🟡タイミー/新規事業🟡全社注力の最重要フェーズ。タイミーの「次の柱」を創るマーケター
600~1200万
株式会社タイミー
東京都港区
600~1200万
株式会社タイミー
東京都港区
マーケティングコンサルタント
CRM/MA
Webサービス法人営業
業務内容 ご経験や志向性に応じて、以下のような幅広い業務をお任せします。 〇デジタルマーケティング戦略の立案・実行 ・0ベースからSEO戦略を策定し、コンテンツマーケティングを実行・推進(WEB/SNS) ・MA、CRMツールを活用したリードナーチャリング施策(ステップメール、LINE、SMS配信など)の企画・実行・効果検証 〇コンテンツ企画・制作ディレクション ・競合サービスとの比較分析ユーザーインタビューを通じた課題発見と施策への反映 ・ワーカーのインサイトを捉えたLP、Webコンテンツ、動画、導入事例などの企画・制作・効果検証 ・ワーカーの不安や疑問を解消し、行動を後押しするコンテンツの開発・展開・検証 〇MOpsに関わる業務 ・データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) ・マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) ・施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定)
必須要件 〇事業会社でのマーケティング実務経験(1年以上) 〇以下のいずれかの領域で、目標達成に向けた戦略立案から実行、効果検証までを主体的に行った経験 ・SNSマーケティング :X、Instagram、TikTok等のアカウント運用や広告キャンペーンを企画・実行し、KPI(リード獲得、CVRなど)を達成した経験 ・マーケティンググロース :ユーザーインタビューを通じたインサイト把握から設計したペルソナに基づき、Webサイト、LP、動画、記事等のコンテンツを企画・制作(またはディレクション)し、CVR改善や流入増に繋げた経験 ・MOps :以下のいずれかの運用をご自身で完遂した経験 ・データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) ・マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) ・施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定) 〇他部署(プロダクト、セールス等)や外部パートナーと円滑に連携し、プロジェクトを推進した経験 歓迎要件 ・人材紹介業界におけるCA/RA、またはマーケティングに関わる領域の経験 ・BtoC向けモバイルアプリのグロースハックやCRM施策の経験 ・MA、CRM、GA4等のツールを活用したデータ分析および施策実行の経験 ・SQLを用いたデータ抽出・分析スキル
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,200万円
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
有 コアタイム (11:00〜15:30)
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
・リラックス休暇・慶弔休暇・産前産後休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※想定年収構成:ベース給与 + 賞与 ※対象者のみShort-term Incentiveを追加支給 ※年2回の人事考課にて給与改定あり
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
<部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35階
北海道支社所在地 東北支社所在地 北信越支社所在地 東海支社所在地 関西支社所在地 中四国支社所在地 九州支社所在地
「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスです。
グロース市場
最終更新日:
636~846万
事業計画の上流から携わり、顧客の成功と事業成長を牽引するマーケターを募集します。ユーザーインサイトを深く捉え、CRM戦略、コンテンツ企画開発、プロダクトの価値設計支援までを包括的に担っていただきます。 【業務内容詳細】■事業計画とPMM/マーケティング戦略の上流設計:・事業数値(売上・LTV)ありきで、CRMを中心としたマーケティング戦略を立案する。・プロダクトの特性を深く理解し、ターゲット顧客へのバリュープロポジション(提供価値)を明確化する。・ユーザーインサイトに基づき、中長期的な事業成長に繋がる施策を戦略的に企画する。■CRM戦略の立案・実行とデータ分析■コンテンツ・コミュニケーションの企画開発
【何れか必須】■デジタルマーケティングまたはCRM領域での戦略立案~実行における経験が3年以上■ユーザーインサイトに基づいたCRM戦略の立案、およびコンテンツ開発やコミュニケーション施策の実行経験 【魅力】■PMMとCRMを統合した、市場価値の高い専門性:プロダクトの価値設計(PMM) と顧客との関係構築(CRM) の両方を担うことで、市場で最も求められる戦略と実行のスキルを統合的に身につけられます。 ■事業の成長を最上流から担うマーケターへ:事業数値ありきでマーケティングの上流設計から携われます。一マーケターとしてだけでなく、事業の成長をデザインするマーケターとしての市場価値を高めることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
400~500万
当社は、AIや開発、DXに関わる様々な企業に対してソリューションや教育など多角的に課題解決のご支援をしております。このポジションは、当社の営業担当として、AI・データ活用に関する課題を持つ様々なクライアントに対し、当社のサービスを提案して頂く重要な役割を担います。 入社後3ヶ月の研修期間で、AIやITに関する基礎知識を習得。その後、適性を考慮して、以下のいずれかの事業部に配属となります。 ◆事業部の紹介 【AIソリューション事業部】 AI実装やビッグデータ解析といった技術的な課題を持つクライアントに対し、エンジニアやデータサイエンティストと連携して、最適なソリューションを提供します。 ●業務の特徴 クライアント課題の深堀、ニーズを具現化して、社員やフリーランス人材など多様なチームで技術的支援を行います。受注後もお客様と伴走したセールス活動ができ、定期的な商談でデータサイエンスのスペシャリストと共に、当事者として主体的にプロジェクトに関わって頂く事が可能です。クライアントとエンジニアの間に立ち、PJが滞りなく進むようサポートします。スピード感があり、成果を感じながら業務を進めて頂けます。プロフェッショナルな技術者とPJを進める事で、自身も専門的なスキルを身に着けられます。 【AI教育事業部】 事業会社に加え、教育機関や自治体など、多様なクライアントのDX人材の育成や教育課題に対し、オーダーメイドのAI研修を企画・提案します。クライアントとの商談の中でゴールを設定し、最適な講師を選定、構成や手法を講師やクライアントと相談しながら、プランニングを行います。ワークショップやハッカソンを取り入れた様々な研修を提供します。 ●業務の特徴 1人1人の裁量が大きく、提案から実行まで一気通貫で業務に携わって頂く事で、幅広いスキルを身に着けて頂き、大きく成長出来る環境です。長期的な成果見据えて、試行錯誤しながらクライアントの教育、DX課題に貢献します。 ◆この仕事の面白さとやりがい ・一気通貫型の営業スタイル:新規開拓からプロジェクトの深耕・運用まで、一連の流れを経験できます。 ・専門性の付加:営業で培った経験に、AI領域という専門性を加えることで、自身のキャリアアップを支援します。 ・幅広い顧客層:特定の業界や業種に依存せず、全国の自治体や教育機関、大手・中小企業といった様々な顧客と関わることができます。 ・キャリアの選択肢:将来的には、営業リーダーやマネージャー、研修企画コンサルタント、さらにはAIコンサルタント、プロジェクトマネージャーへのキャリアチェンジも可能です。
