【大阪/営業】農業×流通/小売店向け・販売促進営業/企画提案
370~460万
株式会社農業総合研究所
大阪府大阪市淀川区
370~460万
株式会社農業総合研究所
大阪府大阪市淀川区
食品/飲料/香料法人営業
全国の生産者と都市部の小売店を情報・物流・決済のプラットフォームを構築することにより、安全・安心・おいしい農産物を生産者にお届けする当社にて、小売店向けに販売促進の提案営業をお任せします。 (1)提案営業(取引先であるスーパーマーケットに対し、産地直送の農産物の卸売営業):■商品開拓(社内・社外で、提案出来る商品の開拓)■営業(取引先スーパーのバイヤーへ、市場のトレンドや季節、売場に合わせて商品提案)■納品(提案商品が成約した際、商品が納品出来るまでの物流ルートの確保や商品確定・確保)■新たな販売方法の提案(新たな産直流通を提供し、農業がなくならない仕組みを作ることを目標にしています)
\農業への興味、農業ビジネスに挑戦したい意欲を大歓迎★/ 【必須】普通自動車運転免許 (AT限定可) 【キャリアステップ】営業職に従事することで、生産者と販売店を繋ぐ新しいビジネスモデルを深く理解することができます。そこから農業の課題ややりたいことも見えてくるはず。将来的には物流部や営業サポートなど、様々な部署にジョブチェンジ OK。 ぜひあなたのやりたいことを発信してください!
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 試用期間中は持株会加入不可、ありがとう休暇利用不可
370万円~460万円 月給制 月給 249,609円~300,850円 月給¥249,609~¥300,850 基本給¥211,119~¥249,312 固定残業代¥33,490~¥40,958を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月、12月)
会社規定に基づき支給 上限3万円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間152~168時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間123日 内訳:年末年始4日
入社半年経過時点10日 ※有給消化率80%以上
その他(※備考参照ください)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務内容追記】(2)ルート営業(「農家の直売所」コーナーの売上最大化を目指した提案・フォロー) ■ルート営業・売場管理(主要業務):魅力的な売り場を作り、生産者の商品が1点でも多く1円でも高く 売れる仕組みを考えます。 ・店舗のキャパシティー管理(物量調整や鮮度をチェック)・販売戦略検討(ニーズのヒアリング) ・販売動向確認(売価調査)・在庫解消、売れる売場作り(商品の陳列) ■販売促進の企画:催事提案(例:〇〇特集、〇〇産フェアなど)、集客に向けた POP作成 ■スーパーマーケットの新規開拓 ※業務内容の変更範囲:当該業務全般
西日本営業本部 12名:部長、課長、主任2名、メンバー8名(男女6名ずつ)+パート社員も数名所属しております。
当面無
大阪府大阪市淀川区西中島4-12-12 大阪太平ビル9F
Osaka Metro御堂筋線西中島南方駅 徒歩6分 阪急電鉄阪急京都線南方駅 徒歩8分
屋内全面禁煙
変更の範囲:なし
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
無
定年制:60歳、継続雇用:65歳まで
従業員持株会、確定拠出年金、慶弔見舞金(結婚、出産、災害等)、永年勤続表彰あり(5年・10年)、社用ノートPC・社用携帯(iPhone)貸与、健康診断、インフルエンザ予防接種、冷蔵庫・電子レンジ使用可、ウォーターサーバー利用可 【休日・休暇】・シフト休(月10日)※歴日数が28日の場合は月9日・年末年始(12月31日~1月3日)・年次有給休暇(時間休・半休も可)・特別休暇(結婚・慶弔など)・産前・産後休暇(復帰実績有)・育児・介護休業(育児中の時短勤務実績有)・ありがとう休暇(連続3日、入社3ヶ月後から希望のタイミングで取得OK) 【各種手当】・昇給:年1回(9月) ・勤務地手当あり(0円~10,000円) ・住宅手当あり(10,000円~30,000円) ※独身で賃貸借契約者もしくは世帯主の場合 ・家族手当あり(配偶者:20,000円、子供1人につき10,000円※18歳まで) ・寒冷地手当あり(北海道エリア:3,000円) ※世帯主に限る ・役職手当あり(10,000円~) 出張手当あり
1名
2~3回
筆記試験:無 1次→2次(部門責任者)→最終(管掌役員)
■「持続可能な農産業を実現し、生活者を豊かにする」をビジョンに掲げる産直流通のリーディングカンパニー! ■登録生産者の農産物を小売店に「最短翌日」でお届け!全国 78拠点の集荷場と4拠点の物流センターを繋ぎます!
