【エクシス】営業事務(エクステリア資材の受発注業務)@大分
350~350万
株式会社エクシス
大分県大分市
350~350万
株式会社エクシス
大分県大分市
営業事務
その他事務
西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用です。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 【商材】 フェンス、ウッドデッキ、テラス、カーポートなど 【入社後の流れ】 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。 入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 【入社後の研修・教育制度について】 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。
【応募条件】 ◎必須条件 ・第一種運転免許普通自動車(AT限定可/雑務等で社内車を使用する可能性あり) ・基本的なPC操作
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜350万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:15〜17:15
有
有
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:212,100円(一律手当を含む) (内訳) 基本給:178,000円 固定残業手当:34,100円(固定残業時間25時間0分/月) 賞与:年2回(前年実績4.4か月分※決算賞与含) 昇給:年1回(前年実績8,000円) 【手当】 ・通勤手当(上限30,000円/月(当社規定任意保険加入)) ・マイカー通勤:可 ・家族手当:配偶者10,000円/月、子8,000円/月 ・住宅手当:扶養あり10,000円/月、扶養なし5,000円/月 【試用期間の条件変更】 有 月給(基本給)178,000円 ※試用期間中は固定残業代無(残業時間に応じて別途時間外手当を支給)
無
大分県大分市
屋内全面禁煙
大分県大分市下郡1776-1
有
【休日休暇】 ・年間休日120日+計画有休5日=125日 ・完全週休二日制 ・土日祝 ※会社カレンダーあり ・GW ・夏季休暇 ・年末年始 ・特別休暇 ・慶弔休暇 ・有休休暇(6か月経過後10日付与) ・育児休暇 など 【福利厚生】 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・健康増進サポート制度(運動用品や書籍購入費を8万円補助) ・健康診断オプション検査補助(2万円) ・定年60歳、再雇用65歳まで ・社員旅行(4年に1度程度/ハワイ、シンガポールなど) ・福利厚生倶楽部(国内外の旅行、宿泊、レジャー等のメニューを特別価格で利用可。会社から補助金もあり) ・財形貯蓄 ・安心収入サポート(収入補償保険) ・資格取得補助 ・育児休業(取得実績あり) など 【教育制度・資格補助補足】 ・新人研修 ・集合研修 ・OJT研修 【退職金】 有(確定給付企業年金制度/勤続3年以上) #9997
1名
福岡県京都郡苅田町大字苅田3787-8
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事
最終更新日:
330~450万
・PC(Word・Excel)を使用してのデータ整理や書類作成 ・山林所有者や関係機関への資料送付や電話連絡 ・従業員の勤怠管理や経費精算補助 ・山林調査補助 など
Excel、Word、PowerPointの業務利用経験
・バイオマス発電所の運営管理 ・バイオマス燃料の収集/販売 ・林業経営
206~221万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒以上 就業経験
-
186~350万
クレバリーホームの注文住宅営業のアシスタントやその他の事務作業を行います。 ・電話対応・顧客管理・契約書作成 ・事務所併設のモデルハウスの簡単なご案内 ・各種書類の整理、保管 など その他 ・コーディネーターとして外装内装決めへのお打ち合わせに参加も可能 ・外出用途:現場・客先訪問(マイカー利用・ガソリン代支給) ※クレバリーホームの研修に参加できます ※パソコン操作(エクセル・ワード)の基本操作 分からなくても一から教えます ☆マニュアルがあるので初めての方でも安心です☆主婦・子育て中の30代が活躍中☆働き方も相談OK 従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)営業・事務アシスタント (変更の範囲)社内で定めた業務内容の範囲
【対象となる方(必須)】 普通自動車免許必須 【活かせる経験】 CADの資格がある方希望
1. クレバリーホームFC 2. 一般住宅の建設設計・施工・管理 3. 省エネ・エコリフォームの企画・設計・施工・管理 4. 不動産の販売・仲介・媒介・代理 5. 賃貸住宅の仲介・企画・設計・施工・管理 6. 事業用土地建物の仲介・企画・設計・施工・管理 前各号に付帯する一切の事業 【企業の特色等】 お客様が心から喜んで頂ける家造りを目指して、30代の子育て世代が中心の社員が少数先鋭で活躍する、チームワークの良い職場です。 ヤル気のある方大歓迎です。
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
350~490万
