【1530】_H_F1ファン拡大に向けたマーケティング・プロモーションの企画推進
590~1090万
本田技研工業株式会社
東京都港区
590~1090万
本田技研工業株式会社
東京都港区
マスマーケティング
■Honda F1のマーケティング&プロモーション施策の策定・推進●社内外の関連メンバーと連携しながら、F1というコンテンツを使ってファンを拡大する為の発信戦略の立案やイベントの企画推進を担当。又、それらの 実行にまつわる権利交渉や調整などの業務もお任せします●社外では参戦パートナーであるAston Martin Racing、F1商業面を統括するFormula One Management、コンテンツ制作会社やイベント運営会社、社内ではF1参戦の主体者である(株)ホンダ・レーシングの各部門と協業し、Honda全体を盛り上げます。■業務例)新四輪車の国内外プロモーションに所属ドライバーを起用し、広告代理店と連携したクリエイティブの作成・展開
【必須】●一般顧客向けのイベント企画・実施のご経験●モータースポーツやF1へのご興味●英語力(目安:TOEIC600点以上)【歓迎】●スポーツ又はエンターテインメント業界での経験●広報又は広告宣伝の経験 【採用背景】Hondaは2026年シーズンからF1にパワーユニットサプライヤーとして再参戦。F1は世界最高峰の自動車レースであり、このレースに参戦すること自体、Hondaの技術力の高さ、チャレンジ精神を対外的にPRできる最大の機会だと捉えています。社内外の関連各部門を巻き込みながら、F1活動を様々な手法で盛り上げる事によって、Honda F1ファン、ひいてはHondaファンを増やす活動を様々な局面で活躍していただける方を募集。
英語中級
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
590万円~1,090万円 月給制 月給 340,000円~ 月給¥340,000~ 基本給¥340,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW長期休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※想定年収には、月30H残業手当、賞与含む ※賞与:2回(6月、12月)、給与改定:年1回 【業務内容/変更の範囲】専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある 【勤務予定地/変更の範囲】業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がある ●働き方:チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社して勤務いただきます。
【組織のビジョン】Honda F1活動を盛り上げにおける企画担当として様々な発信を企画、実行することでHonda F1ファンの拡大を目指しています。
当面無 将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります。
東京都港区虎ノ門2-2-3
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可)
有
有
【制度】互助会/特別見舞金/財形貯蓄/住宅共済会など 【施設】独身寮/保養所/グランド/体育館など
※福利厚生の適用条件は、職種、所属部署、役職やその他個別事情により異なる場合があります 【休日/休暇】 ■平均有休取得日数18.5日(2022年) ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、出生休暇…3日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) 【育児/介護サポート】 ■育児/介護による手当や休職 ■産前産後休暇 ■子の看護休暇…年間5日(子供1人当たり) ■育児費用補助 ■社内託児所(和光栃木) ■介護休暇…年間5日要介護者1人当たり 【その他福利厚生】 ■社内研修(階層別研修、ビジネススキル研修、語学研修等) ■語学資格取得支援 ■食堂施設/食事補助
1名
2回
筆記試験:有 応募後、志望動機書の提出が必要となる可能性あり ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス
すべての挑戦は、思いが起点にあるべきだ。自分はこうしたいんだ、という覚悟と情熱が、人を動かし世界を変えていく。 「技術の前ではみな平等だ」「ワイガヤ」誰もが、夢や仕事のあるべき姿など、腹を割って話せる当社独自の文化です。
【募集背景】事業会社との提携や出資、M&Aを推進し、戦略連鎖したアライアンス活用により事業創出・育成のリソース獲得を進めるための仲間の募集です。Hondaの10年先、20年先を見据えたアライアンス戦略を担う重要な仕事です。世界中一人ひとりの移動と暮らしの進化をリードするとともに、ともにHondaの未来をつくっていただけるメンバーの挑戦をお待ちしております。 【アライアンス例】・Hondaと三菱商事、新会社「ALTNA株式会社」を設立
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
■国内事業所:埼玉/東京/栃木 ■国内生産拠点:埼玉/三重/栃木/熊本/静岡 ■海外事業所:米国/英国/ブラジル他 ■海外生産拠点:米国/カナダ/メキシコ
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
■国内外440社(連結子会社368社/持分法適用会社72社)
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 13.4% 日本カストディ銀行(信託口) 6.3%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 16,907,725百万円 | - |
| 前期 | 2024年03月 | 20,428,802百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
39.5%
最終更新日:
700~1000万
