【豊田市/原価企画係長候補】トヨタ紡織グループで安定企業
550~700万
アラコ株式会社
愛知県豊田市
550~700万
アラコ株式会社
愛知県豊田市
部品購買
管理会計
原価企画業務の経験を活かし、製造コストの見える化や改善提案に取り組んでいただきます。将来的には経理領域も担い、管理職候補としてキャリアアップを目指せる環境です。 【具体的な仕事内容】■原価企画業務:新製品の売価・原価作成、製造原価の見える化、原価の予実管理・分析・報告 ■部門横断的な連携:生産部門との折衝や改善提案の実施 ■キャリア展開:希望と適性により、将来的に経理業務やマネジメントも経験可 ★採算性を意識した分析・提案が得意な方、現場と連携しながら改善を推進できる方を歓迎します★
【いずれも必須】■製造業での原価企画業務経験 ■会計・財務知識 ■係長などマネジメント経験 【こんな方におすすめ】経理未経験でも、数字に強く論理的に物事を考えられる方を歓迎します。営業で見積や売上管理をしていた方、購買で価格交渉や原価管理をしていた方、開発でコスト意識を持っていた方などが活躍可能。入社後は原価企画を主軸に経験を積み、将来的に経理領域まで幅広く担う幹部候補としての活躍を期待しています。【働き方】突発的な休日出勤の有無:有(年間2~3回決算期)通常は残業時間30時間/月程度
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~700万円 月給制 月給 300,000円~ 日給月給制 月給¥300,000~ 基本給¥294,500~ 諸手当¥5,500~を含む/月 ■賞与実績:2025年度5.1ヵ月見込み
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始10日
入社半年経過時点10日 入社月で付与日数は変動(4月入社10日)
その他(GW10日 会社カレンダーに準ずる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】8:15~17:15 休憩1時間 【賃金備考】想定年収は月30時間の残業代含む 【休日】棚卸の際は土曜日出勤をお願いする可能性があります。 【手当】 ■出張手当 ■役職手当 ■※技能評価手当(技能職のみ) ■※交代勤務手当(2直勤務者のみ) ■家族・扶養手当(子ども1人につき:月1万9,500円、2~3人目:月3,500円、4人目以降:月2,000円) ■食事手当 年間6万6千円支給!!(月2,000円に加え、最大月3,500円まで社員食堂での食事代補助)※計算期間中の実出勤が5日未満の場合なし。各工場食堂完備 【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般
経理 5名(20代2名、50代3名)
無
愛知県豊田市吉原町東栄34-1
名古屋鉄道名鉄三河線若林駅 徒歩25分
敷地内全面禁煙
豊田南ICより車で約10分
マイカー通勤可能(駐車場完備/無料)
在宅勤務(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
永年勤続表彰、慶弔見舞金、健康維持促進制度、労働組合、団体保険 他多数 ※詳細は備考欄を参照
■退職金 ※勤続3年経過後支給 ■制服有(会社支給有、2着目以降も自己負担2割で購入可能) ■健康維持促進(インフルエンザ予防接種補助、常備薬の購入補助など) ■アラコ労働組合、トヨタグループ団体保険制度(医療保険最大65%割引、自動車保険最大31%割引)、トヨタ紡織健康保険組合保養施設、トヨタグループ共同利用保養所、会員制ホテル宿泊割引(エクシブ) ■イベント(駅伝大会、レガッタ、ソフトボール大会など) ■教育制度(新入社員、階層別、専門、英語、ハラスメント防止など) ■フィットネスクラブ月会費補助(フィットイージー、チョコザップ等) ■提携保育園(豊田、豊橋工場近く2つの保育園と提携し出産・育児休暇後の復職をサポート) ■フェムテック事業(「より働きやすい職場環境の構築」を目指し、Flora株式会社と連携して、アプリなどを活用しながら、女性の健康問題の解決を支援する取り組みを進めています)
1名
2回
筆記試験:有
■トヨタ紡織グループとして「世界から愛される製品づくり」を理念に高品質と安全性を追求する自動車用シートメーカー ■トヨタ自動車との直取引を有し、レクサスやランドクルーザー等の高グレード車種の内装製品の開発・製造を手掛ける
■社会貢献活動 加子母未来の森づくり活動(岐阜県中津川市にてBBQや鮎つかみなど家族や同期と参加できるイベントあり、ごはん・交通費無料)等 ■斡旋(モータースポーツや美容機器などの割引展開)【当社について】当社では「世界に愛される製品づくり」という企業理念のもと、感性を探求し、レクサスブランドやランドクルーザーなどに搭載されている魅力あるハイグレードな内装製品を提供しています。世界中のお客様に直接触れていただく、シートやシートカバー、ヘッドレスト等の製品は、今までに培われてきた高度な技術と卓越した技能から生み出され、快適な移動空間の実現に貢献してまいりました。近年では、社会環境や自動車そのもの、また自動車業界をはじめとした私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化し続けています。このような不確実な時代を生き抜くためには、トップ・マネジメント層・全ての社員があらゆる変化に対して、自ら考え判断し、行動していくことが必要だと強く感じています。そのため、その時々のニーズを敏感にキャッチし、迅速に対応できる、ものづくりを通じた人づくりが重要です。今後も世界中のお客様に愛され、選ばれ続ける「世界トップ品質の自動車部品サプライヤー」を目指し、技術と技能の追及に努め、アラコの持続可能な成長を実現します。
