【経営/会計コンサルティング部門】財務・会計コンサルティングファームにおけるコンサルタント/CFO
500~1500万
株式会社ユニヴィスコンサルティング
東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
500~1500万
株式会社ユニヴィスコンサルティング
東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
財務/会計/税務コンサルタント
当ポジションでは、PEファンド投資先や上場企業、そしてIPOを目指すベンチャーに対して、経営の現場に深く入り込み、CFO/COOとして企業価値の最大化をリードします。 【経営コンサルティング業務】 ・経営企画や経営アクションの立案・実行 ・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援 ・管理会計導入や原価管理体制の構築 ・バリュエーション・債権評価・財産評定 ・IPO支援、事業計画策定・予実分析 ・M&A関連(DD、ストラクチャー立案、実行支援) ・マーケティング・業務効率化施策の企画・実行 ・株主/ファンド向け経営会議のレポーティング ・コーポレートファイナンス業務 【会計コンサルティング業務】 ・IPO準備支援 ・決算早期化支援 ・資金調達支援 ・基幹システム導入支援 ・内部統制構築支援 ・監査法人/証券会社対応 ※6ヶ月~1年程度のプロジェクトをチームで担当。経験豊富な経営陣や専門家と連携し、若手でも多様な業務に挑戦可能です。 ■ポジションの魅力 ・会計/財務コンサルティングの全領域を経験可能 ・CEOや経営者と近い距離で意思決定に関与できる ・経営現場に深く入り込むことで、外部コンサルでは得られないリアルな経営体験が可能 ・将来的にプロ経営者・CFOを目指す方に必要な知見・経験を獲得可能 ■案件例 ・上場企業からIPOを目指すベンチャー、PEファンド投資企業など ・年商10兆円規模の上場企業から、数十億規模の非上場企業まで幅広く経験可能 ・プロジェクト期間は6ヶ月~1年程度、様々な業種や規模の経験を積めます ■体制 ・プロジェクトは原則2~5名のチーム体制 ・経験豊富な経営陣・コンサルタントと連携し、若手でも早期に案件を担当 ・スキルや経験に応じて柔軟にアサインされるため、成長機会が豊富 ■組織構成 ・平均年齢29歳(2025年9月末時点) ・在籍人数290名(グループ全体) ■組織の雰囲気 ・若手でも意見が通るフラットな組織 ・社員同士で知識を共有する文化が根付いており、困ったときは誰でも相談可能 ・経営者と近い距離で仕事ができるため、学びのスピードが非常に速い ・成果や提案がすぐに形になるため、達成感ややりがいを実感できる ・メンバーは穏やかな方が多く、和気あいあいとした雰囲気の中でオンオフ両立可能
【必須(MUST)】 <アソシエイト職以上> 大卒以上 原則社会人経験1年以上 コンサルティング業務への興味・関心 一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 <マネージャー職以上> 財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上 監査法人での就業経験3年以上 事業会社での経理職経験5年以上 事業会社での経営企画職経験5年以上 【歓迎(WANT)】 ・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方 ・監査法人や会計事務所出身の方 ・事業会社での経理経験をお持ちの方 ・公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
500万円〜1,500万円
全額支給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■裁量労働制 ■賃金体系 昇給1回/年、賞与2回/年 【給与モデル】 実務経験4年/28歳:年収700万円 実務経験9年/32歳:年収1100万円 実務経験12年(監査法人+コンサルティング会社)/34歳:年収1400万円 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
東京都港区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
ウォーターサーバーあり お弁当宅配サービスあり オフィスグリコ導入 コーヒー自販機あり
2回〜3回
■M&A支援 ■投資実行支援■事業計画策定■経営支援■戦略策定、実行 ユニヴィスグループは、「会計・戦略コンサル」と 「M&Aアドバイザリー・仲介」をメインの事業とし、「事業経営」「法律事務所」「税理士法人」「デザインコンサル」などを擁する8事業を展開している、プロフェッショナルファームです。 設立11年でクライアントは延べ1,000社超、従業員数は200名以上に成長しています。
最終更新日:
年収非公開
