🔴日立製作所/東北支社🔴公共向けシステムの提案営業職をご案内いたします。
490~760万
株式会社日立製作所
宮城県仙台市
490~760万
株式会社日立製作所
宮城県仙台市
IT/通信製品法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
その他営業
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 この度は、当社からのスカウトメッセージをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本ポジションの是非抑えていただきたいポイントからご案内いたします。 🔴本ポジションのポイント🔴 東北エリアの都道府県・政令指定都市を対象に、これまでの「基幹系システム営業」から一歩進んだ “自治体DX/スーパーシティ提案” のフロントを担うポジション。 株式会社日立製作所 東北支社にて、年齢層も24歳~44歳とバランスの良いチームに配属。チームとして成長・推進力が高い環境。 自社ソリューションに限らず、RPA・AI-OCR・ServiceNow等を活用した業務ポータル基盤構築や、他社アライアンス・BPOとの協業も含む“社会課題をDXで解決する”提案型営業。 ベースとなる既存自治体システムの受注基盤があるため、 “新規提案・ビジネス創出” に注力できるフェーズ。キャリアとして「自ら手を動かし/作り上げていく」実感を得やすい環境。 🔴組織について🔴 配属先は、東北支社 公共システム営業部・公共システム第一グループ。 東北支社は宮城県仙台市青葉区一番町四丁目1番25号(JRE東二番丁スクエア)に拠点を構えており、宮城・岩手・秋田・山形・福島・青森など東北6県をカバーしています。 週1〜2日のリモートワークが導入されており、平均残業時間約20時間・年休取得しやすい環境が整っています(2024年度支社平均年休取得日数:21.2日)という働き方改革への取り組みも明記されています。 🔴業務内容🔴 既設自治体業務系システム関連の営業活動、ならびに新規自治体/公共分野向け営業活動。 自治体DX企画提案:RPA・AI-OCR等を活用した業務効率化、BPO含む提案、他社アライアンス構築。 ServiceNow等の業務ポータル基盤を活用したソリューション提案。 地方経済・生活環境創生交付金を活用した社会課題ソリューションの新規ビジネス立案。 自治体が保有するデータ・オープンデータを活用したビッグデータ分析・ダッシュボードによる可視化・行政サービス改善提案。 いずれも、住民の生活の質向上を軸に、公共分野の変革を“ビジネス”として形にしていく役割です。 🔴こんな方にマッチ🔴 単なる「既存商材の提案営業」ではなく、“社会課題をDXで解決する”という視点で、主体的にビジネスストーリーを描きたい方。 自治体向け、行政/公共分野での提案経験をお持ち、あるいはこれからそのフィールドでキャリアを築きたいと考えている方。 他社・他部門・協業先を巻き込みながら、アライアンス構築・提案設計・実行まで主体的に動ける“ビジネスクリエイター”志向の方。 成果が住民や地域の“変化・貢献”として見える環境で、経験を活かしながら次のステップ(営業リーダー/マネージャー/他地域貢献)を視野に入れている方。 ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。 求人内容の詳細・採用プロセス・内定獲得に向けた戦略など、ざっくばらんにお話しできればと存じます。
「法人向けの提案営業経験をお持ちの方(有形でも無形でもOK)」または「官公庁・自治体での業務経験をお持ちの方」を想定しています。具体的には2年以上を目安としています。 加えて、Excel・Word・PowerPoint・Teamsなどの基礎操作スキルもお持ちであれば安心です。 歓迎要件として、IT商材提案や自治体向け提案営業のご経験、マルチタスク遂行力、自動車運転免許をお持ちの方はさらにマッチします。 ――なお「成長志向」「チーム/社会貢献志向」「コミュニケーション良好で、ロジカルに考え行動できる方」を特に期待しています。
正社員
490万円〜760万円
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
宮城県仙台市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
最終更新日:
464~624万
