プロダクトマネージャー 【DELISH KITCHEN,アドテク】 #8657_141 c
600~1200万
分散型動画メディア運営会社
東京都港区
600~1200万
分散型動画メディア運営会社
東京都港区
プロダクトマネージャー
社内システムエンジニア
【MISSION】 ●DELISH KITCHENとして DELISH KITCHENは「誰でも簡単に美味しく作れるレシピ」を目指し、「すぐ手に入る食材」「どこの家庭にもある調理器具」「少ない工程で作れる」おいしいレシピを動画で毎日配信しています。 DELISH KITCHENを日本一のレシピサービスにすることにより、すべてのステークホルダーをつなぐ「食のプラットフォーム」になっていきたいと考えています。 直近ではOMO事業(Online Merges with Offline)にも力をいれており、オンラインとオフラインの融合した、よりパーソナライズ化された情報提供や体験が可能となっています。 またOMO事業を、食材を購入するリテール向け(小売業)にもサービス提供しており、革新が進みずらいと考えられていたリテールテック領域にも進出しています。伊藤忠食品との事業提携により、大手・ベンチャー両社の強みを活かし、ここまで本格的にリテールテック領域にOMOの推進をしているベンチャー企業はDELISH KITCHEN(エブリー)だけです。 ● 配属部署として No.1レシピ動画メディアとしてOMO事業を促進し、メーカー・小売のファンを作り続けることを目指し、サービス拡大・改善に取り組んでいます。 【仕事内容】 ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」の、広告事業におけるプロダクト企画・改善業務(プロダクトマネジメント業務全般)を担当いただきます。 具体的には下記のような業務をお任せしていきます。 ・クライアントのニーズ・課題分析・調査、マーケット・競合プロダクトの分析・調査 ・クライアント視点/ユーザー視点を踏まえた新規広告プロダクトの落とし込みや既存サービスの課題抽出 ・新サービスリリースや機能改善のための要件定義、開発調整などを含めたプロジェクト推進業務 ・製品のビジョンやロードマップ、戦略の策定 ・営業部門、エンジニアチームをはじめとする関係各所との調整 など・・・ 【広告プロダクト例】 ●DELISH KITCHEN CONNNECT 昨今、マーケティングの指標として「顧客データ活用」「リピーター獲得」「LTVの最大化」などのキーワードと共に既存顧客との関係強化が注目されるようになりました。その中で、DELISH KITCHENならではのファーストパーティデータを用いて顧客のファン化を支援するアドテクプロダクトです。 ●ストアビジョン 食品・飲料のEC化率は3.3%と低く、各種メーカーはスーパーなどリアル店舗での販売を前提とした広告宣伝・販促活動がメインになります。その為、認知・理解の促進のみならず、購買を後押しできるソリューションが必要とされており、このストアビジョンではリアル店舗で来店顧客に対し、購買をサポートすることができます。 【プロダクトマネージャーとしての魅力】 ●裁量の幅 会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。 ●成長環境 様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。 ●他部門との協働 エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。 ●定性・定量のバランス エブリーは、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。
【必須要件】 ・IT/WEBサービスもしくはスマートフォンアプリの企画・運営経験 ・ユーザー目線でサービスに向き合いつつ、データに基づいたサービス・機能改善を行ってきた経験 ・様々な部署・関係者、外部の方々を巻き込み、動かし、プロジェクトを推進していく力 ・広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(cookie / IDFA.GAIDなど) 【歓迎要件】 ・アドテク業界のご出身者で、広告に関する配信システムの企画や開発経験 ・DMPなどでデータ関連ビジネスに携わってきたご経験 ・AIや機械学習などの研究をやってきた方や、統計解析・データマイニングを用いたデータ分析などのご経験 ・DSP/SSPのRTB配信などリアルタイムのビッグデータ処理に携わってきたご経験 ・メンバーマネジメントのご経験
600万円〜1,200万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都港区
最終更新日:
570~700万
【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)