◆企業概要 ・会計・戦略コンサルとM&Aを主軸とするプロフェッショナルファーム ・設立11年で従業員340名超、クライアント1,000社超の急成長企業 ・上場企業180社以上の支援実績を誇る、信頼と実績のコンサル集団 ・国内5拠点に加え、NYやマレーシアなどグローバルに展開中 ・事業経営や法律、税務など8つの専門事業を擁する総合グループ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・応募者の経験やスキルに合わせ、最適なポジションを柔軟に提案 ・M&Aアドバイザリー、仲介、投資実行支援などの高度な支援業務 ・経営戦略の策定から実行まで、ハンズオンでの経営支援・改善 ・クライアントの事業計画策定や、財務・会計領域のコンサルティング ・自社グループの事業投資先における実務的な事業経営への参画 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・上場企業を対象としたクロスボーダーM&Aの戦略立案と実行支援 ・中堅企業の生産性向上を目的とした経営管理体制の構築と伴走支援 ・資本提携先企業へのハンズオン支援による事業再生とバリューアップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年次を問わず、意欲次第で難易度の高い経営課題に挑戦できる環境 ✅ 財務、戦略、M&Aの専門性を一気通貫で磨き、市場価値を最大化 ✅ 第二新卒からキャリア層まで、個々の強みを活かせる柔軟な配属 ✅ グローバル展開や自社事業経営など、多角的なキャリアパスが存在 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサルティングに留まらず、自ら事業経営を行う「当事者意識」 ・会計士、税理士、弁護士等の専門家集団が連携する高い解決力 ・11年で急拡大を遂げたベンチャーマインドと安定した実績の融合 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須要件】 ・大卒以上
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540~2000万
【募集背景】 既存事業拡大・新規事業展開による増員のため 【新しいM&Aのカタチ】 ブティックスのM&A仲介の最大の特徴は、【中小零細企業向け】であること。 M&Aは成約まで長い期間を要するため、手数料が高くなってしまうのが従来のモデルでした。そのため、ターゲットとなるのは、ある程度の経済力を持った中堅規模以上の会社が殆ど。高額な手数料を払えない中小零細企業は、M&A仲介会社のメインターゲットになっていませんでした。高齢化や後継者不足の問題を抱えがちな中小零細企業にM&Aサービスを提供できれば、社会へ与えるインパクトは大きいと考えたブティックスは、手数料を下げ、中小零細企業向けM&Aという新たな市場を創り出しました。 中小企業のM&Aニーズに正面から向き合った結果、事業開始8年で売上30倍以上に成長。 介護業界を軸に、建設・ITなど領域を絞りながら新しい業界にも展開中です。 【具体的な業務内容】 (1)売却案件の発掘、仲介契約の締結、簡易企業評価 (2)買収希望先の探索と提案、トップ面談の調整、スキームの提案 (3)譲渡契約にまつわる各種業務(買収監査、契約作成等)への助言 (4)案件紹介先との提携等 【当社コンサルタント職の特徴】 ■業界トップクラスの研修制度(税務・財務・法務・企業価値評価の方法などの座学研修から、営業プロセスごとの課題をとらえ、一人で交渉ができるようになるために、売り手開拓→買い手探索→トップ面談~意向表明・独占交渉→譲渡契約→従業員説明会~譲渡完了までの全工程を先輩に同行しながら、実際の案件にて実地研修を行います。 M&Aコンサルタントとして活躍するために必要な事を網羅的に学べる研修です) ■未経験入社100% ■入社1年以内に全員が成約、落ちこぼれのいない組織(新卒入社でも初年度4件の成約実績あり) ■年間一人当たりの成約組数5~10組(最多年間13組) ■一人当たりの平均担当案件数30~50件 ■成約までの平均期間5.1ヵ月 ■一気通貫型:売り手・買い手双方を一人のコンサルタントが担当します。多くの経営者支援ができるやりがいを感じながら、ポジションも豊富で早期に管理職への昇格が可能です。 ■入社2年目から管理職登用実績あり(コンサルタントの平均年齢29歳、マネージャーの平均年齢33歳、入社翌年に課長、3年目に部長に昇格した社員もいます) ■マネジメントコース、プロフェッショナルコースの選択可能 ■コンサルタント月間平均残業時間30~40時間(自社開発システムによるDX化を実現し、効率良く案件を進めています) 【入社後のキャリア】 実績次第で、入社1~2年後にグループ長(課長)となり、メンバーマネジメントをしていきます。 入社2年目でグループ長、3年目で部長となった社員もおり、スピード昇進も実現可能です。 また、マネジメントの他にも、エグゼクティブコンサルタントとして、大手案件を担当し、高度な専門性を身に付けていくキャリアの選択も可能です。 ※将来的には、部長、事業部長、役員、あるいは新規事業の責任者などをお任せしていく可能性もございます。 【中途入社者出身業界例】 ・銀行 ・証券 ・不動産 ・専門商社 ・コンサル ・ITほか 「未経験から活躍できる研修制度がある」「一人当たりの成約件数が多い」「一気通貫で発掘⇒買い手探し⇒契約まで行える」「業界を絞ることによって、より高い専門性を身に付けることができる」 など、入社理由は様々です。