〒473-0916 愛知県豊田市吉原町東栄34-1
本社・東栄工場、平子工場、明海工場、堤工場、本町工場
●レクサスLX600、トヨタ ランドクルーザー300、ランドクルーザー70のシート組立作業 ●レクサス(LS、IS、RC、NX、LM、GX)ランドクルーザー250、センチュリー、クラウン、アルファード他のシートカバー縫製作業
トヨタ紡織株式会社
非公開
トヨタ紡織株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・法務、税務、管理会計などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、財務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
-
430~680万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業で社員を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 事業会社または税理士事務所、 会計事務所での経理実務経験をお持ちの方 *経験年数は問いません! *ブランクある方も大歓迎! *20代~50代の幅広い年代活躍中! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・決算時法人税額計算 ・税務申告など税務関連業務 ・月次決算業務 ・資金管理 ・買掛金管理 ・支払決済業務 ・国内グループ会社、海外グループ会社の損益管理、財務管理 《 ! 》 1人で全ての業務を担当することはありません! 今までのご経験やスキルを考慮して、 担当していただく業務を決定します。 \チームで支え合いながらのお仕事です!/ 【 魅力のポイント! 】 ~プライベートと両立できる~ *年間休日120日以上! 週末休みなので、家族や友だちとの予定も合わせやすい! *残業少なめ! 月平均15時間程! 無理して頑張りすぎる必要なし! *年収500万円以上も目指せる! 頑張りをしっかり評価し、着々と給料UPできます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・事業会社または税理士事務所、会計事務所での経理実務経験をお持ちの方
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~650万
自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造事業を展開する当社の経理部門課長として、経理部門の統括をお任せします。 【具体的には】■各処理の最終チェック■月次の予算管理■予実分析■原価管理■年度予算の計画■経営会議などの資料作成■金融機関、税理士、税務署、監査対応など ※将来的には、中期経営計画や年度計画、総合予算の策定をはじめとする経営戦略の立案・推進等についてもご尽力いただく予定です。※変更の範囲:会社の定める業務
【必須】※以下の経験、知識をお持ちの方■事業会社での経理財務経験(3年以上)■何らかのマネジメント経験(3年以上)経験■簿記2級以上または同等以上の知識■会計原則や財務報告基準、税法などの法律知識 【求める人物像】 ■コミュニケーション力があり、主体性を持って行動できる方■計数管理が得意で理論的に物事を考えることができる方■相手の意見や考えを尊重できる方 ★中途入社で活躍いただいている人も多く、馴染みやすい職場です!
【事業内容】自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造
470~650万
米国大手メーカーと住友重機械工業の共同出資会社の当社でフォークリフト部品のサプライヤー担当者として調達購買業務全般をお任せします。 1.発注先選定 2.価格折衝 (個別案件の価格・納期交渉) 3.原価低減活動 等の調達業務 4.特注部品の発注先選定及び手配業務 【働き方】残業15時間程度/月、転勤もなく、入社すると長期的に働く方が多い職場です。
【必須】製造業での調達のご経験をお持ちの方 【歓迎】法人営業経験のある方 【魅力】取引先はもちろん、社内関係者(設計開発部門や生産技術、生産 管理や製造課スタッフなど)と深く関わりながら業務遂行するため、広く 存在意義を発揮していただけます。 【キャリアパス】将来的には、子会社含めた調達戦略立案や部門のマネジメントをお任せしたり、適性や本人の希望を踏まえて、他部門へのローテーションする可能性もあります。
フォークリフト及び物流機器の開発・製造・販売・メンテナンス。「住友重機械工業」と世界トップクラスのシェアを有するフォークリフトメーカー「ハイスター・エール社」との合弁会社で、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中
450~700万
入社後は原価企画業務を担当し、製造原価やコスト構造を理解いただきます。将来的には経理業務全般にも携わり、管理会計・決算対応など、会社全体の数字を見られる係長候補として段階的に育成します。 【具体的な仕事内容】■原価企画業務:新製品の売価・原価作成、製造原価の見える化、原価の予実管理・分析・報告 ■部門横断的な連携:生産部門との折衝や改善提案の実施 ■キャリア展開:希望と適性により、将来的に経理業務やマネジメントも経験可 営業・購買・開発などで数値管理や見積作成に関わった経験をお持ちの方、数字に対する感度が高く、企画職へのキャリアチェンジを目指す方を歓迎します★
