営業統括責任者 / トップティア企業 / 問題解決スキル
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学・大学院卒業(文系・理系問わず)。 - 営業実務経験3年以上。 - 現職以前において、一定以上の成果を上げられた方。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界経験。 - 配下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとする法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、自ら行動できる方。 - 今後のビジネス拡大に向けて責任感をもって行動できる方。 - 創業期の当社で共に成長したい、キャリアを形成したい方。 - 新たなチャレンジをされたい方。
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700~1000万
■会社概要:Luup 株式会社LUUPは、「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシスト自転車などの電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を展開しています。 現在、全国34エリア、15,500ポート、車両40,000台でサービスを展開し、日本の新しい短距離移動インフラを構築しているスタートアップです。単なる移動手段の提供に留まらず、ポートを街の「駅」として機能させることで、人の流れを生み出し、街全体の活性化を目指しています。 ■募集ポジション:マーケティング担当 【仕事概要】 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる
■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験
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600~800万
◤仕事内容◢ - 5大商社・メガバンク・大手通信事業会社など、各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供。 - 専属セールスビジネスユニットを立ち上げ、営業戦略立案から実行までを牽引。 - 大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングに基づき、戦略/テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示。 - クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでの提案を行い、真の課題解決に貢献。 - 収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担当。 ◤会社の特徴◢ - 国内大手コンサルティングファーム。 - IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスをトップティア企業に提供。 - 急成長フェーズにあり、事業拡大を牽引するセールスビジネスユニットを新設。 - 創業期のスピード感と成長機会が豊富。 - (例:ベイカレントコンサルティング、Dirbato、シンプレクスホールディングスのような企業) ◤仕事の魅力◢ - 急成長する事業の収益拡大の中枢を担い、事業を牽引する重要なポジション。 - 経営に近い立場で業務に携わり、戦略立案から実行までフルプロセスをサポート。 - 単なる営業経験に留まらず、コンサルティング営業を通して市場価値の高いスキルを習得可能。 - 圧倒的な裁量権を持ち、大企業にはないスピード感で成長できる。 - 業界未経験者も活躍しており、新たなチャレンジを歓迎する環境。 ◤描けるキャリア◢ - 次世代の会社を担う営業統括責任者。 - 新規事業立ち上げ責任者。 - グループ会社CxO。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ コンサルティング / セールス / ITコンサル / デジタル戦略 / 課題解決 / 営業戦略立案 / 大手クライアント / ビジネスプロデューサー / 収益最大化 / 圧倒的裁量 / キャリア形成 / マネジメント経験 / 法人営業 / 戦略実行 / 市場価値向上 / 急成長企業 / 新規事業立ち上げ / 営業統括責任者 / トップティア企業 / 問題解決スキル
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学・大学院卒業(文系・理系問わず)。 - 営業実務経験3年以上。 - 現職以前において、一定以上の成果を上げられた方。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界経験。 - 配下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとする法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、自ら行動できる方。 - 今後のビジネス拡大に向けて責任感をもって行動できる方。 - 創業期の当社で共に成長したい、キャリアを形成したい方。 - 新たなチャレンジをされたい方。
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400~600万
看護師の人材紹介事業における、求職者集客の最大化を目的としたマーケティング業務全般をお任せします。 単なる広告運用だけでなく、戦略設計から実行・改善まで一貫して担う「プロジェクトオーナー」としてご活躍いただきます。 <具体例> ・求職者集客におけるマーケティング戦略の立案 ・既存チャネルの分析・改善(広告 / SEO / SNS など) ・新規チャネルの企画・立ち上げ・検証 ・広告運用およびクリエイティブ改善(Meta / Google など) ・LP改善・導線設計・ABテストの実施 ・CPA・CVR・登録数などKPIの設計・管理 ・データを元にしたPDCAの高速実行 ・代表への施策提案およびレポーティング 「どうすれば質の高い看護師さんの登録が増えるか」を起点に、 マーケティングの力で事業成長をつくるポジションです。 仕事内容(変更の範囲) ・マーケティング責任者としての組織マネジメント ・新規サービス・新規事業のグロース設計 ・toBマーケティング領域への拡張
