【マーケティング】◆日本一を目指すプロバスケットチームを運営/年休120日
400~700万
株式会社滋賀レイクスターズ
滋賀県
400~700万
株式会社滋賀レイクスターズ
滋賀県
マスマーケティング
■プロバスケットボールを通じた地域の盛り上がりを創出するため、主にチケットの購買データ分析・管理・マーケティング、また「BtoC、B」領域でのチケット販売・営業等をお任せします。 【具体的に】・チケット販売促進のための企画立案・チケット購買データ分析、管理・データに基づくチケット販売施策策定・データ管理システムの構築・チケット販売システム管理、地域企業に対するチケット営業 ★デジタルの力を使い、データに基づきながらファンのニーズを汲み取り、常にPDCAのサイクルを繰り返すことでクラブの成長を加速していただくことを期待しています★
【必須】■営業企画・マーケティングのご経験をお持ちの方(特にマスマーケティング)■スポーツ・バスケ・滋賀へのいずれかへ強い想いをお持ちの方【歓迎】営業のご経験(KPI管理や数値に抵抗感がない方 【求める人物像】■主体的に考え、リーダーシップをとって行動できる方 ■構造的、戦略的に考え、アウトプットに反映させることが出来る力 ■安易に現状を受け入れず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちの方 ■自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちの方
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 330,000円~ 月給¥330,000~ 基本給¥220,000~ 固定残業代¥110,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(興行スケジュールに応じたシフト勤務有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【魅力】 ■自ら設計、企画した施策が、クラブ運営における事業の一丁目一番地であり収入の柱である「集客・マーケティング」に関わることができます。自分の仕事が直接クラブの成長につながる貴重な経験が積めます ■主体的に業務に取り組むことが推奨され、良いアイデアや企画は採用され遂行できるなど、やりがいを感じられる職場です。 ■琵琶湖畔まで徒歩数分のロケーションにあるオフィスで、平均年齢32歳、滋賀県外出身者75%、バスケ未経験者75%と地域や競技の垣根を超えて活躍する約30名のスタッフ陣。役員、社員との距離も近く相談しやすい環境が整っています。 ★売上や観客動員数を増やし、プレミアリーグでのチャンピオンシップ進出、将来的な優勝が目標です! 【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】:会社の定める場所 ※10-5月のシーズン中はホームゲームに応じて土日出勤あり
5名
無
滋賀県におの浜4-7-5 オプテックスにおの浜ビル3階
JR東海道本線膳所駅 徒歩12分 京阪電鉄京阪石坂線京阪膳所駅 徒歩12分
屋内全面禁煙
無
無
※マイカー通勤者には公共交通機関換算の交通費を支給 【社会保険/福利厚生】 ・社会保険加入:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ・福利厚生:定期健康診断、ウォーターサーバー設置、インフルエンザ予防接種、チケット優待、グッズ優待
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査あり)
■プロバスケットボールクラブ『滋賀レイクス』(B.LEAGUE所属)を運営し、スポーツを通じて多くの方々に夢と希望を与え、地元滋賀の発展・活性化に貢献したいという熱い想いのもと活動しています!B.LEAGUE PREMIERに参入も決定!!
B1リーグ所属のプロバスケットボールクラブ「滋賀レイクス」では、私たちと共にクラブと地域の未来を創る仲間を募集しています。 「今日より明日を素晴らしいものにしたい」という想いを繋ぎ、豊かな未来の熱源となることを存在意義(パーパス)として事業を行っています。プロスポーツクラブの枠を超え、地域社会をリードし、新たな価値を創造することが私たちの使命です。
〒520-0801 滋賀県大津市におの浜4-7-5オプテックスにおの浜ビル3階
■プロバスケットボールクラブの運営 ■スポーツスクールの企画、運営 ■バスケットボールチームに関する各種オリジナルグッズの製造、販売 など
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~750万
BtoB のセンサーメーカーの広報販促部門にて販売促進・デジタルマーケティングに関する業務を中 心に担っていただきます。 広報メイン担当、販促メイン担当で分かれており、今回は販促メインで担当いただくことを想定しています。 <業務内容> ・販促施策の企画立案 ・CMSを利用した Web ページの作成 ・MAツール利用による顧客育成(メールマーケティング) ・Web アクセス等の分析 ・展示会の企画運営 ・カタログ、パンフレットの制作 ・動画制作 ・ウェビナー開催など。 <製品例> ・自動ドアセンサ― ・防犯用センサー ・センサー照明 <顧客例> ・空港、駅 ・商業施設、観光施設、美術館 ・オフィス、戸建住宅、駐車場 <今後のキャリアについて> 経験に応じて簡単な業務からお任せしていきます。 デジタルマーケティングを強化していくことをミッションとしており、 近い将来海外販売会社などにも運用を展開していく予定です。
<マッチする方> ▼販促、広報、デジタルマーケティングなどのご経験がある方 ┗BtoB メーカーでのご経験がある方大歓迎! ▼ワークライフバランスを整えながら腰を据えて長く働きたい方 ┗基本転勤なし、年間休日125日、有給取得日数12.3日! ┗在宅・フレックスタイム制導入!
