広報・販促 #8769_29 c
450~750万
東証プライム上場 センサーメーカー
滋賀県大津市
450~750万
東証プライム上場 センサーメーカー
滋賀県大津市
CRM/MA
広報/PR
マーケティング戦略企画
BtoBのセンサーメーカーの広報販促部門にて販売促進・デジタルマーケティングに関する業務を中心に担っていただきます。具体的には以下の通りです。 ・販促施策の企画立案 ・CMSを利用したWebページの作成 ・MAツール利用による顧客育成(メールマーケティング) ・Webアクセス等の分析 ・展示会の企画運営 ・カタログ/パンフレットの制作 ・動画制作 ・ウェビナー開催など。
【学歴】大学、大学院、高等専門学校、短大、専門学校のいずれか卒業 【資格】普通自動車免許 【必須】 ・広報販促経験 【歓迎条件】 ・語学力(英語) ・BtoBメーカーでのご経験
450万円〜750万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
滋賀県大津市
最終更新日:
450~750万
BtoB のセンサーメーカーの広報販促部門にて販売促進・デジタルマーケティングに関する業務を中 心に担っていただきます。 広報メイン担当、販促メイン担当で分かれており、今回は販促メインで担当いただくことを想定しています。 <業務内容> ・販促施策の企画立案 ・CMSを利用した Web ページの作成 ・MAツール利用による顧客育成(メールマーケティング) ・Web アクセス等の分析 ・展示会の企画運営 ・カタログ、パンフレットの制作 ・動画制作 ・ウェビナー開催など。 <製品例> ・自動ドアセンサ― ・防犯用センサー ・センサー照明 <顧客例> ・空港、駅 ・商業施設、観光施設、美術館 ・オフィス、戸建住宅、駐車場 <今後のキャリアについて> 経験に応じて簡単な業務からお任せしていきます。 デジタルマーケティングを強化していくことをミッションとしており、 近い将来海外販売会社などにも運用を展開していく予定です。
<マッチする方> ▼販促、広報、デジタルマーケティングなどのご経験がある方 ┗BtoB メーカーでのご経験がある方大歓迎! ▼ワークライフバランスを整えながら腰を据えて長く働きたい方 ┗基本転勤なし、年間休日125日、有給取得日数12.3日! ┗在宅・フレックスタイム制導入!
防犯用・自動ドア用等各種センサーの開発・製造・販売
456~720万
自社開発であるSaaS型ECプラットフォーム『aishipシリーズ』のリード獲得・認知の拡大・ブランド強化に向けたWebマーケティング全般をお任せいたします。 広告運用(Google/SNS)、SEO改善、LP設計、メルマガ、ホワイトペーパー、セミナー誘導など幅広いチャネルで施策を企画・実行していくポジションです。裁量が大きく、施策ごとのKPI分析や改善提案もチームでディスカッションしながら進めるため、ただの“作業者”ではなく“戦略実行者”としてスキルを磨けます。プロダクト・営業・CSなど他部門との連携も多く、「チームで成果を出す」ことにやりがいを感じる方にぴったり。
【必須】 広告運用(Google/SNSなど)またはSEO・LP改善の実務経験 自分のマーケティングで事業が動く手応えを実感したい方、大歓迎です!
