楽天グループ コミュニティマネージャー 楽天キャピタル/日本勤務【インベストメント事業】
800~1200万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
800~1200万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
広報/PR
コーポレートブランディング
マーケティング戦略企画
【部署・サービスについて】 楽天キャピタルは、多様な国籍とバックグラウンドを持つ メンバーが在籍するグローバルなチームです。 世の中の技術動向やスタートアップ情報にネットワークを張り巡らせ 楽天グループ内の各事業部門と連携しながら投資先とのシナジーを追求します。 楽天グループならではの多彩な事業リソースとネットワークを活用した 成長支援は、投資先企業に対し独自の価値を提供しています。 他にも、以下のようなやりがいや魅力があります。 ・社会的影響力 スタートアップ投資を通じ、社会の発展に貢献できます。 社内外を巻き込み、社会課題を解決しながら投資先企業が大きく成長していく 過程は大きなやりがいを得られます。 ・成長機会 少数精鋭チームの一員として、タイトルや職位にかかわらずハイレベルかつ 主体的な意思決定が求められる環境です。 特に、本ポジションは新設のため、自ら戦略を立案し実行する裁量の大きさと ゼロからコミュニティを創り上げる醍醐味を味わえます。 ・ネットワーク 優秀な起業家や外部のベンチャーキャピタル・投資家と関係を構築し 良質な人脈を形成することができます。 ・広範な視野と知識の獲得 グローバルなスタートアップ業界に関する知識を深め、国際的な ビジネス経験を積むことができます。 また、生成AI、フィンテック、モバイル、ヘルスケア、エンターテインメントなど 投資活動を通じて多様な業界知識が身につきます。 ・チームワーク 少数精鋭のチームで働くことで、密接なコミュニケーションと協力を通じて チーム全体の成功に貢献することができます。 多様なバックグラウンドを持つメンバーからの学びも豊富です。 【募集背景】 ・スタートアップを起点とするイノベーションが加速度的に増加しており 楽天キャピタルの投資機会も増加しています。 ・スタートアップエコシステムにおける楽天キャピタルのプレゼンス向上を 戦略的に推進していくため、コミュニティマネージャーを募集します。 ・社内外のステークホルダーとの関係性を少数精鋭チームの一員として 専門性を発揮していただくことを期待します。 特に、 1.コミュニティマネジメント 2.PR・ブランディング 3.事業企画・事業開発 いずれかの経験を持つ/志向する人材を歓迎します。 【業務内容】 <コミュニティマネジメント> ・スタートアップ、起業家、VC/CVC、事業会社、大学、研究機関など エコシステム内の主要プレイヤーとの関係構築および維持 ・関連イベント、カンファレンスへの参加を通じた楽天キャピタルの プレゼンス向上とネットワーキング ・楽天キャピタル主催または共催のイベント (ミートアップ、ピッチイベント、セミナー、ワークショップなど)の企画、運営、集客 <ブランディング戦略・広報活動> ・楽天キャピタルの投資戦略、ビジョン、ミッションを効果的に 伝えるための広報戦略の立案と実行 ・ホームページ、SNS、プレスリリース、投資家向け資料などのコンテンツ企画、作成、発信 ・楽天キャピタルのプレゼンス向上にむけた、主要なメディアや業界関係者との 関係構築、メディア露出の機会創出投資チームとの連携・サポート ・投資チームと密に連携し、投資先の発掘、デューデリジェンス、ビジネス開発でのサポート ・投資先企業の広報活動やブランディングに対するアドバイスや支援 <市場および業界リサーチ> ・市場動向、業界の発展、競争環境についての最新情報の収集 ・投資環境における新たな機会および脅威の特定 ・業界関係者や専門家とのネットワークを構築し、維持する <事業部門との連携強化およびファシリテーション> ・楽天グループ内の事業部門との密接な連携によるシナジー機会の探索 ・事業部門との定期的なミーティングやワークショップの開催による情報共有と連携の強化 ・投資先企業と楽天グループの事業部門との協力の促進 【働く環境】 ・楽天キャピタルは少数精鋭かつグローバルな組織です。 多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、互いに刺激し合いながら成長しています。 フラットな組織構造とオープンなコミュニケーション文化が特徴で 意見やアイデアを自由に発信できる環境が整っています。 また、グローバルな視点での業務が求められるため、国際的な ビジネス経験を積むことができます。 ・働き方は自主性が重んじられています。 自己裁量に基づき、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能であり 高いパフォーマンスを追求できる環境です。
【必須要件】 ・広報、マーケティング、コミュニティマネジメント、事業開発のいずれかの分野での実務経験 ・社内外の多様なステークホルダーと円滑な関係を構築できる高いコミュニケーション能力 ・スタートアップエコシステムに対する理解と、その発展への強い熱意 ・投資関連の基礎知識(財務、ビジネスモデル分析など) ・日本語ネイティブレベルおよび英語ビジネスレベルの会話及び文書作成能力 【歓迎要件】 ・VC、CVC、PE、コンサル、または関連分野での実務経験 ・イベント企画/運営、ホームページ/SNS運用、コンテンツ作成 (記事、プレスリリースなど)の実務経験 ・生成AI、機械工学、IoT、Eコマース等のテクノロジー分野における知見(学術、実務を問わず) ・MBAまたは関連分野の上級学位 ・CFA、CPA、証券アナリストなどの資格保有者
