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エージェント求人

投資信託の採用・販売促進業務 #4265_106 c

450~1300

証券会社

東京都港区

職務内容

職種

  • その他金融バックオフィス

  • 広告運用

  • CRM/MA

仕事内容

●仕事内容 アセット事業部では、投資信託を中心とした資産形成サービスを提供するオンラインプラットフォームを構築し、お客様の預かり資産の拡大に注力しています。インターネットを活用し、お客様が迷うことなく付加価値を実感しながら資産形成を進められるよう、投資信託や資産形成に関するさまざまなマーケティング施策を展開しています。今後、大きな成長が期待されるオンライン資産形成ビジネスの分野において、新たな価値とイノベーションを創出し、業界のリーディングカンパニーを目指します。自ら考え、課題を解決し、新しいことに積極的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています。 【主な業務内容】 投資信託の販売および管理業務に携わっていただきます。具体的には、各運用会社との窓口業務を担当し、ファンドの選定や導入を中心に、一部プロモーション業務(キャンペーン企画やウェブコンテンツの作成など)にも関わっていただきます。また、投資信託に関連する新規サービスの開発プロジェクトにも積極的に取り組んでいただきます。 【組織】 所属はアセット事業部となり、メンバーは15名程度で構成されています。20-30代を中心に20代から50代のメンバーが働いています。

求める能力・経験

【必須スキル】 ・資料作成スキル(エクセル、パワーポイント中級) 【求める人物像・期待する役割】 ・銀行、証券等の販売会社における、投信・保険等の本部企画、営業推進の経験者 ・運用会社等での営業企画、RM経験者 ・銀行証券等におけるネット販売の企画業務の経験者

勤務条件

雇用形態

給与

450万円〜1,300万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    新規事業-グロースマーケター(23万社以上が利用する業界No1プロダクト保有)

    600~1000

    株式会社アンドパッド東京都港区
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    仕事内容

    【職務内容】 その同社で新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。 業界シェアNo.1のプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。 ※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。 【具体的には】 ■顧客獲得の推進 ・ANDPADユーザーへの新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案 ・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善 ■CRMの推進 ・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード ・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など) ・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計 ■サービスブランドの構築 ・短期的な新規利用者獲得や利用促進施策と、中長期的なブランド構築のための企画と継続的な施策実行 本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。(求人ID:383726)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社で自社サービスのWebマーケティング実務経験 ・サービス利用者の新規獲得数の向上に向けて、広告運用およびサービスサイトやLP制作のディレクションのご経験 ・会員向けのメールやプッシュ配信、バナー広告を用いたアクティベーションやLTV向上の企画、実行、分析、改善を行なったご経験 【歓迎】 ・メガベンチャーや外資系企業、新規事業立ち上げに関わるなど、スピード感を求められる環境で就業してきたご経験 ・toCサービスのマーケティングやグロースを担ってきたご経験 ・利用者の新規獲得からLTV向上までを一貫して設計・実行した経験 ・データ分析 (コホート分析やN1分析等) をもとにした施策改善経験

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    ◢◤広告運用責任者◢◤IT転職サービスの集客を牽引/年収600〜1000万円/IPO準備中

    600~1000

    • 戦略立案
    • PC/Web
    • TikTok
    • YouTube
    • マーケティング
    • 人事
    • TikTok広告
    • 提案
    • パートナー
    • 社長
    • Web広告
    • 市場調査
    • IPO
    • プロジェクトリーダー
    • メディア
    • DSP
    • 制作
    • 広告運用
    • 交通広告
    • 転職支援
    • マネジメント
    • データ分析
    • 分析
    株式会社キッカケクリエイション東京都渋谷区
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    仕事内容

