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エージェント求人

東京/全社_内部監査 (41190)

500~900

日機装株式会社

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 法務

  • 内部監査

  • 知的財産

仕事内容

  • 業務監査
  • 内部監査
  • 業務改善提案
  • コンプライアンス
  • 会計監査
  • 監査対応

ご経験に応じて国内外の内部監査業務をお任せします。 【職務内容】 ・業務監査:個別監査計画の実施、事前調査の実施、業務監査の実施、報告書の作成、フォローアップ監査 <補足情報> ・国内監査の割合が多い(監査結果を踏まえて業務の改善提案を実施) ・各部門の法令等遵守状況(コンプライアンス)の確認 ・監査対象は国内外の本社、事業所、製作所、店所 ・海外拠点の監査業務 ・海外赴任はなし ・直接、会計監査は行いません。 ・IT監査も含める。 ※すべての業務監査を対象としております。 【現在の取り組み】 各事業本部(コーポレート、メディカル、インダストリアル、航空宇宙)に対して、業務改善提案(アドバイス)を行なっている。 【働き方】 残業:10/H 在宅勤務:月1~2回程度(監査対応では対面を重視) FX勤務:柔軟に対応可能。 出張:国内(営業所(3年に1度)、金沢・宮崎製作所(年2回))トータル:5回~10回/年(期間_1~2泊)    海外(タイ、ベトナム、アメリカ、韓国、EU(3~5年に1度)):トータル:2~3回(期間_1週間程度) 【採用理由】 事業戦略 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務全般

求める能力・経験

  • 内部監査

≪必須≫ ・メーカー(機械系)での勤務経験がある方。 ・メーカー(機械系)での管理部門ポジションを複数経験している方。 (例:人事、経理、法務、総務など) ・内部監査の業務経験有無は不問。 ・TOEIC 600点以上 ≪歓迎≫ ・海外拠点のマネジメント経験のある方 ・英語でローカルスタッフとコミュニケーションが図れる方(読み書き不自由なし、話す聞くは相応レベル) ・海外赴任経験 ≪求める人物像≫ ・幅広い目線で見て、改善提案が具体的にできる方を求めます。 ・管理部門の出身者 ・工場のこと分かる方(メーカー出身者)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜900万円

勤務時間

07時間50分 休憩50分

08:50〜17:30 ◎就業時間8:50~17:30(休憩50分) ・残業時間/月平均10時間程度

残業

有 平均残業時間: 10時間

休日・休暇

127日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

◎想定年収500万円~900万円(年齢、経験等考慮)  ※非管理職 ・給与形態:月給(想定労働時間 157時間) ・想定給与:300,000円~ ・固定残業:なし ※賞与:年2回(6月/12月)基本給の5ヶ月程度(2024年実績) ※昇給:年1回、4月に実施 試用期間3ヶ月 試用期間において異なる条件はありません 試用期間は事情により3か月延長することがあります。 給与形態:月給(想定労働時間157時間) 固定残業:なし

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

受動喫煙対策あり(屋内原則禁煙/指定喫煙室あり)

備考

<本社>東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

休日休暇 ◎年間休日127日(2025年度) ・完全週休二日制 ・有給休暇:入社日7日または10日(入社月による)、入社第2年度以降、4月1日付で勤続年数に応じて最大20日付与 ・育児休業 ・介護休業 ・看護休暇 ・慶弔休暇 待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険) ・通勤手当:実費支給(月額10万円上限/社内規程有) ・家族手当:扶養配偶者17,000円/子一人あたり8,000円 ・社宅の種類:社有社宅、借上社宅(自宅最寄駅から勤務地最寄駅までの片道所要時間が1時間30 分以上かかる方が対象) ・定年60歳。65歳までの再雇用制度あり。 ・退職金:確定給付企業年金および確定拠出年金 ・各種給付金(結婚祝金、出産祝金等) ・財形貯蓄 ・教育制度・資格補助 ・社員持株会 ・クラブ活動 ・団体保険 ・食堂施設(一部) ・総合福利厚生サービス ・山中湖保養所 ほか <その他手当> 住宅手当、地域手当、役職手当、単身赴任手当、在宅勤務手当 等(社内規定有) <割増手当> 会社指示により所定労働時間外または所定休日に勤務した時間分の割増手当を支給(社内規程有) <教育・研修> ・階層別研修   新入社員向け・中途入社者向けOJT(半年~1年間)  中途入社者フォローアップ研修 ・スキル研修  プレゼンテーション・ロジカルシンキング研修  マーケティング・課題解決研修  プロジェクトマネジメント研修 ほか ・選抜研修  次世代リーダー育成プログラム  新任マネジメント職研修  管理職選抜研修 ・その他  コンプライアンス研修  情報セキュリティ研修 ほか ◎就業場所変更の範囲:会社の定める事業所

