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エージェント求人

408038867/【東京:リモート】人事労務コンサルタント〈土日祝日休み〉

500~600

船井総研ロジ株式会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • 生産/物流コンサルタント

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

  • 戦略提案
  • 商談
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • PC/Web
  • 制度運用
  • 物流
  • 教育
  • パートナー

【職務概要】 物流企業の人事労務、評価賃金全般のコンサルティング業務をお任せいたします。すでにお取引のあるクライアントを担当しつつ、新規開拓営業も行っていただきます。 【職務詳細】 ■人事制度・経営戦略と教育課題に応じた、人事制度設計・運用、人事制度運用適正化、法令対応支援、賃金規程改訂など。 ・人事制度の運用適正化(制度上の課題抽出と改善) ・人事制度改定に伴う関連規程の作成・改訂、適法化・法令対応支援 ■労務:労務相談・不祥事対応支援、労務管理適正化支援 など ・労務トラブル、懲罰、解雇事案等への相談対応 ■新規案件は、「船井総研」のブランド力もあり、セミナーからの獲得やWEBからのお問合せからのクライアントに対して商談を行います。 経営者へ直接提案をする機会が多いため、やりがいと責任があります。 ★同社の魅力★ 独立系コンサルとして、いち早くこの物流業界領域に特化したコンサルティングに着手した同社。業界でもトップクラスの規模と実績を誇ります。独立系だからこそ、ベストなパートナー企業の選定などをお客様に対して最適な提案が可能です。お客様の課題にまっすぐに向き合いたい方に最適な環境と言えます。

求める能力・経験

  • 営業

【必須】 ・人材業界での営業経験(法人個人問わず)をお持ちの方※第二新卒可 【尚可】 ・RA、CA、媒体営業経験をお持ちの方

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

500万円〜600万円

勤務時間

■勤務時間 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、夏期、年末年始、お盆

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月※条件変更なし ■給与 年収:500万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:297500円~ 賞与:年2回 昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都中央区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階 各線「東京」駅から徒歩2分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

通勤手当・資格手当・住宅手当・役職手当・退職金制度・従業員持株会・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)・各種法人保険(医療保険等)・産前産後休暇/育児休暇制度・ベビーシッター利用補助制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    製造業の将来像を描く未来価値創造コンサルタント:製造・設計変革から新規事業構築までを一貫支援

    580~2000

    アビームコンサルティング株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 デジタル技術や自働化技術、TPM・IE等のカイゼン技術を活用し、製造業の将来像(Future-value)の策定から、実現に向けた製造・設計変革、新規サービス構築までをトータルに支援します。 【具体的なプロジェクト例】 ■製造変革支援:大手製造業における工場将来像構想支援、新規工程設計・自働化支援、データ活用による生産性・品質改善、工場運営体制変革支援など ■R&D/設計変革支援:R&D起点での新規事業構築支援、MI(マテリアルズ・インフォマティクス)活用支援など ■新規事業・製品サービス開発支援:工場向け新規サービス事業の企画・立ち上げ支援など 【本ポジションの魅力】 単なるシステム導入に留まらず、製造現場や製品開発の「業務そのもの」の変革に深く関与できます。戦略から実行まで一気通貫でイノベーションを実現する経験が積めます。

    求める能力・経験

    【必須要件】※以下いずれかの経験・知見(2〜5年以上) 1.製造現場向けコンサル:現場改善、改革構想、製造DX(IoT/AI等)、ビジョン策定の経験 2.R&D/設計現場向けコンサル:部門向け業務改善、システム導入の企画・要件定義経験 3.製造業での実務経験:製造工程の新規設計・改善、自働化・デジタル化、R&Dにおけるデータ活用・業務改善(MI導入等)、設計基準見直し等の経験 4.新規事業開発コンサル:BtoB向け製品・サービス開発支援、市場調査・分析経験 【歓迎要件】 ・英語(ビジネスレベル) ・製造業でのエンジニア経験(コンサル経験と併せ持つ方) ・PMP、MBA、中小企業診断士等の資格 ・Azure/AWS等のクラウド知見、統計・分析スキル

    事業内容

    日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム。戦略、BPR、IT、アウトソーシングを軸に、製造・金融・公共など幅広い業界へ変革支援を提供。連結売上高1,598億円(2025年3月期)。