【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方
丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。
501~739万
【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)
【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、 もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)
ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。
1100~1600万
【職務内容】 サントリーグループ全体のセキュリティ体制の向上を目的として、 全社のセキュリティを管理し、多岐にわたるアジェンダにおいて対策を推進しています。 グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮のもと、複数のプロジェクトを企画・実行・監督しています。 ステークホルダーはIT子会社の担当者から、各社セキュリティ担当者、管理職など多岐にわたります。 【具体的には】 ・ 業務内容 ・ サントリーグループ全体のセキュリティ体制向上 ・ 組織成熟度の向上 ・ プロジェクト内容 ・ 全社のセキュリティ管理 ・ 多岐に渡るアジェンダにおける対策推進 ・ グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮によるプロジェクト企画・実行・監督 【組織】 20名規模となります。内訳としては、本募集のGRC関連の人材は10名。 その他、インフラ中心の戦略チームが6名。アプリ関連で4名。 管理職は、部長及び課長2名の体制です。(求人ID:338942)
【必須】 ・ サイバーセキュリティ業務の経験(5年以上) ・ 課レベル(数人から十数人)のマネジメント経験 ・ 英会話ビジネスレベル以上の語学力 【歓迎】 ・ 情報セキュリティ専門資格(CISSP、情報安全確保支援士、CISM) ・ ユーザとの接点、チーム外メンバーとの上流仕様や業務調整の経験 ・ インフラの開発・運用経験 ・ グローバル規模のPMの経験や関連資格 ・ 企業のCSIRT組織でのインシデント対応業務の経験 ・ 事業会社(製造業)におけるセキュリティ関連の経験 ・ グローバル規模の企業におけるセキュリティ業務の経験
1899年の創業以来、サントリーグループはその長い歴史の中で事業を拡大し、飲・食・健康を軸に、お客様に安全で質の高い製品とサービスを提供し、「グローバル総合酒類食品企業」を目指し、日本国内にとどまらず、アジア・中国・ヨーロッパ・アメリカなど世界中で積極的に事業を展開しています。 ■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能 ■国内/海外の飲料・食品の製造販売
550~1000万
LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方
【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
500~800万
【職務内容】 「企業変革の加速」に向け、業務効率化や収益向上など行内各部の課題解決に重点を置き、プロジェクトの立ち上げから各種開発等までをスピード感をもって推進していただきます。 また、当行では全行戦略施策としてAI活用を推進しており、関連したシステム開発プロジェクトが同時並行に今後数多く走ります。その中に於いて、ユーザである行内各部に寄り添い、システム開発部署、外部のシステム開発協力企業との橋渡し役となり、各案件をリリースまで支援・主導していくことも重要なミッションとなっていきます。 【具体的には】 主な業務内容は以下の通りとなりますが、お持ちのスキルやご経験に応じて具体的な担当プロジェクト等のアサインを決定させて頂きます ・行内各部署へ入り込み、DXを活用した課題解消や社内業務高度化を提案 ・行内各部署における課題・ニーズの見える化、ハイレベルでのDXソリューション検討と施策立上・導入支援 ・社内情シス部署、もしくは、外部ベンダーへの要件提示、見積依頼から発注、リリースに至るまでのプロジェクト管理(含むテスト工程)全般 ・ユーザ要件を踏まえ、Microsoft PowerPlatform等のローコード/ノーコードソリューションを用いたツール作成 ・各種BPRソリューションの発掘とツールの試行(PoC)の実施、及び所管ソリューションの管理 ・BPR方法論のブラッシュアップと行内向け研修の実施 【魅力とキャリアパス】 ・組織規模の更なる拡大を進めており(今は約200名)、30代を中心とした風通しの良い、フラットな組織です(求人ID:272581)
