アライアンス戦略の立案・実行(M&A案件含む) #8452_927 c
650~1450万
東証プライム上場 大手自動車部品メーカー
愛知県刈谷市
650~1450万
東証プライム上場 大手自動車部品メーカー
愛知県刈谷市
投資責任者/CIO/Chief Investment Officer
経営企画
インベストバンキングM&A
M&A戦略策定や案件推進の経験を活かし、事業戦略を実現するポートフォリオ変革を推進できる方を募集しています。 【業務内容】 ・事業部門と連携した、アライアンス戦略の企画・立案 ・事業戦略実現に向けたグローバルなパートナー探索 ・社内アドバイザーとしての案件推進(出資・売却計画の策定、社内外関係者との交渉等)およびプロジェクトマネジメント ・経営層の意思決定サポート ・業界・競合動向の分析および経営層・社内へのインプット ・その他全社課題に対する、特命事項の企画・推進
〈MUST〉 ・事業会社、金融機関、コンサル、FASでM&A戦略策定やM&A実務経験を有する方 ・コンサルティングファームでM&A戦略立案の実務経験を有している方 〈WANT〉 ・英語力(TOEIC600点以上)
650万円〜1,450万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
愛知県刈谷市
最終更新日:
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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800~1200万
M&Aにおける企業サーチからPMIまでの全プロセスを先導していただきます。経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わり、当社の成長加速に向けた投資実行を推進する重要なポジションです。 【具体的には】M&Aにおける企業サーチから最終的なPMIまでの全プロセスを担当していただきます。M&A実務を中心に、経営戦略の立案や事業部をまたいだプロジェクトにも関わっていただきます。M&A経験を活かして先導的な役割を担っていただける方を求めています。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】M&A実務経験■スタートから最後までの全プロセス経験者優遇 【魅力】 ■第13次中計の骨子「成長加速に向けた投資」を実行する重要なポジションで、M&A実務経験を活かして当社の成長を牽引できます ■経営企画室では先導的な役割を担うことができ、やりがいのある環境です ■M&Aだけでなく経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です
食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器
550~2000万
社会貢献・チームプレイを重視し、個人インセンティブを無くし 本当にクライアントのため、社会貢献にフォーカスしたM&A業務を担って頂きます。 (個人インセンティブはありませんが、チームインセンティブ・企業インセンティブがございます) チーム制(基本的には3~4人、1組)を敷いている点も同社の大きな特徴 ・チームで業務を分担することで早く正確にM&Aサービスを提供する ・担当者次第でサービスレベルに差が出ないよう質の均一化 ・できる限りミスを見逃さないよう複数人によるチェック機能 チーム内には経験豊富なマネージャーや(税理士を中心とした)専門家を必ず入れることで、高品質なサービスを担保するという姿勢を取っております。 中堅・中小企業の事業承継・M&Aに関する一連のコンサルティング業務 【具体的には】 ・業界・資本市場・顧客企業の調査分析を通じたM&A戦略の立案 ・具体的なM&A案件の立案 ・M&Aスキームの策定 ・企業価値評価 ・法制度に基づく手続書類案等ドキュメンテーション作成 ・資金調達アドバイス ・その他付随コンサルティング など
【必須条件】 ・社会人経験 3年以上 ・法人営業経験を2年以上お持ちで、成果・実績を残してこられた方 ・中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方 ・簿記・FP資格の取得者、または決算書を理解できるレベルの財務知識を有する方 【歓迎条件】 ・経営者に対する事業承継、資産運用等のコンサルティング営業経験者 ・無形商材のコンサルティング営業経験者 ・中堅・中小企業の経営者に対する営業、コンサルティング業務経験者
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400~800万
創業20期を迎え、デジタルマーケティング事業部は会社の中心となる事業へ急成長中。 2025年は更なる飛躍の為、新しく参画いただく方がスピーディーに活躍できる体制を構築しています。 当社は、包括的なデジタルマーケティング支援をクライアントへ提供する企業目指しています。 大手企業のWEB広告アカウントプランナーは「Googleだけ」「リスティング広告だけ」等業務領域の分業化が進み、 個人が身に着けられるスキルセットの薄くなる傾向にあります。 当社は、インターネット広告領域においては、ほぼ全ての主要媒体を網羅し(Google(YouTube)/Yahoo!/LINE/X/Instagram/Facebook等)、 それらを複合的にプランニングすることで、クライアントの成果を最大化しています。 仕事内容としても ・顧客のリード獲得 ・クライアントの課題分析 ・広告戦略の設計 ・メディアプランニング ・広告運用とパフォーマンス分析 ・チーム連携 ・新しい広告トレンドやツールの活用 等 デジタルマーケティングのアカウントプランナーとして幅広い経験を得る事ができます。 また、広告だけではなく、デジタル領域での総合的な支援ができるようにLPO/獲得等、マーケティング全体を担っていきます。 アカウントプランナーとしてスキルアップのための教育制度としても ・広告設計/クライアントの課題抽出 ・各種媒体(Google等)の提案/運用 ・広告に類似するLPO/SEO 等、毎月研修を行っております。 インターネットのデジタル領域にチャンレジし、会社と共に個人も成長していく意欲のある方をお待ちしております。
モバイル・Webに関する知識・興味をお持ちの方であれば、ぜひご応募ください! 営業経験(1年以上)あれば尚可 ∟法人・個人は問いません 第二新卒は営業経験者歓迎
