プロダクトデザイナー #7346_125 c
600~1500万
大手優良地方銀行の持株会社
福岡県福岡市
600~1500万
大手優良地方銀行の持株会社
福岡県福岡市
プロダクトマネージャー
Webデザイナー
プロダクトデザイナー/インダストリアルデザイナー
デジタル技術進展に伴うお客さまの行動変化や社会構造の変容に対応すべく、“お客さま起点で銀行ビジネス”の再構築を図る「DX(デジタルトランスフォーメーション)」を推進しています。 既存事業の改革はもちろんのこと、将来を見据えた新規事業の創出を並行で行っており、ビジネスの変化の速さに対応するためにシステム内製化組織の立ち上げを進めてきました。 特に新規事業の創出においては、内製化チームが所属する部門に広い裁量権が与えられているため、トライ&エラーを繰り返しながら顧客ニーズにフィットしたサービスをスピーディに作ることができます。 このたび新サービスが訴求すべきサービスデザインや、UXに基づくUI設計を担当するデザイナーを募集しています。 ステークホルダーと協力してサービスのデザインやコンセプトの作成や、その後の、プロダクトのビジョンや提供する価値を考慮したUI設計を行っていただきます。 プロダクトの成否を握る重要なポジションですが、自分の能力と意志で進めることができる仕事です。 仕事内容 プロダクトを通じた新たな体験を提供するためのUIおよびインタラクションを設計するデザイナーを募集しています。 上流工程からプロダクトオーナーや、エンジニア、サービスデザイナーと協力しながら、顧客価値を最大限に引き出すユーザー体験の具体化とプロダクトUIデザインをお任せいたします。 ※ご担当していただく業務はこれまでのキャリアに応じて決定させていただきます。 【具体的な業務内容】 プロジェクトメンバー(POやエンジニア、所管部署)との対話を通して、同行のアプリやサービス、その他内製プロダクトの体験設計、UIデザイン作成をお願いいたします。 従来の銀行から連想される受発注のような関係ではなく、内製デザイナーとしてオーナーシップを持って頂きながらステークホルダーと協力しつつUIデザイン領域に携わって頂きます。 お客様のVOCやレビュー、ビジネス的観点から、さらなる顧客体験の向上を目指して新規開発・機能改善に関わるデザイン業務となります。 ▼具体的な仕事内容 ・ユーザー要求とビジネス要件の理解 ・プロダクトの導線設計・画面設計・プロトタイプ作成 ・設計した画面のプレゼンテーションとフィードバック収集 ・ビジュアルデザインのディレクション ・ユーザー行動やデータをもとにしたUI改善 ・デザインガイドラインの管理・更新 ・デザインシステムの構築 ・エンジニアとの実装連携 【仕事の魅力】 ・法人、個人の顧客が利用する自社開発のWebサービス、モバイルアプリのUIデザイン設計に携わることができます ・アジャイル開発を行っており、VOCやストアレビュー、ビジネス的な観点からアプリへの要望が発生し、2週間のスプリントを通して機能に落とし込んでいくため、スピード感をもちクイックな意思決定を行なっています ・開発者(エンジニア・デザイナー)が有する裁量が大きく、トライアンドエラーがしやすい環境が整っています (例:役員との距離感が近い/必要なプロジェクトにはすぐに予算が付いた実績あり/過去には2名で立ち上げたプロジェクトが存在) ・勉強会の開催、及び外部勉強会参加に対する費用補助などデザイナーのスキルアップを支援する制度が整っています ・現在のフェーズでジョインいただくことで、様々な領域でご経験を積むことができます ・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーやお客様からのフィードバックを通じて実感することができます
【必要スキル・経験】 ・モバイル/WEBどちらかのUIデザインの経験 ・プロダクトの目的に沿ったUIデザインや画面遷移の設計が出来る方 ・抽象度の高いプロトタイプと、詳細度の高い画面デザインをどちらも作成できる方 ・デザインシステムに配慮した設計が出来る方 ・デザインをロジカルに説明できるコミュニケーション能力 【歓迎スキル・経験】 ・アジャイルでのチーム開発経験 ・UXデザインの知識(ペルソナやジャーニーマップやユーザーモデリングなど) ・ペルソナやジャーニーマップなどユーザーモデリングの実施経験 ・Webサイト、LP、バナーなどの企画・制作 ・ポスター、チラシなどの企画・制作 ・動画の企画・制作 ・インタラクションデザイン 【求める人物像】 ・ステークホルダーと良好な人間関係を築けるコミュニケーション力の高い方 ・複数チーム・複数業務を並行して進行できる実務のご経験がある方
600万円〜1,500万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
福岡県福岡市
最終更新日:
930~1100万