“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用している当社にて、法人営業担当(直販もしくは代理店)を募集します。 ■直販担当:イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。 ■代理店担当:パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。 担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、 顧客への訪問~提案~クロージングまで行います。
【必須】 ■4年制大学卒業以上■法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験■無形商材を用いたソリューション提案経験 【魅力】会社、事業全体の戦略に直結する地方エリア開拓の最前線を担い、自身の成果が事業成長に直接貢献する高い貢献実感を得られます。特に新規領域開拓は重要なミッションです。また2025年度から組織変更を行っており、ルール・オペレーションの標準化といった部門全体のプロジェクトなども並行して動いています。組織や仕組みづくりに貢献できる貴重な機会を得られます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
420~860万
\未経験でも活躍できる理由!/ *取り扱う商材は業界シェアトップクラス! *11年連続顧客数No.1(※)と、お客様からの信頼もバツグン *紹介&反響営業メインだから安心 *基礎から学べる研修あり *情報をチームでシェアして助け合えるチーム (※)不動産の管理・運用業務委託におけるクライアント数No.1 「月刊プロパティマネジメント」2015~2025年11月号掲載情報「オフィス中心型」にて ━━ 【どんな仕事?】 ━━ (1)お客様のご紹介 全国の提携済み銀行や税理士事務所から、不動産や資産運用に興味のあるお客様をご紹介いただきます。 (2)ヒアリング どんな目的で不動産を活用したいか、必要な内容を丁寧にヒアリング。信頼関係を築きながらニーズに合わせた商品をご提案します。 (3)契約手続き 商談内容をもとに、契約手続きを進めます。 ★メインは紹介営業ですが、希望に応じて過去の商談先へのフォローやDM・電話での新規アプローチも行います。 ★販売や接客経験、人と話すことが好きな方は、その強みを活かして自然体で活躍できます! ━━ 【入社後は?】 ━━ 教育専門部門「営業教育課」が、不動産や金融の基本的な知識をはじめ、ビジネスモデルや営業手法などをレクチャー。その後は、約1カ月のOJT研修で先輩に同行しながら、ロープレなど実践的な研修も行います。 ━━ 【ボルテックスって?】 ━━ 「この国に、一社でも多くの100年企業を」という想いを胸に、弊社は中小企業のお客様が抱える経営課題に対し、財務体制の強化や事業継続を支援するサービスを提供しています。 また、都心5区を中心にオフィスビルをフロア単位で分譲する独自商材『区分所有オフィス(R)』は、業界トップクラスのシェアを誇ります。 メディアでも注目!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 日本経済新聞、日経ビジネス、PRESIDENT、週刊ダイヤモンドなどに掲載。 さらに、テレビ朝日系列「サタデーステーション」・BSテレ東「ゴルフ交遊抄」の枠でもTVCMが放映されています! ━━ 【チーム組織構成】 ━━ \未経験入社の若手社員が中心に活躍中/ 営業部門の約7割が20~30代!平均年齢37歳。約7割が中途入社! ☆全社の約3割、営業部門の約2割が女性社員!
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】専門性を高め、スキルアップしたい方!拡大中の企業でともに成長したい方! 【こんな方におすすめ!】 ◆人生の逆転を狙いたい ◆年収1,000万円以上を目指したい ◆一流のビジネスパーソンになりたい ◆何事にも高いマインドで挑める自信がある ◆成長中の会社で自分を磨きたい 【必須条件】 ◆普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ◆不動産や金融業界での実務経験 ◆金融機関に対しての営業経験 ◆宅建、FPなどの資格保有 \さまざまな業界出身の先輩が活躍中!/ 金融、不動産・保険・証券・商社・メーカー・IT・人材・広告などの”業界未経験” スポーツ選手・販売接客・事務・ホテルスタッフなどの”職種未経験” 活躍中!