◆農業総合研究所とは◆「持続可能な農産業を実現し、生活者を豊かにする」をビジョンに掲げ、日本及び世界から農業が無くならない仕組みを構築することを目的とした産直流通のリーディングカンパニーです。 全国の生産者と都市部の小売店を IT でダイレクトに繋ぎ、情報・物流・決済のプラットフォームを構築することにより、安全・安心・おいしい農産物を生産者にお届けしております! 【魅力】生産者と生活者を直接繋ぐ「流通の新たな選択肢」、農業がなくならない仕組みを作る仕事です!私たちの地道な取り組みが確かなイノベーションに繋がる醍醐味を!「Passion for Agriculture ー農業に情熱をー」を合言葉に、新しい農産物流通を創造する当社。今回募集する営業職は、農業 x流通の新たなプラットフォームを構築する為に、生産者と小売業者両方にアプローチをする重要ポジション。ただの物売りではなくマーケティング・ PRを企画したり、自ら農家を発掘したりとマルチに活躍できる環境です。
〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田99-12寺本ビルII 4F
東京営業所:東京都品川区/大阪営業所:大阪府大阪市淀川区 名古屋営業所:愛知県名古屋市中区/集荷場:埼玉・千葉・神奈川・和歌山 他
・農家の直売所事業 ・産直事業
グロース市場
株式会社プレンティー 34.3% 及川 智正 17.6% 堀内 寛 14.3%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年08月 | 7,223百万円 | 101百万円 |
| 前期 | 2025年08月 | 8,000百万円 | 200百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
580~800万
【業務内容】 ■水産品の営業 対象 :量販店水産売り場・大手外食・荷受け など 担当魚種:鮮魚(黒瀬ぶり、黒瀬かんぱち、境港サーモン、米子お刺身まさば、陸上養殖トラウト澄みきらり)、鮭鱒(FIVESTARトラウト製品、うま紅、うま銀)、生鮮まぐろ(短期畜養まぐろ伊根まぐろ・国産養殖本まぐろ喜鮪)、えび(バナメイ、AR赤えびアルブマサ) など ■ご経験によっては課内での魚種コアリーダー業務(取り纏め)をお任せいたします。 *水産品の取り扱いが未経験でもOJTを通して学びながら業務を行える環境です!!
【求める経験等】 ■社会人経験5年以上 【必要スキル】 ■不問 【求める人物像】 ■丁寧なコミュニケーションにより 相手と信頼関係を築き、責任感をも って役割を完遂できる方 ■業務にスピード感を持って対応で きる方。 ■日々変化する環境変化に柔軟に対 応できる方。
-
450~700万
海外23カ国66か所の現地法人・事務所のネットワークを活用し、水産物・畜肉を調達して付加価値のあるオリジナル商品を開発・提供している阪和興業Gの当社において、下記業務を任せます。■エンドユーザー向けの 量販店や外食に対して、自社開発したエビ、アナゴ、サケ等水産加工品の提案営業を行います。基本的には既存顧客をメインに日本全国に商品の販売を行っています。(※目安:既存営業80%・新規営業20%)≪詳細≫顧客からの情報収集、ニーズの発見・把握、商品の提案、見積書の作成、販売契約の締結、顧客への納品などの業務をお任せします。◎扱っている商品が複数あるため、お客様のご要望に合わせた提案が可能です。
【必須】■水産加工品営業経験 【こんな人にオススメ】企業の成長を支えている実感を持ちたい方や裁量を持って働きたい方大歓迎!明るい雰囲気の職場環境です。 《採用背景》2012年に設立した当社の売り上げは12年連続で順調に伸びています(22年146億,23年168億,24年183億)。近い将来に売上300億円を目指しており、その為には組織強化が最重要課題となっています。そこで、企業の成長に向かって一緒に挑戦してくれるメンバーを募集しています。《求人魅力》ユーザーに近い立場から市場のニーズに応える為に、営業の枠に捉われない発想で「提案、挑戦」を行って頂きます。