    事業内容と今後の事業展開 ITキャリア支援事業(ITエンジニア特化型転職支援サービス) IT転職映像メディア ITライフスタイルメディア 募集背景 増員募集 / IPOに向けて 募集予定人数・期間 1人 / 3ヶ月 仕事内容 IT人材のキャリア支援を通じて日本のデジタルシフトを加速することをミッションにエンジニアと企業をマッチングする転職 サービス「キッカケエージェント」や国内最大級のIT転職メディア「モローチャンネル」を運営しております。 この度、キッカケエージェントの広告運用責任者として、ご活躍いただける方を募集いたします。 具体的には、エンジニア転職「キッカケエージェント」のユーザーを集客するためにペイドメディアを中心に最適化、さらに拡大をしていくための施策を立案・実行していただきます。 現在弊社はYoutubeやXなどのSNSを自社運用しており、豊富なノウハウがありますが、広告運用を掛け合わせることで更なる事業拡大を目指しています。 本ポジションは広告運用だけでなく、広告メンバーの育成やマネージメントも担っていただく想定になりまして、組織作りを含めてチームをリードしていくことを期待しています。 来期はマス広告で認知を拡大するような施策も計画しており、マーケティング全領域でご活躍いただけるフィールドをご用意する予定です。 ■業務詳細: ・広告戦略の策定と年間計画の立案 ・広告運用のインハウス化推進 ・広告パフォーマンスの最大化 ・チームマネジメントとナレッジ共有 ・SNS集客拡大のための施策検討、推進 ・CRMの最適化 ・新規事業立ち上げ時の市場調査等 現在はGoogle・Meta・X・TikTok広告、アフィリエイト、DSPなどのWeb広告を中心に展開していますが、OOHや交通広告なども実施していく予定です。 ■自社メディア「モローチャンネル」とは:当社が運営する国内最大級のIT転職メディアです。4年間情報発信を行ってきたことで月間100万 視聴・閲覧されるメディアとなりました。その知見を活かした国内初のIT転職サービスがキッカケエージェントとなります。 ■入社後の流れ 現役IT人事YouTuberである副社長が制作した社内向け研修動画で楽しみながらIT人材業界の知識を学ぶことができます! また、関連書籍は会社負担で購入するなど社員の育成体制に力を入れているため、ITに関する知識がない方もエンジニア人材業界におけるプロフェッショナルに成長していけます。 PRポイント 【この仕事の魅力】 圧倒的な裁量の大きさ 重点施策に基づいた業務改革や売上向上を目的としたプロジェクトの創出から推進、予算付与、外注パートナー選定・管理まで一気通貫して対応するプロジェクトリーダーを入社1年目から兼務しているメンバーもいます。予算についても割り振りが行われます。 【本ポジションの魅力】 ●裁量と責任 広範な業務領域において裁量を持ち、自らのアイデアを具現化していける環境があります ●成長を実感できる 急成長中のベンチャー企業で、大きなインパクトを自らの手で生み出す経験が得られます ●変化を楽しめる スピード感があり、日々変化する環境を前向きに楽しみながら、自身の成長を加速できます ●ダイレクトな貢献を実感できる 自身の行動や提案が、ダイレクトに会社の成長へと結びつくやりがいがあります 管理番号:c-252720

    求める能力・経験

    【必須】スキル・経験 ・学歴:大卒以上 ・広告代理店、事業会社等での広告運用経験 ・3名以上のチームマネジメント経験 ・データ分析に基づいた改善提案、実行経験 【応募資格】 ・分析力があり論理的に考えることができる方 ・自ら課題を見つけ、解決方法を提案・実行できる方 ・従来の方法に固執せず、状況に応じて柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    セールスマーケティング(製造業AIデータプラットフォーム「CADDiDrawer」)

