福岡【財務スタッフ】◎事業成長に関われる ◎柔軟な働き方が魅力 ◎成長環境
400~550万
株式会社ten
福岡県福岡市中央区
400~550万
株式会社ten
福岡県福岡市中央区
財務会計
保育や福祉に関わる事業を展開する当社の財務部門のスタッフとして、以下詳細の業務を行っていただきます。事業拡大に伴い、部門や組織の強化を行うことがミッションです。 ■予算管理業務 ■監査方針、計画の策定 ■経営方針の策定 ■資金調達、金融機関との交渉 ■取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会、リスク管理委員会などの主催業務 ※中期的に1億~数億の資金調達に携わっていただきます。 ※現在は外部組織に委託している部門を内製化していきます。
【必須】事業会社での財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】日商簿記2級の資格をお持ちの方 / 今後の上場に向けて主体的に財務部門の強化に取り組んでいただける方 【こんな方は是非】■経営視点を磨きたい方 ■自由な社風で働きたい方 ■今よりもスキルアップしたい方 【当社で働く魅力】 事業・組織共に成長し続けており、経営に近い立ち位置でそこに携わることができることが魅力です。また、裁量を持って仕事ができて、月の労働時間を担保いただければ自由な働き方もできるので、今の働き方に窮屈さを感じている方にフィットする環境も整っていると思います。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~550万円 月給制 月給 280,000円~392,800円 月給¥280,000~¥392,800 基本給¥150,000 役職手当¥50,000~ 職能手当¥50,000~ 地域手当¥30,000~を含む/月 ■賞与実績:1か月分
会社規定に基づき支給 上限20,000円/月
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間165~177時間、週平均40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社直後10日 以降は就業規則・勤続年数に基づき付与
その他(※詳細は備考欄を参照ください。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■処遇は知識・経験に応じて上記勤務条件の範囲内で決定いたします。 ■昇給…有(年1回) ■業務内容の変更の範囲…当社が指定する業務全般 ■就業時間…7:00~20:00の間で8時間程度の勤務となります。 変形労働時間制のため、上記時間内であれば何時に出勤してもかまいません。 社員の多くは9:00~18:00の時間帯で働いています。
CFO1名と外部の業務委託とで構成されている組織です。今後IPOを見据えて内製化を進めるべく、財務部門の強化を実施します。
無
福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-27
福岡市営地下鉄空港線天神駅 徒歩10分 西日本鉄道西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
(就業場所の変更の範囲)…本社および当社の指定する支社、事業所
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 託児所あり(全従業員利用可)
無
有
◆休日について 変形労働時間制のため、月間の労働時間さえ担保すれば何曜日に休んでいただいてもかまいません。 当部門は基本的に土日祝が休みとなります。 ◆その他休日 年末年始休暇(12/31~1/3)、慶弔に関する特別休暇、育児・介護休暇、産前産後休暇 ◆制度補足 ・託児所あり ⇒★自社運営園にて託児いただけます。保育料相当額を全額会社より補助いたします! ◆その他制度 ・キャリアアップ支援制度(指定する社外研修の費用を会社負担、勤務時間内での受講) ・退職金(勤務1年以上) ・80歳定年制
1名
1~2回
筆記試験:無
■直営の保育施設や福祉施設を運営しながら、既存の保育園を譲り受け、再生し受託運営する形式のビジネスも展開。 ■施設運営だけでなく施設と利用したい方を繋ぐプラットフォーム事業などチャレンジに積極的な企業です。
【当社の価値観】 ■オープンコミュニケーション…tenが大切にする考え方「ひとりぼっちにしない」が社内でも合言葉になっています。自ら声をかけて他メンバーを助け、自らも上手に助けを受け入れること、そして常に明るくオープンな姿勢で仕事に取り組むことを大切にしています。 ■メンバーの多様性…みんな不完全な存在。だから、その不完全さを受け入れる。”力” ではなく“愛”を大事にしたいと考えています。正しさ(=力)にこだわるのではなく、凸凹なメンバーの多様性を優しく受け入れることで「みんな笑顔」でいられる環境を目指しています。 ■カスタマーファースト…保育・福祉事業においてとても大事にしているマインドです。例えば保育事業では、主体性を大切にする「新しい保育」=「楽しい保育」を実現するために、ティーチングからコーチングへ、そして「みんな笑顔の保育」へと大胆に考え方をシフトさせています。
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1番27号
東京オフィス: 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目3-41 アークヒルズサイド 1階
■保育事業:企業主導型保育園を運営。直営15園(九州4園、東京11園)、受託運営13園 ■福祉事業:訪問看護1事業所、障がい者のグループホーム4施設、児童発達支援1施設 ■事業開発:マーケティングコンサルティング
