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エージェント求人

財務IR(上場リート):財務戦略・IR戦略・リスク・コンプライアンス★オリックス株式会社

600~1100

オリックス株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • IR

  • 財務/会計/税務コンサルタント

  • コンプライアンス

仕事内容

  • プレスリリース
  • IR関連業務
  • 戦略立案
  • 投資信託
  • 予算編成
  • 分析
  • コンプライアンス
  • 証券取引

上場REITの資産運用会社であるオリックス・アセットマネジメント(株)において、下記業務を担当します。 オリックスグループの1社でありながら、上場企業の業務全般を独立して備えた会社として企業経営に寄与する経験ができるAM会社です。 ※採用はオリックス(株)、オリックス・アセットマネジメント(株)への出向扱いとなります。 【仕事内容詳細】 ▼財務・IR部 <財務業務> ・財務戦略の立案(金融機関、証券会社との関係構築、強化、最適な直接・間接調達の立案) ・資金調達業務(増資および借入、社債等) <IR業務> ・IR戦略の立案、投資家会議、ロードショー、業界イベント向けのプレゼンテーション、プレスリリース、その他のコミュニケーション資料を作成 ・国内、海外の投資家の窓口業務 ・証券会社など金融機関との関係構築 ※上記いずれかの業務を担当。 ▼戦略企画部 ・REITの経営戦略、事業計画の策定、予算編成、実績モニタリング、投資分析、分配金分析等 ※上記いずれかの業務を担当。 ▼リスク・コンプライアンス部 ・リスク管理、コンプライアンスの企画・立案・推進 ・契約関係書類の作成・点検、紛争対応 ・「金融商品取引法」「投資信託及び投資法人に関する法律」「宅地建物取引業法」等の法令対応 ・各種許認可・承認・登録申請および届出 【応募要件】 ▼財務IR部 <必須条件> ・上場企業における財務・IR関連業務経験  ・プレスリリース業務経験者 ・銀行・証券会社などでの業務経験 ※上記条件に合致しない場合は個別にご相談ください <期待するスキル> ・コミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・財務・会計など数値に強いこと ・プレスリリース・開示事項などを正確に作成、編集できること ・金融的に高度な判断能力(増資、借入、社債発行) ・マクロ経済、株式市場、REIT市場に興味があること ・国内外のアナリスト・投資家と議論できるロジカルな思考 ・英語の読解力 ・海外の仕事に興味があること。業務経験がなくとも可。 (海外の仕事にご興味のある方は今後のキャリアにプラスになると思います。) ▼戦略企画部 <必須条件> ・不動産投資または不動産ファイナンス業界での勤務経験 ・金融業界での勤務経験 ※上記条件内で応相談 <期待するスキル> ・公募、私募REIT業務への興味・意欲 ・不動産投資または金融経済に関する知識 ・M&Aに関する知識 ・経営企画、会計、計数管理経験 ・Excel、PowerPoint等のスキル 【必須条件】に合致しな場合は個別にご相談ください ▼リスクコンプライアンス部 <必須条件> ・法務・コンプライアンスに関する実務経験 (不動産業または金融商品取引業での実務経験があれば尚可) <期待するスキル> ・法律、契約書の条文を読むことに抵抗がない方 ・コミュニケーション能力のある方 ・知的好奇心、探求心のある方 ・異なる立場や考えを尊重して物事を進めることができる方 ・自分から進んで働きかけることができる方 【オリックス・アセットマネジメント株式会社について】 オリックス・アセットマネジメント株式会社は、東京証券取引所によるJREIT市場開設(2001年3月)に先駆けて2000年9月に設立されました。 設立以来、同社はオリックスグループにおけるアセットマネジメント事業の一翼を担い、オリックスグループが⾧年に渡り蓄積してきた金融および不動産のノウハウを活用し、最良のパフォーマンスの提供に努めております。 今後もオリックス不動産投資法人の運用にあたっては、総合型の強みを生かした高品質かつ分散されたポートフォリオを構築することで、投資家の皆さまにリスクリターンの観点で+αをお届けすることを目指してまいります。 ★オリックス株式会社よりメッセージ★ オリックスにとって、最も重要な財産は人材です。 国籍、年齢、性別、職歴を問わず、多様な人材を受け入れることで、多様な価値観と専門性の「知の融合」を図り、柔軟な発想で新たな価値を生み出すことが、オリックスグループの成長の源泉です。これらの多様な事業を支える多様な人材が、それぞれの能力と専門性を最大限に発揮し、健康で働きがいを感じながら活躍できる職場づくりを目指しています。