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【リモート可】セキュリティエンジニア(IT企画)

    800~1500

    みずほ証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 IT・システム企画部システムリスク管理室では、 IT所管、EUC、クラウドに関するシステムリスク管理業務全般を担当しています。 具体的には、システムに対するリスクアセスメント、EUC管理、 クラウド評価、RPAに関わる統制整備などを行っています。 【具体的には】 ・ システムリスク管理関連の業務全般(IT所管・EUC・クラウド) ・ システムに対するリスクアセスメント ・ EUC管理 ・ クラウド評価 ・ RPAに関わる統制整備(求人ID:341898)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ システムリスク管理や情報セキュリティに関する実務経験 ・ システムの開発・運用に関する実務経験 【歓迎】 ・ ITの開発・運用に関する知識 ・ 情報セキュリティ対策に関する基本知識 ・ 情報処理、CISAなどの資格

    事業内容

    みずほ証券は、Fintechの最前線でエンジニアが活躍できる環境を提供。証券取引やリスク管理システムの開発・運用に携わり、AI、ビッグデータ、クラウド技術を活用可能。システム開発からデータ分析まで多様な分野で活躍でき、キャリアパスも豊富。フレックスタイムやリモートワークを導入し、働きやすさを重視。安定した基盤と成長支援制度が整い、長期的なキャリア形成が可能。

  • 企業ダイレクト

    【内部管理責任者】独立系フィンテック企業として急成長中!/リモート可

    700~1000

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
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    仕事内容

    PMS 部門の 内部管理責任者機能(1st Line) として、以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】※変更範囲:当社管理業務全般 ■法令等諸規則に基づく手続実施・確認(顧客・取引・契約管理等) ■業務プロセスの運営・課題抽出・改善施策の企画推進(コンプライアンス部門と連携) ■新規事業立ち上げに伴う内部管理体制構築 ■社内ルール・マニュアル策定支援 ■将来的にPMS部門の実務フロー整備・改善にも深く関与

    求める能力・経験

    【必須】■JSDA内部管理責任者資格■証券業務における内部管理業務・コンプライアンス関連での経験5年以上■金商法および関連法令・諸規則等の知識【歓迎】内部管理業務関連プロジェクトにおける実務経験 【魅力】 ■Nasdaq Private Marketとの資本業務提携により、国内未公開市場開拓の最前線に携われます ■「0→1」の内部管理体制を構築するコアポジションとして裁量大 ■代表共同社長体制下でガバナンス強化中、経営陣との近接ポジション ■プライベートマーケット×グローバル連携の高付加価値ビジネス

