RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

楽天グループ 新規サービス推進 ラクマ【ラクマ事業部】

550~700

楽天グループ株式会社

東京都世田谷区

職務内容

職種

  • 市場リサーチ/データ分析

  • データアナリスト

仕事内容

  • 分析
  • 事業推進
  • マネジメント
  • データ分析
  • 企画立案
  • 新規事業
  • 市場分析
  • プロジェクト

【部署・サービスについて】 楽天ラクマは2012年のフリマアプリ黎明期に設立されました。 (2012年に『フリル』が誕生。2018年に旧『ラクマ』と統合) フリマアプリというサービスが生まれて10年以上経過しておりますが フリマアプリの取扱高・利用者数は今も引き続き拡大傾向にあります。 その成長分野において、ラクマは楽天グループのアセットを活用し、よりお得/便利に 安心安全に利用できるというベネフィットを提供しています。 また、ラクマは楽天グループ内でも10~30代のお客様が多く、楽天会員新規のシェアも高く 新たな楽天会員の獲得という意味でも重要な位置づけとなっています。 楽天ラクマ:https://fril.jp/ 【募集背景】 フリマアプリ市場は拡大を続ける一方で、真贋判定、価格の適正性 取引の安全性といったユーザーの不安は尽きません。 私たちはこの課題を解決し、個人間取引の常識をアップデートすることを目指しています。 単なる売買の場に留まらず、鑑定や買取といった新たなサービスを展開することで ユーザーに「安心」と「価値」を提供し、フリマアプリの可能性をさらに広げる。 この挑戦は、業界全体に大きなインパクトを与えるだけでなく、あなた自身の キャリアにおいても大きなやりがいとなるでしょう。 まだ道半ばのフェーズだからこそ、フリマアプリの未来を私たちと一緒に創り上げていける そんな意欲ある仲間を募集しています。 <魅力> ・社会貢献性の高い事業へのインパクト:  フリマアプリという国民的サービスにおいて、ユーザーの不安を解消し  より安心・安全な取引環境を構築することは、社会全体へのインパクトを実感できます。 ・圧倒的な事業成長フェーズでの挑戦:  フリマ市場は依然として大きな成長ポテンシャルを秘めています。  その中で新規事業を企画・推進する経験は、他では得られない貴重な成長機会となるでしょう。 ・少数精鋭チームで培う即戦力スキル:  少人数組織のため、企画立案から実行、効果測定、改善提案まで  事業推進の全プロセスに深く関与できます。 ・楽天グループのアセットを活用したサービス企画:  楽天会員の豊富なデータやポイント経済圏、金融サービスなど、多様なアセットを  横断的に活用し、これまでにない新しいサービスを創出できるのは、楽天ならではの醍醐味です。 【業務内容】 本ポジションでは、ラクマ内の新規サービス『ラクマ最強鑑定』『ブランド買取フリマ』の 効果最大化、及び更なる新規サービスの創出を目的とし、データ集計、改善案や 新規サービスの立案/実行、社内外関係者との利害関係調整を行います。 フリマアプリ業界の経験が無い方も、ご入社後の研修等を通して身に着けていただけます。 <主な業務内容> ・ラクマ最強鑑定/ブランド買取フリマ施策の数値集計、分析(30%) ・ラクマ最強鑑定/ブランド買取フリマ施策の改善案の立案/実行(30%) ・新規サービス創出検討(20%) 例)ユーザーニーズ調査、市場分析、ビジネスモデル構築など ・キャンペーンオペレーション(20%) <具体的なプロジェクト事例> ・ラクマ最強鑑定 https://fril.jp/ts/guide/authenticity_promotion/?srsltid=AfmBOoqf_wS-DeQbRVm2OeB1lPzCfHCnmDqoBRkucUU7U7noJ3r74szC ・ブランド買取フリマ https://fril.jp/ts/guide/brand-purchase/?srsltid=AfmBOopIqSXX7FRlvgEm6YKoY5xbuSsSAOftqmrsby9PdkUvRq7jQjJs 【働く環境】 <組織構成> ・事業部全体:70名 ・経営企画課:5名 ・年齢層:20代および30代前半の若手中心 ・比率:新卒(4割)・中途(6割) <平均残業時間> 20~30時間程度 <中途入社者のバックグラウンド> ・インターネット業界でのデータ分析経験 <活躍をしている中途入社者のキャリアパス実例> ・メンバーからスタートしてマネジメントにキャリアアップ