求める能力・経験

求人票本文にて参照。

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜1,100万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:00〜17:00 フレキシブルタイム:始業5:00~11:00/終業15:00~22:00 時間外労働 :あり(平均29.7時間)

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜15:00)

残業

有 平均残業時間: 29時間

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給 310,000 円 - 655,000円 賞与あり(年2回)  ※一部役職においては以下の通り固定時間外勤務手当の支給あり   基本給:456,200円〜517,900円 固定時間外勤務手当:120,800円〜137,100円 (時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当を支給) 固定時間外勤務手当の該当時間超過分は別途支給 固定時間外勤務手当は、2024年度の月平均所定労働時間141.7時間として算出

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー 変更の範囲:全ての事業所および会社の定める場所

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【福利厚生】 ・通勤手当全額支給 ・住宅手当、寮社宅 ・時間外勤務手当 ・スーパーフレックスタイム制度 ・各種社会保険(厚生年金基金、退職金制度※定年65歳) ・各種階層別研修(会計・税務基礎知識研修、若手海外研修派遣、海外トレーニー(海外公募派遣)制度、自己研修奨励制度など) ・年次有給休暇(取得率83.3%) ・持株会(奨励金あり) ・財形貯蓄制度(奨励金あり) 【休暇】 ・年末年始 ・年次有給休暇 ・慶弔休暇 ・公職休暇 ・産前産後休暇、育児休職(子が満3歳に達するまで) ・看護休暇、介護休職 ・ボランティア休暇・休職 ・リフレッシュ休暇取得奨励金制度(2021年度は5営業日有休取得で一律5万円支給) ・オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・京都嵐山)、カフェテリアプラン(年間6万円分のポイント付与)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【ABeam Consulting】財務会計・管理|グローバル連結経営/SAP

    700~2000

    • コンサルティング業務
    • 審査/回収
    • プロジェクト
    • 財務
    • マネジメント
    • 予算管理
    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • データ分析
    • 内部統制
    • 分析
    • 導入支援
    • Oracle
    • プロジェクトマネジメント
    • SAP
    • BIツール
    ABeam Consulting Ltd.  (アビームコンサルティング)東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    財務会計/経営管理分野において、クライアントのCFO機能(経理・財務部門、経営企画部門)に対する経営課題解決コンサルティング(CFO支援)を行う。「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3視点から、Digital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供する。 【主なアサイン想定プロジェクト】 KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化。 DX案件(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など)。 予算管理プロセス改革支援、決算早期化を実現する経理業務のBPRとITソリューション導入。 トレジャリー・マネジメント・システム導入支援、請求回収処理業務の自動化支援など。

    求める能力・経験

    <必須要件> 社会人実務経験2年以上で、以下のいずれかの要件を満たす方。 コンサルティングファームでの実務経験。 事業会社において、①社内IT部門などでの財務・会計システムの導入・運用・改善経験、②会計×ITの改革推進経験やBIツールを用いた分析経験、③経営企画や財務、経理業務の経験。 <歓迎要件> SAP(FI/CO/PS他)、Oracle、Anaplan、Kyriba、BlackLineなど各種財務・会計システムの導入/構築に関わるプロジェクト経験、プロジェクトマネジメント経験、英語力。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【渋谷】<未経験歓迎>法務◆リーガルチェック、トラブル対応業務など◆サポート体制あり◆土日祝日休み

    370~550

    • 事務
    • 提案
    • トラブル対応
    • 契約管理
    • 新規事業
    • 業務改善提案
    • リスク評価
    • PC/Web
    • Slack
    • PC
    • Chatwork
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 営業
    レバレジーズ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ◎詳細 法務部門のメンバーとして下記業務を行っていただきます。 まずはリーガルチェック、トラブル対応業務をメインではいっていただきます。未経験の方でも他メンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 <具体的な業務内容> ・契約書レビュー、契約管理事務 ・新規事業等の事業リスク評価、レビュー、是正提案 ・トラブル、紛争等に対する法的支援 ・弁護士、税理士等外部専門家との調整、渉外 ・コントラクト、紛争等法務領域からの業務改善提案、推進

