RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

《最後の転職に》一生困らないスキル・長く働きたい環境/完全週休2日制×残業ほぼナシ/サポート事務

300~400

エンジニア株式会社

東京都世田谷区

職務内容

職種

  • 情報システム

  • 一般事務

  • 建築製図/CADオペレーター

仕事内容

  • 離職率/定着率
  • 電話対応
  • 書類作成
  • PC/Web
  • 工程管理
  • 研修実施
  • 安全管理
  • 品質管理

【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 キャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成・整理・保管 ・工程スケジュールの管理・修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格の取得をすることで市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。

求める能力・経験

【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など ■製造・技術職出身

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

300万円〜400万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00〜17:00 ■研修期間:9:30〜18:30 ■配属後:8:00〜17:00 ※プロジェクトによって多少異なります

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制

有給休暇

入社半年経過: 10日

その他

有給休暇(入社後6ヶ月後より10日)、年末年始休暇、夏季休暇、GW、慶弔休暇あり

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【想定年収】 3,428,922円〜 【想定月給】 253,000万円〜 ■賞与:年2回(夏・冬) ■昇給:年1回 ※試用期間中(契約社員)の給与・待遇に変更なし

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都世田谷区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援

その他

その他制度

・社会保険完備 ・定期健康診断 ・入社後研修 ・社外特別教育 ・交通費支給 ・キャリアアドバイザー制度 ・育児休業取得実績あり ・業務に必要なものは全て支給

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【リモート可/フレックス制】社内SE(社内システム全般の企画・管理・運用改善)

    630~1000

    株式会社東陽テクニカ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション概要】 情報システム部はインフラ・セキュリティサポートグループでOA・ネットワーク等の社内システム全般を、業務・利用者サポートグループで販売、会計等の基幹システムを管理しています。 本ポジションでは情報システム部インフラ・セキュリティサポートグループにおいて、OA・ネットワーク等の社内システム全般の企画・立案、導入、管理をご担当いただきます。 社内のクラウド環境、ネットワークの構築、運用のほか、Microsoft365を含むPC管理、情報セキュリティの対応、またこれら問合せ対応などが業務に含まれます。 入社後は現システムの運用業務を担当頂き、その後システム導入を担当頂く予定です。 【業務内容】 システム運用:Windowsサーバー、及びSaaSからなる全社システム、および全社ネットワーク、クライアント1000台程度を管理対象として、運用管理を行います。トラブル発生時は1次切り分けを当社で行い、複数のサポートベンダーと協力し対応しております。 システム導入:小規模な改修は当社で行い、数千万円規模以上の案件はRFPを作成し、調達を行います。基本的には2名以上の体制で推進し、課長がPM、課員がPLの体制をとります。 【業務割合】 社内システム全般の企画・立案、導入関連業務 4割 社内システム全般の運用管理、問い合わせ対応業務 6割 (今後問い合わせ対応業務は外部委託し減少する予定です)(求人ID:386339)

    求める能力・経験

    【必須】 ・PL、または主担当としてシステム導入の経験をお持ちの方 ・IT技術に対して積極的に学習して取り組める方  ※現時点の知識が不十分であっても入社後に向上心を持って取り組める方を期待します。 【歓迎】 ・社内のIT担当、もしくはSIer、SESのとしてOAインフラ、ネットワークを管理された経験 ・Microsoft365製品の導入、Microsoft365製品を利用したアプリケーションの開発経験 ・ネットワーク、セキュリティに興味がある方 ・何らかの情報技術者試験に合格されている方

    事業内容

    ■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。

  • エージェント求人

    社内SE・インフラエンジニア(サーバー・ネットワークの構築・運用)

    400~600

    オリコン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 オリコン・グループは、「客観的、公平な立場からファクト事実を情報化する」を社是としております。 エンタメ系Webニュースサイト『オリコンニュース』を中心とした 自社Webサービスを支えるインフラエンジニアを募集しております。 同社のインフラは、データセンター内にネットワーク機器・物理サーバー・共有ストレージを 組み合わせて構築したプライベートクラウド環境です。 IT戦略部のインフラチームは、データセンター環境やネットワーク、仮想基盤の構築・運用を担います。 【具体的には】 ・ ネットワーク機器、物理サーバー、共有ストレージの稼働状況確認 ・ 設定変更 ・ Webサイトを構成する仮想マシンの新規作成、OSインストール、初期設定 ・ 仮想化システムのリソース使用状況や稼働状況の確認 ・ 物理障害発生時の保守ベンダーへの部品交換依頼および立ち会い ・ 脆弱性パッチの適用やセキュリティ対策の改善(求人ID:386985)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ ネットワーク機器、物理サーバの構築、運用、保守、監視の経験(2年以上) ・ Linuxサーバーの運用経験(コマンドラインによる設定変更やパッケージインストール) 【歓迎】 ・ ファイアウォール、負荷分散、IDS/IPS、共有ストレージ、仮想化システムの構築・運用経験 ・ ランサムウェア対策など、セキュリティ強化に関する提案・導入経験

