グッズ企画制作ディレクター|株式会社HIKE
500~600万
株式会社HIKE
東京都新宿区
500~600万
株式会社HIKE
東京都新宿区
その他ゲーム
ライセンスビジネス企画/推進
【募集背景】 HIKEでは、アニメ・ゲーム・マンガなどの話題性あるIPを活用したライセンス&MD(Merchandising)事業を急拡大中。アニメ制作・ゲーム開発・デジタルプロデュースを手掛けるグループの強みを活かし、“ファンの心を動かすモノづくり”をテーマに、多彩なIP商品を展開しています。事業拡大に伴い、アニメ・キャラクター・ものづくりが好きな仲間を新たに募集します。 【役割と期待内容】 ライセンス&MD事業部の一員として、アニメ・ゲーム・マンガなど人気IPを用いた商品企画・営業・生産管理、およびライセンスアウト(商品化許諾)業務を担当いただきます。 【業務内容】 ・アニメ・ゲーム・
■応募資格 (必須) ・メーカー、ライセンシー、ライセンサー、流通、小売のいずれかでの実務経験(3年以上目安) ・アニメ/ゲーム/マンガなどのIP・キャラクターコンテンツに強い興味関心 ■応募資格 (歓迎) ・アニメ・キャラクターグッズ・雑貨・アパレルなどの商品企画・営業経験 ・SNS/ファンマーケティングに関する知見 ・海外IPやブランドコラボに携わった経験 ・英語または中国語のビジネスコミュニケーションスキル ■求める人材像 ・アニメ・ゲーム・マンガ・映画がとにかく好きな方 ・「こんなグッズを作りたい!」という想いを形にしたい方 ・おしゃれやトレンドに敏感で、デザインやものづくりに情熱
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
契約社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜600万円
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
完全週休二日制(土日祝休み) 年間休日125日以上 その他(夏季休暇、年末年始休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※スキルやご経験を考慮の上、同社の規定により決定いたします。
東京都新宿区
屋内全面禁煙
服装自由
・交通費支給(上限5万円) ・定期健康診断 ・服装自由 ・慶弔見舞金制度 ・確定拠出年金個人型、一般財形貯蓄制度 ・社内資料庫(最新のゲーム・マンガ・画集等※申請があれば購入検討) ・私物購入制度(ゲームソフト・イベントのチケット等エンタメに関わるものは半額負担※入社6ヶ月経過後利用可:上限あり)
1名
160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-4JRE西新宿テラス3階
■ゲーム攻略本、ゲームマニュアル、広告、WEBコンテンツ等の制作 同社と攻略本との関わりは20年以上前に遡ります。1985年1月、創立メンバーたちは、ある出版社から初のテレビゲーム攻略本「ファミリーコンピュータ裏ワザ大全集」を世に送り出しました。以来、途切れることなくゲーム攻略本を作り続けてきた私たちの目標は多くの方々にゲームの魅力・遊び方を伝え、よりゲームを楽しんでいただくことです。 ◆社名の由来 QBISTは立体主義者を意味するCUBISTの造語です。「ひとつの事象を
最終更新日:
550~800万
■モンスターハンター、バイオハザード、ストリートファイター、魔界村、ロックマン等名作は数知れず。日本発・世界に発信する当社のライセンス関連業務を担当いただきます。具体的業務は下記に記載いたします。 ・新規取引先獲得へ向けた、企画提案・ライセンス営業/・既存取引先への営業・許諾業務/・契約内容の確認・交渉/・監修業務/・各種資料(営業資料・申請資料など)の作成 ■主な許諾のジャンル:・玩具、フィギュア/・アパレル、雑貨/・書籍、音楽/・コンサート、イベント/・キャンペーン/・モバイルゲーム 等 ※採用背景:組織強化のため
【必須】下記いずれも必須の方 ・ライセンスビジネス経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・監修業務経験をお持ちの方 ・当社IPへの理解・知識をお持ちの方 【歓迎】下記に該当する方は歓迎いたします。 ・知的財産権のノウハウ ・ゲーム業界に対して知識・興味があること
■家庭用テレビゲームソフト、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ及び アミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売、配信 ■アミューズメント施設の運営
500~1000万
東宝演劇部では「レ・ミゼラブル」「エリザベート」などの海外の大型ミュージカルや、舞台「千と千尋の神隠し」やミュージカル「SPY×FAMILY」など、日本オリジナルの演目を、直営の帝国劇場(一時閉館中)・シアタークリエ、ならびに日生劇場、シアターオーブ、明治座、東京建物Brillia HALLなどの都内の劇場および、海外上演や地方主要都市を含めた各地でのツアー公演を企画製作し、宣伝・興行なども一貫して行っております。 IP戦略室では、当社演劇作品のプログラム・グッズの制作や、配信およびBlu-ray・DVD・CDなどの演劇の二次利用分野におけるライセンス・パッケージング業務、及び新規事業の企画・