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社  内部監査マネージャー候補【経営管理部】

    800~1200

    • 室長/調査官
    • IPO
    • モニタリング
    • リスク評価
    • リスクマネジメント
    • 監査
    • 監査結果報告
    • 内部監査
    • 内部統制
    • マネジメント
    • IT統制
    • システム監査
    • コンプライアンス
    ファインディ株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト ■募集背景 ・事業の急成長と多角化に伴うリスクマネジメント体制の強化 当社は、複数の事業を展開し急成長を続けており、対応すべき事業リスクも多様化しています。 これらのリスクを適切に評価・管理し、健全な成長を促進する体制の構築が急務となっています。 ・将来的な株式上場(IPO)を見据えた内部統制の構築 当社は、将来の株式上場(IPO)を視野に入れております。 上場企業として求められる高い水準のコーポレート・ガバナンスと内部統制システムを 構築・運用していくことは、持続的な成長のための重要な経営課題です。 本ポジションでは、経営陣や各部門と連携しながら、J-SOX(内部統制報告制度)への 対応をはじめとする上場準備の中核を担っていただくことを期待しています。 ■業務内容 ・内部監査体制確立、年間監査計画立案と実行 ・業務プロセス改善の支援 ・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援 ・監査役会の運営サポート ・代表への内部監査結果報告 ・内部統制(J-SOX)整備・運用状況評価 【組織構成】 ・現状、内部監査室長1名のみとなっています 【仕事の魅力】 ▼経営直下で裁量を持った業務遂行や組織構築 経営陣とダイレクトに連携しながら、内部監査の体制を構築していただけます。 監査計画の策定、業務プロセスの設計、リスク評価のフレームワークまで、ご自身の経験や 知見を最大限に活かせる環境です。会社の基盤となる重要な仕組み作りに裁量を持って携われます。 ▼IPO準備への関与 株式上場に向け、その準備プロセスに内部統制領域から深く関与できるという経験を 積むことができます。 経営の透明性を高め、社会的な信頼を勝ち得ていくフェーズを経営陣や 他部門の仲間と共に推進していくことができます。 ▼急成長事業を支える「ビジネスパートナー」としてのガバナンスを追求できる 当社は、エンジニア採用・組織支援の領域で複数の事業を展開する、急成長中のスタートアップです。 本ポジションは、単にルール準拠をチェックする業務にとどまらず、いかに事業成長を 加速させられるかという視点が重要になり、事業部門の良きビジネスパートナーとして 会社の成長に直接貢献している実感を得ることができます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記いずれかを満たしている方 ・上場会社もしくは上場準備企業での内部監査もしくは内部統制(J-SOX)の業務経験 ・上場会社での法務、コンプライアンス、リスクマネジメント、経理の業務経験 ・監査法人での監査業務経験 【歓迎スキル】 ・IT監査・IT統制の業務経験 ・スタートアップ企業での業務経験 ・英語環境での業務経験 ・メンバーのマネジメント経験 ・歓迎資格:公認会計士(CPA)、公認内部監査人(CIA)、システム監査人(CISA) 【求める人物像】 ・前向き・チームワーク・スピードを意識して誠実に業務に対応できる方 ・物事を自分ごと化として考えられる方 ・事業を好きになり、深く理解して、事業成長させることに関心がある方 ・物事を柔軟に考え、対話を通じて事業運営現場と良好な関係を構築できる方 ・数字に強い/興味を持てる方、ロジカルな思考ができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務総務責任者

    800~1000

    • 契約書作成
    • 契約書保管
    • 資料作成
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • 株主総会対応
    • M&A対応
    • M&A関連業務
    • IPO
    • 株式譲渡
    • 金融商品取引法
    • 会社法
    • 取締役
    • 事務
    • 株式
    • 株式事務
    • 監査対応
    • 監査
    • コンプライアンス
    • 内部統制
    株式会社Sales Marker東京都渋谷区
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    仕事内容