【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ・営業経験またはアウトバウンドの営業経験(個人、法人問わず) 【歓迎/尚可】 ・経営/ITコンサルティング営業経験 ・IT/SES/SaaS業界での営業経験 ・IT分野でのリソース支援事業での営業経験 ・G検定資格取得者
AIアルゴリズム事業 AIソリューションサービスの提供 AI教育サービスの提供 AIプロダクトの開発/販売
635~1506万
【具体的な業務】 下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。 1.ソリューションセールス ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談の対応 └顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など 初回商談から契約獲得に関わる各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック 2.エンタープライズセールス ▼主な業務内容 アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握〜複数部門・役職者へのアプローチ) 初回接点から契約獲得までの一連の提案活動 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進 受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。 3.セールスマネージャー(候補) ※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。 早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 【主な業務内容】 ・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 【募集背景】 1.ソリューションセールス 中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。 2.エンタープライズセールス さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。 3.セールスマネージャー(候補) マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。 【組織構成】 各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。 Sansan:約170名 Bill One:約150名 Contract One:約10名
高卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK 【必須要件】 法人営業経験(3年以上) 【歓迎要件】 IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上) 大手企業向けの提案経験 営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案〜実行までを担ったご経験) SaaS業界での法人営業経験 新規事業や新組織の立ち上げ経験 自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画〜実行・定着まで) (例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進) 営業または事業企画において、自ら課題を設定した上で施策を企画・実行し、社内への定着までリードした経験 (例:営業プロセス改善・戦略策定、新サービス立ち上げなどにおいて、SFA/MAなどのツール導入や業務フロー設計を自ら推進し、組織に浸透させた経験)
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470~700万
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」をご利用中の既存顧客(従業員数500名以下のグロースマーケット領域)に対し、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案し、商談を創出するポジションです。 マルチプロダクト戦略を推進する中で、タレントマネジメント領域や新規プロダクトの提案を通じ、SmartHRの新しい価値を届ける重要な役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・SmartHRをご利用中のお客様への電話やメールによるアプローチ ・オプション機能や上位プランの商談化(クローザーへのトスアップまでを担当) ・既存顧客の支援を行うCS(カスタマーサクセス)との連携による潜在ニーズの発掘 ・提案の切り口やロジック構築によるアプローチの「勝ち筋」作り 【ポジションの魅力】 ・事業成長を牽引するエクスパンション領域にチャレンジできます。 ・継続利用率99.5%以上を誇る既存顧客に対し、さらに期待を超える提案を行うやりがいがあります。 ・自身で勝ち筋を見つけ、ロジックを立ててトライする面白さがあります。
【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 【歓迎】 ・ウェブでの商談経験 ・Salesforceの利用経験1年以上 【求める人物像】 ・SaaS商材の「エクスパンション」スキルを身に付けたい方 ・自律駆動でアクションできる方(自ら提案&改善を行える方) ・目標達成志向、推進力に自信のある方 ・チームで働く技術の高い方(他チームとの連携・協働ができる方) ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方
SmartHR の企画・開発・運営・販売 ・クラウド人事労務ソフト「SmartHR」 ・タレントマネジメントシステム
500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた 提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!
