販売管理(リーダー候補) / 弁護士ドットコム
450~700万
弁護士ドットコム株式会社
東京都港区
450~700万
弁護士ドットコム株式会社
東京都港区
管理会計
社内システムエンジニア
職務詳細 まずは販売管理業務からお任せし、その後事業成長/成功のために必要なあらゆるプロセスの構築・改善業務を行っていただきます。 販売管理業務 受注確認 販売管理システムに登録された内容とエビデンスの突合を行っていただきます。不明点や不備があった場合は、事業部担当者に確認いただく必要があります。 入金管理 請求データと入金データを突合し、過剰入金や滞留の有無を確認いただきます。督促業務については、別チームが担当します。 請求管理 請求書の印刷・封入・郵送、口座振替データの作成、クレジットカード決済データの作成、等を行っていただきます。 売上管理 すべての受注確認を終えたあと、当月の売上高の集計・分析を行っていただきます。新たなサービスを開始する際の、統制的観点から必要な証憑を整理したり、課題点・リスクを認識したオペレーションの構築を担っていただきます 業務改善 現状の業務プロセスを分析し、より効率的で標準化された仕組みを構築していっていただきます。特に、属人的になっている業務の課題を洗い出し、システムの統合や業務フローの見直しを通じて、再現性の高いオペレーションへと改善していきます。
必須要件 事業会社でシステムを活用した業務プロセス設計や業務改善を実施した経験 Salesforce使用経験 歓迎要件 IT/SaaS業界で業務企画、販売管理の経験のある方・規模の大小を問わずPM/PLとしてプロジェクトを推進した経験 経理/会計関連の実務経験や資格保有 事業企画・経営企画等の立場で業務プロセス設計や業務改善を実施した経験
450万円〜700万円
東京都港区
最終更新日:
520~620万
【仕事内容】 ~住友商事グループで安定/ドイツブランド「FEILER」/リモートあり/実働7.5h/年間休日124日/残業10~20時間程度/風通しの良い社風/独自の技術で根強い人気~ これまでの経験を生かしながら、スキル・キャリアを伸ばし、初期的にはプレイングマネージャーとしてご活躍いただく事を期待します。 具体的には以下のような会計、税務業務をご経験に応じてご担当いただく予定です。 ■具体的業務内容: <会計> ・決算業務(月次・年次) ・売掛金管理、買掛金管理 ・仕訳 ・固定資産管理 ・棚卸資産管理 ・債務管理 ・各種引当金 ・会計監査対応 ・法改正対応 <税務> ・申告関連業務(法人税、地方税、消費税、事業所税、償却資産税、印紙税等) ・各種届出 ・税務調査対応 ・法改正対応 ■組織構成: 部長1名、リーダー1名(嘱託社員)、スタッフ3名(30~40代)で構成。リーダーの後任候補・育成候補としての募集になります。 ■社風: 社内の風通しは大変良く、社員同士フラットな関係性を築いています。職種を超えたコミュニケーションが盛んで、非常に和やかな社風です。離職率も低く、働きやすい環境です。また、やりたいことに挑戦させてくれる社風です。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・経理実務経験10年以上(事業会社での経験がある方) ・メンバーの育成・指導などマネジメント経験をお持ちの方(役職経験は歓迎です) ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件: ・小売、卸売業での経理実務経験 ・輸入取引の会計業務(英語不要) ・日商簿記1級取得
「住友商事株式会社」のグループ会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。「FEILER」は国内106店舗(2018年11月1日現在)を全国の百貨店・ファッションビルに展開しています。
600~900万
■募集背景 サントリーグループでは、地政学リスク・物価高・物流コスト増などの経営環境変化に対応するため、サプライチェーン全体の業務およびシステムの大規模変革を推進しています。 これに伴い、APIや共通処理モジュールを含むアプリケーション基盤の内製化を強化し、迅速かつ高品質な開発体制を構築することが急務となっています。 また、Power PlatformやCopilot Studioなどを活用したローコード開発にも注力しており、スクラッチ・パッケージ・ローコードを組み合わせた最適アーキテクチャの実現を目指しています。 これらの背景から、内製エンジニアとして共通モジュールやAPI開発をリードできる人材を募集します。 ■仕事概要 サプライチェーン改革PJにおけるAPI・共通モジュール開発およびローコード開発を担う内製エンジニア。 ■仕事内容 1.