    求める能力・経験

    【必須要件】 大卒以上 就業未経験可 以下の対応ができる方に限ります(一般的なPC作業ができれば可) PCを利用した事務処理(カスタマーサポートや営業事務など)経験 チャットツール(Slack、Teams、Chatworkなど)を利用した業務コミュニケーション経験 【歓迎要件】 第二新卒 コーポレート領域からビジネスの拡大、企業の成長に貢献する意欲のある方 法学部、法科大学院をご卒業の方 【求める人物像】 自分の役割を全うするだけでなく、その先の社員、顧客の価値を意識できる方。そうなりたいと思う方 「法的に正しいこと」にとらわれすぎず、法的知見・リーガルマインドを発揮してビジネス展開に活かすための助言、提案、仕組みづくりを行うビジネス感覚をお持ちの方。持ちたいと思っている方 世の中の動きに興味と関心を持ち、法改正等あたらしい知識の習得を続ける姿勢のある方

    事業内容

    自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業

  • エージェント求人

    東京【神戸製鋼所】IR/SR経験者募集|市場の声を経営へ届け、企業価値を高める立役者を募集中。

    610~1120

    • 財務
    • 企業価値向上
    • 株主総会対応
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 株式
    • IR
    • 会計
    株式会社神戸製鋼所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> IRを中心にSRにも関与して頂くことをイメージしています。 ・IR:アナリストとの決算個別取材、IRイベント(工場見学、事業説明会等)の企画・運営、統合報告書など各種開示物の製作関与、経営層含む社内への資本市場の声のFBなど ・SR:大株主である機関投資家との面談、株主総会・株式関連業務など IR・SRとも本社部門の他部署(経営企画部、財務経理部など)や、7つある事業部門(セグメント)のメンバーと密にやり取りしなければ、いいアウトプットは出せない業務になりますので、コミュニケーション能力が求められます。 また、社内のこと(歴史・製品・ヒト・文化等)を一定程度理解する必要もあり、その意欲も必要不可欠と考えています。 また複数業務を並行して遂行していくことになるため、マルチタスクで業務に取り組める能力も求められると考えています。 <キャリアパス> IRの担当管理職ないしは主担当として、資本市場と接し、また社内の経営層にそれらの声をFBするサイクルを通じて、企業価値向上に貢献できる人材になっていることをイメージしています。 ただし、総合職採用を前提とすればキャリアパスとして部の異動のケースは想定されますが、本人の資質や希望を前提としながら総合的に判断していく予定です。 <魅力・やりがい> 昨今、東証を含む社外からの要請などもあり、投資家向けのIR及び株主対応のSRとも、拡充傾向にあります。その中で、弊社ではこの数年、IR/SRサービスを向上させており、ディスクロージャー優良企業ランキングのここ3年間は、1位→3位→2位と全て上位で評価されています。 これらの施策を進めていく中では、様々な新規イベントの企画・運営などを経営層含めてチームで遂行していくこととなり、大きな責任とやりがい・面白みがあるはずです。 通常のIR業務においても、社内の他部署にはその機能がないため、部外から頼られることことも多く、誠実に仕事をしていくことを通じて、社内からの信頼も得られ、確たるポジションを築くことが可能になると考えています。 業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

    求める能力・経験

    <必須の経験・スキル> ・IRもしくはSRの領域における知識・経験 ・社内調整や合意形成を可能とする一定のコミュニケーション能力 <あると好ましい経験・スキル> ・サステナビリティ関連に関する知識 ・前向きな姿勢 ・粘り強く業務に取組める姿勢 ・従来のやり方を尊重する素直さ ・その上での変革マインド <求める人物像> 製造メーカーや商社などでIR業務に従事している方 金融関係で企業の財務会計に精通している方

    事業内容

    鉄鋼・非鉄金属及びその合金の製造販売 鋳鉄品・鋳鍛鋼品及び非鉄合金の鋳鍛造品の製造販売 電気供給事業 産業機械器具・輸送用機械器具・電気機械器具及びその他の機械器具の製造販売 各種プラントのエンジニアリング及び建設工事の請負等