当社スマートシティPJの主力テーマの一つとなる地域経済の活性化を目指した「応援経済圏プラットフォーム事業」におけるプロジェクトマネージャとしてご対応頂きます。 【参考】「かつしかPAY」https://katsushika-pay.com/ 全国の観光地や温泉地で使える日本初の観光に特化した地域デジタル通貨「ルーラコイン」https://rural.ne.jp/ 【キーワード】電子決済、Web3.0、地域通貨、NFT等 既存のシステム導入で培ってきた各自治体と当社がもつ強固な関係性を活かしながら、地域住民の幸福度(Well-Being)向上と持続可能な社会の実現を目指しています。
【以下いずれか必須】 ・システム企画/システム構築のご経験 ・Web系システム開発、SIでのプロジェクトマネジメント経験 【歓迎】・Web系システム開発、SIでのプロジェクトマネジメント経験 【採用背景】国による助成事業などに伴い、業務量拡大につき関連業務の経験者を募集。データ利活用に関するコンサルティングや、導入に関するプロジェクトマネージメントの実務者を強化するため。 【参考】弊社スマートシティへの取り組み https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/sl/cheereconomy_platform/
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売
485~1039万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■Webサイト/キャンペーンを通じてお客さまへのサービス理解促進、利用意向の向上を率先して進めていくことができるWEBディレクターを募集しております。 ■Webサイト/キャンペーン全体の企画運用から制作進行、ニュースリリースの配信、ABテストの実装や、SEO施策まで幅広く携わっていただきます。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 【仕事内容】 ■メインディレクターのアシスタント業務 ■Webページ・キャンペーンページの情報設計 ■開発やデザインチーム等への依頼・進行管理 ■Googleアナリティクスを使ったレポーティング、KPI報告 ■ABテストツールを使った施策改善 ■Google Tag Managerを使った計測実装 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■本プロジェクト(Mission/Vision/Value)への共感 【推奨】 ■Webディレクション経験(2年以上) ■プロジェクトを円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■制作ディレクション 【歓迎スキル/要件 】 ■PDCAサイクルを回しての施策改善 ■HTML/CSS/JavaScriptに関する理解・コーディング経験 ■CMSを使ったWebサイトの運用経験 ■SEOに関する理解・実務経験 ■ABテストを使って、グロースさせた経験 ■GAなどからのデータを活用した仮説立案、施策実装の経験
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
485~693万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング/ブランディング施策に関する各種施策の実行を担ってもらい、一緒に新しい銀行の事業を推進する人財を募集しております。 ■キャンペーンやプロモーションなどマーケティング施策に関わるウェブサイトコーディング含め幅広く携わっていただきます。 ■テクノロジー進化による多様なマーケティング活動において、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■HTML / CSS / JSを用いたウェブサイトコーディング ■口座獲得施策の企画・運営 ■キャンペーンおよびその他プロモーション施策の企画・運営 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■本プロジェクト(Mission/Vision/Value)への共感 ■コーディング実務2年以上経験 【推奨】 ■複数人での制作経験 ■ワイヤーフレームからコーディング業務までを行う能力 ■ウェブデザインの実務経験 ■GitHub / GitLabの使用経験 【歓迎スキル/要件】 ■GSAP、Animejsなどを用いたインタラクティブなウェブサイトの実装経験 ■Movable Typeの使用経験 ■Svelte / Vue / ReactなどのJSフレームワークの使用経験 ■アプリ上でのWebビュー実装経験
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
500~800万