【職務概要】 運送会社の配車オペレーターとして、配車管理業務全般をお任せします! 【職務詳細】 〇取引先からの配送依頼受付(電話でのやり取りが中心) 〇システム入力による配車計画の作成、ドライバーへの業務指示 〇ドライバーの管理(勤務シフトの管理、健康状態の把握 等) 〇配車に関する問い合わせ対応、事故・トラブル対応 ◯取引先への訪問、営業サポート ◎業務について 配車オペレーターは、お客様からの配送依頼を受付し、ドライバーが効率良く物資を運べるよう計画を立て、配車状況を管理するのがメインのお仕事です。 管理する車両の台数は25~26台程で、約30名のドライバーと連携し業務を進めていただきます。転勤は無く、内勤業務が基本ですので、業界経験や大型免許が無くても男女関わらずチャレンジできるお仕事です。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel、Word等) ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・運行管理者の資格をお持ちの方 ・大型自動車の運転経験がある方、大型免許を持っている方 ◎同社について 同社は企業間(BtoB)での物資輸送を専門とする運送会社です。 今回着任いただく大分本社では、主に大分~関西・関東間の輸送案件を取り扱っています。
・企業間(BtoB)の物資輸送(大分本社拠点、関西・関東間を含む)・食品・雑貨など多様な貨物の配送(大型ウイング車・冷凍冷蔵車を活用)・移動式足湯イベントの運営(別府の源泉使用)・生体輸送サービス(地元水族館のイルカ・セイウチなど)
310~500万
【職務概要】 同社の太陽光発電・風力発電関連工事における、事務中心のプロジェクト管理業務を担当します。 【職務詳細】 ・工程管理の補助(進捗確認、報告書作成) ・受発注管理のサポート ・材料調達の事務手続き ・工事原価管理の補助 ・協力会社との調整サポート 【期待・魅力】 ・数十億円規模の工事プロジェクトに関わる経験が得られる ・事務業務を通じてプロジェクト全体の流れを把握できる ・転勤無く、大分県で腰を据えて働くことがでる
【必須】 ・電気・土木の施工管理または設計、電気工事のいずれかの実務経験2年以上 ・普通自動車免許(第一種) 【尚可】 ・第一種電気工事士 ・Microsoft Officeの基本操作 ・CAD操作
電気工事
280~350万
【職務概要】 同社にて、法人顧客向けの営業業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 既にお取引のある企業様へのルート営業が中心で、新規営業やノルマはありません。お客様の業務内容や通信環境を把握し、それぞれのニーズに合った携帯端末やクラウドサービス、セキュリティソリューションなどのご提案を行っていただきます。 営業活動は、社用車を使用しての訪問がメインとなり、加えて店舗事務所内での書類作成・事務手続きなどもお任せします。 【具体的な業務内容】 ・法人顧客への訪問・ヒアリング(既存取引先が中心) ・モバイル端末の導入提案、設定サポート ・クラウドサービスやセキュリティソリューションの提案 ・申込書類の作成・提出手続き ・店舗事務所での業務処理(各種入力、資料準備等) 【営業スタイル】 ・ノルマ・飛び込み営業なし ・顧客満足度を重視した提案型営業 ・丁寧なフォローアップによる信頼関係の構築
【必須】 ・法人営業経験 ・普通自動車免許
モバイルセールス事業、モバイルソリューション事業
300~400万
【職務概要】 同社にて品質保証業務を行っていただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ・品質保証体制の監視、改善推進 ・サプライヤー管理 ・レポート作成 ■おすすめポイント ・同社は働き方改革に力を入れております! ・ワークライフバランス◎ ・社員の士気も高く、風通し◎ ・福利厚生も充実!働きやすい環境が整っております。 ・厚生労働省ユースエール認定企業としても認められています! ≪大分県初 厚生労働省ユースエール認定企業≫ ≪2017年12月 (経済産業省)地域未来牽引企業 選定≫ ≪2018年10月 … ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・品質管理の業務経験(異業種可)
半導体アセンブリ事業 半導体試作・開発サポート事業
300~400万
【職務概要】 同社の営業事務担当者として、営業所内で営業担当者のサポートをしていただきます。 【職務詳細】 ■発注業務※同社独自の販売システムを用いて発注 ■電話対応/見積書の作成/伝票処理 等 1日の大まかな仕事の流れは、午前は発注業務や納期回答など、 午後は見積作成や伝票処理などを行います。 【研修制度】 研修期間(半年程度)は、OJT研修で丁寧に育成します。 その他、集合研修や職種別研修、商品勉強会、通信教育支援制度など、 研修が充実しています。 先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・基本的なPCスキル (管理部門・営業・事務職等での事務作業経験をお持ちの方) ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) 【尚可】 住宅資材関連業界での事務経験
■エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事■ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般■自社ブランド、オリジナルブランド
200~300万
【職務概要】 同社にて営業アシスタントとして勤務していただきます。 【職務詳細】 主に下記業務をおこなっていただきます。 ・官公庁への営業補助 ・国や県、市町村への入札業務補助 ・書類の作成、契約書作成、申請提出業務他 ・見積書の採算業務アシスタント おすすめポイント ・官公庁関係の案件が多いのでお仕事量は年間を通して安定です 安心して長く働ける環境です。 ・昇給・賞与あり。ひとり一人の頑張りはしっかり評価する社風です。 ・日祝は固定休みなので予定が立てやすいです。 無理なく仕事とプライベートとの両立が可能です。
【必須】 普通自動車免許(AT限定可) 一般事務の経験がある方 【尚可】 営業アシスタントとしての経験
■プラント事業■塗装事業部■食品・アグリ事業部■開発事業部■発電事業