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~600万
▼おすすめ ★安定成長企業で経理スキルを磨ける環境 売上200億円超の成長企業で、仕訳入力から決算業務まで幅広く担当可能。ジョブローテーションでスキルを深め、将来的にはリーダー候補としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・仕訳伝票入力(freee会計) ・売上管理、請求書発行 ・小口現金管理、領収書整理 ・入出金管理(インターネットバンキング) ・支払業務 ・顧客、金融機関対応(電話・メール) ・各種書類作成 ・決算業務(月次、四半期、年次決算) ・海外送金 ・子会社会計業務 ・その他経理に付随する業務 ジョブローテーションにより業務分担をしております。将来的にはリーダー候補として活躍いただけることを期待しております。 業績好調のため、メンバークラスの増員採用を予定しております。 ■組織構成 現在経理は5名(男性2名、女性4名)が在籍しています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・事業会社での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格がある方歓迎
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
500~800万
弊社福岡本社にて、経理業務全般をメインに担当いただきます。 ※出張/転勤はありません。 ■入社直後~(現場業務の掌握) まずは既存の4名体制の中で、ご自身も手を動かしながら経理業務の全体像を掴んでください。 ・日常経理業務(仕訳・記帳、売掛/買掛金管理) ・月次・年次決算業務(主担当として完結していただきます) ・顧問税理士との連携、税務対応 ・予算管理および収支分析 ・既存システムの運用改善 ■入社半年後以降~(組織・仕組みの変革) 現場業務が回るようになった段階で、より経営に近い「攻め」と「守り」の体制構築をお任せします。 ・経理部門の統括・マネジメント(部長/責任者として経理全般を一任) ・月次決算の早期化に向けた業務フローの抜本的見直し ・システムリプレイスの選定・導入推進(独自の判断で刷新いただけます) ・財務戦略への関与(資金調達・予算策定・銀行折衝など) 大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。 【キャリアについて】 現在4名体制で経理業務にあたっています。 入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。 バックオフィスのトップとして経営メンバーと共に会社の舵取りを行う、 CFO(最高財務責任者)や管理本部長といったポジションを目指していただきたいと考えています。
・事業会社での経理実務経験(一通りの日常業務・仕訳入力ができる方) ・月次決算業務の「補助」または「一部担当」の経験がある方 ・変化の激しい環境で、自ら課題を見つけ改善提案を行ってきた経験
飲食業、不動産事業、各種コンサルティング
650~700万
経理財務部門にてプレイングマネージャーとして、以下の業務をお任せします。 【具体的には・・・】 ・スタッフのマネジメント、教育、業務改善 ・財務諸表の作成および分析 ・税務申告、税務調査対応 ・予算策定、予実管理 ・銀行、監査法人、税務署との折衝 ・経理業務の効率化推進
下記1~3は必須となります。 (1)リーダーとしてマネジメント経験5人以上ある方 (2)日商簿記2級をお持ちの方 (3)経理/財務/会計のいずれかの実務経験をお持ちの方(特に税務対応の経験は重視します)
1.電力システム:電力供給設備に関するシステムおよび装置の製作ならびに販売 2.社会システム:公共・産業設備(水処理プラント設備、省エネ関連設備)に関するシステムおよび装置の製作ならびに販売 3.情報システム:コンピュータシステムやソフトウェアの企画、開発および その運用、保守ならびに販売 4.オプトロニクス事業:液晶フィルムの製作ならびに販売 5.パワーエレクトロニクス事業:蓄電システム、パワーエレクトロニクス応用製品の製作ならびに販売
400~550万
<業務概要> ※全ての業務経験は必要ありません。 できる業務からお任せしますので ご安心ください。 <業務詳細> <入社後に任せたい業務> ▼日常経理 ┗会計ソフトへ仕訳入力 ┗入出金管理 ┗支払業務 ▼原価計算 ▼報告資料の作成 ▼予算編成に関わる業務 ▼月次・四半期・半期・年度決算業務 ※経験によって判断致します。 <業務関連ソフト> ▼日立KIT3 ※一般会計ソフトの経験があれば操作可能 <部署構成> ▼管理室 経理グループ 3名 ┗管理職:1人、事務員:2人
▼何かしらの経理経験がある方 ⇒経理の知識を深めていきたい方 ⇒経理経験が浅くて心配な方 ※入社後の研修制度充実してます
化粧品・化学品の製造
600~820万
将来の管理職候補として、「経理・財務」の幅広い業務をお任せします。 中堅層の経験を活かして、「チームマネジメント」「業務改善」「戦略的なM&A業務」にも挑戦できます。 具体的には… ●日次業務 ・仕訳入力、伝票管理 ・請求書処理 ●月次・年次決算、連結決算の取りまとめ ●管理会計 ・予算策定・予実管理 ・KPI分析 ●メンバーマネジメント、業務改善の提案 ●M&A関連 ・DD(財務調査) ・バリュエーション(企業価値算定) ・PMI(買収後の統合支援) ・BPR(業務プロセス改善) 【この求人企業の特徴はココ!】 ◎農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施 ◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対する取り組みを行っているグループ ◎ワークライフバランスの取れた環境で、社員が働きやすい体制づくりに注力!