■食品卸売メーカー 《仕入先》阪和興業、水産物取扱商社等 《得意先》スーパー、外食、食品問屋等
400~700万
【採用背景】 事業拡大による増員 【業務概要】 食品メーカー、外食産業等で使用されるスープ、ソース、出汁などの提案営業を行っていただきます。 【商材・商流・売り先】 ■商材:ラーメンスープ、ガラスープ、香味油、エキス、デミグラス・フォンドヴォー、ブイヨン・コンソメ、その他ソース・食材 ■商流:業務用問屋、卸 ■売先:食品メーカー、外食、中食産業など ■業務イメージ 食品メーカーなどの既存顧客をメインに営業を行って頂きます。顧客のニーズや課題に合わせ、共同開発やプライベートブランドを作ったり、顧客の商品に使用されるものを作ることもできます。 また、OEMやセントラルキッチンで使用されることもございます。 (ナショナルブランドについては商社・問屋が売ってくれる場合や共に回ることもあります) 【同社の強み】 ■新規顧客の割合は全体の2割程度で基本的にはベテランの方が担当します。同社の商品は2000を超えるアイテム数があるため、ご入社後、商品知識や業務を覚えて頂いた後、将来的に新規顧客をご担当頂く可能性があります。 ■入社後は長崎工場の研修および本社での研修を予定しています(計1ヶ月程度)。 工場研修については、技術力が高い長崎工場の設備や商品を学んでいただきます。 ■調味料(エキスなど)はラーメン屋のスープやイタリアン、フレンチなどで使用されるため、料理の知識なども身に付く環境です。 ■会社の特徴: 天然調味料事業を日本だけでなく世界的規模で拡大すべく、この数年にわたり約200億円におよぶ大型設備投資を行い、 日本を中心として米国、中国、台湾、ベルギー、フランス、オランダ、インドネシアを生産・販売拠点とする「世界8極体制」を構築しました。 この世界8極体制により、高品質な商品を安定的に供給できる最適地生産方式を確立し、 国内では消費者のニーズを先取りしてこれまで以上に顧客の期待に応え、また、海外では各拠点での効率的な販売戦略を展開していく考えです。
【必須要件】 ■食品業界での営業経験(BtoB)をお持ちの方 ※新規・既存は問いません ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel,Word,PowerPoint) ■料理や食への関心の高い方、提案することに意欲的な方 【歓迎要件】 ■食品業界での営業経験(BtoC)をお持ちの方 【求める資質・人物像】 ■明るく前向きに業務に取り組める方 ■お客様と課題を共有し、解決へ向けて粘り強く取り組める方
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500~700万
【業務内容】 ■本社(大阪)において、海外食品メーカー向けに自社製品を販売する海外営業メンバーを募集します。 営業スタイルは、顧客の課題を解決するソリューション提案型営業です。 PR施策の企画・立案し、世界各地の顧客を出張訪問する営業活動を行っています。 本人の希望があれば海外現地法人(ロンドン・ニューヨーク・シンガポール等)への転勤の可能性もあるポジションです。 入社後の具体的な業務としては、以下の通りです。 ■中国の食品メーカー向けに食品添加物や食品素材等の営業活動 ■中国現地の代理店を通じ、大手の食品・飲料メーカーへの営業活動 ■年数回(直近は月1回程度)の海外出張を行い、現地顧客への 直接営業活動 ※中国地域だけでなく、日本・東南アジア含めグローバル案件に携わって頂く想定です。 ※顧客からの要望に応えるだけでなく、自ら他部署と協働しながら各種の施策を企画・立案・運営し、推進していく事もできます。 業務変更の範囲:総合職採用のため、会社内でのすべての業務に配置転換の可能性あり。 【配属先情報】海外事業部(大阪本社での勤務) 【募集背景】:事業拡大による増員 【当社の強み】 創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。
