【バイヤー職/リーダー職候補】大手鉄道グループ企業/魅力的&おいしい商品多数の駅ストア:11206
500~700万
東京―大阪間で事業を展開/ストア事業、新幹線車内サービス事業、製造事業等を展開 ※社名非公開
東京都中央区
500~700万
東京―大阪間で事業を展開/ストア事業、新幹線車内サービス事業、製造事業等を展開 ※社名非公開
東京都中央区
商品企画
その他仕入/流通
仕入/バイヤー
■新幹線を中心とした大手鉄道会社グループ企業 ■新幹線の駅ストアなどで取り扱うおみやげ品のバイヤー職(リーダー職候補) 【具体的な仕事内容】 ・商品企画(市場トレンド調査~コンセプト作成) ・商品調達先の開拓、交渉(国内外問わず) ・商品調達先への生産指示 ・商品調達先との各種折衡 ・販促計画:開発商品の販促計画の作成 ・数値分析:担当カテゴリーの数値分析 ・需給管理:開発商品の在庫管理、需給管理 ・社内提案およびプレゼン:開発商品の社内へのプレゼン ・チームのマネジメント 〈駅ストア〉 ・おみやげ品や駅弁/菓子/飲料など豊富な商品ラインナップが魅力の新ブランド展開店舗 ・駅ホームの売店 など 【採用の理由】 ・定年退職を予定されている方がいるため 【部署の体制】 6名 ・商品部長:1名(50歳代) ・リーダー:1名(定年退職予定) ・メンバー:4名(30歳代~50歳代) 【企業の特徴】 ・新幹線や在来線沿線にて、売店運営や車内サービス、売店で扱う食品の開発製造を手がける企業 ・日本の大動脈、東京―大阪間で事業を展開。旅行客に旅の楽しさを提供、また、沿線利用の方の日常的なニーズにも応えています ・大手鉄道会社のグループ企業として流通事業を担う中核会社のひとつ。駅売店運営会社と車内サービス/商品開発製造会社が2023年に合併して設立した企業です 〈事業内容〉 ストア事業、新幹線車内サービス事業、FC/ライセンス事業、製造事業、EC事業、飲食事業の6つの事業を運営しています ・ストア事業では従来の対面式の売店、お土産や特別セレクトの食品を中心とした店舗など多様な店舗を運営。多様なニーズに応える豊富な品揃えが魅力です ・製造事業では駅構内店舗で販売するお弁当やサンドイッチの商品開発/製造を手掛けています ・EC事業 人気のおみやげや各地の特産品、新幹線名物アイス、鉄道グッズなどが購入できるオンラインショップを運営。おみやげや駅弁をネットで事前予約できるサービスも好評です
【必須条件】 ■下記いずれかのご経験 ・バイヤー職経験者で、食品ギフト、おみやげ品の仕入れの経験 (百貨店や大型スーパー経験者など) ・食品のおみやげ品メーカーの営業経験 【歓迎】 ・マネジメント経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 基本就業時間:9:00~17:30 フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00) 残業時間:10~30時間程度を想定
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
有給休暇:あり
年末年始/GW/お盆の繁忙期は店舗応援のため出勤の可能性があります(振替休取得)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収:500万円~700万円 昇給:年1回 賞与:年2回(7月、12月) 残業手当(※管理職/リーダー職の場合は、残業手当なし) 【雇用形態】 正社員(試用期間3ヶ月) ※試用期間中の給与・待遇に変更なし
東京都中央区
東京駅より徒歩1分
資格取得支援制度
有
【休日休暇】 休日:土日祝日 ※年末年始/GW/お盆の繁忙期は店舗応援のため出勤の可能性があります(振替休取得となります) 休暇:有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇有り 【福利厚生ほか】 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・交通費支給 ・役職手当 ・家族手当 ・産前産後休暇、育児休職制度、介護休職制度等 ・3歳に達する日まで取得可能な育児休職、保育料の半額 ・資格取得支援制度、資格手当 ・ヘルスケアルーム、福利厚生代行会社提供施設等の優待利用 ・退職金制度 ・持株会制度 ・財形貯蓄制度 ・提携預金制度 ・新幹線利用補助制度 ・自社製品割引制度
ストア事業、新幹線車内サービス事業、FC・ライセンス事業、製造事業、EC事業、飲食事業等を運営 ・東京―大阪間で事業を展開。旅行客に旅の楽しさを提供、沿線利用の方の日常的なニーズにも応えています ・駅売店運営会社と車内サービス/商品開発製造会社が2023年に合併して設立 ・多様な店舗を運営するストア事業、駅構内店舗で扱うお弁当等の商品開発/製造事業などを展開 ・EC事業では人気のおみやげや各地の特産品、新幹線名物アイス、鉄道グッズなどが購入できるオンラインショップを運営
非公開
最終更新日:
700~1200万
