【エクシス】営業事務(エクステリア資材の受発注業務)@長崎
350~350万
株式会社エクシス
長崎県大村市
350~350万
株式会社エクシス
長崎県大村市
営業事務
その他事務
西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用です。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 【商材】 フェンス、ウッドデッキ、テラス、カーポートなど 【入社後の流れ】 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。 入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 【入社後の研修・教育制度について】 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。
【応募条件】 ◎必須条件 ・第一種運転免許普通自動車(AT限定可/雑務等で社内車を使用する可能性あり) ・基本的なPC操作
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜350万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:15〜17:15
有
有
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:212,100円(一律手当を含む) (内訳) 基本給:178,000円 固定残業手当:34,100円(固定残業時間25時間0分/月) 賞与:年2回(前年実績4.4か月分※決算賞与含) 昇給:年1回(前年実績8,000円) 【手当】 ・通勤手当(上限30,000円/月(当社規定任意保険加入)) ・マイカー通勤:可 ・家族手当:配偶者10,000円/月、子8,000円/月 ・住宅手当:扶養あり10,000円/月、扶養なし5,000円/月 【試用期間の条件変更】 有 月給(基本給)178,000円 ※試用期間中は固定残業代無(残業時間に応じて別途時間外手当を支給)
無
長崎県大村市
屋内全面禁煙
長崎県大村市富の原1-1506-1
有
【休日休暇】 ・年間休日120日+計画有休5日=125日 ・完全週休二日制 ・土日祝 ※会社カレンダーあり ・GW ・夏季休暇 ・年末年始 ・特別休暇 ・慶弔休暇 ・有休休暇(6か月経過後10日付与) ・育児休暇 など 【福利厚生】 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・健康増進サポート制度(運動用品や書籍購入費を8万円補助) ・健康診断オプション検査補助(2万円) ・定年60歳、再雇用65歳まで ・社員旅行(4年に1度程度/ハワイ、シンガポールなど) ・福利厚生倶楽部(国内外の旅行、宿泊、レジャー等のメニューを特別価格で利用可。会社から補助金もあり) ・財形貯蓄 ・安心収入サポート(収入補償保険) ・資格取得補助 ・育児休業(取得実績あり) など 【教育制度・資格補助補足】 ・新人研修 ・集合研修 ・OJT研修 【退職金】 有(確定給付企業年金制度/勤続3年以上) #9995
1名
福岡県京都郡苅田町大字苅田3787-8
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事
最終更新日:
280~372万
【ジアウトレット北九州など街のシンボルマークに携わった実績多数/営業要素ナシ 】見積り作成・受注業務、メーカーへの発注業務をお任せします。 具体的には 取引先からの問い合わせ対応 システムでの受発注入力作業 見積作成、納品の段取り など ■受発注業務がメイン 営業電話をかけることはナシ。 “お客様からの依頼に対応する”ポジションです。 ■デスクワークのみ 外回りはありません。 ■速さではなく正確さが大切 まずは慣れることからスタート♪
【 未経験・第二新卒歓迎/20~30代が活躍中 】 〇普通免許(AT限定可) ★『人とお話しするのが好き』『安定収入がほしい』という方にピッタリです!
エクステリア専門店、ホームセンター、造園業者、建材店、金物店、サッシ・ガラス店等
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務を担っていただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
350~400万
保険代理店での営業事務職をお任せします。入社後はOJTの他、研修制度も設けて保険知識を習得いただくので、未経験でも安心してご入社いただける環境です! 【具体的には】 ■契約更新のタイミングに合わせて、既存のお客様に電話やメールでご案内 ■申込書のチェックや管理、保険会社とのやり取り ■お客様からの保険商品についての質問対応 ■入社後に必要な保険知識を段階的に習得 ★未経験の方は先輩社員のサポートからスタートし、徐々に業務を覚えていく流れです。
★未経験歓迎!お人柄重視の採用です★ 【歓迎】■損害保険の知識や資格、業務経験をお持ちの方(即戦力として活躍いただけます) 【魅力】■未経験から保険のプロへキャリアアップできる環境です。OJTや研修制度が充実しており、基礎からしっかり学べます。 ■資格取得支援制度があり、保険関連の資格やファイナンシャルプランナーなどのスキルアップが可能です。 ■有給休暇の消化率が高く(約8割)、残業も少なめで、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ■全国展開している保険代理店のため、キャリアの幅が広がります。
保険事業・FP事業・IFA事業
800~1200万