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,200万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
有
123日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都世田谷区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助
有
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日:
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
700~1100万
事業拡大に伴いプロダクトもグループ会社数も増えており、発信すべきテーマや伝えたい価値は確実に広がっている一方で、リソースが追いついていない状況です。ステークホルダーとのコミュニケーション量・質とも に増やすべく、広報・PRのリーダー~マネージャー候補を募集します。 【詳細】◆広報施策の立案・実施◆採用広報、新規事業・新サービスPR 【魅力】◆BtoB広報の新たな形への挑戦◆広告企画・実施、記事コンテンツ作成など、プレス・取材対応以外も幅広く経験可能◆広報部門は副社長直属の部門のため、副社長と頻繁に対話でき経営視点での業務関与や戦略立案に関わることができる
【必須】■広報実務経験(プレスリリース作成、プレスリリース配信とその後のメディアアプローチ、記者とのやりとりによる取材獲得、取材対応、役員・社員の取材調整等)■チームやプロジェクトをまとめ、推進し た経験(規模や役職不問)■業務または日常的にAIツールを活用し、情報収集・文章作成・整理などを効率化した経験
総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス
1200~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想
フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
408~804万
【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE
504~804万
■ポジション概要 サイバー・バズが持つ様々なドメインの強みを活かし、0→1の事業創出から、1→10のグロースまで一貫して担う事業責任者のポジションです。 具体的な既存事業の延長線だけではなく、 「こんなメディアがあったら市場にインパクトをもたらせるのでは?」 「この課題、SNS×テクノロジーなら解けるのでは?」 などといったアイデアを形にし、検証し、事業化まで導いていただきます。 ■主な業務内容 ① 新規事業アイデアの探索・事業企画 ・SNS・メディア・広告領域での市場分析、ユーザーインサイト調査 ・新規事業テーマの立案、仮説設計 ・マーケティング戦略の立案・実行 ・収益モデルの設計・見直し ・新サービスの拡大に向けた営業活動 ・クライアントやパートナー企業とのアライアンス検討 ■このポジションの魅力 ① “0→1”の創造に本気で向き合える環境 ソーシャルメディアという伸び続ける市場で、アイデアを事業へ昇華させるリアルを体験できます。 机上の企画ではなく、本当にユーザーに届くプロダクト・サービスをつくれる希少なポジションです。 サイバー・バズには、インフルエンサー、SNSアカウント運用、広告知見など多様なアセットが揃っています。 企画・アライアンス・プロダクト視点のすべてを横断しながら、総合的な事業づくりのスキルが身につきます。 ② 若手でも遠慮なく挑戦できるカルチャー 20代から子会社社長や事業責任者やメディア編集長、事業部長に抜擢された例も多数。あなたの“やってみたい”を歓迎します。
下記いずれかのご経験を有する方 ①広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ②デジタルマーケティング領域での経験 ③事業会社でのマーケティング経験 ④業界問わず、事業責任者として経験 ⑤自社メディアの運営経験のある方
ソーシャルメディアマーケティング事業 (インフルエンサーサービス、SNSアカウント運用、インターネット広告)、HR事業 (WithLIVE 等)
400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
350~500万
【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。
【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者
-
1000~1250万
