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エージェント求人

408046732/財務・IR開示担当〈土日祝日休み〉

500~900

株式会社コミチ

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • IR

仕事内容

  • プレスリリース
  • 財務戦略立案
  • 戦略立案
  • 書類作成
  • 有価証券管理
  • 分析
  • 入金/支払処理
  • 財務

【職務概要】 同社のIR開示および財務業務全般を担当します。 法定開示書類や情報開示業務を通じ、上場準備をサポートします。 【職務詳細】 ■IR開示業務 ●法定開示書類作成業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信、計算書類など) ●情報開示業務 ・適時開示での開示手続き ・プレスリリース原稿作成 ■財務 ・財務戦略立案 ・資金管理、キャッシュフロー計画作成 ・各種金融機関対応 ・予実管理(PL/BS/などの分析、シナリオプランニング) ・出金や支払処理に関する承認業務   ※将来的に上場後はEDINETへの開示業務なども経験できる可能性があります!

求める能力・経験

  • 書類作成
  • 経理
  • 会計
  • 財務
  • IR

【必須】※以下の経験を全てお持ちの方 ・経理経験(5年以上) ・財務、法定開示書類作成業務いずれかの経験(2年以上) ・日商簿記2級以上 【尚可】 ・スタートアップでの財務業務経験 ・上場企業でのIR・経営企画経験 ・証券会社・金融機関でのアナリスト業務経験 ・英語によるIR業務対応(海外投資家向け) ・公認会計士、USCPA、CFA資格保有者 ・オーナーシップを持ち仕事に取り組める

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

500万円〜900万円

勤務時間

■勤務時間 10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、年末年始、慶弔、GW

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(試用期間中は契約社員) ■給与 年収:500万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:420000円~ 賞与:年2回※業績により変動の可能性あり 昇給:有

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 KANDA SQUARE 11F 都営地下鉄新宿線「小川町」駅徒歩5分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■社会保険・労働保険完備■マンガ手当の導入(好きなマンガを月2万円まで購入可能)■服装自由■月3回まで在宅勤務可能■情報処理資格手当(情報処理技術者試験等に合格したら都度3万円まで支給)

制度備考

最終更新日: 

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  • 企業ダイレクト

    【東京:経理リーダー候補】創業60年を越える食品メーカー/スタンダード上場

    504~609

    株式会社デルソーレ東京都江東区
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    仕事内容

    小麦製品メーカーのである当社にて、月次決算を中心に、年次決算や開示まで一連の経理業務をお任せします。将来的には当社の経理部門を引っ張っていく存在としてご活躍いただけることを期待しています。 【具体業務】■経費精算・伝票チェック(預金、原価、販管費、売上、棚卸)・固定資産管理 ■単体月次決算・四半期決算・年次決算対応 ■税務申告対応 ■会計監査対応 ■開示資料作成 ■実地棚卸調査 ■その他各種経理処理の検討 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 【当社の特徴】社員のほぼ100%が中途入社なので、入社年次に関係なく実績と意欲のある方に責任ある業務をどんどんお任せしていきます。

    求める能力・経験

    【必須】■経理実務経験(目安5年程度) ■月次・年次決算のご経験 ■日商簿記2級以上相当の会計知識 ■Excelスキル(簡単な作表が出来る程度) 【歓迎】■開示資料作成 ■監査法人対応 ■マネジメント経験 ■Excelスキル(ガントチャート作成等)■税務申告書業務 【当社について】手のばしナン/ピザ/トルティーヤ/フォカッチャ等を取り扱っており、有名スーパーでの取り扱い多数。当社のピザは誰もが知る大手アミューズメントパーク園内でも販売しています!

