【静岡県磐田市】二輪メーカー向けの機械設計業務_委託ポジション
400~930万
SOLIZE PARTNERS株式会社
静岡県磐田市
400~930万
SOLIZE PARTNERS株式会社
静岡県磐田市
金型設計
筐体設計
国内二輪メーカーからの委託業務として、二輪部品の機械設計業務を担当いただきます。 ■製品:二輪の各種部品 ■工程:詳細設計(形状検討、強度計算、3Dモデリング、帳票作成) ■使用CAD:NX ■ポジション:委託チームのメンバーもしくはリーダー
【必須】 下記いずれかに該当する方 ・高卒以上の工学系専攻 ・開発現場にて設計もしくは設計補助業務を1年以上ご経験されている方 【歓迎】 ・バイクが好きな方
400万円〜930万円
08時間00分
有 コアタイム (11:00〜15:00)
121日
最高: 20日
静岡県磐田市
最終更新日:
600~800万
四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス) <<業務内容>> シート先行開発(将来導入する快適デバイスや安全デバイス、ECUの検討 等) シート内蔵エアバッグ開発(サイド、ファーサイド、クッション等) シートベルト開発 シートフレーム開発(シートデバイスの適合、新規取引先の開拓 等) シート機種開発(シート/シートベルト、乗り心地等) 【具体的には】 ご経験に合わせて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ●シート電装品の制御仕様検討(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター等) ●自動車メーカー側の立場で部品メーカー様と以下を開発 ・エアバック/シートベルト等 ・スライドレール/リクライナー/リフター等 ・空調シート/シートヒーター/ニューマチック等 ●機種開発における以下の業務 ・車両としてのシート仕様の調整 ・レイアウト検討 ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパッド/樹脂部品の設計 ・要求仕様書の作成(シート、シートデバイス、エアバッグ 等) ・取引先選定 ・試作/評価(性能/官能) ・対策検討、生産対応 ・認証(車両・部品) <<採用背景>> なぜ今、スズキで働くのか? 国内外でのニーズ拡大と電動化の波に乗り、スズキは組織基盤を強化中です。 シートは、お客様が車に乗った時、最も長く触れる部品です。安全性、デザイン性、快適性、機能の向上さらに、燃費や環境性能を高めるための軽量化に向けて、素材選びから構造設計、生産まで見据えて、私たちは挑戦を続けています。 私たちは、次世代の車両にふさわしい軽量・高性能シートの開発に向けて、新しい発想と技術を持つ仲間を求めています。 <<配属部署>> ・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ・キャリア採用入社者の活躍について シート部品メーカーで仕事をされていた方が、機種開発の最前線で活躍されています 内装設計メーカー出身の方が、新規プロジェクトに参画し、先行開発で活躍されています。 安全部品メーカー出身の方が、安全部品のスペシャリストとして、各種安全部品を担当しています。 表皮材メーカーで仕事されていた方が、シート表皮開発で活躍しています。 ・真剣に議論しながらも、楽しく設計に取り組むチーム文化です。 <<入社後の教育体制>> キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。 シート設計に必要な知識は、課内専門教育を受講いただくことで基礎知識は身につけていくことができます。 また、各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修/教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・課内専門教育:構成部品別基礎教育、実務講座(乗心地 他)、工場見学 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 <<キャリアプラン>> 業務幅が広いことから、シート以外にも関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。 ・主任/係長クラスの主導的役割から、将来的には管理職へのキャリアアップも可能です。 ・板金/樹脂/ウレタン/表皮部品の設計技術、車体全体の知識、衝突性能や構造力学の専門知識を習得できます。 ・CADモデリングや設計CAE技術を身につけられます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)にもチャレンジ可能です。 課内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー ・毎年キャリアプラン申告する機会があります。 <<スズキならではの仕事のやりがい>> ・自らが設計した部品やシステムが、車両の操作性・快適性・安全性などを通じてお客様の満足や感動に直接つながります。 ・お客様が本当に求める機能を見極め、製品に落とし込み、未来のモビリティを創る役割を担うことができます。 ・四輪車のシートを、デザイン/設計/実験/評価/生産までを一貫して行っている数少ない自動車メーカーとして、責任と誇りをもって製品を作ることができます。 ・安全/品質/性能/コストのバランスを取りながら、最適解を探り試行錯誤して価値ある製品を作ることができます。 ・自分で設計したシートをテストコースでの試乗評価をはじめ、試作立ち合い等で海外出張に行く機会も多数あります。国内外の工場に出向いて生産対応まで現場で見ることができます。
