ソフトウェア開発管理システム(戦略~企画~開発~配信)の企画開発【栃木勤 #1081_1812 c
550~1100万
東証プライム上場 完成車メーカー
栃木県芳賀町
550~1100万
東証プライム上場 完成車メーカー
栃木県芳賀町
システム企画
パッケージ開発
【具体的には】 ●ソフトウェアの配信・管理を行うデジタル基盤の構想及び開発 ・車両側ソフトウェア構成の構想(withソフトウェア開発組織) ・サーバー側ソフトウェア構成の構想(withデジタル部門) ・ソフトウェア配信に至るまで各種管理ツールの開発 【魅力・やりがい】 ・社内インフラやデジタル基盤開発部門と密接に連携し、最先端の技術を活用したプロジェクトに携わることができます。 ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。 ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。
【求める経験・スキル】 ●ソフトウェア開発または配信における、ツール導入やプロセス改善に関わる何かしらのご経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●ソフトウェア配信・管理のためのデジタル基盤構築の経験 ●ソフトウェア開発、構成管理の経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ●知的好奇心、情報感度が高く、最新の情報に対するキャッチアップが早い方 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●世の中の事故をなくしたいという想い ●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●グローバルで活躍したいという志 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力
550万円〜1,100万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
栃木県芳賀町
最終更新日:
400~700万
先進安全システム開発業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■ソフトウェアCI/CDの運用保守、CI/CDに関わる技術動向調査、関連資料の作成、関連部署との会議、折衝 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■GitLab,、GitRunner、VBA、MatlabPython、 PowerShell、Microsoft Office■上記のソフトウェアの使用が可能なことGitRunnerの設定およびVBA/Python、 PowerShellでプログラミングが可能なことソフ トウェアのテストや品確に関する知識を有すること 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
650~950万
電気自動車に使用される電送部品の設計業務をお任せします。 ◆業務フェーズ 部分構想、主担当 ◆開発環境 CATIAV6 【仕事の魅力】 大変革時代を迎えた自動車業界で最先端技術を用いて開発が進められている車体、部品の設計に携わる事ができます。
【必須】仕様検討、構想検討経験、機械設計経験、CATIAV5,6を使用した機械設計経験 【歓迎】車載開発経験 【環境】 当社のエンジニアが多数就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制も万全です。 エンジニア企画の研修や勉強会もあり、働きながらキャリアアップも臨めます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
日本を代表する大手製造業に対し、IoT,AI,自動運転,画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発に携わって頂きます。<案件事例> EV車に搭載する統合ECUの開発/医療機器メーカー本社での社内 ネットワーク構築・インフラ整備/放送局用カメラのWEBアプリ開発業務 仕様検討/要件定義/基本・詳細設計など設計開発のコア業務に携わることが出来ます。【他企業のSEとの違い】創業以来、製造業大手メーカーとの取引が多く、製造業のIoT化、AI化に伴い、自動運転、画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発案件を多く頂いております。
【必須】ITエンジニア(アプリ・インフラ不問)※目安1年以上【活かせる経験】JAVA、Python、JavaScript、C、C++など各種オープン言語開発経験(プログラマー歓迎)【魅力】■設計開発案件に特化■フルリモート案件有 ■手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境■休日選考も可能【自己成長を促す仕組み】受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有。ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける 案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