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
450~800万
■ 募集背景 外科手術の高度化・低侵襲化(体に負担をかけない治療)の需要が拡大しており、 最新の手術機器を安全に届ける体制強化のための増員募集です。 研修制度も手厚く、外科手術の現場を支える専門営業として成長できる環境です。 ■ 業務内容 外科手術で使われる多様な医療機器を、病院(外科・産婦人科・整形外科・消化器外科など)へ提案します。 ・縫合糸・皮膚接着剤・創傷管理製品などの提案 ・低侵襲手術向けの自動縫合器・超音波メス・メッシュ製品の提案 ・手術の安全性向上につながる製品情報の提供 ・医療従事者(医師・看護師)との関係構築 ・担当エリア(テリトリー)の病院を管理し、売上最大化を行う ・医療現場の声を集め、製品改善や新しい価値提案につなげる ※立会い業務はあります(手術室で医師へ製品使用方法の説明など) ■ 教育・研修体制 ・川崎エリアで約3ヶ月の集中研修(ホテル滞在が基本) ・座学+実技+同行を通じ、医療機器知識・提案スキルを習得 ※家族事情など正当理由がある場合はハイブリッドも相談可 ■ キャリア・やりがい ・医療の質向上に直結する社会貢献性の高い仕事 ・外科医療に強い専門営業としてキャリアを築ける ・将来的にエリアマネージャー・製品トレーナー・マーケティングなどへキャリア展開可能 ・最新医療技術に触れながら専門性を高められる
<必須> ・営業経験3年以上(業界不問/高い成果を出した実績) ・普通自動車運転免許(入社までに取得必須) <歓迎> ・医療業界の基礎知識 ・医療機器営業の経験 ・医師・医療従事者への営業経験(MRなど) ・学び続ける姿勢/セルフマネジメントが得意な方 ■ こんな方に向いています ・医療・ヘルスケア分野に興味がある ・専門性を身につけながら長期的にキャリアを築きたい ・医師と議論しながら課題を解決する仕事がしたい ・社会貢献性の高い仕事にやりがいを感じる
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456~636万
自動車ディーラー、アパレル店長、金融営業、OA機器販売など、多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍中。 あなたの「商品を提案する力」や「お客様の要望を聞き出す力」を、成長率トップクラスの人材業界で活かしませんか? 年商300億円規模を誇る当社の主力事業にて、医療・福祉業界を支えるコンサルティング営業をお任せします。 【仕事の本質:モノ売りから、コト(人生)の支援へ】 扱う商材は「人(求職者)」と「環境(職場)」です。決まった商品を売るのではなく、対話を通じて最適な組み合わせを創り出す仕事です。 ■法人へのアプローチ(BtoB) 「良い人材が来ない」と悩む病院や施設に対し、採用ターゲットの提案を行います。 (例:OA機器営業で培った、決裁者への提案力が活かせます) ■求職者へのカウンセリング(BtoC) 転職を考える看護師や介護職の方の、人生の岐路に立ち会います。 条件だけでなく、将来のビジョンや不安な気持ちに寄り添い、背中を押します。 (例:アパレルやウェディングで培った、顧客の潜在ニーズを汲み取るホスピタリティが活かせます) 【未経験でも安心の理由】 ・充実の研修:入社後2週間は座学研修で基礎知識を習得。その後もOJTや同期とのロープレを通じ、成約までの型を学びます。 ・チーム制:個人で孤独に数字を追うのではなく、チームでナレッジを共有し合う文化です。 【キャリアと待遇】 ・初年度年収430万円以上スタート。前職の給与や経験を考慮し、オファー時に相談の上決定します。 ・成果は賞与や年1回の昇給査定でしっかり還元。入社2〜3年で年収100万単位のアップを実現する社員も珍しくありません。
【必須条件】 ・正社員としての就業経験1年以上 ・営業または販売サービス職にて、目標数値(売上、来客数、契約数など)を意識して業務に取り組んだ経験 【このような経験をお持ちの方を歓迎します】 ・個人向けの高額商材(自動車、不動産、保険、ブライダルなど)の営業・販売経験 ・顧客満足度を追求するアパレルや携帯販売などでの店長・リーダー経験 ・法人向けの新規開拓営業や、ルートセールスでの深耕営業経験 ・「扱っている商材の差別化が難しく、自身の人間力で勝負してきた」という方 【求める人物像】 ・今の環境よりも市場価値の高い業界で、自分の力を試したい方 ・お客様の人生に深く関わる仕事にチャレンジしたい方 ・素直に学び、新しい知識を吸収する意欲のある方
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360~700万
■仕事内容: 【人材エージェント】「Creator's Agent」として、クリエイティブ業界で活躍される方々に対し、マネジメントサービスを提供します。 ▼具体的には 求職者(クリエイター) ・経歴や希望職種のヒアリングおよびカウンセリングによるクリエイティブ求人の紹介 ・応募先企業の面接対策(提出書類添削、質疑応答のロープレなど)、面接同席 ・内定承諾後の契約手続き、契約開始後の定期面談、契約更新手続きなど ・クリエイティブ系のスキルアップセミナーの案内 採用企業 ・クリエイター採用を行っている企業の新規開拓や求人のヒアリング・新規求職者の応募獲得のための求人票作成、WEBサイト掲載 ・クリエイターの人材紹介 ・企業研修の案内、提案 ・クリエイターズステーション(自社運営のWEBマガジン)のインタビュー案内 一人のエージェントが人材ニーズを持つ企業側と仕事を探しているクリエイターの双方の窓口を担当することにより、 一層満足度の高いマッチングとスピーディな対応を実現しています! 