    事業内容

    ■コミュニケーション事業 ・『ORICON NEWS』 ・『オリコン顧客満足度ランキング』 ■モバイル事業:携帯電話向けサイトの運営、コンテンツ販売等を行う ・『オリコンミュージックストア』 ■データサービス事業:音楽・映像・書籍のマーケティングデータおよびランキング情報の提供等を行う ・『ORICON BiZ online』 ■PRコンサルティング事業:広告、宣伝に関する業務及び広告代理業

  • エージェント求人

    【リモート/フレックス】社内SE(インフラ/DX推進を通じて社内変革をリード)

    408~731

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 クラウド活用やゼロトラスト導入などの先端技術を活用した インフラ戦略の立案・実行をはじめ、ユーザー部門との連携、プロジェクト推進、 運用体制の強化など、幅広い業務に裁量を持って携わることができます。 これまでのご経験を踏まえて担当範囲を拡大することを想定していますので、 未経験の領域にも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。 当社にはキャリアアップを実現できる環境が整っていますので、 挑戦を通じてスキルを磨き、ぜひご自身の可能性を広げていただくことを期待しています。 【具体的には】 ・運用保守業務(パートナー企業と連携しサービス品質を維持) ・業務プロセスの標準化とナレッジ共有 ・クラウドシフト戦略の立案・推進 ・ゼロトラストネットワークの導入支援 ・ステークホルダーとの調整・合意形成(求人ID:385426)

    求める能力・経験

    【必須】 ・サーバーエンジニアまたはネットワークエンジニアとしての業務経験が3年以上ある方 ・チームリーダーとしての経験、もしくは周囲の協力を得ながら上流工程(企画・要件定義など)に携わった経験がある方 【歓迎】 ・複数の顧客や社内ステークホルダーへの提案経験および折衝経験 ・Microsoft 365製品およびサービスに関する知識・経験

    事業内容

    【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。

  • エージェント求人

    【採用アシスタント】企業成長の肝となる採用を支えるアシスタント

    370~420

    • 契約書作成
    • 事務
    • 提案
    • 社内報作成
    • インタビュー記事作成
    • インタビュー
    • 書類作成
    • メール対応
    • アシスタント
    ソーシング・ブラザーズ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    未経験の方でも安心して活躍いただけるよう、徐々にお仕事をお任せしていきます。 新しい施策の立案・提案も大歓迎な環境ですので、 広く活躍したい方は主体となってダイナミックに活躍することも可能です。 ーーーーーーーーー 【業務内容】 ■候補者・紹介会社対応 ・面接日程調整、案内 ・メール対応 ※採用管理ツール:HRMOS ■事務対応 ・内定通知書などの書類作成、対応 ・紹介会社との契約書対応 ■今後適性や希望に応じてお任せしたいこと ・社内報作成 ・インタビュー記事作成、更新 ・採用関連の集計 この他にも希望すれば様々な業務に挑戦できます! ※変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ・事務経験のある方、もしくは、採用アシスタント経験者 ・上記実務経験1年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【営業サポート/事務】1職種で様々な業務に挑戦可能!評価が明確で昇給実績あり/土日祝休み

    500~700

    • テスト
    • 問い合わせ対応
    • PC/Web
    • 審査
    • 審査/回収
    • 事務
    • 営業
    • メディア
    • PC
    • 人事
    • 備品管理
    • 新入社員研修
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 備品/設備管理
    • 経理
    • 採用面接
    • メール配信
    • メール対応
    • メールマガジン配信
    • メール問い合わせ対応
    • Microsoft Excel
    • Slack
    • 法人営業
    • Chatwork
    • カスタマーサクセス設計
    株式会社L&E Group東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    入社後は研修を受けていただいた後、ご希望・特性に応じた業務をメインにお任せします。 兼務やジョブローテーションの希望も都度ご相談可能です。 ①営業事務  ┗案件入稿対応・成果計測テスト  ┗メルマガ配信  ┗記事審査  ┗承認作業  ┗メディアからのお問い合わせ対応 ②総務  ┗庶務業務(備品管理、PCセッティング、掃除管理など)  ┗季節毎に単発で発生する業務への対応(中元・歳暮など) ③人事関連  ┗労務  ┗新入社員研修メンター  ┗採用面接 ④法務  ┗クライアントとの契約書やNDAの内容確認 *その他、経理業務フォローや事務関連の業務が発生する場合もございます。 【PRポイント】 幅広いチャレンジできる環境があります。 ・評価が明確で昇給実績もあり ・事務のマルチタスクを処理する能力が身につく ・平均残業時間:20~30時間程度