【必須条件】 ・エンタメ領域における新規の事業やIPビジネス開発等の経験 【歓迎条件】 ・演劇やミュージカルに興味関心がある方 ・配信、ライブビューイングおよびBlu-ray、DVD、CD等のパッケージの企画開発・制作・ライセンスビジネス等の実務経験 【求める人物像】 ・舞台をはじめとするエンタテインメントに関わる仕事に興味・関心を持っている方 ・企画力に長け、スケジュール管理をしつつプロジェクトを推進できる方 ・コミュニケーション力に長けている方 ・調整力に長け不測の事態にも柔軟に対応できる方
■映画の企画、製作及び製作請負 ■映画の配給及び売買 ■映画その他の興行 ■テレビ及びインターネット等で放送又は配信される番組の企画、制作、制作請負、販売及び賃貸 ■出版物、オーディオソフト、ビデオソフト及びキャラクター商品等の企画、制作、販売及び賃貸 ■著作権、商品化権、商標権その他の知的財産権の取得、使用、利用許諾その他の管理 ■演劇の企画、製作及び製作請負 ■演劇の興行 ■土地及び建物の賃貸、管理、売買及びこれらの仲介並びに駐車場の経営 東宝グループは、「映画」「演劇
1000~1400万
仕事内容 ■ポジション概要 当社IPのグローバルブランド化を推進する「トランスメディア戦略」の中核を担うポジションです。主に日本およびAPAC・中東地域において、セガグループが保有するIPを活用したライセンスアウト業務のマネージメントをするポジションです。 ■業務内容 当社グループ会社が保有するIPの国内外のライセンシー/パートナーに対する営業プレゼンテーションの実施、契約条件の交渉、契約締結および履行管理及びそのマネージング 経営陣と連携したブランド開発および戦略立案 チームマネージメント 契約後の運営業務管理(レポート作成、製作進行管理、入金フォローなど) 部門内および事業部全体での効
採用要件 ■ライセンス業務経験及びエンターテイメント業界での実務経験5年以上 ■ビジネスレベルの英語スキル(実務経験があること) ■英文契約書を扱った実務経験 歓迎スキル ■営業経験 ■法務経験 ■音楽著作権管理者資格(MPA) ■他の言語スキル(中国語等)
■スマートデバイス向けゲームおよびその他コンテンツの企画・開発・販売 ■PC、家庭用ゲーム機向けのゲームの企画・開発・販売 同社は家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売/運営を行っております。「龍が如く」シリーズや「ファンタシースターオンライン2」、「チェインクロニクル」シリーズなど国内、アジア市場を中心に多彩なゲームコンテンツをご提供しています。さらに欧米においても独立性を持つ現地子会社で市場のニーズを捉えたコンテン
400~1000万
「ゲームプランナー」を志す第二新卒を対象にしたポジションです。 ユーザーが熱狂するゲームを作るプランナーとして、最高のコンテンツづくりに挑戦してみませんか ※適正に応じて、ゲームプランナー以外のポジションをご提案する場合もございます 【具体的な業務内容】 ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・ボイス、サウンド進行管理 ・イラスト、デザイン進行管理 ・コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 【雇用形態】 正社員 ※契約社員の場合もございます。
【必須条件】 ・2022年3月から2024年3月までに大学または大学院(博士課程含む)卒業/修了した方 ・社会人経験がある方 ・「ゲームプランナー」として活躍する熱意のある方 【歓迎条件】 ゲームやエンタメコンテンツが大好きで、「ゲーム業界の未来を自らの手で作りたい」 「最高のコンテンツを作るためには、何でもやる」という情熱に溢れた方のご応募をお待ちしております。 チーム・サイゲームスの一員として、共に最高のコンテンツを作っていきましょう。 【求める人物像】 ・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社
300~500万
マンガ、アニメコンテンツやキャラクター等のグッズ制作を行う当社にて、企画提案営業を担当いただきます。権利元への提案から製作工場との連携・告知・イベント開催等、一連のディレクションをお任せします。 【具体的には】 ■権利元へ連絡・受注 ■商品企画立案・提案 ■パートナー工場への見積・納品管理 ■プレスリリースやSNSでの告知 ■イベント開催(POPUPショップ等) 【仕事の特徴】 企画を行う作品を社内検討後、権利元へ営業・提案します。担当タイトル:1人あたり平均20作品。 ファンの『欲しい』と権利元の『ブランド』を掛け合わせたグッズ制作を心掛けております。 【魅力】 お客様(権利元
【必須】 アニメ/キャラクターグッズ/雑貨等の商品企画経験 【こんな方にオススメ!】 様々なアニメやキャラクターコンテンツに関わることができるので、エンタメやアニメが好きな方にオススメです!