【必須】 下記のいずれかのご経験1年以上 ・法人営業 ・事業企画/経営企画 ・コンサルティングファームでの就業経験 銀行や証券会社など金融バックボーンからの入社が50%程度も、 半数はメーカー、専門商社、印刷会社など異業種からの入社となっています。 <マッチする傾向> ・M&A業界には興味があるが総合型の他社のように”ハードワークで一攫千金”のような働き方にマッチしないと考えている方 ┗M&A総研社やM&Aキャピタルなどの大手総合型の働き方に懸念があるが、M&A業界には興味があるような方にFIT ・テレアポなどの新規開拓が得意ではないが提案力やビジネス総合力に強みがある方
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504~952万
医療機関の経営改善に取り組んでいただきます。 医療機関は地域に必要な存在でありながら、ヒト・カネ・モノ・情報といった 経営資源を有効活用できていないケースが少なくありません。 それらを弊社が持つノウハウを活かして改善していきます。 一般的なコンサルティングとの大きな違いは戦略立案だけではなく、戦略を実行し 成果・結果まで責任をもって取り組むことが可能です。 支援を必要とする医療機関にはノウハウだけでなく、実行する組織体制が整っていないところが少なくありません。 戦略を立てることよりも、実現に向けて実行することの難易度が高いからこそ 弊社は実行部分までに責任を持つ経営者の目線で医療機関に関わり続けています。 ・周辺地域の事業調査・分析 ・戦略立案/医療機関の予算・事業計画策定 ・経営会議等会議体の運営 ・オペレーション改善、組織改革 ・プロジェクションや資金繰り表の作成 ・各種ドキュメントの作成 ・デューデリジェンス(事業分析・財務分析・キーマンインタビュー等) ・外部機関(金融機関、行政等)への事業報告、交渉 ・弊社新規サービスの現場導入支援 ・その他、現場で都度発生する課題の解決支援 等 ※入社時点ですべてが出来る必要はありません。 必要な知識のインプットからノウハウの提供まで周囲がサポートします。 ※宿泊を伴う全国出張がございます。 場合によっては転勤の可能性もございますが、相談に応じます。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・病院での医事課長以上のご経験 ・病院での事務長のご経験 【歓迎要件】 ・100~200床以上の病院でのご経験 ・一般企業での勤務経験 ・コンサルティング業務のご経験 【求める人物像】 ・これまでの経験も活かしながら新たな環境での柔軟性を持って業務に取り組める方 ・関係者を巻き込んで協調性を持って仕事に取り組める方
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651~910万
弊社は医療機関の経営支援事業を中心に、現場運営からWebサービスの開発まで未病・予防~医療・介護領域全般において幅広い事業展開を行っています。 医療機関向けコンサルティングでは、パートナー病院と呼ばれる弊社グループの病院向け支援業務と外部の病院に向けたコンサルティング・アドバイザリー業務があります。現在の弊社におけるメイン業務は前者ですが、今後は外部向けのコンサルティング・アドバイザリー業務も強化していく方針です。そこで、医療機関向け経営コンサルタントとして、下記業務をお任せします。 ・医療機関向けコンサルティング、内外事業調査・分析、分析・提案資料の作成 ・戦略立案 ・医療機関の予算・事業計画策定 ・オペレーション改善、組織改革 ・銀行や医療機関向け業者等へのコンサルティング、医療機関案件のソーシング ・デューデリジェンス(事業分析・財務分析・キーマンインタビュー等) ・プロジェクションや資金繰り表の作成 ※宿泊を伴う全国出張がございます。 ※新規案件の獲得については、同事業部内の別ユニットが担当をしており、すでに多くの医療機関から引き合いをいただいております。
【必須要件】 ・3年以上の医療機関向けコンサルティング経験 ※病床数は問わない ※学歴:GMARCH、関関同立以上 【歓迎要件】 ・3名以上の組織におけるマネジメント経験 【求める人物像】 ・計画策定までのコンサルティングにとどまらず、クライアントと伴走し、手触り感を以て実行支援を行うことに喜びを感じる方
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623~994万