  • 企業ダイレクト

    【組織・人材開発コンサルタント/マネージャー候補】三井物産G/リモートワーク

    752~992

    MBK Wellness株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    企業の「人と組織の成長」を支援するシニアコンサルタントとして、下記業務をお任せします。複数PJTを並行しチームメンバーを支援し、組織全体のパフォーマンス向上を推進、将来的にはラインマネージャーとして メンバー育成・チーム運営にも携わって頂きます。マネージャー経験のある方は即戦力としてお迎えします。 【具体的な業務内容】●既存顧客との関係深化、新規顧客への提案・PJT構築●クライアント課題の分析・解決策の設計・提案・実行 ●PJT進行管理(品質・収益・スケジュール・リソース)●チームメンバーの育成・支援・ナレッジ共有●研修・アセスメント・サーベイの企画運営および改善提案 ※その他下記備考に記載

    求める能力・経験

    【全て必須】●法人向けコンサルティング、研修、または人事関連ソリューションの提供経験●提案書作成、顧客対応、プロジェクトマネジメントを自立して遂行できる方●チームや関係者と協働し、成果を生み出 した実績●社会人経験15年以上、かつ直近の企業で5年以上の在籍経験 【当社の強み】■テーラーメイド~パッケージまで幅広く対応できる開発力■研修を『イベント』ではなく『学びのプロセス』として設計する力■コンサルタント,講師,運営チームが連携する体制■デジタルプラットフォームを活用した効率的な運営支援■近年はデジタルラーニングや AI を活用し、学習効果を高める新たな仕組みづくりにも挑戦

    事業内容

    ■ウェルネス(健康経営・EAP)事業■人材育成事業■人材紹介事業

  • エージェント求人

    上場企業のコンサルティングセールス/リモート週4回×フルフレックス/年収500~1000万

    500~1000

    【リモート×フルフレックス】大手企業の組織課題を解決する上場企業のコンサルティングセールス/年収500~1000万東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能

    求める能力・経験

    下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◤CxOアジェンダ × 経営人材を創出◢_プライム企業~地元の居酒屋がクライアント|脱PMO

    600~3000

    • コンサルティング業務
    • M&Aアドバイザリー
    • グローバルM&A
    • M&A支援
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 経営/戦略コンサルティング
    • M&Aコンサルティング
    • ファンド運営
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • バリューアップ/モニタリング
    • デューデリジェンス
    • 財務
    • アドバイザリー
    • 投資実行
    • 戦略立案
    株式会社経営共創基盤東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営コンサルティング・財務アドバイザリー・投資業務を一気通貫で担当 ✅中長期的な経営戦略の策定から事業再生・新規事業創出までを実行支援 ✅クライアント企業への出資やファンド運営を通じ資本面から成長を支援 ✅「組織・専門・資本」の壁を越え現場に入り込むハンズオン支援を実践 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「経営」と「現場」の双方を変革できる真の経営人材へと成長できる ・コンサルティングだけでなく投資や事業経営の知見も深められる環境 ・海外MBA留学支援やコロンビア大学派遣などグローバルな研鑽機会がある ・自社内PEファンド(JPiX)への転身や投資先経営陣としての活躍も可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収600万円~3000万円と成果や能力に応じた高水準な報酬体系 ・必要に応じてリスクを共有し運命共同体として支援する独自のビジネスモデル ・出産祝金10万円や就学前までの育児短時間勤務など子育て支援が手厚い ・フレックス制度や在宅勤務を活用し自律的な働き方が推奨されている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・冨山和彦氏をはじめとするトップランナーと共に「両利きの経営」を実践 ・「専門外」を置かず多面的かつ本質的な経営課題の解決に挑める ・製造・金融・ヘルスケアなどあらゆる業界の変革や再生に関与できる ・一般解ではなくその企業だけの「固有解」を導き出し実行する手応え ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・戦略コンサル・投資銀行・事業会社など多様なプロフェッショナルが集結 ・徹底的に「リアリティ」にこだわり成果が出るまで伴走する文化 ・グループ内人材交流やアドバイザリーボードによる講演など学びの場が豊富 ・2007年設立で社員数200名以上、日本発の経営共創ファームとして拡大中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大手製造業の事業再生計画策定および現場での実行支援(ハンズオン) ✅クロスボーダーM&Aの戦略立案・デューデリジェンス・PMI実行 ✅大企業の新規事業創出およびカーブアウトベンチャーへの出資・経営支援 ✅地域インフラやニッチトップ企業への投資実行およびバリューアップ