    450~800

    キャディ株式会社東京都台東区
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    仕事内容

    【募集背景】2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのさらなる市場拡大に注力しています。 組織としても1年前に出来上がったばかりのまだまだ小さい組織でありながら、代表直下の元、早くもグローバル全体での挑戦も始めました。世界トップレベルの成長を実現すべく、まずは国内の製造業企業の市場開拓を担える方を募集しています。 バーティカルSaaS事業の市場開拓のチャレンジをしたい方や、世界トップレベルの成長を実現する仕組みづくりに挑戦したい方。とにかく難易度の高い仕事で自己成長したい方。製造業のDX実現に尽力したい方を募集しています。 【職務内容】セールスマーケティングチームはDrawer事業本部のマーケティング部の一つの機能です。マーケティング部の中にはデザインや広報PR、マスキャンペーン、ブランドマーケティング、オペレーション、セールスマーケティングの各機能があります。 セールスマーケティングチームでは主に、導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙~ニーズ喚起~商談獲得を担っていただきます。 バーティカルマーケティングに加え、営業の一部の機能を担っているチームになります。 【具体的には】 メールや電話、顧問紹介、イベントなどのタッチポイントを駆使し、ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行う。 Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、ターゲット業界や企業、部門の特定を行う。 フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、大手企業のアカウントプランの構築と新規開拓営業、複数部門への深耕営業を行う。(求人ID:381732)

    求める能力・経験

    【必須】 インサイドセールスもしくはフィールドセールスの経験が概ね2年以上ある方 【歓迎】 新規開拓営業を行っていた経験 データドリブンでPDCAを高速に回せる課題解決力 製造業企業に関連するビジネス経験

    事業内容

    『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。

  • エージェント求人

    【化粧品世界最大手】L'Oreal (日本ロレアル)|TAKAMIのCRMプランナー

    600~800

    L'Oreal (日本ロレアル)東京都新宿区
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    仕事内容

    【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント  ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する  ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション  ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行  ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定)  ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応  ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行  ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行  ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析  ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案  ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。  ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。  ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル  ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。

    求める能力・経験

    以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【KOLマーケティング】SNS企画運営/イベント対応/3C業界経験者優遇

    420~

    メタテックゼレン株式会社神奈川県横浜市, 東京都港区
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    仕事内容

    グローバルエンジニアリング事業を行う当社にてKOL運営・管理をお任せします。インフルエンサーとの関係構築およびSNSを活用したブランドプロモーションの推進がメインミッション ■KOL・インフルエンサーとのリレーション構築、投稿内容のディレクション■SNSキャンペーン、コラボ施策の企画・実行および効果分析 ■新製品発表会、ファンミーティング等のイベント企画運営(会場選定、進行管理等) ■広報チームと連携したブランドプロモーション推進、レポート作成 ※業務の変更の範囲:当社指定の業務

    求める能力・経験

    【必須】■データ分析スキル■英語ビジネスレベル 【歓迎】■KOL運営またはSNSマーケティング実務経験 ■3C(PC/スマホ/家電)業界での経験■イベント運営経験 【魅力】 ■働きやすさ:多国籍チームでの国際的な職場環境◎語学力が活きる! ■成長機会:最先端技術とグローバル案件で市場価値の高いスキル習得 ■安定基盤:急成長中のゼレングループ企業 ■幅広い技術領域:(モバイル・組込・通信インフラ・AI・クラウド)で市場価値向上

    事業内容

    エンジニアリングサービス(開発・インフラ) テクノロジーコンサルティング BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

  • エージェント求人

    CRM Project Manager

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
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    仕事内容

    Key Job Accountabilities 主要職務 CRMチームのプロジェクトマネージャーとして、タカミの顧客体験戦略を実現するために、あるべきシステムを検討し導入・最適化する重要な役割を担います。短期的な施策から中長期的な戦略まで、さまざまなプロジェクトをクロスファンクショナルなチームと協力しながら、タイムラインに沿って進行させます。また、現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを導き出します。 ・システムの検討・導入: 顧客体験を最適化するための理想的なシステムを特定し、ビジネス戦略に沿った導入を実施する。 ・プロジェクト管理: 短期的な施策と中長期的なプロジェクトを並行して進行させ、タイムラインと成果物を確実に達成する。 ・クロスファンクショナルな連携: IT、マーケティング、その他の部門と密接に連携し、プロジェクトの円滑な実行とビジネス目標との整合性を確保する。 ・グローバルな調整: Zoneやグローバルチーム、CDOチームと連携し、基準に沿ったプロジェクト統合を成功させる。 ・要件の収集と優先順位付け: ビジネスの優先順位を理解し、要件を収集して技術的およびビジネス的なニーズを満たす実行可能な計画に落とし込む。 ・現状のオペレーション理解: 現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを提案・実行する。 ・効果的なコミュニケーション: ITチームとマーケティングチームの橋渡し役として、明確で効果的なコミュニケーションを行い、プロジェクトの成功を促進する。 KPI Project management KPIs Key Strategic Projects (KPI will differ depending on project)

