プランナー(ストラテジー&メディア)/渋谷 #6228_635 c
600~1000万
システム開発・メディア運営・人材サービス運営企業
東京都渋谷区
600~1000万
システム開発・メディア運営・人材サービス運営企業
東京都渋谷区
記者/ライター/ジャーナリスト
CRM/MA
◎詳細 レバレジーズグループが運営する各サービスブランドのプロモーション・ブランディング領域における、ブランド戦略・メディアプランニングを主軸とした各種業務をお任せいたします。 ・経営層とすり合わせながら、ブランド年間戦略の策定と実行 └定量/定性の市場調査とブリーフィング、年間ブランド投資予算の確保、KGIやKPIの管理と改善施策の立案・実行、経営層への各種提案など ・マス、WEBなどあらゆる媒体を活用したメディアプランの策定と発注 └CM撮影の場合は撮影立会など含める ・タレントのキャスティングや各種コスト管理 ・コミュニケーション戦略の立案と遂行、改善提案 ・プロジェクト全体の制作進行・品質管理 ・ブランドマネジメント体制の構築と品質水準の底上げ 代表、経営層、各事業のマネージャー層などに戦略提案し、クリエイティブグループと連携しながら戦略を実行していきます。 広告代理店や内部のデータ組織と連携し、メディアプランニングを立案・実行していきます。関連するWEB広告の運用も担当することができます。 経営層を巻き込んでプロジェクトを完遂したご経験や、広告代理店との窓口になったご経験、リサーチ・広告(運用含める)・PRなど幅広い経験を持つ方を募集しております。 ◎補足 【組織のミッション】 あくまでもビジネスに直結する指標を追いかけ、ROAS・ROIに対する目標を各ブランドごとに決めて動いています。 認知・好意・利用意向といったブランドKPIは定点観測や統計分析を頻繁におこなっていますが、いずれもビジネスレベルのKPIにおける関係指標や係数という位置づけです。 ビジネスに直結する新たなブランドKPIを検証・規定するのも仕事の1つです。 例えば「CM自体の人気度」などポジティブに解釈されやすい側面に溢れている領域だからこそ、投資活動としての本質に常に立ち返って仕事をしています。 自分主導の大きな活動が、ビジネスレベルにどう影響したのかを常にモニタリングしています。 【全社課題・事業課題との関連性】 ブランドごとにマーケットシェアやブランドポジションが異なるため、投資前後において、あらゆる調査・データをもとにした現状把握・結果把握から始まります。 人材以外のブランドも多数投資フェーズに入ってきており、ドメインごとに取りうる選択肢も変わってくる点が、難しくもやりがいのある部分だと思います。 調査と分析を経て、投資に対するリターンの精度をあげていき、次なる投資戦略を経営層に提案するのも仕事の1つです。 全社目線での活動整合性を経営陣や財務などとすり合わせながら、全社および各事業レベルの予算に関与し、年間の予算を確保しています。 【業務別ポイント】 ■ストラテジックプランニング あらゆるデータをもとにした分析から、インサイト・コンセプト・ブランドメッセージ・コミュニケーションメッセージを規定します。 広告代理店が商流に入る場合は、ブリーフの作成もおこないます。 事業レベルのデータがベースになっているため、手触り感のあるアウトプットに繋がります。 ■メディアプランニング MMMなど複数の統計的な検証手法に加え、内部で規定したプランニングのロジックに基づき複雑なメディアプランニングを行っています。 また所属するほぼすべての人間がSQLを記述できるため、セキュアな環境下で、あらゆるデータを用いた分析を実現できています。 ほぼすべての業務を一元化し、インハウス化しています。 ■クリエイティブプランニング ストラテジックプランナーがプロジェクトのリーダーを務めるケースが多く、その過程で、クリエイティブプランニングにも深く介入し、主導します。 ストラテジックプランニングで「何を言うか(What to say)」を規定した後、クリエイティブプランニングで「何と言うか(How to say)」のプロセスにシームレスに入る必要があるため上記座組にしていることが多いです。 同戦略室内の「クリエイティブグループ」と共同し、戦略を制作へと昇華していきます。 この段階でタレントのキャスティングも業務として発生します。 ブランドとしてのメッセージに齟齬はないか、ブランドとしての世界観は保たれているか...などの観点をもとに、広告代理店のクリエイターや内部のクリエイターと仕事を進めていきます。 ■デジタル広告運用 デジタル広告の運用も業務として発生し、指名リスティング広告や認知系デジタル広告がスコープとなります。 管理画面だけではなく、DV360などGMP内のツールを駆使しながら広告配信をおこなっています。 これらの運用もすべてインハウス化し、ブランドマネジメントグループ内で完結して活動しています。 【プ ...詳細は面談でお伝えいたします。