■キャラクターグッズの企画・デザイン・製造・販売 同社はキャラクターグッズを中心に、企画から製造・販売までを行う、モノづくり会社です。同社の考える「モノづくり」は、単に同じものをつくり続けることではなく、アソビゴコロを忘れずに、熱意と冷静さを常に持ち、その結果ファンとクリエーターの懸け橋となり、関わるすべての人々の笑顔を追求することです。 ◆キャラクターグッズのトータルプロデュース コンテンツの魅力を最大限に引き出す商品化から、こだわりの世界観を表現した全国各地でのポップ
500~600万
【募集背景】 HIKEでは、アニメ・ゲーム・マンガなどの人気IPを中心に、ライセンス商品・オリジナルグッズ・イベント物販・映像関連プロダクトなど、多岐にわたる製作物を手掛けています。 今後の事業拡大に伴い、MD・ライセンス事業をはじめ、会社全体の製作物(各事業部のモノづくり)を横断的に支え、品質・コスト・納期の最適化を推進する販売製造管理グループの体制を強化します。 多様なジャンル・アイテムの製造経験を持ち、複数部署の依頼を整理・調整しながら、効率的な生産体制を構築できる方を募集します。 【役割と期待内容】 HIKE全体の製作物に関わる製造・生産・納品管理を担い、MD・ライセンス事業部を中心
■応募資格 (必須) ・メーカー、ライセンシー、制作会社などでの製造・生産管理または購買管理の実務経験(3年以上目安) ■応募資格 (歓迎) ・“推し活”“ファングッズ”“限定アイテム”などの市場トレンド理解 ・セールスプロモーション業界での製造・企画・進行管理経験をお持ちの方、大歓迎! ■求める人材像 ・各部署からの依頼を整理・優先順位づけし、全体の進行を管理できる方 ・数字と現場感覚の両面から、コスト・品質・納期の最適化を図れる方 ・モノづくりに情熱を持ち、ファンや顧客に届く“価値ある製品”を追求できる方 ・柔軟な対応力と課題解決志向を持ち、チームを牽引できる方
■ゲーム攻略本、ゲームマニュアル、広告、WEBコンテンツ等の制作 同社と攻略本との関わりは20年以上前に遡ります。1985年1月、創立メンバーたちは、ある出版社から初のテレビゲーム攻略本「ファミリーコンピュータ裏ワザ大全集」を世に送り出しました。以来、途切れることなくゲーム攻略本を作り続けてきた私たちの目標は多くの方々にゲームの魅力・遊び方を伝え、よりゲームを楽しんでいただくことです。 ◆社名の由来 QBISTは立体主義者を意味するCUBISTの造語です。「ひとつの事象を
年収非公開
業務内容 弊社VTuberプロダクションにかかわる業務をお願いいたします。 ポジションにつきましては、ご経験やご希望をふまえ調整させていただきます。 ぜひ、面接の中で「VTuber」という領域にかける思いをお伝えください。 配属組織 部門責任者1名、部門マネージャー1名のもと、40名のメンバーが所属しています(計42名)。 ※兼任含む ・プロデューサー:2名 ・MDユニット :5名 ・タレントマネージャーユニット:9名 ・イベント/音楽ユニット:4名 ・BizDev.ユニット:3名 ・クリエイティブユニット:4名 ・テクニカルユニット:8名 ・バックオフィスユニット:5名 働き方 \プ
必須応募資格 ・VTuber関連事業にて何かしらの実務経験をお持ちであること ・コンテンツビジネスに対する理解や興味がある方 ・コンテンツ制作に対する熱量のある方 歓迎要件 ・社内外の各ステークホルダーと的確な意思疎通の取れる方
■インターネット関連事業 ■コンテンツ制作事業 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」同社は、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 ◆サービス 同社は月間3.3億PV、会員数915万人以上、登録作品数約60万点を誇る、国内最大級の二次元専門ECサイトやオンラインゲームの運営を行っております。さらなる成長のた
年収非公開
■プライズ、オンラインくじ、アーケードゲーム、遊技機など外部の知的財産(IP)を利用した商品化許諾の版権元への提案、交渉、契約、監修に関するライセンスイン業務を主に行っていただきます。 外部の知的財産(IP)については、マンガ、アニメ、ゲームやSNSキャラクターなど幅広く取扱いを行っており、多くの版権元へ営業、交渉を実施する業務となります。 具体的には以下の業務をお任せいたします。 【業務詳細】 ・ライセンスインの候補となるIPのリサーチおよび選定 ・ライセンサーとの交渉/契約 ・企画開発部門との連携 ・社内IPのライセンスアウトによるビジネス推進