<必須条件> 下記いずれかの実務経験 5年以上 ・経理(決算業務) ・管理会計(予実管理/経営分析) ・経理財務の知識を活かした経営企画 <歓迎条件> ・税務に関する知見 ・経営分析における取締役会資料・予算作成の経験 ・経理業務のオペレーション改善における経験 ・M&A/PMIにおける実務経験 ・マネジメント経験 <求める人物像> ・リーダーシップを持ち、ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
\直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社
500~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【募集背景】 国内製造強化のため、新規に生産拠点を立ち上げるため 【仕事内容】 2019年にパナソニックよりカーブアウトし、独立メーカーとして成長するため、国内における製造機能強化を進めており、経理部門においても、工場会計の体制強化が必要となっております。 そのため、日本工場の工場経理業務の実務担当者を募集します。 【具体的な業務内容】 1,標準原価レートの設定 2,標準原価管理 -標準原価レートを用いたSAPでi-PRO Japan工場の製品毎の標準原価を設定する。 -新製品の新規原価設定やメンテナンス等通じて正しい在庫評価計算に使用する標準原価を管理し正しい決算を行う。 3,実績原価管理 -i-PRO Japan工場の事業計画/見通し/実績の原価管理を行う。 -標準レートを用いてPDCAを回し、実績との標準差分析を実施する。 4,原価改善 -i-PRO Japan工場の原価改善を推進する。 -各製品の実績原価を把握し計画標準原価・見通し標準原価との差異分析から課題を抽出し原価改善の推進を実施する。 5,監査対応 -公認会計士監査および税務調査時における対応 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【配属部門】 Finance Accounting部門の中に、工場経理のグループを作る ※マネジャー配下に3名メンバーの組織 【レポートライン】 募集ポジション→Manager, Accounting→Director, Finance & Accounting
【必須】 ・日商簿記2級以上資格を有する方 ・経理職、原価経理の仕事に興味のある方 【歓迎】 ・経理実務のご経験 ・SAP経験 ・コミュニケーションスキル(開発部門、他社内ステークホルダーとのコミュニケーション)
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
500~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【募集背景】 事業拡大フェーズにおける業務増加のための募集 仕入先と販売先の増大が見込まれるため、まずは債権債務管理の業務を担当していただく。 例えば、請求書発行においてはシステム+手作業カスタマイズで対応しているものもあり、業務改善や効率化を推進していただく。 ゆくゆくは、内部統制や監査まで幅広く対応してほしい。 【仕事内容】 事業拡大に伴い、販売先および仕入先数の増加が見込まれるため、業務プロセスの刷新や体制強化を進めており、さらなる事業基盤の強化に向けて新たなメンバーを求めています。 <具体的な業務内容> i-PRO Japanの経理部門において、下記業務を担当していただきます。 すぐすぐは債権債務管理の業務を中心に担当いただきますが、決算業務、内部統制、予算管理、監査対応など幅広く活躍できるポジションです。 1,決算業務・債権債務管理 - 債権債務管理業務および収支項目管理業務を中心とした決算対応 2,内部統制・SOX対応 - 担当業務における内部統制やSOX法対応の整備・推進 3,予算策定および実績分析 - 担当業務における予算・見通しの策定、実績との乖離分析、報告業務 4,外部監査対応 - 公認会計士による監査や税務調査時の資料準備・応答業務 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【このポジションの魅力】 事業拡大による業務対応方法の変化が求められており、能動的に改善意見を発信し業務推進できる環境です。 【配属部門】 Finance Financial Accounting部門の中の決算チーム 【組織】 マネジャー以下6名 SVの下、実務リーダーとしてのポジション マネジャー含むほとんどのメンバーがキャリア採用で入社しています。 【レポートライン】 募集ポジション→Manager, Finance & Accounting→Director, Finance & Accounting
