【不動産経験者必見】プライム上場グループ企業/業界特化型で 深い“戦略提案力”が身につく!
500~750万
株式会社アップベース
東京都目黒区
500~750万
株式会社アップベース
東京都目黒区
リクルーティングアドバイザー
その他人材サービス専門職
組織系コンサルタント
建設・不動産業界で仕事を探す転職希望者様と、採用ニーズがある企業様とをマッチングするプラットフォーム「建設JOBs」「リアルエステートWORKS」を運営している当社。 あなたには、採用ニーズがある企業様の採用活動を支援していただきます。 <具体的な仕事内容> ・企業訪問 ・求人の受注 ・求人票作成 ・人材のご紹介 ・選考過程の調整や条件の交渉 ・入社までのフォロー など ━━━━━━━━ 研修制度 ━━━━━━━━ 入社後、業界知識のインプットやロープレの研修を1ヶ月程度実施します。 一人立ちまでOJTにて業務サポートいただきます。 ━━━━━━━━ キャリアパス ━━━━━━━━ 半年でマネージャー昇格実績あり!新領域の事業についても手を上げればチャレンジできる環境です。採用やバックオフィスへのキャリアチェンジも柔軟に可能。まだまだ成長中のベンチャー企業のため、タテヨコナナメ様々なキャリアを描いていただけます。
下記いずれか必須 ・不動産営業経験(個人法人問わず) ・不動産会社に対して営業した経験 ・RA/CA両面の人材紹介企業で、両面業務の経験が1年以上ある方 ・RA/CAそれぞれ1年以上の経験がある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
500万円〜750万円
10:00〜19:00 <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 <勤務地補足> ※原則出社ですが、事情があればリモート活用可能です。
有
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給> (基本給)295,000円~443,000円+(固定残業手当)105,000円~157,000円 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回 ■給与改定サイクル:年4回
無
東京都目黒区
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
社会保険完備、交通費支給、健康診断、役職手当 補足情報:🔸通勤手当:会社規定に基づき支給 🔸社会保険完備 🔸時短制度 🔸服装自由 🔸在宅勤務(一部従業員利用可) 🔸リモートワーク可(一部従業員利用可) 🔸Base Lunch(新入社員入社時のウェルカムランチ代を支給) 🔸Up Study(業務や業界研究のためのビジネス書籍を購入でき、社内ライブラリーとして共有) 🔸Up Party(四半期ごとに全社懇親会を実施) 🔸Up Circle(Qごとにサークルの活動費を支給)
最終更新日:
400~2000万
■仕事概要 ミドル・ハイレイヤー層向けの人材紹介において、顧客企業とプロ人材の双方を担当する「両面型」の営業ポジションです。業界や職種を限定せず、多様な経営課題に対して最適な人材を提案・マッチングします。 また、企業のCEOや経営層にまで入り込み、必要不可欠なパートナーとして伴走していただきます。 ■具体的な業務内容 ・経営層との商談・案件化 全社横断型セールスチームによる企業開拓に加え、リファラルや企業からの問い合わせ経由で企業を開拓。経営層や決裁者との対話を通じて経営課題を深掘りし、ニーズを案件化していきます。他事業部との連携によるシナジー提案も可能です。 ・経営課題のヒアリングと提案設計 企業の成長戦略や組織課題を丁寧にヒアリングし、理想の姿から逆算して必要な人材像を定義。経営視点での人材活用戦略を提案します。 ・人材のサーチ・マッチング 自社DBに限らず、業界ネットワークや外部チャネル、リファラル等を活用して人材をサーチ・ヘッドハンティング。企業の課題に最適なプロフェッショナル人材とのマッチングを実施します。
営業経験もしくは人事経験2年以上 ※未経験の方も歓迎
FLUXはテクノロジーと専門人材の力で様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを提供しているスタートアップです。 オペレーションの最適化・効率化に強みを持ち、DX領域、Media / Marketing領域、HR領域を中心に事業推進支援を行っています。
360~900万
建設・製造・不動産・士業といった、「人財」が必要な業界向けに両面型キャリアアドバイザーとして、求職者・企業双方の支援をお任せいたします! 【具体的な業務内容】 求職者との初回面談~入社後フォローまでの一連流れをお任せいたします。 業界はご希望とご経歴、適性に合わせて決定いたします。 ★マーケティング集客が当社の最大の特徴です★ 【当社の特徴】 毎年度、昨対比400%超の成長率を誇る5期目のベンチャー企業です。建設業界や不動産業界の人手不足解消に向けて、人材サービスはもちろんのこと総合コンサルティング事業も展開しており、建設会社の経営課題を根本的に解決する手段を複数兼ね備えております。成長戦略としては8期目の上場を目標に掲げ、実現のため日々奮闘しております。
★職種未経験歓迎★業種未経験歓迎★第二新卒歓迎★ 現在の売り上げ成績TOPは入社2年目社員です! 入社当月に初成約が出る方も多く、安心して早期に活躍していただける仕組みを作っています!
