RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

地域有力企業向け税務業務/マネジャー・シニアマネジャー/広島 #9047_35 c

800~1000

大手監査法人系列の税理士法人

広島県広島市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 財務/会計/税務コンサルタント

  • 税務

仕事内容

【部門概要】 《提供サービス》 配属予定部署は、全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添い、企業の良きアドバイザーとして地域経済へ貢献することを目指しています。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税・資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しております。 【主な職務内容】 法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。 ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。 UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。 【業務内容】 ●法人総合税務サービス 国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します ・法人に係る全般的な税務相談 ・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー ・組織再編税務コンサルティング ・グループ通算制度導入支援 ・電子帳簿保存法対応支援 ・税務デューデリジェンス等 ●個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング ・経営承継アドバイス等 【本ポジションの魅力/他法人との違い】 ・将来の幹部候補としての採用であるため、実力と成果次第でパートナーや所長への道が開かれています。 ・同グループ内の広く深い専門知見・多様な経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。 ・地元の有力企業がクライアントの中心であり、地域経済への貢献を実感できます。 ・比較的ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。

求める能力・経験

<必須要件> 【経験】 ・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験 <歓迎要件> 【経験】 ・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験 【スキル】 ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可 【資格】 税理士、公認会計士有資格者 【英語】 不問だが英文読解力があれば尚可 【求める人物像】 ・地域経済への貢献意欲の高い方 ・管理職としての経験のある方 ・経営者とコミュニケーションが好きな方

勤務条件

雇用形態

給与

800万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

勤務地

配属先

転勤

広島事務所

住所

広島県広島市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    経理・財務職(東証グロース上場/映像・画像サービス提供地場優良企業)

    400~550

    • 資料作成
    • 財務
    • 請求
    • 業務監査
    • 伝票起票
    • 経理
    株式会社アスカネット広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    管理部門での業務全般 経理・財務部門では、お金や経営の数値を管理する仕事となります。 日常の資金管理から決算業務、監査法人や税理士との対応、投資家や株主への開示資料の作成などを行います。 【1年目の仕事】 請求書の発行、伝票起票・整理、入出金記録、備品管理 上記に関する社内外からの問い合わせ対応 【習熟度に応じてお任せする仕事】 経費の分析・報告、役員会提出⽤の経営資料の作成、決算短信・有価証券報告書などの開⽰資料作成、 ⼦会社の経理業務(連結決算対応含む) 【仕事の面白み】 当社は株式上場会社ですので、決算書の作成など、日々の業務から、経理・財務の専門的な知識や経験を得ることができます。 主体的となって、課題を見つけて解決できた時は、周囲からも感謝されるので大きなモチベーションとなっています。 【働く環境】 現在31期目で、平均年齢は35歳。活気あふれるメンバーが多く、風通しのよい社風です。 経理財務部門では30-40代までの幅広い社員が在籍してい ます。メンバーは全員面倒見がよく、困った人に手を差し伸べる雰囲気ですので、安心して働くことができます。 失敗や間違いを放置しないところも、当たり前のことですが大事にしているところです。 【配属先情報】 管理部 経理グループ(本社)  合計7名 (内訳)次⻑1名、係⻑1名、主任1名、社員2名、パート2名の合計7名

    求める能力・経験

    【必須】 経理業務経験 高校卒業以上 【求める人物像】 現状に満⾜せず、業務改善や効率化を⾃ら提案・実⾏できる⽅ 変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる⽅ チームで協⼒しながら、主体的に⾏動できる⽅

    事業内容

    ◆遺影肖像写真のデジタル加⼯処理・通信出⼒ ◆個⼈向け写真集の企画・製作・販売事業 【販売先】1.全国互助会2.全国葬儀社3.全国ホテル4.全国写真スタジオ 【取引先】株式会社エプソン販売、Appleなど

  • 企業ダイレクト

    【広島】経理(転勤無)★ポジティブアクション求人(女性歓迎)

    500~800

    JFEスチール株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に原価計算・利益計画業務、単年度利益計画および中期経営計画の作成などの業務をお任せいたします。 【業務詳細】売上げや原価などをもとに各工場のコストや損益を管理するとともに、製造現場と連携して生産体制の効率化を検討していきます。将来的には税務、原価計算、財務・資金、IR、会計・決算といった財務経理関連の業務に幅広くついていただくことを期待しています。 ※原価管理業務以外(税務・財務・会計)のご経験をお持ちの方もお気軽に応募ください。ご経験に応じて、様々なキャリアパスを検討いたします。