【LIBについて】 ▼ボーダレス・ラジオ #31 希望をつくるプロダクトデザイン|ものづくりの裏側にある物語 https://open.spotify.com/episode/6dApN6ukWJAZyKgM8fRaKO?si=nUXNADG4Sqik8ZSGaIoXyQ 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)は直営店全国19店舗と創業から10年で成長を続けてきました。1店舗が現地バングラディッシュに生み出す雇用数は40~50人と店舗拡大は事業の核となっています。またオンラインサイトも成長を続けており、事業をスケールしソーシャルインパクトを拡大していく仲間を募集しています。 今回はブランドを体現し、顧客価値を創出する商品づくりをさらにクオリティ高くしていきたいと考えており、志を共にミッション達成に向けて事業に参画してくださるプロダクトデザイナーを募集します。 【職務内容】 ブランドを体現するプロダクトのデザイン業務(主にシューズ)をお任せします。 具体的な業務内容の例 ・企画に合わせたデザインスケッチ ・サンプラーに依頼するための仕様書作成 ・バングラデシュ工場のサンプラーとの打ち合わせ ・あがってきたサンプルの修正(数回) ・生産マニュアル作成(生産する上での注意点を記載) ・検品・クオリティチェック ・スケジュール管理 弊社の工場は文化の違うバングラディッシュです。商品に求める要素や「美しい」の基準も日本とは異なります。それを現地と密に連携し、共にすり合わせていく工程が非常に大事なプロセスとなります。
■こんな方がFITします ・LIBのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・目的思考の方 ・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方 ・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方 ・新しいトライ(something new)を積極的にどんどんしていける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方 ・高い視座を持って、お客様の体験向上のために主体的に考え、スピード感を持って実行できる方 ・ポジティブな方 ■必要条件 ・LIBの事業・理念への共感 ・製品の形状や構造を3次元的に理解し、それを2次元の平面に正確に落とし込むことができる空間把握能力 ・シューズのプロダクトデザイン経験 ・製作過程を解像度高く想像する力 ・品質に対して妥協なく追求できる方 ・事実ベースで物事を考え本質の追求が出来る方 ・仕様書を記載する英語のライティング力 ■歓迎条件 ・3年以上のデザイン経験 - 革製品、バッグ、財布のデザイン経験 - 店舗デザインの経験 - グラフィックデザイン経験 ・日常会話程度の英会話力
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
500~800万
【LIBについて】 ▼ボーダレス・ラジオ #31 希望をつくるプロダクトデザイン|ものづくりの裏側にある物語 https://open.spotify.com/episode/6dApN6ukWJAZyKgM8fRaKO?si=nUXNADG4Sqik8ZSGaIoXyQ 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)は直営店全国19店舗と創業から10年で成長を続けてきました。1店舗が現地バングラディッシュに生み出す雇用数は40~50人と店舗拡大は事業の核となっています。またオンラインサイトも成長を続けており、事業をスケールしソーシャルインパクトを拡大していく仲間を募集しています。 今回はブランドを体現し、顧客価値を創出する商品づくりをさらにクオリティ高くしていきたいと考えており、志を共にミッション達成に向けて事業に参画してくださるプロダクトデザイナーを募集します。 【職務内容】 ブランドを体現するプロダクトのデザイン業務(主に革バッグ&小物)をお任せします。 具体的な業務内容の例 ・企画に合わせたデザインスケッチ ・サンプラーに依頼するための仕様書作成 ・バングラデシュ工場のサンプラーとの打ち合わせ ・あがってきたサンプルの修正(数回) ・生産マニュアル作成(生産する上での注意点を記載) ・検品・クオリティチェック ・スケジュール管理 弊社の工場は文化の違うバングラディッシュです。商品に求める要素や「美しい」の基準も日本とは異なります。それを現地と密に連携し、共にすり合わせていく工程が非常に大事なプロセスとなります。