【いずれも必須】数字分析や会計知識を活かした実務経験(経理・財務以外でも営業・購買・開発等で採算性を意識した提案の経験等)【歓迎】係長などマネジメント経験、原価経験、経理経験、金融業界での経験 【こんな方におすすめ】経理未経験でも、数字に強く論理的に物事を考えられる方を歓迎します。営業で見積や売上管理をしていた方、購買で価格交渉や原価管理をしていた方、開発でコスト意識を持っていた方などが活躍可能。入社後は原価企画を主軸に経験を積み、将来的に経理領域まで幅広く担う幹部候補としての活躍を期待しています。【働き方】突発的な休日出勤の有無:有(年間2~3回決算期)通常は残業時間30時間/月程度
●レクサスLX600、トヨタ ランドクルーザー300、ランドクルーザー70のシート組立作業 ●レクサス(LS、IS、RC、NX、LM、GX)ランドクルーザー250、センチュリー、クラウン、アルファード他のシートカバー縫製作業
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
-
500~700万
経験者歓迎【国内子会社管理の経理財務担当】東証スタンダード市場 東京証券取引所スタンダード市場上場企業/自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けています。 バイクライダーが望むことを、カスタマイズ商品という形に企画し販売しています 管理会計、財務会計 ■自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けている当社の国内子会社2社の財務会計担当をお任せします。 主には、オートバイ用品店を経営する子会社の月次・四半期決算の取りまとめと数値分析、法人税計算の対応を行っていただきます。日常業務は、以下の通りです。 ■資料を見ながらの伝票起票 ■会計システムへの日々の取引の会計入力 ■仕入先への支払い業務と資金繰り管理 ■お客様が加入した自賠責保険の精算
【必須】■事業会社での経理の実務経験 管理部門業務に関する実務経験(経理・総務・給与労務等) ■自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■日商簿記2級■連結決算の実務経験、内部統制 ・管理部門業務で幅広く経験をされている方 ・マネジメント経験のある方
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
600~800万
◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)
【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎
◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売
400~550万
産業用締結部品の世界的企業である当社にて、社内利用の部品、機器、サービスの調達をご担当いただきます。納品管理から請求処理、ベンダー連携まで、購買業務全般のサポートお任せいたします。 ■申請書・発注書の作成・処理 ■納期・数量・契約仕様の合致監視 ■納品・請求の確認と不一致解決の補助 ■注文品の受領調整・追跡、在庫数の確認 ■ベンダー・アイテムリクエストマスターファイルの管理 ■購買書類の維持管理(監査・コンプライアンス対応)
【必須】■部品・機器またはサービスの購買・調達業務経験 【歓迎】■英語力(読書きや軽い会話ができるレベル) 【当社の魅力】 親会社は米国スタンレーブラックアンドデッカー社で、S&P500やフォーチュン500に毎年選出される安定した優良グローバル企業です。世界で最も称賛される企業にも選ばれており、強固な経営基盤のもとで働くことができます。 本ポジションは、自分の意見を大切にしながら、やる気次第で上位ポジションを目指せる、成果を重視した環境です。
■金属製特殊リベット/ナット/樹脂クリップ/工業用ファスナー/締結具の製造・販売 【商品】ポップリベット・ポップナット・スタッド溶接機 【販売先】TOYOTA、NISSAN、HONDA、YKK、TOSTEM、NEC、富士通等多数
504~658万
経理財務業務全般を管理職候補としてお任せします。グループ会社の運営にも関わっていただきます。 【業務内容】 ・月次決算および年次決算 ・原価管理 ・資産管理および金融機関対応 ・給与計算および勤怠管理 ・子会社の業績管理※月数回の拠点のある三重県津市への出張訪問を予定 ■業務の特徴: ・月間および年間スケジュールに沿った業績管理をしていただきます。 現在、新規で経費精算システムを導入中であり、今後も業務のDXを図っていく予定です。 【経理課のミッション】 ・社内の業績や財務状況を正確に管理し、経営層による組織の現状把握に貢献します。 ■キャリアステップ: まずは通常業務を通じて、現在の業務の進め方を知っていただき、少しずつ業務の仕組み化や効率化を進めていただきます。徐々に業務の幅を広げていき、グループ全体の業績管理に取り組み、ゆくゆくは経営陣の一角を担っていただきます。
・企業経理の経験または税理士事務所での就業経験が5年以上ある方 【尚可経験・資格】 ・日商簿記2級 ・建設業経理士2級 ・管理部門でのマネジメント経験 【求める人物像】 ・社内外に対し円滑なコミュニケーションが取れる方 ・新たな物事にも積極的に取り組んでいく、好奇心・探究心が旺盛な方 ・改善意欲を持ちフレキシブルな思考、対応ができる方 ・裁量を持って責任ある仕事を任されたい方
太陽光発電開発事業