RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ITアプリケーション開発者《シニアアソシエイト◆リモートワーク&フレックス勤務OK》ID:38079

500~800

【成長中!】グローバル再生可能エネルギー企業

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • その他IT

  • 社内システムエンジニア

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

  • マニュアル作成
  • 要件定義
  • 品質保証
  • 開発
  • トラブル対応
  • オンボーディング支援
  • システム監視
  • 提案

【将来的にはラインマネジメントを目指せる】 成長中のエネルギー企業にて、今後導入予定の自社アプリの提案や開発に中心メンバーとして携わっていただけるポジションです。 <主な仕事内容> ・アプリケーションの開発・設計・保守 ・ビジネスユーザーとの協業による要件定義・ソリューション設計 ・既存ソリューションの改善・アップデート ・ソリューションの品質保証 ・技術文書・マニュアルの作成・整備 ・ワークフロー・システムの監視・トラブル対応 ・社内システムのソリューションサポートの提供 ・新規アプリケーション導入時のユーザー研修・オンボーディング支援 等 <注目ポイント・魅力> 日本国内でも品質の高さで高い評価を得ている成長中のエネルギー企業にて、今後導入予定の自社アプリの提案や開発に中心メンバーとして携わっていただけるポジションです。将来的にはラインマネジメントを目指していただけるキャリアパスもご用意しております。リモートワークを組み合わせたハイブリッドワークやフレックスタイム制により働きやすいワークライフバランスを実現できる環境です。 <労働条件・その他>  雇用形態:正社員 勤務時間:9:00~18:00 ※フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00) 勤務地:東京都 ※リモートワーク制度あり 年収:応相談 休日:土日祝、年末年始、その他同社指定の休日 業界:IT <企業概要> 【成長中!】グローバル再生可能エネルギー企業 太陽光発電、風力発電、蓄電池発電などの再生可能エネルギー発電事業を展開しているグローバルカンパニーです。アジア地域での再生可能エネルギー業界をリードする企業の一つとして、グループ内で発電所の開発・資材調達から施工管理、運営管理までを一元管理し事業を行っています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です!

求める能力・経験

  • 分析
  • 開発
  • ファイナンス
  • Microsoft Excel
  • プログラミング

<必須要件> ・学士号 ・ビジネスレベル以上の日本語とビジネスレベルの英語力(読み書き・オーラル) ・アプリケーション開発の経験 ・RESTful API、JSON、ウェブサービスの統合経験 ・アプリケーションサポートツール・チケットシステムの使用経験 ・特定プラットフォームを活用したアプリケーション開発・運用スキル ・Excelスキル(フォーミュラ・ピボットテーブル・データクレンジング・可視化) <歓迎要件> ・Microsoft Power Platformの実務経験 ・認証プロトコルやセキュリティベストプラクティスに関する知識 ・ERPシステムに関する知識 ・スクリプトやプログラミングの基礎知識 ・ファイナンス業務の理解および再生可能エネルギー業界に関する知識 <求める人物像> 下記の資質をお持ちの方 ・問題解決力、分析力 ・コミュニケーションスキル、対人スキル ・自律的かつ協調的な業務遂行能力 ・顧客志向のマインドセット 等

語学

英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

500万円〜800万円

勤務時間

09:00〜18:00 同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜15:00)

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

その他

休日:土日祝、年末年始、その他同社指定の休日

社会保険

備考

同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

勤務地

配属先

転勤

Apex株式会社(紹介元エージェント)

住所

東京都渋谷区

備考

当該ポジションのご就業場所:東京都内  ※リモートワーク制度あり ※詳細は面談にてご説明致します。

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【インフラエンジニア(IIJmioサービスのインフラ運用・管理) 】社内での勉強会など有

