407784101/【大阪】経理(マネージャー候補)〈土日祝日休み〉
650~750万
株式会社インゲージ
大阪府大阪市
650~750万
株式会社インゲージ
大阪府大阪市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 法人向け問い合わせツールを開発・提供している本社にて、経理業務のマネージャを募集します。メンバーのマネジメントのみならず、プレイングマネージャーとしても業務を広げられます。 IPO、そして上場後と業務に強くコミットし、バックオフィス部門として会社の成長に深く関わっていただきます。また、以降のキャリアアップも実現できます。 【職務詳細】 ・決算業務 ・会計情報からの経営資料作成、情報発信 ・各種税務申告 ・上場申請書類の作成 ・会社法計算書類の作成 【クライアント】 企業規模はSMBからエンタープライズ企業まで多岐にわたり、業種業態も問わず幅広い企業に導入されているホリゾンタルSaaSです。大学や自治体での導入も増えてきています。 元々は、EC事業社様に利用してもらう想定でローンチしたプロダクトですが、現状は広がりを見せています。
【必須】 ■事業会社での税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験、または税理士法人や監査法人などにて上場企業の監査経験 ■チームや部門のマネジメント経験 【尚可】 ■経理分野に限らず、財務領域や管理部門領域(法務・労務・総務など)へ自身の領域を広げることをいとわない方 ■IPO、そして上場後と業務が忙しくなる中でも業務に強くコミットできる方 ■管理部門業務を通じて会社の成長を作りたい方 ■ITツールへの強い興味・関心をお持ちの方 ■業務を通じて自社サービスの改善提案に意欲のある方 ■以下のいずれかの資格をお持ちの方 ・公認会計士 ・税理士(科目合格含む) ■日商簿記検定1級または 2級
正社員
有
650万円〜750万円
■勤務時間 09:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:650万円~750万円 賃金形態:月給制 月額:452000円~ 賞与:年2回 (標準支給3ヶ月分)※業績に応じて支給 昇給:年1回
大阪府大阪市
敷地内全面禁煙
大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス JR大阪環状線「大阪」駅から徒歩9分
社員持株会制度、交通費支給(45,000円/月まで)、セミナー、勉強会、カンファレンス参加費補助、ディスプレイ台、キーボード、マウス購入費負担、書籍購入費用負担、慶弔見舞金、永年勤続表彰制度、社内公募制度
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス 14F
クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム開発と提供
最終更新日:
500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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400~600万
現担当者からのOJTで業務に慣れていっていただきます。 ご入社、まずは固定資産関係の業務からはじめていただく予定です。 <具体的には・・・> ・固定資産管理 ・税務申告(事業所税、固定資産税、法人税、消費税等の申告書作成) ・税務調査、監査対応(資料作成サポート) ・投資予算計画作成サポート ・月次、年次の決算補助業務 ・仕訳入力、伝票管理(買掛金、未払金等) ・債務管理(支払確認、仕訳処理) ・課題解決活動 など ポストはご経験・年齢により検討します。 業務の流れ 例)固定資産管理業務 稟議チェック、科目指定、固定資産台帳への登録・変更、実地棚卸の統括、 償却資産税対応、翌期の設備投資案に基づく減価償却費算定など
【必須】 経理のご経験(目安3年以上) 【歓迎】 ・日商簿記2級以上 ・固定資産管理業務のご経験
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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600~800万
