建築意匠設計職/週休3日制、年間休日156日/東京都渋谷区・茨城県土浦市_43082
300~700万
株式会社 アーキサイエンス
東京都渋谷区, 茨城県土浦市
300~700万
株式会社 アーキサイエンス
東京都渋谷区, 茨城県土浦市
その他建築設計/デザイン
建築意匠設計
設計/施工監理
東京or茨城/建築設計】意匠設計、エンジニア、デザイナー、CAD、プロジェクトマネージャー、コンサルタント 新規案件受注、業務拡大に伴う募集です。 【 お任せする業務 】 設計をしていただく事が主業務となります。 経験に応じて設計コンサルティング業務も行っていただきます。 研究所、企業の産業施設、オフィス、医薬品施設、データーセンターの建物等幅広く受注しております。 外資系、海外案件も手掛けており英語スキルをお持ちの方であれば業務に生かすこともできます。 少人数の会社なので一人ひとりに裁量権があり、自身の考えを業務に反映させることができます。 お客様の将来を左右する責任のある仕事のためおおきなやりがいがあります。 ※使用CAD:AutoCAD(jw、Vector可) 【ココが魅力!】 コロナをきっかけに、「都心に住み、都心で働く」という従来の働き方に対する価値観が変化してきています。 幣事務所は働き方の変化に対応し、オフィスを土浦と東京の2カ所に用意しました。 曜日によって、住居に近い郊外で通勤時間を減らし自分の時間を増やしたり、あるいは、都市の刺激を受けるため都心で働いたりと、フレキシブルな職住選択の自由を提供します。 弊社は、エンジニアリング思考をベースに建築設計を単にデザインのみならず総合科学としてとらえ、新たな価値を設計を通じて提供しています。 対象とする設計は国内に限らず海外も多い点が特徴です。(駐在はなく、出張になります) データセンター、医薬、自動車関連、電気電子などの研究所、産業施設、オフィスビル、福利厚生施設などの設計、コンサルティングを通じて社会の変革を促していきます。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:建築設計職 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】※全て必須 ■一級建築士または二級建築士必須 ■実務経験3年以上 ■S/RC経験者、または、未経験でも意欲のある方 ■AutoCADスキル(jw/Vector可) ■PCスキル(word/excel/ppt) ■普通自動車運転免許 ※茨城勤務の場合 【 歓迎要項 】 英語スキル/ライノセラス、BIM
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
有
156日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:300万円~700万円 月収:202,000円~517,000円 昇給:年1回 賞与:年2回(1か月×2) ※モデル年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※資格手当、月40時間の残業手当、賞与(2021年標準)を含みます。 ※年収の上限は、将来的な管理職の給与等を示しています。 ※モデル年収はあくまでも目安の金額であり、給与は、経験、実績を考慮して決定します。 ※別途、通勤手当支給。 ※駐車場あり無料(茨城事務所のみ)
東京都渋谷区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【TOKYOオフィス】 東京都渋谷区神宮前4-19-8 最寄り駅:表参道駅/明治神宮前駅/原宿駅 【就業場所の変更の範囲】 雇入れ直後:本社またはTOKYOオフィス 変更の範囲:会社の定める営業所(テレワークを行う場所を含む)
茨城県土浦市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【茨城本社】 茨城県土浦市 JR常磐線土浦駅 徒歩15分(マイカー通勤可) 【就業場所の変更の範囲】 雇入れ直後:本社またはTOKYOオフィス 変更の範囲:会社の定める営業所(テレワークを行う場所を含む)
【各種手当】 通勤手当(月額上限2万円)、残業手当(固定残業時間40時間分)、資格手当、役職手当、職能手当 固定残業代:40時間を超えた場合は別途支給(金額は基本給÷160×1.25×40で算出) ※各種手当は、規定に準じて支給。 【社会保険】 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険、介護保険) 【福利厚生】 定期健康診断
1名
1回〜2回