日本を代表する大手製造業に対し、IoT,AI,自動運転,画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発に携わって頂きます。<案件事例> EV車に搭載する統合ECUの開発/医療機器メーカー本社での社内 ネットワーク構築・インフラ整備/放送局用カメラのWEBアプリ開発業務 仕様検討/要件定義/基本・詳細設計など設計開発のコア業務に携わることが出来ます。【他企業のSEとの違い】創業以来、製造業大手メーカーとの取引が多く、製造業のIoT化、AI化に伴い、自動運転、画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発案件を多く頂いております。
【必須】ITエンジニア(アプリ・インフラ不問)※目安3年以上【活かせる経験】JAVA、Python、JavaScript、C、C++など各種オープン言語開発経験(プログラマー歓迎)【魅力】■設計開発案件に特化■フルリモート案件有 ■手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境■休日選考も可能【自己成長を促す仕組み】受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有。ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける 案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
日本を代表する大手製造業に対し、IoT,AI,自動運転,画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発に携わって頂きます。仕様検討/要件定義/基本・詳細設計など設計開発のコア業務に携わることが出来ます 製造業に強い当社だからこそ実現可能な技術を身に付ける事も可能。市場価値(技術力)を給与に反映される評価制度。ピーク年収で定年を迎えることも可能で、「長期的」「安定性」を軸に転職される方には非常にフィットした職場です。【他企業のSEとの違い】創業以来、製造業大手メーカーとの取引が多く、製造業のIoT化、AI化に伴い、自動運転、画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発案件を多く頂いております。
【必須】ITエンジニア(アプリ・インフラ不問)※目安1年以上【活かせる経験】JAVA、Python、JavaScript、C、C++など各種オープン言語開発経験(プログラマー歓迎)【魅力】■設計開発案件に特化■フルリモート案件有 ■手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境■休日選考も可能【自己成長を促す仕組み】受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有。ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける 案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
日本を代表する大手製造業に対し、IoT,AI,自動運転,画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発に携わって頂きます。仕様検討/要件定義/基本・詳細設計など設計開発のコア業務に携わることが出来ます 製造業に強い当社だからこそ実現可能な技術を身に付ける事も可能。市場価値(技術力)を給与に反映される評価制度。ピーク年収で定年を迎えることも可能で、「長期的」「安定性」を軸に転職される方には非常にフィットした職場です。【他企業のSEとの違い】創業以来、製造業大手メーカーとの取引が多く、製造業のIoT化、AI化に伴い、自動運転、画像処理などの最先端のテクノロジー分野のシステム開発案件を多く頂いております。
【必須】ITエンジニア(アプリ・インフラ不問)※目安3年以上【活かせる経験】JAVA、Python、JavaScript、C、C++など各種オープン言語開発経験(プログラマー歓迎)【魅力】■設計開発案件に特化■フルリモート案件有 ■手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境■休日選考も可能【自己成長を促す仕組み】受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有。ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける 案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
550~1100万