国内サプライチェーン領域(商品開発、需要予測、調達・生産・物流・受注出荷)を対象とした業務変革・システム刷新プロジェクトに参画し、共通アプリケーションモジュールおよびAPI群の設計・開発・運用を担当します。 2.スクラッチ開発・パッケージ導入・ローコード開発を組み合わせる全体方針のもと、業務要件に基づいたアーキテクチャ設計、データ連携設計、インターフェース設計を実施します。 具体的には、 API・共通処理モジュールの開発、Power Platform・Python・Azure Functionsなどを用いた軽量アプリ開発、内製開発基盤の整備、開発ガイドラインの策定などを担当。 業務部門、インフラ、データ基盤など他部門との連携を通じて、全体最適のシステムアーキテクチャ構築に貢献します。
■必須 ・3年以上の開発経験 ・API/Webアプリ設計・実装経験 ・Java・Python等による開発経験 ・クラウド環境での開発経験 ■歓迎 ・Power Platform/Azure Functions経験 ・内製開発基盤構築経験 ・SCM領域のシステム開発経験
飲料・食品を中心に、グローバル展開するサントリーグループの持株会社。 グループ全体の経営戦略策定およびコーポレート機能を担う。 国内外に270社のグループ企業と4万人超の従業員を有し、世界的なブランド力と技術基盤を持つ。 近年はデジタル活用による業務改革・サプライチェーン変革に注力し、内製化・クラウド化・データ活用を強化している。
350~390万
【具体的な業務】・社員利用PCの準備およびそれに伴う諸設定対応 ・社内からのPCなどに関する問い合わせ対応 ・その他社内システム全般に関する業務 実際のプログラミング等は外部委託になりますので自分でプログラムを組む、という作業はありませんので専門的な事を学んできたご経験がなくても問題ありません。最初にお任せするのは、データ入力や、PC・ネットワークの初期設定です。「この通りに進めれば大丈夫!」というマニュアルがあるため心配いりません。基本的にはチームで業務を行いますので、周囲にはいつでも教えてくれる先輩がいます。※(変更の範囲)変更なし
【必須】■企業内でのシステム関連の業務に興味がある方 ■法人営業の経験がある方 ■PC、WEBなどに十分な興味がある方 【募集背景】増員 【魅力】未経験から社内SEへのキャリア構築できます!! 【田村駒社とは】創業1894年。130年以上の歴史とノウハウを誇る老舗繊維専門商社です。現在は繊維専門の枠を飛び越え、バッグや雑貨類等、顧客のニーズに応えるべく、多角的にチャレンジしています。
■アパレル事業 ■リビング事業 ■建築・産業資材 ■マテリアル事業 ■ブランド事業
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
700~1000万
■システムのグローバル展開を推進し、ゼンショーグループの業務効率化と統制強化のための新設部署とし、グローバル展開の貢献を期待します。 ・システムのグローバル統合プロジェクトのリード └各国の現地法人に赴き、既存システムおよび関連業務の現状を把握 └グローバル標準を策定し、それに基づいたシステムの導入・展開を推進 └新システムのインフラ/セキュリティを含む保守・運用体制の構築と安定稼働の管理 ・メンバーマネジメント └部門メンバーの育成、評価、査定などの人材マネジメント業務
【必須】 ・海外拠点でのシステム導入・運用経験 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 700点以上) ・SEとしての実務経験 【歓迎】 ・IT戦略の立案・実行に関する経験があれば尚可 ・小売・サービス業界でのシステム開発経験 ・海外におけるERPパッケージ(会計)の導入/運用経験
売上高構成比率:グローバルすき家 26.0%/グローバルはま寿司 21.9%/グローバルファストフード 27.6%/レストラン 13.7%/小売 6.7%/本社・サポート 0.4%/その他 3.6%
500~900万
【役職】 担当/エキスパートクラス 【職種】 管理会計 【組織】 財務本部 財務部 主計課 【職務の概要】 トプコンは、『「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げ、「医」・「食」・「住」それぞれの分野における社会的課題を、当社のコア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで解決する取り組みを推進しています。 創立90年超となりますが、事業拡大に積極的に取り組んでおり、新規分野やグローバルへの展開を大きく進めています。 また、東京証券取引所プライム市場に上場しておりましたが、2025年度にMBOを実施し、非上場会社となります。