ゲームのアートディレクター/大阪 #8_1177 c
400万~
東証プライム上場 インターネット総合メディア企業
大阪府大阪市
400万~
東証プライム上場 インターネット総合メディア企業
大阪府大阪市
Webアートディレクター
プロダクトデザイナー/インダストリアルデザイナー
配属組織:コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織でゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 [1] CPU(Concept Prototyping Unit) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点やサービスに長期的に深く関わることができます。 世界観構築やキャラクターデザイン・武器デザインなどに携われる点等が魅力ポイントです。 [2] Draw X Studio SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 [3] その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 【仕事内容】 上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作やそれらに関わるディレクション業務を担当していただきます。 進捗・KPI管理、状況に応じた課題発見と改善策の実行、外注先・パートナー企業との関係構築・監修対応なども担っていただきます。 基本は週2日リモート、週3日出社。 ※リモート数相談可。
【必須要件】 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ・外注管理経験 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築ができる ・2Dまたは3Dゲーム開発におけるアートディレクション経験 ・ディレクションをメインとしつつも状況に応じて 自らイラストやデザイン業務等、描く作業もいとわず対応できる方 【求める人物像】 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力 ●CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ●DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
400万円〜
年収下限値が必須項目のため、暫定にて400万円と記載しております。ご経験を考慮して応相談となります旨、付記致します。 <本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
大阪府大阪市
最終更新日:
500~800万
ベトナムスタジオにて遊技機映像に使用するエフェクト制作管理をお任せします。 ベトナム現地法人と資本提携して設立したCG制作スタジオです。20名ほどのスタッフが在籍していますが同拠点は主にエフェクト制作チームと3DCG制作チームで構成されております。エフェクト制作チームの人材育成、技術指導とクオリティ管理、また大阪本社とのやりとりをご担当いただきます。 <開発環境> ナツメアタリでは企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 プロジェクトごとに開発内容に合わせチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。
・映像ディレクター実務経験3年以上 ・遊技機映像に使用するエフェクトの制作指示、クオリティ管理経験 ・AfterEffectsでの映像制作経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
650~900万
▼職務内容 【必須】 応募時にポートフォリオの提出をお願いしております。 ・メディアは問いません。 ・InDesignのご経験が分かる内容を必ず入れてください。 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 前年比20%成長を10年以上にわたって継続・2010~2020の10年で売上規模は9倍近くの成長を遂げており、 2025年時点で商品点数は2,800万点超、ご登録ユーザー数は1000万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 コンテンツ制作Aグループは、オフライン系全般の企画・制作を担い、紙媒体での販促活動を主な業務としています。 本ポジションでは、インハウスデザイナーとして自社および取引先向けのチラシ・カタログを中心に、各種販促物の企画・デザイン制作を担当していただきます。各部署から寄せられる要望や目的を的確に整理・精査・言語化し、デザインとして具現化することがミッションです。 制作業務はInDesignを中心に、Illustrator・Photoshopを活用したDTP制作がメインとなりますが、単なるレイアウト作業にとどまらず、コピーや構成、写真・ビジュアルの方向性など、媒体全体を俯瞰して提案・改善できるデザイナーを求めています。 市場調査やお客様へのインタビュー、販促効果のデータ分析なども積極的に行い、成果に繋がるデザインを追求していただきます。 また、新たな販促企画の立案や実行にも携わっていただくなど、上流から関わることが可能です。 