ECサイト向けクラウド型プラットフォーム(SaaS)「aiship」の開発提供
400~600万
正社員採用/リサイクルプラスチックを扱う商社での広報 ブログやメールマガジンをはじめとする自社オウンドメディアのライターとして、企画の立案から制作・発信、結果の分析などの一連の業務をを担っていただきます。 ◆コンテンツ(ブログ記事/メールマガジン/ホワイトペーパーなど)の企画 ◆社内メンバー/お取引先様のインタビュー ◆各種調査レポートの分析 ◆記事や原稿の制作・校正・校閲 ◆スケジュール調整・進行管理 ◆ウェブ解析 など *入社後は社内研修とOJTにより丁寧に教えていただけます *部内人数:2名(40代・30代) *2023年12月開設!カフェのようなおしゃれなオフィス *活気のある職場 *私服勤務(オフィスカジュアル)
■必須条件 ・難しい内容をカジュアルに伝えることができる文章作成能力(BtoBに限る) ■歓迎条件 ・マーケティング分野での就労経験 ・Adobe Illustrator / Photoshop / Lightroomのご使用経験 ・写真・動画の撮影、編集 ・プラスチックやプラスチックリサイクルについてのご知見
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550~750万
●ヘルシーブランドマネジメント部のミッション パナソニックの家電事業の1つであるビューティ・パーソナルケア事業部は、「ひとりひとりが輝く美しさと健やかさ」の提供を通して、お客様の生活や気持ちを幸せにすることをミッションとしております。 具体的には、主に一般家庭向けの健康家電・理美容家電全般の企画開発〜製造販売になります。 ヘルシーブランドマネジメント部においては、担当ブランド・商品の成長戦略を描き、中長期視点でのブランド価値向上・新需要創造を図り、販売・利益計画を遂行することをミッションとしており、具体的にはマッサージチェア、高周波治療器、エアーマッサージャーなどの商品企画〜国内・海外のマーケティング企画までのブランドマネジメントを一気通貫で行うことを担っております。 ●ヘルシー商品企画課のミッション 消費者の分析をもとに、より魅力的なコンセプトを発案し、開発部門やデザイン部門、マーケティング部門と連携しながら製品を具現化することがミッションです。 担当する製品群は、日本および海外の健康機器(マッサージチェアや高周波治療器など)になります。 ●募集背景 人生100年時代とも言われる長寿命化社会を迎え、また世界規模でのコロナ禍を経て、世界中で健康に対する意識が高まっており、健康関連の機器やサービスには、新たな需要を生み出す大きな可能性があると考えています。このような機会に対して、一人ひとりの健康を支え、人生を輝かせ、社会を明るく豊かにすることを目的に、事業のさらなる成長を目指しています。そのために、新たな需要や顧客価値を一緒になって生み出す意欲とスキル・経験を持った人材を募集します。 ●担当業務と役割 ・当面の主な担当は、マッサージチェアor高周波治療器、エアーマッサージャー(国内・海外)の新商品企画の業務。 ・消費者の分析をもとに、より魅力的なコンセプトを発案し、開発部門やデザイン部門、マーケティング部門と連携しながら製品を具現化する業務。 ・自由な発想で、今までになかった新たな価値を創出することが期待されますし、顧客に一番近い部門なのでやりがいにもなる仕事です。 ●具体的な仕事内容 ▽ヘルシー商品(マッサージチェア・高周波治療器など)の新商品企画担当 ・マッサージチェアカテゴリー、健康小物カテゴリー(高周波治療器やエアーマッサージャー)のいずれかのカテゴリーの新商品企画業務。 (商品戦略立案、3C分析、新商品アイデア〜コンセプトメイク・評価、商品仕様への落とし込み など) ・主業務は、1〜3年後に発売する新商品の企画着手〜企画方針の決定。 (目安 発売の2年前に着手、14か月前に企画方針を決定、商品の難易度、目的により異なります) ・市場環境や顧客、競合を調査分析し、ニーズ、シーズ起点での新商品アイデアを出し、商品コンセプト案を作成する。 ・商品コンセプトや試作品、デザインモデルの受容性の調査を、社外の調査会社の協力を得て実施し、想定ターゲット層の受容性や経営貢献度を見極めて、関連部門と連携して仕様・デザイン・価格・発売時期を決定する。 ・国内海外の短中期での商品戦略を企画立案する。 (カテゴリー毎の事業戦略づくり、中期商品ロードマップの策定、地域別の商品ラインナップとロードマップの策定) ・ヘルスケアブランド戦略づくりへの参画、商品パッケージデザイン、取り扱い説明書の骨子作成。 ・商品発売時の価格決裁(発売決裁)の起案と取得業務。 ●この仕事を通じて得られること ・事業成長を牽引する重要なセクションです。自らの仕事と経営状況が直結するため、事業成長に対する成果をより実感しながらやりがいを感じられる仕事です。 ・自らが頭の中で発案、構想したアイデアが、商品として現実のものになるという貴重な体験ができます。さらに、それが身近な量販店に並んだり、ヒット商品になってメディアに取り上げられるなど、喜びを感じる場面が多くあります。 ・商品企画プロセスを通じて、単なるマーケットリサーチや顧客分析にとどまらず、それを解決する4P戦略を構想、具現化することで、実行性のある課題解決スキルを高めることができます。 ・これまでになかったイノベーティブな商品の創出を重視する風土がある事業体です。経験を通じて、潜在ニーズを掘り起こし、革新的な商品コンセプトを創造、具現化するスキルが得られます。