◎必須要件 ・ブランド戦略の立案、提案、実行経験 ・オリエンペーパー/ブリーフ作成および事業戦略への理解と要件整理 ・広告代理店とのコミュニケーション経験もしくは広告代理店の社員としてクライアントとのコミュニケーション経験 ◎歓迎要件 ・ナショナルクライアントや大規模サービスのブランディングおよびプロモーション経験 ・育成およびチーミング経験 ・WEB広告の運用経験 ・マスやWEBなど様々な広告媒体に触れメディアプランニングをされたご経験 ・大型案件におけるクリエイティブブリーフの作成経験 ◎求める人物像 ・何事も前向きにとらえて業務に取り組める方 ・他者を理解し積極的に関係構築ができる方 ・変化し続けることをポジティブに楽しめる方
600万円〜1,000万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都渋谷区
最終更新日:
590~1090万
【職務内容】HondaのSDVプロダクト企画部は、 顧客視点と技術起点の両面からデジタルプロダクトの企画・推進を担う組織です。 先進的なデジタル技術を活かし、 新たなサービス価値や競争優位性を生み出すとともに、プロダクトの継続的な進化をリードします。 カスタマーアナリティクス課は、顧客ニーズやビジネス課題をデータから読み解き、 プロダクト改善とビジネス価値創出を担います。 Hondaが提供するデジタルサービスのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見を行い、CXやUXの向上を目指します。 【具体的には】 ・ Hondaが提供するデジタルサービスやコンパニオンアプリのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見 ・ 分析結果をもとに、CX(顧客体験)やプロダクトのUX(ユーザー体験)の向上、サービス価値の最大化 ・ 会員登録率や継続率、サブスクリプション利用率といったKPI改善を意識した機能改善提案 ・ ログデータに基づくペインポイントやユーザーニーズの抽出、仮説の構築 ・ 施策実行に向けた改善案の立案と、その効果検証 ・ ログデータの設計や収集仕様の策定、データ分析・可視化基盤の整備 ・ 四輪製品のソフトウェア/サービス企画部門と連携し、プロダクト改善に向けたデータ分析を推進 ・ プロダクトマネージャーとともに課題仮説を構築し、 分析設計からインサイトの導出・解釈までを一貫して実施(求人ID:393837)
【必須】 ・ 自ら課題を発見し、主体的に行動できる思考力と実行力 ・ 多様な関係者と連携しながら推進できるコミュニケーション力 ・ 論理的思考に基づいた問題解決スキル(スコープ設計、目標設定、課題設定) ・ 基礎的なデータ分析スキル 【歓迎】 ・顧客分析・市場調査などマーケティング領域での経験 ・商品企画、生産、品質管理などものづくり分野での業務経験 ・コンサルティングなど、プロダクトや業務における課題解決の実務経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
567~783万
【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)
【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験
同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。
600~1200万
