【大阪本社】海外法人営業(中国担当) /10568
500~700万
三栄源エフ・エフ・アイ株式会社
大阪府豊中市
500~700万
三栄源エフ・エフ・アイ株式会社
大阪府豊中市
化粧品/トイレタリー法人営業
食品/飲料/香料法人営業
日用品/アパレル/インテリア法人営業
【業務内容】 ■本社(大阪)において、海外食品メーカー向けに自社製品を販売する海外営業メンバーを募集します。 営業スタイルは、顧客の課題を解決するソリューション提案型営業です。 PR施策の企画・立案し、世界各地の顧客を出張訪問する営業活動を行っています。 本人の希望があれば海外現地法人(ロンドン・ニューヨーク・シンガポール等)への転勤の可能性もあるポジションです。 入社後の具体的な業務としては、以下の通りです。 ■中国の食品メーカー向けに食品添加物や食品素材等の営業活動 ■中国現地の代理店を通じ、大手の食品・飲料メーカーへの営業活動 ■年数回(直近は月1回程度)の海外出張を行い、現地顧客への 直接営業活動 ※中国地域だけでなく、日本・東南アジア含めグローバル案件に携わって頂く想定です。 ※顧客からの要望に応えるだけでなく、自ら他部署と協働しながら各種の施策を企画・立案・運営し、推進していく事もできます。 業務変更の範囲:総合職採用のため、会社内でのすべての業務に配置転換の可能性あり。 【配属先情報】海外事業部(大阪本社での勤務) 【募集背景】:事業拡大による増員 【当社の強み】 創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。
【必須の経験・スキル】 ■中国顧客との直接営業経験(特にBtoBビジネスであれば歓迎) ■ビジネスレベル以上の中国語対応力(ビジネスにおいて中国駐在経験が数年あるレベル) 【歓迎要件】 ■類似業界(食品・薬品・化粧品等)での業務経験 ■日本からの輸出貿易の基礎知識 ■日本国内で海外案件のプロジェクト等に携わった経験 【求める人物像】 ■主体性があり、自ら主導的に思考をする事ができ、行動に移す事ができる方 ■新しい商材を、原料素材レベルから勉強する知識欲のある方 ■部下の成長を促進し、前向きなチーム作りが出来る方 ■社内他部署や海外現地法人スタッフと協調して仕事を進める、チームワークが出来る方 ■困難な課題に対し、粘り強く業務に取り組める方 ■顧客に対して誠実に対応できる方
広東語、北京語
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜700万円
07時間45分 休憩60分
09:00〜17:45
無
有 平均残業時間: 20時間
124日 内訳:完全週休2日制
年末年始休暇、夏季(盆休5日)、有給(12~20日)、慶弔、バースデー休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
大阪府豊中市
屋内全面禁煙
雇い入れ時:上記勤務地 変更の範囲:総合職のため当社全事業拠点(海外現地法人含む)へ勤務地の変更有り
<福利厚生>厚生年金基金、財形貯蓄、退職金/独身寮、社宅/クラブ活動(テニス、野球、サッカー、華道、茶道など)/昼食支給/新入社員研修、中堅社員研修、管理職研修、通信教育、その他各種社内外研修
1名
3回〜
【事業内容】 食品・食品添加物・食品材料・医薬部外品・工業製品の製造及び販売 【プロフィール】 同社は、明治44年に創業し、100年を迎えた食品添加物の総合メーカーです。食品の美味しさを司る「味、色、香り、食感」を創り出す 調味料、甘味料、着色料、香料、ゲル化剤等、自社製品、取扱商品を合わせると2万点以上ものアイテムを有し、食品添加物をトータルに手がけています。
最終更新日:
350~500万
総合ミシン糸メーカーの大阪営業所にて、既存顧客を中心としたルート営業を担当。手芸用品、家具、インテリア、車両メーカーなど多様な業界との取引があります。 <主な業務内容> ・電話対応/メール対応 ・受注・発注業務の処理 ・営業資料の作成・管理 ・顧客情報のデータ入力・管理 ・既存顧客への定期訪問(関係強化・課題ヒアリング) ・新規案件の獲得(既存取引先からの紹介や問い合わせ対応が中心)