▼化粧品の企画担当者として、化粧品事業を今後より伸長させるために、商品の企画業務全般を担当いただきます。 社内の商品開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。 〈具体的な業務内容〉 ◾️市場分析、顧客分析、最新のトレンド等を分析し、商品リニューアルや新商品発売企画、プロジェクトスケジュールの管理進行等、商品が製品化されるまでの一連の業務のリード。 ・事業化をする上でのイニシャルでの、size of prizeの試算(ターゲット消費者定義、想定売価、目標原価含む) ・商品シリーズもしくは商品コンセプトの立案及び検証 ・商品化するにあたっての、パッケージデザイン(容器含む) の企画。 ・商品発売までの適切な消費者調査の企画 ■どんな事業をやっている会社か? プラセンタ・コラーゲン・アミノ酸などの高付加価値素材を用いたスキンケア・サプリ系商品を企画・開発し、通信販売・EC・店舗販売で展開しています。 ■なぜその事業をしているのか? 同社は「その肌にサイエンス」というタグラインも掲げており、「最新の科学(ライフサイエンス)でお客様の美と健康を支える」という意図を明確にしています。 老齢化社会、健康寿命延伸という社会的課題の中で、「エイジングケア」「美と健康の両立」が求められる時代。このニーズに応えるべく、素材・技術・サービスを通じて価値提供を行っている企業です。 また、従来の「美容=外見」から「美容+健康=ライフスタイル」への転換を捉え、「良い食事・良い睡眠・良い運動」を含めた統合的な提案を行っています。 ■カルチャー 歴史の長い企業でありながら、マーケティングや商品企画メンバーは、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多く、和気藹々とした雰囲気です。 フルフレックス制度を導入しており、一人一人が裁量権を持ちながら仕事に取り組んでおります。 ■期待するミッション 2025年2月発売の新シリーズの更なる強化、他シリーズの強化に向けて、新たに商品企画をお任せしたいと思っております。 社内の研究開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。 ■組織特性 社内は少数精鋭で、皆、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多くおります。 社員だけではなく、業務委託のパートナーなども社内に常駐するなど、様々な方がミッションにコミットしながら働いております。
■必須 ・化粧品の商品企画経験 ■歓迎 ・商品企画を楽しんでいただける方 ・既存技術や商品に捉われない新しい技術や商品の企画に興味がある方
化粧品・美容健康食品の企画、開発、販売
600~1000万
・出店計画及び改装計画に基づいたオペレーション・物流・調達をを行うためのプロセス構築・実行・及び取引先との関係性構築。 ・店舗開発調達品における取引先とのスケジュール調整・価格交渉・納期管理。 ・計画に基づいた出店・改装を行うための社内プロセスの整備及びシステムPJ参画。
●5年以上の調達、サプライチェーン領域の実務経験。モノの調達におけるサプライヤー管理、もしくは、間接調達(業務委託・3PL)等のベンダーマネジメントや長期的な関係構築や複雑な契約交渉の経験。 ●他部門(製造、品質、物流、R&Dなど)と連携し、プロジェクトを推進した経験。会社の成長に貢献する調達戦略やサプライチェーン構造の改革を立案し、実行した経験。 ●ExcelやBIツールを用いたコスト分析、在庫管理などの経験。 ●調達業務のBPRを実行し、サプライチェーンプロセスやオペレーション、コスト削減やリードタイム短縮を達成した実績。
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
600~800万
当社のマーチャンダイジング部は、店舗とオンラインストアで販売するタンブラーやライフスタイルグッズを扱う部門です。 「唯一、お客様の手元にモノとして残る」製品を扱う部署として、事業成長を続けてきました。 担当商品カテゴリーの中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールをもとに、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現し、 過去の実績にとらわれず、プロアクティブに新たなチャレンジをし、ともに成長していくことを推進していただけることを期待します。
・ライフスタイル商材領域において(生活雑貨、キッチン系商品など)商品企画・開発経験、ビジネスのマネジメント経験がある方。(5年程度) ・ライフスタイル系プロダクトに関連するデザイン開発のディレクション業務経験がある方。※2Dデザインのディレクション経験必須
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
400~550万