【必須】 上場企業、もしくは上場企業向けに以下の経験を有する方 ・業務高度化案件の提案・企画・実装にPM/BAとして従事した経験(3年以上が望ましい) ・大~中規模プロジェクトで利害関係の異なる複数部署とまとめる経験(3年以上が望ましい) 【歓迎スキル/経験】 ・AI、BI、BPRや各種Cloudサービス・ツールを使ったDX施策推進経験 ・最新のDXツールやLC/NCソリューション (PPF、Pega、Jira、Kofax RPA、Python等) を使った施策経験 ・コンサルティング会社・ITコンサルティング会社での、施策の上流工程支援経験 ・国内外での金融機関でのシステム導入経験
【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。
450~700万
※ご経験に応じて、以下の業務をお任せします。 ・社内で利用している各種SaaSの新規導入・運用・最適化 ・SaaS間の連携設計および、生成AIを活用した自動化フローの構築 ・MDM、IdP、EDRなどのIT基盤の運用および改善 ・情報セキュリティ施策(ISMS運用、教育、ルール整備)の推進 ・IPO準備に伴うIT統制全般等の整備 ・PC、iPhone のキッティング、アカウント管理、IT資産管理などの運用 ・社内ヘルプデスクとしての技術サポートおよび改善案の提案 ■利用ツール例 ・Slack ・Zoom ・Google Workspace ・Microsoft 365 ・Salesforce ・Notion ・Jamf Pro
【必須要件】 ・SaaS の導入・運用経験 ・MDM(Jamf / Intune 等)または IdP(Okta / Google / Azure AD 等)のいずれかの運用経験 ・GAS / PowerShell / Python などを用いた業務自動化の実務経験 ・基本的な IT セキュリティに関する知識 ・ドキュメント整備の経験 【歓迎要件】 ・スタートアップの情シスとして、幅広く実務を担当されてこられた方 ・SIerでインフラ・システムの構築や導入プロジェクトに携わり、事業会社側へキャリアチェンジしたい方 ・Web / IT企業での IT 運用担当としての実務経験をお持ちの方 ・少人数情シスで自動化・効率化・運用改善を自ら主導した経験がある方 ・生成AIの活用に前向きで、新しいAIツールの検証や業務適用に積極的に取り組める方 ・API などを用いた SaaS 間連携の実務経験
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500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
590~1090万
【職務内容】 当部門では、自動車業界の変革期における重要テーマ「CASE」の 根幹であるコネクテッドプラットフォームを構築しています。 インターネットを介して世界中の車とヒトをリアルタイムでつなぎ、 事故防止やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦しています。 最新技術を活用し、Hondaの目指す姿の実現に向けて、戦略を描き、 企画し、開発する機会があります。 Hondaの機種/製品と連携したコネクテッドプラットフォームの アーキテクトとして、各種業務を推進いただきます。 コネクテッドサービス共通プラットフォームの 達成技術方針・ロードマップの構想検討及び策定なども行います。 【具体的には】 ・ コネクテッドプラットフォーム(車とヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)の構築 ・ インターネットを介したリアルタイムでの車両とヒトとの接続による、 事故防止とモビリティの未来を形作る取り組み ・ 最新技術を活用したコネクテッドプラットフォームの構築 ・ Hondaの機種/製品と連携したコネクテッドプラットフォームのアーキテクトとしての業務(求人ID:393843)
【必須】 ・システムの開発経験(プラットフォーム/クラウド/WEBアプリケーション/バックエンドシステム等) 【歓迎】 ・アーキテクチャの設計経験・テックリードとしてプロジェクトを推進した経験 ・コネクテッドサービスの開発経験・APMツール(Datadog、AppDynamics等)の活用経験 ・Android/iOSアプリの開発経験 ・デジタルツイン、ソフトウェアシミュレーションの開発経験 ・クラウドに関する知識/認定資格 ・車両開発部門、事業部門、海外現地法人等の、立場やバックグラウンドの異なる方々とも良好な関係を築けるコミュニケーションスキル ・ビジネスの現場での外国語でのコミュニケーションスキル
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
590~1090万
【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)
【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。