【東京/経理】幅広く経理業務を担当可能/東証スタンダード上場/残業20h
490~560万
不二ラテックス株式会社
東京都千代田区
490~560万
不二ラテックス株式会社
東京都千代田区
財務会計
医療機器事業と精密機器事業の2大事業を持つ当社にて、経理担当者を募集いたします。経理業務を幅広く担当いただき、売掛金管理から決算業務まで多様な経験が積める環境です。 【業務内容】■売掛金管理■入出金管理■支払業務■在庫管理■固定資産管理■月次、四半期、年次決算業務■税金計算■連結決算■決算短信、有価証券報告書関連業務 特定の業務に固定せず、ご経験に応じて様々な経理実務を幅広くご担当いただきます。Excelスキルを活かした業務が多く、得意な方は活躍の場が広がります。
【必須】■経理実務経験3年以上■日商簿記2級以上の資格保有者■基礎的なPCスキル 【いずれか必須】■月次決算/四半期決算/本決算業務■開示業務(決算短信、有価証券報告書等)■税金計算(法人税、消費税)のご経験 【歓迎】■楽楽精算/スーパーストリームの利用経験 【働き方】週2回までのリモート勤務、時短勤務可能(研修期間を除く) 通常は月20時間程度、繁忙期には月30時間程度の残業が発生いたします。 【安定性】東証スタンダード市場上場で医療機器事業と精密機器事業の2大事業を持ち、企業全体として安定した環境で就業できます。
日商簿記検定2級 必須
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 試用期間:最大6ヶ月までの延長あり。
490万円~560万円 月給制 月給 273,000円~300,600円 月給¥273,000~¥300,600 基本給¥273,000~¥300,600を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間55分 休憩45分
09:00~17:40
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 計画的有給付与3日/年
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【賞与】昨年度賞与実績:年2回 5.07ヶ月分 【給与備考】時間外・休日出勤手当は別途支給 【勤務地備考】 勤務場所の変更の範囲:会社が指示した場所(テレワークを行う場所を含む) 業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 【働き方について】 在宅制度(週2回まで):有 時差出勤制度:有
財務部:8名
当面無 規程上転勤はあります。今回は東京本社での採用です。
東京都千代田区神田錦町3-19-1
東京メトロ東西線竹橋駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
有
確定拠出年金制度、資格取得支援制度等
【賃金備考】住宅手当、家族手当、資格手当等 〇家族手当(従業員の健康保険上の被扶養者である家族に対し支給) 1.配偶者 月額 10,000円 2.子 月額 10,000円 3.その他の扶養家族(子を除く) 月額 2,000円 〇住宅手当 (世帯主かつ健康保険被保険者である従業員に対し支給) 1.家族手当支給がある場合 月額22,000円 2.家族手当支給がない場合 月額15,000円
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査あり) Web適性検査あり
■東証スタンダード市場上場の老舗メーカー!現在は医療機器事業と精密機器事業が2大事業となっています。 ■技術を応用して、医療だけでなく、自動車、機械、食品など幅広い分野に進出し、事業を拡大しています。
【当社事業】1949年の創業以来「ゴムラテックスの薄膜技術」を強みに、医療・ヘルスケア製品から産業用緩衝器、食品用容器、販促用品まで幅広い分野で事業を展開してきました。特にショックアブソーバーやダンパーなどの“動きや振動を制御する技術”は、精密機器や生活に身近な製品に多く活用され、安定した成長を支えています。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1
大阪営業所/名古屋営業所/福岡営業所/新栃木工場/真岡工場/栃木千塚工場/ドイツ代表事務所
緩衝器、制御ソリューション、ヘルスケア製品、メディカル製品 バルーン・セールスプロモーション、食品用ゴム容器・充填機
不二ライフ株式会社 FUJI LATEX SHANGHAI CO.,LTD(福集莱泰庫斯(上海)貿易有限公司)
スタンダード市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 7,508百万円 | 382百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 7,198百万円 | 170百万円 |
| 今期予測 | 2026年03月 | 7,460百万円 | 488百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
570~850万
・月次、四半期、年次決算および各種決算書類の作成、開示業務 ・会議体(執行役員会/取締役会/株主総会)の運営および事務局 ・子会社支援(経理・管理面のサポート) ・基幹システム更新プロジェクトの事務局 ・その他、経理関連業務全般。