  • エージェント求人

    内部統制・リスクマネジメントエキスパート(エキスパート)

    858~1350

    • リスクマネジメント
    • マネジメント
    • コンプライアンス
    • リスク管理アドバイス
    • コンプライアンス/社内規定コン...
    • コンプライアンスガイドライン作...
    • SAP GRC
    • コンサルティング業務
    パーソルキャリア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■事業内容: 人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供  (有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-304785) ■事業領域: はたらくに関するプラットフォーマーとして、ビジネス基盤をより強固にしていきます。 人生の転機だけでなく、日常のはたらくにまつわる領域に事業展開をし、一生涯はたらく人たちに必要とされる企業を目指しています。 ■職務概要/組織体制: パーソルキャリアの各事業部横断の管理部門機能となるコーポレート本部に所属し、全社リスク管理(ERM)の構築を推進していただきます。 コーポレート本部のうち リスク・コンプライアンスを担うGRC統括には法務・情報セキュリティ・リスクマネジメントなど 計7グループがあり、統括全体で約70名 が在籍しています。うち現在リスクマネジメントを担うグループは管理職含む8名体制の組織です 。今回のポジションでは、執行役員を補佐し、他の2線組織と協力 しながらERMの導入をエキスパートとして推進頂ける方を募集しており、是非専門性を発揮して頂きたいと考えております。 ■職務詳細: COSO-ERMなどフレームワークを踏まえた全社リスクマネジメントの設計、および導入に向けたGRCツール検討や運用の設計をリードしていただきます。これまでも全社におけるリスク管理の取り組みは部分的に実施していますが、中長期の経営成長をめざし、より全体的で体系立てたリスクマネジメントを構築できるよう、各部署を横断して推進していただきます。 <事例> ・情報セキュリティとリスク管理の上流の企画推進 └コーポレート本部(スリーラインモデルの2線の機能)が抱える課題に対して、リスク管理における達成水準や実現水準の策定などを行っていただきます。 ・GRCツールの導入 └達成水準の共通認識化と進捗管理を目的とした、ツール導入や活用推進を想定しています。ゆくゆくは全社のリスク管理や情報セキュリティの観点において、包括 的に管掌する体制を実現していきます。 ■ポジションの魅力: ・積極的な事業成長を志向する経営方針の中で、本部長の右腕として、攻めのリスクマネジメントに携わっていただきます。AIへの投資など、新たな取り組みを積極 的に進めていく方針となっており、世の中における先端のテーマを対象として経営とともに活動していきます。 ・リスクマネジメントに対する経営層の関心も高まっており、経営層による協力や後押しが得やすい状況です。 ■働き方: ・ワークスタイルは基本的には週2日以下の出勤、週3日以上のリモートワークを推奨しています。また、一定の条件を満たして事業長の許可があれば、フルリモート での勤務も可能です。 ・マンスリーフレックス制により1か月単位での労働時間管理をしているため、始業時間や終業時間の縛りはなく、周囲との連携や自身の都合に合わせて柔軟な時間 調整が可能です。 ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があり、実際に活用されています。

    求める能力・経験

    ■必須条件:  ※下記(1)(2)いずれかの経験をお持ちの方 (1)事業会社において主担当としてERM(統合的リスク管理)導入経験があり、運用にも携わった経験のある方。 (2)リスクマネジメント関連のコンサルティング会社にてERM導入業務経験のある方。 ■歓迎条件: ・ IT・webサービス業界での経験・知見を活かして頂ける方歓迎

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【会計・業務コンサルタント/課長候補】会計監査業務経験者歓迎

    950~1500

    株式会社アバント東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    10名程度のグループを率いて、大企業の経理部(連結担当)中心に会計及び業務コンサルティングを実施頂きます。CFOから依頼された抽象的お題(決算早期化/標準化/高度化)の対応を構想から実行までお任せします。 また、並行してプロジェクト型の業務改善業務もお任せします。 【プロジェクト例】■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決■監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等

