【東京/神奈川】組込ソフト開発エンジニア/パナソニック出資企業/無期雇用派遣
408~736万
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
神奈川県, 東京都23区内, 東京都23区外
408~736万
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
神奈川県, 東京都23区内, 東京都23区外
その他組込/制御設計/開発
パナソニックグループやその他企業製品の組込ソフト設計開発業務をお任せいたします。スキル、適性を考慮し、案件のご紹介をさせていただきます。 【開発例】 ■パナソニックのカーナビ、カーオーディオ ■車載用ECUの制御ソフト開発 ■車載機器、産業機器、医療機器、環境・エネルギー関連などの制御システム開発 ※請負または無期雇用派遣 ※詳細は面接でお伝えをさせていただきます。 ※在宅勤務・リモートワーク制度有
【必須】C言語を使用した組込ソフト開発の実務経験 《当社はメーカーと技術派遣企業の良いとこ取り企業です》 パナソニックをはじめ大手メーカーの案件で経験を積めて、将来的に上流工程にも携われます。1つの製品に長く腰を据えて携わることも、経験の幅を広げるため違った案件にチャレンジできる機会もあります。スキルに応じて評価されるため配属先によって給与が左右されません。【最先端モノづくりの第一線で評価され、活躍しつづけられる】のが当社ならではの魅力です。
専修、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更なし)
408万円~736万円 月給制 月給 242,000円~436,000円 月給\242,000~\436,000 基本給\242,000~\436,000を含む/月 ■賞与実績:年2回支給(平均3か月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(特別休日、年末年始休暇有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※想定年収:賞与年2回+残業月20時間想定 ※就業時間及びフレックスタイム制については、就業先に準ずる ※賃金・残業代支給方法・その他労働条件などに変更はございません ※昇給:年1回(4月)エリア外転勤/支度料・赴任手当 ※お休みは社内カレンダーによる <キャリア支援> ・パナソニックグループの研修・外部研修、通信教育、e-Learning・資格取得報奨金制度(最高22万円)・タレントマネジメントシステムの導入 ※研修費用は会社負担 ※業務の変更範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) ※就業場所の変更範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める事就業場所)
神奈川、東京 ※原則通える範囲内での勤務となります。
無 ※本人希望以外の転勤は原則無
神奈川県
パナソニック構内:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)、その他顧客先により異なる
東京都23区内
主要顧客先は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが顧客先によって異なる
東京都23区外
主要顧客先は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが顧客先によって異なる
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可)
無 パナソニック共済会住宅紹介制度あり
無
確定拠出年金制度あり
※お休みは社内カレンダーによる ■健康・レジャー支援 ・定期健康診断、要管理者検診、女性検診助成制度 ・保養所、スポーツクラブ優待利用 ・冠協賛試合の観戦、みんなの部活 ■ライフサポート ・財形貯蓄制度、従業員持株会 ・医療保険/損害保険の団体割引 ・パナソニック共済会直営住宅紹介、住宅購入割引・慶弔見舞金 ■その他 ・一人に一台iPadを貸与 ・作業服の貸与 <キャリア支援> ・パナソニックグループの研修 ・外部研修、通信教育、e-Learning ・資格取得報奨金制度(最高10万円) ・タレントマネジメントシステムの導入 ※研修費用は会社負担
3名
1~2回
筆記試験:有(適性検査)
パナソニックの子会社として設立 ~人と技術を活かしてモノづくりを支えるソリューションを展開~パナソニック内で、上流工程の業務&自社内での請負業務拡大中 「パナソニックG×パーソルGのシナジー」福利厚生が充実しています
【企業情報】パナソニックの製品開発子会社と人材サービス会社をルーツとする当社グループは、技術領域・製造領域(※)・人事領域・業務領域を中心に人と技術を活かし、多様なサービスでモノづくりを支えます。パナソニックグループで培った経験が、パナソニックの枠組みを超えてメーカーの抱える様々な課題解決にお役立ち。メーカーソリューションを展開しています。技術領域においては、ソフトウェア設計、電気電子回路設計、機械設計などの分野で、確かな技術と知識、専門性を身に付けたエンジニアたちが、製品の要素技術開発から量産化に至るまで、お客様のニーズにしっかり応えます。その他自社製品開発や要素技術の提案、設計支援およびコンサルなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。 【パナソニックの福利厚生が利用可能】パナソニックグループに準じた福利厚生制度・施設を利用できます。また、「パナソニック健保」にご入会いただきますが、健康保険料の負担割合は会社「5分の3」、本人「5分の2」となっております。その他パナソニックの教育施設の利用可、パナソニック健保提携リゾート施設利用可、パナソニック共済会直営住宅利用可、スポーツクラブ法人会員(会費無料・利用料のみ)