求める能力・経験

  • EC
  • SQL
  • 分析
  • 事業推進
  • Web/ITサービス
  • 課題設定
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel

【必須要件】 下記のような方であれば同業務未経験でも検討いたします。 ・論理的思考力と仮説構築力があり、データに基づいた課題発見・解決に意欲がある方 ・数値に対する抵抗感がなく、Excel等を用いたデータ集計・分析ができる方 ・自ら積極的にアイデアを出し、企画・実行までを推進できる方 ・多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、調整を進められる方 ・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint等) 【歓迎要件】 ・SQLを用いたデータ抽出・分析経験 (実務経験がなくとも、学習意欲と素養があれば歓迎します。  入社後にキャッチアップできる環境があります。) ・WebサービスやECサイトのマーケティング、または事業推進の実務経験 ・キャンペーン企画・運用経験

語学

英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

550万円〜700万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00〜17:30

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜15:00)

残業

残業手当

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東京都世田谷区玉川

住所

東京都世田谷区

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助

その他

退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    マーケティング・企画担当(700万DLを突破「クラシルリワード」/新規プロダクトの成長に関れる!)

    450~650

    クラシル株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 広告運用やマーケティングの経験を活かして、新規プロダクトの成長に関わりたい方に向けたポジションです。 ユーザー体験を起点に施策を企画・実行し、スピード感を持ってPDCAを回していくことにチャレンジしたい方の応募をお待ちしています。 ◆ 関わるサービスについて クラシルリワードを基盤としたゲームアプリの運営に携わっていただきます。 現在『クラシルナンプレ』『クラシルソリティア』のタイトルを展開し、今後も定期的なリリースを予定しています。 クラシルリワードは、レシートやレビュー投稿など日常の行動がポイントに変わるアプリとして、700万DLを突破。現在はゲームアプリと連携し「遊びながらポイントが貯まる」新たな体験を提供しています。 【具体的には】 ・ クラシルリワードと連携するゲームアプリのグロースマーケティング ・ 各タイトルにおけるユーザー送客、収益最大化に向けたマーケティング施策の立案と実行 ・ イベントやキャンペーンの企画と効果測定 ・ アプリ収益構造の設計・目標設定・施策運用と振り返り ・ 外部パートナー(委託先等)のディレクション(求人ID:355881)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ データに基づいた意思決定を通じてサービスの成長に貢献した経験 ・ IT/WEBサービス企業での業務経験 【歓迎】 ・ 広告運用の経験 ・ マーケティング施策の企画・クリエイティブディレクション経験 ・ データ分析と改善施策の実行経験 ・ CRM / リテンション施策の運用経験

    事業内容

    同社はLINEヤフーのグループ会社として、「国内最大級のレシピ動画サービス:クラシル」「国内最大級のライフスタイルサービス:TRILL」を中心とした事業運営を行っています。 世界をより平和に、明るく、楽しくしたい。世界に大きなインパクトを与え、誰もが幸せで、笑顔あふれる場所をつくりたい。創業以来、何度も事業ピボットを繰り返してきたが、「まずやってみよう」という機動性の高さを強みに、これからも挑戦と変化を続けていきます。

  • エージェント求人

    Head of Strategy

    1200~1600

    Kinesso Japan東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・ As a Strategy Lead, you will play a critical role in developing data-driven, integrated communication strategies that address client challenges and deliver measurable results. This position requires strong analytical skills, strategic thinking, and the ability to translate business objectives into actionable marketing solutions.