    求める能力・経験

    Must Have Aspects 必須項目 学部卒以上、日本語必須(ネイティブレベル) 顧客体験を軸にした要件定義力 ECまたはCRMシステムプロジェクトの進行経験(3年以上) クロスファンクショナルなチームと協力してシステムプロジェクトを進行した経験(3年以上) 複数のプロジェクトを並行して進行させ、タスクの優先順位を適切に管理する能力 技術的およびビジネス的な要件を多様なステークホルダーに明確に伝える優れたコミュニケーションスキル 日本語および英語での流暢なコミュニケーション能力(スピーキング・ライティング) Preferred Qualification 希望項目 スキンケア、ヘルスケア、または女性向け商材業界での経験 短期的な戦術プロジェクトと長期的な戦略プロジェクトの両方に精通していること 国際チームやグローバルプロジェクトとの連携経験 顧客体験の最適化や関連技術に関する深い理解

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    Digital Communication specialist(LDB)

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
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    仕事内容

    JOB TITLE: Senior Digital Communication specialist KEY RESPONSIBILITIES This Senior Digital Communication specialist position will primarily focus on the LRP brand. Leveraging a deep understanding of both the mass-market and dermatological skincare landscapes, this role will analyse consumer needs, market trends, and competitor strategies to drive sustainable growth for brand. LRP Digital Communication: ・To define, plan and implement full funnel brand digital communication strategy in consistency from advocacy to digital and review media with the international strategy. ・Increase the brand awareness & equity with high trust score as a skincare brand. ・Develop contents to enrich online and offline communications and drive sales objectives. Gather local needs and find relevant creative partners ・Implement efficient PR/digital touch point and monitor ROI with media and influencer agencies. ・Link digital communication to BTQ/SHOP to bring traffic. ・Represent and be the brand spokesperson for external targets including celebrities, KOLs, beauty experts and key media (including traditional and digital publishers). ・Organize Brand PR events with good brand executions. ・Maintain and protect the brand's reputation, anticipate and manage crisis. ・Analyze brand's and competitors' interactive activity to make recommendations to management ・Ensure a strong presence on social media, with a deep understanding of each network's specificities and consumers' expectations ・Collaborate with HQ digital team to optimize the actions in Japan

    求める能力・経験

    Must have aspects ・Both Japanese/English language skills: Intermediate or higher Preferred aspects ・Experience in digital communication experience combined with a science-based educational background

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    Sr. CRM Planner

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
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    仕事内容

    Key Mission D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略立案から実行、そして実行後の詳細な分析と改善提案までをリード。 Key Job Accountabilities ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント  ┗企画を立案し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、施策実行する  ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、オペレーション、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション  ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン)  ┗印刷物 色校正 ・D2C戦略の立案と実行  ┗市場トレンド、競合分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定)  ┗Sales達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応  ┗新製品発売におけるオンライン顧客へのプロモーション戦略設計および実行  ┗既存製品のビジネス伸長のためのプロモーション戦略設計および実行  ┗顧客データ(購買履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析に基づいたパーソナライズ施策の立案。  ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、セグメント別コミュニケーション戦略の立案と実行(短期的なPlan中心) ・データ分析/効果検証/改善提案  ┗各種施策の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集し分析。具体的な改善策と新たな戦略立案を提案を導き提案  ┗分析結果に基づき、施策の成否要因を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略立案への示唆を導く。  ┗効果検証とレポーティングを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続的なPDCAサイクルを回す。  ┗施策の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。