【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■配属先の編成: フラットな社風で、チャレンジする機会が沢山ある環境! 入社後2~3年で拠点長を任されるケースもあり、成長機会豊かなのも当社ならでは。 同世代と切磋琢磨する雰囲気が出来上がっています。 女性管理職も在籍中で、男女問わず早期に成長できる環境です! 入社後の流れ 専任の教育担当がサポート! まず入社後は座学や、先輩社員との同行を通して、仕事の流れや業界のことを知ってもらいます。 先輩のフォローを受けながら、勉強会や知識の共有などを通して、独り立ちを目指しましょう! ★女性管理職も多数活躍中です! ■ポイント: クリエイティブ業界活性化に貢献!急成長の企業で会社と共に大きく成長し、影響力の強い仕事に携われます! ・クリエイター専門マネジメント企業。国内外17拠点展開 ・企業とクリエイター双方と向き合い最適な出会いを実現 ・経営目標は稼働人数。売り上げではなく担当人数を評価 ・年齢や在籍年数ではなく、成果と実力を正当に評価
【必須条件】 ●大卒以上 ●何かしらの営業経験(1年以上)
1. クリエイターマネジメントサービス 2. 自社メディアの運営/Webマガジン/メールマガジン 3. セミナー/企業研修の企画・実施/情報提供 4. フェローズ映画プロジェクト 5. 将来のクリエイティブ業界を担う人材育成 6. “食”の世界の「クリエイティブ」を新たにプロデュース
359~573万
■提案できるサービス(一例): 人材派遣・紹介 業務アウトソーシング DX・人財開発・人事制度などのコンサルティング 出向支援 外国人紹介サービス アスリートキャリア支援プログラム など ■Adeccoで働く魅力: フルフレックス&リモートワーク制度でワークライフバランスが充実 業績と行動両方の評価制度で、年齢や社歴に関係なくキャリアアップが可能 若手が多数活躍中!スピード感のある環境で成長できる 社内公募制度で、自らキャリアを切り拓ける 部門を超えた交流イベントもあり、風通しの良い社風 企業の“人”に関する課題を、あなたの提案で解決へ導く仕事です。 業種・職種を問わず、さまざまな企業が抱える人材に関する課題に対して、最適なソリューションを提案していただきます。 人材派遣を中心に、人材紹介、アウトソーシング、DX支援、出向支援など、世界最大級の人材サービス企業ならではの多彩なサービスを活用し、顧客の潜在的なニーズを引き出しながら、課題解決に貢献していくポジションです。一度お取引が始まると、複数のサービスをご利用いただくケースも多く、長期的な信頼関係を築けるのもこの仕事の魅力です。 ■具体的な業務内容: 新規ターゲット企業の選定・アプローチ(テレアポ・訪問など) 派遣ニーズのヒアリングと最適な人材のご紹介 派遣スタッフの職場見学への同席・マッチング支援 派遣スタッフの就業後フォロー・キャリア支援 顧客企業への継続的な提案活動(他サービス含む) ※職場見学では、企業とスタッフ双方の希望やキャリアを丁寧にすり合わせ、ミスマッチのない就業をサポートします。 ■この仕事に向いている方: 人と企業をつなぐ仕事にやりがいを感じる方 顧客の課題を深く理解し、解決策を提案する営業に挑戦したい方 成果を出し、成長したいという意欲のある方 多様な業界・職種に関心があり、柔軟に対応できる方 ■研修・サポート体制: 入社後は人事研修+現場でのOJTを通じて、業務をしっかりサポート。 営業未経験の方も多数活躍しており、安心してスタートできる環境が整っています。 その後もキャリアアップに応じた研修制度が充実しており、継続的な成長を支援します。
<下記いずれか必須> 営業経験(業界不問) 売り上げ数字を管理した経験(ex 店長、店舗管理、販売) 新規開拓に積極的に取り組める方
■人財派遣(一般派遣・特定派遣) ■紹介予定派遣 ■人財紹介 ■アウトソーシング ■再就職支援 ■人事コンサルティング
400~600万
企業の採用・個人の転職を一気通貫で支援します。ハイクラス層を中心に、業界ごとに担当領域を分け専門性・質の高い採用支援を行っているのが特長です。 具体的には・・・ ■企業に対して採用・組織に関する経営・人事課題のヒアリング ■採用ニーズの深堀り・転職市場と照らし合わせた採用要件を設定 ■求人票の作成、企業が求める人材のリサーチ、スカウト ■求職者との面談、経験や適性を考慮した求人紹介 ■面接指導・アドバイス・転職決定までの選考フォロー 【ポジションの魅力】 ■経営幹部や管理職などに対して提案を行うため、ビジネスセンスが磨かれ経営視点が身に付く ■転職支援に関するスキルだけではなく、人事や担当する業界の専門性が身に付く ■社会貢献度が高く、社会的に大きな影響力を与えることの充実感を得られる ■業績目標を達成するためにどうすればいいか、創意工夫する力が磨かれる 【やりがい】 ■業界に精通した両面型エージェントとして、企業/転職者双方に価値提供できる ■企業の経営課題の解決に直結するハイクラス層の採用に貢献できる ■お客様に直接ありがとうと感謝の言葉を頂け、介在価値を実感できる ■事業部の方針が明確で、顧客起点で考え行動することが浸透している
【必須要件】 下記いずれか ■折衝経験・数値目標達成に向けて取り組んだ経験をお持ちの方(例:店長、塾校舎長 等) ■営業経験(個人法人不問)をお持ちの方 ■各業界の専門知識をお持ちの方 (例:エンジニア、研究開発、設計、生産管理、施工管理、ファイナンシャルプランナー 等) 【歓迎要件】 ■人事・人材業界での経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■仕事を通じて成長したい方 ■思いやりを持って人と接することができる方 ■未経験でも成長意欲があり「利より信」の想いのもと顧客志向でサービス提供することができる方 ■変革期の組織において裁量を持って働きたい方