【必須】 ・法人営業、または何らかの顧客折衝経験をお持ちの方 ・従来の方法にとらわれず、柔軟に発想し行動できる方 ・主体的に業務に取り組める方 ・Word、Excelなど、基本的なPC操作ができる方 【歓迎要件】 ・繊維業界への興味、知識をお持ちの方 ・チームを率いたご経験、管理職のご経験がおありの方 ・運転免許をお持ちの方(AT限定可)
-
500~630万
仕事内容 \照明器具会社にて、営業のお仕事をお任せいたします/ 【具体的には…】 ■デザイン事務所から相談や依頼対応 ■光のコンセプトと希望形状を基に設計部と仕様決定 ■施工スケジュールの管理 ■照明設置の立ち会い ■自社HPからの問い合わせ対応(※テレアポ・飛び込み営業なし) ■その他、付随する業務 ※照明・インテリア業界での営業経験がある方! ※自動車免許をお持ちの方! 【職場環境】 営業部には15名おり、コミュニケーションが活発的に行われている部署です! 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■照明・インテリア業界での営業経験がある方 ■自動車免許をお持ちの方 歓迎要件 ■英語スキルがある方 ■電気工事士・照明に関する資格(照明コンサルタント、照明士など)を保有している方
-
405~619万
▼おすすめ ★ 社会貢献性×成長業界で安定勤務 超高齢社会を支える福祉用具レンタル事業で業界トップクラスのシェア。市場は2030年までに30%成長見込み、安定性と将来性抜群です。 ★ 働きやすさ◎年間休日120日&残業少なめ 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日。残業は月20時間程度、フレックスタイム制ありでワークライフバランスを重視できます。 ★ キャリアアップ&高収入も可能 入社3年目でリーダー(年収625万円)、5年目で所長(年収760万円)など明確なキャリアパスあり。賞与は年収の17%を年2回支給と高待遇です。 ▼お仕事内容 国内の超高齢社会を支える福祉用具のレンタルを提案する営業ポジションです。 ケアマネジャーと連携し、最適な福祉用具(介護ベッド、車いすなど)の選定から納品、アフターフォローまで一貫して担当いたします。 ■業務詳細: 地域介護事業所のケアマネジャーのもとへ定期訪問し、ご利用者様を紹介いただいた上で、車いすなどの福祉用具の提案。ヒアリング・納品・アフターフォローまで一貫して担当します。 お客様が気づいていない潜在的なニーズまで汲み取り、より快適な生活を送るためのサポートを行います。 残業は月20時間程度と少なく、社会貢献性の高い仕事です。人と接する仕事が好きな方、地域で長く働きたい方に最適なポジションです。 ■フォロー体制 ・集合研修:入社後、全国の同期入社者と5日間の集合研修。 ・ひとり立ちガイドブック:成長支援プログラムで、所長や先輩と密なコミュニケーションを行いながら進捗を確認。 ・高速のPDCAサイクル:決断経験と挑戦の数を最大化することで成長を実現。高速でPDCA回す環境が整っているため、短期間で経験値を積むことができ、失敗してもすぐに次の挑戦に向かうことが可能です。この「挑戦の数」が成長の速さを決定します。 ■入社後のキャリアパス 成果、意欲に応じて、下記のようなステップアップが可能です。 (例)入社3年目:営業リーダー、入社5年目:営業所長 ■実際活躍されている方の特徴 仕事に目標をもって行動できる方、相手に合わせたコミュニケーションで、人との距離感を自然に縮められる方 ■過去入社者の経歴 アパレルや携帯業界での販売経験、整体師等、様々なご経験をお持ちの方が入社し、ご活躍されております。 ■働きやすい環境整備: ≪福利厚生≫ 育児・介護休暇の取得が可能。毎年産休や育児休暇制度の取得実績があり、職場復帰している従業員も多数います。 ≪有給休暇≫ 初年度:入社月に応じ1日~10日付与。2年目以降:10日~有給取得率60%超。ワークライフバランス維持の為、取得奨励中。