    仕事概要 私たちは、海外では主流な「インテントセールス」という新しい営業手法を実現するSaaS『Sales Marker(セールスマーカー)』を提供しています。 「インテントセールス」とは、インターネット上の検索行動データを分析し、自社サービスに対してニーズのある企業や購買意欲のある企業を探し出し、アプローチをかける手法です。 アメリカでは既に2017〜2018年頃から多く取り入れられている営業・マーケティング手法ですが、日本ではインテントデータを活用した営業はまだまだ黎明期です。 営業活動において、数多くの企業が以下のような課題に直面しております。 「時間をかけて営業先をリストアップしているが、タイミングが合わず契約に結びつかない」 「事前に顧客ニーズが把握しきれず、契約に結びつく提案が出来ていない」 日本社会で長年恒常的に行われてきた非効率な営業活動を打破し、顧客ニーズとタイミングにヒットした提案ができる「Sales Marker」が大きな注目を浴びています。 2021年7月の創業以来、4年でARR約35億円に到達し、早い速度で急成長を遂げております。 サービスローンチから3年で、日本を牽引する数々のエンタープライズ企業を含め、500社以上の企業様に導入をいただきました。 参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話 https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN 参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援 https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM 今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」の法務・総務領域を幅広くご担当いただきます。 業務概要 IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。 具体的な業務内容 ・会社全体のリーガルリスクのコントロール  ‐法務・コンプライアンス体制の構築  ‐契約・取引リスクの洗い出しと改善  ‐法改正・業法対応および内部統制整備  ‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携 ・株主総会・取締役会の運営  ‐招集通知の作成・発送  ‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条)  ‐議題・資料の整備、決議要件の確認  ‐電子提供制度対応(2023年改正対応) ・登記関連業務(法務局対応)  ‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き  ‐株式発行やストックオプション等に伴う登記 ・法定書類の整備・保管  ‐株主名簿の管理(会社法第121条)  ‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要)  ‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議) ・株式事務  ‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合)  ‐株券の発行・再発行(必要な場合)  ‐新株予約権の管理(SOや転換社債等) ・役員との契約・報酬管理  ‐委任契約書・兼務契約書の整備  ‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役) ・法令・社内規程の整備と運用  ‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備  ‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート  ‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援 働き方のイメージ ●リモートワーク 現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。 ●フレックスワーク 1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。) ●ワークライフバランス ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。

    求める能力・経験

    必須スキル ・企業法務経験 ・商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ・登記関連業務経験 歓迎スキル ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 求める人物像 ・弊社のPurpose、Valueに共感し体現いただける方 ・上場準備に向けた法務・総務体制の構築に強い関心をお持ちの方 ・正確性とスピードの両立を意識して業務に取り組める方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方 ・法令や制度変更にアンテナを張り、必要な対応を自律的に進められる方 ・前例にとらわれず、業務プロセスの改善や仕組み化に主体的に取り組める方 ・スタートアップやIPOフェーズのダイナミズムを前向きに楽しめる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    業務監査:海外

    500~1400

    三菱UFJ信託銀行株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■当社海外拠点等(支店・子会社、関係部室店等)に対する業務監査の統括、指導・支援・報告等の監査関連業務 ・当社の海外支店や海外子会社等における現地監査業務を統括や監査関連業務を行います。各拠点別における現地監査人とのコミュニケーション等を通じ、適切な監査実施支援・指導、レポーティング等の監査対応等を実施して頂きます。 ・海外拠点への出張・往査(監査)もあり

    求める能力・経験

    ■コンサルティングファームや金融機関でマーケット、海外拠点業務管理等の業務経験。 ■金融機関における監査業務の経験あり(5年以上の経験があれば望ましい)。 ■CIA(公認内部監査人)の資格保有が望ましい。 ■英語はネィティブとの意思疎通が出来るレベルを期待。 英語力:ビジネスレベルの読み書き及びコミニュケーションが可能なレベル(TOEIC 800程度以上) 必要資格:望ましい資格は以下。 CIA

    事業内容

    三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。

  • エージェント求人

    管理部門:社内セキュリティ企画・運用担当(個人情報保護)