■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、 車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、 SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、 実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、 振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。 事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 ※ 業務内容の変更範囲:会社が指示する業務 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・物事の本質を見極め、論理的に考えを組み立てられる方 ・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方 ・オーナーシップを持って企画・プロジェクトをドライブするための努力を惜しまない方 ・謙虚であり、関係者をリスペクトできる方
■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験
株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
800~1000万
● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント
● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション
~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。
1000~1200万
・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立
・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験
イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。
530~900万
リアルに限らず、オンライン含め幅広い視点での“体験”を基軸とした プロモーション(イベント・キャンペーン等々)の企画立案を行います。 クライアントからのヒアリングや調査・分析を行い、プロジェクト全体の方向性や コンセプト、テーマを設定し、それに沿った効果的なプランニング、 ディレクションを実施。 展示会ブース、商談会、コンシューマー向けのブランディングイベント等々、 提案領域は多岐に渡ります。 また、イベントだけではなく、メディアと連携する施策などの 統合的な戦略を行うこともあります。 【提供サービス】 ●イベントプロモーション ●展示会出展 ●商談会・プライベートショー ●カンファ
【求める経験・スキル】 以下いづれかの経験をお持ちの方 ・広告、イベント、クリエイティブ業界において空間プランニング経験3年以上 ・アートディレクターとしてのご経験3年以上 【求める人物像】 ●チームワークを体現できる方 ●顧客の期待を超えるクオリティを目指したいという強いお持ちをお持ちの方 ●イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方 ●物怖じせず、積極的に自分の意見を伝え周囲を統率できる方 ●型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ●何に対しても自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ●プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方 ●コミュニケーション
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
551~700万
【概要】 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 ■参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 【主な業務内容】 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
■必須要件 ・ゲーム業界 or エンタメ業界のプロモーション業務経験 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 ・運用広告経験 ■歓迎要件 ・スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) ・海外プロモーションの実施経験 ・インゲーム広告マネタイズの運用経験 ・ストアマーケティング運用、ディレクション経験
■ゲーム事業、その他 「世界と自分をワクワクさせろ」世の中を、世界中の人々を、ワクワクさせる事業/コンテンツ/テクノロジーを生み出していく企業でありたい、そのためには作っている私たち自身がワクワクして取り組んでいたい、という思いをミッションとしています。 ◆Universal IPs KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲ
年収非公開
ゲーム、ライブストリーミング、ヘルスケアなど、DeNAの運営する既存事業や新規事業を成長させるため、全社横断のマーケティング部門として各事業に向けてデジタルマーケティング戦略の立案から各種施策の企画・推進・実行までを行います。 直近はデジタル領域の業務に従事いただきますが、将来的にはデジタル領域を越えたマーケティング業務にもチャレンジいただき、ご自身のキャリアを拡張できるポジションになります。 【概要】 ・各事業を成長させるデジタルマーケティング戦略の立案・推進 ・外部パートナー(媒体・広告代理店各社など)と密に連携した施策効果の最大化 ・所属組織の専門性向上への貢献(振り返り、ナレッジ共有
必須スキル デジタルマーケティング領域において下記のご経験がある方 ・デジタルマーケティング全般の戦略設計及び運用ディレクション - KGI/KPI設定、予算管理、媒体及びメニュー選定、運用後のチューニング、レポーティング ・デジタル広告のインハウス運用(Google/X/Tiktok/Meta等)の実務経験 - 戦略立案、施策実行、効果検証のPDCAを一気通貫で回した経験 ・デジタルマーケティング領域から、事業を大きく伸長させた成功体験 ・データと論理的根拠に基づき、適切な仮説構築・検証・実行ができる論理的思考力 ・事業責任者、外部代理店など、多種多様な関係者と円滑に連携し、目標達成に