【必須】 ・コンシューマー向け商品の商品企画・マーケティングの実務経験がある方(3年以上が望ましい、調査設計やコンセプトメイク、データ分析等の実務経験、スキルを有する方) ・もしくは、健康機器業界の商品企画・マーケティング経験者(3年以上が望ましい、マーケティング戦略の立案、宣伝販促企画、商談などの実務経験者) 【歓迎】 ・英会話力(TOEIC600点以上) ・マーケティング業務経験や商品開発経験のある方 ・海外駐在の経験のある方、海外との英語でのやりとりが苦にならない方 【人柄・コンピテンシー】 ・お客様の価値追求を軸に考える事が出来る方 ・健康や美容に興味があり、常に新しいアイディアを提案できる方 ・あるべき姿を追求する為に、理想と現実の間で、思考錯誤が苦にならない方 ・主体的に物事を考えて、行動し、最後までやり遂げる意志がある方 ・周囲と円滑にコミュニケーションがとれて、リーダーシップを発揮できる方 ・異なる意見に対して聞く耳をもち、自分の意見をロジカルに主張できる方
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450~750万
○広報・販促 販促施策の企画立案 CMSを利用したWebページ作成 MAツールを用いた顧客育成・メールマーケティング Webアクセス等のデータ分析 展示会の企画運営 カタログ・パンフレット・動画の制作 ウェビナー開催 チームメンバーと協力してプロジェクトを推進
広報販促経験
【東証プライム市場上場:オプテックスグループ株式会社グループ】各種センサーの企画・開発、販売など ■設立:2017年/売上高:不明/資本金:3億5,000万円/拠点:本社 滋賀県大津市/従業員数:632名
270~300万
【職務概要】 営業職員や社長の業務をサポートする事務・広報業務です。 【職務詳細】 ■受発注管理 ・受注対応、在庫確認、納品スケジュール調整 ・発注内容をシステムへ入力し、商品手配を実施 ■営業サポート事務 ・請求書/納品書など各種書類の作成 ・売掛・買掛管理、見積金額調整 ・電話・メール対応、カタログ作成補助 ■データ管理 ・顧客情報・契約情報の入力、更新、整理 ■広報・コンテンツ運用 ・HP/SNS運用(Instagram、LINE、YouTube) ・ブログ更新、施工事例の追加、印刷所とのやり取り ・製品カタログの制作サポート
【必須】 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・営業事務や一般事務の実務経験 ・SNSやHP、ブログの更新経験 ----------------------------------------- 【同社の魅力】 ・社長の業務を支えるポジションで、社内外から頼られるやりがいのある役割です ・「広報・SNS運用」などにも関われるので、事務+αの経験が積めます
製造業や運輸業などあらゆる業種の倉庫/保管庫としてのテント倉庫や、雨よけ/日差しよけ/一時保管のための上屋テント(テント屋根)、膜材を利用した間仕切りブースやビニールハウスなど、多種多様な用途に対応したシート製品を、設計開発から販売/施工/設置/メンテナンスまでトータルにサポート
560~800万
【職務詳細】 既存顧客のLTV最大化のためのCRM施策の戦略立案から実行、 新規獲得のマーケティング企画まで担っていただきます。 キャンペーンの企画・制作・効果検証・予算管理までPDCAを一貫して担当します。 <新規獲得> ・新規集客企画立案 ・広告媒体選定、広告運用者との折衝 ・LPO(sitestを活用したLP改善点の洗い出し/デザイナー・コーダーへの指示、工程管理、クリエイティブ管理) ・バナー広告の制作ディレクション ・月次の広告効果検証 ・Web広告、リスティング広告に関わる管理 ・Web集客に関わるデータの集計 <CRM> ・CRM施策の立案、推進 ・社内連携(物流・システム・コールセンターとの調整業務) ・自社サイトの運営、管理 ・販促物の企画、制作 ・新商品の開発 ・数値、効果分析
【必須】 ・マーケティングの実務経験 ★週3日程度のリモート勤務も相談可能です!