    求める能力・経験

    【必須スキル】 以下のいずれかのご経験がある方 ・法人営業 ・個人営業 ・カスタマーサクセス ・カスタマーサポート ・営業事務 【歓迎スキル】 ・Excel中級以上(VOOKUPUP、COUNTIF関数などが組めるレベル) ・ChatWorkやSlackなどチャットツールでの業務経験(法人/個人どちらも対応したことがあると尚可) 【求める人物像】 ◆疑問解消に迅速に行動ができる方(調べる・質問するなどの行動) ◆効率化・生産性向上を考えながら業務に取り組める方 ◆直感ではなく、論理的に考え行動できる方 ◆知らないことは自ら学び、展開していける方 ◆最新のシステムに対し興味関心が強い方

    事業内容

    ASP事業、デジタルマーケティング支援事業、インキュベート事業

  • エージェント求人

    SRE(リード)【自由診療向け電子カルテ導入院数No.1/DXツール「B4A」】

    800~1300

    株式会社B4A東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 自社開発プロダクトのインフラ設計・運用を行う企業です。 対象機能は電子カルテ、決済、CRM等です。 システムのパフォーマンス監視やトラブルシューティング、 パフォーマンス改善施策、セキュリティ改善施策の策定・実施も行います。 自由診療クリニックに特化したDXツール「B4A(特許取得済)」を開発し、 電子カルテ・予約・決済・CRM・経営ダッシュボードなど、 クリニック経営に必要な機能をワンストップで提供しています。 【具体的には】 ・ 自社開発プロダクトのインフラ設計・運用(対象機能:電子カルテ、決済、CRM等) ・ システムのパフォーマンス監視およびトラブルシューティング ・ パフォーマンス改善施策の策定・実施 ・ セキュリティ改善施策の策定・実施(求人ID:388705)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ AWSを用いた開発・運用経験 ・ Webアプリケーションの監視、トラブルシューティング、パフォーマンス対策の経験 ・ Terraform等の構成管理ツールを用いたインフラ構築・運用経験 ・ RDBMSの基礎知識 ・ 任意のプログラム言語の基礎知識 【歓迎】 ・ 医療や決済といったミッションクリティカルなシステムの構築・運用経験 ・ ネットワークの構築・運用経験 ・ SLA/SLOの策定・運用経験

    事業内容

    ■同社について ・創業からわずか4年で500院以上に導入され、第三者機関の調査では自由診療向け電子カルテ導入院数トップクラスを誇ります。 ・大手クリニックグループ様との契約・業務提携も進み、自由診療市場において確固たるポジションを築いています。 ・累計資金調達額は約10億円を突破し、今後はさらなるプロダクト開発・人材採用を通じて、自由診療領域の発展に一層貢献してまいります。

  • エージェント求人

    【イベントアシスタント兼 役員サポート】国内No.1のSaaS企業/[Eightイベントビジネス]

    596~748

    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    400万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」をサポートします。 主催するビジネスイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務として、イベント運営に関する連携や実務、登壇される講師の方々の窓口対応から当日運営対応までをメインで担当いただきます。また、エグゼクティブアシスタントとして部門長のアシスタントとしても兼務します。 <イベント事務局サポート業務> ・カンファレンスに招聘する講師(企業エグゼクティブ等)の開催前から開催日までの対応/サポート業務 ・イベント運営に関する事務アシスタント業務 <役員サポート業務> *事務的な業務をはじめとして幅広く担当します。 *一部、他部門や事業部内メンバーと一緒に行う業務もあります。 ・イベント登壇対応 ・社内外関係者との調整 ・スケジュール管理・調整 ・各種プロジェクトサポート

    求める能力・経験

    <必須> ・営業、営業アシスタント、広報、秘書業務など社内外関係者との折衝対応の経験(3年以上) ・社内外のさまざまな立場の人と良好な関係を築けるコミュニケーション能力 ・複雑性の高いビジネストピックについて書籍やネットを通じてトレンドを捉えるリサーチ能力と理解力 ・基本的なPC事務処理スキル(スライドの作成や、Google スプレッドシートでの関数の使用) 上記に類似した業務を経験している方 <歓迎> ・役員や部長といったエグゼクティブ層との折衝経験 ・部門アシスタントやグループセクレタリー経験 ・マナー検定・秘書検定等の接遇関連の資格 ・業界内外での人脈を構築し、活用するネットワーキング能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京/未経験・第二新卒歓迎】ソリューション営業本部の営業事務/不動産×テック/東証プライム上場企業