    400~800

    • C
    • 開発
    • DB設計
    • PC/Web
    • Docker
    • Java
    • nginx
    • Webサーバ
    • チューニング
    • データベース
    • テスト
    • Kubernetes
    • リソース管理
    • Linux
    • Go
    • Python
    株式会社インターネットイニシアティブ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■個人系MVNOサービス(IIJmio)関連の下記の業務をお任せいたします。 ・サービスホストの設計・構築・運用 ・基盤システムの管理・運用 ・サービス運用における各種保守作業 将来的にはBtoCサービス開発におけるシステム部門(開発・運用)の組織・グループを管理する役割を期待しております。 ★本ポジションの魅力★ サービスプロバイダー(ISP/MVNO)でのサービス開発・運用を通して、モバイルサービスで新規プロダクトの立上げの経験を積み、社会インフラの提供・運営を経験頂けます。 B2Cサービスの他にB2B、B2B2Cなど開発エンジニアも同じ事業部内に在籍しています。相互に協力・協調しあってサービス・事業の魅力を最大化する取組みの中心人物やその推進を進めるコアとなるメンバを募集しております。 また、IIJ社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。 IIJmioと自社サービス開発に興味がある方のご応募お待ちしております。 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり

    求める能力・経験

    ■必須の経験・スキル - Linuxサーバの構築・導入経験、基本的なオペレーション経験 - Githubを利用したリソース管理経験 - nginx/Kubernetesなど、webサーバの構築・チューニング経験 - Dockerを利用したシステム構築・運用経験 ■あれば尚よい経験・スキル - モバイルサービス関連知識 - 小規模チーム(2~3名)のマネージメント経験 - Go/Python/Javaの内、いづれかを用いた 2 年以上の開発経験(設計・実装・テスト) - リレーショナルデータベースを用いたシステムの設計・構築経験

    事業内容

    インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売

  • 企業ダイレクト

    東京【アプリ開発/リードエンジニア】空き家問題を解決する不動産DXアプリ

    900~1500

    株式会社カチタス東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    年間10,000棟を目指す成長戦略の中核をになうDX推進部を新設。全社のDX推進、開発内製化、不動産DX推進「スーパーアプリ構想」の実現を担う技術リーダーを募集。 社会貢献性の高い大規模プロジェクトで、アプリ開発の最前線をリードしてください。 【業務内容】 ■アプリケーション開発の要件定義、設計、実装、テスト、運用 ■生成AIを活用したAI駆動開発、エージェント開発 ■チームリードとしての技術選定、レビュー、教育 ■DX戦略に基づく新機能企画・開発(営業支援アプリ、業務統合プラットフォーム 等)■AWSを活用したクラウドネイティブなシステム開発

    求める能力・経験

    【必須】・開発チームリードの経験 ・Pythonを用いたWebアプリケーション設計、開発経験(3年以上) ・JavaScriptおよびReactによるフロントエンド設計、開発経験 ・PostgreSQLなどRDBMSを利用した設計・実装経験 ・AWSを活用したアプリケーションの構築・運用経験  →特に以下のサービス利用経験:Bedrock、Lambda、ECS、RDS、CodeCommit ・Dockerを用いた開発・本番環境のコンテナ化経験 ・Gitによるバージョン管理、チームでの開発経験 ・生成AIを活用したアプリケーション設計、開発経験

    事業内容

    <中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。

  • 企業ダイレクト

    東京【インフラエンジニア/リードクラス】次世代クラウド基盤リードエンジニア

    900~1500

    株式会社カチタス東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップ企業のDXを加速させる、次世代クラウド基盤構築のリードエンジニアを募集。AWSを基盤としたクラウドインフラでの統合プラットフォーム構築やデータ分析基盤の構築など、 全社の生産性を最大化させるミッションです。 【業務内容】■AWS環境(EC2, S3, RDS, Lambda等)の設計・構築・運用 ■ネットワーク・セキュリティ設計と最適化の推進 ■クラウドネイティブアーキテクチャの導入支援 ■インフラ全体の運用方針策定、技術選定 ■DX推進チームの技術的なリード、チームマネジメント

    求める能力・経験

    【必須】・AWS環境の設計・運用経験(3年以上) ・Lambdaを含むサーバーレス構成の設計・実装経験 ・Pythonによる運用自動化スクリプトの開発経験 ・ネットワーク/セキュリティの設計・運用経験 ・CI/CDパイプラインの構築・改善経験 ・インフラコード管理(Terraform, CloudFormation等)の経験 ・チームマネジメントまたは技術リード経験