■急成長中のベンチャー企業で、国内富裕層向けラグジュアリー体験を創出する最前線で活躍できます。■世界遺産や日本のトップ企業、地方自治体と連携し、国内の隠れた魅力を発信する事業を展開しています。 ■旅行プランの申込・確認・手配・精算(電話・メール) ■オーダーメイド型旅行の旅程提案/旅程構築 ■ツアー内容・料金・スケジュール等のご説明 ■予約内容の修正や確認、キャンセル対応 (対 関係機関) ■国内のホテルやハイヤー、各種体験の手配・精算(電話・メール) 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■カスタマーサービス経験(2年以上)■英語でのメール・文章対応(翻訳機能使用可)■オフィスへ出社可能な方(在宅併用可) 【尚可】■富裕層向けサービス経験 ■旅行業界経験(手配・カウンター等) 【採用背景】事業急成長に伴う増員募集です。富裕層顧客への対応力強化のため、ホスピタリティの高い方を求めています。 【働き方】フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)を活用し柔軟な働き方が可能です。試用期間後はリモート勤務も併用できます(応相談)。年間休日120日。 【歓迎】■基本的なPCスキル ■ベンチャー企業で挑戦したい方
高付加価値コト事業の創出/国内外富裕層向け旅行モデル開発/観光をベースとした企業向けマーケティング支援/メタバース空間での観光モデル開発/官庁自治体向け旅行企画開発業務
630~780万
【職務概要】 ※店頭に並ぶ完全メシブランドの、ブランドマーケティングをお任せします。 ■完全メシブランドにおいて、商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で携わっていただきます。 ■主に店頭に並ぶような、直接お客様のお手元にお届けするパッケージフードのマーケティングを担当いただきます。 【職務詳細】 ■ブランド戦略の企画立案 ■市場の分析及び調査 ■ブランドコミュニケーションプランの設計と実行 ■ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理) ■他部門との連携 ※「完全メシ」シリーズで、新たに「パン」のマーケティング業務に携わっていただきます。現在は「あんパン」のみですが、 例えば、チョコレート、メープル、こしあん、ミルク、さつまいも、ミニ食パン・レーズン、ミニ食パン・オレンジのような味のバリエーションを広げたり、それをどう売っていくのかを考えたりしていただきます。 ※マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行っていただきます。 上記雇い入れ直後の予定業務です。 会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
【必須要件】 ■FMCG領域でのご経験 ■商品企画段階からのマーケティング実務に関するご経験 【歓迎要件】 ■食品メーカーでの営業/宣伝/新規事業に関する経験 ■PL管理の経験 【求める人物像】 ■新たなことにチャレンジする情熱と行動力をお持ちの方 ■全体を巻き込むドライブ力をお持ちの方 ■前例のない課題に取り組み、アグレッシブにスピード感を持って取り組める方 ■周囲と適切なコミュニケーションを取りながら、自律的に取り組める方 ■粘り強く最後まで仕事を手放さずにやりきることができる方
-
年収非公開
■仕事についての詳細: 当社について ミドリムシで世界を救う――その荒唐無稽にも思えるミッションを掲げ、株式会社ユーグレナは創立されました。 ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。その後、化粧品事業にも参入し、人を健康にするヘルスケア事業で事業基盤を確立しながら、同時並行で地球を健康にするため、バイオ燃料の研究・事業開発を続けています。 また、ヘルスケア、エネルギーに続く新規事業として、サステナブルアグリテック領域における飼料・肥料の社会実装を本格的に開始。その他、創業のきっかけとなったバングラデシュの栄養問題を抱える子ども達に59種類の栄養素を有するミドリムシ入りのクッキーを10年以上届け続けています。 部門概要 食品企画開発部は、商品というお客様への価値を企画・開発し、その種をもって事業成長を実現することをミッションとしています。主な部門業務は以下となります。 自社商品の企画、開発(新商品及び既存品) お客様への伝達内容の企画、開発(価値、情報、ストーリー等) 機能性表示の受理 仕事内容 商品の企画開発の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示の受理の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示制度、健康食品ガイドライン等の規制対応と商品品質、信頼性の向上 素材開発や機能評価の推進 業界情報、技術トレンド、競合動向等に関する戦略的視点の導入 部門のビジョン策定、戦略構築、KPI設計・推進 部門メンバーのマネジメント、人材育成 部門予算の策定、管理と資源配分 ※変更の範囲:会社の定める業務 独自素材ユーグレナとは 微細「藻」類であり、ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸等、動物性と植物性の栄養素がなんと59種類も含まれています。 