    求める能力・経験

    【必須】経理経験者 ※税務関連業務の経験者、決算業務(月次・四半期・年次)経験者など幅広く検討いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    「広島/安芸」経理/経験者優遇◎/賞与3回/残業少なめ/年休125日・土日祝/総合建設会社

    400~800

    • 経理
    • 請求
    • 請求書管理
    • 経費精算
    • 請求出納
    • 請求書発行
    • 支払対応
    • 入金/支払処理
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Excel SUM関数
    • 経理事務
    • PC
    株式会社鴻治組広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★140年以上の歴史を誇る安定企業で専門スキルを活かせる 国土交通省「工事成績優秀企業認定」を連続受賞する広島トップクラスの総合建設会社。地域に根差した安定基盤で、経理の専門性を発揮できます。 ★経験者優遇&高待遇でキャリアアップ可能 想定年収は400万円~800万円、賞与は年3回(昨年実績4.5ヶ月分)。経理経験を活かしながら、スキルに応じて高収入を目指せます。 ★働きやすい環境で長期就業が可能 完全週休二日制(土日祝休)、年間休日125日、残業少なめ。転勤なしで広島に腰を据えて働けるため、ワークライフバランスを重視できます。 ▼お仕事内容 当社における経理業務を担っていただきます。 ■業務詳細: 下記の経理分野にかかる一連の業務をチームで担っていただきます(※連結決算作業は無し) ・仕訳業務 ・売掛金・買掛金の管理 ・請求書管理 ・支払業務 ・金融機関対応 ・年次決算等 ※まずはご経験やスキルに合わせた作業・業務からご担当いただきます。 先輩社員のサポートも万全ですので、ご安心ください! ■当社について: 明治15年創業。「美しい仕事をおこなう」を経営理念に、単に物を造るのではなく、社員一人一人が高い品質とサービスを提供し、情熱と誇りを持って、建設を通じた社会の発展に貢献しています。 創業140年を超える老舗ながらドローンを使用した3次元測量や電子請求書を導入するなど、デジタル技術を活用した業務効率化を積極的に進めています。 ■建築工事実績: オフィス・商業施設、公共施設、学校、リニューアル、工場・物流、住宅、文化・娯楽施設(マツダスタジアム・広島銀行本社ビル等、広島を代表する象徴的な建物を手掛けています) ■土木工事実績: 砂防、上下水道、トンネル、橋梁、護岸、道路、造成、ダム(「工事成績優秀企業認定」中国地方1位、2位の成績で4年連続受賞中)

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・経理の実務経験をお持ちの方(※経理関連業務可) ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ■歓迎条件※下記に当てはまる方はぜひご応募ください! ・建設業関連の経理業務に携わったことがある方 ・ホスピタリティ・協調性を持って柔軟に働ける方 ・経理職として手に職を付けてスキルアップをしたい方

    事業内容

    土木・建築工事の請負及び設計監理

  • エージェント求人

    財務会計コンサルタント(経営・税務会計コンサルティング企業)

    380~800

    • コンサルティング業務
    • 税務
    • 会計
    • 事業承継
    • 既存顧客
    • 普通自動車
    • 経理
    株式会社ユアーズブレーン広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    基本的な月次指導~年次決算業務、確定申告業務などをお任せします。 入社後はまずe-ラーニングによる体系的な知識の補完後、OJTにより業務内容の理解と既存顧客の引継ぎを行います。(3か月~半年程度) その後、基本的な会計・税務業務をマスターした状態で、将来的にはより専門的なコンサルティング領域(事業承継、事業再生、相続、人事・労務など)にチャレンジいただくことを期待します。  ※月次担当件数:15~20件程度/確定申告:20~30件程度 ※お客様の割合=法人7:個人3 【使用ソフト】 MJS・マネーフォワード・勘定奉行・達人

    求める能力・経験

    ■必要資格: ・日商簿記2級以上 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPCスキル ※公認会計士、税理士、税理士試験科目合格者歓迎 【必要な職務ご経験】 以下いずれかの実務経験がある方 ・会計事務所 ・一般事業会社や医療機関での経理職 ・金融機関での事業顧客担当の実務経験(キャッシュフロー・資金繰り管理) ※上記複数の経験がある方は尚歓迎

    事業内容

    財務会計コンサルティング事業 - 月次会計報告・情報提供 - 事業戦略策定・事業承継 - 相続対策・資産運用 - 病医院開業・事業法人化 医業経営コンサルティング事業 - 病院事業戦略 分析・策定・推進 - 院内マネジメント 体制構築改善 - 病院機能評価/ISO 認証・維持 - 戦略的レセプト診断・算定漏れ改善 - 各種院内研修・職務満足度調査