■こんな方がFITします ・LIBのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・目的思考の方 ・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方 ・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方 ・新しいトライ(something new)を積極的にどんどんしていける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方 ・高い視座を持って、お客様の体験向上のために主体的に考え、スピード感を持って実行できる方 ・ポジティブな方 ■必要条件 ・LIBの事業・理念への共感 ・製品の形状や構造を3次元的に理解し、それを2次元の平面に正確に落とし込むことができる空間把握能力 ・製作過程を解像度高く想像する力 ・品質に対して妥協なく追求できる方 ・事実ベースで物事を考え本質の追求が出来る方 ・仕様書を記載する英語のライティング力 ■歓迎条件 ・デザイン経験 - 革製品、バッグ、財布、シューズのプロダクトデザイン経験 - 店舗デザインの経験 - グラフィックデザイン経験 ・日常会話程度の英会話力
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
500~800万
【LIBについて】 ▼ボーダレス・ラジオ #31 希望をつくるプロダクトデザイン|ものづくりの裏側にある物語 https://open.spotify.com/episode/6dApN6ukWJAZyKgM8fRaKO?si=nUXNADG4Sqik8ZSGaIoXyQ 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)ではこれまで、牛革を使用したバッグや革小物、シューズを中心に商品の製造・販売を通してバングラディシュに雇用を生み出してきました。 そして今、さらにインパクトを拡大するための新たな挑戦としてアパレルラインの立ち上げに取り組もうとしています。今回募集しているのは、そのアパレル部門のプロダクトデザイナーとして、ゼロからブランドの世界観を形にしていただく専任ポジションです。 “ゼロイチ”の段階だからこそ、既存のルールに縛られず、自分の感性や経験を生かしてアパレル部門をつくっていけるフェーズです。 工場のあるバングラデシュとは文化も価値観も異なります。たとえば、「美しい」の基準や求められる要素が日本と異なることも少なくありません。だからこそ、現地のチームと密にコミュニケーションをとりながら、すり合わせていくプロセスをとても大切にしています。 【職務内容】 ブランドを体現するプロダクトのデザイン業務(主にアパレル)をお任せします。 具体的な業務内容の例 ・企画に合わせたデザインスケッチ ・サンプラーに依頼するための仕様書作成 ・バングラデシュ工場のサンプラーとの打ち合わせ ・あがってきたサンプルの修正(数回) ・生産マニュアル作成(生産する上での注意点を記載) ・検品・クオリティチェック ・スケジュール管理 弊社の工場は文化の違うバングラディッシュです。商品に求める要素や「美しい」の基準も日本とは異なります。それを現地と密に連携し、共にすり合わせていく工程が非常に大事なプロセスとなります。
■こんな方がFITします ・LIBのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・目的思考の方 ・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方 ・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方 ・新しいトライ(something new)を積極的にどんどんしていける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方 ・高い視座を持って、お客様の体験向上のために主体的に考え、スピード感を持って実行できる方 ・ポジティブな方 ■必要条件 ・LIBの事業・理念への共感 ・製品の形状や構造を3次元的に理解し、それを2次元の平面に正確に落とし込むことができる空間把握能力 ・製作過程を解像度高く想像する力 ・品質に対して妥協なく追求できる方 ・事実ベースで物事を考え本質の追求が出来る方 ・仕様書を記載する英語のライティング力 ■歓迎条件 ・デザイン経験3年以上 - オールアイテムのデザイン経験 - 店舗デザインの経験 - グラフィックデザイン経験 ・日常会話程度の英会話力 ・パタンナーへの仕事理解があって適切な指示が出せる ・縫製知識
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
420~840万