ペットフード通販事業
565~685万
【職務概要】 ショッピングセンターの営業販促業務として下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ・テナントリレーション(テナント対応、各種相談窓口) ・販促活動の企画・運営(集客イベントの立案、実施管理) ・リーシング業務(空区画への新規出店誘致、テナント交渉) ・会計管理(売上報告、入金管理など) ・BM(ビルマネジメント)管理(施設運営・維持管理との連携) 【働き方】 ■ 働き方改革を推進し、ワークライフバランスが取れた環境 ・ノー残業デーの導入 ・年間平均残業時間20時間以下 ・テレワーク・在宅勤務対応で柔軟な働き方が可能 ・プライベートとの両立を支援する環境 ■ 産休・育休取得率が高く、男女問わず長期就業しやすい ・育児休業後の復職率ほぼ100% ・育児休業中の給与保障、復職後の時短勤務制度 ・男性社員の育児休業取得実績増加中
【必須】 SC(ショッピングセンター)運営管理の実務経験をお持ちの方 ※以下いずれかの業種での3年以上の経験 ・SCデベロッパー ・百貨店 ・小売業者 ・販促会社・リーシング会社 ・SCビルメンテナンス会社 ・SCアセットマネジメント会社 など 【歓迎資格】 ・宅地建物取引士 ・SC経営士
■不動産賃貸事業■SC事業■PM事業■リテール事業
500~800万
【職務概要】 同社は、社会規範の遵守、環境・安全への配慮など、 サステナビリティ経営に取り組んでいます。 その中でも「環境」と「品質」を推進する部門として、 同ポジションでは社内外への情報発信等の取り組みやメンバーマネジメントの業務をお任せします。 【職務詳細】 ■環境経営の推進 ・グループ内(国内外)の環境情報の収集/取りまとめ、 社外への開示 ・社外動向の調査/分析と社内企画立案 ・気候変動、生物多様性保全、資源循環等各種課題への対応 ■ISO認証取得・維持の推進 ・グループ全体のISO認証の取得/維持に関する事務局としての情報取りまとめ
【必須】 ・普通自動車運転免許 ・管理部門でのマネジメント経験 【尚可】 ・経営層への提案や部門を横断してのプロジェクト推進の経験をお持ちの方
■FA&DA事業(製造業全般、流通業界向け)■eFA事業(エレクトロニクス業界向け)■AFA事業(自動車業界向け)■ATec事業(空港向け)■AWT事業■電子機器事業
500~900万
空調事業の生産部門で、空調機器の新機種開発において設計・調達・製造の関連部門と協業で目標原価達成に向け原価を作り込む活動、生産中の機種の原価管理、空調部門全体の予算立案・運営に携わる業務など、原価・損益面から空調事業の発展に貢献することがミッションです。
以下いずれかを2年以上経験されている方 1.メーカーで新製品の原価企画、既存製品の原価管理 2.モノづくりに関わる事業部での予算立案や管理業務" ■専攻学科:基本的には不問です。 ■資格:基本的には不問です。
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