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
450~804万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。 主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。 ■業務内容 戦略PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 当社では、クライアントのブランディングやプロモーション施策な
■業界経験をお持ちの方 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント ・統合型コミュニケーション案件のプランニング・PMの経験 ※代理店出身者だけではなくプロダクション出身者も歓迎 ■業界経験なし 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・プロジェクトマネジメント経験(業界不問) ■WANT(優遇要素) マネジメント経験(年数不問) スタートアップやベンチャー企業など、
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
551~700万
【概要】 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 また、メンバーのマネジメントやチーム運営にも携わっていただきます。 ■参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 【主な業務内容】 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの
■必須要件 ・ゲーム業界 or エンタメ業界のプロモーション業務経験 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 ・運用広告経験 ・プロモーション予算管理、事業計画に沿った企画立案、メンバー育成/管理 ・チームリーダーとして、メンバーをマネジメントされた経験(3~5人程度もしくはそれ以上) ■歓迎要件 ・スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) ・海外プロモーションの実施経験 ・インゲーム広告マネタイズ運用経験 ・ストアマーケティング運用、ディレクション経験
■ゲーム事業、その他 「世界と自分をワクワクさせろ」世の中を、世界中の人々を、ワクワクさせる事業/コンテンツ/テクノロジーを生み出していく企業でありたい、そのためには作っている私たち自身がワクワクして取り組んでいたい、という思いをミッションとしています。 ◆Universal IPs KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲ
402~600万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 ■株式会社プラチナムとは 私たちは、ベクトルグループの一員として「人の心を動かす」PR・マーケティング・デジタルコンテンツを届ける企業です。 SNS広告、インフルエンサーマーケティング、ブランド戦略など、コミュニケーションの最前線を担うプロフェッショナルが集まっています。 20代・30代が活躍するフラットで柔軟なカルチャーの中、「誰もが自分らしく挑戦できる環境」が、プラチナムの魅力です。 株式会社プラチナムでは、タレント、アーティスト、アスリート、インフルエンサーなど、幅広いジャンルのキャスティングを手がけるプロフェッショナルを募集して
■必須スキル・経験 ・広告代理店、エンタメ企業、制作会社、キャスティング会社などでの実務経験 ・タレント・インフルエンサーのキャスティングやリストアップ経験 ・クライアントワーク(対法人営業・折衝)の経験 ・円滑なコミュニケーション力と、状況に応じた柔軟な提案力 ・トレンド感度の高い情報収集力 ■歓迎スキル・経験 ・キャスティング当日のアテンドや進行管理の経験 ・芸能・エンタメ業界への高い関心 ・広告会社・制作会社・テレビ業界(CM、番組制作など)での営業/制作経験 ・映像制作会社(Web含む)での企画・営業経験 ・業界未経験でも、法人営業やプロジェクト調整の経験がある方も歓迎します ■求
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
530~620万
【仕事概要】 『誰もが展示会を活用しやすい』、そんな環境を作る為に私たちは2017年に小規模パッケージブースサービス「パケテン」をつくりました。従来の紙ベースでのやり取りや、施?業者と何度も重ねるコミュニケーションをできる限り軽減し、?品質で満?度の高いサービスを追求、ブース発注のオンライン化で『誰でも』手間をかけず、効果的な展示会出展を実現するサービスを目指しています。 ※パケテンサービスサイト https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/ ■期待する役割 まだまだ知名度の低いこのサービスの価値を広く伝え、リードを獲得・育成しなが
【必須スキル】 数値データをもとにPDCAを回し、成果改善につなげる分析力を持ち、 下記何れかのご経験をお持ちの方 ・BtoBマーケティングまたはデジタルマーケティング領域での実務経験 ・HubSpotまたはMAツールを活用した施策設計・運用の経験 ・ウェブサイトやLP、メルマガ、SNSなど複数チャネルを活用した集客・リード育成の経験 【歓迎スキル】 ・SaaSまたは新規BtoBサービスの立ち上げ・グロース経験 ・コンテンツマーケティングやオウンドメディア運用の経験 ・広告運用(リスティング・SNS・ディスプレイ等)の知識 ・展示会・イベント業界に関する興味や理解 ・顧客折衝のご経験がある
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と