【カーボンニュートラル総研】地域脱炭素コンソーシアムの企画・運営メンバー(77自治体連携)
500~800万
株式会社バイウィル
東京都中央区
500~800万
株式会社バイウィル
東京都中央区
営業推進
アライアンス企画/推進
イベント企画
バイウィルは「脱炭素 × 地域経済活性化」を同時に実現するため、全国の自治体・企業・金融機関をつなぐ『地域脱炭素推進コンソーシアム』 を 2024年9月10日に設立しました。 脱炭素は義務ではなく、日本の産業・地域を活性化させる“経済機会”です。特に地方では、カーボンクレジットをはじめとした「環境価値」を活用できれば、地域産業の振興・投資獲得・雇用創出に直結する大きなチャンスになります。 現在、70以上の自治体、70以上の企業(地域金融機関・事業会社)が参加し、全国有数規模のGXプラットフォームへと成長。今後さらに大きく拡大していくフェーズの中で、 総会・イベント・WG(ワーキンググループ)の企画・運営を担う中心メンバー を募集します。 本ポジションは、自治体・企業・地域金融を巻き込み、「議論が動き、合意が生まれ、事例が育つ場」 を創り出す、コンソーシアムの中核的な役割です。 単なる事務局ではなく、地域脱炭素を前進させる“場づくり”と“推進力”の要として活躍いただきます。 【業務内容】 ●総会(年2回)・WG(月1回)の企画運営 ●自治体・金融機関との調整・折衝 ●地域脱炭素×地域経済のモデル構築 ●研究WG(ブルーカーボン、コンクリートクレジット等)の運営 ●各種イベント(セミナー・ラウンドテーブル)の企画 ●資料作成・議事録・事務局オペレーション ●総研・事業開発チームとの連携 等 GXの社会実装に最も近いポジションで、公共・金融・産業を横断したダイナミックな役割を経験できます。
【必須】 ・多数のステークホルダーと気持ちよくコミュニケーションできる能力 ・細かく多岐に戸るタスクも混れなくやりきることができるタスク完遂能力 ・イベント企画/運営(3年以上) ・excel・PowerPointで資料作成 【歓迎】 ・コンソーシアムなどの団体での企画・運営経験 ・企画推進・業務推進系部署での業務経験 ・上記のサポート業務経験 【求める人物像】 急成長中のスタートアップで、会社と共にこの大さな社会課題解決に挑戦し成長していきたいという意欲的な方を求めています。 変化が激しく、正解もセオリーもない中で常に模索し続ける環境を楽しめる柔軟性・前向さと、自ら課題を見つけて解決のために率先垂範できる積極性を持ち合わせた方を歓迎します。
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
基本9:00-18.00 業務状況に応じてリモート可/柔軟な勤務が可能。
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
初年度10日、以降法令どおり
夏季・年末年始休暇(会社規定)、慶弔休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・固定残業含む月給制 ・賞与年1回 ・昇給年2回 ・フレックス/リモート可
東京都中央区
屋内全面禁煙
無
カーボンクレジットを中心に「環境価値」と「経済価値」を循環させる独自のGXモデルを展開。企業・自治体の環境価値発掘からクレジット創出・販売支援、GX戦略立案、GX-BPO(実行伴走)、ブランド戦略、地域脱炭素コンソーシアムの運営まで、多面的にGXを推進する総合GXカンパニーです。
非公開
最終更新日:
330万~
Diverseでは新しいスタイルのバー「DUNBAR」を2024年7月に目黒で開業しました。 DUNBARのオープニングスタッフとして働いてくれる「コミュニティマネージャー」を募集します! ■仕事内容 ・お客さまに「共感」や「人とのつながり」を提供する ・バー内でのマッチング(男女問わず)などコミュニケーションを促進する ・お客さまのご案内、オーダー伺い、配膳・下膳など ・お会計 ・企画の立案・実施 ほか コミュニティマネージャーとして、お客さまのお話に共感したり、お客さま同士をつなげたり。 その場のコミュニケーションを楽しく、円滑にしていただく業務をおまかせします。 お客さまに、バーという日常とは少し違う場を楽しんでいただき、つながりや共感の体験を提供していきましょう。 慣れてきたら、コミュニティのために、Instagramを運用いただいたり、 盛り上がれる楽しいイベント作りなども計画中です。 あなたならではの企画やプランをクリエイトいただけたら嬉しいです。