職務内容 【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します すべての交通参加者が通信でつながる安心ネットワークシステムにおける、交通参加者へ事故リスクやシステム状態をより直感的に、より効果や受容性が高く通知するための ●安全・安心ネットワークに関わるUI開発、試作、実験 ―あるべき姿、社会的な価値などの要求分析 ―その実現に向けたPoC検証 ●システム実装に向けた仕様構築、ソフトウェア/ハードウェア開発 ―機能要件の整理 ―ユーザー受容性、認知心理学、人間工学などの観点からの仕様検討 ―仕様をもとにした、ソフトウェア/ハードウェアの開発・設計・制作、動作性の検証 例えば、Hondaユーザー以外も含めた、すべての交通参加者に伝えるため、スマートフォンと連携をした通知の仕方や、ドライバーへ従来のコックピットや音だけでなくシートを振動させることでの伝達など、移動に関わる体験価値と安全の両立に向けた研究などに取り組んでいます。 尚、他部門やお取引先等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 開発言語: Python, C# 使用ツール: Unity, MATLAB, Simulink 分析ツール: Python, R, Excel 【魅力・やりがい】 全社目標のひとつである2050年全世界Hondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロに向けて、新しい取組みとなる本業務は、幅広い視点で課題解決に向けた研究をリーディングすることができます。また、ドライバーの人データを活用した将来のHonda安全技術創出の中核をなすプロジェクトであり、仕事を通して幅広い知識を得る機会があります。基礎研究にとどまらず、技術や製品を世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。 【入社者の声[1] 】 ◆現在、次世代UI研究のプロジェクトリーダーを担当しています。入社1年ほどの私でも現在の役割を任せてもらうことができたのは、「年齢/立場に関係なく”やる気”や”想い”のある人が自ら提案して仕事を進める」という部署の文化のおかげであり、20代のうちから最大限の成長機会を得ることができています。また、Honda全体として、お客様の価値を中心に技術・商品を考える哲学が存在しています。入社以来、この考え方に強く共感しながら働き、「自分でも、Hondaでなら、世界を変えられる。」と信じています。 【入社者の声[2] 】 日々の生活や経験から着想を得て研究に生かされていくことが面白く、地道な仮説検証とアイデア創出の両軸を回しながら、確固たる裏付けを持ったインターフェース表現を模索していくプロセスに楽しさを感じています。ユーザー体験を追求する過程は試行錯誤の連続ですが、自分が関わったプロトタイプで体験者から良いフィードバックがもらえたときに大きな達成感があります。情報収集のため社内外で最新技術に触れる機会や専門家のお話を伺う機会も多く、日々刺激を受けています。若手の想いや意見にも耳を傾けてくださる風土があり、自分のアイデアを形にするチャンスを積極的に掴んでいきたいです。 【職場環境・風土】 一人ひとりの考えや想いを大切にする風土が根付いています。技術に関する議論では、年齢や役職に関係なく、誰もが自由に意見を交わすことができ、お客様の喜びにつながる価値あるアイデアを生み出すことを目指しています。また、入社直後であっても「やってみたい」と手を挙げれば、積極的に仕事を任せる文化があり、挑戦する姿勢を歓迎します。こうした環境の中で、メンバーは主体的に業務に取り組むことができ、自身の成長を実感しながらキャリアを築いていけます。
【求める経験・スキル】 ※以下いずれかの経験必須 ・UI/UX/HMI/HCIに関わる研究や業務経験( ※業界不問) ・認知心理学や感性工学、人間工学領域に関わる研究や業務経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・プログラミング経験(Python, C#, Unity, Rなど) ・AI活用経験(認識、データ分析、モデル構築) 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・顧客視点に立ち、新しい提供価値や技術提案ができる方 ・理論的かつ柔軟な考え方で、技術課題解決に取り組める方 ・周りのメンバーとのコミュニケーションを大切にし、チームで成果を上げようとする意識の高い方 ・三現主義の考えに共感し、机上検討に終始せず、「作って試す」という姿勢で研究開発に取り組める方
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550~1100万
職務内容 【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します すべての交通参加者が通信でつながるネットワーク構築を進めていく中で、システム構築およびアルゴリズム構築に携わっていただきます。 ○システム構築 ・四輪・二輪・自転車・歩行者の状態・移動に関するビックデータを取得・蓄積 ・交通参加者の状態・移動をデジタル空間上に再現・モデル化 ・プラットフォーム・分散処理システムの設計、構築 ・測位技術(GNSS/GPS)の高精度化、高信頼・低遅延通信技術の研究 ※取得する情報、特性などに合わせて最適なコンセプト検討から入っていただきます。 ○アルゴリズム構築 ・四輪・二輪・自転車・歩行者の状態・移動に関するビックデータの収集/分析によるアルゴリズム検討 ・コーディング、実機確認推進 ・事故発生リスクの検出、回避行動の決定アルゴリズム構築 ※交通工学、都市工学などの観点も組み入れ、交通参加者の状態把握、アルゴリズム開発を進めていきます。 尚、他部門やお取引先等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 開発ツール: CarMaker・MATLAB・Simlink・scikit-learn・TensorFlow・PyTorch 開発言語:Python・Java Script・C++ 開発環境:AWS・Windows・Linux 【魅力・やりがい】 全社目標のひとつである2050年全世界Hondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロに向けて、新しい取組みとなる本業務は、幅広い視点で課題解決に向けた研究をリーディングすることができます。