プレイングマネージャーとして下記業務をお任せします。 下記(1)~(3)の業務のうち、(1)の業務を中心に担っていただき、 業務の習熟具合に応じて(2)、(3)の範囲をお任せしたいと考えています。 (1) 親会社(ハイネスコーポレーション)業務 - 連結決算対応(子会社・SPC含む) - 月次・四半期・年次決算のとりまとめ - 会計監査対応 - 開示書類の作成補助 - 税務申告業務(顧問税理士との連携) - 会計処理ルール・業務フローの整備、社内ルール化 - 経理メンバーのマネジメント(実務指導・チェック) (2)子会社(ライフワンサポート社)関連業務 - 組合会計業務のモニタリングと支援(管理組合からの受託会計) - マンション管理組合向け帳簿の整合性確認 - 子会社の月次・年次決算の進捗管理 - グループ間取引の会計処理・報告対応 - 会計処理・記帳方法のルール統一・指導 (3)各SPC関連業務 - 不動産開発・資金調達を目的としたSPCの会計・決算業務 - SPCの支払管理、経費精算、帳簿作成などの実務管理 - 会計処理・決算書類の確認(SPCごとに外部委託先との連携含む) - 親会社との取引に関する記帳・残高管理 - 金融機関とのやり取り補助(会計関連)
- 連結決算の経理実務経験 - 連結決算を含めた決算業務を主導した経験 - チームマネジメントまたはリーダー経験(少人数可) - 日商簿記2級以上 - Excel、会計ソフト(PCA、弥生等)の操作経験
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850~1100万
パナソニックグループでB2Bソリューション事業の中核を担う当社は、持株会社制移行に伴いさらに専鋭化を加速させています。 経理・財務部門においても、今後の事業成長に向けて、長期的・戦略的に税務政策・税務コンプライアンス推進を立案し、実践することができる即戦力を求めています。 ●具体的な仕事内容 ・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応 ・事業部門、子会社の税務相談、支援 ・税務調査対応 ・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など) ・組織再編にかかる税務面でのサポート ・税務部門のマネジメント ※勤務地は東京・大阪いずれかとなります。勤務地はご希望を考慮し内定時に決定致します。
・税務経験、もしくは事業会社等での会計実務経験(5年以上) ・チームメンバーの業務指導もしくはマネジメント経験 ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識
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500~800万
■数年以内の再上場に向けて、ベインキャピタルのアドバイスも元に、以前の上場時よりも⾼度なレベル のファイナンス体制の構築、開⽰強化を図っており、IFRS 導⼊も進めています。この数年で経理部⾨は 管理職やメンバークラスの増員採⽤を⾏ってきました。30 代後半の次世代経営者を⻑く⽀える幹部採⽤ という側⾯もあり、組織強化のため増員採⽤です。 【業務内容】 ■主に決算、開⽰、税務などの業務に関わって頂きます。もちろん、IFRS 導⼊関連、再上場準備等の推 進、M&A、資本政策関連、管理会計強化など、様々な業務に関わっていただくことも可能です。 ■良い意味で現段階で担当業務を固定せず、今までのご経験や志向に応じて、オファー時には担当業務を ご提案させて頂きます。管理職、または管理職級のスペシャリストでの採⽤を想定しています。 ■再上場も近づき、今までのやり⽅にとらわれず、⾃分の腕を試してみたい。チャレンジングであるほど 燃えるという⽅にとっては、⽇々、腕が鳴り続ける環境をご⽤意することができると思っております。是 ⾮ご応募お待ちしております。
■決算や開⽰関連業務のご経験者 ※業界経験は不問 ※国内税務関連のご経験もあれば尚可
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388~600万
\保険代理店として、「保険市場」を運営している当社にて経理部長業務を担当いただける方を募集いたします/ \社長直下のポジションになる為、将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わって行くことが可能です/ ■業務概要 「保険市場」を運営している当社にて、経理財務業務をご担当いただきます。 将来的に、経理課と財務課の統括責任者として、各業務の実行とマネジメントをお任せしたいと考えております。 ■職務詳細 ■決算業務 ・伝票起票 ・決算取りまとめ(月次/四半期/年次) ・連結決算業務 ■税務申告業務 ・法人税、法人住民税、消費税申告書作成 ・税効果会計 ・税務調査対応 ■開示業務 ・決算短信作成 ・四半期報告書作成 ・有価証券報告書作成 ■その他 ・内部統制 ・監査法人対応 ・IR業務など ■キャリアパス 課長→部長→執行理事→執行役員と着実にキャリアステップを踏んでいくことが可能です! 上場企業の経理業務に携われるチャンス! 早期昇格も可能!(現職の課長さんは2年で課長へ昇格)