1.建築の設計監理業務 2.都市計画に関するコンサルタント 3.プロジェクトマネジメントに関する業務 4.コンストラクションマネジメントに関する業務 5.その他上記に関連する一切の業務
最終更新日:
532~756万
医療機関における新築・増築・建替・改修プロジェクトのコンストラクション・マネジメント業務(発注者側)をお任せします。 建築プロジェクトの初期から完了までを一貫して担い、客観的・中立的な立場から確認・検証・報告といった発注者代行業務を行うことで、プロジェクト円滑に推進します。 ◎具体的な業務内容 建替コンサルティング業務(コンストラクションマネジメント) ・基本構想・基本計画の策定 ・設計者、施工者選定および発注サポート ・設計、施工段階におけるコスト・品質・スケジュールマネジメント ・各種行政協議、申請・届出書類作成サポート など ※既存施設の建物管理業務にも関わっていただくことがございます。 ※これまでのご経験を踏まえ、得意領域から慣れていただき、徐々に活躍の幅を広げてご活躍いただけます。 ※医療業界の専門知識は入社後に先輩社員から教わりながら仕事を進めることができますのでご安心ください。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・設計事務所や建設会社での設計監理のご経験 ・建設会社における施工管理のご経験 ・建築計画立案及びコンストラクション・マネジメント業務のご経験 ・不動産企画・開発のご経験 【歓迎要件】 下記いずれかの資格もしくはご経験をお持ちの方 ・建築士(一級・二級)、宅地建物取引主任者、各種施工管理技士(建築・電気・管等)、その他建築・設備関連の資格をお持ちの方 ・医療機関における上記のご経験 【求める人物像】 ・ユカリアのミッション・ビジョンに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができ、お互いにサポートし合いながら仕事取り組む姿勢をお持ちの方 ・建築・設備のスペシャリストとしてより上流工程で価値発揮をしたいと考えている方
-
700~1000万
大手企業が所有する既存ビルに対し、リノベーションを通じて新たな価値を創出する設計業務を担うポジションです。 オフィス設計にとどまらず、建築・内装・家具・設備を含めた総合的なリノベーション提案を行い、働く場や街の再生に貢献いただきます。 【主な業務】 ◇リノベーション案件の企画・基本設計・実施設計・設計監理 ◇コンセプト策定、ゾーニング、スタッキング、イメージパース作成 ◇家具・内装・設備の設計調整、VE/CD提案 ◇クライアントへの提案・プレゼン ◇プロジェクトマネジメント補佐(案件により全体推進役も担う) ※案件規模は数億~数十億円クラス、工期は1.5〜2年。複数案件を並行してご担当いただきます
【必須要件(下記いずれかの知識・経験をお持ちの方)】 ◇オフィスを含む空間設計の経験(商業施設・ホテル等も可) ◇基本設計~実施設計までの一連の設計業務経験 ◇ビル一棟リノベーション案件(オフィスビル・商業施設など)の設計経験 【歓迎要件】 ◇案件マネジメントの経験(マネージャー候補/案件全体の推進役) ◇一級建築士・二級建築士の資格
-
550~960万
・バイオマス発電所を中心に操業・保全に関わるあらゆる技術的課題に向けた対策の立案と遂行 ・バイオマス発電所の収支改善に向けた対策の立案と遂行 ・行政や請負業者など、各種ステークホルダーとの折衝、調整 ・社内外への説明資料作成など 同社は、開発・発電事業者の立場としてバイオマス発電・太陽光発電・蓄電池等の発電事業に取り組んでいます。 電力計画部ではプロジェクトマネージャーを中心に数名のチームで複数案件を並行して推進しており、発電事業者の立場における技術的知見を始め、リーガル・コマーシャル・ファイナンスの知見等も身に付けて頂く事ができます。 案件毎に担当は分かれていますが、それぞれが得意なバックグラウンドを活かし、連携しながら業務を推進しています。 これまでのご経験を活かし、同社の再生可能エネルギー事業を始めとした電力事業に参画いただける方をお待ちしています。 【業務の魅力】 当社は、開発・発電事業者の立場としてバイオマス・風力・太陽光発電に取り組んでいます。再エネ部ではプロジェクトマネージャーを中心に数名のチームで複数案件を並行して推進しており、リーガル・コマーシャル・技術・ファイナンス・の知見等も身に付けて頂く事ができます。 【募集背景】 同社は日本における石油/天然ガスの上流事業開発のリーディングカンパニーとして、エネルギー資源の探鉱・開発・生産・販売を展開するE&P事業をコアビジネスとしてきましたが、総合エネルギー企業に進化すべく、新たな事業の柱として低炭素化・脱炭素化の実現に貢献する電力事業の分野にも事業領域を拡大しています。 現在同社ではバイオマス発電所を複数保有しており、操業管理を行っておりますが、更なる事業の安定性及び収支改善に向けて組織の強化が必要となっており、操業運転のあらゆる課題解決に向けて検討・実施ができる人材を募集致します。