    求める能力・経験

    【必須】■会計監査業務を5年以内に経験している方■資格:公認会計士 【歓迎】■管理職経験者■会計監査以外のアドバイザリー等の業務経験■事業会社経験 【ミッション】 グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題解決。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこないます。

    事業内容

    グループ経営管理・連結会計・事業管理を柱として、お客様の「見えない企業価値の可視化・最大化の実現」を、コンサルティングからシステムの企画・構築、導入支援、運用・保守までワンストップで支援いたします。

  • エージェント求人

    コンプライス、ジュリアス・ベア野村ウエルス・マネジメント

    1000~2000

    • 内部監査対応
    • 監査対応
    • テロ資金供与対策/CFT
    • マネーロンダリング対策/AML
    • モニタリング
    • アセットマネジメント
    • コンプライアンス
    • 個人情報保護
    • 研修実施
    • 法改正対応
    • 金融商品取引法
    ジュリアス・ベア 野村 ウェルス・ マネジメント東京支店東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    スイスの名門プライベートバンクのジュリアス・ベア (60%)と野村ホールディングス株式会社(40%)が2018年に設立をしたジュリアス・ベアノムラ ウェルス マネジメント東京支店がコンプライアンス・ヘッドを募集いたします。 同社は、資産の保全を重視するスイス型資産運用の伝統を受け継ぎ、日本の富裕層に「投資一任運用」サービスを提供する投資運用会社です。 業務内容: 1.コンプライアンス助言業務(取引規制等に関する助言、営業資料等のレビュー等) 2.法令諸規則等改正への対応策の立案策定 3.社内コンプライアンス関連通達・規則等の作成・改訂 4.法令等違反事案の調査および対応、当局への報告 5.コンプライアンス関連研修の実施 6.規制当局・自主規制機関による検査および内部監査対応 7.規制当局等からの照会に対する回答 8.スイスの上司へのレポーティング 9.AML/CFTモニタリング

    求める能力・経験

    応募要件: 1.現在、富裕層あるいは資産運用ビジネスのコンプライアンス関連業務に従事していること(10年以上) 2.投資一任運用等の知識・経験があれば尚良し。 3. 4.英語力はビジネスレベルで必要。 証券業、投資運用業、銀行業務に関するコンプライアンスの実務経験 コンプライアンス研修の企画・実施 個人情報保護法への対応の導入及びモニタリングの実務経験 英語によるビジネス・コミュニケーション プロジェクト・マネジメント 金融商品取引法・銀行法・個人情報保護法を中心とする法令改正への対応の実務経験 KYC/AML中心に適合性管理、広告管理、検査対応、関連法改正対応等のほか、コンプライアンス関連相談対応、コンプライアンス研修の実施等幅広い業務を担当。新規口座開設時のDue Diligence KYC/AML

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤年収550万円~/プライム上場企業◢◤バックオフィスSaaSのNo.1企業のフィールドセールス職

    500~800

    • カスタマーサクセス設計
    • 問い合わせ対応
    • PC/Web
    • ソリューション型営業
    • 商談
    • マーケティング
    • 製品開発
    • ルート営業
    • 製品
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • インサイドセールス/電話営業
    • 担当者
    • 経理
    • Web/ITサービス
    • 営業
    • メディア
    • 開発
    • 販売
    • SaaS
    • 製品/サービス営業
    株式会社ラクス 東京都渋谷区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    大変申し訳ありません。元データにおいて「仕事の内容」に紐づくキーワードと、「必要な能力・経験」に紐づくキーワードがそれぞれ別に設定されていたものを、一つにまとめてしまっておりました。 ご指摘の通り、それぞれの項目の直下にキーワードを配置する形で再作成いたします。 【仕事の内容】 自社開発のクラウドシステム(SaaS)を提供する当社にて、法人企業向けの提案営業(ダイレクトセールス)をお任せします。 単なる「モノ売り」ではありません。インサイドセールスが獲得したアポイントに対し、Web商談や訪問を通じて顧客の業務課題を深堀りし、解決策を提案するソリューション型の営業です。「楽楽精算」をはじめとする市場認知度の高い製品を通じ、顧客の「ありたい姿」の実現に向けて伴走します。マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスなどの他部門と密に連携しながら、ビジネス全体の戦略視点も養える環境です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■ダイレクトセールス(直販) イベントやWebサイト、その他メディアからのお問い合わせに対応する反響営業がメインです。 ・顧客層:社員数1000名以下の法人企業が中心(業種不問) ・商談相手:経理担当者や情報システム担当者 ・活動目安:商談数 1日2〜3件、個人目標受注数 月4〜5件 ■製品開発・組織づくりへの貢献 顧客の声を最も近くで聞くフロントラインとして、収集した要望を企画・マーケティング・開発部門へフィードバックし、製品の成長に貢献します。また、事業拡大フェーズにあるため、自ら積極的に組織づくりにも関わっていただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    【必要な能力・経験】 顧客の課題を特定し、ゴールに向けて踏み込んだ提案ができる方を求めています。 ■必須となる経験・スキル ・法人向け商材の営業経験、またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/Webサービスに関する専門的な知識 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験 ■求める人物像 ・顧客の「ありたい姿」を描き、課題解決に向けてアグレッシブに取り組める方 ・急成長する組織において、営業だけでなく組織づくりにも関心のある方 ・代理店やエンドユーザーなど、多様なステークホルダーと円滑に連携できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◤PwC◢ 会計・ガバナンスの専門家へ!企業の未来を創るIPO支援コンサルタント