    400~1300

    フューチャー株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 当部門(セキュリティ&トラストグループ)は、当社を含むフューチャーグループ各社における知的財産・機密情報および個人情報の保護に関わる対応を行う情報セキュリティの専門組織として、組織・人・物理・技術のすべての側面から安全管理を行っております。その中で、社内セキュリティ企画・運用担当者は、以下の活動を中心に行っております。 ・ 規程類の策定、契約書等の確認、セキュリティ委員会運営、教育啓蒙、点検・監査、インシデント対応 ・ 従業員からの申請・相談対応、顧客からの問合せ・視察対応 ・ ISMS(ISO/IEC27001。以下、ISMSと記載)認証の取得・維持に関わる対応 ・ プライバシーマーク認証の取得・維持に関わる対応 ■職務内容の概要 当職種は、社内セキュリティ企画・運用の中でも、特に個人情報の保護を中心に担うメンバーとして、以下の各業務のうち、複数業務を遂行いただきます。 ・ 情報セキュリティ・個人情報保護に関わる各種施策の策定・運用実務 ・ 個人情報保護に関する社内またはグループ会社からの相談・対応業務 ・ プライバシーマーク認証取得・維持に関わる運用実務 ・ その他、情報セキュリティ・個人情報保護に関わる特命事項の対応 ■職務内容の詳細 ・ 法令遵守や認証規格への準拠、その他セキュリティリスクへの対応・改善に伴う、プライバシーポリシーや規程類の改訂 ・ 個人情報の取得や安全管理に関する契約書や覚書、同意文面等のレビュー ・ 個人情報の保護に関する教育コンテンツ作成および研修の実施 ・ 個人情報の取扱いに関する社内からの申請・相談対応 ・ 個人情報の取扱いや安全管理状況に関する点検・内部監査の計画策定・実施・結果分析および経営層への報告 ・ プライバシーマーク認証機関との事務手続きおよび外部審査対応 ・ セキュリティインシデント発生時の対応 ■職務内容の魅力 個人情報の保護にあたっては、法令や各種認証基準の遵守はもちろんのこと、当社の顧客からも高いセキュリティレベルが要求されています。当部門では、個人情報を含むすべての知的財産・機密情報の安全管理措置(組織・人・物理・技術)を、企画から実行まですべて自分たちで行いますので、他社の同職種では得られない高レベルでの運用実務経験を得ることが可能です。個人情報の保護を主軸として専門性を高めながら、ご本人のやる気次第で、活躍のフィールドを拡げることも可能です。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・ 情報セキュリティ・個人情報保護の推進に関わる何らかの実務(規程策定、教育、内部監査、プライバシーマーク事務局対応等)を経験しており、将来的に、運用実務のスペシャリストを目指している方。 ・ メールのやり取りや、Excel・Word・PowerPointなどが一通り使える方。 応募資格(歓迎) ・ 情報セキュリティ・個人情報保護に関わる何らかの資格をお持ちである方。 ・ 個人情報保護法及び関連法規、又はプライバシーマーク認証基準に関する知識をお持ちである方。 ・ 個人情報保護マネジメントシステムの構築を行ったことがある方。 ・ 安全管理策の一つである技術的対策(クラウド、ネットワーク、OS等)に関心がある方。 求める人物像 ・ 物事を俯瞰的・体系的・論理的に捉える視野・思考を持っている。 ・ ただ指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ出し、改善策を提案・実行できる。 ・ 高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)を持ち、チームワークを楽しめる。 ・ セキュリティ担当としての高いモラル意識を持ち、自身に求められている役割を深く理解し、あるべき姿を描きながら業務に取り組むことができる。また、会社のセキュリティレベルの維持・向上に寄与するため、どのような相手に対しても、時には厳しい姿勢で臨まなければならないことを理解している。

    事業内容

    ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスの提供。 情報システム構築、ビジネスサポート。

  • エージェント求人

    大手不動産デベロッパー法務業務(要弁護士資格/経験年数不問)担当案件のお知らせ 年収:1000万円~

    1000~1400

    • M&A対応
    • 株主総会対応
    • 訴訟
    • 会社法
    • 法改正対応
    • 契約書作成
    • リスクマネジメント
    • トラブル対応
    • コンプライアンス
    • M&A関連業務
    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    弁護士資格を活かし企業法務としてスピード感のあるキャリアアップを目指しませんか? 法務業務全般 1.リスクマネジメント関連(事業部対応)      ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック   ・訴訟/行政/トラブル対応   ・ネット系対応 2.契約・文書作成及びチェック 3.コンプライアンス関連(仕組みづくり)      ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等)   ・ホットラインの運営   ・法改正対応の業務 4.会社法対応(機関運営)   ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連 5.新規事業・M&A関連業務