■必須要件 ・何かしらの対人サービス経験をお持ちの方(営業・販売・接客等) ・普通運転免許証(AT限定可) ・社会人経験2年以上
(1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業
450~700万
海外23カ国66か所の現地法人・事務所のネットワークを活用し、水産物・畜肉を調達して付加価値のあるオリジナル商品を開発・提供している阪和興業Gの当社において、下記業務を任せます。■エンドユーザー向けの 量販店や外食に対して、自社開発したエビ、アナゴ、サケ等水産加工品の提案営業を行います。基本的には既存顧客をメインに日本全国に商品の販売を行っています。(※目安:既存営業80%・新規営業20%)≪詳細≫顧客からの情報収集、ニーズの発見・把握、商品の提案、見積書の作成、販売契約の締結、顧客への納品などの業務をお任せします。◎扱っている商品が複数あるため、お客様のご要望に合わせた提案が可能です。
【必須】■水産加工品営業経験 【こんな人にオススメ】企業の成長を支えている実感を持ちたい方や裁量を持って働きたい方大歓迎!明るい雰囲気の職場環境です。 《採用背景》2012年に設立した当社の売り上げは12年連続で順調に伸びています(22年146億,23年168億,24年183億)。近い将来に売上300億円を目指しており、その為には組織強化が最重要課題となっています。そこで、企業の成長に向かって一緒に挑戦してくれるメンバーを募集しています。《求人魅力》ユーザーに近い立場から市場のニーズに応える為に、営業の枠に捉われない発想で「提案、挑戦」を行って頂きます。
■食品卸売メーカー 《仕入先》阪和興業、水産物取扱商社等 《得意先》スーパー、外食、食品問屋等
400~700万
【採用背景】 事業拡大による増員 【業務概要】 食品メーカー、外食産業等で使用されるスープ、ソース、出汁などの提案営業を行っていただきます。 【商材・商流・売り先】 ■商材:ラーメンスープ、ガラスープ、香味油、エキス、デミグラス・フォンドヴォー、ブイヨン・コンソメ、その他ソース・食材 ■商流:業務用問屋、卸 ■売先:食品メーカー、外食、中食産業など ■業務イメージ 食品メーカーなどの既存顧客をメインに営業を行って頂きます。顧客のニーズや課題に合わせ、共同開発やプライベートブランドを作ったり、顧客の商品に使用されるものを作ることもできます。 また、OEMやセントラルキッチンで使用されることもございます。 (ナショナルブランドについては商社・問屋が売ってくれる場合や共に回ることもあります) 【同社の強み】 ■新規顧客の割合は全体の2割程度で基本的にはベテランの方が担当します。同社の商品は2000を超えるアイテム数があるため、ご入社後、商品知識や業務を覚えて頂いた後、将来的に新規顧客をご担当頂く可能性があります。 ■入社後は長崎工場の研修および本社での研修を予定しています(計1ヶ月程度)。 工場研修については、技術力が高い長崎工場の設備や商品を学んでいただきます。 ■調味料(エキスなど)はラーメン屋のスープやイタリアン、フレンチなどで使用されるため、料理の知識なども身に付く環境です。 ■会社の特徴: 天然調味料事業を日本だけでなく世界的規模で拡大すべく、この数年にわたり約200億円におよぶ大型設備投資を行い、 日本を中心として米国、中国、台湾、ベルギー、フランス、オランダ、インドネシアを生産・販売拠点とする「世界8極体制」を構築しました。 この世界8極体制により、高品質な商品を安定的に供給できる最適地生産方式を確立し、 国内では消費者のニーズを先取りしてこれまで以上に顧客の期待に応え、また、海外では各拠点での効率的な販売戦略を展開していく考えです。
【必須要件】 ■食品業界での営業経験(BtoB)をお持ちの方 ※新規・既存は問いません ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel,Word,PowerPoint) ■料理や食への関心の高い方、提案することに意欲的な方 【歓迎要件】 ■食品業界での営業経験(BtoC)をお持ちの方 【求める資質・人物像】 ■明るく前向きに業務に取り組める方 ■お客様と課題を共有し、解決へ向けて粘り強く取り組める方