<必須> 〇高専・大卒以上 〇プラント設備(発電以外でも可)の計画または設計 〇土木・電気・機械いずれかの設計または施工管理経験 ※尚可:ボイラー設計もしくはボイラータービン主任技術者としての実務経験 <求める人材> 〇発電所の操業・保全に関わるあらゆる技術的課題の解決に向け、積極的に取り組むことができること 〇地道な業務にも真摯に対応ができること 〇技術・技術関連以外の業務に対しても責任感を持ち、主体的に行動できること
-
600~1200万
プロジェクトの意匠設計担当として、発注者側に立った、建設プロジェクトの企画・設計・発注・施工の各段階におけるマネジメント業務をご担当頂きます。クライアントのパートナーとしての運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。 【業務概要】 ・建設事業を行うクライアントに対し、プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理、 その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。 ・社内においては所属した部門の事業戦略に基づき、組織的な営業活動やサービス・ツールの開発等の活動に 取り組み、業績向上に貢献して頂きます。 ・また、ディレクター候補として、プロジェクト推進管理、社内のナレッジ管理、人材育成等を担って頂く場合が あります。 ・クライアントのご要望や建物特性によってプロジェクトの進め方が変わるため、仕事は定型化されていません。 プロジェクトをクライアントとともにしっかりと遂行していくために、自ら積極的な提案を行いながら 取り組んでいくことが可能です。 【事業内容】 ■コンストラクション・マネジメント プロジェクト運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理の4つの管理アイテムを軸に、 「プロジェクトの透明性」、 「プロジェクト価値の最大化」を目指します。 ■ライフサイクル・マネジメント 建物の運用段階における種々のコンサルティングや支援業務を通じ、企業の大切な経営資源である 不動産の適正運用とパフォーマンスの最大化を支援しています。
<以下の経験がある方> ・1万平米程度の意匠設計経験または発注者側でのプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 (設計者としてのプロジェクトマネジメント経験可) <以下のいずれかの資格をお持ちの方> ・一級建築士 ・設備設計一級建築士 ・建築設備士 ・技術士 ・電気主任技術者 <歓迎する経験・スキル> ・基本計画、基本設計、実施設計の経験をされた方 ・データセンターの設計経験のある方 ・組織のマネジメント経験のある方 ・認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方 ・積極性・チャレンジ精神を持ち、自ら考えて業務を推進できる方 ・リーダーシップを持ってチームマネジメントができる方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・自ら率先して営業活動を推進できる方
-
400~600万
一都三県のマンション設計を手掛ける意匠設計事務所でのCAD図面作成業務です。ファミリータイプからワンルームまで幅広い共同住宅の図面化を担当し、将来的には顧客との直接打合せまでキャリアアップが可能です。 ・代表が作成した設計案をCADで図面化 ・マンション案件の図面作成・修正業務 ・ファミリー~ワンルームタイプまで対応 ・一都三県エリアの共同住宅が中心 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】 CADの使用経験(図面作成・修正のご経験をお持ちの方) 【当社の魅力】 ■創業2年で安定受注を実現する成長企業 ■外注から社員体制転換期の責任ある環境 ■将来的に施工管理まで幅広くキャリア形成 ■一都三県マンション設計で専門性を習得 ■代表との距離が近く直接指導を受けられる
-
500~600万