労働者派遣事業 (許可番号 派13-010141) 有料職業紹介事業(許可番号 13-ュ-010241) 紹介予定派遣事業 アウトソーシング受託事業 コンサルティング事業 上記に付帯する業務
406~488万
ハウスメーカーや工務店が新規戸建住宅建築の際の一番最初の必須工程「地盤調査」ソリューションをメインに提供している当社にて法人営業をお任せいたします。 【具体】■新規顧客へのアポイント取得~サービス提案~受注■既存顧客へのサービス提案【提案サービスについて】■地盤ソリューション:新築戸建てを立てる際に住人が安心して暮らせるための「地盤調査や品質保証」を提供するサービス。■建物ソリューション:顧客の建てた戸建て(新築・中古)に住人が安心して長く暮らせるように定期点検代行や長期建物保証等を行うサービス。 https://www.j-shield.co.jp/business/housing/
【必須】■営業または顧客折衝の経験 1年以上 【働き方】年休125/平均残業25H/直行直帰可/在宅勤務可/土日祝もしっかり休めるので、ワークライフバランスも充実させることができます。 【当社について】顧客が建てる戸建てに人々が安心して暮らすためには保証が必要です。その保証を提供するために家を建てる際の一番最初の業務「地盤調査業務」は必要不可欠です。また、長く暮らすために戸建てを購入していただいたお客様へのアフターサポートも必要不可欠です。そのため、当社は日本に住むすべての人々が安心・安全に、そして長く住まいに暮らせるような上記サービスを提供しています。
地盤調査および関連事業、建物検査及び関連事業、デジタルソリューション
580~700万
【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1,190万人以上、導入事業者数は20万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 【ミッション】 コンサルティングセールスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの売上の増加を目指します。 タイミーはSaas企業と異なり、1稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、Saas企業のCSのような守りのセールスではなく、常に顧客のために提案し、並走をし続ける、攻めのセールス組織となります。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決/BPR(Business process re engineering) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 ・フィールドセールスが受注をした案件を引き継ぎ、コンサルティングの実行 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど →BIツール(Lookerなど)を使用したデータ分析 ・受注獲得後の導入支援 →求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト →大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 →顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 →現場に出向き、一次情報を入手し、BPRを実施 【配属部署(選考中に配属場所確定)】 事業統括(既存領域開拓) ①SMB領域 ターゲット企業:数億円〜数百億円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ②ENT領域 ターゲット企業:数百億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務多 店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ③新規事業統括(新規領域開拓) ターゲット企業:数億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:介護/福祉業界を中心とした企業群(新規industry開拓の可能性もあり) ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 【やりがい・魅力】 ・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、コンサルティングセールスとして重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
【必須経験】 ・成果・ご実績を残されている方 ・論理的にクライアントの課題を解決 ・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ・無形法人営業のご経験(3年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) 【歓迎要件】 ・無形商材の営業経験 ・コンサルティング業界のご経験 ・IT業界/人材業界(派遣、求人媒体営業)/広告業界/金融業界などの無形商材 【求める人物像】 ・当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ・周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ・自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
アプリケーションの企画・開発・運営