≪必須要件(MUST)≫ ●板金部品・樹脂部品・その他機械の設計業務経験を5年以上お持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ●3D CAD(UG-NX、CATIA等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用します) 以下、何れかの業務経験を有する方 ●部品メーカーでの開発経験 ・シート電装部品(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター/シートリマインダセンサ/ニューマチック 等) ・シート安全部品(サイド/ファーサイド/クッション等のエアバック、シートベルト等) ・シート機構部品(スライドレール/リクライナー/リフター等) ●シート専門メーカーでの開発経験 ●自動車メーカーのシート開発経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(MT運転必須:入社までに取得で可) ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・英語力(TOEIC 470点以上) 担当業務により海外拠点と毎日メールのやり取りやWeb会議があります。 四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
570~823万
アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること
【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上 (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
400~930万
雇用形態 正社員 契約期間 試用期間:3ヶ月(待遇の変化なし) 給与 月給 250,000 円 - 650,000円 想定年収 :400万円~930万円 賞与 :年2回あり(8月、2月支給) 昇給・昇格:年1回 手当 :時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、 出張手当、在宅勤務手当、住宅手当 ※その他社内規定による支給等 退職金制度:あり 勤務地 静岡県浜松市 勤務時間 8:45~17:30(休憩:45分) 標準労働時間:8時間 フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 【休日】 年間121日(前年実績) 完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏季、ゴールデンウィーク 【その他】 年次有給休暇、リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後休暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業など 福利厚生 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、くるみんマーク取得企業(2019年~) 団体長期障害所得補償保険など 加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 応募資格 【必須】 ・自動車製造業にて設計もしくは設計補助業務を3年以上ご経験されている方 ・ハイエンドCADを使用したご経験 選考プロセス ・書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 ・WEB面接:一次・二次ともに対応可能 ・適性検査など:実施しておりません 仕事についての詳細 業務内容 国内自動車メーカーからの委託業務として、自動車内外装部品の設計業務を担当いただきます。 ■製品:自動車部品(インパネ、バンパー等の内外装樹脂部品) ■工程:詳細設計(形状検討、強度計算、3Dモデリングなど) ■使用CAD:NX ■ポジション:委託チームのメンバーもしくはリーダー 特色 自動車メーカー向けの設計を実施するため、高度な技術を習得することができ、エンジニアとしての経験値が向上します。 