<プロセス部門の業務> 給与計算オペレーションのコントローラーとして、 自らが主軸となってお客様の人事担当者や社内関係部門と 日々コミュニケーションを取りながら、担当顧客の毎月の給与計算を確実に実行します。 ルーティン作業だけでなく、常に変化する顧客の状況や課題を把握し、 精度向上・効率化・属人化防止に向けた提案をすることで運用を最適化し、 顧客満足度の向上を目指します。 <プロセス部が担う具体的な業務> ①スケジュール管理 給与計算に向けた勤怠実績など各種データの期限を顧客とすり合わせ。 ②問合せ対応 顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せ対応。 ③給与計算 実際の給与計算はシステムが実施しますが、エラーの確認などを行い、 確定日までに確実に給与の支払い金額を確定して納品。 ④月次報告会 毎月、担当顧客と当月給与計算の報告・課題管理・改善提案を実施。 ⑤規程変更対応 顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して計算ロジックの修正を行う。 【組織構成】 プロセス部門は、東京(70名)、北海道(190名)、長崎(35名)に拠点があります。 このうち長崎の責任者をしていただきます
・B to Bのビジネス経験 ・マネジメント経験3年以上 ・10名程度のマネジメント経験がある方
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420~900万
【募集職種】 海外営業事務職(法人営業サポート/発電プラント関連) 【業務内容】 国の産業・生活を支える発電インフラ事業において、営業活動の根幹を支える重要なポジションです。 ボイラや蒸気タービンといった発電機器の提案・納入を担う海外営業チームの一員として、以下の業務をご担当いただきます。 ▼具体的な業務内容 ・見積作成、顧客提出用資料の取りまとめ ・受発注処理、納期調整、請求・入金管理 ・貿易関連業務(輸出入に関わる船積書類の作成・管理) ・契約締結・履行に関わる営業活動の支援 ・海外取引先とのメール・電話対応(英語使用あり) ・各種社内調整、会議設定、議事録作成など ・営業担当の業務フォロー、社内関連部署との連携 営業チームの一員として案件の全体像を把握しながら業務を進めていただき、将来的には営業担当や海外駐在の道も開けます。業務を通して、自然と英語力や国際ビジネスの知識を身につけられる環境です。 <キャリアパス・やりがい> ◎単なる事務ではなく、営業活動の成功を支える「戦略的ポジション」 ◎営業と二人三脚でプロジェクトを推進し、チームで成果を分かち合う充実感 ◎希望や適性に応じて、海外営業職へのキャリアアップも可能 ◎実力次第で海外出張・顧客との商談への参加機会あり
<応募資格> ・基本的な事務処理能力をお持ちの方 ・チームでの協働や円滑なコミュニケーションが得意な方 ・英語力をお持ちの方は尚歓迎(TOEIC300点以上目安) <歓迎経験> ・営業事務、貿易事務経験 ・英文請求書等の読解力 ・国際業務・英語業務への意欲がある方
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400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
340~500万
【具体的な仕事内容】 ★堅苦しい志望動機は一切問いません! ★未経験からスタートしてもプロになれる充実の研修体制 ★仲間の平均年齢は27歳!文系出身者も90% ★20代で年収500万円も! 私たちが重視しているのは、面接に来てくれた方の「将来を一緒に考えて、どうすれば良いキャリアが築けるか見つけること」です。 どのようなキャリアを磨いていけばちゃんと将来設計ができるのか、弊社の中でどういった成長をすればスキルが身につくのかなどを、人事ならではの視点で丁寧にお教えしますし、あなたが納得する未来を一緒に考えていきます。 「ちょっと話だけ聞いてみる」 「なんとなく転職活動を相談したい」 これくらいの動機でほんとうにOKです!気軽にお話をしに来てください! 【大手優良企業との取引多数!】 ■鹿島建設 ■竹中工務店 ■大成建設 ■大林組 ■清水建設 など 【お任せするお仕事】 マンションやオフィスビル、橋や高速道路、トンネルなど、 生活に欠かすことのできないインフラに関わるやりがい溢れる仕事です! 入社直後は先輩社員のサポート業務を中心に、 ある程度経験を積んだら設計や各種国家資格の取得にもチャレンジするなど、 着実にステップアップしていけますよ。 【具体的には】 ・建物が完成するまでのスケジュール作成、調整 ・図面の作成 ・プロジェクトメンバーへの報告 ・プロジェクトへの連絡事項の伝達 ・プロジェクト先の清掃・チェック ・CADソフトを使った図面の確認、修正など ・備品の手配 【充実した研修内容をご用意しています!】 ・導入研修:ビジネスマナー、専門業後 ・技術研修:図面作図、CAD操作 ・フォローアップ研修:人材開発部の専任担当者がキャリア形成をサポート! 【独り立ち後のフォローも万全!】 現在活躍中のメンバーは、ほとんど全員が未経験者です! また、一人ひとりの社員に必ずフォロー担当者がつきます。 仕事先で分からないことが発生したときは、その担当者に何でも相談してください! ◎女性のリーダー・管理職も活躍中! 【このポジションの将来性】 ■建設ディレクターの将来性 建設ディレクターは、建築・土木業界の中核として今後さらに需要が伸びる職種です。 建設需要は都市再開発、大型インフラ整備、防災対策など、社会的ニーズを背景に安定した成長が見込まれています。 また、IT技術やAIを活用した施工管理のデジタル化が進んでおり、テクノロジーを駆使して生産性を高めるスキルが身につけば、市場価値は大幅に向上します。 今後も社会インフラを支える仕事として、安定性と成長性を兼ね備えた将来性の高い職業です。 ■施工管理職の具体的なキャリアパス例 【キャリア例① マネジメント型】 ・建設ディレクター → チームリーダー → プロジェクトマネージャー → 部門長(経営幹部) ・プロジェクト全体の責任を持ち、経営目線で予算や進行管理を担います。 ・年収例:890万円/32歳/経験6年 【キャリア例② ワークライフバランス重視型】 ・建設ディレクター → CAD研修 → CADオペレーター ・図面のチェックや修正など行い、作図者をサポートします ・年収例:380万円/26歳/経験2年/週3リモート さらに施工管理経験を活かし、施工コンサルタントや企業内での教育担当として人材育成に携わることも可能です。明確なキャリアパスに沿って、スキルアップやキャリアアップを実現できる環境が整っています。