■業務内容 戸建設計チームの一員として、まずは先輩社員のサポートのもと、建売戸建て住宅の設計業務の基礎をOJTで学びます。 ゆくゆくは企画初期段階からプロジェクトに参画し、土地条件や法規制、コストバランスを考慮しながら、収益性と商品力の高い戸建て住宅を設計できる人材を目指していただきます。事業性・収益性の視点を設計の立場から支える重要なポジションです。 ▼設計図面(意匠・構造・設備)の修正、チェックサポート ・JWCADやARCHITREND ZEROなどを用いた図面作成・修正 ・各種資料作成、ファイリング等の事務サポート ▼企画・事業性検討の基礎 ・用地特性や法規制の調査サポート ・設計プランの検討サポート(先輩社員の指導のもと) ・不整形地・高低差のある敷地での設計事例調査 ▼設計・品質管理のサポート ・建築確認申請および関連する各種許認可手続きのサポート ・施工者・協力設計事務所との会議への参加 ・設計意図の現場への伝達サポート (将来的には)戸建て住宅の設計監理、コスト調整、法規制対応全般
【必須条件】 ・CAD(JWCADまたはARCHITREND ZEROを想定)の基本操作スキルがある方 ※実務経験は問いません。学校や独学で操作できるレベルでOKです。 ・戸建て住宅の設計に強い興味があり、設計職としてキャリアを築きたいという意欲 ※設計職の実務経験は不問です 【歓迎条件】 ・施工管理など、建築現場での実務経験がある方 ※現場での経験を設計に活かしたい方を特に歓迎します! ・建築士資格(級を問わず)の取得に向け、学習中の方 ・建築関連の法規に興味があり、専門知識を身につけたい方
-
600~1000万
【お任せする仕事】 引っ越しや増床を控える企業様へのご提案や、オフィス全体のコーディネートなど、様々な業種・規模の企業様へ自由度の高い提案を、営業と連携しながら進めていただきます! 法人のお客様向けをメインに空間すべてのコーディネートを提案していただきます。 <具体的には> ▼営業ともにお客様先に訪問し、打ち合わせを行います。お客様の好みやワークスタイルなどをヒアリングし最適なデザインを提案します。 ▼提案、プレゼン資料・見積もり書の作成 ヒアリングした内容をもとにプレゼン資料をまとめ、オフィス空間を提案。クライアントのワークスタイルなどに合わせて提案します。 またレイアウトについてはご自身で作成いただきますがパースについては外注しております。 ▼施工の立ち合い スケジュールに無理がなければ、施工に立ち合います。 施工後は、オーダー通りに仕上がっているか、工事の進み具合に問題がないかをチェックしていきます。 ▼お客様と完成品のチェック 施工が完了したら、お客様と一緒に完成品を確認します。 【使用ソフト】 Vectorworks、AutoCAD、PhotoShop、Illustrator+、SketchUp 【ポジションの魅力】 デザインや設計の提案だけで終わりではなく、顧客のその先のニーズにも長期的に寄り添うことができます。また、取り扱っている家具ブランドが1000以上ございますためご自身が思い描く空間を実現させることが可能です。 当社にはさまざまな部署がありますので、他部署と連携しながら仕事を進めていくことも沢山あり、お互いの視点を持って仕事をすることで自分自身への刺激にもなりますし、その視点が次への提案につながっていくこともあるので、そこも当社で働く面白さの一つです。 やろうと思ったことはなんでも挑戦させてもらえる会社です!ぜひ一緒に業界に革命を起こしましょう! ■ ソーシャルインテリアについて 私たちソーシャルインテリアは、 **「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」**をミッションに、 インテリアの可能性を最大限に引き出し、空間や人の関係性そのものを豊かに変えていくことを目指しています。 オフィスや公共空間、住まいなどあらゆる場所を“心地よく、 創造性を引き出す空間”へと変えていくことで、 人の感情やつながりにまで良い影響を与える――そんなインテリアの力を信じ、 業界の変革に取り組んできました。 2018年には、日本初の家具のサブスクリプションサービス「subsclife」を開始し、 「東洋経済すごいベンチャー100」選出や「日本サブスク大賞ブロンズ賞」なども受賞。 さらに2024年9月には住友商事との資本業務提携を実現し、事業基盤をより強固なものとしています。 現在は以下の主要事業を通じて、インテリア業界のDXを推進しています: * SOCIAL INTERIOR:法人向けオフィス構築支援(空間提案・新品家具のサブスク) * INTERIOR BASE:設計・デザイナー向けの受発注プラットフォーム(業界特化型DX) * subsclife:個人向け家具・家電のサブスクリプションサービス * THE MUSEUM:約50ブランドが集う共創型ショールーム兼オフィス インテリアの常識を覆し、業界の「わかりにくさ」や「閉鎖性」を一つずつアップデートすることで、 よりオープンで自由なインテリアの未来を切り拓いていきます。