<リモートOK/フレックス>アプリマーケティング (toC アプリのグロース経験を有し、事業成長を導ける方を募集) <業務内容> toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務 <ポジションの魅力> 成長中の事業の中核としてマーケティング業務の執行にあたることができる(広告宣伝費の多くをこの領域が担います) 事業者と働き手の両面市場でtoBマーケティングとtoCマーケティングの双方に取り組むことができる これまでもこれからも社会的課題である人手不足に対して向き合える社会貢献性
必須要件 ・アプリ広告を主軸としたマーケティング領域の幅広い経験・知見(5年以上) ・データに基づき事業全体の成長に貢献する課題設定および施策実行を主導したご経験 ・今までの経験のみに捉われず変化に適応するために新しいことを謙虚に学び、試す姿勢 《歓迎要件》 ・事業会社(特にIT/Webサービス領域)の立場から、事業やサービスの拡大に貢献したご経験 ・Adjust、AppsFlyerなどの計測ツールや主要なアプリ広告媒体、データフィードにおける深い専門性や運用経験 ・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題に向き合えるコミット度合いが強い方 ・マネジメント経験 <こんな人と働きたい> アプリマーケティング領域において卓越した知見やご経験をお持ちである方 成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方
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600~900万
【職務内容】 コンサルタントと連携し、企業の経営・事業・組織課題を詳細に把握した上で、各課題の解決や目標達成を実現するためのクリエイティブ戦略の立案、戦略実現のためのプロジェクト組成、社内外のステークホルダーと密に連携した上でのクリエイティブ開発等をリードして頂きます 【魅力】 ・新設組織で裁量が大きく、組織組成からリードが可能です。 ・コンサルと連携し、ロジカルさを掛け合わせた新たなクリエイティブ開発に携われます(求人ID:393671)
【必須】 ・クリエイティブディレクション経験(新商品ブランディング/事業・サービスの顧客体験設計/マス・デジタル広告/マーケティング戦略に紐づく動画制作等) ・企業経営層への提案・プレゼンテーション力
【IT・DXを中心に大手企業の本質的な課題を解決】 同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして、政府や様々な業界を代表する企業が抱える課題を解決し、クライアントの持続的な発展に貢献し続けていくことをミッションとしております。 中でもIT領域においては、企画構想からシステム要件定義までを支援の中核としつつ、システム要件定義以降のフェーズにおいてもクライアントに伴走し、PM・PMOの立場として一気通貫で支援しております。
600~900万
自社集客用の合計約30のサイト運営をお任せいたします。 ■SEO対策の立案・実行■GA4・GSCのデータを基に分析と課題抽出 ■運営WEBサイトのUI・UX改善提案■CV率改善の施策提案 【今回の募集背景】ミッションは流入の最大化。GA4・GSC&順位データに基づいたサイト改善提案。サイト流入を増やす貢献を期待しています。 【仕事の流れ】GA4・GSC・Clarityなど各種分析ツールデータや競合他社情報を元にサイト分析⇒改善案の提案⇒弊社自社デザイナー・コーダー・ライターへの落とし込み→効果検証のPDCAを繰り返し集客最大化を目指します。
【必須】■WEBサイトのSEO対策やアクセス分析の改善提案における実務ご経験3年以上 ■GA4・GSCなど分析ツールを使用した課題抽出・改善提案実務ご経験 【歓迎】■AhrefsなどSEO分析ツールや・Looker StudioなどBIツール■コーディングやデザイン・ライティング■リスティング広告運用■Webサイトのデータ分析レポート作成【仕事のやりがい】自分が行った改善がCV率や数値に反映されて成果が目に見えること【評価体制】当月数字を新規受注粗利額/新規受注件数/平均粗利単価の3つの軸で公平なインセンティブ制度。【キャリアアップ】実績により早期キャリアアップが可能!