-
460~560万
【この求人のPOINT】 ★日清食品グループの一員だから経営基盤が安定! ★フレックス/在宅制度アリ! ★明確な評価制度&成果は賞与に反映! ★初期研修で2ヵ月間学べる! ★食事補助あり! 事業内容と今後の事業展開 当社は日清食品グループの一員であり、主にトンカツ、うどん等の麺類、シュウマイを中心とした業務用冷凍食品の生産・販売を行っています。 レストラン、ファストフード店などの外食産業をはじめ、学校給食や産業給食、惣菜店、コンビニなど、 幅広いお客様に冷凍食品を提供。 また、当社が最も得意とする業務用冷凍トンカツに関しては業界トップクラスの規模を誇ります。 「目指せトンカツ日本一」というテーマのもと、コロナ禍における業績微減までは6期連続で売上拡大を伸ばしており、2022年には過去最高売上高を記録しました。 主力製品・サービス 【調理冷凍食品】 トンカツ、シュウマイ、メンチカツ、天ぷら、他 【冷凍麺類】 讃岐うどん、そば、ラーメン 仕事内容 日清グループの冷凍食品を企画提案する営業ポジションです。 【扱う商品】――――――――――――――― ・日清の冷凍食品 └うどん/お好み焼き/シュウマイ 他 【お客様】―――――――――――――――― 生協(コープ)の商品担当者様(バイヤー)とお取引を行うポジションです。 【具体的な業務】――――――――――――― 販売シーンで知識や経験のあるお客様からどんな商品が求められるのかをヒアリングし、それをもとに社内の製造 / 開発部門と調整を行いながら商品を開発していきます。 製造部門の生産調整や、生協への商品配送についてなど商品の製造~納品までの全工程に携わりスムーズに進めるのも重要な役割です。 【入社後について】――――――――――――― 冷凍食品の知識が無くてもOK! 入社後は約2ヵ月間の本社研修があるため、日清の商品特性を理解する十分な時間があります!
【必須条件】 ※いずれか1つでも当てはまる方 ◇食品メーカーで営業職の経験がある方 ◇食品商社で営業職の経験がある方 【歓迎条件】 ◆生協での営業経験がある方は優遇いたします
( 調理冷凍食品 ) トンカツ、シュウマイ、メンチカツ、天ぷら、他 ( 冷凍麺類 ) 讃岐うどん、そば、ラーメン
492~711万
当社は、スワニーブランドの手袋の企画・製造・販売のみならず国内外の大手小売チェーンや SPA(Specialty Store Retailer of Private Label Apparel)向けに高品質な手袋を提供している OEM メーカーです。 顧客の多様なニーズに対応し、さらなる成長を目指すため、商品企画(OEM)営業を募集しています。 入社後は半年~1 年程度 OJT という形で学び、徐々に一人立ちしていただきます(ご経験によって期間は決定いたします)。 【業務内容】 • 新規および既存顧客との関係構築および維持 • 顧客ニーズに基づく製品戦略の立案および提案 • 生産スケジュールおよびリソースの最適化と調整 • 価格交渉および契約締結の管理
必須 ・OEM 営業 ・アパレル業界における営業 歓迎 ・手袋やアパレル製品の知識・経験 ・英語/中国語のスキル ・プロジェクト管理やリソース管理の経験
株式会社スワニーは、香川県東かがわ市に本社を置き、グローブやキャリーバッグ、車いすなどを企画・ 製造・販売するメーカーです。独自の「湾曲ハンドル」を採用した『支えるバッグ』SWANYBAG は、歩行に不安のある方でも安心して使える“歩行サポート型キャリーバッグ”としてシニア層から高く支持されています。また、世界最小クラスの車いす「SWANY MINI」は、外出時だけでなく、家の中でも快適に移動できる軽量コンパクトモデル。介護・福祉の現場や個人ユーザーから高い評価を得ています。
367~514万