また、自身の設計した部品が製品となってエンドユーザーの手に届いた後、プライベートで目に触れる機会が多く、仕事のやりがいにもつながります。 同社社員で構成されている委託チームは、実績のある社員も多くバランスの取れた組織構成です。そのため、サポート体制も整っており、新加入の社員も安心して業務していただける環境を準備しております。 また、業務開始前に専門講師による研修を受講することが可能です。CAD操作を確認したい方または操作自体を習得したい方、自動車構造の基本を学習したい方など、しっかりと基礎知識を習得してから業務開始することができます。 委託業務の契約形態は準委任契約です。作業工数のご支援ですので、成果物の納品はございません。よってPJ終了に伴う契約終了がございませんので、半永久的に契約は継続します。そのため、契約による自身の進退への影響はございません。 ■階層別研修: 各種技術研修の他、リーダー研修、マネジメント研修、エキスパート研修など、ご経験に応じたお困りごとを想定した内容を取り揃えております。 受講方法も、オンデマンド形式や地区別の勉強会など、内容に応じた工夫を凝らしております。 ■キャリアパス: 配属先のリーダーや地区リーダー、他製品のエンジニア、他技術領域のエンジニア、受託開発エンジニア、コンサルタント、技術スペシャリスト、研修講師、営業担当、人事等の間接職など、様々なチャンスがございます。 ■その他: 全社社内報・イベント・イントラネット、各地域のイントラネットやイベント開催など、 皆様のエンジニアライフが円滑に流れるための環境整備に日々邁進しております。
上記記載
-
600~800万
水素、バイオ燃料、合成燃料などのカーボンニュートラル燃料に対応した新エンジンおよび新システムの開発 <具体的には> ご経験に合わせて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ■新エンジンや新システムの設計業務 - エンジン本体および艤装部品の仕様検討および設計 - 新技術開発、メカニズム調査のための外部機関との共同開発 - 設計業務のプロジェクトマネージメント ■新エンジンや新システムの実験業務 - 台上での性能評価、可視化解析、メカニズム調査 - 車両での性能評価、制御開発 - 新技術開発、メカニズム調査のための外部機関との共同開発 - 実験業務のプロジェクトマネージメント ■新エンジンや新システムの解析業務 - エンジンの3次元熱流体/構造解析、1次元エンジン性能解析、車両性能解析 - モデル開発、評価技術開発のための外部機関との共同開発 - 解析業務のプロジェクトマネージメント << 採用背景 >> 2050年のカーボンニュートラル達成に向けて、電動車だけでなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応した次世代エンジン車の実用化が不可欠です。 未来のクリーンエネルギー社会を実現するため、次世代エンジンの開発と市場開拓に情熱を持ち、技術者チームをリードしてプロジェクトを成功に導けるスキルを持つ方を募集しています。 あなたのアイデアと情熱で、持続可能な未来を共に創り上げましょう。 << 部門のミッション、ビジョン >> Misson:新しい技術で、地域の隅々まであらゆる人々の生活を支える"Close to people's lives!“ Vision:新技術でお客様の当たり前を変える“Be an innovative Team!” 次世代技術開発部では、スズキの未来を形作る革新的な技術を企画、立案、そして開発する重要な役割を担っています。10年、20年先の未来を見据え、そこに必要な技術を創り出すことを目指しています。独自の開発に加え、国内外のトップ研究機関や企業とのコラボレーションを通じて、技術者としてのスキルを磨きながら、最先端の技術開発を推進しています。 << 配属部署 >> ・配属される部門名称:次世代技術開発部 ・配属拠点:横浜研究所, 浜松本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 << キャリアプラン >> 本業務を通して、下記を身に着けることが出来ます。 専門技術の深化 ・先端技術の習得、博士号や専門資格の取得支援 イノベーションと研究開発 ・新技術や新製品の企画/開発、社内外の研究機関との共同研究プロジェクトに携わる機会 グローバルキャリア ・海外拠点での業務や海外とのプロジェクトへの参加、多文化環境での業務経験 マネージメントキャリア ・部門マネージャーへの昇進、リーダーシップ研修やマネジメントスキルの習得 << 入社後の教育体制/フォロー体制 >> 教育と研修プログラム ・継続的な教育/研修プログラムの提供、外部セミナーやカンファレンスへの参加支援 職能育成制度 ・業務に求められる能力を上司と共に年間を通じて向上させていく制度 専門技術研修 ・専門分野に関する社内外の技術研修プログラム、最新技術やツールの研修 管理技術研修 ・業務プロセスやリーダーシップ、デザイン思考などの研修 年次研修 ・社内業務の年次に応じた研修、フォローアップ研修 社内勉強会 ・ゼミ形式の勉強会やセミナーの開催、外部講師を招いた特別講義 キャリアチェンジのサポート ・異なる部門や職種へのキャリアチェンジ支援、社内公募制度やジョブローテーション制度 その他 ・リモートワーク、メンタルヘルスなどのサポート