パートナーシップ提携関係にある医療法人の経営において発生する財務会計・資金面での課題を解決する役割をお任せします。 病院の経営サポートプロジェクト(業績改善、コスト削減)を推進している社内メンバーと連携して業務にあたります。 ■具体的な業務内容 ・財務分析、予算および事業計画の策定支援・金融機関との折衝 ・資金管理支援、資金調達支援 ・パートナー医療法人の事業計画のモニタリング(予算実績管理) ・権利関係者との折衝 ・各種計画の立案・実行・改善支援 ・新規パートナー医療法人候補先に対するデューデリジェンス など ※業界・職種未経験で入社した社員も、まずは先輩社員に付いて学び、少しずつ対応できる業務範囲を広げていくことで、活躍しています。
【必須要件】 ・公認会計士もしくは公認会計士試験合格者 【歓迎要件】 ・ヘルスケア業界での経験や知見をお持ちの方 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができる方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方
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504~952万
当社のコンサルティング・経営支援スタイルである、課題の抽出、解決策の提示に終わらず、実際に現場へ入り込んで解決策の実行支援、結果責任を持つところまでを、担当していただきます。 つまり、端的に表現すると「経営」をお任せします。 ファイナンス・ピープルマネジメント等、多面的かつ横断的な知識・スキルを身に着けていただき、地域になくてはならないものの、経営と戦略が欠如して赤字で困窮している病院及び周辺施設、事業承継に悩みを抱える病院等を支援していただきます。 ・医療機関向けコンサルティング、内外事業調査・分析、分析・提案資料の作成 ・戦略立案 ・医療機関の予算・事業計画策定 ・経営会議等会議体の運営 ・オペレーション改善、組織改革 ・銀行や医療機関向け業者等へのコンサルティング、医療機関案件のソーシング ・デューデリジェンス(事業分析・財務分析・キーマンインタビュー等) ・プロジェクションや資金繰り表の作成 ※将来的にお任せする業務も含め記載しております。 ※宿泊を伴う全国出張がございます。 場合によっては転勤の可能性もございますが、相談に応じます。
【必須要件】 BS/PL/CFを読むことができ、下記いずれかのご経験または資格をお持ちの方 ・コンサルティングファームでのコンサルティング経験 ・医療機関向けコンサルティング経験 ・銀行での法人営業・融資業務経験 ・公認会計士(コンサルティング経験の有無は問いません) 【歓迎要件】 ・ヘルスケア領域でのご経験 ・マネジメントのご経験 【求める人物像】 ・計画策定までのコンサルティングにとどまらず、クライアントと伴走し、手触り感を以て実行支援を行うことに喜びを感じる方
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560~994万
パートナーシップ提携関係にある医療法人の経営において発生する財務会計・資金面での課題を解決する役割をお任せします。 病院の経営サポートプロジェクト(業績改善、コスト削減)を推進している社内メンバーと連携して業務にあたります。 ■具体的な業務内容 ・財務分析、予算および事業計画の策定支援・金融機関との折衝 ・資金管理支援、資金調達支援 ・パートナー医療法人の事業計画のモニタリング(予算実績管理) ・権利関係者との折衝 ・各種計画の立案・実行・改善支援 ・新規パートナー医療法人候補先に対するデューデリジェンス など ※業界・職種未経験で入社した社員も、まずは先輩社員に付いて学び、少しずつ対応できる業務範囲を広げていくことで、活躍しています。
【必須要件】 下記いずれか必須 経営企画もしくは経理業務のご経験3年以上 銀行での法人営業・融資業務経験 【歓迎要件】 ヘルスケア業界での経験や知見をお持ちの方 コンサルティングファームでのコンサルティング経験 会計関連資格をお持ちの方(簿記2級/簿記論/財務諸表論/USCPA科目合格者等) 【求める人物像】 ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 他者を尊重したコミュニケーションができる方 自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方
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420~4000万