【必須スキル】 ・コミュニケーションが好き ・挨拶・感謝・報連相など基本的なマナー 【歓迎】 ■相手に寄り添い、真のニーズを汲み取るコミュニケーション能力 ■イベント企画や運営などコミュニティを創出・活性化させる実践的な経験
-
500~1000万
<営業業務> ・営業メンバーの目標管理、マネジメント、指導 ・営業戦略の策定(B2Bデジタルマーケティング、セミナー開催、インサイドセールス、代理店など) ・外国人受け入れ企業開拓 ・商談の実施、採用計画のご提案(コンサルタント業務) ・外国人求職者の募集(自他社メディア、海外現地教育機関との連携など) ・企業面接同行、内定承諾サポート ・代理店・取次店の開拓・マネジメント ■ゆくゆくお任せしたい業務: 当社は絶賛急成長中の企業で、外国人材紹介のみならず外国人向け住宅支援事業、外国人向けメディア事業など外国人が日本で生涯を過ごすためすべてに関わるサービスを提供しています。 ・外国人材紹介事業全体の管理・採用・マネジメント ・生活支援業務の全体最適化 ・社外提携交渉※海外現地機関や在日教育機関含む(海外出張あり) ・地方拠点の新規立ち上げ ・日本で働く外国人の総数を増やすための日本語教育コンテンツ事業の開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験3年以上or事業立ち上げ(起業含む)1年以上 ・無形商材の営業経験3年以上 ・スタートアップ組織への意向 ・自動車運転免許(なければ入社してから半年以内に取得) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・対象業界(外食・介護・宿泊など)の理解
グローバルHRプラットフォーム事業 外国人向けライフサポート事業 外国人向け不動産事業 外国人向けメディアプラットフォーム事業 インドネシア人材育成事業
588~938万
■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1(※)を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ※[デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込)](https://mic-r.co.jp/mr/03350/0 ■職務内容 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般 ・年間の施策プランニング ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作 ・イベント集客を目的としたメディアプランニング ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝 ・イベント実施当日の現場運営管理 ・仮説検証や効果測定による業務改善 ・予算管理/KPIマネジメント 等
■応募資格(必須) BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎) 自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)
-
500~900万
募集要件 【募集背景】 水産種苗(稚魚)・養殖魚販売における営業戦略の立案・推進、営業実務を担っていただく、営業 兼 営業企画担当を募集します。 主な職務内容 【雇入直後】 ・既存顧客との関係構築および新規顧客の開拓 ・顧客ニーズの把握と社内へのフィードバック ・営業戦略・販売促進施策の立案と実行 ・営業活動のKPI設計と進捗管理 【変更の範囲】 ・あらゆる業務に配置転換を命じる場合がある 【労働条件】 雇用形態および契約期間 正社員(試用期間6カ月)もしくは契約社員(期間1年) ※(契約社員の場合)契約の更新有:①契約期間満了時の業務量②勤務成績、態度、能力③会社の経営状況④従事している業務の進捗状況、等により契約更新を判断する ※更新上限有:契約期間の上限5年 【加入保険・福利厚生等】 ・雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険 ・交通費支給 ・借り上げ社宅制度 【受動喫煙防止措置】 屋内禁煙 【選考プロセス】 選考の流れ 本エントリー(履歴書・職務経歴書の送付)→カジュアル面談(任意)→書類選考→面接(複数回)→Webテスト→最終面接→内定 ※ご希望の方には、選考前にカジュアル面談の実施可能です