【求める経験・スキル・知識】 <必須要件> ライセンスビジネスにおける以下実務経験がある方 ・版権元への企画提案 ・商品化許諾を得るための交渉/契約/監修 ・IP関連商品の企画/デザイン業務 <歓迎要件> ・エンタメ/ゲーム/アニメ業界での経験 ・アニメ制作委員会への参加/出資経験
■アーケードゲームの企画、制作、販売 アーケードゲームの制作、販売を手がけています。KONAMIが長年培ってきたエンタテインメントのノウハウを生かし、アミューズメント施設において、お客様にお楽しみいただける魅力ある商品作りに取り組んでいます。 ◆アーケードゲーム事業(日本・アジア・米州・欧州・豪州) KONAMIのアーケードゲーム事業は、アーケードゲームの制作・販売や、ゲームのオンライン接続サービスの提供、プライズ景品の制作・販売を行っており、国内だけでなく海外への事業
400~500万
仕事内容 ■メイン業務 ・UIデザイン・システム開発 担当プロダクトの改修案件におけるUIデザインを担当していただきます。要件を満たす情報設計、ユーザービリティを考慮したFigmaでの表層デザイン、プロトタイピングを主軸として、品質および開発効率向上のためのデザインシステム運用も合わせて実施します。WebサービスにおいてはHTML/CSSを用いた簡易的なコーディング業務も担当し、アプリサービスにおいてはHuman Interface Guidelines、Material Designなどのアプリプラットフォーム知識やFlutterを軸とした技術的理解を先輩社員からのサポートを受けながら深める
必須応募資格 ・Webデザインの基礎知識がある方 ・UI/UXデザインに興味があり、今後スキルを伸ばしたい方 ・Figmaなどのデザインツールの実務経験がある方 ・HTML/CSSの基礎知識がある方 ・ITリテラシーが高く、新しいテクノロジーへの学習意欲がある方 ・主体的に学び、成長していける方 歓迎要件 【歓迎スキル・経験】 ・サイト改修の実務経験がある方 ・Figmaなどのプロトタイピングツールの実務経験 ・Gitを使用したバージョン管理の経験 ・業務でのAI活用経験(生成AI、デザイン支援ツールなど) 【こんな方をお待ちしています!】 ・プロダクトを軸に考え、事業理解を深めたい方 ・
■インターネット関連事業 ■コンテンツ制作事業 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」同社は、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 ◆サービス 同社は月間3.3億PV、会員数915万人以上、登録作品数約60万点を誇る、国内最大級の二次元専門ECサイトやオンラインゲームの運営を行っております。さらなる成長のた
400~600万
マンガ、アニメコンテンツやキャラクター等のグッズ制作を行う当社にて、OEM企画提案営業をお任せいたします。クライアントへの提案から納品まで一連の業務のディレクションをお任せします。 ■メーカーへの営業 ■商品企画立案・提案 ■パートナー工場への見積・生産管理 ■イベント開催(POPUPショップ等) 【特徴】 ■クライアント企業への営業を中心にアニメ・キャラクターグッズの企画から販売までトータルに携われます。 ■クライアントのニーズに合わせてオリジナルグッズを制作いたします。 ■アニメ・キャラクターグッズ以外に、音楽・芸能関連案件等への業務拡大中です。 【配属先情報】 メーカー営業
【必須】メーカーでの法人営業経験(目安:3年以上) 【こんな方にオススメ!】 様々なアニメやキャラクターコンテンツに関わることができるので、エンタメやアニメが好きな方にオススメです!
■キャラクターグッズの企画・デザイン・製造・販売 同社はキャラクターグッズを中心に、企画から製造・販売までを行う、モノづくり会社です。同社の考える「モノづくり」は、単に同じものをつくり続けることではなく、アソビゴコロを忘れずに、熱意と冷静さを常に持ち、その結果ファンとクリエーターの懸け橋となり、関わるすべての人々の笑顔を追求することです。 ◆キャラクターグッズのトータルプロデュース コンテンツの魅力を最大限に引き出す商品化から、こだわりの世界観を表現した全国各地でのポップ