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜一丁目1番27号
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
パーソルファクトリーパートナーズ(株) パーソルエクセルアソシエイツ(株)
非公開
パーソルテンプスタッフ 66.6% パナソニックホールディングス 33.4%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 71,315百万円 | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~1200万
当部署は、自組織での研究開発に加えて、オープンイノベーションを強く推し進めており、次世代SoC関連コミュニティへの参画、スタートアップとの連携、大学との共同研究など社外発信を実施しております。 【業務内容】■業界動向や学会動向に基づいた競争力のある研究開発テーマを提案 ■研究開発テーマを達成するためのスケジュールを立案 ■スケジュールに基づいてアイディアの具体化、プロトタイプ開発を推進。必要に応じて、他部署・社外パートナーと連携 ■研究成果をOEMに提案するとともに、展示イベント・学会発表を通じてAstemoのプレゼンス向上に貢献 ■研究成果の製品化に向けて、量産部署への技術移管を行う
【必須】■マイコンまたはSoCのいずれかの知識がある ■組込みシステム、または組込みソフトウェアの開発の経験(2年以上) 【歓迎】■マイコンを用いた組込みシステム(ハード/ソフト含め)の知識と研究開発経験 ■車載ECUの研究開発経験 ■AIや機械学習に関する知識と研究開発経験 ■国際会議やイベントでの発表経験、博士号所持 【仕事の魅力】SDVの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
500~800万
同社が各研究機関や民間企業と提携して研究開発している光学アンテナの性能向上、次世代機の開発に参画頂きます。 具体的にはアンテナの試作設計から、試作部品に対しての評価、環境構築といった研究開発を一通り支援頂きます。部品の設計だけでなく評価用治具の設計も対応頂きます。試作と評価を繰り返しながら試行錯誤を行う研究開発であり、天文学研究の最先端に触れることができる業務です。
【必須】■理工系分野の基礎知識を有する方■回路設計、評価経験 【歓迎】■光学に関する業務経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
蓄電システムに含まれる壁掛けリモコンの設計開発業務に携わっていただきます。 ■業務内容詳細 リモコンによって行われる蓄電システムの制御(蓄電池制御、タッチパネル、データベースとの通信部分制御等)の仕様検討になります。 ■業務フェーズ:仕様検討、評価 ■開発環境・ツール:C言語、Linux
【必須】組み込みソフト開発の経験 【歓迎】C、C++のコーディング経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
配送ロボットの制御システム開発業務です。 ◆業務フェーズ 構想設計~実務主担当~試験評価まで一連業務 ◆開発環境 Autoware
【必須】■C言語/C++、ROS/ROS2 【歓迎】■配送ロボへの興味、関心 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当いただきます。カメラ・LiDAR・レーダーなどのセンサーデータを活用した認識・判断モデル の開発、SDM手法によるシステムアーキテクチャ設計、シミュレーション評価を行います。また、IVI(In-Vehicle Infotainment)やUX改善に関する機能設計・評価にも携わり、顧客と共に「まだこの世にない」自動運転技術を実現するプロジェクトに参画できます。 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■PythonまたはC++での開発経験(業務または研究)■AI、画像認識、機械学習に関する基礎知識■車載システムや組込み開発への興味■チームでの開発経験 【歓迎】■ADAS・自動運転関連の開発経験■SDM手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
自動運転・ADAS領域におけるシステム設計・AIアルゴリズム開発をリードしていただきます。SDM手法を活用し、要件定義からアーキテクチャ設計、センサーデータ解析、モデル評価まで幅広く担当いただきます。 IVIやUX改善にも関わり、顧客との技術折衝やプロジェクト推進を担うポジションです。豊富な経験を活かし、次世代モビリティの実現に向けた中核メンバーとして活躍できます。 【業務フェーズ】要件定義、アーキテクチャ設計、AIアルゴリズム設計・実装、評価、信頼性試験、量産対応【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■車載システム開発または組込み開発の実務経験■AIアルゴリズム設計・評価の経験■SDM手法またはシステム設計の知識■顧客折衝やプロジェクト推進の経験 【歓迎】■ADAS・自動運転関連の開発リーダー経験■海外拠点との協業経験■モデルベース開発(MBD)経験■英語でのコミュニケーションスキル