植物でありながら吸収を妨げる細胞壁をもたないため、豊富な栄養素を消化吸収しやすい特徴があります。 栄養面で人の健康に貢献できるだけではなく、燃料や肥料、飼料等、様々な用途への展開が可能です。 より詳しく知りたい方はこちら。(https://www.euglena.jp/whatiseuglena/) 働くを支援する取組・福利厚生 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨しています。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要がございます。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポートします。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/ (社内結婚、パートナーがいない方は100%支援上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上の勤務の方)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担)が受けられます。 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 ユーグレナ社では小学校6年生まで延長して申請がすることが可能です。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 希望者が毎月の給与から一定額を拠出し、さらに会社が拠出額の10%を上乗せした金額で自社株式を購入できます。 【社割制度】 ユーグレナグループ各社の商品を割引価格で提供します。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金を支給します。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金を支給します。
求める人材像 【必須要件】 食品、健康食品、医薬品などヘルスケア領域における企画・開発または事業部門のマネジメント経験(3年以上) 顧客起点での商品価値設計及びマーケティング・技術・法規対応をバランスよく推進した経験 機能性表示食品制度や行政対応などへの理解 組織マネジメントまたはプロジェクトリーダーとして、チームで成果を創出した実績 複数部門を巻き込むリーダーシップ、社内外関係者とのコミュニケーション能力 【歓迎要件】 食品開発における商品戦略・ポートフォリオ管理の経験 ヒトでの機能性評価経験や研究開発チームとの協働経験 新素材開発、新規カテゴリー創出等のイノベーション推進経験 栄養学、食品科学、薬学等の専門的バックグラウンド
-
400~600万
事業の拡大に伴い、商品企画営業を募集します。飲食店やケータリング事業者に対する、アポイント獲得から掲載に関する商談、商品の企画開発、サイト(シェフコレ)への掲載までを一貫してご担当いただきます。 さらに、サービスの拡大に向けた新規プロジェクトの推進や、新たな取引先・仕入れ先の開拓、営業活動にも積極的に取り組んでいただきます。 【詳細】■アポイント獲得・・・飲食店・ケータリング事業者に対するコンタクト(電話・メール等)■商談・・・サービス説明、ヒアリング■商品開発・・・メニュー提案、試作■掲載・・・商品撮影・店舗ページ制作のディレクション■分析・・・売れ筋、エリアの分析、店舗への情報提供
【必須】■法人営業経験もしくは飲食店への営業経験1年以上■電話・メール・訪問等での新規アポイント獲得業務の経験■ミッション、価値観への共感■食が好きなこと【歓迎】■飲食・食品業界でのメニュー開発経験 ■マネジメント経験 ◎何といっても、食が好きな方!「食」に関わるご経験は必須ではありません。また、「食」「商品開発」といった華やかな部分だけではなく、クリエイティブな部分と日々の地道な営業活動のどちらにも全力で取り組んでいただける方にぜひ入社していただきたいと思っています。 ◎オンライン上のコミュニケーションはGooglemeetを導入しております。
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
400~600万
事業の拡大に伴い、店舗開発 (商品開発営業)のメンバーを募集。対飲食店やお弁当店に対する、アポイント獲得から掲載に関する商談、お弁当商品の企画開発、サイトへの掲載までを一貫してご担当いただきます! 適正に応じて「くるめし弁当」または「シェフコレ」の加盟店営業から商品開発までをお任せします。分業制で物足りない…最後まで携わりたい…などの悩みがある方にはとてもやりがいのある業務内容となっております! 【店舗開発の社員の声】https://note.com/jfd2021/n/n3f8242c1e388 https://note.com/jfd2021/n/ncbac416591be