エンジン設計
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
264~360万
当社の技術スタッフとして設備保全・設計等に関する下記業務をお任せいたします。仕事はイチから丁寧にお教えします!工場勤務や製造業の経験がない方も大歓迎です!未経験からスタートした社員が多数活躍中☆ 【業務詳細】 ■治具および金型設計・発注 ■設備保全 (テスターを使用する場合もあります) ※事前の工場見学もOK◎
≪経験不問!未経験者歓迎!≫ 【必須】■要普通自動車免許(AT限定可) ■PCスキル(Excelで簡単な表の作成ができる方) 【歓迎】■電気の基本知識をお持ちの方 ■3DCADの操作経験がある方 ■簡単な溶接作業ができる方
空調機器・給湯器・冷蔵庫・自動販売機等の冷凍サイクル部品の製造
500~650万
●電気CADにて国内シェアNO.1のプライム市場上場(株)図研のグループ会社として人材サービスを担当する当社にて、東海エリアの大手企業に常駐して、機械設計(ベテラン)担当として機械設計業務等をお任せします。 【働き方について】入社後ご本人様の意向や今後のキャリア形成をヒアリングした後アサイン先を検討致します。残業時間は平均20時間程度です。経験や知識を棚卸後各分野ごとの講師と対面やリモートで実施、基本習得から応用課題迄習熟に合わせて進めていき、適宜理解度や希望の確認を行います。そのため、望む業務を確認し、磨きたいスキル、築きたいキャリアなどエンジニアとして成長可能な先へのアサインが可能です。
【必須】機械設計の経験がある方※ベテラン歓迎です。プロフェッショナルとして、まだまだスキルを磨きたいと考えている方は是非ご応募ください!【スキルアップ】当社は電気CADを手掛ける(株)図研より、自社の CADとそのプロフェッショナル人材をセットで展開する、ソリューションビジネスの一環として生まれました。そのため、図研CADを使用しているメーカー向けの案件が強く、高度なスキルを求められる案件の引き合いが多いことが特徴です。得意分野を磨きたい方や新たな知識、業界を経験したい方は習得したい内容を社内で共有し研修を実施するなど、望むキャリアに向けサポートを行っております。
【アウトソーシング及びコンサルティングサービス】電気CAD/機械CAD運用 電気・電子設計/機械設計 ソフトウェア/クラウドソリューション設計・開発 電子部品情報の管理・運用 熱設計及びSI・PI・EMC設計教育、技術支援1D CAE/3D CAE
500~650万
●電気CADにて国内シェアNO.1のプライム市場上場(株)図研のグループ会社として人材サービスを担当する当社にて浜松(静岡西部)の大手企業に常駐して、機械設計(ベテラン)担当として機械設計業務等をお任せします。 【働き方について】入社後ご本人様の意向や今後のキャリア形成をヒアリングした後アサイン先を検討致します。残業時間は平均20時間程度です。経験や知識を棚卸後各分野ごとの講師と対面やリモートで実施、基本習得から応用課題迄習熟に合わせて進めていき、適宜理解度や希望の確認を行います。そのため、望む業務を確認し、磨きたいスキル、築きたいキャリアなどエンジニアとして成長可能な先へのアサインが可能です。
【必須】機械設計の経験がある方※ベテラン歓迎です。プロフェッショナルとして、まだまだスキルを磨きたいと考えている方は是非ご応募ください!【スキルアップ】当社は電気CADを手掛ける(株)図研より、自社の CADとそのプロフェッショナル人材をセットで展開する、ソリューションビジネスの一環として生まれました。そのため、図研CADを使用しているメーカー向けの案件が強く、高度なスキルを求められる案件の引き合いが多いことが特徴です。得意分野を磨きたい方や新たな知識、業界を経験したい方は習得したい内容を社内で共有し研修を実施するなど、望むキャリアに向けサポートを行っております。
【アウトソーシング及びコンサルティングサービス】電気CAD/機械CAD運用 電気・電子設計/機械設計 ソフトウェア/クラウドソリューション設計・開発 電子部品情報の管理・運用 熱設計及びSI・PI・EMC設計教育、技術支援1D CAE/3D CAE
500~650万
●電気CADにて国内シェアNO.1のプライム市場上場(株)図研のグループ会社として人材サービスを担当する当社にて、静岡市(静岡中部)の大手企業に常駐して、機械設計(ベテラン)担当として機械設計業務等をお任せ します。【働き方について】入社後ご本人様の意向や今後のキャリア形成をヒアリングした後アサイン先を検討致します。残業時間は平均20時間程度です。経験や知識を棚卸後各分野ごとの講師と対面やリモートで実施、基本習得から応用課題迄習熟に合わせて進めていき、適宜理解度や希望の確認を行います。そのため、望む業務を確認し、磨きたいスキル、築きたいキャリアなどエンジニアとして成長可能な先へのアサインが可能です。