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1000~1275万
経営戦略部の部長職として、経営戦略業務を中心に部のマネジメントをお任せします。 ■経営戦略業務 2030年に向けた価値創造ストーリー(中長期戦略方針)の実現に向け、経営の全体像を俯瞰しながら、事業拡大に向けた経営戦略の策定や実行をリードいただきます。 ・中期経営計画の策定 └市場参入、市場開発、新規事業・サービス戦略、競合戦略など ・経営戦略の実行、業務フロー設計 └経営特命プロジェクトの企画・推進 └M&A、ジョイントベンチャー、組織再編の企画・推進など ・経営層に対する意思決定の助言やサポート ・B/S、P/L等業績管理と予算管理による事業の収益性確保 └予算の策定、モニタリング、ローリング ・その他、上記タスクの遂行にあたり、関係各署とのコミュニケーション ■総務企画グループ、秘書グループのマネジメント業務 業務の変更範囲:会社の指定する業務 【同社について】 エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」として同社は誕生しました。 パーソルグループの中期経営計画において、当社は新たな利益の柱として成長を期待されており、当組織ではM&Aや組織再編、ジョイントベンチャー等に積極的に取り組んでいます。 2025年4月より経営戦略部の組織改編を予定しており、パーソルグループの中核企業として今まで以上に成長戦略を加速すべく、部長職として様々なフェーズのプロジェクトをスピード感を持って推し進めていただける方を求めています。 【配属先情報】 ■配属予定部署:経営戦略統括本部 経営戦略本部 経営戦略部 ■ポジション:部長職 ≪詳細≫ ■経営戦略統括本部: └①経営戦略本部 └経営戦略部★ └②経営企画本部 └経営企画部 └法務・ガバナンス部 ※経営戦略統括本部は社長直下組織であり、①と②は並列組織です。 ■経営戦略部: ・配下に3つのグループがあり、M&A・広報・ファシリティなど、経営に関わる業務が集約されています。 ・今回は下記3グループを統括する部長職をお任せします。 □SBU戦略グループ: ・経営戦略の策定~実行と戦略推進の中核を担う組織。 ・組織構成:部長+メンバー2名(PJに応じて外部コンサル等の委託を活用) ※現在の部長が経営戦略本部の本部長となる予定のため、新しく部長職を募集します。 ※PJによって本部長や部長を含めたチームを蘇生しています。 □総務企画グループ: ・ファシリティ戦略立案(将来的には海外拠点展開を含む可能性あり) ・利益率貢献施策の立案(集中購買、各種業務改善の企画など) ・組織構成:マネージャー+メンバーが10名ほど □秘書グループ: ・経営サポート業務、秘書業務を担う組織。 ・組織構成:庶務や総務業務を兼務したメンバー含む5名 【ポジションの魅力】 ■新組織の部長職として組織牽引いただきます。総務企画グループは経験実績が豊富なマネージャーが率いており、総務知識については入社後にキャッチアップいただければ問題ございません。経営戦略業務におけるPJマネジメント力を重視しております。 ■会社統合、組織改編後、未整備な環境下で裁量をもって企業成長に直接貢献いただけます。 ■当社では、戦略投資・M&Aを経営戦略の一つの柱としているため、様々なチャレンジができる環境があり、裁量が大きくやりがいのあるポジションです。 ■経営層との距離が近く直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。 ■将来的なキャリアパスは、例えばプロ経営者として役員へのステップ、M&A先の企業経営層のポジションなど、幅広い機会を検討することができます。 ※コンサルティングファーム等プロフェッショナルファームから事業会社への転身を検討されている方、あるいは、事業会社の経営企画部門におりステップアップを目指される方にぜひご検討いただきたいと思っております。 【働きかた】 必要に応じて月に数回出社いただくこともありますが、基本的にはリモートワークを中心にマンスリーフレックスのなかで、柔軟に調整いただくことが可能です。 ※出社の際は下記いずれかの主要オフィス(東京、大阪、名古屋)勤務を想定しております。 ・東京オフィス:新宿本社(新宿駅徒歩8分) ・名古屋オフィス:名古屋ルーセントタワー(名古屋駅徒歩5分) ・大阪オフィス:ハービスOSAKAオフィスタワー(梅田駅徒歩5分) 就業場所の変更範囲:会社の指定する場所
【必須要件】 製造業またはIT業界における以下いずれかの業務に関する5年以上の実務経験 ※もしくは上記業界に関連する人材業界ご経験の方 ※コンサルティングファーム、投資銀行やファンド等でのご経験者については業界親和性は問いません。 ・経営企画にて中期事業戦略の立案推進経験 ・事業会社での経営企画業務(M&Aや事業投資経験、事業開発、子会社の管掌など) ・戦略系・総合系コンサルティングファームでのコンサルティング業務・プロジェクト管理経験 ・投資銀行やPEファンド、VCでの投資業務 【歓迎/尚可】 ・組織マネジメントのご経験 【求める人物像】 ・業務に主体的に取り組める方 ・周りを巻き込み、会社全体を動かせる方 ・事業拡大フェーズを楽しめる方
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400~650万
当社オリジナルのTQMS(TOTEC Quality Management Standard)を構築運用している部署にて、各事業部におけるプロジェクト進行の支援をしていくポジションです。 ・TQMS(TOTEC Quality Management Standard)完全定着の推進:主に、適用部門のプロジェクトチェック(指摘/是正)やTQMS導入支援(ルール策定) ・プロジェクト報告会等の大型会議の事務局運営:経営層に対して、「受注検討~進捗~完了」までの流れをレビュー ・TQMS研修:新入社員研修の一部や、エンジニアの対象レベルに合わせて社内研修を運営
【必須】■PG言語問わずアプリ系開発又は、テスト・運用経験が5年以上ある方 ■プロジェクト進行において、指摘や是正可能なIT分野の基礎的な能力 【歓迎】■プロジェクトマネジメント経験 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~700万