■募集背景 「Willgate M&A」は成約件数も順調に伸びてきており、現在毎月30~40件ほどの売却相談が来ております。ご入社いただく方には希望と適性を考慮し、事業開発やメンバーマネジメントを通じてキャリアを広げていただきたいと考えております。 ■ポジションの概要 売主さまへのニーズのヒアリングからマッチング~交渉など、M&Aの成立に向けた一連の業務を担当いただきます。インバウンド中心のリード獲得が出来ているためディール業務に専念できる環境です。 ■具体的な業務内容 入社後は現場メンバーから業務を引き継いでいただき、当社のM&A業務のフローを習得いただきます。 業務に慣れてきたら案件推進を行いつつ、事業開発やメンバーマネジメントにも取り組んでいただきます。 <雇入れ直後> ①M&Aのニーズを持つ買い手or売り手企業と商談 ②①の情報をもとに候補企業へM&Aの提案 ③各社とのマッチング交渉 ④M&A成立に向けた契約書など必要書類の作成、条件整理 ⑤クロージング <変更範囲> 会社が指定する業務
■必須(MUST)条件 以下2点を満たす方 ・コンサルタント経験(業界・領域問わず) ・コンサルタントとしてプロジェクトリーダーの経験(数名のPJ規模でも可) もしくは ・M&A仲介事業でソーシングを経験された方 ・金融業界のセールスとして成果を出されてきた方 ■歓迎(WANT)条件 ・経営者もしくはオーナーへの営業経験 ・簿記2級以上を持っている方 ・会計/ファイナンス資格(会計士、税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA保有者
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500~800万
支援先医療機関の現地に入り、本社からのサポートのもと、現場に入り込みハンズオンで業務改善を担っていただきます。 【業務概要】当社、支援先医療機関の現地に入り、本社からのサポートのもと、現場に入り込みハンズオンで業務改善を担っていただきます。取引先の状況により、事務長などの役割りを担っていただきます。
【いずれか必須】・経理経験、財務分析経験のある方 ・医療現場での医事経験者・事業会社での部門長経験者 【歓迎】医療現場での事務長経験者 【当社の強み】2024年6月、東証グロース市場へ上場 ■マーケット規模の大きさ…医療・福祉の国内市場規模は現在55兆円程ですが、2040年には90兆円になると予測されています。市場成長を取り込むことにより、既存サービスの規模拡大を見込めます。
■投資・金融サービス(ファイナンスサポート・マネージメントサポート) ■債権ファクタリングサービス(診療・介護報酬)・人材支援
400~700万
🔹ミッション 東京コンサルティングファームは、会計事務所を母体とする総合コンサルティンググループです。 本ポジションでは、中堅・中小企業(売上10億〜50億円規模)の経営者に対し、財務・会計・人事・戦略など多角的な視点から経営コンサルティングを提供していただきます。 単に利益を追求するのではなく、「顧客を通じて社会に価値を与え続ける」という理念のもと、クライアント企業の永続的な成長を支援することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 入社後は、先輩社員のサポートやOJTを通じて業務を習得し、徐々に担当案件を持っていただきます。 ✔️コンサルティング業務 ・経営戦略の立案、実行支援 ・財務分析、資金繰り改善、節税対策のアドバイス ・人事評価制度の構築、組織改革の支援 ・定例会議(経営会議)の運営・ファシリテーション ✔️国際業務・M&A ・日本企業の海外進出支援(市場調査、拠点設立、税務・法務対応) ・クロスボーダーM&Aの仲介・アドバイザリー業務 ✔️拠点管理・マネジメント(将来的に) ・担当拠点の予算策定、予実管理(KGI・KPI管理) ・本社および海外拠点との連携・調整 🔹キャリアパス 「国内での基礎習得」→「海外赴任(拠点長)」→「グローバル経営人材」という明確なキャリアパスがあります。 未経験からでも、国内でコンサルティングの基礎を固めた後、希望や適性に応じて海外拠点の経営者として赴任するチャンスがあります。 現地法人の経営全般を任されるため、圧倒的な成長環境でリーダーシップを磨くことができます。 🔹研修・教育制度 ・業務マニュアル完備、OJTによる丁寧な指導 ・毎日実施されるセミナーや研修(自由参加)で専門スキルを習得可能 ・資格取得支援制度(受験料補助、合格祝い金、資格手当)
🔹必須スキル・経験 ✔️下記いずれかの経験をお持ちの方(業界・職種未経験可) ・組織のマネジメント経験(規模不問、リーダー経験等でも可) ・経営者や決裁者との折衝・商談経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️コンサルティングファームでの実務経験 ✔️会計事務所や税理士法人での実務経験 ✔️公認会計士、税理士、USCPA(米国公認会計士)、MBA等の資格・学位 ✔️ビジネスレベルの英語力(TOEIC 800点以上など) 🔹求める人物像 ✔️「与えることは得ること」という経営理念に共感できる方 ✔️経営者視点で物事を考え、論理的に課題を解決できる方 ✔️知的好奇心が旺盛で、自ら学び続ける成長意欲のある方 ✔️グローバルな環境で挑戦したいという強い意志をお持ちの方
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