【必須】機械設計の経験がある方※ベテラン歓迎です。プロフェッショナルとして、まだまだスキルを磨きたいと考えている方は是非ご応募ください!【スキルアップ】当社は電気CADを手掛ける(株)図研より、自社の CADとそのプロフェッショナル人材をセットで展開する、ソリューションビジネスの一環として生まれました。そのため、図研CADを使用しているメーカー向けの案件が強く、高度なスキルを求められる案件の引き合いが多いことが特徴です。得意分野を磨きたい方や新たな知識、業界を経験したい方は習得したい内容を社内で共有し研修を実施するなど、望むキャリアに向けサポートを行っております。
【アウトソーシング及びコンサルティングサービス】電気CAD/機械CAD運用 電気・電子設計/機械設計 ソフトウェア/クラウドソリューション設計・開発 電子部品情報の管理・運用 熱設計及びSI・PI・EMC設計教育、技術支援1D CAE/3D CAE
600~850万
①機械設計職 【担当いただく製品・プロジェクト】 ★次世代EV向けe-Axle(駆動モーター、インバーター、ギアを一体化したユニット)の先行開発プロジェクトです。世界トップクラスの自動車メーカーと共に、まだ世に出ていない未来のパワートレインを創り出します。 ★同社は50~100名以上の大規模チームでこのプロジェクトに参画しており、単なる一部の設計ではなく、ユニット全体の構想から量産立ち上げまでを一貫して任されています。 【具体的な業務内容】 ★構想設計・レイアウト検討: →モーターやインバーターなど各部品の最適な配置を、CAE解析結果を基に検討し、ユニット全体の骨格を設計します。 ★クライアントとの仕様折衝: →週に一度のクライアントとの合同設計会議を主導し、技術的な課題解決や仕様の最適化を提案します。あなたの意見が、車両性能を直接左右します。 ★チーム内での設計レビューおよび若手指導: →リーダーとして、チームメンバーが設計した3Dモデルのレビューや、経験の浅いメンバーへの技術指導もお願いします。クライアントの若手エンジニアから相談を受けることもあります。 【使用するツール・技術】※必須ではありません 3D-CAD:CATIA V5 CAE: Ansys, Abaqus その他:PDMシステム 【このポジションで描けるキャリアパス】 入社後まずはメンバーとして製品理解を深め、3~5年後には設計リーダーとして数名のチームを率いていただきます。その先は、設計を極める「スペシャリスト」や、大規模プロジェクトを率いる「マネージャー」への道も開かれています。 【募集要項・待遇】 想定年収:600万円~850万円(ご経験・スキルを最大限考慮します) 勤務地:東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、京都府※リモートワーク可 福利厚生:通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 【休日・休暇】 完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇 その他:特別休暇(記念日、結婚、リフレッシュ、慶弔等)、産前/産後休暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日
【いずれか必須】■理系出身かつ高専卒以上 ■製造・生産技術職など製造業の経験が1年以上ある ※実務経験がない方でもぜひご応募ください★ 【キーワードに関連する方歓迎】#自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #機構設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Jw_cad #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #品質管理 #品質保証 #製造オペレーター/ラインマネージャー #生産技術 #建築製図/CADオペレーター #設計/施工監理 #建築内装設計 #工程改善/IE #生産管理 #評価/実験/テスト
-
446~861万
新たに開発した3Dプリンター用材料を改良し、さらなる新開発製品を生みだしていきます。社外とともに量産化工程、管理工程までを構築し、各法規認証取得に向けた計画立案、試験の実施、検査までを行って頂きます。 材料設計を中心に既存もしくは新たな3Dプリンターで使える革新的な材料を改良もしくは新規開発して頂きます。開発するサプライ品の分析方法の確立、量産化までの立ち上げの推進を期待しています。材料開発は、3Dプリンターの造形や新たな製造方法の開発やプロセスの改良等、固定業務ではなく新規事業業務をアジャイル開発を行って頂きます。
【必須】化学物質取り扱い経験、化学実験経験者 【専攻】化学、材料工学【歓迎】材料評価立ち上げ、新規事業経験者、他社製造委託者経験者
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。