    求める能力・経験

    ・5+ years of experience in media, brand strategy, analytics, digital strategy, or marketing research. ・Strong understanding of digital advertising fundamentals. ・Basic knowledge of branding, media planning, and market research. ・Excellent communication skills, both written and verbal, with proficiency in PowerPoint and visual storytelling. ・Ability to clearly articulate the rationale, content, and execution of communication plans. ・Strong problem-solving skills and ability to think critically under pressure. ・Strategic mindset with the ability to analyze data and develop innovative solutions.

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CRM Project Manager

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Key Job Accountabilities 主要職務 CRMチームのプロジェクトマネージャーとして、タカミの顧客体験戦略を実現するために、あるべきシステムを検討し導入・最適化する重要な役割を担います。短期的な施策から中長期的な戦略まで、さまざまなプロジェクトをクロスファンクショナルなチームと協力しながら、タイムラインに沿って進行させます。また、現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを導き出します。 ・システムの検討・導入: 顧客体験を最適化するための理想的なシステムを特定し、ビジネス戦略に沿った導入を実施する。 ・プロジェクト管理: 短期的な施策と中長期的なプロジェクトを並行して進行させ、タイムラインと成果物を確実に達成する。 ・クロスファンクショナルな連携: IT、マーケティング、その他の部門と密接に連携し、プロジェクトの円滑な実行とビジネス目標との整合性を確保する。 ・グローバルな調整: Zoneやグローバルチーム、CDOチームと連携し、基準に沿ったプロジェクト統合を成功させる。 ・要件の収集と優先順位付け: ビジネスの優先順位を理解し、要件を収集して技術的およびビジネス的なニーズを満たす実行可能な計画に落とし込む。 ・現状のオペレーション理解: 現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを提案・実行する。 ・効果的なコミュニケーション: ITチームとマーケティングチームの橋渡し役として、明確で効果的なコミュニケーションを行い、プロジェクトの成功を促進する。 KPI Project management KPIs Key Strategic Projects (KPI will differ depending on project)

    求める能力・経験

    Must Have Aspects 必須項目 学部卒以上、日本語必須(ネイティブレベル) 顧客体験を軸にした要件定義力 ECまたはCRMシステムプロジェクトの進行経験(3年以上) クロスファンクショナルなチームと協力してシステムプロジェクトを進行した経験(3年以上) 複数のプロジェクトを並行して進行させ、タスクの優先順位を適切に管理する能力 技術的およびビジネス的な要件を多様なステークホルダーに明確に伝える優れたコミュニケーションスキル 日本語および英語での流暢なコミュニケーション能力(スピーキング・ライティング) Preferred Qualification 希望項目 スキンケア、ヘルスケア、または女性向け商材業界での経験 短期的な戦術プロジェクトと長期的な戦略プロジェクトの両方に精通していること 国際チームやグローバルプロジェクトとの連携経験 顧客体験の最適化や関連技術に関する深い理解

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    Sr. CRM Planner

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Key Mission D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略立案から実行、そして実行後の詳細な分析と改善提案までをリード。 Key Job Accountabilities ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント  ┗企画を立案し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、施策実行する  ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、オペレーション、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション  ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン)  ┗印刷物 色校正 ・D2C戦略の立案と実行  ┗市場トレンド、競合分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定)  ┗Sales達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応  ┗新製品発売におけるオンライン顧客へのプロモーション戦略設計および実行  ┗既存製品のビジネス伸長のためのプロモーション戦略設計および実行  ┗顧客データ(購買履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析に基づいたパーソナライズ施策の立案。  ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、セグメント別コミュニケーション戦略の立案と実行(短期的なPlan中心) ・データ分析/効果検証/改善提案  ┗各種施策の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集し分析。具体的な改善策と新たな戦略立案を提案を導き提案  ┗分析結果に基づき、施策の成否要因を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略立案への示唆を導く。  ┗効果検証とレポーティングを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続的なPDCAサイクルを回す。  ┗施策の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。