------------------ 募集内容 ------------------ 既存の法人取引先(建材メーカー、販売店など) に対するルート営業 ------------------ 仕事内容 ------------------ 自社製品である物干金物・室内干し製品など、 生活を便利にする住宅アイディア商品の 提案営業です。 建材メーカーや販売店、 住宅関連企業などへの法人向けルート営業が 中心となります。 ①既存の取引先(建材メーカー・販売店・ 住宅関連企業など)を定期訪問し、 商品の提案・フォローを行います。 ②お客様のニーズに合わせ、 当社主力商品 「DRY・WAVE」シリーズ や OEM製品の提案を実施。 ③見積書作成、受注、納期調整などの 営業事務業務。 ④社内の製造部門(富山・中国蘇州)や 物流部門と連携し、納品まで一貫して対応。 ⑤住宅・建材・DIY市場のトレンド調査や 新製品企画への参加。 ------------------ 会社情報 ------------------ 当社は1983年5月に設立(創業:1980年4月)し、 本社を大阪府東大阪市に置いております。 主な事業内容は、 プラスチック成形品および金属加工品の 一貫生産による製品の製造・販売です。 具体的には、 住宅用物干金物や室内干し製品をはじめ、 生活用品、ペット用品などの 企画・開発・製造・販売を行っております。 従業員数は88名で、 大阪・東京・北陸に営業所、 富山および中国(蘇州)に工場を設置し、 事業を展開しております。 主な取引先は、 建材メーカー、事務用品メーカー、 自動車関連メーカーなど、 多岐にわたる大手企業様です。 ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
・普通自動車運転免許必須(AT限定可) ・営業職としての経験(1年以上、法人個人は問わず)
プラスチック成形と金属加工の技術を基盤に、OEM(受託製造)とオリジナル商品開発を行う総合メーカーです。 大手自動車メーカーなどへ国内シェアトップクラスの重要部品を提供する一方、自社ブランド『DRY・WAVE』などの物干し金物や生活用品も開発・販売。 グローバルな生産体制と一貫したモノづくりで、人々の暮らしと産業の進化を支えています。
600~700万
大手外食チェーン、有名百貨店、ホテルなどに対して、オーダーメイド家具の提案をしていただきます。 <仕事内容> ■既存顧客対応(訪問/問い合わせ対応)■要望ヒアリング■図面・レイアウト・仕様などの確認 ■顧客要望に基づいた提案骨子の検討及び作成■製品仕様の確認■見積書の作成■クライアントとの価格交渉・納期調整 ■搬入日程の調整・設置工事の立ち会い■設置後の使用感確認・補修・追加発注の対応
<必須> 法人営業経験(業界・商材不問)※目安:5年以上 【強み】オーダーメイドと既製品を組み合わせて提案できる商社・メーカーはほぼなく、顧客ニーズに的確に応える提案ができるのが強みです。 【魅力】■年2回の昇給機会があり、実績に応じた評価を受けることができます。■10~15名の少数精鋭組織で、裁量を持って働くことができます。売上は順調に伸びており、事業目標も達成している成長企業です。
業務用家具・家庭用家具・インテリア製品の総合卸商社 商業施設・老健施設・文化施設などの既製及び別注家具販売
500~600万
★営業経験浅くてもOK!充実した研修制度!★ 大手外食チェーン、有名百貨店、ホテルなどに対して、オーダーメイド家具の提案をしていただきます。 <仕事内容> ■既存顧客対応(訪問/問い合わせ対応)■要望ヒアリング■図面・レイアウト・仕様などの確認 ■顧客要望に基づいた提案骨子の検討及び作成■製品仕様の確認■見積書の作成■クライアントとの価格交渉・納期調整 ■搬入日程の調整・設置工事の立ち会い■設置後の使用感確認・補修・追加発注の対応
<必須> 法人営業経験(業界・商材不問) 【強み】オーダーメイドと既製品を組み合わせて提案できる商社・メーカーはほぼなく、顧客ニーズに的確に応える提案ができるのが強みです。 【魅力】■年2回の昇給機会があり、実績に応じた評価を受けることができます。■10~15名の少数精鋭組織で、裁量を持って働くことができます。売上は順調に伸びており、事業目標も達成している成長企業です。
業務用家具・家庭用家具・インテリア製品の総合卸商社 商業施設・老健施設・文化施設などの既製及び別注家具販売