★未経験歓迎 ★学歴・経験など一切不問! 【こんな方を歓迎します!】 ・安定した職に就きたい ・将来性がある仕事を頑張りたい ・努力がしっかり評価される環境で働きたい
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206~221万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒以上 就業経験
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350~400万
【魅力】 °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ ■未経験歓迎!事務スキルもイチから身に付きます! ■資格取得でキャリアアップも可能! ■土日祝休み/長期休暇もあり! ■男女比6:4!風通しの良い会社です! ■年収350万円~/1年目から稼げる! ※面接1~2回で終了!積極採用中です!※ °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ 部活動で言うとマネージャーのような仕事です! 監督と選手のサポートをするマネージャー的なポジションです◎ <建設プロジェクトの事務アシスタント職> ビルや商業施設などの建設プロジェクトが円滑に進むように 事務や管理業務のアシスタントをしていただきます! ・請求書の作成や行政に出す申請書の作成 ・Excelなどを使ってスケジュール表の作成(本日どういった作業を進めるか) ・CADというソフトを使って図面の修正 ★大人気のCADスキルが身につきます! ・資材の管理/発注業務 ・スケジュールの管理 ・プロジェクトの見回りや品質チェック 「人をサポートすることが好き!」 「コミュニケーションを取りながら仕事をしたい!」 という方は特に活躍できます! 「やることがたくさんあって大変そう、、、」 と感じるかもしれませんが、 いきなり全てをお任せすることはありません。 【できることから】始めていきますのでご安心ください! 未経験で入社する方が9割以上のため社内のサポート体制は充実◎ 『新しいことにチャレンジしたい!』 そんな気持ちがあれば大歓迎!しっかりサポートします★ ~入社後の流れ~ 同期の仲間と一緒に2週間~1か月程度の研修を行います! ビジネスマナーや、業務で使う建設知識、 ExcelやWordなどの使い方など、 基本的なことをすべてお教えします! 正社員デビューの方も、安心してお仕事開始ができますよ! ~1日のスケジュール~ ▼8:30<朝のミーティング> 配属先事務所へ出勤し、1日のスケジュールを確認します! 作業の進み具合を確認して スケジュール調整もしていきます! ▼9:30<見回りや進捗確認> ぐるっと見回りをして、 作業の進み具合を確認したり、 モノが落ちていないかを確認します! ▼10:30<事務・データの整理> 請求書の処理や、申請書の作成を行ったり 写真データの整理などの事務作業をします! 事務が未経験の方にも 丁寧に教えるのでご安心ください♪ ▼12:00<お昼休憩> ▼13:00<CAD業務> CADというパソコンのソフトを使って 図面の修正などを行います! ゆくゆく在宅勤務もできる 《人気のCADスキル》が身に着きます★ ▼15:30<在庫カウント・発注> 資材の数量をカウントし、 少ないものを発注します! ▼17:00<1日の作業確認> 各場所を回りながら、作業の進み具合をチェックします。 遅れている場合は、先輩に報告して調整していきます! ▼17:30~<お疲れ様でした> 日報を書いたり、メールの対応をして退勤! 1時間程の残業が発生する日もありますが、 残業代は全額支給なので、その分お給料もUP♪
★未経験の方大歓迎です★ ・32歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・高卒以上の方 ・自動車免許をお持ちの方
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344~600万
現場をサポートする事務職をお任せします。研修やサポートが充実しており、未経験の方も安心してご活躍いただけます! 【具体的な仕事内容】 ◎労務管理 ◎書類整理や作成、保管 ◎日報や報告書などの作成における支援・整理 ◎データ入力や電話応対等の営業サポート ◎プロジェクト全体における進捗管理など 【職務内容の変更範囲】上記業務を除く当社業務全般
【必須】※未経験・第二新卒歓迎!コミュニケーション力が活かせます。 ■要普通免許(AT限定可) ★入社受講満足度94%の研修あり★定着率97%! 【おすすめポイント】 ▼資格手当充実▼ 約60種類の資格が資格手当対象!手に職つける度に給与アップします! 現場で学べる研修や、国家資格取得のサポートの機会があります。 ▼幅広いキャリアパスをご用意▼ 人事、人材コーディネーターなど幅広いキャリアにチャレンジすることが可能です。
【事業内容】建設系技術者の人材派遣・人材紹介・求人メディア事業【取引先】鹿島建設株式会社 東北支店、清水建設株式会社 東北支店、大成建設株式会社 東北支店、株式会社大林組 東北支店 等