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当します。特に、OutCar接続サービスに関する機能開発や評価を行い、車載機器と外部サービスを 連携させる仕組みを構築します。さらに、SDM手法を用いたシステムアーキテクチャ設計、センサーデータ解析、シミュレーション評価など、要件定義から量産対応まで幅広く関わります。 【業務フェーズ】要件定義、基本設計、詳細設計、AIアルゴリズム実装、モデル評価、信頼性試験、量産対応 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■車載システムまたは組込み開発の実務経験■PythonまたはC++での開発経験■AI、機械学習、画像認識に関する知識■チームでの開発経験、顧客折衝スキル 【歓迎要件】■ADAS・自動運転関連の開発経験■SDM(システムデザインマネジメント)手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)の経験■MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計経験■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
SDMエンジニアの実務主担当として以下業務をご担当いただきます。 【ツール】C++、Python、ROS、PLC ・サーキュラーエコノミー実現に向けた自動車解体ロボットの設計・開発 ・AI画像認識を用いた部品識別、分別アルゴリズムの開発 ・ロボットアーム制御、センサー統合、PLCプログラミング ・自動車部品のリサイクル効率化に向けた解体工程の自動化 ・データ解析による最適な解体プロセスの改善
【必須】■ロボット工学、メカトロニクスの知識■C++、Pythonを用いた制御ソフトウェア開発経験 【歓迎】■画像認識・AIアルゴリズムの実装経験■産業用ロボットの制御経験(ROS、PLC)■サーキュラーエコノミーやリサイクル業界での開発経験■CAD設計(SolidWorks、CATIA)■IoT・クラウド連携によるデータ管■安全規格対応(ISO、CEマーキング)
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当していただきます。具体的には、カメラ・LiDAR・レーダーなどのセンサーデータを活用した 認識・判断モデルの開発、SDM手法によるシステムアーキテクチャ設計、シミュレーション環境での評価・デバッグを行います。また、IVI(In-Vehicle Infotainment)やUX改善に関する機能設計・評価にも携わり、車載機器のユーザー体験向上を目指します。 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■PythonまたはC++を用いた開発経験(学習レベル可)■AI、画像認識、機械学習に関する基礎知識■車載システムや組込み開発に興味がある方■コミュニケーションを取りながらチームで開発を進められる方 【歓迎】■自動運転・ADAS関連の開発経験■MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計経験■SDM(システムデザインマネジメント)手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)の経験■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験■車載ネットワーク(CAN、Ethernet)に関する知識
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当します。特に、OutCar接続サービスに関する機能開発や評価を行い、車載機器と外部サービス を連携させる仕組みを構築します。カメラ・LiDAR・レーダーなどのセンサーデータを活用した認識・判断モデルの開発、SDM手法によるシステムアーキテクチャ設計、シミュレーション評価も含まれます。 【業務フェーズ】要件定義、基本設計、詳細設計、AIアルゴリズム実装、モデル評価、信頼性試験、量産対応 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■PythonまたはC++での開発経験(学習レベルでも可)■AI、機械学習、画像認識に関する基礎知識■チームでの開発経験または協調性 【歓迎要件】■情報系・電気電子系を卒業された方■ADAS・自動運転関連の開発経験(実務・研究問わず)■MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計経験■SDM(システムデザインマネジメント)手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)の経験■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)