    求める能力・経験

    必須項目 下記のいずれか1つ - CRMデータ分析/戦略立案/アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(製品マーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング経験(広告、キャンペーンなど) *3年以上(CLTV分析/プランニングを含むことが望ましい) さらに - 消費者中心主義の考え方/消費者行動への強い関心 - 学習意欲が高く、曖昧な状況でも、変化のスピードが速く、起業家精神にあふれた文化をものともしない ■使用するソフト ・Excel(簡単な表計算、ピボットテーブル、VLOOKUP関数 ※簡単なデータ分析) ・Power Point(プレゼン時に使用 希望項目 消費者中心主義の考え方 / 消費者行動への強い関心 FMCG、化粧品、または高級品(ファッション、ジュエリーなど)での経験 国際的な経験(学歴または職務経験)があれば尚可 データマイニングスキル 代理店での経験があれば尚可 日本語ネイティブレベル、またはJLPT 1/2、英語ビジネスレベル

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    【マーケティングリサーチ営業】コンサル型営業募集!

    400~550

    株式会社クロス・マーケティング東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

    求める能力・経験

    【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【リサーチ×コンサル】AI時代に求められる人の心を動かす戦略家になりませんか

    560~700

    株式会社マインドシェア東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■選ばれる価値を創るマーケ集団/5~10年先の市場を描くポジションです■AI代替不可の感情理解×データでインサイト抽出し次の一手を提案、満足度調査でブランドを築きます。 調査~コンセプト設計・施策提案まで最上流から関与し成果を追求■(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整(2)調査結果のレポート・サマリー作成(3)調査結果から課題解決のための施策の企画提案※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポート作成と施策提案■併走する対等な関係で課題把握~施策実行まで支援■5年後の新製品や10年後のブランド刷新に携わり、経営層と対話し視座が高まります。

    求める能力・経験

    【いずれか3年以上必須】・マーケティングリサーチ会社での実務経験・コンサルティングファームや広告代理店での戦略プランニング経験・事業会社でのマーケティング、商品企画、事業企画などのご経験 【キャリア】当社では、30年以上にわたり数多くの業界でマーケティング支援を行い、豊富なノウハウを蓄積してきました。多様な案件に携わる中で幅広いスキルを磨き、キャリアを大きく成長させます。社員同士の交流を重視し、チーム全体での成功を目指す文化です。【魅力】・リサーチの枠を超える、戦略家への道・AIには真似できない、"人"を動かす仕事・未来の当たり前を、今つくるスケール感・経営層との対話で、視座を高める

    事業内容

    ■コミュニケーションマーケティングのサポート事業 ・コンサルティング ・マーケティングリサーチ ・デベロップメント ・アドバタイジング ・プロモーション ・PR(パブリック・リレーションズ) ・クリエイティブワーク ・Webソリューション

