【三菱UFJ🔴】メガバンクが業界未経験者募集中! 大企業取引/ミドル業務
600~1300万
三菱UFJ銀行
東京都千代田区
600~1300万
三菱UFJ銀行
東京都千代田区
営業事務
銀行法人営業
その他金融/保険営業
日本を代表する日系大企業を所管する営業本部の融資事務、預金為替事務全般(ミドルバック)を担当
・銀行融資事務や預為事務またはそれに準じた経験 ・基礎的なPCスキル(エクセルの簡単な関数程度でOK) 上記が無くともポテンシャル採用も実施しております。
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
600万円〜1,300万円
東京都千代田区
最終更新日:
500~2000万
― アカウントの“COO”として、収益・契約・運営のすべてを統合管理する ― コマーシャルディレクターは、クライアントとの商業面を統括し、アカウントの収益最大化・契約遵守・運用最適化を実現する経営参謀です。 財務、契約管理、PMO、人材計画の4領域を統合し、 経営視点でアカウント全体を orchestrate する高度専門職です。 ◆主要責任 ・商業面全体の統括とクライアント価値最大化 ・収益性向上に向けたリスク管理・契約戦略の実行 ・財務(計画・予測・価格戦略・利益最適化) ・契約管理(遵守・ベンダー管理・課題解決) ・関係管理(期待値コントロール・関係構築) ・PMO(パフォーマンス監視、ガバナンス、可視化) ・人材計画(リソース管理・育成・需給調整) ◆魅力 ・アカウントの“収益”“契約”“運営”の全部に責任を持つハイレイヤー職 ・経営に直結する意思決定に関われる ・グローバル基準の商業スキルを磨ける環境
(求められる要件) ・アカウントリーダーシップチームおよび社内外ステークホルダーから信頼を得られる高い信頼性と協調性 ・クライアントのC-suiteや商務責任者と共通目標・事実に基づいた議論を行い、原則を持って交渉できる力 ・アカウント全体を俯瞰し、戦略・意思決定に影響を与える影響力 ・商務課題を理解し、優先順位付け・商務計画策定・関係者への継続的なコミュニケーションを推進する能力 ・人材育成力と高い対人スキル ・契約管理、リスク管理、P&Lを含む財務管理への深い理解 ・アウトソーシング/コンサル契約の商務レバー理解と事業成長推進力 ・複数ワークストリームを統括するリーダーシップと課題解決力 ・高いレジリエンスと目標達成志向
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの11つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
2290万~
分譲マンション管理に関する事務サポートのお仕事です。 専門知識は不要!先輩社員も未経験からスタートしています。 (営業要素は一切ありませんのでご安心ください!) 具体的な業務は以下の通りです。 ・管理物件に関するデータ入力、書類発送 ・電話応対、来客対応 ※電話は受付窓口として、取り次ぎをいたします。 不景気に強い【安定業界】である【マンション管理】の知識を身につけたい方、ご応募お待ちしております! また、業務については先輩が丁寧にひとつずつサポートするので自分のペースで着実に仕事を覚える事が可能です。 【働きやすい環境を目指しています】 ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しない
【必須】 基本的なPCスキル(Word,Excel等) 何らかの事務経験
私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。
300~450万
【初募集!】営業アシスタント第一号としてゼロから仕組みづくりに挑戦できます! 具体的な仕事内容 2019年に設立された当社は、データサイエンス分野で最前線を走るプロフェッショナルが集結して誕生したスタートアップ企業です。 創業7年目にして、大手・外資系企業との取引多数。博報堂、サイバーエージェント、エイベックス、NTTデータ、KADOKAWAなど、名だたるクライアントの経営課題解決を支えています。 企業内に眠る膨大なデータを分析・活用することで、経営課題の解決や売上向上を実現する付加価値の高い事業を展開しています。 \Point/ ★営業アシスタント第一号メンバー! 仕組みづくりや業務改善を一緒に進めながら「営業がもっと提案に集中できる環境」をあなたの手でつくっていただきます。 サポートにとどまらず、「このやり方ならもっと効率がいい」「こうしたら売上につながる」といったアイデア大歓迎! 年齢や入社年次に関係なく意見が通りやすい社風なので、主体的に動きたい方にピッタリです。 ★毎年200%成長を実現! 当社の強みは「教育の質」と「スピード感」。若手でも成長のチャンスが豊富で、データサイエンティストや営業が大手企業から厚い信頼を得てきました。 役員との直接的な信頼関係もあり、クライアントからの依頼は右肩上がり。あなたのサポートでさらに営業力を高め、会社の成長を一緒に加速させてください。 業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・顧客対応(電話・メール等) ・顧客情報管理 ・スケジュール管理 ・契約情報確認、作成、データ入力、システム管理 ・売上分析や経営資料作成 ・業務フロー改善の提案 ・議事録作成 ・その他サポート業務 など ※入社時のご経験に沿って、業務範囲を調整させていただきます 入社後の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 入社後1週間程度の研修を受けていただきます。 その後は営業からのOJTをもとに業務スタート! 尚、定期面談が年4回あり、フォロー体制も充実!成長した点や今後改善したい点、キャリアの方向性などをお話しする機会があります。 営業職へのキャリアチェンジも可能です! チーム組織構成 営業部は9名。20代を中心に活躍中! 160名以上の他部署社員と開放的なフロアを共有しており、交流も多く活気のある職場です。 各部署での女性管理職の在籍・登用もあり、年次や年齢に関わらずご成長いただくことが可能です。
誰でもOK!