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400~550万
仕事内容 【仕事内容】 ■5年連続増部中の『日本海事新聞』に掲載する、取材記事やコラムの執筆をお任せします。取材はオンラインも活用しながら、国内外の海運、造船、港湾、貿易などの物流に関わる企業に対して行います。※海外出張あり ■新人もメイン記事を担当 社歴に関係なく全員が活躍できる場を提供しています。入社後は先輩社員への取材同行や勉強会・ウェビナーの参加を通して業務の流れやコツを学び、プレスリリースを基にした記事執筆などからご担当いただきます。「夜討ち朝駆け」といったキツイ働き方もないため、腰を据えた長期的な活躍を目指すことができます。 ■当社で働く面白み 日々生活している社会で起きている新しい出来事を、報じていく速度感や緊張感は記者ならではのやりがいです。 BtoBの専門紙のため、取材先は企業の経営層・マネジメント層、官公庁や団体、有識者など各社・各界で活躍するキーパーソンであり、視野が圧倒的に広がるのは面白みの1つです。 国内外の海運・国際物流に特化しているので、業界のエキスパートとして専門性が深められ、執筆した原稿の業界内での影響力の大きさもやりがいです。 当社の場合、新人の方でもメインの記事を書いたり、海外出張の機会がある成長環境を提供いたします。 ◇新人の方もメイン記事を担当◇ 入社の歴に関係なく、社員全員が活躍できる場を提供しています。 入社後は先輩の社員の取材に同行したり、勉強会やウェビナーへの参加を通じて業務の流れやコツを学び、プレスリリースをもとにした記事の執筆などからご担当いただきます。 取材先を夜に訪ねたり、早朝に訪れるといったキツイ働き方もないため、長期的な活躍を目指すことが可能です。 ■当社で働く魅力 毎日生活している社会で起こっている新しい出来事を記事として報じる速度感や、緊張感はライターならではのやりがいです。 BtoB専門紙のため、取材先はクライアントの経営層、マネジメント層、官公庁、団体、有識者など、各社各界で活躍されているキーパーソンで、視野が格段に広がることは魅力のひとつです。 国内・国外の海運や国際物流に特化しているため、業界におけるエキスパートとして専門性を高められ、執筆した原稿の業界内における影響力の大きさもやりがいです。 当社の場合は、新しく入られた方でも、主力の記事を執筆したり、海外出張のチャンスがある成長環境を提供させていただきます。 【従事する業務の変更の範囲】変更の可能性なし 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 【必須条件】 ■「記者」「ライター」として、対人取材の経験をお持ちの方 ※業界経験は不問 ※紙・Webなど媒体不問 歓迎要件 【 活かせるスキル】 ■ビジネスレベルの英会話能力・英文の読解力 ⇒海外の資料・プレスリリースを記事にしたり、海外現地担当者に取材する際に使用します。 ※英語力は入社段階でお持ちでなくても構いません。入社後に学習支援も行っていますので、「英語に抵抗感がない方」を募集します。 【語学】 ■英語初級
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590~1090万
【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)
【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
750~1200万
【職務内容】 HRプロダクトのマーケティング組織において、 事業成長に向けたマーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 商談獲得最大化を目的に、マーケティング施策を担当し、 チームメンバーのマネジメントを通じてチームの成果最大化を担います。 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行、 KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定を行います。 マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案、他部門との連携施策の企画・推進、 チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメントも担当します。 【具体的には】 ・ 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行 ・ KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定 ・ マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案 ・ 他部門(営業、プロダクトなど)との連携施策の企画・推進 ・ チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメント(求人ID:390813)
【必須】 ・ 事業会社または広告代理店でのマーケティング実務経験(3年以上) ・ データに基づく課題発見・改善提案の経験 ・ KGI/KPIを自ら設計し、PDCAを回した経験 ・ 主体性をもって業務推進できるリーダーシップ 【歓迎】 ・ BtoBまたはSaaSプロダクトのマーケティング経験 ・ SQLやWeb解析ツールなどを用いたデータ分析スキル ・ チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 ・ 新規事業や0→1フェーズでのマーケティング経験 ・ プロダクトマネージャーや事業責任者との協業経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
464~804万
【職務内容】 ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。 【職種の魅力】 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・マーケティング領域において幅広い業務を経験できるので、マーケターとして自分の強みを伸ばしながら、仕事の幅を広げることができる ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。(求人ID:392688)
【必須】 ・事業会社で何かしらのプロダクトのマーケティング/CRM領域の企画推進をした実務経験3年以上 ・特に運用型広告のディレクションなど様々なチャネルを駆使して認知広告や獲得広告の企画や運用を担当した経験 ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 【歓迎】 ・プロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントの知識・経験 ・Web UI/UXデザインの知識・経験 ・デジタルマーケティングに関する基本知識(アクセス解析、広告運用、SEO、アフィリエイト、CRMなど) ・コンテンツライティング(メディア記事執筆など)の経験
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
800~1000万
● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント
● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション
~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。