  • エージェント求人

    【NTTデータ/~1350】リアルワールドデータを用いたデータサイエンティスト:データ分析/提案業務

    700~1050

    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 新規顧客
    • 戦略提案
    • 新規顧客開拓
    • プロジェクト
    • データ分析
    • 研究開発
    • 開発
    • 自然言語処理
    • IoT
    • 分析
    • コンサルタント
    • R
    • Java
    • 製品
    • 機械学習
    • 統計解析
    • Python
    • Go
    • 深層学習
    • SQL
    • C++
    株式会社NTTデータ東京都江東区, 東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆これまでのデータ分析スキル、専門ノウハウを生かして、製薬業界のお客様の課題やニーズに対し、データ整形、自然言語処理を用いたデータ分析による付加価値ある提案を関係者とまとめ、お客様への提案活動に参画すると共に、プロジェクトをリードする役割を期待しております。 ◆リアルワールドデータを用いたデータサイエンティストの活動を通じて、将来は、業務業界知見に基づき、ライフサイエンス領域のコンサルタントとしてお客様の変革プランの策定・実行を推進するポジションへのステップも可能です。 ◆アサインメントは、選考を通じて、広く可能性を検討し、配属ポジションを決定させて頂きます。 【アピールポイント(職務の魅力)】 ・当社は、2019年12月19日、次世代医療基盤法注1に基づき、初めて「認定医療情報等取扱受託事業者」の認定を取得しており、ITを活用して、日本の医療の高度化と製薬企業をはじめとした研究開発活動の加速化に寄与することができます。 ・様々な大手製薬企業のお客様との深いリレーションを保持しており、日本を代表する大手製薬企業のデジタル戦略策定含めデータドリブンカンパニーへの変革をサポートすべく、AI・データ活用のためのコンサルテーションからデータサイエンス、データ活用のためのテクノロジー提供までトータルでご経験頂けます。 ・AI・IoT、デジタルマーケティング・サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等の新しいデジタル領域のソリューションを通じて、お客様・医療/製薬業界・社会課題の解決に大きく貢献していくことを目指します。このような取り組みにより、IT技術力のスキルアップ、幅広い事例を修得により専門性の深化を図ることができます。 ・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。 ・当社の『情報技術で、新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献する』という企業理念のもと、医療の高度化や課題解決に貢献したいという思いを持ち、本プロジェクトの目指す未来に共感したメンバーがたくさんおります。当社としては“ビジネスを超えて”社会貢献の取り組みとして参画しております。是非、一緒に日本の医療の発展、高度化を目指していきましょう。 <想定役職> 課長代理、主任 【組織情報】 製造業向けのプロジェクトを主導する、製造ITイノベーション事業本部内において、プロセス系製造業(食品・飲料・化学・製薬・エネルギーなど)クライアントとして担当する事業部です。新規顧客開拓、ならびに獲得した新規顧客向けビジネスの拡大を推進することをミッションとしています。また、単体ビジネスのみでなく、当該インダストリーにおける当社グループ連携の牽引も主導していく立場にあり、グローバル案件も増えております。 【組織構成】(2021年4月時点) 第四製造事業部 124名(内 経験者採用17名)  20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用(ベンチャー、メーカー、SIer等出身者)ならびにひとりひとりの社員の方々が活躍中。 【採用背景】 新規顧客の獲得が進みつつある状況ですが、今後、獲得した新規顧客におけるビジネス拡大を同時並行的に推進していく上では、製造業でのキャリアがあり、業界や業務ノウハウをお持ちの即戦力となるデリバリー人財の増員が必要な状況であることから今回の募集に至ります。 【想定残業時間】 月平均20時間以内 【出張有無・頻度】 現時点では想定はありませんが、必要に応じて国内外の出張の可能性はあり。

    求める能力・経験

    [必須要件]※業界不問/製品不問/文理不問 ■統計、疫学、またはデータサイエンスに関連する業務経験(2年以上) ■製薬メーカ・CROでの分析業務経験  ■自然言語処理を用いた分析の経験のある方、またはその意志のある方 ■Python、R、SQL、C++などの言語(いずれかで可)を利用したデータ分析の経験 ■統計解析や機械学習および深層学習に関する基礎的な知識 [歓迎要件] □社内外のデータを収集し、利活用可能なように仕組を構築・運用したことのある方 □Python、R、Go、C++、Javaでのコーディングスキル(できれば複数が望ましい)、および分析環境構築によるデータ分析のご

    事業内容

    <1967年日本電信電話公社(現NTT)のデータ流通部が源流/売上高世界ランキング6位/日本を代表するグローバル総合IT企業(海外売上比率6割超、50カ国以上展開)/グループビジョン:Trusted Global Innovator/ope