建設業界の「人手不足」や「後継者不在」といった課題を解決するため、2020年に誕生したベンチャー企業。 経営コンサルティング・M&A・DX支援など、多様なサービスを組み合わせた“万屋”として、企業の価値向上を支援。単なる人材会社ではなく、課題解決にフルコミットする総合ソリューションカンパニーへと進化。 現在は建設業界を中心に、今後は不動産・製造・士業・医療など幅広い領域へと水平展開を予定。2024年度には売上約15億円を達成し、5年以内の上場を視野に、組織を加速度的に拡大中。
645~900万
■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など
◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~585万
■業務内容 2025年1月に立ち上げた関西拠点にて、拠点メンバーとともに、立ち上げに関わるさまざまな業務を担っていただきます。まだ立ち上げ期のため、役割を限定せず幅広く取り組んでいただく想定です。 顧客開拓やカスタマーサクセスを実行しつつ、拠点における営業戦略の策定や顧客支援の方法など、セールスとしてだけではなく事業開発的な視点も持ちながら、スピード感をもって事業推進を実行します。 (具体的には) OpenWorkリクルーティングの導入提案を行うセールス業務と、採用成功に導くためのコンサルティングを行うカスタマーサクセス業務を一気通貫で担当いただきます。 ・新規企業開拓 ・既存顧客とのリレーション構築 ・顧客の採用成功に向けたデータ分析・コンサルティング ・他部署との連携を踏まえた顧客への提案活動の実施 ■当ポジションの魅力 ・急速に成長できる環境 拠点立ち上げフェーズのため、営業に加えて戦略設計や採用など事業全体に関わるチャンスが豊富。自ら考えて動ける裁量と日々の実践を通じた学び・フィードバックがあり、短期間でビジネススキルと市場価値を高められます。 ・意思決定スピードが早く裁量が大きい 立ち上げ期の少人数体制(現在:拠点長とメンバー3名)のため、関西圏の営業戦略など上流工程から関与でき、スピーディーな意思決定が可能です。 ・事業成長に向けたアセットが十分にある環境 財務基盤が安定しているため、事業開発に対する積極的な投資が可能 ・独自のアプローチで業界変革に挑戦できる クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つため、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能 ■関西支社のミッション 関西の労働マーケットの傾向として、優秀な学生や社会人が、関西での仕事ではなく東京での勤務を選ぶケースも少なくないのが現状です。 私たちOpenWorkが、ジョブマーケットへの影響力を高めていくことで、関西においても「働きがいを採用力に」を体現します。また、中長期的には膨大なワーキングデータを駆使するプラットフォーマーとして「関西企業の働きがいそのもの」を向上させ、関西からの人材流出を防ぐことを目的としています ■募集背景 社員クチコミ、採用サービス「Openworkリクルーティング」の順調な事業成長に伴い、労働市場へのインパクトをさらに拡大するため、関西拠点を設立しました。関西には大手メーカーをはじめとする優良企業が多く、大きなポテンシャルを秘めており、ミッション実現に一層近づくと期待しています。 ■組織体制 現在、関西拠点は拠点長1名・メンバー3名(うち2名は6〜7月入社)の体制でスタートしており、まさにこれから組織を構築していくフェーズです。共に立ち上げを推進していただける、多様なバックグラウンドを持つメンバーを募集しています。 ・32歳女性 大手人材会社に新卒入社し、大手企業向け求人広告制作部署の立ち上げ、業務効率化支援、アルバイトスタッフの育成、代理店管理に従事。その後、大手人材派遣会社にて、営業支援部署の立ち上げから企画、提案資料作成、KPI管理、業務改善まで多岐にわたるプロジェクトを推進。2025年6月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・32歳男性 大手人材会社において、エンタープライズセールスに従事した後、第二創業期のHRベンチャーへ転職。新規事業の立ち上げを担い、同事業の中でグループマネージャーを務める。その後、外資系コンサルファームで組織人事関連のプロジェクトを多数経験。 2024年12月より、オープンワーク株式会社で関西拠点の立ち上げを担う。 ・28歳男性 大手人材紹介会社に新卒入社し、新卒採用向け人材紹介サービスを通じて、企業の採用支援と学生の就活支援を行う。メンバー育成・マネジメントや拠点立ち上げに向けた新規企業開拓のPJオーナーを担当。 2025年7月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・26歳男性 新卒にてオープンワークに入社し、勤続4年目。 新卒事業部でのリクルーティングコンサルタントメンバーとして、現在は中途~新卒一気通貫で担当している。 2025年4月より、本人希望に基づき2人目のメンバーとして異動。関西拠点立上げのメンバーとして活躍中。 ■2025年8月より新しいオフィスに移転しました! これまでは親会社の執務室の一部を間借りする形でしたが、2025年8月に"うめきたエリア"にある「JAMBASE」へ移転しました! 建築して間もないため、建物自体も非常に綺麗で快適です。また定期的に入居者同士の交流イベントなどもあり、まさに立ち上げ期・成長期に相応しいオフィスです