応募条件(Must) ・マーケティング業務の実務経験2年以上 (リスティング運用 / SEO / SNS運用 / CRM / LP改善 いずれか) ・数値をもとに改善施策を実行した経験 (CTR / CVR / CPA などをもとに改善したことがある) ・主体的に課題発見・改善に取り組んだ経験 人物・能力面 ・仮説→検証→改善の思考ができる ・指示待ちではなく、自分で考えて動ける 歓迎条件(Want) ・Google以外のリスティング広告(Yahoo / Meta / bing )の運用経験 ・SEO施策の立案〜改善経験 ・LP改善・ABテストの実施経験 ・toCサービスの集客経験(人材・医療・ヘルスケア領域尚可) ・Looker Studio / Google Analytics などの可視化ツール使用経験 ・CRM・MAツール活用経験 ・マーケティング施策を「設計」した経験
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519~684万
【職務内容】 自社サービスにおけるデジタルマーケティング運用をお任せします。 ・リスティング/ディスプレイ/アフィリエイト/SNS広告の運用 ・広告手法や媒体の選定、予算設定 ・効果改善を目的としたLP・バナーの施策立案・改善 ・データ分析・レポート(訪問者数、CV率など) ・ASPやアフィリエイトメディアの選定 【ポジションの魅力】 ・多額の広告予算を投下し、施策が事業成長に直結する裁量の大きい環境 ・幅広い広告手法に携わり、デジタルマーケの知見が網羅的に身につく ・獲得系だけでなくブランド施策も担当できる ・プロモーションだけでなく事業マネジメントにも挑戦できる 【マーケティング組織について】 当社のマーケティング組織「Webセクション」は「デザイナー」「マーケター」「ディレクター」で構成されています。設立から約3年の部署ですが、環境整備やコミュニケーションツール統一などを進め、事業貢献を目指しています。 【キャリアパス】 2コースの選択制です。 「専門性を極めるスペシャリストコース」 「事業・組織を成長させるマネジメントコース」から選択できます。 スペシャリスト:専門性を高め事業を牽引、新規サービスの立ち上げに参画 マネジメント:マーケ責任者、ピープルマネジメント
応募条件 ・リスティング広告運用経験2年以上 歓迎条件 ・広告代理店勤務経験もしくは事業会社でのプロモーション担当経験 ・リスティング広告、動画広告、SNS広告、ディスプレイ広告、マスマーケティングの経験 ・景品表示法など広告規制の基礎知識のある方 ・マネジメント経験
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400~700万
<お客様目線のマーケティング支援> 私たちは「お客様目線」を最も大切にし、お客様自身が気づいていない潜在的な課題を発見・解決するところから支援しています。 そのためには、お客様の事業戦略を深く理解して、ニーズの本質をとらえた柔軟な発想で、 お客様にとって最高のビジネスパートナーとなることが求められます。 お客様のサービスをとことん好きになって、 お客様が目指している姿や想いまでも理解した支援のできるメンバーがゴンドラで活躍しています。 <ビジネス課題を解決する柔軟なチーム体制> ゴンドラでは、営業・広告・CRM・制作・開発など、各分野の知見を持ったメンバーが集まり、 最適なチーム体制でお客様のサービス価値を高めることを目指して日々奔走しています。 多様な業界のお客様に幅広いサービスを提供するために、部署を超えたコミュニケーションは必要不可欠です。 チーム内外でお互い密に連携して現場の温度感や細かいニーズをキャッチすることで質の高いアウトプットができるメンバーが、 お客様の期待に応え続けています。 PRポイント 【PRポイント】 🔷「営業」×「マーケティング」**の両視点を磨けるポジション 営業としての提案力だけでなく、マーケティング思考を活かした課題解決力を身につけられます。 🔷運用チームと連携し、戦略から実行までを一貫して推進 営業が施策の“最初と最後”に関わることで、成果創出の実感を得られる環境です。 🔷クライアントのパートナーとして信頼関係を築く営業スタイル 数値を追うだけでなく、企業の成長に寄り添う長期的な支援を行います。 仕事内容 デジタルマーケティング営業として、クライアントの事業成長に向けたWeb広告を中心としたマーケティング施策の企画立案から実行・改善まで一貫して担当していただきます。 単に広告枠を提案する営業ではなく、顧客課題に本気で向き合い、最適な戦略を描く“提案型営業”としての活躍を期待しています。 社内の運用チームや外部パートナーと連携しながら、課題抽出からプランニング、配信後の分析・改善提案までを推進。 顧客とのリレーション構築を通じて、マーケティング全体のパートナーとして信頼を得るポジションです。 ■主な業務内容 ・クライアントや媒体代理店との商談、課題ヒアリング ・与件獲得に向けた営業活動および商談からクロージングまでの一連対応 ・クライアントの課題をもとにしたWeb広告を中心とした提案資料の作成・プレゼンテーション ・広告配信設計やKPI策定など、運用ディレクション(社内外の運用チーム・委託会社との連携) ・広告施策の進行管理、成果分析、レポート作成、改善提案の実施 ・社内外の関係者を巻き込み、PDCAを実行しながら中長期的な顧客支援を推進
【必須条件】※以下いずれか ・Web広告の運用または営業経験(経験2年相当) ・広告業界以外での営業経験(経験2年相当) ・事業会社でのマーケティング経験(経験2年相当) 【歓迎条件】 ・数値分析をもとに改善提案を行った経験がある方 ・広告レポート作成・KPI設計の実務経験 ・戦略立案やメディアプランニングの経験 ・アフィリエイト広告、純広告、DSPなど幅広い広告商品の知見 ・データ分析ツール(GA4、Looker Studio、Tableau等)の活用経験
・カスタマーエンゲージメント事業 ・広告事業 ・Webソリューション事業 ・ソーシャルマネジメント事業 ・デジタルマーケティング事業
1200~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想
フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用