自社のビジネスやブランドを深く理解し、それを社会へ伝えていく販促活動は、インハウスデザイナーだからこそ味わえる達成感と充実感があります。 多様な案件に柔軟かつスピード感をもって対応しながら、制作スキル・企画力の両面で成長したい方を歓迎します。 ▼主な役割 【具体的にお任せしたいこと】 ・チラシ・カタログなどの販促物のデザイン・DTP制作 ・ビジュアル企画、デザイン提案、トーン&マナー設計 ・制作スケジュールおよび進行管理 ・制作フロー改善やガイドライン整備 ・撮影ディレクション、画像加工・レタッチ ・チームメンバーの育成、業務サポート 【キャリアパス】 将来的には、制作チームの中核として進行管理や品質管理、メンバー育成などマネージャー候補としての役割も担っていただきます。 制作現場を理解しながらチームをリードし、より良いデザインと仕組みづくりを両立させるポジションです。
▼求めるスキル・経験 ・DTPデザイナーとしての直近5年以上の実務経験 ・InDesign/Illustrator/Photoshopの実務スキル(すべて必須) ・媒体の企画・提案・改善の経験 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・市場調査・顧客インタビュー・販促効果分析など、データを活かして改善を行った経験 ・制作フロー改善や品質管理に関する経験 ・制作チームのリーダー・マネジメント経験 ・デザインコンセプト立案やアートディレクション経験 ・応募時にポートフォリオの提出(メディアは問いません)…InDesignのご経験が分かる内容を必ず入れてください。 ▼あると望ましいスキル・経験 ・写真・動画の撮影や編集経験 ・販促企画やキャンペーン企画の立案・効果検証まで一貫して担当した経験 ・マーケティング部門や営業部門との共同プロジェクト推進経験 ・チームビルディングや若手育成に関わった経験 ・制作体制の整備や業務プロセスの最適化に携わった経験
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550~700万
▼採用背景 増員:組織増強を目的とし、社内の商品PRや販促を強化するための人材を募集したいと思っております! プライベートブラント増強はモノタロウにとって重要な戦略の一つであり、そのためには顧客がより購入しやすくするためのプロダクト・Webデザイン・情報提供のリリース量とスピードを上げることが並行して必要となります。 また現在2名のデザイナーがおり、その方々のより多くの商品や販促のデザイン制作のプロジェクトマネジメント(例えばデザイナーの工数見積もりの精度を高める、的確なフィードバックで手戻りを少なくする等)をしていただきたいと思っております。 ▼職務内容 当社プライベートブランド(PB)商品のパッケージや画像制作を行う商品開発部門PBオペレーションG への配属となり、下記が主な業務となります。 ◆主な業務内容: ・デザイナーや関係者との連携・調整: 商品採用部門や販促部門と効果的なコミュニケーションを図り、デザイナーにデザインの方向性や要件を伝え、プロジェクトの取りまとめと円滑な進行を目指します。 ・パッケージや画像制作に関する企画提案: 商品の採用プロセスを理解し、商品の特徴を言語化し魅力化できるような制作案を企画・提案します。 ・進捗管理・品質管理: プロジェクトの各段階で進捗を確認し、デザインの品質が社内関係部署の求める水準に達しているかを確認・監理します。 ・デザイン業務 業務量は多くありませんが、自らツールを用いてデザインを行うこともあります。複雑なデザイン・難度の高いデザインは求める想定ではありません。 ▼ポジションの魅力 ・デザイン機能が内製化されており、自社商品のPRに直接関わることができる ・部門からのデザイン要望をユーザー視点で具体化する上流工程やデザインチームのマネジメントに関わることができる ・幅広いジャンルの新商品に携わることができ、商品によっては特徴やコンセプトを形にし、世に出すことができる ・課題も多く改善の余地がある状況であり、業務改善のやりがいも感じることができる
▼求めるスキル・経験 ・プロジェクトマネジメント能力 ・コミュニケーション能力:ニーズをくみ取る力、提案力 ・デザインに関する知見:Illustrator、Photoshop等 ▼あると望ましいスキル・経験 ・デザインに関する実務経験: Illustrator、Photoshopを用いてパッケージデザイン、画像加工をした経験
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500~700万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)における映像制作、アートディレクション業務をお任せいたします。After Effectsを使用しての実制作、また社内外との折衝やクオリティ管理なども行っていただきます。 ・After Effectsを使用した遊技機などの映像制作 ・クライアントや協力会社との折衝 ・プロジェクトのスケジュールやメンバー管理業務 ・クオリティ管理
・After Effectsでの映像制作経験 ・TrapcodeSuite、OpticalFlare、Element3D等のプラグイン使用経験 ・ディレクション、マネジメント経験
映像制作、受託開発、ゲームソフトの企画開発
315~650万