◤仕事内容◢ - クライアントの事業戦略に向き合い、データに基づいた戦略立案から実行プランの策定を担います。 - 単なる広告戦略に留まらず、事業成長に貢献できる戦略を描き、クライアントのビジネス課題を解決します。 - 市場調査(定量および定性)、データ分析、クライアントビジネス分析・課題特定を行います。 - クライアント事業の各種マーケティング戦略策定、効果測定、検証を担当します。 - 新規コンペや企業プレゼンに向けた企画書作成、プレゼンテーションを行います。 - ブランド案件、デジマス案件、デジタル単独獲得案件、デジタルクリエイティブ案件、CRM案件、LINE公式、ECマーケ、サイト制作など多岐にわたる案件に携わります。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社Hakuhodo DY ONEは、2024年4月1日に設立された博報堂DYグループの一員です。 - デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業、投資事業を展開しています。 - 従業員数は3,172名(2025年4月1日時点)の規模を誇ります。 - 日本最大級のデジタルデータプラットフォーム「Audience ONE」や独自の生活者意識データベースを保有しています。 - デジタル・マスなどの制約に囚われず幅広い手段の中から最適な戦略を講じ、自社で一気通貫した対応が可能な環境です。 ◤仕事の魅力◢ - 年間予算数億~数十億規模の案件など、様々な業界での社会的影響力ある大手クライアント企業を中心に支援し、その戦略の核に携わることができます。 - 日本最大級のデジタルデータプラットフォームや独自の生活者意識データベース、豊富なインタビュー・アンケートツールを活用し、本質的かつ有効的なコミュニケーション戦略やマーケティングシナリオを実行できます。 - デジタル・マスなどの制約に囚われず幅広い手段の中から最適な戦略を講じることができ、自社で一気通貫した対応可能な環境でプランニングが可能です。 - 戦略を「描く」だけでなく「実現」できるストラテジックプランナーとして活躍できます。 ◤描けるキャリア◢ - 昇給は年1~2回、賞与は年1回(6月)支給されます。 - 入社3年目で部長(年収700万円)、入社5年目で局長(年収860万円)といったモデル給与が提示されており、明確なキャリアアップが期待できます。 - 全ての業務への配置転換の可能性があり、幅広い経験を積むことができます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ ストラテジックプランナー / デジタルマーケティング / 事業戦略 / データ分析 / マーケティング戦略 / 広告戦略 / クライアント課題解決 / 市場調査 / 企画書作成 / プレゼンテーション / ブランド案件 / デジマス案件 / デジタルクリエイティブ / CRM / ECマーケティング / サイト制作 / Audience ONE / コミュニケーション戦略 / メディアプランニング / CX / CRO / UIUX
◤必須スキル・経験◢ - 下記いずれかの経験が3年以上ある方 - 広告会社のストラテジックプランナー経験(競合コンペ等におけるマーケティング戦略の立案・資料作成・プレゼンの経験) - 事業会社のストラテジックプランナー経験(自社のマーケティング戦略立案と、それに紐づく予算計画を起案・実行した経験) - 広告会社のデジタルメディアプランナー経験(認知型・獲得型いずれかにおいて、デジタル広告の営業やプランナー職経験、広告代理店の選定コンペにおけるデジタルメディア戦略のプランニング経験) - CRM支援会社、ツールベンダー、事業会社いずれかのCRM・CXプランナー経験(CRMツールを活用したCRM施策の立案・活用経験、購買データ分析やインタビューなどによる顧客調査経験、ECサイトのUIUX設計やCRO業務経験、既存顧客向けのキャンペーン全体設計や、各種コミュニケーション施策にまつわるクリエイティブ制作ディレクションや配信シナリオ作成経験) ◤歓迎スキル・経験◢ - 生活者視点でコミュニケーションプランニング/メディアマーケティングを考えられる方 - 施策やメディアの結果のみに縛られず、幅広く多角的に分析と示唆出し出来る視野をお持ちの方 - 提案をストーリーとしてわかりやすく伝える資料作成・プレゼン能力をお持ちの方
-
588~938万
■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1(※)を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ※[デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込)](https://mic-r.co.jp/mr/03350/0 ■職務内容 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般 ・年間の施策プランニング ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作 ・イベント集客を目的としたメディアプランニング ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝 ・イベント実施当日の現場運営管理 ・仮説検証や効果測定による業務改善 ・予算管理/KPIマネジメント 等