また、ドライバーの人データを活用した将来のHonda安全技術創出の中核をなすプロジェクトであり、仕事を通して幅広い知識を得る機会があります。基礎研究にとどまらず、技術や製品を世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。 【入社者の声】 ◆目指すシステムの実現に向けて、最先端の技術に触れながら技術方針を模索できるところに楽しさを感じています。 自分の持っている専門性だけでなく、チームメンバーや他企業が持っている専門領域をかけ合わせることで新しいアイデアが生まれるところに面白さを感じます。 研究技術は実用化まで課題が多く、足の長い取り組みですが、もし実用化できれば今後の研究において大きな自信につながると考えています。 研究を進めていく中でいくつも壁にぶつかると思いますが、自分の技術が世の中で使われている世界を夢見て、挫折せず前向きに取り組んでいきたいと思っています。 ◆作成するソフトウェアの仕様やロジックについて自分のアイデアでデザインしていけることに面白みを感じています。 どうすればもっと価値のあるものになるか、どうすればもっと精度が上がるかなど、調査、追求できることにモチベーションを感じます。 そこに自分のアイデアや技術を入れていき、良いものを作って、さらにそれが上市されるところまでいけば、技術者として一皮むけるのではと思っています。 今は、業務もこなしつつ、領域の最新の研究動向などについてもっとキャッチアップしていけるよう、勉強したいと思っています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんな技術を生み出したい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います
【求める経験・スキル】 ※以下いずれかの経験必須 ・Webアプリケーションやソフトウェア開発経験 ・交通工学、都市工学などの領域でのモデル構築 ・アルゴリズム開発・シミュレーション構築経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・データサイエンス/機械学習に関する知見 ・サーバー設計/構築経験 ・GNSS位置測位に関する知見 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・新たな発想で技術提案、クリエイティブな顧客価値提案ができる方 ・柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方 ・チームワークを大切にできる方 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方 ・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方 ・新しいことにチャレンジしたいという想いのある方 ・高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
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550~1100万
【仕事内容】 全社各部門からの代表メンバーにより形成されたプロジェクト組織にて、全社視点でのありたき部品表管理(仕様管理)業務の姿を描き、各部門、地域との合意を形成しながら部品表刷新テーマを実行・推進していただきます。 具体的には以下業務をお任せしたいと考えております。 ●全社各部門から選出されたユーザー代表メンバーと連携しながら、システム開発の業務とりまとめ役として、部品表刷新プロジェクトを実行・推進する ●部門代表メンバー、IT部門と連携しながら、最適な部品表適用計画を策定し、推進管理する ●部品表の新機能/変化点について、部品表利用/活用部門とのシステム仕様整合計画を立案し、合意推進を図る ●海外各地域/拠点に部品表導入体制を構築し、各地域/拠点の特性に応じた展開計画立案を支援する ●プロジェクトメンバー、地域/拠点メンバーと連携し、地域/拠点における教育、習熟、検証、切替の実行を支援する ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります 【使用ツール】 MS-Office、MS-SharePointなど、一般的なビジネスオフィスソフトウェアなど 【技術スキル・関連キーワード】 DX推進、業務改革、部品表、PDM、PLM、SBOM、基幹システム開発 【魅力・やりがい】 事業を支える業務プロセス全般のDXであり、データドリブン経営へと会社を進化させるやりがいのあるポジションとなります。 このプロジェクトを通して、更なるAll HondaのDXを牽引する次世代のリーダへのステップアップに繋がります。 【社員が語る業務の魅力1】 年齢:34歳(社会人8年目) 勤務地:栃木勤務 前職:日系航空会社出身 プロジェクトマネジメントを通じて、様々な領域の社員と協力しながら業務を進めていく機会に恵まれるため、幅広い経験を積むことが出来ます。ステークホルダの意見を集約し0から1を生み出す仕事が多いため苦労もありますが、Hondaは中途採用を積極的に行っている背景もあり、周囲のサポートを得られる環境が整っているため、入社後も物怖じすることなく業務を進めていくことが出来ます。 