経営層や各事業部門と連携し、事業成長を加速させるための企画・推進を担っていただきます。データに基づいた課題の特定から、戦略実行のサポートまで、会社の成長の「羅針盤」となる重要な役割です。 【具体的な業務】■予算策定・予実管理(各事業部門の予算案集計/実績データ分析/経営会議資料作成)■KPI管理(KPI設定サポート/進捗モニタリング/改善提案)■データ分析(各種事業データ収集・分析レポート作成/課題特定)■新規事業・企画のサポート(新規事業・提携に関する市場調査、競合分析、事業性評価など)■全社横断的なプロジェクトの進捗管理 ■IPOを見据えた各種規定・ルールの整備
【必須】■事業会社での経営企画、またはコンサルティング企業での実務経験(いずれも3年程度)■(複数人数を巻き込んだ)プロジェクトマネジメント経験■Excel/Google Sheets等を用いたデータ集計、分析の基礎スキル 【歓迎】 ・SQLやBIツール(Tableau、Power BIなど)を用いたデータ分析経験 ・PPT/Google Slidesなどを用いた提案書・企画書作成スキル
自動車フリマ事業(カババ)
500~5000万
🔶会社名:業界最大手・業界NO.1/金融機関・証券会社・会計事務所などとの提携ネットワーク網が豊富/クロスボーダーM&Aあり🔶 🔎ポジション①:M&Aアドバイザーとして、 譲渡企業もしくは譲受企業のソーシングやエグゼキューションなどを担当していただきます。 🔎ポジション②:提携部 📍提携先からクライアントを紹介いただいてから案件化していく部署 ✅特徴①:全国の地方銀行9割、信用金庫の8割、会計事務所の1066社と提携するなど、業界のネットワークが強固 ✅特徴②:固定給(~1200万円)が高いことにより、リスクが少なく、業界最大手の情報網や過去の実例なども豊富であるため、報酬up×キャリアup×社会貢献などが見込める。 🏢勤務地:東京、大阪、名古屋、福岡、北海道、広島 💰報酬:500万円~1200万円+インセンティブ ※平均年収1680万円(2年目以降のコンサルタント平均)
〈MUST〉 ・大卒以上 ・営業実務の経験 〈WANT〉 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 〈求める人物像〉 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
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420~1200万
【仕事内容】 M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 同社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。 【M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴】 同社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで同社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。 その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。 ■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい ■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い ■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい ■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる) ■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ 実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 同社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 【M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義】 ①社会的意義が高く、やりがいのある仕事 M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。 ②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性 M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。 ③完全実力主義の高いインセンティブ M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。 【配属先】 株式会社M&A総合研究所 企業情報部 【選考方法】 面接回数:2〜3回 提出書類:履歴書・職務経歴書
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
【M&A総研ホールディングスについて】 中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 あらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に自社としても時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。
550~1430万
戦略立案・プロジェクト推進 1. 課題形成 ・将来動向を踏まえたありたい姿と現状とのギャップの見える化 2. リソーセスの最適配分 ・成長/撤退(総仕上)への事業仕訳、顧客・製品・供給戦略の立案、プロジェクト牽引 3. 事業再編 ・国内外のグループ会社再編、M\&A等のアライアンス戦略立案・折衝
<MUST要件> ・自己成長意欲 ・事業会社におけるM&A(事業買収・カーブアウト・会社譲渡など)経験、または金融・コンサルタント業界でのM&A経験 ・関係者と問題なく文書上のやり取りができる英語力(TOEIC600点以上が目安) <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務諸表の分析力 ・FA・FASとの折衝経験 ・事業再編・クロージング業務の経験 ・経営企画・事業企画の経験 ・経理の経験 ・自動車事業関連の知見
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