いずれか一つでも当てはまる方 ・無形商材の法人営業経験(目安1年以上) ・人事経験(新卒・中途不問) ・組織人事領域のコンサルティング経験 ・販売職経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
413~663万
配属される領域によって異なります。 応募時に希望の領域を選択することができ、併願も可能ですので、 これまでのキャリアも考慮した上でご相談させていただけますと幸いです。 ◆飲食領域 飲食情報サイト『HOT PEPPERグルメ』や情報誌『HOT PEPPER』、業務支援ツール『レストランボード』、SaaSプロダクト『Air ビジネスツールズ』を軸に飲食店の集客、業務支援、経営支援まで幅広くサポートする業務です。 ※サービスについて ・『ホットペッパーグルメ』:国内最大級のグルメ情報総合サイトです。 ・『レストランボード』:0円からカンタンに利用できる集客と接客に効く予約台帳サービスです。 ・『Airレジ』:0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。 ・『Airペイ』:カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービスです。 ・『Airシフト』:シフト表の作成や、スタッフとのやりとり、細かな調整業務もラクになるシフト管理サービスです。 ◆美容領域 クライアントである美容サロンがより持続可能で、かつ魅力的な事業経営・店舗運営を実現できるよう、当社サービス『HOT PEPPER Beauty』『サロンボード』の導入・利用提案をミッションとしています。クライアントが直面する課題を理解し、パートナーとして寄り添い、業界全体の活性化を目指しています。 ※サービスについて ・『HOT PEPPER Beauty』:国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。 ・『サロンボード』:美容サロンの予約業務を進化させ業務効率・集客力を高める予約・顧客管理システムです。 etc... 《関連キーワード》 #人材紹介 #法人営業 #個人顧客営業 #M&A #コンサル #広告 #戦略提案 #戦略立案 #採用戦略立案 #飲食 #不動産 #教育 #研修企画 #コンサルティング業務 #個人顧客営業 #課題分析 #採用面接 #分析 #営業 #ヒアリング #担当者 #提案 #組織課題ヒアリング #マネジメント #プロジェクトリーダー
・経験は一切不問。 ・「働く地域」や「顧客接点の仕事」にこだわりをもって働きたい方 ・自ら目標設定し、やり切ることのできる方 ・成長したいという強い意欲のある方 ・自ら決めた「地域」で働き続け、貢献していきたい方 ・社内外の人を巻き込み、大きな仕事をしていきたい方 ・多種多様な企業や求職者の課題解決へ、当事者として挑戦していきたい方
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450~800万
【業務内容】 企業の最も重要な投資領域のひとつである「人材採用」 創業5年で新卒マーケット最大級のクチコミサービスを創りあげた当社にて 新サービス「中途採用向けスカウトサービス」のセールス職を募集いたします。 ・新サービス「スカウトサービス」の顧客開拓 ・新サービスの販売/運用 ・クライアントの採用活動に対するコンサルテーション ・クライアント獲得後のカスタマーサクセス機能 など 上記は一部で、今後の事業の状況次第でやるべきことは都度変化していく予定です。 ※新規獲得のための飛び込み営業などは行っていません。 ※スカウト事業を中心としつつも、他サービスでのカスタマーサクセスの機会や、場合によって企画職等へのキャリアチェンジも可能です ー具体的には ・中途採用事業部(新規事業)の事業開発業務 ・クライアントの採用活動に対するコンサルティング支援 ・スカウトサービスにおけるクライアントの運用支援 ・データの収集及び分析 ・クライアントに分析結果及び改善施策の提案 ・カスタマーサクセス部門の立ち上げ