【必須の経験・スキル】 ■中国顧客との直接営業経験(特にBtoBビジネスであれば歓迎) ■ビジネスレベル以上の中国語対応力(ビジネスにおいて中国駐在経験が数年あるレベル) 【歓迎要件】 ■類似業界(食品・薬品・化粧品等)での業務経験 ■日本からの輸出貿易の基礎知識 ■日本国内で海外案件のプロジェクト等に携わった経験 【求める人物像】 ■主体性があり、自ら主導的に思考をする事ができ、行動に移す事ができる方 ■新しい商材を、原料素材レベルから勉強する知識欲のある方 ■部下の成長を促進し、前向きなチーム作りが出来る方 ■社内他部署や海外現地法人スタッフと協調して仕事を進める、チームワークが出来る方 ■困難な課題に対し、粘り強く業務に取り組める方 ■顧客に対して誠実に対応できる方
【事業内容】 食品・食品添加物・食品材料・医薬部外品・工業製品の製造及び販売 【プロフィール】 同社は、明治44年に創業し、100年を迎えた食品添加物の総合メーカーです。食品の美味しさを司る「味、色、香り、食感」を創り出す 調味料、甘味料、着色料、香料、ゲル化剤等、自社製品、取扱商品を合わせると2万点以上ものアイテムを有し、食品添加物をトータルに手がけています。
440~600万
【仕事内容】 【世界177ヶ国以上で年間121億本以上の売上/大手外資系企業/強みにフォーカスする企業カルチャー】 ■業務概要 ◇レッドブルの歴史を創ってきた原点のチームであり、レッドブル・オンプレミス哲学を象徴するポジション。 ※ポジション名:Musketeer Scout(日中営業している商業施設) ◇福岡中心エリアのパチンコホールやケータリング先(大学・企業内の売店や食堂)等のオンプレミスシーンの中で売り上げ、シェア拡大を目指します。 ◇担当エリアにおけるビジネスチャンスやトレンドをタイムリーにキャッチしただレッドブルの缶を売るのではなく、店舗の課題をヒアリングし、売上を最大化するためのコンサル型営業を行う事でプラスアルファの価値を提供します。主要業界関係者とネットワークを構築していく大切な役割です。 ■業務詳細 ・オンプレミスのノウハウとレッドブルカルチャーを伝え、プレミアムブランドとしてのイメージをデリバーする ・ストラテジーに基づく、新規エリアの拡大 ・競合の動向やイニシアティブの把握 ・販促品や予算管理 ・長期的な関係構築と強化、顧客への付加価値の提供 ■営業手法 どうすればレッドブルの売り上げが上がるか、シェアの拡大ができるか、良いプロモーションができるか等、自ら試行錯誤し実行できる裁量があります。 ■研修制度 現場OJTによる研修を行ないます。 ■キャリアパス 会社からのトップダウンではなくボトムアップでキャリアを確立して行く文化です。スキルや経験を広げる機会を得るために積極的に発信し、マネージャーとの対話の中で、個々のキャリアについてディスカッションを行いながら、自らのキャリアの幅を広げて行きます。 部署内での異動や昇進、社内公募で他部署への異動、海外オフィスへの転籍した社員もいます。 ■魅力 ・強みを生かす:強みにフォーカスする企業カルチャーが根づいています。人が持って生まれた性格、強みを生かす事で、より早く自然に成長する、という考え方をパフォーマンスマネジメントに取り入れています。その為、自社で研修、性格診断のツールを開発し社員研修や、コーチング、チームビルティングに活かしています。 ・社員への投資:人間性を大事にしています。人それぞれ成長のスピードも異なると考え、目先の利益より長期的な成長に重点を置いています。
■必須要件: ・法人営業経験2年以上 ・自動車運転免許 ■歓迎条件: ・FMCG、食品・飲料業界、または卸での業務経験 ・パチンコホール等娯楽施設に対する営業経験 ・何らかの法人営業経験(目安2年以上) ・大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい)
■事業内容: ・「Red Bull」の輸出入、および販売 ・エアーレース、BMX、サッカー、モータースポーツ、ダンス、音楽などのメディア事業 ■レッドブルの特徴: 東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたディートリッヒ・マテシッツは、1980年代半ばにレッドブルを創立しました。ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・エナジードリンクの製法を編み出し、レッドブル独自のマーケティング手法を開発しました。