■必須条件: ・経理業務5年以上 ■歓迎条件: 簿記2級 管理会計 財務会計の知識 ・公認会計士、税理士資格保有者
■生命保険・損害保険の保険代理店事業 ■メディア事業・メディアレップ事業 ■再保険事業 ■ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業 ■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
400~520万
仕訳データ入力から月次・年次の会計処理、決算業務まで幅広い業務をお任せ。経営に近いポジションで専門性を高め、どこでも通用する経理スキルを獲得できる環境です。社員食堂完備の新しいオフィスで働けます。 【具体的には】支払業務、口座入金処理、内部振替処理、月次試算表の作成と確認、決算業務、税理士対応、銀行対応などの経理業務全般をお任せします。【入社後の流れ】まずは会社ルール・制度を理解し、配属後にOJTを開始。ベテラン社員と一緒に業務を行いながら覚えていきます。日々の振り返りと復習を大切にすることで成長できる環境です。
【応募条件】業界を問わず経理実務経験がある方■減価償却処理、仕訳・振替伝票の起票、月次・年次決算業務、管理会計・財務会計の経験■Excelスキルのある方歓迎■数字に繊細な方歓迎 【魅力】 ■設立50年以上の安定企業で長期的なキャリア形成が可能です ■2019年に建てられた明るく綺麗なオフィスで快適に働けます ■評価制度を刷新し、360度評価を導入した透明性の高い人事考課を実施しています ■昇給昇格の基準を明確化し、自身が目指すべき目標を可視化できる環境です ■社員のエンゲージメント向上を重視した人事制度で、パフォーマンスを最大化できます
・米穀の卸売り及び小売事業 ・和洋菓子店、ベーカリーショップ、食堂等の直営店舗の運営 ・穀物を使用したオリジナルブランドの展開、店舗プロデュース事業
600~700万
■本社にて会計管理や税務管理をはじめとする経理業務を担っていただきます。経理や税務知識を活かした現場への提案や、将来的にはマネージャー候補としての活躍を期待しての採用です。 ■日常経理 ■月次/四半期/年次決算 取りまとめ ■子会社管理 ■固定資産管理、在庫管理、原価管理 ■管理会計体制の構築全般 ※使用会計ソフト:C1、GLOVIA iZ(富士通)
【必須要件】 ■製造業での経理実務経験(目安:5年以上) ■原価計算の実務経験 【評価制度】■資格取得/知識技能向上/読書といった自己研磨に関して自己評価をしたのち上長評価となります(50%)。ヒヤリハット報告、改善提案数など業務改善項目で定量評価をします(50%)。自身で定量評価できる項目が多く透明性が高い評価制度ですので入社2~3年でリーダークラスになった実績もあります。社員による月1の企画会議もあり会議結果は経営会議に取り上げられ、社員の意見を反映することを大切にしています。
■アルミニウム合金地金の製造・販売 ■圧延用アルミニウム地金の加工 ■製鋼用フラックスの製造・販売 ■アルミニウムスクラップの転売 ■非鉄金属地金、スクラップの輸出入 ■所有不動産の有効活用
400~600万
税務スタッフとして業務を担っていただきます。※最初は法人税の担当ですが、ゆくゆくは資産税(相続税)の案件にもチャレンジしていただくことができます。 【業務内容】 ■決算書作成■申告書作成 ■試算表作成■顧問先訪問 ※担当は現在の顧客を先輩社員から引き継いでいく形となり、何社担当いただくかは状況に応じて変化する予定です。
【必須】■会計事務所での顧客と直接折衝を行うフロント実務の経験 【歓迎】■税理士試験科目合格者 【求める人物像】 ■コミュニケーションを大切にできる方 ■コツコツ真面目に取り組める方■長く安定して働きたい方 【企業の魅力】 創業30年を突破お客様が本来持っている力を最大限に活かすためには何ができるのかを追求し、お客様の期待を超えるサービスを提供し続けることで創業30年を迎えることができました。
■税務代理 ■税務書類の作成 ■税務相談 ■財務書類の作成 ■会計帳簿の記帳代行 ■その他財務に関する事務