【ボーダレス・ジャパンについて】 ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスしかやらない」会社です。 ソーシャルビジネスとは、気候変動や貧困問題、教育格差などのあらゆる社会課題をビジネスというソリューションを使って解決するビジネスのことを指します。現在は、13カ国で50の事業を展開しており、2024年度の売上高は100億円を突破しました。 2023年10月には、社会課題解決を次のステージに進めるべくボーダレスが目指す社会や存在意義を示すパーパス「SWITCH to HOPE 社会の課題を、みんなの希望へ変えていく。」を制定しました。より良い社会づくりを加速するために、志をともにする人々との新たな関わり方も構築しています。 【募集背景】 ボーダレス・ジャパンでは、これまでに50以上のソーシャルビジネスを立ち上げ、社会課題の解決に向けて取り組んできました。しかし、ビジネスを立ち上げるだけではなく、そのプロダクトやサービスが多くの方々に長く選ばれ続け、社会に良い影響を与えることこそが、私たちの本当のゴールです。そのため、ユーザーとの最初の接点であるクリエイティブは極めて重要な役割を果たします。 私たちは、事業全体を見渡しながら、どうすれば本当に心に届くクリエイティブが実現できるのか、常に考え、提案を行ってきました。具体的には、プロダクトやウェブサイト、キャンペーンのコミュニケーション戦略の立案から、クリエイティブの制作まで、プロジェクトに深く関わり、起業家と共にサービスやプロダクトを改善してきました。 私たちは、ボーダレス・ジャパンのサービスやプロダクトが、より多くの人々に選ばれ、その結果として社会課題の解決に寄与することを目指しています。クリエイティブの力で事業を推進し、社会にインパクトを与える仕事に情熱を持つ方、一緒に未来を創り上げていきましょう。 【職務内容】 ボーダレス・ジャパンの新規事業立ち上げ、既存事業改善、コーポレートのブランディングから制作に至るまで全体をご担当いただきます。 ※募集中のUI/UXデザインの求人情報とは業務例とスキルセットが異なります 【具体的なデザイン業務例】 ・WEBサイト制作(LP、EC、サービスサイトなど) ・販促物デザイン(チラシ、リーフレットなど) ・パッケージデザイン ・事業、商品のコンセプト立案、企画 ・バナーデザイン 【これまでに行なったプロジェクト例】 ・ハチドリ電力サイトリニューアル&販促物(ターゲット選定〜トーン&マナー方向性策定・ページデザイン・ステッカーなどの販促物制作) https://www.borderless-japan.com/social-business/hachidori-denryoku/ ・ONE TOYONAKAブランディング(ロゴ&パッケージ制作・店舗販促物・催事店舗デザイン) https://www.borderless-japan.com/social-business/one-toyonaka/ ・ENJIN 全体クリエイティブ(キービジュアル作成・パンフレット・名札・LPデザイン制作) https://www.borderless-japan.com/enjin/ 【本ポジションの魅力】 ・デザインの力で社会課題解決に貢献できていると実感できる。 ・起業家とクライアントという関係性ではなく、事業立ち上げのチームメンバーとして関わることができる。 ・多岐に渡るプロジェクトを行いながら、一つ一つインハウスデザイナー的な役割でサービス立ち上げ、改善に携われる。 ・直接起業家と進めるため、事業の方針・意図をダイレクトに汲み取り、制作に繋げられる。 ・担当する事業ごとに、向き合う社会課題が異なるためプロジェクトの幅が広い。 ・新規事業/プロダクト立ち上げがメインのため、ターゲットや差別化ポイントなど戦略面から考える機会が多く、マーケティング観点が身に付く
■必要条件 ・実務経験5年以上 ・グラフィック(POP・チラシなどの販促物)/ WEB(コーポレートサイト・サービスサイト)の実務経験 ・デザインコンセプト・企画立案〜デザインを自ら行ってきた経験 ・高いビジュアル表現スキル(グラフィックデザイン/Webデザインなど領域問わず) ・多種多様な案件をスピーディー且つ高品質な形でアウトプットできる ・サービスの課題や目的を理解し、ユーザー視点に立って、適切に情報設計ができるスキル ・仮説を立てて、プロジェクトを実行できるスキル ・事業会社など、クライアントと直接プロジェクトを進めた経験がある ・複数のプロジェクトを同時に行なったことがある ■歓迎条件 ・要件を汲み取り、自らワイヤーフレームやナビゲーションを設計した経験 ・自分以外のデザイナーへのディレクションの経験 ・プロダクトデザイン(商品開発)の経験 ・空間を意識した催事の空間デザインや、店舗設計・デザインの経験 ・Figmaでデザイン制作を行なった経験がある
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
300~550万