【必須要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での経理実務および決算業務の経験 ・組織マネジメント経験(課長職の場合) 【歓迎要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での開示業務の経験 ・建設業界の経験、建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営
400~600万
経理業務全般をお任せします。月次・年次決算の主導、財務分析、経営管理資料の作成など。入社後まずは月次サポート等の初めは既存担当者からの引継ぎ→慣れてきたら月次決算、年次決算を主導していただきます。 業務効率化やDX推進など改善提案も大歓迎!将来的には売掛金、買掛金管理、経費精算、税理士対応などからにも携わり、経理部門のリーダーとして活躍いただきます。改善提案も歓迎!★キャリア形成:経理財務のスペシャリスト/管理部門のゼネラリストとしてのキャリア形成が可能! ★社内環境:slackによる業務フローや社内生成AI環境もあり、効率的に業務を進めていただけます。★決算月:8月
【必須】月次決算サポートご経験【志向性】将来的に経理財務のスペシャリストを目指したい方/管理部門マネージャーを目指したい方。いずれも可能【働き方】月平均残業20H(自分自身で勉強する時間は別途有) 【魅力・事業展開】コロナ禍で自宅での新たな楽しみとしてユーザーは増加しており、長期的に右肩上がりの業績が続いています。銀座ロフトでの常設販売やナチュラルローソン、ファミマ!!での販売スタートをはじめ、2022年4月には初めての直営店舗も出店しました!今後も路面店、エキナカ店舗やコンセプトを押し出すPOPUP店舗、焼き菓子専門店など、様々な出店の可能性があります!【企業URL】https://snaq.me/
D2Cおやつメーカー
600~750万
【業務内容】 本社経理部の課長候補として、経理課運営と実務を担当いただきます。 決算・税務、メンバー育成を通じ、管理体制強化と業務効率化を推進。経営基盤を支える中核として活躍いただきます。 まずはご経験に合わせて、月次・年次決算、財務諸表作成、資金繰り、経費処理などの経理実務やメンバー育成を通じて、管理体制の強化と業務効率化を推進していただきます。 経験のない業務については、周囲の社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。 将来的には、業務フローの改善、内部統制の整備、DX化推進にも携わり、組織全体の生産性向上に貢献していただくことを期待しています。 転勤:当面なし(当ポジションについてはほぼ発生しない想定ですが、制度上あります) 【募集背景】定年退職に伴うリプレイス 【当社について】 エンパイヤ自動車は今をさかのぼること100余年前の1913年(大正2年)、東京市日本橋区(現・東京都中央区)にその産声を上げました。以来、変わることなく自動車部品・用品の卸商として、2013年(平成25年)4月10日に100周年を迎えました。 「恒久不変」・「日々革新」を経営理念とし、常に進化を続ける自然界の生命力のように環境の変化への対応を怠らず、また独創的な精神を持って絶えず革新的に未来へ前進していく企業です。 恒久不変とは、信頼がすべての基盤であること、お客様の満足が第一であること、誠実と和のもとに無限の繁栄を目指すこと。 日々革新とは、新しい文化を創造すること、独創的な思考を持つこと、社会の変化やニーズの変化に対応すること、グローバルな視野を持ち国際化と情報化を進めること。 永続する企業の条件とは、信頼されることと言われます。私たちエンパイヤ自動車は、100年の歴史を通して育んできたお客様からの信頼をこれからも失うことなく、さまざまなお客様のニーズに常に変わらない姿勢と絶えず新しい視点でお応えしながら、社会の発展に貢献してまいります。
【必須】 ■経理実務経験 ■リーダーやマネジメントの経験 ■Excelや会計システムを用いた実務スキル 【歓迎】 ■財務諸表作成、税務対応、内部統制・業務改善
1.自動車部品・用品・整備機械工具の販売ならびに輸出入 2.電気通信機器の販売 3.貸室ならびに駐車場の賃貸
570~776万
選考過程において、担当業務のウェイト等を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わ るチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
500~700万
全国2,500社との取引実績を誇る水産卸売会社である当社にて、経理担当者として、自社の経理業務を一貫してお任せ致します。【例:社内の資金管理や決算処理(月次/年次)、予算作成、予実管理など】 ■現金出納管理 ■経費精算 ■伝票起票・整理 ■決算取りまとめ業務(月次/年次) ■予算作成 ■予実管理 ■財務会計 ■管理会計 〇中期経営計画の策定といった経営企画業務にも携われるチャンスがございます。また、社長や取締役等の経営陣と『会社のお金の流れ』について話し合う機会が豊富にあるため、経営者目線での経理スキルを身に着けられる魅力がございます。
【必須】決算取りまとめのご経験 ※月次、年次は不問 【社員紹介】http://www.marusen.co.jp/recruit/people.html ■【安定した業績】:売上高440億円の大手水産卸売会社。直近決算、増収増益とコロナ渦においても安定した業績を誇っております。加えて、2,500社にのぼる法人顧客との実績もございます。 ■【充実した福利厚生】:豊洲市場の食堂が利用でき月5000円を会社が補助します。
■塩干・加工品の水産物卸売