データ分析に関わる実務支援 データ活用に関わるコンサルティング
450~550万
【ニッチ産業のトップシェアメーカー/技術職からのキャリアチェンジ可/完全週休二日制・年間休日125日・残業25時間程】 ■担当業務:【変更の範囲:企業の定める範囲】 自動車業界を始めとした各業界のメーカー、サプライヤーに対し、プラスチック溶着機や溶断機、超音波金属接合機などの営業をご担当いただきます。入社後まずは商品知識の習得に努めていただき、キャッチアップしていただきます。 既存の取引先への営業が中心となる、提案型営業となります。 新規営業は展示会来場者へのフォローや、HPや専用サイトから頂くお客様からのお問合せ対応が中心となります。 ■職務詳細: お客様の生産品目の特性に合わせ、どの機械を用いるのがお客様の課題解決となるかヒアリングし、顧客ニーズに合わせ最適な解決策を提案します。 その他、見積書の提出・納期管理・問い合わせ対応などを担当。装置の納品入の際にも立ち会いますが、据え付け作業などは技術部門や外注業者も対応しています。 ■組織構成: 本社営業グループは6名の課員と責任者で構成されています。営業部全体では40名以上在籍していますが、ほとんどの社員が中途入社で、様々な業界のバックグランドがあります。そのため、中途入社した方が馴染みやすい環境になっています。 ■製品: 大手メーカーなどが使用している、プラスチック製品や金属製品を溶着する(くっつける)ための産業用機器を製造しています。非常にニッチな製品ですが、他社が参入するための障壁が高いため競合が少なく、安定した需要があります。 ■魅力: ◇主力製品の「超音波ウェルダー」は同社が世界で初めて開発。高度な技術のため、国内では取り扱う企業数が限られており、その中でも国内トップシェアを誇り、世界でも上位。「超音波溶着機SONOPET J2」は、東京都主催の「世界発信コンペティション2018」の製品・技術部門において特別賞を受賞。 ◇私たちの身近にあるモノの製造工程には、同社の溶着機器や加工機器が使用されています。例えばランプやウィンカーなどの自動車部品の溶着にも利用されており、今後EV化が進んだ際は溶着の必要がある部品が増えるため、さらなる需要が見込まれています。他にも、クリアファイルの下方や不織布マスクにミシン目部分がありますが、大半が同社の製品を用い超音波で溶着されています。 変更の範囲:本文参照
■応募条件: ・営業経験や顧客折衝経験をお持ちの方(業界未経験歓迎です)
■事業内容 同社は世界で初めて開発した超音波ウェルダーを始め、高周波・レーザなど用途に応じた各種工法のラインナップを揃えており、国外にもその名を知られています。自動車業界をはじめとした各業界(電機・医療・包装・食品・文具等)の生産過程でご使用頂いている、プラスチック溶着溶断装置の国内トップメーカとなります。同社は溶着技術に関するエキスパートとして、プラスチックや新素材の進歩に適切に対応できるよう日々研究と改善に努めています。
607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています
450~550万
【ニッチ産業のトップシェアメーカー/技術職からのキャリアチェンジ可/完全週休二日制・年間休日125日・残業20時間程】 ■担当業務:【変更の範囲:企業の定める範囲】 営業部での販売企画及び運営に関わるルール策定など、間接として行う作業が多様・多種発生しており、そちらを対応いただく営業企画の業務をお任せします。 ■職務詳細: ・当社製品販売企画 ・カタログ更新、販促ツール作成 ・展示会運営 ・営業部全般のルール策定サポート ・部長職のサポート(議事録作成・社内広報など) などを行っていただく予定です。 ※半年~1年間、営業に同行いただくことで当社製品の知識をつけていただきます。 ※展示会への参加等で3ヵ月に4日ほど出張の可能性があります。 ■当社の製品: 大手メーカーなどが使用している、プラスチック製品や金属製品を溶着する(くっつける)ための産業用機器を製造しています。非常にニッチな製品ですが、他社が参入するための障壁が高いため競合が少なく、安定した需要があります。 ■当社の魅力: ◇主力製品の「超音波ウェルダー」は同社が世界で初めて開発。高度な技術のため、国内では取り扱う企業数が限られており、その中でも国内トップシェアを誇り、世界でも上位。「超音波溶着機SONOPET JⅡ」は、東京都主催の「世界発信コンペティション2018」の製品・技術部門において特別賞を受賞。 ◇私たちの身近にあるモノの製造工程には、同社の溶着機器や加工機器が使用されています。例えばランプやウィンカーなどの自動車部品の溶着にも利用されており、今後EV化が進んだ際は溶着の必要がある部品が増えるため、さらなる需要が見込まれています。他にも、クリアファイルの下方や不織布マスクにミシン目部分がありますが、大半が同社の製品を用い超音波で溶着されています。 変更の範囲:本文参照