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での企画・新規事業開発・投資・M&A関連業務の経験 ・コンサルティングファームでの経営コンサル・ハンズオン支援経験 ・金融機関や監査法人等でのM&Aアドバイザリー・DD・バリュエーション経験 ・「組織・専門・資本」の壁を越えて変革を推進する強い意志と行動力

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社経営共創基盤(IGPI) ・代表者:冨山 和彦(設立者) ・本社:東京都千代田区 ・事業内容:経営コンサルティング、再生支援、投資ファンド運営

  • エージェント求人

    【早期キャリアUP】1年以内のマネージャー昇格前提/大手導入多数のHR Tech企業

    420~800

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 提案
    • 人事
    • 組織開発
    • コンサルティング業務
    • マネージャー
    • 課題分析
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • 求人広告
    株式会社リーディングマーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    HR-Tech SaaS「ミキワメ」を提供する組織開発カンパニーにて、カスタマーサクセスのマネージャー候補として業務に従事します。 単なるツール活用支援にとどまらず、採用要件定義から選考設計、入社後の配置・育成・定着まで、データと科学に基づきクライアントの人事・組織戦略を最上流から変革するコンサルティング業務を担います。 入社後は30社以上のクライアントを担当し、1年以内のマネージャー昇格を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 ・最上流からの採用要件定義・戦略設計(活躍人材の性格傾向可視化、採用基準設計) ・入社後の最適配置・育成戦略の立案(性格データに基づく配置提案、育成方法設計) ・データドリブンな離職防止・組織開発支援(サーベイデータ分析、離職リスク対策提案) ・チーム全体の顧客満足・ARR成長統括(1年後のマネージャー昇格後) 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇るCSチームで、顧客に深く入り込んだ本質的な支援が可能です。 ・累計160万人のデータとAI、組織心理学の知見を武器に、科学的なアプローチで組織課題を解決できます。 ・将来的にCOOやCHROなどの経営幹部候補としてのキャリアパスも開かれています。 ・ストックオプション制度や社宅制度(シャトク)、昇給年2回(平均12%)など待遇も充実しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・以下いずれかの業務経験  - 人材業界での法人営業経験(RAまたは両面、求人広告営業など)  - 事業会社での人事経験(採用、人事企画など)  - SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【歓迎】 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験 【求める人物像】 ・GMARCHクラス以上の学歴(CS経験者等は日東駒専クラス以上も可) ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感とオーナーシップを持つ方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し行動に移せる方 ・32歳くらいまでの方(想定)

    事業内容

    Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」の開発・提供 ・適性検査「ミキワメ 適性検査」 ・従業員サーベイ「ミキワメ ウェルビーイングサーベイ」 ・就活サイト「ミキワメ就活」等

  • エージェント求人

    横河電機株式会社 設備ビジネス開発マネージャー・リーダー

    730~1550

    • 分析
    • M&A対応
    • VR
    • 戦略提案
    • 維持管理
    • 石油
    • 工場
    • プレゼンテーション
    • 食品
    • 提案
    • マネジメント
    • リーダー
    • グローバルM&A
    • 戦略立案
    • 予知保全
    • 設備保全
    • 顧客提案
    • マネージャー
    横河電機株式会社東京都武蔵野市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業務内容 <業務概要> 石油・石油化学、化学、食品、鉱業等の幅広い産業分野において、 お客様の工場設備の現状分析や将来の維持管理計画の策定、および ライフサイクル全体での維持・管理に関わるソリューションを提供します。 <具体的な業務> ・設備ソリューション領域における事業戦略の策定と実行(M&Aを含む) ・顧客課題の分析とソリューション設計 ・顧客向け提案書の作成、プレゼンテーション、ソリューション提案 ・DX、Digital Twin、3D/VRなどの先進技術を活用した価値創出と提案

    求める能力・経験

    ◆応募要件 【必須】 ・設備ソリューション領域での実務経験(設備保全、診断、予知保全など)     ・設備ソリューション設計と顧客提案の経験(製造業、エネルギー、インフラ業界などの分野) ・3名以上のチームのマネジメント経験(マネージャーは必須)またはリーダー経験がある方 ・戦略立案、課題発見・解決力、企画力、提案力などのビジネススキル 【歓迎】 ・M&AやPMIの実務経験 ・グローバル環境での業務経験 ◆外国語 ・英会話:ビジネス会話可能 ・英文: ビジネス文書可能 ・TOEIC: 700点以上(目安のため必須ではない)