    年収非公開

    • 労務管理
    • IPO支援
    • 財務
    • アドバイザリー
    • 税務
    • IPO
    • 株式
    • プロジェクトマネジメント
    • ネットワーク
    • マネージャー
    • 会計
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    • 事業計画
    • 監査
    • 証券取引
    • 内部統制
    • 事業計画策定
    • コンサルタント
    • 書類作成
    • 経理事務
    PwC Japan有限責任監査法人東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 株式上場(IPO)に向けた課題把握(予備調査)・アクションプラン作成支援 - 事業計画策定支援 - コーポレートガバナンス構築、経理事務整備、社内管理規定整備、業務プロセス整備 - 会計処理変更、財務報告に係る内部統制報告制度対応、内部管理体制定着化 - ITシステム構築、上場申請書類作成などにおける各種支援 - 株式上場(IPO)プロジェクトマネジメント - 海外株式市場上場支援 ◤会社の特徴◢ - PwC Japan有限責任監査法人のIPO部門 - 監査法人、コンサルティング法人、アドバイザリー法人、税理士法人が協調し、包括的なアドバイザリーサービスを提供 - 国内・海外市場における株式上場(IPO)支援に強み - 経験豊かな各分野の専門家が在籍 - 広範なネットワークを構築し、専門家同士の協業を通じてスムーズなIPOをサポート - IPO簡易診断ツールなどのサービスも提供 ◤仕事の魅力◢ - 株式上場という全社を巻き込む大規模プロジェクトに参画できる - 会計・税務・業務フロー・システム、労務管理など広範な知識と経験を習得できる - 経験豊富な各分野の専門家と協働し、高度な専門性を磨ける - 国内外の株式市場におけるIPO支援に携わり、企業の成長を間近で支援できる - 監査業務との兼務や、将来的な東京証券取引所、証券会社などへの出向機会がある ◤描けるキャリア◢ - IPO支援の専門家として、マネージャー、シニアアソシエイトといった職階でのキャリアアップ - 監査業務を兼務することで、より幅広い視点と経験を積むことが可能 - 東京証券取引所や証券会社などへの出向を通じて、多様なキャリアパスを形成 - 監査経験を活かし、上場支援を中心としたアドバイザリー・コンサルティング領域での活躍 - 企業の成長を支援する中で、経営層との関わりを通じてビジネススキルを向上 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IPO / 株式上場 / コンサルタント / アドバイザリー / PwC / 監査法人 / コーポレートガバナンス / 経理事務 / 業務プロセス / 会計処理 / 内部統制 / ITシステム / 上場申請 / プロジェクトマネジメント / 海外上場 / 公認会計士 / 証券会社 / 監査 / 事業計画 / 財務報告