    事業内容

    ■食料品の製造・加工及び販売、外食産業、その他

  • エージェント求人

    IR担当

    501~805

    • ソフトウェア
    • IR
    • 財務
    • リング
    • PC/Web
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    • コンサルティング業務
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    デジタルアーツ株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【仕事内容】 当社は「より便利で快適、安全なインターネット社会」の実現を目指す、東証プライム上場のセキュリティソフトウェアメーカーです。主力のフィルタリング製品に加え、「あらゆるアクセスを制御し、常に安全性を検証する」という思想に基づいた新製品 Z-FILTER を2025年11月にローンチしました。 堅固な製品力と高いシェアを武器に、今後は「資本市場との対話力」を一層強化していきます。その中核を担うIR担当を新たに募集します。 ■仕事概要 本ポジションでは、IR室長と共に投資家・株主とのコミュニケーションをリードしながら、IR戦略を企画・推進いただきます。 最初は資料作成や投資家対応の補佐からスタートし、将来的にはIR責任者として、当社の成長ストーリーを自ら描き、発信していただくことを期待します。 ■業務内容詳細 ●資料作成 ・決算説明資料、投資家向け説明会資料、プレスリリース、開示資料の作成・サポート ・株主総会対応(想定問答作成、当日の運営は別部門が対応) ●投資家対応 ・機関投資家・アナリストとのミーティングの対応(同席・補佐からスタート) ・将来的には新規投資家へのアプローチやフォローアップをリード ●経営サポート ・市場動向や投資家の声を経営へフィードバック ・資本政策やROE等の重要テーマに関する分析・助言 【やりがい】 ■社会を守る国産セキュリティのリーディング企業 当社はWebフィルタリング市場で55.5%のシェアを誇り、公共・教育分野ではデファクトスタンダードの地位を確立しています。全国の教育委員会の約95%に導入されるなど、子どもたちが安心して学ぶ環境を守ると同時に、官公庁・金融機関・大手企業といった社会インフラを担う組織にも選ばれ続けています。 圧倒的な製品力と顧客基盤を背景に、IRを通じて「日本の安全なインターネット社会」を支えながら、投資家に向けてわかりやすく成長ストーリーを発信できることは、このポジションならではの大きなやりがいです。 ■強固な財務基盤を背景にした発信のしやすさ  自己資本比率75.8%、手元資金180億円超、営業利益率40%超という安定的な財務体質を誇り、成長投資と株主還元を両立しています。短期的な利益変動を単なるリスクではなく「将来への先行投資」として説明できる環境は、投資家との対話をリードする上で大きな武器となります。 ■変革期の最前線で戦略発信を担う  新製品「Z-FILTER」によるゼロトラスト市場への参入、クラウド化・生成AI対応といった新たな成長ドライバーを備え、まさに戦略的転換期にあります。この変化を投資家にどう伝えるかは、IR担当者にとって挑戦であり魅力となります。 ■経営と資本市場をつなぐ橋渡し  経営層との距離が近く、経営資源の投下や資本政策に直結するIR戦略を一緒に描けます。市場に向けたストーリーテリングを担い、自らの発信が企業価値向上と社会貢献の両方につながる実感を得られるポジションです。 ■週3出社・週2在宅、働きやすい環境 当ポジションでは、週3日の出社と週2日の在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークが可能です。資料作成など集中が必要な業務は自宅で効率的に、経営層やチームとの連携が必要な場面ではオフィスで活発に議論するなど、状況に応じて最適な働き方を選べます。メリハリを持って働ける環境だからこそ、長期的にキャリアを築きながら成果を発揮できます。

    求める能力・経験

    ■必須経験 ・財務諸表を読み解き、資料作成(PowerPoint、Excel)や分析ができる方 ・上記経験があり、下記いずれかのご経験  ・上場企業でのいずれかのご経験  (経営企画・IR・財務・経理・実務経験3年以上)  ・IRコンサルティング会社での上場企業向け支援経験  ・証券会社・運用会社でのアナリストや営業を通じた投資家対応・企業リサーチ経験 ■歓迎要件 ・上場企業での開示業務経験 ・経営層・投資家・アナリストなど外部ステークホルダーと調整・折衝した経験 ・英語力(目安TOEIC650点相当以上) ・証券アナリストの資格を有する方 ■フィットする人材イメージ ・フットワークが軽く、周囲を巻き込んで活動できる方 ・チャレンジ精神旺盛であり、提案型のスタンスで業務に取り組める方 ・社内外の関係各者とのコミュニケーションを通じ、良好な関係性を築くことで、成果に結びつけた経験のある方 ・地道な作業もコツコツ前向きに取り組める方 ・インターネット、通信、IT業界のトレンドやキーワードに対して感度が高い方

    事業内容

    <東証一部上場>純国産のシェアトップクラスのセキュリティベンダー Webフィルタリング「i-FILTER」の企画・開発・販売を行う優良IT企業  【事業内容】 ■セキュリティ関連ソフトウェアおよびアプライアンス製品の企画・開発・販売

  • エージェント求人

    【上場企業】ガバナンス・内部統制を担う総務リーダー候補

    500~700

    株式会社博展東京都中央区
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    仕事内容

    展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる当社において、事業拡大および総務機能の強化のため、 即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。 【業務内容】 ・内部統制構築に関する業務 ・取締役会および重要会議体事務局の運営 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・諸規程の管理 ・社員の働きやすいオフィス環境整備 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務 ・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・加入保険の管理 ・ISMS、P-MARK、個人情報管理