    事業内容

    横河電機は国内最大手のプロセス制御機器メーカーです。 計測・制御・情報の分野で、お客様の生産性向上とビジネス変革を支援するための 様々なソリューションを提供し、産業界のみならず、広く社会に貢献しています。

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】大手基盤×挑戦環境で、経営支援に深く向き合うコンサル営業

    461~764

    パーソルキャリア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■概要: 当社のプロシェアリングサービス「HiPro Biz」にて、経営支援コンサルティング営業を募集します。豊富な経験・知見を有する、100,000名以上のプロ人材データベースを活用し、企業のあらゆる経営課題解決の支援を行っていただきます。 ■HiPro(ハイプロ)ブランドについて: HiProは、「スキルを解放し、社会を多様にする」をブランドパーパスとした、プロフェッショナル人材の総合活用支援サービスです。 プロ人材による経営支援サービス「HiPro Biz」と、フリーランスITエンジニア専門エージェントの「HiPro Tech」をはじめとして、“雇用によらない働き方”領域の創造を行っています。副業・フリーランス活用が当たり前となる社会を目指すことで、企業が人材不足を理由にビジネスを止めることなく、迅速に課題解決ができる世の中にしたい。少子高齢化・労働力不足といった日本の社会課題解決を解決したい。そのような想いで、事業運営を行っております。今後も継続的に投資を行うため、ビジネスの成長性、将来性が大きく期待でき、営業として新しいマーケットを切り開いていける環境があります。 ■業務内容詳細: 経営課題を抱えている経営者や事業責任者とお会いし、課題をヒアリング。経営パートナーとして、課題解決のためのプロジェクト設計、適切なプロ人材のマッチング、プロジェクト運営を実施します。 (1)顧客開拓:顧客企業のターゲティングの上、テレマーケティング・メール・社内連携などを通じて、経営層へアポイントを獲得します。 (2)課題抽出:経営テーマや課題認識について、仮説をもとにヒアリングを行い、本質的な課題を特定します。 (3)プロ人材の選定:課題に対してどのような支援ができるか、プロジェクト設計を行います。また、適切なプロ人材を選定し、プロジェクトへの協力依頼を行います。 (4)面談ディスカッション:Hipro Biz×顧客企業×プロ人材の面談の場を設定し、具体的な支援イメージのプレゼンテーションを行います。 (5)プロジェクトフォロー:顧客企業・プロ人材それぞれと連携を取りながら、プロジェクトの進捗状況の確認や追加提案を行います。 ※支援テーマ例:新規事業の立ち上げ、人事制度の構築、マーケティング・PRの戦略策定、営業戦略立案など

    求める能力・経験

    ■必須条件 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験2年以上 ・無形個人営業経験2年以上 ■求める人物像 ・プロシェアリングマーケット/HiPro Bizサービスのミッションに共感いただける方 ・企業の経営課題解決にご興味がある方 ・思考力/行動力/達成志向性/成長意欲に優れた方

    事業内容

    パーソルキャリア株式会社は、人々のキャリア形成や企業の採用課題を支援する総合人材サービス会社です。主力サービスとして転職サービス「doda」やハイクラス向けエージェントサービスを展開し、正社員向け人材紹介、求人メディア運営、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスなどを提供。個人のキャリア実現と企業の成長をつなぐ支援を行っています。

  • エージェント求人

    日本総研 組織人事コンサルティング(人事戦略・制度構築・人的資本経営)