    事業内容

    <中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。

  • 企業ダイレクト

    東京【PdM/リードクラス】業務構造改革・全社的なDX基盤構築リーダー

    900~1500

    株式会社カチタス東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    年間1万棟供給を目指す事業目標達成に向け、全社DXの中核となる統合基盤構想やスーパーアプリ開発を、プロダクトマネージャーとしてゼロからリードするミッションです。 【業務内容】■DX化に向けた業務要件定義、プロセス設計 ■システム選定、導入、運用設計 ■営業・バックオフィス部門との折衝、業務課題の抽出と改善 ■プロダクト戦略立案、ロードマップ策定、推進 ■データ分析やBIツール活用による意思決定支援

    求める能力・経験

    【必須】・業務系プロダクトマネジメントまたは業務設計の実務経験 ・業務要件定義、プロセス設計、システム導入・運用経験 ・複数部門との調整・合意形成スキル ・ジュニアメンバーの育成・マネジメント経験 ・社内文化や業務構造を踏まえた施策設計力 ・経営視点での課題設定と全体最適へのアプローチ力 【歓迎】・不動産業界での業務経験、特に営業部門との連携経験 ・SaaSや業務系システム(ERP、CRM、ワークフロー等)の導入経験 ・社外ノウハウを自社向けにカスタマイズした実績

    事業内容

    <中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。

  • エージェント求人

    IT経験大歓迎◢◤スポットワーク市場のリーディングカンパニー|新規事業・BizDev・会社創り◢◤

    600~1500

    • M&A支援
    • 新規事業
    • 営業
    • プロジェクト
    • アライアンス
    • パートナー
    • 開発
    • 事業責任者
    • 幹部
    • 検証
    • 分析
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 戦略立案
    • 課題設定
    • PoC
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業

  • エージェント求人

    【リモート可】社内SE(マネージャークラス)

    570~700

    株式会社丸井グループ東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方

    事業内容

    丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。

  • エージェント求人

    【フルリモート】社内SE(Salesforce/バックオフィス業務DX化)

    501~739

    株式会社ぐるなび東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)

    求める能力・経験

    【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、  もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)

    事業内容

    ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。

  • エージェント求人

    テクニカルサポート(CRE/23万社以上が利用する業界No1プロダクト)

    400~800

    株式会社アンドパッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)

    求める能力・経験

    【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    【リモート/フレックス】グローバルセキュリティ担当(課長)

    1100~1600

    サントリーホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 サントリーグループ全体のセキュリティ体制の向上を目的として、 全社のセキュリティを管理し、多岐にわたるアジェンダにおいて対策を推進しています。 グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮のもと、複数のプロジェクトを企画・実行・監督しています。 ステークホルダーはIT子会社の担当者から、各社セキュリティ担当者、管理職など多岐にわたります。 【具体的には】 ・ 業務内容 ・ サントリーグループ全体のセキュリティ体制向上 ・ 組織成熟度の向上 ・ プロジェクト内容 ・ 全社のセキュリティ管理 ・ 多岐に渡るアジェンダにおける対策推進 ・ グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮によるプロジェクト企画・実行・監督 【組織】 20名規模となります。内訳としては、本募集のGRC関連の人材は10名。 その他、インフラ中心の戦略チームが6名。アプリ関連で4名。 管理職は、部長及び課長2名の体制です。(求人ID:338942)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ サイバーセキュリティ業務の経験(5年以上) ・ 課レベル(数人から十数人)のマネジメント経験 ・ 英会話ビジネスレベル以上の語学力 【歓迎】 ・ 情報セキュリティ専門資格(CISSP、情報安全確保支援士、CISM) ・ ユーザとの接点、チーム外メンバーとの上流仕様や業務調整の経験 ・ インフラの開発・運用経験 ・ グローバル規模のPMの経験や関連資格 ・ 企業のCSIRT組織でのインシデント対応業務の経験 ・ 事業会社(製造業)におけるセキュリティ関連の経験 ・ グローバル規模の企業におけるセキュリティ業務の経験

    事業内容

    1899年の創業以来、サントリーグループはその長い歴史の中で事業を拡大し、飲・食・健康を軸に、お客様に安全で質の高い製品とサービスを提供し、「グローバル総合酒類食品企業」を目指し、日本国内にとどまらず、アジア・中国・ヨーロッパ・アメリカなど世界中で積極的に事業を展開しています。 ■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能 ■国内/海外の飲料・食品の製造販売