\ 未経験から“好き”を仕事に! / TikTok・YouTube・InstagramなどSNS向けの動画制作を中心に、未経験から動画クリエイターとしてキャリアをスタートできます。 ▼ Step 1:基礎から学べる安心の研修制度 まずは動画編集の基礎をeラーニングや勉強会で学習。 現役の動画クリエイターによる指導と、専任メンターのサポートがあるので、タイピングが苦手でも大丈夫! あなたの理解度・ペースに合わせて“オーダーメイド型研修”を実施します。 ▼ Step 2:先輩と一緒にプロジェクト参加 研修後は先輩とチームを組んで実践へ。 扱うのはYouTubeのエンタメ系動画や、TikTokのプロモーション動画、SNS広告用クリエイティブなど。 興味や得意を活かしながら、少しずつスキルを広げていけます。 ▼ Step 3:慣れてきたらディレクションや企画にも挑戦! 動画編集だけでなく、企画・構成・演出・ディレクションなどにも関わるチャンスあり。 希望すれば、Webマーケティングやブランディングに関わる業務に挑戦することも可能です。 ★Point★ フルリモート&フレックスタイム制(コアタイム13〜18時)で柔軟に働ける 平均年齢20代!SNS好きの仲間と楽しく成長できる 未経験からでも、最短1年で独立・フリーランスの道も! 1日のスケジュール例(フルリモート勤務・動画クリエイター) 09:30〜10:00 出勤・Slackでチームに朝の挨拶・タスク確認 10:00〜12:00 動画編集作業(YouTubeショート動画の編集など) 12:00〜13:00 昼休憩(自由) 13:00〜14:00 チームミーティング(進捗報告・雑談もOK) 14:00〜16:30 TikTok案件の企画打ち合わせ・編集作業 16:30〜17:30 メンターと1on1、フィードバックタイム 17:30〜18:00 編集データ納品・日報入力・退勤 ※研修期間中は業務内容の変更がございますので予めご了承ください。
応募条件なし(完全未経験OK) ※タイピングが苦手でも、動画編集経験がゼロでも応募可能です。 以下のような方は、内定の可能性が高いです! SNS(TikTok/YouTubeなど)が好き・よく見る モノづくりや動画編集に興味がある 将来クリエイティブな仕事がしたいと考えている WEBやIT業界に興味がある 新しいスキルを身につけたい意欲がある 会社のサポート体制を活かして着実に成長したい
■事業概要 株式会社Oreaは、SNSマーケティングを軸に、企業やブランドの魅力を「伝わるカタチ」に変えるクリエイティブパートナーです。 Instagram・TikTok・YouTubeなどのSNSを活用し、「共感を生む」企画・コンテンツ制作・アカウント運用・広告展開まで、一気通貫で支援しています。
420~650万
大手企業様のサイトを中心に、金融、通信、メーカー、飲料など、幅広いクライアントの戦略に基づいたWebサイトやSNSアプリのクリエイティブ提案・制作を行います。 【具体的には】 ■デザイン面でのコストマネジメント、クリエイティブ提案、プレゼンテーション ■UX設計からアウトプットまで、全体を網羅したデザインディレクション ■クリエイティブ制作 ■コンテンツプランニング (変更の範囲)会社が定める業務
【必須】■Figma等を使用したUIデザイン・テンプレート作成経験5年以上■クライアントや制作/PJチームと協働し、コーポレートサイトのデザインを担当した経験 ■Photoshop、illustratorを用いたグラフィックスキル ★PFの提出をしていただきます★ 【魅力】 ■国内外の大手クライアント、大規模プロジェクトに関わることができる ■働きやすい職場環境。9割以上在宅勤務、全国に拠点あり ■国内外に拠点を拡大し、体制のグローバル化を図っています。制作リソースは、国内外の拠点合わせて約2000名という国内最大級規模の体制 ■新サービス、Web解析ツール・広告関連業務、ビジネススキルなど、幅広い研修や社内外の勉強会が充実
コンタクトセンターサービス事業/ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業/デジタルマーケティングサービス事業/アナリティクスサービス事業/ECワンストップサービス事業/グローバルサービス事業
700~1200万
PayPayカードに関連するサービス(PayPayミニアプリ上含む)において、企画からプロジェクトの推進まで一貫して、社内外のステークホルダーとコミュニケーションを取りながらリードしていただきます。 【具体的には】■商品性の追加機能に関する企画、立案、推進■Webページ制作、システム開発に係る要件定義に関する業務■商品性の改善に関するプロジェクト推進、ディレクション■社内外のステークホルダーとの連携強化、相乗効果創出等に関する企画、立案、推進■その他上記に関連する業務 ★プロダクトの新サービス・新機能リリースの中心人物となり、世の中に大きなインパクトを与えることができます。
【必須:モバイルアプリまたはWebサービスにおける次の経験をお持ちの方】■プロダクト/サービスの立ち上げもしくは機能追加・改善業務経験■プロダクトマネジメント経験■エンジニア/デザイナー/ビジネス企画/ マーケティング/カスタマーサービス/法務など職種を越えた協働経験、および協働においてリーダーシップを発揮したご経験 《魅力》◆金融機関でありながらスピード感も同時に求められる環境であり、充実感のある成長環境があります。◆社内外のステークホルダーとのコミュニケーションも多く発生。様々な方からスキルや経験を学びプロジェクトマネジメントスキルを身に着けることが可能。
■クレジットカード事業