【応募資格(必須)】 ・営業企画の実務経験 ・法人営業の実務経験(2年以上) 【応募資格(歓迎)】 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・スタートアップでの経営企画や事業開発、パートナー先開拓に向けた営業経験 【求める人物像】 ・ゲノム編集技術などの技術で水産物の品種改良を広めたい、今までなかったものを生み出したい、世界を変えたいといった志をお持ちの方 ・プロフェッショナルとしての自覚をもって仕事に取り組み、チームワークに貢献できる方 ・「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えられる方 ・スピード感を持って素早く、業務を推進できる方 ストックオプション(株式報酬)に理解のある方 ・担当業務だけでなく、他領域へも積極的に関わりたい方
-
350~800万
「人と人をつなげるのが好き」 「新しいモノが生まれる瞬間に触媒として携わりたい!」 「常に変化がある環境で働きたい」 上記に当てはまる方、カジュアルにお話してみませんか? 【会社概要】 我々01Boosterは、 ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう! 【所属チーム】 スタートアップエコシステムデザイン部 コミュニティチーム 【主な業務内容】 会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 会員さんとのコミュニケーション 会員契約・情報管理 イベントの企画、運営 ビジネスプランコンテストの運営 スタートアップの成長に寄与するサポート業務 Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ーーーーーー 創業/運営メンバーのほとんどが大企業での新規事業開発や経営企画、スタートアップ立ち上げ、行政、ベンチャーキャピタル、起業、EXIT(IPOやM&Aによる事業売却)などの多様な経験を併せ持っており、バックグラウンドも様々です。 出身業界も、不動産、建設、総合商社、医療ヘルスケア、家電・機械メーカー、人材、IT、ソフトウェア、広告など幅広い人材が集まっています。
・人とコミュニケーションをとる/人をサポートすることが好き(傾聴力) ・スタートアップ/起業家/新規事業に興味をもっていただける方 ・フル出社が可能の方
-
1000~1200万
<募集背景> 事業フェーズが変化し、更なる売上拡大に伴い、現状を正しく分析し、仮説構築をもって将来の適切な計画を立案・推進していくことが求められています。 また、組織の急拡大に伴いセールスプロセスが組織ごとに多様化していたり、適切なモニタリング基盤が構築できていない組織課題もございます。 本ポジションは、SMB領域において自らオーナーシップをもって経営層へプロアクティブな提案を来ない、今後の更なる事業成長をスピード感をもって進められるチーム体制を強化したい背景から、募集を行います。 <業務内容> 営業組織の生産性を最大化し、売上拡大を戦略・オペレーション両面から支える役割です。 以下のような業務を担っていただきます。 事業部の売上最大化をミッションとし担当事業部のパートナーとして、適切な現状分析~課題特定を通じた短期(1年単位)事業計画の策定、それを達成するための戦略・戦術の策定 営業KPI設計およびダッシュボード・レポート設計(例:AA数、CVR、稼働率、チャーン率など) セールスプロセスの改善およびSFA/CRMの活用設計・浸透支援(Salesforceなど) 営業戦略/重点施策の策定・推進とモニタリング(例:商談化率向上施策、リードナーチャリング設計) 営業施策のPoC設計と効果検証(例:リスト優先度設計、テレアポ施策ABテスト) 新規プロダクトやツールのGTMプランの推進と定着化 ナレッジマネジメントを通じたSales Enablementによるハイパフォーマンスセールスの創出 ◆ミッション 500名以上が所属している営業組織の生産性向上のため、必要な営業プロセスの型化や育成施策の検討〜実行を担っていただきます。 <ポジションの魅力> ◆ 営業を“再定義”する中核ポジション このポジションは、単なる裏方ではありません。営業組織全体の「勝ちパターン」を構築し、武器を与え、プロセスを変革する“ゲームチェンジャー”の <役割>です。定量・定性の両面から営業の未来をつくる、非常に戦略的でクリエイティブな仕事です。 ◆ 経営直結の視座で働ける 営業=売上の源泉。そのため、KPI設計や事業成長の再現性づくりは経営課題そのものです。経営・事業責任者と密に連携しながら、「どう売るべきか」「誰に注力すべきか」といった本質的議論に深く関われます。 ◆ 組織全体に“効く”仕組みを生み出せる 営業の勘や属人性に頼るのではなく、誰がやっても成果が出る仕組み(Sales Playbook、リード優先度スコア、インセン設計など)を設計・運用できるのが魅力。