【必須】 ・事業会社または会計事務所での、決算業務の実務経験(業界不問) ・損益計算書・貸借対照表作成分析業務 ・会計士監査対応 【歓迎条件】 ・決算業務における債権債務管理の実務経験 ・予算/見通し策定分析業務 ・材料・資産(棚卸・固定資産)管理業務経験 ・税務調査対応経験 ・管理会計業務全般の経験 ・RPAツールの導入・運用経験者
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
500~1200万
仕事内容 ■職種 / 募集ポジション 会計コンサルタント_福岡支社 事業拡大に伴い、福岡の天神にて支社を新規設立し財務会計コンサルタントを募集します。 将来的にはプロ経営者やCFOを担える人材になれる成長環境のポジションの募集になります。 これまでの経験や知識を活かして、得意とする業務から携わることができます。 上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等に CFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 主な業務内容は以下のとおりです。 ・IPO支援 ・決算早期化支援 ・資金調達支援 ・基幹システム導入 ・内部統制構築支援 ・監査法人対応/証券会社対応 ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、 MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。 ■体制 原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。 経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で 連携をとりながら案件に対応していただきます。
・4大卒以上 ・原則社会人経験1年以上 ・日本語での業務遂行可能 ・コンサルティング業務への興味・関心(未経験可) ・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心
-
400~550万
■業務内容 経理、財務業務全般をお任せします。具体的には以下の通りです。 ・月次や年次の決算業務 ・資金管理業務 ・株式上場準備として、各事業部の業務フロー構築や整備を中心とした社内の体制整備 ・その他業務(各事業部や金融機関からの問い合わせ対応や依頼資料の作成など)や業務効率化企画 ■組織構成(財務経理部) 計4名 <メンバー> 課長1名(30代)、 サブマネージャー1名(主任クラス/40代)、 担当者2名(30代・20代) 監査役は大手監査法人出身の公認会計士です。 また、株式上場準備のため大手監査法人出身の公認会計士2名からの指導も受けており、ご活躍によってはそれらの専門家と一緒に仕事をするなどの成長機会もございます。 ■採用背景 ~組織強化のための増員~ 当社は、モバイル・コールセンター・企業主型保育・就労支援・英語学童保育・発達情報通信事業や教育事業、障害学童保育などの複数事業を展開しており、業績好調に伴い、財務経理部の体制強化を図るため、新たに経理・財務担当者を募集します。 ■仕事の魅力 ・株式上場準備に携わることで、経理・財務の専門知識を深めることができます。 ・残業時間は平均すると月間5~10時間程度と少なく、プライベートとの両立が可能です。 ・将来的には管理職として財務経理部を牽引する役割を期待されています。 ■特徴・補足 ・残業時間は平均すると概ね月間5~10時間程度です。 ・繁忙期 -月間繁忙期…月次処理:20日以降~月末 -年間繁忙期…決算期末処理:4~5月 (※決算期末処理時は月間残業時間が20時間を超えることがあります。)
■必須条件 ・民間企業(株式会社)での経理業務の経験がある方 ※月次決算・年次決算に携わったことがある方(補助でも可) ・簿記の資格をお持ちか同等の知識のあるの方(日商簿記2級相当) ■歓迎条件 ・PC操作がある程度できる方(主にExcel、SUMIF、VLOOKUP程度) ・上場企業もしくは上場を目指している企業での経験は特に歓迎 ・会計事務所・税理士事務所での3年以上の勤務経験がある方
・【情報通信事業】ソフトバンクショップ ・【教育事業】英語学童保育・英語幼児教育施設「Kids Duo」/企業主導型保育「ブロッサム保育園」/民設民営私立学童保育「ブロッサムキッズ」 ・【福祉事業】就労継続支援A型事業所「ブロッサムワークス」/児童発達支援・放課後等デイサービス「ブロッサムジュニア」