  • エージェント求人

    「広島/東広島」総務経理(将来のリーダー候補)/事務スキルあれば未経験可/実働7.5h/完全週休二日

    350~700

    • 管理職
    • マネジメント
    • 経理
    • 経理事務
    • Microsoft Excel
    • 財務
    • 原価計算
    • 固定資産管理
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 税務
    • 税務申告
    • データ分析
    • Excel SUM関数
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • 事務
    • Excel マクロ/VBA編集
    • 電話応対
    • 施設/設備管理
    • 備品管理
    創建ホーム株式会社広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★管理部門長候補としてキャリアアップ可能 総務・経理業務を中心に、将来的には管理部門全体のマネジメントを担うポジション。経理スキルを活かしながら、管理職へのキャリアパスが明確です。 ★働きやすい環境と安定基盤 完全週休2日制・年間休日116日、残業手当・各種手当・退職金制度あり。2021年竣工の新オフィスで快適な職場環境を提供し、セコムグループ並みの福利厚生も充実しています。 ★地域貢献・環境活動に積極的な企業 スポーツ教室や森林保全活動など、地域社会や環境への貢献を重視する企業文化。社会的意義のある事業に携わりながら、誇りを持って働けます。 ▼お仕事内容 総務経理業務を分担して担当します。メインは経理業務をお任せします。 将来の管理部門長候補としての採用を予定しておりますので、将来的には管理部門全体のマネジメントも期待しております。 ♪綺麗なオフィスで働けます♪ 2021年竣工の新東広島支店での勤務となります。東広島での木造設計の可能性に挑むプロジェクト。その場所は国道375号を南下した西条の街。 敷地面積約4200㎡、建物面積2100㎡を誇る”大型コミュニティ施設プロジェクト”にて同社の本部機能を東広島に移転しました。 竹原本社の状況次第では週に2~3回程度竹原本社にて業務頂く可能性があります。 ■同社の取り組み: (1)地域貢献…同社は、スポーツを通じた地域貢献活動の一環として、サッカースクールを定期的に開催しています。サンフレッチェ広島の選手、コーチによる直接指導のもと、サッカー競技力の向上、子どもと保護者の方とのコミュニケーション強化、地域の方々との交流を図っています。また、カープと協賛して選手やコーチを招き、野球教室も開催しています。 (2)環境…同社は2012年に広島県からカーボンオフセット・クレジットを30トン購入しており、このクレジットは、企業活動や人々の生活で発生する二酸化炭素の排出量をオフセットすることに使えます。この資金援助で広島県の森林の手入れが進み、更なる二酸化炭素の吸収や太田川の水を育む水源林の育成にもつながっています。その他、「植える、育てる、収穫する」という、森に健康的なサイクルを促す「木づかい運動」にも力を入れています。

    求める能力・経験

    <職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎> ■必須条件:下記いずれかのご経験・資格をお持ちの方 ・事務 ・簿記資格 ・総務 ・経理 《こんな方なら大歓迎♪》 ◇コミュニケーションに抵抗がない方 ◇チームワークを大切にしながら働ける方 ◇周囲に対する気配りができる方 ◇自ら考え、主体的に行動できる方

    事業内容

    ・注文住宅、リフォームの企画、設計、施工、販売、増改築 ・不動産の売買、仲介、賃貸物件の管理 ・宅地造成の企画、開発 ・家具の販売

  • エージェント求人

    ハノンシステムズ・ジャパン株式会社

    900~1200

    ハノンシステムズ・ジャパン株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ■財務報告: 財務諸表の作成と報告 ■予算管理: 予算の策定、予実差異分析 ■部署間調整:関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 ■内部統制: 内部統制の構築と維持 ■IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード ■法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 【業務内容詳細】 ■売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 ■日次・月次・四半期ならびに年次決算 ■K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ■弊社の会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション ■関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 ■キャッシュフロー計算書の作成 ■国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 ■IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ■ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) ■財務経理部およびIT部の人的管理 ■契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)

    求める能力・経験

    ■K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 ■予算・資金管理業務の経験(5年以上) ■複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ■ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) ■移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) ■外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 ■原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 ■SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい ■SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること 【語学力】 英語で海外との意思疎通を図っていく能力・経験(TOEIC 800点以上のイメージ)