    求める能力・経験

    弁護士資格 ※弁護士経験年数不問

    事業内容

    オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。 2013年の上場から成長をし続けており、売上高は13期連続で過去最高を更新。 2025年9月期の売上高は1兆3,364億円(前期比: 103.1%) 営業利益1,459億円(前期比: 122.5%)当期純利益(前期比: 108.3%)。自己資本比率38.1%、ネットD/Eレシオ0.6倍以内と健全な財務状況を維持。

  • エージェント求人

    【法務】製薬大手メーカー/創業300年の歴史を持つ老舗企業/売上高約4600億円/リモート勤務可

    640~954

    • 契約交渉
    • 海外M&A
    • 国内M&A対応
    • 審査
    • M&A対応
    • 個人情報保護
    • 契約実務
    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 契約書ドラフト作成
    田辺ファーマ株式会社大阪府大阪市, 東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 ・海外・国内の契約の作成、審査、交渉(ライセンス、販売提携、業務委託、M&A契約を含む) ・裁判、仲裁等の紛争対応に関する業務 ・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の調査、研修の企画・実施 ※担当法令、担当分野、商事法務業務について、ご希望も踏まえて部内ローテーションの可能性があります。企業法務に求められる知識を深めたり、キャリアの幅を広げることができます。 【魅力・やりがい】 ・キャリア採用の方も多数活躍しています。各自得意を活かして、また、レベルアップをめざして業務に取り組んでいます。 ・弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。 ・テレワークやフレックスタイム制を利用して仕事とプライベートを両立しているメンバーが沢山います。公私のバランスを上手にとることは、仕事の効率化と能力向上に繋がると考え、個人の価値観を大事にしています。 ・職場はアットホームな雰囲気で、オフィスは通勤の利便性がよいです。福利厚生も充実しており、仕事での充実感と当社で働くベネフィットを実感いただけると考えております。 ■配属組織の組織構成 【組織規模】14名(大阪9名、東京5名)

    求める能力・経験

    ・学部卒以上、法学系の学科を専攻 ・企業での実務経験。特に、契約書(英日)のドラフト・審査・交渉の経験を重視。 ・業務に支障のないレベルの英語力(目安TOEIC750点以上)

    事業内容

    旧「田辺三菱製薬株式会社」 ■ 医薬品事業(メイン) 医療用医薬品の研究・開発・製造・販売  主に処方薬(いわゆる“専門医が処方する医薬品”)を中心に事業を展開しています。 ■重点領域(治療分野) 中枢神経疾患(CNS) 免疫・炎症 糖尿病・代謝性疾患 腎疾患 がん領域 など ※患者ニーズの高い領域を中心に、創薬研究と治療薬提供を行っています。 ・ワクチン・安定供給体制構築 例として五種混合ワクチンの供給など、多剤種の製造・安定化対策を実施しています。

  • 企業ダイレクト

    【法務】岡三証券グループ/ワークライフバランス・経営基盤安定/住宅手当有

    500~700

    岡三ビジネス&テクノロジー株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年に吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。今回は増員募集で、法務担当として、事業拡大に伴う法務体制の強化を担っていただきます。 【具体的な業務】当社の法務グループにて、マネージャーのもと法務業務全般に携わります。各種契約書の作成・審査はもちろん、コンプライアンス業務や株主総会・取締役会の運営サポートまで幅広く担当いただきます。事業部門や顧問弁護士と連携し、円滑な事業運営を法務面から支える重要なポジションです 。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■事業会社での法務経験(5年以上) ■契約書審査業務の経験 ■他部署との折衝・調整経験 ※業界・業種不問※ 【歓迎】■コンプライアンス業務の経験 ■取締役会運営の業務経験 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。

    事業内容

    ■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び  システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社  コーポレートマネージャー候補【経営管理部】

    600~1200

    • 予算編成
    • SaaS
    • 入退社手続
    • 衛生管理
    • バリューアップ/モニタリング
    • 予算計画
    • マネジメント
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    ファインディ株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開  IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に  深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献  経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。  自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感  未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。  「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得  経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため  特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し  事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む  コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方

    事業内容

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