■応募条件: ・販売サービス経験(商材・業界不問) ・PCスキルをお持ちの方
■事業内容 同社は世界で初めて開発した超音波ウェルダーを始め、高周波・レーザなど用途に応じた各種工法のラインナップを揃えており、国外にもその名を知られています。自動車業界をはじめとした各業界(電機・医療・包装・食品・文具等)の生産過程でご使用頂いている、プラスチック溶着溶断装置の国内トップメーカとなります。同社は溶着技術に関するエキスパートとして、プラスチックや新素材の進歩に適切に対応できるよう日々研究と改善に努めています。
310~513万
■業務概要: 本社環境事業部において、幅広い業務に携わっていただきます。 ※総務や経理の部門と営業など現場の間に立つ役割で、現場が気持ちよく働く為のフォローする仕事です。 ■業務詳細: ・事業所管理に係る業務 ※1名あたりで担当する事業所数は5~10事業所程(担当者による)で、1事業所あたりの人数は最小1名~最大45名 程度となっております。 ・入札参加資格取得対応(営業部との協業) ・資料作成業務 ・経費精算、勤怠管理 その他、環境事業部に付帯する業務を含む ※全国の各事業所への出張あり ■組織構成: ・環境事業部20名、部長60代。 以下2チームに分かれており20~40代が活躍しております。 ごみ処理施設:10名(メンバー6名、派遣事務1名、正社員事務3名) 水処理施設:10名(メンバー8名、派遣事務1名、正社員事務1名) ■教育体制: 現場研修が半年~1年位あります。未経験から中途入社事例もあるため、未経験から挑戦いただける環境です。 ■当社について: 設立から50年以上の当社。 環境衛生事業、ビル管理事業、環境プラント設備・機器工事、ハード・ソフトウェアシステムの設計、昇降機の試験検査など、多岐にわたる事業を展開し、安定成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・社会人経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・PCスキル:Word、Excelの基本操作
■事業内容 (1)環境衛生部門 (2)総合ビル管理部門 (3)エンジニアリング部門 (4)海外事業部門
336~476万
【募集背景:1名】 <募集背景捕捉> 現在、受付スタッフは3名在籍していますが、そのうち1名が2月末で退職予定です。 残る2名は明るく前向きに業務へ取り組んでいる一方、まだ若手で、受付まわりの動きをリードしたり、校舎全体をサポートしたりする役割までは担い切れていない状況です。 そこで今回、受付事務の業務を中心に、若手スタッフをまとめながら校舎全体のサポートをしてくださる方をお迎えしたいと考えています。 受付スタッフにとどまらず、教務スタッフのサポートなど校舎運営全体にも関わっていただきたいと思っているため、教育業界での経験や基本的な教務知識がある方は特に歓迎します。 体制を整え、よりスムーズで雰囲気の良い教室づくりを進めていくための前向きな増員です。 「チームをまとめることが得意」「チームの雰囲気を明るくすることが得意」という方に、ぜひ力を貸していただきたいです。 【仕事内容】 ■業務概要 授業をしない独自の学習モデルを採用し、受験業界に新風を吹かせる武田塾。 FC展開をスタートしたのは2013年と最近の話ですが、今では全国に400校ほど開校し、その拡大は現在も右肩上がりに推移しています。そんなFC本部直営校舎をサポートし、盛り上げてくれる方を募集しています。 生徒や講師に寄り添い、志望校合格に向けて頑張る受験生を応援しましょう! 生徒の成長や、直接感謝の言葉をいただけることが大きなやりがいに繋がります。 ■業務内容 ・電話・来客対応 ・書類作成(入会申込書やコース変更等) ・月謝管理 ・指導のスケジュール調整 ・アルバイトの勤怠の管理 ・進路相談 ・指導状況のチェック ・備品管理等
【必須条件】 ・高校卒以上 必須要件はなし 【歓迎条件】 ■活かせる経験: ・コールセンター経験 ・塾講師経験 ・接客経験 入社時は完全未経験だったスタッフも多いですが、今では全員がしっかりと自分に任されたポジションで力を発揮し、活躍しています。 また、受付スタッフにとどまらず、教務スタッフのサポートなど校舎運営に関わっていただくことも想定しているため、教育業界での経験や基本的な教務知識がある方は特に歓迎します。 【想定年齢】 28~35歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