    求める能力・経験

    必須項目 下記のいずれか1つ - CRMデータ分析/戦略立案/アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(製品マーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング経験(広告、キャンペーンなど) *3年以上(CLTV分析/プランニングを含むことが望ましい) さらに - 消費者中心主義の考え方/消費者行動への強い関心 - 学習意欲が高く、曖昧な状況でも、変化のスピードが速く、起業家精神にあふれた文化をものともしない ■使用するソフト ・Excel(簡単な表計算、ピボットテーブル、VLOOKUP関数 ※簡単なデータ分析) ・Power Point(プレゼン時に使用 希望項目 消費者中心主義の考え方 / 消費者行動への強い関心 FMCG、化粧品、または高級品(ファッション、ジュエリーなど)での経験 国際的な経験(学歴または職務経験)があれば尚可 データマイニングスキル 代理店での経験があれば尚可 日本語ネイティブレベル、またはJLPT 1/2、英語ビジネスレベル

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    専門家領域メディアグロース責任者/年収1010万円 〜 1302万円/フレックス/六本木勤務

    1010~1302

    • プロジェクト
    • PC/Web
    • 予算計画
    • マーケティング
    • 事業計画
    • メディア
    • 予算編成
    • 戦略立案
    • マーケティングリサーチ
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ■募集背景 同社は「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」など、専門家とユーザーをつなぐ社会性の高いプラットフォームを運営しています。現在、弁護士ドットコムで培ったSEOの強みと、税理士ドットコムが持つPPC運用の知見を統合し、戦略・組織/人材・オペレーション・チャネルなど多角的な観点からユーザー集客モデルを次のステージへ進化させる重要フェーズにあります。 この変革を推進するため、メディア横断での戦略立案〜運用、さらには数千万円〜億単位のマーケティング予算の最適配分を担い、事業成長を牽引できる専任担当者を募集しています。 ■職務詳細 弁護士ドットコム/税理士ドットコムの両メディア横断におけるメディア集客の全体戦略立案と実行責任を担っていただきます。 ・集客戦略のリード SEO、PPC(リスティング、ディスプレイ等)の両軸統合、および最適な予算配分と戦略設計のリード 月間数千万円規模の広告予算の計画策定・配分・管理および最適化 ユーザー起点での最適なペルソナ設定とチャネル戦略 ・グロース施策の企画・実行 媒体ポートフォリオの拡大(動画、外部媒体など)や、別LP/サイトの新設、AIを活用した施策など、新たな集客チャネルと打ち手の設計・実装を推進。 既存の特集や企画における収益最大化を目指したグロース施策の実行。 ・組織体制の最適化と推進 両メディアにおける施策や運用の集約化や効率化 外部代理店のパフォーマンスコントロールと、成果最大化に向けた体制の検討と実行 社内関係者(広告運用実務担当者、エンジニア、他事業部門等)と連携し、組織横断的な合意形成とプロジェクト推進 ■ポジションの魅力 ・複数メディアを横断し、数千万円〜億規模の予算配分を裁量高く担える ・完成済みの運用継続ではなく、戦略策定から再構築・拡張に挑める環境 ・社会貢献性の高い領域で事業インパクトとユーザー価値の両立が可能 ■募集部門 配属想定の弁護士ドットコム事業本部サービス開発部は、「弁護士ドットコム」や「みんなの法律相談」など、法律相談を求めるユーザー向けサービスの企画・開発・グロースを担う組織です。世の中の法律トラブルの解決を支えるべく、複数プロダクトの改善と価値向上に取り組んでいます。

    求める能力・経験

    事業会社においてWebマーケティング経験が6年以上あり、かつ下記いずれかの経験 ・2つ以上のメディア事業の経験(同一企業でなくとも可) ・1つのメディアを大きく変革した経験 ・上記に加え、以下のご経験 ・0→1/再設計の経験(完成した仕組みの運用最適化のみではなく、設計からの推進) ・PPC広告に関する深い知見とハンドリング経験 ・大規模予算(月間数千万円以上)のWebマーケティング実務責任者経験 ・事業計画や予算編成への関与経験(主体でなくとも可)

    事業内容

    ・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。

  • エージェント求人

    マーケティング(展示会・セミナー/楽楽クラウド事業本部)

    567~783

    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験

    事業内容

    同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。