※当ポジションは「採用」を前提としております。業務委託等でのアプローチはご遠慮くださいませ。 【業務内容】 ・ブランドの世界観を構築し、(商品戦略から)プロダクトデザイン、広告展開、販促物展開など プロモーションまで多岐に渡った (クリエイティブディレクションと)アートディレクション ・プロダクト、販促物、広告物のアートディレクション ・キャリアステップのひとつとして、新ブランドのブランディングもお任せしていきたいと考えています 【組織構成】 ビューティーケア事業本部 ブランディング部 └ブランディング1課 └ブランディング2課 【仕事の面白み】 ・ブランドの世界観を作りあげられる ・自分でヒットする商品を作れるチャンスがある ・お客様に喜んでもらえる実感ができる ・チーム連携で大きな仕事ができる 【求める人物像】 ・I-ne philosophyへ共感いただける方 ・ディレクション経験がなくても、「ブランドをディレクションしたい!」「ブランディングをしたい!」というモチベーションの高い方 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方 ・全体を俯瞰でき、どうアクションすべきか主体性を持って動ける方 ・クリエイティブの基礎知識、経験があり、 新しいクリエイティブ表現を生み出せる方 ・チームプレーが好きな方 ・トレンドに敏感な方 ※課により担当ブランドを分けております。 ※適性をみてどちらの配属になるか判断・考慮させて頂きます
【必須スキル・経験】 ・デザイナー経験者 ※目安5年程度 ・制作物の各種ディレクション実務経験 ・Illustrator、Photoshop使用3年以上 【歓迎スキル・経験】 ・デジタルリテラシーの高い方(SNS/WEB/MOVIE) ・クリエイティブに関するディレクター経験 ・撮影ディレクションスキル ・海外(特に中華圏)の知見、ローカライズの実績がある方 ・マルチプロジェクト制作進行経験
■会社概要 当社は、自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2020年9月に東証マザーズ(現グロース市場)に上場、2023年9月には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。 BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追及しつづけるのが当社のワークスタイルです。
450~650万
メーカー企業や大学等の研究機関における開発や製造工程において製品の信頼性や耐久性を検査するための環境試験機で世界トップシェアを誇る同社にて、環境試験機の工業デザイン、技術管理をお任せいたします。 【仕事内容】■商品企画・調査■プロダクトデザイン(工業デザイン)・筐体・外装デザイン・UI/UXデザイン(タッチパネルや表示部のインターフェイス設計)■デザインマネジメント・技術管理・デザインガイドライン策定・外注デザイナーや設計部門との調整・ディレクション・試作段階でのレビュー・コストや量産性を考慮したデザイン仕様管理■周辺業務・海外市場向けのデザイン検討(規格対応、操作性)・知財・意匠関連の調整
【必須】■プロダクトデザインの経験者(目安3年以上) 【歓迎】■家電、産業機器、医療機器メーカー等での経験者■構造に関する知識をお持ちの方■デザインの受託、派遣会社で勤務されていた方 ■CAD経験■illustratorの使用経験■理系のバックグラウンドをお持ちの方【会社の魅力】■環境試験機シェア世界30%以上、国内60%以上の安定性■環境規制に伴うEV化開発、自動運転技術開発、AIやIoT先端技術開発が活況であり、今後も安定成長が見込める業界 ■子育てサポート企業認定マーク「プラチナくるみん」取得やグローバルトレーニープログラム実施など各種制度も充実しており長期でご活躍することが可能です!
環境試験のリーディングカンパニー (環境試験器の国内シェア:60%以上) 環境試験器、エナジーデバイス装置、半導体関連装置、計測システム、FPD(フラット・パネル・ディスプレイ)関連装置などの開発・製造・販売
400~600万
ホテルや商業施設向けカーペットのデザインを担当。企画立案からクライアントとの打合せ、試作、提案、商品化まで一貫して携わり、空間に最適なデザインを形にする創造性あふれる仕事です。 国内有名インテリアメーカーのOEM事業や、自社ブランドによる製品展開を行う当社では、オフィス・ホテル・商業施設など、数多くの空間の「足元のデザイン」を手がけています。国内随一の設備と技術でアイデアを高精度で形にし、社内外多くの人々と協力しながら「本当に良いもの」を丁寧に作り上げていく仲間に出会いたいと思っています。
【必須】■デザイナーとしての業務経験 【歓迎】■チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 デザインのプロとして社内外問わずコミュニケーションを取りチームを主導し、 事業全体を牽引していただけるような意気込みをお持ちの方を歓迎 【デザイナー業務のイメージ】 ■打ち合わせ:お客様の希望デザインや世界観をヒアリング。■企画:デザインを考え素材の種類や色を検討。■試作:試作用設備を使い製造現場の方と共に試作。製品を並べ社内で簡易コンペを実施することも。■提案:営業と共にお客様先でのプレゼン。■決定:デザイン決定後量産フェーズ。企画~決定まで1ヶ月~長期
カーペットを中心とした各種産業資材の製造販売。 オフィス、住まいや商業施設、車両や航空機、スポーツ分野などで使用されるカーペットを製造。
400~650万