    事業内容

    自動車用エアコンシステムおよびモジュール、コンプレッサー、ラジエーター等の製造

  • 企業ダイレクト

    【広島市/財務アドバイザリー(FAS)】中四国の顧客の企業価値向上をサポート

    400~600

    ビズリンク・アドバイザリー株式会社広島県広島市, 広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    当社は企業の成長ステージに応じて事業再生、組織再編、M&A、株式公開 などを支援しております。その当社で財務内容の改善に悩む顧客のコンサルティング業務(FAS)をお任せします。 【詳細】■事業再生:財務内容の改善をお考えの顧客に対して、財務デューデリジェンスや問題点の抽出を行い、改善策の提案を行います。 ■M&A:後継者不足で悩む顧客の企業価値評価や提案書作成の実施、事業 拡大で買収を検討する顧客に対して買い手先選定等をサポートします。 ■株式公開(IPO):資金調達方法や経営管理体制の改善策を提案します。 ■その他 組織再編、経営計画策定、財務会計PMI、財務DD等

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■FA(フィナンシャルアドバイザー)/DD(デューデリジェンス)業務 ■公認会計士資格 ■税理士資格科目合格者 ■監査法人・会計事務所での業務経験 【尚可】■税理士(科目合格者含む)■公認会計士(科目合格者含む) 【当社の魅力】当社はビズリンクグループの中核企業として、公認会計士や税理士をはじめ企業経営や財務に関する専門家が揃ったプロフェッショナル集団です。経営者の悩みや気持ちに寄り添い、財務的観点から地域経済の発展に貢献することが我々のミッションです。少数精鋭の組織の中で圧倒的なスピードで成長できる環境をご用意しています。

    事業内容

    ■事業再生に関するアドバイザリー ■M&Aに関するアドバイザリー ■株式公開に関するアドバイザリー ■その他、 経営・財務上のアドバイザリー

  • エージェント求人

    【広島本社/日用品メーカー】経理職

    380~600

    フマキラー株式会社広島県廿日市市
    もっと見る

    仕事内容

    経理担当として主に下記の業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 ■決算業務(四半期/半期/年次決算) ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書) ■監査、金融機関対応などの財務業務 ※ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務をお任せいたします。 【ご入社後は…】 配属後は期間を定めずOJT研修を行います。 ご経験を考慮しながら、徐々に業務をお任せしますのでご安心ください。 【業務のやりがい】 経理課では財務管理から株主総会の運営、有価証券報告書・各種開示資料・IR資料の作成まで、一人ひとりが大きな裁量を持ち、幅広い業務を手掛けています。 取り扱う金額も大きいため、経験をお持ちの方にとっては、腕が鳴る環境です。 経理の専門家としてステップアップしたい、という意欲のある方にはやりがいのある環境です。

    求める能力・経験

    【必須経験】 事業会社もしくは税理士事務所・会計事務所などで 月次決算業務もしくはそれに付随する補助業務のご経験をお持ちの方(3年以上目安) 【歓迎される経験】 上場企業で決算・開示資料作成などのご経験をお持ちの方歓迎いたします 日商簿記2級以上お持ちの方

    事業内容

    殺虫用品、家庭用品、園芸用品、業務用品等の製造販売、輸出入

  • エージェント求人

    【東広島/バックオフィス】特殊鋼のリーディングカンパニー/年休123日/創業78年 経理/財務事務

    438~577

    • カーボン/炭素
    • 学校管理
    • 新卒採用
    • 現金管理
    • 監査
    • 監査対応
    • 予算管理
    • 衛生管理
    • 熱処理
    • 与信管理
    • 安全衛生管理
    • 経費精算
    • 販売
    • 表面処理
    • 爪切り
    • 機械加工
    • 事務
    • 事務/受付職担当
    • 経理
    • 経理事務
    • 営業
    • 管理会計
    • 管理会計指導
    • 管理状態監視
    • 管理規約策定
    • 会計
    • 会計監査
    • 会計レポート作成
    • 管理レポート作成
    • 管理職
    • 原価管理
    • 予算策定
    • 予算計画
    • 予算配分
    • 監査計画策定
    ウメトク株式会社広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 創業75年以上、特殊鋼のリーディングカンパニーとして安定経営を続ける同社にて、下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■予算管理 ■顧客与信管理 ■小口現金管理 ■経費精算 ■日次業務(勘定科目の仕訳など) ■月次決算業務 ☆その後はOJTを通して下記業務を覚えていただきます。 ■年次決算  ■監査対応  ■適性業務調査 ■支店行事の運営  ■勤怠管理  ■安全衛生管理 ■安全運転管理者  ■新卒採用・学校説明会  ■カーボンニュートラル活動など 会社の特徴 同社は名の通り、大阪のど真ん中「梅田」で創業し、「特殊鋼」という鋼材を仕入れてお客様に販売する専門商社として事業をスタートし、75年以上にわたって安定経営を続けています。 特殊鋼は車や飛行機、包丁、爪切りなど、様々なところで活躍しています。「ものづくり」に必ずと言っていいほど使われる素材だからこそ、需要がなくなることがなく、安定経営を続けられています。 また、鋼材を仕入れるだけでなく、加工できる技術を保有していることも同社の大きな特徴です。商社でありながら、精密な機械加工、熱処理、表面処理加工などができる企業はそう多くありません。 そして特殊鋼の殆どが鉄材スクラップを原料としており、70年以上も前からリサイクルに貢献してきたといえるため、SDGsを体現していると考えています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記3級をお持ちの方 ・正社員で営業職や管理部門での実務経験のある方 【歓迎】 ・経理実務経験がある方で日商簿記2級レベルの知識保有者