  • エージェント求人

    【BtoBマーケティング】日本最大級の医療プラットフォームで医療DXを推進

    400~650

    • リード獲得
    • 法人営業
    • 商談
    • 新規事業
    • 戦略立案
    • 営業
    • インサイドセールス/電話営業
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション ファストドクター株式会社は、「不要な救急車利用を減らす」「夜間・休日の医療不安を解消する」といった社会課題に対し、日本最大級の医療プラットフォームを展開しています。 本ポジションでは、急成長中の「在宅医療支援事業(往診代行)」および新規事業「医療事務BPOサービス」において、医療機関を対象としたBtoBマーケティングを推進していただきます。 これまでの営業主導のスタイルから脱却し、マーケティング主導で商談を創出する新たな体制(0→1)を構築し、持続可能な地域医療体制の実現に貢献することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 戦略や企画を担うマネージャーと連携し、実行フェーズをリードしていただきます。 オンライン・オフラインを問わず、幅広い施策を通じてリード獲得(見込み顧客の獲得)から育成(ナーチャリング)までを担います。 ✔️オンライン施策の実行・運用 ・Web広告、SEO対策のディレクション(外部ベンダーとの連携) ・オウンドメディアやサービスサイト(LP)の改善・運用ディレクション ・ホワイトペーパーや営業資料の作成・ブラッシュアップ ✔️オフライン施策・イベント運営 ・医療機関向けセミナーや学会出展の企画・運営 ・展示会におけるブース運営・集客施策の実行 ✔️MA・CRM活用・連携 ・MAツール(HubSpot等)を用いたメールマーケティング、ナーチャリング施策の実行 ・インサイドセールス(IS)やパートナーセールスと連携した商談創出フローの構築 🔹ポジションの魅力 ✔️社会的意義の高い事業: 「2024年問題」や「医療従事者の過重労働」といった深刻な課題に対し、テクノロジーと仕組みで解決策を提示する社会的意義の大きな仕事です。 ✔️組織の立ち上げフェーズ: マーケティング専任体制の構築期に参画できるため、定型業務をこなすだけでなく、仕組みづくりから携わることができます。将来的には戦略立案などの上流工程へキャリアアップするチャンスも豊富です。 ✔️未経験からの挑戦: 法人営業やインサイドセールスの経験があれば、マーケティング実務未経験でも歓迎します。成長産業である「医療×DX」領域で、専門性の高いマーケターとしてのキャリアを築くことができます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材におけるインサイドセールス、またはフィールドセールスの経験 ✔️CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の利用経験 ※マーケティング実務未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️BtoBマーケティングの実務経験 ✔️医療業界向けの営業またはマーケティング経験 ✔️データ分析ツールを用いたPDCAサイクルの運用経験 ✔️プロジェクトマネジメントの経験 🔹求める人物像 ✔️ファストドクターのミッション「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」に共感できる方 ✔️受け身ではなく、自ら課題を発見し主体的に行動できる方 ✔️変化の激しいスタートアップ環境を楽しめる方 ✔️社内外の関係者を巻き込み、円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    データサイエンティスト / キャディ

    780~1800

    • マネジメント
    • 課題/ボトルネック特定
    • 提案
    • 課題設定
    • データマネジメント
    • ソリューション開発
    • カスタマーサクセス設計
    • 商談
    • 異常検知
    • ヒアリング
    • プレゼンテーション
    • データ分析
    • 機械学習
    • 開発
    • オンボーディング
    • 分析
    • プライシング
    • 深層学習
    • Tableau
    • R
    • GCP
    • データベース
    • Python
    • 品質管理
    • クラウド
    • DB設計
    • AWS
    • Azure
    • Google Cloud Pl...
    • SQL
    キャディ株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    #### 職務内容 ソリューション部門で、エンタープライズ企業向けのソリューション提案から開発に必要なデータ抽出、加工、分析などに携わっていただきます。 データサイエンティストとしてだけではなく、顧客への提案やソリューション開発にも伴走いただきます。 #### <具体的な職務内容> - CADDiに蓄積された製造業関連データ(図面、仕様書、諸元、不具合報告書、DR議事録、過去トラ、原価など)の収集、加工、分析 - 製造業クライアントの課題特定と、データ分析に基づいた改善提案、ソリューション開発 - 機械学習、深層学習などのAI技術を用いた予測モデル、異常検知システムの構築、運用 - データ可視化ツールを用いた分析結果の報告、プレゼンテーション - 新しいデータ分析手法、AI技術のリサーチ、導入 - ビジネス部門と連携した、データドリブンな意思決定支援 #### 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): - データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 - Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 - SQLを用いたデータベース操作経験 - データ可視化ツール(Tableau, Power BIなど)の使用経験 - ビジネスレベルの日本語能力 - チームでの協働経験 ■応募資格(歓迎): - 製造業の業務知識(設計、生産、品質管理など) - 製造業におけるデータ分析経験 - 機械学習、深層学習に関する専門知識、実務経験 - クラウド環境(AWS, GCP, Azureなど)でのデータ分析経験 - 大規模データの処理経験 - 英語力(ビジネスレベル) - データサイエンティストとしての資格保有者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🍃 安定も、キャリアも、選べる自由🍃レバレジーズ社のAI・データエンジニア募集!