予備校、就労移行支援事業所の運営 フランチャイズ本部の運営
470~840万
【仕事内容】 ~領域シェアNo.1の自社商材を持つIT企業にて幅広い営業経理業務に携わりスキルアップ~ ●大手法人の3社に1社が利用しているシェアNo.1のERP商材【COMPANY】を持つIT企業! ●業務改善・制度構築の営業経理における一貫した業務に携わり市場価値UP ●在宅可×フルフレックス、【Work fun!プラン】などWLB制度充実 ●【健康経営優良企業】認定/【Work Life+】や育休取得・復帰率100%など支援制度◎ ■業務概要 当社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。まずは案件対応をしながら当社および当社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。 ■業務詳細 ・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する ・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応 ・請求/入金管理、入金振替伝票起票 ・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応 ・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援 ・サードベンダーへの発注、仕入れ管理 ・協力会社発注、精算業務 等 ■フォローアップ体制 ◎入社後は業務に慣れて頂くためOJTを通して営業経理を担当 ◎社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内(決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可 ◎書籍購入補助制度や対象資格100種類以上の資格取得支援制度など支援制度◎ ■働きやすい環境 ・【Work fun!プラン】:所定のエリア内で出社・在宅・サテライトオフィスと勤務方法を選択可、手当一律10万円支給で生産性高める制度あり◎ ・【work Life+】:妊娠判明時から3歳になるまでの育児休業、小学校卒業迄の時短勤務制度など育児制度も充実 ・【在宅×フルフレックス】にてWLBを整えながらスキルアップできる環境 ■企業の魅力 主力製品である人事業務パッケージシステム「COMPANY」は、現在国内大手企業の3社に1社1,200法人以上の企業グループ(人事データ約450万人)にて利用されております。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:無
・営業経理において予実管理・収益管理などの数値管理のご経験1年以上お持ちの方 └体制や制度が整っておらず変えていきたい方、業務改善や制度作りなどに意欲的な方歓迎です!
大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供 ・COMPANY(ERPのデファクトスタンダード)…世界的にみても細かく複雑な日本の大企業の商習慣に対応するERPパッケージソフト。COMPANY(カンパニー)は、顧客ごとの個別開発を必要としないパッケージです。 ※当社製品「COMPANY」は国内企業1,200グループで利用されております。
350~600万
【募集背景】 業績好調の為増員となります。 【具体的な業務内容】 東証グロース市場への上場を果たしたグループの一員として、2021年に設立された同社。 設立3年目の社内ベンチャーであり唯一無二の事業である職人の人材紹介を行っており、グループ会社の中でも一番の期待を担っている会社になります。 各クライアントとの派遣契約書作成、請求書の作成業務、各書類対応、その他営業からの依頼対応など ・請求書、契約書、見積書の作成と発送 ・各書類の対応、集約、管理 ・営業からの依頼業務 など
【必須要件】 ・PCの基本操作可能な方 ・Word、Excel、PowerPointの操作ができる方
■建設ソリューション事業 ・建設・プラント業界向け技術者派遣 ・建築関連作図 ・建設DXコンサルティング ・建設業界向け人材紹介 ・建設業界向け人材マッチングプラットフォームの運営 ■ITソリューション事業 ・IT業界向け技術者派遣 ・SES(システムエンジニアリングサービス)