  • エージェント求人

    🟠7万人を超えるパーソルグループの社内DX推進!🟠マンスリーフレックス/リモート比率高め

    510~1200

    • システム開発
    • プロジェクト推進
    • クラウド
    • マネージャー
    • イベント企画
    • 管理職
    • 開発
    • PMO
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • 中期経営計画策定
    • AWS
    • コンサルティング業務
    • デザイン
    • 提案
    • 製品
    パーソルホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【上流⼯程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】 売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合⼈材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの⼒でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの⽣産性・競争⼒の向上、社員の働く環境の良化などをITの側⾯から推進しています。 6万⼈のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの⽴場からチームで⽀援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの⽴ち上げを⼀緒に実現します。 【業務詳細】 グループ主管会社として、各社の重点施策を事業会社と⼀緒に実現します。ご経験に応じて以下をお任せする予定です。 ①グループ各社の重点施策に紐づくシステム開発のプロジェクトマネージャーやPMOとして開発推進 システム導入の検討や課題整理、プロジェクト管理などのプロジェクト推進を担っていただきます。 (例:クラウド化やグループ会社の統合に関わるプロジェクトなど) ②グループ各社の事業、サービス実現のためのシステム企画・開発の推進 ビジネスサイドとの企画⽴案〜プロセス整理、ソリューション選定、実装⽀援までリーディング。ご経験に応じてすべてのプロセスに携わっていただくことも可能です。 (例:パーソルグループ内の派遣事業のデジタル企画・開発など) ※場合よっては⼀時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 【配属組織】 ・グループAI・DX本部: デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。2022年に立ち上がり、2025年4月時点では本部全体で8部170名を超える組織に成長しました。 立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。 コミュニケーションを大切にし、部を跨いだ定期的なイベントや、メンターや管理職との定期的な1on1を行っています。残業時間は20~30時間程度です。 ・上記本部内に、各事業会社の支援部隊(CoE)を組成しており、2025年度もパーソルグループの社内ITおよびDX推進の中核を担う部隊として更に認知度を高めていきます。 ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 【魅⼒/やりがい】 ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の中核を担う組織です。 ・世界トップクラス規模の総合⼈材企業であるパーソルグループで、様々な経験を積むことが出来ます。 ・案件によっては決められたシステム導⼊企画を実現するだけでなく、戦略/企画⽴案から⼊ることができ、主体的にシステム改⾰に参画することが可能です。 ・上場規模のシステム導⼊スキル、BPR経験、新ワークスタイル設計・推進経験、経営にかかる業務知識など幅広いスキルを⾝に着けることができます。 ・まだ⽴ち上げたばかりの組織のため、⼀緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。 ・リモートワークを推進(フルリモート)しており、フレックスタイム制の導⼊も⾏っております。社員の主体的な働き⽅が選択できます。 【キャリアパス】 入社後はまずご経験に応じて既存のシステム企画やプロジェクトへ着任頂き、徐々にリードやPMO/PMをお任せしていく想定です。将来的には管理職としてピープルマネジメントにチャレンジ頂くか、エキスパートとして更なる専門性を磨いて頂くことも可能です。 経験や意欲に応じて、より上流の戦略案件に関わっていただくようなキャリパスもございます。 【募集背景】 パーソルグループFY23-FY26の中期経営計画内のテクノロジー戦略に紐づく募集です。パーソルホールディングス内のCoE(Center of Excellence)組織をハブに、 グループ全体のテクノロジー人材・組織の拡充とともに、事業・サービスでの実装・活用を強化していきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ※下記①②③のいずれかのご経験を5年以上お持ちの⽅ ①事業会社でシステム企画/プロジェクト推進に携われた経験 ②コンサルティングファームでのシステム/デジタル化/プロジェクト推進経験 ③SIerでシステム企画・プロジェクト推進に携われた経験 【歓迎要件】 ・オンプレからAWSへのシステム移行経験 【活かせるスキル】 ・システムデザイン⼒(概念レベルのシステム全体図を作成できる)をお持ちの⽅ ・ソリューション知識(デジタル関連製品、データ関連製品、クラウド等) ・企画書作成⼒と合意形成能⼒ ・論理的思考⼒を有し、⾃主的に提案・実⾏する力 ・コミュニケーション(ファシリテーション)能⼒と周囲を巻き込む⼒

    事業内容

    パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。