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 大卒、大学院卒業以上 - IPO業務に関する経験をお持ちの方(下記いずれか) - IPO準備会社、証券会社などでIPO業務の経験2年以上 - 監査法人にてIPO監査の経験があり、IPO支援の経験をさらに積みたい方 ◤歓迎スキル・経験◢ - 公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格保有者 - クライアントリードおよびチームリードした経験 - 案件新規開拓経験 - メンバー育成経験 ◤求める人物像◢ - 現状、Gap、アクションを論理立てて説明できる方 - 長期的な視点と短期的な視点を併せ持ち、数字に強いコミットメントができる方 - IPO業務に強い興味と意欲を持ち、積極的に学習・貢献できる方 - 専門家との協業を重視し、チームで成果を出すことに貢献できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    上場企業の連結決算/開示業務プロジェクトリーダー ~システム知見・業務標準化のスキルアップ

    700~1200

    • 連結事業決算
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • リーダー
    • プロジェクト
    • Microsoft Excel
    • 資料作成
    • 提案
    • プロジェクトリーダー
    • 会計
    • BPO
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    会計コンサルティングサービス企業東京都新宿区
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    仕事内容

    上場企業の連結決算/開示業務プロジェクトリーダー ~システム知見・業務標準化のスキルアップ/知識を活かせます~【公認会計士】 ■募集背景 前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。 ■業務要約 大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。 ■業務内容 上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのPL(プロジェクトリーダー候補)として下記業務をご担当いただきます。 ※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。 ◇連結決算業務(一例) ・連結精算表作成 ・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成 ・業務改善提案(Excel等を活用) ◇単体決算業務(一例) ・上場子会社を中心とした単体決算業務 ・海外子会社決算 ・業務改善提案(Excel等を活用) <身に着くスキル> 〇連結会計×IT×コンサルティング×マネジメントのスキルを伸ばしていただけます。  ・連結会計:担当業務を固定することは致しません。大手企業の連結決算及び開示業務の一連を経験することができます。 ・IT:国内市場シェア40%以上を占める、自社連結会計システムに精通することができます。 ・コンサルティング:連結会計とITで培った知見を活かして、クライアントの抱える会計課題に対し提言できる人材になれます。 ・マネジメント:200社以上の企業とお取引があり、その数だけチームが存在するため、リーダーポジションを豊富にご用意できます。

    求める能力・経験

    業務経験:【必須条件】 下記のいずれかに該当する方 ●公認会計士資格、もしくは準ずる資格(USCPA等)を有する方 ●士業としてのご経験(監査業務やアドバイザリー等)を豊富にお持ちの方 ●”実務側(顧客側)により深く入り込み、専門家としての価値を発揮したい”というご志向をフィエルテで実現してみたい方 【尚可】 ●顧客折衝やチーム連携等、他者とコミュニケーションが発生する業務に抵抗のない方 ●Excel(関数作成/ピボット利用/業務改善等)を用いた実務経験 ●ITシステムを用いた業務に抵抗のない方 ●英語を用いた業務(メール中心)に抵抗のない方 【求める人物像】 ●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。 ●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。 資格:不問"" 言語:不問"" 学歴:不問

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】財務・経営管理コンサルタント

    480~2500

    アクセンチュア株式会社東京都港区, 大阪府大阪市
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    仕事内容

    特定領域のスペシャリストの方やクライアントの課題・戦略を全面的に受け止められる幅広いスキルを持った方まで様々なタイプの人材を必要とし、広く経験者採用を行っております。 【ポジション例】【1】Strategy&Consulting…財務・経営管理コンサルタント/M&Aコンサルタント【2】Technology…コンサルタント/エンジニア【3】Operations…業務オペレーションアン&イノベーションリーダー/オペレーショントランスフォーメーション 人事面談・面接を通して相互理解を深めご経験やキャリアを考慮しポジションを調整いたします。【業務内容の変更の範囲】当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】【1】Strategy&Consulting <財務・経営コンサルタント>■経営企画・財務管理経験1年以上■公認会計士資格■SierなどでのERPの導入・開発経験 <M&Aコンサルタント>■大卒以上■流暢な日本語能力(日本語能力試験N1レベルが望ましい) 【2】Technology<コンサルタント・エンジニア共通>下記いずれかに該当する方■財務会計・管理会計・予算業績管理系業務に広く知見を有する■各種業務システム(カスタム、ERPパッケージなど)の導入経験■お客様との高度なコミュニケーションスキル

    事業内容

    デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。