    求める能力・経験

    必須要件 - 上場企業における総務業務の実務経験 (以下いずれか複数のご経験をお持ちの方) - 取締役会・株主総会等の会議体運営、事務局対応 - 内部統制・ガバナンス関連業務 - 諸規程の整備・管理 - 稟議フロー管理、反社チェック等の運用・仕組み構築 - オフィスファシリティ・固定資産管理 - BCP対応、防災備品管理、危機管理体制の運営 - 株式事務、加入保険管理 - 総務領域において、単なる運用ではなく   課題を整理し、改善・仕組み化まで自走して対応した経験 - 社内外の関係者と円滑に連携しながら、業務を推進できるコミュニケーション力 歓迎要件 - 総務領域におけるリーダー経験またはマネジメント経験 - 会社の成長フェーズに応じて、制度・運用を見直し構築した経験 - 広報、経営企画、IRなど、コーポレート部門での業務経験 - ISMS、Pマーク、個人情報管理に関する実務経験 - 内部統制・ガバナンス強化プロジェクトへの参画経験 - 複数部門を横断した調整・プロジェクト推進の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【OHG/首都圏】経営企画部 IR課長~次長クラス

    800~1500

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
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    仕事内容

    【募集背景】 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 【組織構成】 経営企画部メンバーは7名。 年齢層は30代~60代と幅広い。 【職務内容】 ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家/アナリストとのIRミーティング対応

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業でのIRマネージャー以上のご経験 【歓迎】 ・サステナビリティ推進に関する業務経験 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方

    事業内容

    オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。

  • エージェント求人

    経理担当

    500~850

    • 原価管理
    • 会計
    • 決算作成
    • 経理
    ホームポジション株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    ・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。

    求める能力・経験

    (必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆広報/IRのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 広報、IR、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理・経営企画担当】企業会計全般のスキルアップを目指すことが可能/土日祝休み/品川勤務

    600~1200

    株式会社リサ・パートナーズ東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 【財務会計業務】 ・決算関連業務(単体・連結) ・各種税務申告・納税対応 ・監査、内部統制対応 ・その他経理業務 ※会計ソフト:勘定奉行、連結決算システム:DIVA 【管理会計業務】 ・経営計画策定 ・予算編成、予実管理 ・経営分析関連業務 ・親会社(NECキャピタルソリューション㈱)への各種レポーティング他 ◎キャリアパスについて ご入社後、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定し、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 将来的に財務会計、企業会計を広範にご担当いただくため、企業会計のゼネラリストを目指していただくことが可能です。

    求める能力・経験

    ■必要な能力・経験 【必須】以下のような経験・知識をお持ちの方 ・事業会社における経理業務(決算・税務業務等)経験または会計税理士法人での会計、税務業務経験 ・証券アナリストまたは税理士科目合格者 ・銀行等金融機関出身者 【歓迎】 ・金融、不動産業界経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理マネージャー候補_管理部

    800~1000

    • 予算管理
    • 税務
    • 経理
    • リーダー
    株式会社スタディスト東京都千代田区
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    仕事内容

    経理業務の全般をお任せします。 ※ご経験やスキル・適性に応じてお任せする業務内容を判断 具体的には、 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳) ・出納業務全般 ・予算作成、予実管理業務 ・有価証券報告書、決算短信作成・開示 ・税務申告 ・監査法人対応 ・社内制度、規程類の作成、整備 ・IPO関連業務(J-SOX対応、決算早期化、監査法人・証券会社対応、社内規定作成) をお任せする想定です。 ■主要プロダクト:Teachme Bizについて 社内でのマニュアル整備が充実 業務プロセスの「可視化→標準化→単純化→徹底化」が実現 組織全体のオペレーション効率化に成功している実績あり

    求める能力・経験

    【以下いずれかのご経験】 ・上場企業orIPO経験をしたことのある経理経験者 ・リーダー以上のご経験

    事業内容

    B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)

  • 企業ダイレクト

    【経理・財務】組織づくりの段階からのジョイン 社長直下で裁量大

    500~1000

    ケアホルム株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。

    求める能力・経験

    【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。

    事業内容

    資産管理、資産運用

  • エージェント求人

    経理財務部長候補

    750~1000

    READYFOR株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント

    求める能力・経験

    必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(5年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の主担当としての経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 ・マネジメント経験(2名以上) 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者

    事業内容

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