【社員が語る業務の魅力2】 年齢:39歳(社会人16年目) 勤務地:栃木勤務 前職:電装系部品製造会社出身 他社では経験できない大規模プロジェクトの中心メンバーとして活動できます。全世界のホンダの業務プロセスを変革する仕事に携われるのが魅力的です。中途入社でも意見を積極的に発言できプロジェクト方針に反映されるため、責任感のある仕事を担当する事ができます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。また、部品表刷新プロジェクトは二輪・四輪・ライフクリエーション・航空機エンジンを跨いだ業務分析やビジネス企画に携わるため、一人ひとりの社員が持つ裁量や担当領域が広く全体を見て仕事ができるため、やりがいを強く感じることができます。自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】 以下「いずれか」のご経験をお持ちの方 ●何らかのシステムを用いてDX化を推進されたご経験がある方 ●基幹業務プロセス改革/刷新プロジェクトに携わったご経験がある方 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●部品表関連システム(BOM/SBOM/PLM/PDM)や業務系システム(ERP/MES等)の使用経験、または関連する業務知識をお持ちの方 ※上記いずれも製造業でのご経験を歓迎いたします。(自動車業界である必要はございません) 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ●新たな発想で技術提案、クリエイティブな顧客価値提案ができる方 ●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方 ●チームワークを大切にできる方 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方 ●Honda製品を通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方 ●新しいことにチャレンジしたいという想いのある方 ●高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方
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550~1100万
概要 四輪完成車における開発効率の向上を目的としたプロセス構築をお任せいたします。 【職務内容】 ・現行開発プロセスにおける課題分析・抽出・改善方針の策定 ・開発で使用するデータの種別の分類・管理要件/手法の明確化 ・PLMの使用を前提とした新しい開発プロセスの構築 ・PLMを用いた開発プロセスの実行方法/運用ルールの構築 ※PLM(Product Lifecycle Management)とは・・・製品の企画や設計から生産、販売、廃棄に至るまでのライフサイクル全体を統合的に管理する仕組みです。自動車開発における各工程で発生する技術情報を一元化し、部門間の連携や情報共有をスムーズにします。また、PLMシステムはこれらのプロセスをデジタル化し、効率的な管理と業務改善を実現する重要なツールです。 ※開発部門、製造部門、IT部門との密な協調による連携業務を行います。 【開発ツール】 3DEXPERIENCE(CATIA,SIMULIA, ENOVIAなど)、MS Office 【やりがい】 「自動車開発の未来」を牽引するDX中核人材として、企業の変革と競争力向上に貢献する非常に影響力の大きいポジションです。 SDV・EV・自動運転・デジタルツインといった最先端技術の領域に関与するため、将来的にはPLM導入・運用リーダー、プロセス改革・業務標準化リーダー、全社DX推進リーダーなど業界全体の革新をリードする立場としてご活躍が可能です。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴、年齢、性別などに関係なく多様性を尊び誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 【現場従業員の声】 ★33歳(社会人経験10年目) 「CAEに関するモデリング業務の効率化を行っています。一部の領域で使われていたモデルやプロセスを他領域に展開する業務を行っており、 部門をまたいだ会社全体での効率化につながる業務ができるため、非常にやりがいがあります。 また多くの部署や社外の方とも関わる機会があるため、様々な経験や知識を得ることができます。」
【求める経験・スキル】 下記いずれかのスキルをお持ちの方 ●製造業における製品開発の実務経験 ※一連の製品開発フローに知見のある方(機械設計/電気回路設計/制御設計等) ●CAEやPLM等のITシステムを活用した業務効率改善のご経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●製品開発・製造プロセスの最適化・標準化の推進経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●新しいことに飛び込み、異なる考えを柔軟に受け入れようとする受容性 ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●グローバルで活躍したいという志 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力
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