【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて、近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の国内で 圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大とリード獲得が 課題となっています。今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発の イノベーションを増やすというFindyのビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを 牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として、オフライン/オンライン問わず各種マーケティング施策の 企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期) ・サービスブランド戦略 ・オンライン/オフラインマーケティング戦略 ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる
【必須スキル】 ・BtoB SaaSもしくはBtoBでののマーケティング経験 ・チームリーダーの経験(メンバー育成や人を巻き込んだ経験) ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・ライティング実務経験 ・生成AIや開発・DevOps領域への知見 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方
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500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 本ポジションでは、エンジニア組織支援SaaS「Findy Team+」のフィールドセールスとして クライアント様へのソリューション営業として、商談化されたアポイントから 商談受注までを担当いただきます。 担当クライアント様は、SMB ・MM 等の中小企業様が中心となりますが ご経験に応じて、エンタープライズ企業もご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 ・課題ヒアリング、新規導入に向けたコンサルティング営業 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案・プレゼンテーション ・顧客要望をもとにプロダクト開発部門への機能改善の提案 【ポジションの魅力】 ・「エンジニア組織✕可視化」市場はなく、ブルーオーシャン市場へのアプローチ。 競合がいない中、どう事業を大きくしていくかの一連のプロセスを体験できる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長に貢献できる。 ・課題解決型の提案が求めらるため、営業として高いコンサルティング能力が身につけられます。
【必須スキル】 ・無形商材の法人営業経験3年以上(新規開拓のご経験) 【歓迎スキル】 ・ITやSaaSでの営業経験 ・人材等のHR系商材の営業経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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500~750万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■具体的な業務内容 ・アカウントプランの作成・実行 −各クライアントの事業成長を考慮した、セールスマイルストーンの設定・プランニングなど ・インサイドセールスと連携したバイヤー開拓 ・開発組織の課題特定と抽出、提案・プレゼンテーション 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に貢献できる。
【必須スキル】 無形商材の法人営業で継続的な成果創出経験(3年以上) ※新規開拓のご経験必須 【歓迎スキル】 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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600~900万
自由診療口コミ・予約プラットフォーム「トリビュー」を活用し、美容クリニック等の集客支援を行うコンサルティングセールスです。 クリニックの経営課題(ブランディング、集客チャネル最適化、メニュー開発等)を把握し、トリビューだけでなくSEO、デジタル広告、SNSを含めた包括的なマーケティング提案を行います。 また、顧客への深い理解を起点に、新規機能や新規商品のプランニングをプロダクト・マーケティング部門と連携して推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・クリニックに対する売上拡大/集客改善のコンサルティング提案 ・レビューや価格設計の見直しによる導線最適化 ・プロダクト開発や広告施策との連携によるPDCA設計 ・利用ユーザーの行動データ分析と活用提案 ・クリニック(ドクター)向けのマーケティングプラン実行、コミュニティ開発・運営 【ポジションの魅力】 ・CAGR(年平均成長率)70%、シリーズCで23億円調達済みの急成長フェーズに参画できます。 ・単なる広告枠販売ではなく、顧客の経営に踏み込んだコンサルティングや事業開発(BizDev)経験が積めます。 ・「ありたい自分でいられる世界の実現」というミッションのもと、自由診療市場の透明性向上に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(目安:3年以上) ・定量的なデータに基づいた課題特定〜ソリューション提案 ・再現性のある継続的な目標達成経験 【歓迎】 ・カスタマーサクセスなど顧客へ伴走支援をしてきた経験 ・IT/Web商材の営業経験 【求める人物像】 ・学びを素直に吸収し、行動に移せる方 ・成長市場で大きな挑戦をすることにワクワクする方 ・困難な状況を解決に向けて前向きに行動できる方
自由診療に特化した口コミ・予約プラットフォーム「トリビュー」の開発・運営 ・累計調達額約40億円 ・流通総額300億円突破(2025年11月時点)
400~550万
法人営業として、当社が開発したSaaS型メール配信システムをはじめとした各種サービスを提案していただきます。商品力が強いため約8割が反響営業で全国のクライアントを担当いただきます。殆どがWeb商談です◎ ≪Saas営業として、顧客の課題とじっくり向き合うことができる環境≫ ●決まったパッケージだけを販売するのではなく、クライアントのニーズに合わせてカスタマイズにも対応しながら、 クライアントの"期待以上"を目指していくのでIT営業としての成長や市場価値UPが目指せます! ●新規でガツガツ営業するというよりかは、お客様の要望をくみ取り落ち着いて提案・伴走が可能な環境です PRポイント ■月間80億通超の配信実績。 企業のインターネットでのコミュニケーション課題をトータルに解決する「メッセージソリューションサービス」を提供 ■2021年9月22日東証グロース市場上場! 【当社について~法人向けメッセージングソリューションを自社開発し提供~】 インターネット(メール・Web・アプリ)を活用した情報の「配信」「収集」「分析」により、 法人や自治体のマーケティング活動や、コミュニケーション支援をするソリューションを自社で開発~提供しています。 導入企業は2,000社以上。 今後も「届かない声を0にする」をテーマに事業展開中 この求人の魅力 理念 ・ビジョン 【企業理念】 私たちは、価値の高い情報サービスの創造と提供を通して社会に貢献し、常に期待される企業を目指す。 【企業指針】 ・技術と情熱をもってお客様に楽しさと満足を提供するサービスを創造する。 ・社員一人ひとりの個性を尊重し社員の成長を支援する。 【行動指針】 ・探求心を持つ 何事にも本質を理解しようという気持ちで接する。 ・創意工夫をする 自らが常に独創性を求め続けること、そして他から聴き学び自らの形にする。 ・専門技術を高める 自らの役割を理解し、専門分野における技能を高め成長する。 ・自主性を持つ 理論と信念を掲げ、誇りと情熱をもって行動する。 ・法令の遵守 法令・規則を守ること、また将来に人々が豊となることを是とする。 ・チームワーク 人への感謝と本音の会話により、喜びを共にする仲間を増やす。 仕事・事業 【メッセージングソリューション事業~Cuenoteシリーズ~】 ■Cuenote FC:メール配信システム/高速配信が特徴で、効果測定・会員収集など、必要な機能はすべて装備 ■Cuenote SR-S:メールリレーサーバー/SMTPリレーするだけで、メールを高速・確実に届ける ■Cuenote SMS:SMS配信サービス/携帯電話網を利用したSMS配信が高速・確実に行える ■Cuenote Survey:アンケートフォームシステム/作成が簡単で、デザイン編集や多言語フォームに対応したクラウドサービス ■Cuenote 安否確認:安否確認サービス/地震などの自然災害発生時に緊急的なスタッフ招集、安否確認を「迅速・確実・簡単」に実施が可能 働く人・社風 ■組織風土:職場は全体的に落ち着いた雰囲気ですので、じっくりと業務に打ち込める環境です。 一方で、課題解決や戦略などについて議論を交わすことも活発に行われる風土も持ち合わせており、部門の垣根を超えたフォロー体制のもと業務を遂行することが可能です。 給与・待遇 【在宅勤務制度】 入社当初より在宅勤務が可能です(週3日上限、理由不問)。 また、以下の事由に該当すれば、週5日のフルリモート勤務も可能となります。 育児や介護などの家庭環境に対応する柔軟な就業を全面的にバックアップします。 ・出産・育児 産前6週間~小学校3年生を修了するまでの子を養育(産後8週間は除く) ・介護 要介護状態にある家族の介護(一定条件あり) ・配偶者の転勤 転居を伴う配偶者の転勤により、通勤が不可能となった場合(一定条件あり)
■顧客志向でのコミュニケーションが取れる方 ■数値目標に対して前向きに取り組める方
【事業内容】 メッセージングソリューション事業 【認定】 ISMS(JIS Q 27001(ISO/IEC 27001)) ISMSクラウドセキュリティ認証 (ISO/IEC 27017) プライバシーマーク(JIS Q 15001) ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定