■応募資格(必須) BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎) 自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)
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500~900万
募集背景 カウシェは2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、よりお得に楽しく日常の買い物ができるサービスとして事業を拡大しています。 この勢いをさらに加速させるため、直近の資金調達で累計調達額は約46億円に到達しました。 これにより、マーケティングへの大型投資が可能となり、2025年7月1日からはTVCMもスタート。サービスグロースに向け、攻めのプロモーションを次々と展開しています。 この度募集する本ポジションは、カウシェをさらに多くの人に届けるための新規ユーザー獲得のキーパーソンです。 アドプランニングやプロモーション施策といったデジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してお任せします。 広告領域にとどまらず、アプリ内施策など、他部署と連携しながら多角的なアプローチで新規顧客拡大に貢献できるため、幅広い経験とスキルを活かせます。 既存のやり方に縛られず、新しいチャレンジをしたいマーケターにとって、最高の環境です。 プロダクトの特徴 カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。 発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。 セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。 2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。 「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。 プロダクトの目指す世界 カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。 検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。 具体的な業務内容 ・事業計画に基づいた新規ユーザー獲得のための予算策定やKPI設計 ・Web広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)のプランニング〜運用改善 ・各種計測ツールやファネルデータを活用した広告効果・顧客行動の分析 ・分析結果に基づく施策の立案と改善サイクルの推進 ・広告バナー・LPなどのクリエイティブディレクションやコミュニケーション設計(CTR/CVR改善含む) ・施策全体におけるプロジェクトマネジメント(関係各所との連携、進行管理、レポーティング等) ・マーケ側と連動したアプリ内キャンペーンの施策立案・ディレクション 以上のような業務を遂行するため、プロダクトマネージャー中心にマーケ職外の多くのメンバーと協業します。 ※ご希望や適性に応じて、以下の領域にも横断的に関与可能です。 ・CRM施策の企画・運用(LTV最大化を目的としたリテンション戦略) ・プロダクトサイドとの連携によるユーザー体験の改善提案 ・ TV CMを中心としたマスマーケティング施策立案 ・ユーザーセグメントに基づく戦略的アプローチ設計 仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など) ・単月で数千万円規模での運用をインハウスで行っており、広告運用額が大きいため1人当たりの裁量も必然的に大きくなります。 ・運用について裁量権を一任しているためご自身の介在価値を出しやすく、試行錯誤を重ね工夫することで成果を出しやすくなります。 ・単純な運用だけでなくどこに予算を置き配分すれば事業がグロースするのか、プロダクトサイドと送客方針を連携することなどが常に求められるため、事業全体を伸ばす視点が身につきやすいのも特徴です。 ・獲得広告だけでなく認知広告も今後さらに展開していくため、幅広いマーケティングスキルを身につけられる点も魅力です。
必須スキル ・toC向けアプリのアプリ広告 (Google、Meta、TikTokなど) の運用経験・計測周りの知見 ・事業会社もしくは代理店において、月間1,000万以上の規模でのWEB広告の実運用 及び 改善に携わったご経験 (3年以上) ・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識、ユーザー行動の分析計経験があるとなお可) 歓迎スキル ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 ・TV CMをはじめとした認知目的の広告の運用経験 ・能動的に課題特定し、特定のKPIを大きく向上させたご経験 ・プロジェクト推進・調整経験:部門横断型プロジェクトの推進、および多様なステークホルダーとの調整経験 ・価格交渉、契約締結、商品戦略立案の実務経験
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