【店舗用什器の製造設計を担当して頂きます】 ■打合せ・設計業務 他部署のスタッフが把握してきたお客様のニーズをヒアリングし、店舗用什器の設計を行います。 ■商品確認・商品試験 他部署のスタッフや協力会社と、サンプル製作。商品がイメージ通りに出来ているか、仕様は問題ないかを確認します。 ■生産指示・品質確認 商品制作に関しては、国内、海外を問いません。特に国外では、中国駐在のスタッフと協力して、中国の協力会社に制作指示を行います。輸入後には品質管理課と連携して品質確認を行います。
<業種未経験、歓迎!> ※学歴・ブランク不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です。 【以下、いずれかの経験のある方のご応募お待ちしてます】 ◎CAD:AUTOCAD/Direct Drafting(いずれかの実務経験があるかた) ◎製造設計経験者/板金製造経験者 ◎店舗企画・開発などに携わった経験がある人 ◎小売業界での実務経験がある人
イトーキグループにおいて商業空間創りを担っています。お客様のニーズに合わせた質の高いデザイン力に加えて省人化・効率化・顧客価値の向上等に対応するソリューション提供力を持ったメンバーを有したエキスパート集団企業です。
年収非公開
上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作やそれらに関わるディレクション業務を担当していただきます。 進捗・KPI管理、状況に応じた課題発見と改善策の実行、外注先・パートナー企業との関係構築・監修対応なども担っていただきます。
必須条件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ・外注管理経験 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築ができる ・2Dまたは3Dゲーム開発におけるアートディレクション経験 ・ディレクションをメインとしつつも状況に応じて 自らイラストやデザイン業務等、描く作業もいとわず対応できる方 求める人物像 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ●CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ●DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎! その他要件 応募時のポートフォリオの提出必須
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
事業内容 ■ABEMAとは 「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し“新しい未来のテレビ“として展開する動画配信事業です。国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。 ■ABEMA CREATIVE CENTERとは クリエイターのみで構成された独立組織であり、その目的はABEMAの番組コンテンツをクリエイティブの力で最大化し、事業の成功に導くこと。 具体的な業務は番組のメインビジュアルやオープニング映像を始め、プロモーション施策など番組に関わる全てのクリエイティブに関わり責任を持つこと。 それ以外にもABEMA全体のサービスブランディングや、開発チームと共にUI/UXを改善するなど、プロジェクトの目的や課題に応じて【コンセプト立案?戦略設計?実行/運用】までを一貫して担い、他部署と連携をしながらクリエイティブの力で多岐にわたる課題解決に取り組んでいます。 また、既存の枠に捉われず「クリエイティブの力でどう事業を成功させるか」を念頭に、クリエイターの責任領域を広げながらメンバーが常に成長し続けられる組織を目指しています。 事業目的 Vision「クリエイティブのチカラで新しい価値の創造と、既存の価値をアップデートさせる」 ドラマや恋愛、報道番組など他にはない、ABEMAならではのオリジナルコンテンツをどう魅力的に伝え、コアファンを増やしていくのか? サッカーを始めとした格闘技、将棋、大相撲など誰もが知っているコンテンツのコアファンを熱狂させながら各ジャンルを成長させるのか? ただ綺麗でかっこいいだけではなく、狙いがあり、驚きがあり、人々が心からワクワクできるーー。 そんなユーザーが熱狂する番組立ち上げの第一歩になるクリエイティブを生み出し続けることをミッションに向き合っています。 チームの文化や働く環境 ABEMA CREATIVE CENTERは全体で約30名ほどの組織で、広告代理店、制作会社など各社で経験を積んできたキャリア採用メンバーが半数以上を占めています。 若手からベテランまでが揃う組織において、アートディレクターや映像監督など、様々な職種のメンバーが在籍しており、プロジェクト毎にチームを構成する仕組みをとっています。 また、メンバー同士の繋がりを深める親睦会や、切磋琢磨し合うための勉強会などの取り組みを積極的に行っており、チームビルディングにも向き合っています。 ABEMAをより良くしていくために、共にユーザーの心を動かすクリエイティブをつくる仲間を探しています。
【必須スキル】 Photoshop / Illustratorでのデザイン制作経験(実務3年以上) アートワーク、ロゴ、人物のレタッチなどにおけるアートディレクションの経験 ABEMAのジャンルの中で得意分野(知見)がある方(スポーツ・恋愛など)
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