防犯用・自動ドア用等各種センサーの開発・製造・販売
550~750万
●ヘルシーブランドマネジメント部のミッション パナソニックの家電事業の1つであるビューティ・パーソナルケア事業部は、「ひとりひとりが輝く美しさと健やかさ」の提供を通して、お客様の生活や気持ちを幸せにすることをミッションとしております。 具体的には、主に一般家庭向けの健康家電・理美容家電全般の企画開発〜製造販売になります。 ヘルシーブランドマネジメント部においては、担当ブランド・商品の成長戦略を描き、中長期視点でのブランド価値向上・新需要創造を図り、販売・利益計画を遂行することをミッションとしており、具体的にはマッサージチェア、高周波治療器、エアーマッサージャーなどの商品企画〜国内・海外のマーケティング企画までのブランドマネジメントを一気通貫で行うことを担っております。 ●ヘルシー商品企画課のミッション 消費者の分析をもとに、より魅力的なコンセプトを発案し、開発部門やデザイン部門、マーケティング部門と連携しながら製品を具現化することがミッションです。 担当する製品群は、日本および海外の健康機器(マッサージチェアや高周波治療器など)になります。 ●募集背景 人生100年時代とも言われる長寿命化社会を迎え、また世界規模でのコロナ禍を経て、世界中で健康に対する意識が高まっており、健康関連の機器やサービスには、新たな需要を生み出す大きな可能性があると考えています。このような機会に対して、一人ひとりの健康を支え、人生を輝かせ、社会を明るく豊かにすることを目的に、事業のさらなる成長を目指しています。そのために、新たな需要や顧客価値を一緒になって生み出す意欲とスキル・経験を持った人材を募集します。 ●担当業務と役割 ・当面の主な担当は、マッサージチェアor高周波治療器、エアーマッサージャー(国内・海外)の新商品企画の業務。 ・消費者の分析をもとに、より魅力的なコンセプトを発案し、開発部門やデザイン部門、マーケティング部門と連携しながら製品を具現化する業務。 ・自由な発想で、今までになかった新たな価値を創出することが期待されますし、顧客に一番近い部門なのでやりがいにもなる仕事です。 ●具体的な仕事内容 ▽ヘルシー商品(マッサージチェア・高周波治療器など)の新商品企画担当 ・マッサージチェアカテゴリー、健康小物カテゴリー(高周波治療器やエアーマッサージャー)のいずれかのカテゴリーの新商品企画業務。 (商品戦略立案、3C分析、新商品アイデア〜コンセプトメイク・評価、商品仕様への落とし込み など) ・主業務は、1〜3年後に発売する新商品の企画着手〜企画方針の決定。 (目安 発売の2年前に着手、14か月前に企画方針を決定、商品の難易度、目的により異なります) ・市場環境や顧客、競合を調査分析し、ニーズ、シーズ起点での新商品アイデアを出し、商品コンセプト案を作成する。 ・商品コンセプトや試作品、デザインモデルの受容性の調査を、社外の調査会社の協力を得て実施し、想定ターゲット層の受容性や経営貢献度を見極めて、関連部門と連携して仕様・デザイン・価格・発売時期を決定する。 ・国内海外の短中期での商品戦略を企画立案する。 (カテゴリー毎の事業戦略づくり、中期商品ロードマップの策定、地域別の商品ラインナップとロードマップの策定) ・ヘルスケアブランド戦略づくりへの参画、商品パッケージデザイン、取り扱い説明書の骨子作成。 ・商品発売時の価格決裁(発売決裁)の起案と取得業務。 ●この仕事を通じて得られること ・事業成長を牽引する重要なセクションです。自らの仕事と経営状況が直結するため、事業成長に対する成果をより実感しながらやりがいを感じられる仕事です。 ・自らが頭の中で発案、構想したアイデアが、商品として現実のものになるという貴重な体験ができます。さらに、それが身近な量販店に並んだり、ヒット商品になってメディアに取り上げられるなど、喜びを感じる場面が多くあります。 ・商品企画プロセスを通じて、単なるマーケットリサーチや顧客分析にとどまらず、それを解決する4P戦略を構想、具現化することで、実行性のある課題解決スキルを高めることができます。 ・これまでになかったイノベーティブな商品の創出を重視する風土がある事業体です。経験を通じて、潜在ニーズを掘り起こし、革新的な商品コンセプトを創造、具現化するスキルが得られます。
【必須】 ・コンシューマー向け商品の商品企画・マーケティングの実務経験がある方(3年以上が望ましい、調査設計やコンセプトメイク、データ分析等の実務経験、スキルを有する方) ・もしくは、健康機器業界の商品企画・マーケティング経験者(3年以上が望ましい、マーケティング戦略の立案、宣伝販促企画、商談などの実務経験者) 【歓迎】 ・英会話力(TOEIC600点以上) ・マーケティング業務経験や商品開発経験のある方 ・海外駐在の経験のある方、海外との英語でのやりとりが苦にならない方 【人柄・コンピテンシー】 ・お客様の価値追求を軸に考える事が出来る方 ・健康や美容に興味があり、常に新しいアイディアを提案できる方 ・あるべき姿を追求する為に、理想と現実の間で、思考錯誤が苦にならない方 ・主体的に物事を考えて、行動し、最後までやり遂げる意志がある方 ・周囲と円滑にコミュニケーションがとれて、リーダーシップを発揮できる方 ・異なる意見に対して聞く耳をもち、自分の意見をロジカルに主張できる方
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450~750万
<仕事の内容> センシング技術でグローバルニッチNo.1を生み出し続ける当社にて、広報販促部門にて販売促進・デジタルマーケティングに関する業務を中心に担っていただきます。 【具体的には】 ・販促施策の企画立案・CMSを利用した Web ページの作成 ・MAツール利用による顧客育成(メールマーケティング)・Web アクセス等の分析 ・展示会の企画運営・カタログ/パンフレットの制作・動画制作・ウェビナー開催など
必要な経験・能力等 【必須】 広報・販促・デジタルマーケティングの実務経験(上場企業・メーカーでの経験尚可) 【歓迎】 ・語学力(英語) ・BtoB メーカーでのご経験 【資格】 第一種運転免許普通自動車
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