・オフィスを対象とした業務経験3年以上
-
400~600万
■業務内容 RCマンション設計チームの一員として、まずは先輩社員のサポートのもと、賃貸マンションの設計業務の基礎をOJTで学びます。 ゆくゆくは企画初期段階からプロジェクトに参画し、土地条件や法規制、コストバランスを考慮しながら、収益性と商品力の高いマンションを設計できる人材を目指していただきます。建築としての品質・意匠性に加え、長期的に安定した収益を生み出す建物づくりを事業主・設計者の立場から支える重要なポジションです。 ▼設計サポート・CAD業務 ・設計図面(意匠・構造・設備)の修正、チェックサポート ・JWCADなどを用いた図面作成・修正 ・各種資料作成、役所協議等の手続きサポート ▼企画・事業性検討の基礎 ・用地特性や法規制の調査サポート ・設計プランの検討サポート(先輩社員の指導のもと) ・不整形地・高低差のある敷地での事例調査 ▼設計・品質管理のサポート ・建築確認申請および関連する各種許認可手続きのサポート ・施工者・協力設計事務所との会議への参加 ・設計意図の現場への伝達サポート (将来的には)RC造の意匠設計および構造・設備設計の統括サポート
【必須条件】 ・CAD(JWCADを想定)の基本操作スキルがある方 ※実務経験は問いません。学校や独学で操作できるレベルでOKです。 ・建築への強い興味、設計職としてキャリアを築きたいという意欲 ※設計職の経験は不問です 【歓迎条件】 ・施工管理など、建築現場での実務経験がある方 ※現場での経験を設計に活かしたい方を歓迎します! ・建築士資格(級を問わず)の取得に向け、学習中の方 ・建築関連の法規に興味があり、専門知識を身につけたい方 ・TP-PLANNER等設計ソフトの経験のある方
-
550~900万
社内で経験を積み、将来は建築部門のプロジェクトマネージャーをお任せします■上水道及び下水道施設における建築物に関する設計業務、耐震診断業務、ストックマネジメント業務等を担当。メンバーからの採用です。 ■設計業務では、調査、計画、図面、数量、設計書作成等の業務です ・対象施設:上下水道施設・新築2割/改修8割・工期:8か月~1年 ・エリアは関東一円 ※出張は発生してもほとんど日帰り/2~3か月に1回1泊出張の可能性あり(新潟・東北地方)※交通費全額支給・出張手当有 一級建築士資格保有者は、社内全体で15名在籍中! 2年目以降は、週2回在宅勤務も可能になる環境なので働きやすいです。
【必須】1級建築士の資格保有者の方◎ベテラン歓迎◎定年制70歳 【本ポジションの魅力】 ■当社の設計職は図面の作成を行うだけでなく、コンサルティング要素が強いのが特徴です。まだ具体化していない事業の計画段階から提案を行い、お客様の課題解決、ひいては上下水道インフラ全体に貢献できます。 【当社の魅力】地方自治体向けの業務のため、社会貢献度◎直近では能登半島地震の復旧にも携わっています。
■建設コンサルタント:上水道、下水道、簡易水道、工業用水道における調査、計画、設計、施工管理から環境アセスメントまで水分野のコンサルティング業務及び関連のコンピュータシステムの調査、計画、設計及び管理の業務
380~430万
働きやすいオフィス作りや各種業務の効率化など、顧客の生産性向上を実現する当社にて、オフィスの移転やレイアウト変更などお客様の働く場づくりを行うプロジェクトマネジメント業務です。 【具体的には】■営業担当がヒアリングした内容を元に、お客様の業務内容や働き方も考慮し、プロジェクト計画を策定 ■詳細ヒアリング ■設計進行管理 ■施工パートナー企業との調整 ■工事進捗管理 ■完了検査等 ※建築、電気、電話、ネット、セキュリティ、AV設備、引っ越し業者、家具メーカーなど様々なパートナー企業とのやりとりが発生 ※3-6か月かかる案件を年間12-16件程度ご担当いただきます
【いずれも必須】■施工管理のご経験(建物、内装、設備;給排水や電気)or 建築系の学科を卒業し知識を活かした仕事に挑戦したい方 ■社会人経験3年以上 【働き方】出社しつつ、現場にも足を運ぶ働き方になります。慣れてきてからは在宅勤務可能で、働き方が整う【育成体制】入社後は研修を経てOJTで支えます、未経験での入社者も多く育成ノウハウが豊富なため安心です♪【やりがい】受注後から施工完了まで一貫したプロジェクト統括管理を担当し、お客様の理想を実際の空間として完成させる達成感を得られます【実績】https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
■コミュニケーションデザイン事業 ■ファシリティデザイン事業 ■バックオフィスデザイン事業