400~500万
自社商品をLOFTやPLAZA、ハンズなどの小売店に向け営業して頂きます。 既存100%深耕営業で、担当店舗(20~25担当)、問屋本部(2~3担当)を持ち、新商品やプロモーションの提案を行って頂きます。 商品力が自慢の同社。足繫く店舗に通い、現場から拾った情報を日々、社内に発信します。 ■具体的な仕事内容 ・新製品の紹介や提案 ・店頭プロモーションの紹介や提案 ・イベントサポート ・マーケットの情報収集など ◎業務や会議に応じて出張が発生します ※異業界・異業種出身の社員も活躍しています! まずは、先輩同行や社内にて商品知識の勉強をします。
・営業経験 ※有形商材のルート営業経験がある方ですと業務に入り込みやすいです。 ・明るく、コミュニケーション力に自信がある方、主体的で自走できる方をお待ちしています。 ・お取引先様の店舗にてお客様とお話をしていただく為、気軽に誰とでも会話ができ、傾聴力のある方。 ・マルチタスクをこなせる方。
化粧品メーカー、化粧品輸入
500~650万
【驚異的!アポ獲得率ほぼ100%】スーパーや量販店などへの提案営業/企画提案など裁量大きく働けます 当社が製造・販売をしている高成分な工場野菜(豆苗やブロッコリースーパースプラウトなど)をスーパーやドラッグストア・コンビニエンスストアへ提案・販売を行います。 ◆具体的な仕事内容 ======= ◎商品の提案 すでに取引のあるスーパーやコンビニ・ドラッグストアのバイヤー・卸売市場の担当者さまへ商品を提案。 ★約7割が既存のお客さまなので、提案しやすいのもポイント! ◎お客さま先への訪問 担当得意先は1人あたり約30~50件。社用車を利用し、定期的に訪問を行います。 ◎ヒアリング・企画立案 商品の陳列や売れ行きなど現場のスタッフにヒアリング。いただいた声をもとに、商品の陳列を変えたり新しいポスターやPOPなどの販促物を導入。売り場全体の売上アップにつながる企画を提案します。 ◎レポート作成 訪問先で得られた情報を日報や定例会などで社内の本部営業担当へ報告。お客さまの売場を活性化させることにより、商品の売上アップを目指します。 ◆入社後の流れ ===== (1)1週間の座学研修 業界や取り扱う商品の知識や専門用語などを学びます。 (2)約3カ月間は店舗を巡回 販促物の取りつけや、商品の売れ行きなどをヒアリングし、商品が売れる現場を理解します。 (3)OJTにて先輩の商談に同行 実際の提案方法などを学びます。 (4)新規開拓スタート 自身のお客さまを獲得していきます。 今後は、2~3日ほど工場で生産について学ぶ研修も取り入れたいと考えています。
■必須要件 ①何らかの営業経験がある方 ②フットワークが軽い方 ③改善活動が好きな方 ④ポジティブ志向の方 ■必須資格:普通自動車免許(AT限定可) ※お客さま先への訪問は社用車を利用しています
豆苗(とうみょう)・スプラウトなどの発芽野菜や高成分野菜、 レストラン向けマイクロハーブの生産・販売 新野菜の企画・開発・販売等
650~800万
◆具体的な仕事内容 ======= ◎商品の提案 →すでに取引のある量販店様の青果売場のチーフ・バイヤー・卸売市場の担当者さまへ商品を提案。 ★約7割が既存のお客さまなので、提案しやすいのもポイント! ◎お客さま先への訪問 →担当得意先は1人あたり約30~50件。社用車を利用し、定期的に訪問を行います。 ◎ヒアリング・企画立案 →商品の陳列や売れ行きなど青果売場のチーフにヒアリング。いただいた声をもとに、商品の陳列を変えたり新しいポスターやPOPなどの販促物を導入。 売り場全体の売上アップにつながる企画を提案します。 ◎日報作成 →訪問先で得られた情報を日報で社内の本部営業担当へ報告。 お客さまの売場を活性化させることにより、商品の売上アップを目指します。 ◎部下育成 →在籍する20代の若手メンバーのマネジメントや育成をしていただきます。 ◆入社後の流れ ===== (1)1週間の座学研修:業界や取り扱う商品の知識や専門用語などを学びます。 (2)約3カ月間は店舗巡回:販促物の取りつけや、商品の売れ行きなどをヒアリングし、商品が売れる現場を理解します。 (3)OJTにて先輩の商談に同行:実際の提案方法などを学びます。 (4)営業スタート:自身のお客さまへ商品の提案を行います。 ※業務内容の変更の範囲:なし