【必須条件】 社会人経験2年以上 社内外との円滑なコミュニケーションができ、礼儀礼節を守ったビジネスマナーが身についていること ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します。 【歓迎要件】 クライアントとの長期的な関係構築を必要とする営業経験(受注から納品、そしてリピート獲得までの営業管理など) 人材関連事業/インターネットサービス事業/ネット広告事業のいずれかの営業経験 コンサルティングファーム出身者 スタートアップ出身者 【求める人物像】 自走力、目標達成意欲が強い方 「変化」を楽しめる方 人に敬意を持って接することができる方 コアバリュー(エンドユーザーファースト、本質的・長期的思考、個の強みの模索、挑戦と応援、誠実さ)に共感いただける方
キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他) ・はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ワンキャリア(学生版)』 ・次のキャリアが見える、転職サイト『ワンキャリア転職』 ・採用DXを実現する新卒採用サービス『ワンキャリア(企業版)』
460~460万
~今までの法人営業経験を活かして、営業スキルを高めたい方歓迎~ 成果や頑張りが正当に評価される環境で新たな一歩を踏み出しませんか? 風通しがよくあなたのWillに伴走する制度や仕組みが整っています◎ 【企業向け】・求人の獲得、求人条件のヒアリング ・派遣スタッフのご紹介、契約~決定 ・働いている派遣スタッフの就業状況の報告 【派遣スタッフ】・企業の紹介~決定に至るまでのフォロー ・就業決定後~契約満了までの就業フォロー、定期面談など 業務変更範囲:制度ハンドブックに記載する同一職種内での業務内容の変更あり
【必須】法人営業経験 【過去の入社時例】成果を正当に評価されたい/風通しの良い環境で働きたい/介在価値を発揮したい等のお考えの方には特にマッチ! 【年収例】1年目:460万スタート 2年目:約540万 3年目:約620万 ※契約社員・正社員共に同じ給与テーブル・評価制度です。 【評価制度/Will-Can-Must(WCM)制度】 ・個人のやりたい領域「Will」と個人の得意な領域「Can」、そして会社から望まれている領域「Must」を言語化、接続感がもてるようにミッションを設定し、個人の成長をサポートしています!
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)(許可NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
420~1000万
■業務内容: 人材コンサルタントとして、求職者と企業のマッチングを行っていただきます。 クライアント企業のニーズを聞きだし、求職者のマッチング、また求職者に対しても希望するポジションの提案から転職サポートを行います。 ■具体的には: ◎新規登録者の獲得、既存登録者のフォローアップ ・新規登録者の獲得、フォローアップ ・転職市場の顕在層、潜在層の求職者へのアプローチ ・転職支援・キャリア相談の面談設定 ◎企業との打ち合わせ ・新規・既存クライアントの意思決定者とのアポイント獲得を通じ、採用課題の抽出、採用における要件定義、採用したい人物像の摺合せ等を行います。 ◎求人紹介と選考管理 ・求人案件を求職者へ紹介 ・求職者の推薦 ・面接調整 ・面接対策 ・オファー条件の交渉
【必須経験】 ■顧客の課題をヒアリングし、ニーズに応じた解決策を提案した営業経験 ■人事での採用経験 【歓迎経験】 ■読み書きレベルの英語力 【求める人物像】 ■ハイクラス向けの提案営業経験を積みたい方 ■企業課題の解決に興味をお持ちの方 ■様々な企業の取り組みに興味を持てる方
グローバル人材に特化した人材紹介業 グローバル人材に特化した人材派遣業 グローバル企業に特化した経営層の転職・採用支援 グローバル企業の採用代行サービス(RPO)
420~1000万
人材紹介コンサルタントとして、クライアント企業への採用支援および求職者 (候補者)への転職活動のサポートを推進します。主な職 務は、企業と求職者をマッチングすること。 対象となる企業の意思決定者を見極め クライアントとのミーティングを効果的に実施し、 企業の状況から課題抽出を行い、課題解決可能な人材要件定義の提案を行います。 【業務詳細】 ■新規登録者の獲得、既存登録者のフォローアップ (Candidate Sourcing, Candidate Update) クライアントとの会議・打ち合わせ(Client Meeting) ■求人案件の紹介(Job Pitch) ■選考プロセスの管理 (Interview Arrangement)
■顧客の課題をヒアリングし、ニーズに応じた解決策を提案した営業経験 ■人事での採用経験 歓迎経験 ■読み書きレベルの英語力
グローバル人材に特化した人材紹介業 グローバル人材に特化した人材派遣業 グローバル企業に特化した経営層の転職・採用支援 グローバル企業の採用代行サービス(RPO)