    400~850

    • Looker
    • 分析
    • Keras
    • 自然言語処理
    • 開発
    • データ分析
    • Tableau
    • SAS
    • PyTorch
    • 機械学習
    • デザイン
    • ChatGPT
    • Web/ITサービス
    • プロジェクト
    • Google Looker S...
    • Google BigQuery
    • Salesforce
    • 医療/ヘルスケア
    • R
    • SQL
    • クラウド
    • Python
    • マネジメント
    • ダッシュボード作成
    • リーダー
    • データベース設計
    • データマイニング導入
    • データマイニング開発
    • データウェアハウス導入
    • データウェアハウス開発
    • データモデリング
    • データ前処理
    レバレジーズ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    📍おすすめポイント 1. 自由な働き方でキャリアをデザイン! 📈 案件ごとに「担当領域」「単価」「関わりたい技術」を選べます。レバレジーズの社員として安定した働き方を確保しつつ、多様なプロジェクトに参画できるため、あなたの志向に合わせた自由なキャリア形成が可能です。 2. 成長を後押しする充実のサポート体制! 🧠 営業担当だけでなく、エンジニア専門のフォロワーチームがあなたのキャリアをサポートします。業務での悩みや相談はもちろん、解決のための企業交渉までしてくれるので、安心して目の前の業務に集中できます。また、社内勉強会や表彰制度など、成長や頑張りを称賛する文化が根付いています。 3. 多彩な案件でDXの最前線へ! 🤝 飲食、医療、物流、ITサービスなど、様々な業界のデータ分析やAI開発案件に携われます。データサイエンティスト、データアナリスト、BIエンジニアなど、幅広い職種でDX人材としてスキルを磨き、市場価値を高めることができます。 ✍️ 主な仕事例: ・飲食業界向けデータ分析 ・飲食店向けAIチャットボットプロンプト改善(ChatGPT/自然言語処理) ・テレビ業界向けデータ分析基盤開発 ・物流業界向け帳票開発(PowerBI) ・建設系企業向けダッシュボード構築(Tableau) ・大手企業DX及びデータ分析(機械学習/データマイニング) 🌟使用ツール例 ・データアナリスト:GoogleAnalytics、SAS、Salesforce ・BIエンジニア:Tableau、PowerBI、Looker Studio ・データサイエンティスト:TensorFlow、Keras、PyTorch、ChatGPT関連ツールなど ・データエンジニア:AmazonRedshift、BigQuery、DWH、ETLなど

    求める能力・経験

    🌟こんな方を募集しています! 【✅必須】 ⬇️以下のいずれかを満たす方⬇️ ・PythonやRを用いた機械学習モデルの開発、またはデータ分析経験が1年半以上 ・クラウド環境でのデータ基盤構築経験が1年半以上 ・TableauまたはPower BIを用いたダッシュボード作成、およびSQLでのデータ処理・抽出経験がそれぞれ2年以上 ・複数のプロジェクトでDX推進を経験された方(合計3年以上) 【✴️こんな方と一緒に働きたい!】 ・データ領域に強い関心がある方 ・新しい技術やツールにアンテナを張り、キャッチアップを楽しめる方 ・実務経験は浅くても、有名企業で活躍したいという意欲がある方 ・将来的に、現場のリーダーやマネジメントに挑戦したい方

    事業内容

    2005年創業以来、独自の経営戦略で黒字経営を継続するレバレジーズは、2024年度に年商1428億円を達成した急成長中のメガベンチャーです。「感情への貢献」をテーマに、IT、ヘルスケアなど40以上の事業を展開。年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を創出するなど、常に新しい価値を生み出し続けています。渋谷スクランブルスクエアに本社を構え、6年連続「働きがいのある会社」に選出される、高い成長性と働きやすさを両立した企業です。