このような中で、財務部は、国内外約60社の財務報告を統制し、財務会計、管理会計、資金管理、原価管理、税務等の業務に取り組んでおります。 今回は「管理会計」の募集となり、管理会計を担当するチームに加わり業務に当たって頂くことになります。 MBO実施により、これまで以上に「管理会計」が重要となり、当社の管理会計強化を一緒に進めて行ける方を募集しております。 将来的には、財務部全体の中核を担って頂けることを期待しており、他業務へのローテーションや海外赴任等で経験を積む機会も、ご本人の希望を取り入れながら、提供していきます。 管理会計チームは、連結ベースでの予算や業績見通しの作成・管理や原価計算管理、その他各種分析業務等、数字に関わる幅広い分野を担当し、経営を数字面から支えていくチームとなります。 会社が事業拡大を進めているフェーズにあるため、計数の分析・管理においては、スピード感や新たな分析方法等が求められ、やる気次第で仕事が大きく拡げられる環境となります。 管理会計のチーム(現在5名)に加わり、管理会計全般を担当して頂きます。欠員補充であり、当面は、前任者からの業務を引き継ぐことを想定しています。 【具体的な業務】 ・予算・業績見通しの作成、分析(連結) ・単独・連結の予算 ・業績見通しの分析、説明資料作成 ・グループの原価計算管理、取り纏め、標準原価改定の取り纏め、製造子会社の原価管理指導 ・経営層からの指示や事業環境の変化等による分析資料の作成(適宜) ・本社各部門の経費予算管理等、他部門とのコミュニケーション、指示・指導 ※上記業務に従い、決算業務の知識、経験が必要となります。 ※取り扱う数値が予想値であり、また非定型の分析業務となるため、発想力や論理的思考、情報分析力を期待します。 【使用システム】 ・連結会計・管理会計システム(Oracle社のHFM及びPBCS)を使用 ・個社会計システム(SAP)を使用 ※部門として、業務効率化やRPA導入を随時進めており、改善意識を持ち、新たな提案を行う姿勢を期待します。 【キャリアステップ】 ・中長期的には、業務ローテーションにより、連結決算、単独決算、原価管理、資金管理への配置転換や海外赴任等の機会があります。 ・年に1度、キャリア形成について、上長と話し合う機会を設けており、ご本人の希望を汲み取りながら、決めていきます。
【必須要件】 日商簿記2級 事業会社での経理業務経験 5年以上 【歓迎要件】 事業会社での管理会計、原価計算業務経験 【英語力】TOEIC550点以上 (必須ではないが、目指す意志のある方) 必要なコンピテンシー 1) コミュニケーション能力・柔軟なコミュニケーションスキルがある方・異なる文化・意見を受け入れる柔軟性の高い方・自らの意見発信が出来る方 2)論理的思考、情報処理能力・各種情報を組合せ・分析し、数字・説明を論理的に組み立てる志向のある方・ITシステム面に強い方 (SAP、HFM、PBCS 等を利用) 3)企画・提案力・業務改善意識の高い方 4)業務完遂力・業務をやり抜くという姿勢、責任感の高い方
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450~600万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社およびグループ会社の中途採用担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》採用計画の立案から求人票作成、媒体運用、候補者対応まで一連の採用プロセスを推進いただきます。各部門およびグループ会社と連携し、人材要件の整理、選考調整、面接実施を行い、的確な人材の採用に結びつけていただきます。また、入社手続きやオンボーディングのサポートに加え、採用データ分析や改善提案にも取り組み、グループ全体の採用体制強化に寄与していただくポジションです。
【必須】■事業会社での採用業務を3年以上お持ちの方 ■頻繁に発生しませんが出張業務可能な方(半年に3,4回) 【歓迎】■本社だけなくグループ横断で採用業務のご経験をお持ちの方 \\この求人票のポイント// 再生可能エネルギー事業を展開する当社およびグループ会社の“成長を支える採用の中核”として活躍できるポジションです。裁量を持って採用戦略の立案から実行まで一貫して担えるほか、グループ横断で組織づくりに関われるやりがいがあります。持続可能な社会の実現に貢献しながら、人事として専門性を高められる環境です。
■エネルギーサービス事業
432~697万