    330~

    • PC
    • データ/文字入力
    • 駐車場
    • 担当者
    • 問い合わせ対応
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 営業
    • 発注
    • 営業担当
    • 事務
    • 電話対応
    株式会社アズーム東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    不動産のプロに対する営業のサポートを行うので、不動産に関する知識が得られます! 全社目標「受託台数12万台達成」を共通認識に、日々の業務が会社の成長に直結する貢献実感を感じられる業務です。 当社は、今話題の不動産テック×駐車場事業で“月極駐車場のサービス”を展開しています。事業は急成長を続けており、今回はさらなる事業拡大に伴い、サポート体制を強化することになりました。 あなたにお任せするのは、既存チームに新設される「営業事務」のポジションです。 チーム初の専任事務として、営業担当のサポートをお願いします。 実績や能力に応じて正当な評価をしてもらえる環境で、会社の成長をダイレクトに感じられる、やりがいの大きな仕事です。 17年連続の売上増加を達成中で、未経験から営業事務として活躍することが可能です。 スピード感溢れる社風の中で、周囲と明るくコミュニケーションを取りながら丁寧な仕事ができる方、主体的に業務を行える方を心から歓迎します。 社内での事務作業が基本ですが、一切の経験を問いません。簡単なPC作業ができたり、電話対応を苦手にしない方であれば、早戦力として十分に活躍していただけます! 新しい役割とチームの仕組みを、私たちと一緒に創っていきましょう! 【具体的な業務内容】 営業担当者と密に連携を取りながら、以下のサポート業務全般をお任せします。 ・契約に関する書類の押印 ・顧客情報・物件情報のデータ入力、管理 ・顧客の電話・メールでの問い合わせ対応(一次対応) ・契約更新・解約関する手続き ・社内申請書類の作成、申請手続きのサポート ・その他、部署内の庶務業務(備品発注・郵送)など

    求める能力・経験

    【応募資格】 職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎! ■基礎的なPC操作スキル(キーボードで文字入力ができる程度)がある方 ■学歴不問 電話対応もお任せするため、丁寧なコミュニケーションを図れる方も歓迎します。 【必要スキル・経験】 ・PC作業に抵抗がない方 ・電話対応が苦手ではない方 【歓迎するスキル・経験】 ・事務職経験(1年以上) ・営業職経験(1年以上) 【求める人物像】 ・部署の垣根を超えて、積極的にコミュニケーションを取れる方 ・組織のために何をすべきか役割意識を持って取り組める方(業務効率化など) ・マニュアルがない、前例のないことにも主体的にチャレンジしようという意欲がある方 ・チームのサポートをするのが好きな方

    事業内容

    インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 駐車場の管理運営並びにその紹介業務 不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸 上記各号に附帯する一切の業務

  • エージェント求人

    未経験歓迎☆必須スキル無し☆研修制度あり☆大手玩具メーカーにて事務サポートのお仕事

    250~300

    • 企画担当
    • 商品企画
    アデコ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    アイテムリストの管理・更新、商品登録、品番取得、発注書の発行依頼に加え、 工場への仕様書・表記指示書の作成、サンプル手配、品質チェック、 生産状況および納品スケジュールの確認・調整、在庫管理サポート、 取引先との各種連絡・交渉、経費処理など、 商品企画〜生産〜納品の一連のフローを幅広くバックアップしていただくポジションです。 企画担当やMD、生産管理チームと連携しながら、商品づくり全体を支える重要な役割を担います。

    求める能力・経験

    商品づくりに必要な情報をまとめたり整理したりするお仕事です。 アイテムリストの更新、商品データの登録、品番の取得、発注書の依頼などの事務作業に加え、 工場へ「どう作ってほしいか」を伝える資料(仕様書・表記指示書)の作成サポート、 サンプルの確認、納品日程のチェック、在庫や進捗の確認、経費処理など、 商品が問題なく仕上がり、お店に並ぶまでの流れを幅広くサポートしていただきます。 周りのスタッフと連携しながら、商品づくり全体を支えるポジションです。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    B1.情報システム担当(コーポレート部門)|現年収以上確約

    600~800

    株式会社パトスロゴス東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事概要 ■募集概要 業務拡大に伴い、専任の情報システム担当者の募集を行います。 ■業務詳細 当社コーポレート部にて以下の業務を、主体的に進めていただきます。 ・社内PC/ネットワーク環境の運用/保守 ・社内利用SaaSの運用/保守 ・社内セキュリティ環境の運用/保守 ・社内からの問合せ対応 ・各ベンダーからの請求書の管理 ・監査対応

    求める能力・経験

    必須スキル ・Windowsの管理経験(今後Macも必要になる可能性あり) ・WiFiルーター、L2/L3スイッチ等の管理経験 ・SaaS(GWS/Slack/Kintone/マネーフォワード/勤次郎等)のID/権限管理経験 ・PaaS(AWSのRoute53等)の管理経験 ・セキュリティ製品(LANSCOPE)の管理経験 歓迎スキル ・Kintoneのアプリ開発(Javascript含む)の経験 ・個人情報保護法に関する知識 ・内部統制や監査対応経験

    事業内容

    -