    事業内容

    1)特殊鋼材、ステンレス鋼材、電子材料ならびに新素材の販売・加工 2)熱処理加工・機械加工ならびに各種金型製作 3)一般機械及び工具の販売 4)各種物資の輸出入に関する業務

  • エージェント求人

    「広島/中区」経理/役職者候補/有給取得率70%以上/年休120日予定/残業ほぼなし/みどりグループ

    357~817

    • マネジメント
    • 管理職
    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • マニュアル整備
    • 税務
    • 提案
    • 監査
    • 管理会計
    • レポーティング
    • 監査対応
    • 経理
    • 会計
    • 目標設定
    • キャッシュフロー分析
    • 内部統制
    • 分析
    • 育成指導
    • 社内規定整備
    • 内部統制監査
    • 内部会計監査
    • キャッシュフロー改善
    • キャッシュフロー管理
    • 会計監査
    • 内部監査
    • 税務申告
    株式会社みどりホールディングス広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★経理経験を活かしてマネジメントポジションへステップアップ 経理経験5年以上+マネジメント経験があれば応募可能。係長~次長クラスまで幅広くポジションが用意されており、これまでの経験を活かして管理職としてのキャリアを築けます。 ★残業ほぼなし × 有給取得率70%以上 × 働きやすさ重視の社風 残業は事前申請制で、不要な残業は推奨されない環境。有給も半日から取得可能で、取得率は70%以上。2026年には年間休日も120日に増加予定で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★グループ会社22社を支える経理業務 × 幅広い業務に関われるやりがい 月次・年次決算、資金繰り、内部統制、システム導入など、経理業務の幅が広く、経営層へのレポートや提案も含まれるため、経理の枠を超えた活躍が期待されます。 ▼お仕事内容 グループ会社22社で構成される「みどりグループ」の持株企業、みどりホールディングス内での経理職です。 グループ会社の日常経理業務、年次決算業務などの必須手続きを担当していただきます。 これまでのご経験を参考にしながら当面の業務内容を決定しますが、想定業務としては主に下記の業務のマネジメント及び実務対応を予定しております。 ▼各種総務業務 ・月次、年次決算業務の取りまとめおよび精査 ・会計処理のチェックおよび適正性の確保 ・子会社管理 ・会計士・税理士対応(監査対応、会計・税務相談等) ・資金繰り管理・キャッシュフロー分析 ・経理業務の効率化・仕組み化の推進(システム導入含む) ・メンバーマネジメント(目標設定、進捗管理、育成・指導) ・各種社内プロジェクトへの経理面からの参画・支援 ・経営層・他部門へのレポーティングや提案 ・内部統制の整備・運用 ・業務フローの見直し・文書化(マニュアル整備) ・経理関連規程の整備・運用管理 ■就業環境 ・残業はほぼ発生しません。 ・構成:部長1名、課長2名、主任2名、メンバー5名 《ワークライフバランスの実現》を目指しています! ▼有給休暇の取得 有給休暇の取得率は70%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ▼残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます!

    求める能力・経験

    ■必須条件: 高校卒以上 / 経験者のみ募集 ・経理の業務経験5年以上 ・マネジメント経験 ▼求めるタイプ ・信頼を得られる誠実・真摯な対応がとれる ・物事の考えや本質を正しく理解できる論理的思考能力が高い ▼コミュニケーション能力 ・お客様や部下の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる

    事業内容

    グループ企業19社で構成されており、60年もの実績を誇るビル・マンション・公営住宅などの建物管理を中心に、介護、病院給食・院内レストラン、商業施設運営などを行っています。