    700~1500

    株式会社日本総合研究所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    当ポジションでは、事業構造の変革に応じた人材マネジメント戦略の立案、具体的な施策・制度の設計・運用支援、更には、生産性向上に向けた組織・機能・業務の見直しまで、人と組織に関する改革を幅広く支援しています。 【職務概要】 1. 人材戦略 ・人的資本経営の推進 ・人材戦略策定 ・要員計画、タレントマネジメント ・人材情報データ整備、活用 ・採用戦略 など 2. 評価・処遇・育成 ・人事処遇制度改革 ・グループ人事制度統合、構築 ・日本企業に適したジョブ型マネジメント ・高度専門人材の評価、処遇 ・人材育成ビジョン、人材育成体系構築 など 3. 役員/ガバナンス ・指名・報酬委員会の設計・運営支援 ・役員報酬制度改革 ・取締役のスキル評価 ・取締役会の実効性評価 ・サクセッション・プラン など 4. 経営組織 ・ダイバーシティ&インクルージョン ・エンゲージメントサーベイ ・組織風土改革 ・生産性・業務改革 ・人事機能高度化・変革 など 【当社コンサルティング部門の4つの特徴】 1.コンサルタントの自主性尊重が当社の最大の魅力 ①やりたいテーマをボトムアップ型で提案し、新しいグループ組織として立ち上げることができます。 ②常駐型案件がほぼ無く、関心の高い複数のテーマを掛け持ちながら能力を高められます。 ③グループを超えたクロスアサインに参加することによって、有機的に社内の専門家と協力し合う機会が持てます。 ④若手であっても意欲と能力のある場合は、お客様から受注をする機会を提供されます。 ⑤やりたい仕事が変わった場合、自ら手を挙げて所属グループを変更出来る機会が年1回あります。 2.民間企業と官公庁を繋げる役割と仕組み 民と官の顧客別に分けない組織編制となっており、専門テーマごとに民と官の両者に関わることができます。 そのため、民と官を繋ぎ社会課題を解決するハブとしての役割を担うことができます。 3.活用価値の大きなSMBCグループ基盤 提案受注はコンサルタントが独自ルートで開拓している事例が多いです。 また、新規顧客開拓に向けてはSMBCグループの豊富な法人ネットワークを存分に活かすことが出来ます。 (なお当社システム部門は、SMBCグループ内の金融システムを一手に引き受けており、SMBCグループ外をお客様としていないため、コンサルティング部門との協業がほぼありません。) 4.やりたい仕事を続けやすい労働環境で離職率が低い 常駐型案件がほぼ無い事もあり、リモートワーク主体の裁量労働が定着しています。自宅をメインにしてオフィス/シェアオフィスを併用する事で、効率的に働ける環境を自ら選択できます。また、ライフイベントに応じた働き方の変化があっても、仕事を続けやすい環境があります。

    求める能力・経験

    ■戦略系・人事系コンサルティングファーム・シンクタンクのご経験者。 ■人事関連業務の実務経験者。 ■経営企画関連業務の実務経験者。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アクセンチュア/製造オートメーションコンサルティング

    600~2000

    • ロボット
    • 物流
    • 戦略立案
    • 物流/生産管理職担当
    • 工場
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 生産性改善
    • ロボット/ロボティクス
    • WMS
    • 運用自動化
    • 倉庫新設/増設
    • 開発
    • 開発プロジェクト
    • 要件定義
    • システム開発
    • 生産技術
    • プロジェクト
    • プロセス設計
    • コンサルティング業務
    アクセンチュア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    生産及び物流領域におけるクライアントに対し、ロボット技術やAI等を活用した自動化の支援をします。 ・自動化/ロボティックス戦略/物流デジタルトランスフォーメーション戦略の立案と実行推進  ・高度なオートメーション技術による工場/プラントの自動保全操業/産業ロボット導入 ・倉庫移転, 新設に伴う構想支援, 業務支援 ・最新デジタルテクノロジー活用(AI, ロボット技術等)を想定した └業務プロセスの自動化 └物流業務プロセスのグランドデザイン 等  └物流生産性改善計画の立案と実行推進 

    求める能力・経験

    ◆応募要件 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・コンサルティング会社での業務経験 ・ソフトウェアやSI企業における、システム構築プロジェクト経験 ・生産技術領域での業務経験 ・物流、倉庫、製造業界での物流関連システム(Warehouse Management System)や輸送管理システム(Transport Management System)の開発・導入経験の導入や保守の現場経験 -システム開発プロジェクトにおける要件定義、設計、開発、テスト、導入の経験 ◆望ましい経験・スキル ・生産技術領域での知見、経験を有する方 ・ロボット技術、AI技術を活用した物流/生産工程自動化の知見、経験を有する方 ・物流関連設備(マテハン等)の開発経験もしくは導入経験 ・物流倉庫新設や物流プロセス設計の業務経験 ・英語力(ビジネスレベル) ◆ 期待するヒューマンスキル ・論理的思考力と問題解決能力 ・コミュニケーション能力とチームワーク

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「人」と「組織」の課題を解決するコンサルティング営業

    500~1000

    • コンサルティング業務
    • 戦略立案
    • 人事
    株式会社セルム東京都渋谷区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,600名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある

    事業内容

    -