・営業経験3年以上 ・メンバー指導経験がある方 旅行や包装資材商社、人材派遣などさまざまな前職の先輩が活躍しています。 食品業界の経験がない異業界の方も大歓迎!安心してご応募ください! <このような方をお待ちしています> ・新しいことに挑戦したい方 ・誠実にお客さまと向き合い、寄り添った提案がしたい方 ・食や健康に興味がある方 ・地域に根差して活躍したい方 ★YouTubeで中途入社者のインタビュー紹介中!<村上農園 中途入社>で検索してみてください
【事業内容】高成分野菜、豆苗(とうみょう)・スプラウト類の生産・販売、新野菜の企画・開発・販売等 【代表者】≪役職≫代表取締役社長 ≪氏名≫村上清貴 【主要顧客】全国各地の量販店、百貨店、卸売市場等
520~850万
食生活や購買行動も変化する中で、売場や購買者をマーケティングし、データを活用しながら得意先とのビジネス課題とも向き合える営業として、以下の業務をお任せいたします。 【詳細】■即席めん、即席ライス、スープなどのセールス活動 ■スーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどとの本部商談 ■小売店舗での商品展開商談や販売プロモーション活動 など ☆目先の売上でなく、長期的な視点でお客様の成長を支援する提案を実施。カテゴリーリーダーだからこそ得られる情報を元に、他社商品をも含めた売場の提案を行う事で、取引先・小売市場の活性化に貢献します。
【必須】■食品、日雑品、OTC医薬品などの有形商材の営業経験3年以上 ■GMS・CVS、DSなどへの本部商談経験 ■全国転勤が可能な方 ■普通自動車運転免許 【歓迎要件】食品、食品卸、広域系企業での業務経験 【様々な魅力】●実績によって早期昇進もあれば、営業所所長になる方もいます。●営業のプロとしてキャリアを積まれる方だけでなく、公募制を活用し、営業から新しいキャリア(マーケティング部・資材部・管理系の各部)へ挑戦する方もいます。●時代の変化にあわせ、いち早く『新しい働き方』の実現をしており「スマートワーク2000」「リモートワークの導入」「テレワーク鬱の予防」など全社一丸となって形にしています。
■即席麺等の製造/販売。 《ブランド》チキンラーメン、カップヌードル、日清のどん兵衛、日清ラ王、 日清麺職人、日清カレーメシ、出前一丁他
400~600万
当社法人第1営業部は、担当(食品/繊維/リネン)する地区の製造事業者(工場のお客さま)に対して、 都市ガス・ガス設備を継続利用いただくための維持営業(ルートセールス)を担うほか、 太陽光(PV)・非常用発電機・CGS・空調機器・水処理設備・電力などの提案・販売も担い、 お客さまの課題解決や、省エネ・低/脱炭素社会の実現に貢献しています。 担当地区で既に都市ガスを利用いただいている製造事業者(工場のお客さま)に対し、 継続して都市ガス・ガス設備をご利用いただくための営業活動を担当します。 主な担当業務として、お客さまへの定期的な訪問による情報収集や、最適契約プランのご提案、 契約更新の対応、当社取扱い商材の提案営業などを担っていただきます。 その他、お客さま先でエネルギー設備の更新計画や、省エネ・低/脱炭素のニーズをつかんだ場合には、 社内の専門部署とも連携しつつ、お客さまの課題解決のための提案を進めます。 取り扱う商材は多岐に渡りますが、主たる商材としては都市ガス・電力・太陽光設備(PV)・水処理設備・コージェネレーション設備・空調機器などです。 社内の各商材専門スタッフ・協力業者・委託先などとも綿密に協力しながら、 お客さまのご要望に沿った提案を進めることで、お客さまから感謝の言葉をいただけることが業務の魅力です。
【必須】 ・普通自動車免許 ・法人向け営業の経験
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