■業務概要 パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスを中心に戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供をスクラム型組織運営で行っております。 自社も含め、パーソルグループ社員のEX(エンプロイー・エクスペリエンス)向上を目指しています。 当ポジションでは、グループ共通サービスのスクラム型組織運営の開発チームの中で開発メンバーとしてグループ共通サービスの開発に携わっていただきます。 ■詳細 ①チームとしてのスクラム運営を実施しており、日々スクラムイベントに参加いただきプランニングでは、開発するアイテムの仕様決めや見積を行っていただき、自身の能力を最大限発揮していただきます。 ②スマートフォンアプリの要件定義から運用保守まで全工程のマネージメントを担当していただきます。 ユーザー数6万人を超えるマルチデバイス対応のスマートフォンアプリの新規機能開発、機能改善のリーディングを行っていただきます。プロダクトおよびワーキングチームの品質にも注視して業務遂行して頂きます。 「社員にもDXを」といった考え方でプロダクトバックログアイテムの価値を高めるアイディアを考え実行し、"3年後"のグループ共通サービスについて、サービスとともにチーム全体での価値を高める事も考え価値を提供し続けます。 既にお持ちのご経験・知識を活かして、パーソルグループと共に更なる成長をしていきたい方、ご応募をお待ちしております。
■必須要件 ・JavaもしくはReactを使った開発経験(目安3年以上) ■歓迎要件 ・フロントエンド側の開発経験(React、Typescript、JavaScript等) ・ScrumやDevOpsといった運営スタイルの経験 ・スマホアプリ(ハイブリット)iOSの開発経験
テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援
700~840万
当社は「小さく早くビジネス変革する」観点からBizDevOpsを実現するため、マイクロサービスアーキテクチャ・アジャイル開発を取り入れ、DX推進を進めています。Pjtの上流~下流を推進いただける方を募集します。 ■現場の営業支援を目的とするプロダクトのスクラムチームに参画 ■企画担当・開発パートナと協調しながら自社基盤上でのシステム開発・運用 ■運用設計及び、計測目標の設計と安定的なシステムの運用 ■Agile Qualityの担保・推進 ■スクラム開発~運用に伴う、経営層や事業担当者、外部パートナーとの折衝、提案、マネジメント
【必須】■マイクロサービスアーキテクチャでのシステム開発・運用経験(1年以上・開発規模不問)■アジャイル開発経験(1年以上)■パートナーとの折衝経験■パブリッククラウドを活用したシステム開発経験 【働き方】 ■コアタイムが無いフレックスタイム制度やテレワーク制度(週2回まで)を導入しており、生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。 ■社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。 ■中途入社比率は約67%で人材業界以外の出身者も多数活躍中。多様な人材が活躍できる風土があります ■1日の標準労働時間7.5時間/月間残業時間20時間程度
■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務
360~800万
様々な業界の案件にてインフラエンジニアをお任せいたします。 ・PJ立ち上げから参画 ・インフラ分野の方式検討 ・アーキテクチャ設計、環境構築 ・クラウドへの移行検討 【担当工程】 要件定義~運用保守まで 【ポジションの魅力、強み】 ・顧問がベイカレント創業者、代表が従業員600名の事業会社の創業など、他のコンサルファームと異なり事業拡大の実績がございます。 ・創業期ならではの経済的メリット(個々の能力を反映した給与設計、SO付与 など) ・大手のようにインダストリー、ソリューションでの区切りがないため多様な選択肢がある。また、上流工程の案件へ裁量を持ってアサインできる環境があり、早期的なスキルアップが可能です。 ・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。
【必須要件】 インフラエンジニアのご経験(2年以上) 【歓迎要件】 下記いずれかのご経験 ・インフラの設計・構築・運用・保守のご経験 ・サーバー、ネットワーク構築経験 ・クラウド環境設計・構築(AWS、Azure、Google Cloud Platform(GCP)) ・マイグレーション案件 ・MS365への移行 ・複数OSを用いたプロジェクト経験
当社はIT、DXコンサルティング業務を中心とした事業をしている創業5年目の会社です。野村證券、ベイカレント、アクセンチュア出身の創業メンバーを中心とした顧客開拓営業力に強みを持っております。