【必須】■ミッション、価値観への共感■食が好きな方■法人or飲食店への営業経験1年以上■電話,メール,訪問等での新規アポイント獲得業務の経験 【歓迎】■マネジメント経験■飲食/食品業界でのメニュー開発経験 ◎何といっても、食が好きな方!「食」に関わるご経験は必須ではありません。また、「食」「商品開発」といった華やかな部分だけではなく、クリエイティブな部分と日々の地道な営業活動のどちらにも全力で取り組んでいただける方にぜひ入社していただきたいと思っています。 ◎オンライン上のコミュニケーションはGooglemeetを導入しております。
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
600~700万
『コーンフロスティ』『オールブラン』『素材丸ごとグラノラ』『プリングルズ』等、幅広い商品ラインナップを展開している世界的な食品メーカーです。コアタイム無のフレックス勤務、フレキシブル勤務制度等、柔軟な働き方が可能です。 ≪配属部署≫ シリアルマーケティング部門(約10名体制) ★リージョンとの協働体制や日本に裁量があることから自由度高い施策が可能です。 【業務概要】 ■世界シェアNo.1シリアルメーカーの当社のシリアル事業部にて、ブランド認知とブランドロイヤリティ向上を目的とした各種マーケティング施策の企画・実行をリードいただきます。 [職務詳細] ◇ブランド戦略・プランニング ■中期的なブランド戦略および年間ブランドプランの策定をサポート ■市場動向、競合状況、消費者行動を分析し、抽出したインサイトをもとに担当ブランドの成長施策へ展開 ◇プロジェクトマネジメント ■商品コンセプト・製品・コミュニケーションの開発プロジェクトを主導 各メディア、店頭横断の統合型施策の実行 ■担当ブランドやプロジェクトの予算管理 など 【社風】シリアル市場におけるシェア拡大だけでなく、「Better Days Promise(社会貢献活動)」を会社のESG戦略の柱に位置付けるなど、消費者の声や価値提供を大切にしています。共通の想い・ビジョンを持っていることから、パフォーマンス重視の外資系企業でありながら、コラボレーションを重視する文化も根付いています。オーナーシップを持って旗を振れば、様々な意見/協力が出てくる環境も魅力の一つです。
【必要要件】 ■FMCG業界でのブランドマーケティング経験(2年以上) ■ビジネスレベルの英語力 ■ネイティブレベルの日本語力
-
450~600万
【仕事内容】 【最速で事業を動かす側、人を育てる側の経験を積みたい方お薦め/フルフレックス】 顧客のCV最大化に向け、企画提案から受注後の構築・運用まで、一貫してマーケティング戦略の立案・実行をお任せします ■事業戦略室のミッション:DMMの次の柱となる事業を創出すること 1新規事業開発・インキュベーション(及び既存事業・子会社のグロース支援) ① ハンズオンでの子会社・グループ事業支援 ・スタートアップからグループインした事業がより成果を上げていくため、事業戦略室が組織・事業の立て直しに深く関与します ・具体的には、戦略室の人員がメンバーとして参画したり、事業領域の責任者を担うなど、実際の運営に入り込みます ② 新規事業の企画 ・新しい事業の企画(自社開発、アライアンス、M&A)や、M&A後の事業企画も行います 2経営管理機能の構築 ・本部横断的な経営管理機能の確立を目指しています ・本部の各事業の経営数字の可視化・分析・戦略提案を行います ■期待する役割 入社当初はアサイン先(子会社)の事業において、即戦力として現場の課題解決をリードする「実行者」としての役割が期待しております。顧客のCV最大化を目的に、担当する顧客(クライアント)のCV(成果)を最大化させるため、マーケティング戦略を一貫して担っていただきます。「広告」を「好告」に変えるため、企画提案、AIを使った市場調査、ユーザーインサイト分析、シナリオ設計、クリエイティブ企画、運用、データ分析、改善提案まで、戦略立案から実行までをハンズオンで行います ■ポジション魅力 ・在籍は事業戦略室(本社)にあり、ミッションとして子会社の現場にアサインされます。そのため、キャリアがアサイン先だけで完結せず、現場での「リアルな実行経験」を武器に、将来的には事業企画、新規事業開発、AI活用推進など、専門性を磨きつつ多様なキャリアパスが用意されています ・「本社」と「現場」という難易度の高い環境を行き来するからこそ、成長スピードが違います。成果を出せば、入社半年~1年でのプロジェクトリードやマネジメント抜擢も現実的です 最速で「事業を動かす側」「人を育てる側」の経験を積みたい方にとって、これ以上ない環境です ・最先端AIツールを駆使した高度なマーケティング戦略・シナリオ設計に携われます
【必要業務経験】 ■必須条件:以下いずれかのご経験(目安1年以上) ・無形商材(SaaS, 広告, ITなど)のマーケティング職 ・事業会社での企画職(事業企画、営業企画など) ・無形商材の提案型カスタマーサクセス or 営業経験
-