ひとつの改善が、数十〜数百人のパフォーマンスを一気に引き上げる可能性を持ちます。 ◆ 多様なスキルが磨けるポジション 戦略思考(事業計画・KPI設計)× データリテラシー(SFA/BI活用)× 人の行動変容(教育・オンボーディング)という、経営・企画・現場支援すべてにまたがるスキルが身につきます。将来的には事業責任者やBizOps的なキャリアにもつながるポテンシャルの高い職種です。 ◆ 現場との距離が近く、成果を肌で感じられる セールスイネーブルメントの成果は、現場の営業メンバーからの「この仕組み、めっちゃ助かった」「商談化率が明らかに上がった!」というリアルな反応で実感できます。“数字で証明される感謝”を得られる、非常にやりがいのあるポジションです。
◆必要要件 法人営業経験(3年以上)かつ営業組織への推進・企画・KPIマネジメント経験(2年以上) データドリブンにKPI設計・改善やモニタリング基盤の運用構築を行った経験(Excel / Google Spreadsheet / BIツール等) 経営層や営業現場など、部門横断で多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進の成功経験 事業戦略の策定・推進経験 ◆歓迎要件 Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの導入・改善経験 Google Apps Script、Looker Studio、Tableauなどを用いたダッシュボード構築経験 THE MODEL型組織での業務経験、またはセールス〜カスタマーサクセス連携の推進経験 新規事業やスタートアップでのスピード感ある業務推進経験 マーケティングやCSとの連携による営業改善プロジェクトの経験 営業組織や事業企画などでの組織マネジメント経験
-
700~2000万
■募集背景 同社は、「人の可能性を広げ、人生を豊かにする応援をする」というミッションのもと、会計ファイナンス人材を教育・人材の両面から支援する“キャリアインフラ企業”へと急成長しています。社員数は3年で3倍、売上は平均143%成長と組織拡大が加速する中、全社の成長をさらに押し上げる営業・マーケティング機能の強化が急務となっています。 事業を横断し、戦略と実行の両面で成長を牽引いただける新たな仲間を募集します。 ■業務内容 【具体的な業務内容】 部署全体として以下の領域を担当しており、ご自身の適性と希望に応じて一部業務をお任せします。 1、学び事業のマーケティング戦略の検討と施策実行 ・CPA会計学院(公認会計士講座、USCPA講座)、CPAラーニングなどのマーケティング計画を設計 ・マーケティング施策の実行 ・全体のディレクションおよび事業責任者とのやり取り 2、キャリア事業・生涯支援事業のマーケティング戦略の検討と施策実行 ・会計ファイナンス人材向けのキャリア事業(CPASSキャリア、CPAジョブズ、CPAネクスト)や交流事業のイベント企画、集客、運営などのマーケティング計画を設計 ・マーケティング施策の実行 ・全体のディレクションおよび事業責任者とのやり取り ・BtoBおよびBtoCの両方を対象に、売上拡大とブランド強化を推進 3、オフライン、オンラインマーケティングの強化 ・OOHなどの交通広告、イベント、デジタルマーケティング全般(SEO、リスティング広告、SNSキャンペーン)を活用し、チャネルミックスによる効率的な顧客獲得を推進 ・マーケティングオートメーション(MA)ツールを活用してリード育成を最適化 4、ブランディングとプロモーション ・統一したブランドガイドラインの策定。広報活動やオンライン・オフラインプロモーションの企画・実行 5、顧客データを活用した施策の最適化 ・各施策のROIを分析し、予算配分の最適化 【チームメンバー・部門の紹介】 全体12名 構成:部門長1名、マーケティングチーム4名、クリエイティブチーム6名(産休メンバー1名含む)、アシスタント1名 年齢層:20代後半~30代前半が大半で、活力ある若いチーム メンバーの特徴:様々なバックグラウンドを持ち、結果にコミットする優秀なメンバーが集まっている 働き方:自分の強みを活かしながら複数の領域にまたがって業務を行う チーム文化:アイディアを否定せず、お互いの長所を伸ばし補完しながら業務を進めている ■マーケティングチームの業務概要 デジタルマーケティング及びオフライン施策両方を駆使した各事業のKPI達成を目指します。 主要業務として、広告、SNS、サイト、インサイドセールス、イベントの営業視点による集客企画、数値改善、施策実行を行います。 ■クリエイティブチームの業務概要 紙パンフレット、チラシ、サイトのデザイン制作 動画制作、カメラ撮影、音響機器の管理 ECサイト運用、サイト保守全般 【ポジションの魅力】 ・企業のビジョンに直結する実感 全社の営業マーケティングを横断で対応できるため、直接的に企業成長に貢献できます ・大きな影響力を発揮できる 資格取得支援から転職サポートまでの幅広いサービス領域で、業界をリードする企業の重要な役割を担当します ・挑戦的で成長できる職場 AIや最新技術を活用した先進的なマーケティング戦略に挑戦し、業界をリードするポジションを築けます ・キャリア展望 事業拡大において新規市場の開拓、新しい制度やルールを作っていくためのインフラを構築する営業マーケティング機会があり、大きな裁量権を持ったポジションです。 ・成長機会 圧倒的なコンテンツ力だからこそ実現できる、営業マーケティング力を起点とした社会変革のプロセスは、広告代理店などでは経験できない成長速度を感じていただけます。 ・グローバル展望 今後の海外展開においても、時代を変革していく一員として世界に大きなインパクトを与えるキャリアを描ける職務です。
【必須スキル】 ①営業企画経験正社員3年以上(集客企画を自分で考え、動いていた人) ②Google Workspaceを(ドキュメント、スプレッドシート、スライド)を使用できる。 日常業務はGoogleを活用して行うため、最低限の活用ができること ※マクロやGASなどの関数は必要ございません。 【歓迎スキル】 ・提案型営業経験 ・マーケティング実務スキル(オンラインオフライン問わずマーケティング全般の実務経験と知識。) ・データ分析経験 ・教育、人材業界または会計・金融業界の経験 ・グローバルマーケティングの経験 ・新規市場開拓の経験 ・SalesforceなどのMAツールの使用経験。 ・イベントマーケティングの経験 ・Html ,Css ,JS ,PHP ,SQL, Pythonなどのプログラミング経験 ・マクロやGASを組むことができる 【求める人物像】 ・大きなトレンドを生み出し、時代を変えていく仕事をしたい ・成果を出すために、自分で戦略を考え、実行を通じてPDCAを回していくことが好き
公認会計士資格スクール「CPA会計学院」の運営を主軸に、会計・ファイナンス人材の学びとキャリア、人材交流を総合的に支援しています。簿記や会計ファイナンスを無料で学べるeラーニング「CPAラーニング」、会計ファイナンス人材特化型求人サイト「CPAジョブズ」、転職エージェント「CPASSキャリア」、生涯支援プラットフォーム「CPASS」などを展開し、会計・ファイナンス人材の可能性を広げ、日本経済の活性化に貢献しています。
450~600万
未経験向け求人サイト「みけジョブ」の事業責任者として、営業・マーケティング・運用改善など幅広く推進するポジション。プレイヤーから、戦略設計・数字管理・チームづくりまで担う総合的な役割。 【具体的な業務内容】掲載企業への営業(新規開拓/既存フォロー)■サイトの集客戦略立案・実行(SEO/SNS/広告の設計・運用管理)■KPI設計・進捗管理(応募数/成約数/LTVなど)■UI/UX改善提案(必要に応じて開発ディレクション)■営業/マーケチームの組織設計、メンバー採用・育成■新機能や新サービスの企画・要件定義■経営陣との戦略ミーティング・レポーティング
【必須条件】■営業経験1年以上■チームワークを大切にできる方■コミュニケーション力■前向きな姿勢■負けず嫌いな方■遊び心を持っている方 【歓迎条件】新規事業に取り組む意志と馬力がある方 【魅力】■経営に直結する重要ポジションで、代表直下で進行するため提案から意思決定までがスピーディ■営業・マーケティング・運営を横断的に動かす"総合格闘技"のようなポジション■若者のキャリア支援という社会貢献性の高いプロジェクト■意思決定が早く、施策もダイレクトに反映されるため"手応え"を実感できる環境■右肩上がりで成長中のベンチャー企業で新しいポジションやチャンスが次々と生まれる
-
620~660万
■募集ポジションについて:株式会社NewsPicks StudiosのNewSchool講座運営担当をお任せできる方を募集しております。 ※本ポジションの雇用元は株式会社ユーザベースとなり、同社子会社の株式会社NewsPicks Studiosに出向となります。 ====== ◆NewsPicks Studiosについて(https://studios.newspicks.com/) NewsPicks Studiosは、株式会社ユーザベースと電通社との合弁で2018年6月に設立され、「映像の力で、経済をもっとおもしろく。」をミッションに掲げ、経済・ビジネス動画を中心にコンテンツの制作・配信・プロデュースを行なっています。 ※番組例:WEEKLY OCHIAI、HORIE ONE、The UPDATE、2 Sides、OFFRECO....etc 現在は、NewsPicks Studiosで制作されたコンテンツがYouTube等のプラットフォーム上でも配信され、総再生回数は9億再生・ch登録者160万人を突破し、NewsPicksの会員ユーザー数1000万人突破を牽引しております。 ====== ■業務内容:2020年、挑戦を続けるビジネスパーソンのための学びの場としてスタートした、経済メディア『NewsPicks』が手がける”NewSchool”。事業および、ユーザー数拡大に伴い多様化するニーズに応えるべく、人員強化を行います。 ◆NewSchoolについて(https://newschool.newspicks.com/ ) NewSchoolが企画する、2-3DAYの本講座、および1DAYのLite講座の運営業務をお願いします。 <具体的な業務イメージ> ・講座集客時のオンライン説明会(1時間)の司会・進行および進行用資料作成 ・講師との研修プログラム確認、講座実施前、期間中のコミュニケーション、適宜MTG実施 ・受講生との講座実施期間中の、slackを通したコミュニケーション ・講義運営用資料の作成、受講生アンケートの作成 ・講座実施時の会場セッティング、司会進行 (収録講座ありの場合)撮影チームとの打ち合わせの設定、収録の進行サポート
・社会人就業経験5年以上 ・NewSchoolの提供価値に共感し、個人・企業・社会の変化にポジティブな想いがあること ・下記いずれかのご経験がある方 ・イベント・ウェビナー等の企画・運営経験 2年以上 ・コミュニティマネジメント経験 1年以上 ・教育機関、教育支援サービスでの勤務経験2年以上
1、1,900社超の顧客基盤を持つ経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(現在時価総額TOP100社中7割がSPEEDAを導入) 2、920万人超の会員基盤を持つビジネスパーソン向け経済メディア「NewsPicks」
400~1000万
【業務内容】 就職活動を取り巻く環境が多様化・複雑化する中で、「企業が会うべき学生に会えない」「学生が本当に行くべき企業を見つけられない」——そんな新卒市場の課題をテクノロジーと人の力で解決することが、我々株式会社アサインの使命です。 このポジションでは、『すべての学生に正しいキャリア情報と機会を提供する』というミッションを掲げ、全国の大学や教員とのリレーションを構築・強化し、学生に直接アプローチできるキャリア支援の仕組みづくりを担っていただきます。 大学における特別講座(寄付講座・講座)や授業やキャリア講義などの導入提案だけでなく、大学の授業での登壇や教材設計にも関与していただきます。 また、翌年度以降も継続的に機会をいただけるよう、関係性をより強固にするためのフォローも含めてお任せします。 今の新卒就職市場に変革をもたらし、『企業が会うべき学生に会うことができる』、『学生が本当に行くべき企業と出会える』、そんな世の中を共に創っていきませんか? 役員直下で市場や事業全体の構想を深く理解した上で活動していくことが求められるため、事業的な視点やマーケティング・事業企画の視点も養うことができます。 『ASSIGN新卒』という新卒就職プラットフォームを有する新卒支援事業部そのもののグロースにも関わる機会が多いため、 単純な営業職ではなく、事業を一緒に創っていく経験に興味をお持ちであれば、是非一度お話しませんか? 【具体的な職務内容】 (1) 全国の大学・教員に対するリサーチとターゲティング (2) 寄付講座やキャリア講座などの企画提案〜受注 (3) 学生向けキャリア講義・授業の設計、登壇対応 (4) 教職員との定期的なコミュニケーション/リレーション構築 (5) 大学と大学生と当社の連携モデルの構築
【必須要件】 ・営業経験2年以上(個人・法人問わず) ・電話対応やメールなど、基本的なビジネスマナーがあること 【歓迎要件】 ・大学や教育機関とのコネクションをお持ちの方 【求める人物像】 ・大学など教育機関へのサポートを行いたい方 ・目標や数字に対するコミットメントカの高い方 ・失敗を恐れず、まずやってみようとするチャレンジ精神のある方 ・早期から組織マネジメントや経営に携わりたい方
若手ハイエンドの転職サイト ASSIGN 若手ハイエンドの転職エージェント ASSIGN AGENT 新卒学生向け就活サイト ASSIGN新卒 若手ハイエンド向けコーチング ASSIGN ACADEMY 採用管理システム PERSONA 若手ハイエンド向けキャリアメディア ASSIGN MEDIA