PRプランナー マネージャー候補|リテールコンシューマ事業部 / イングリウッド
600~1000万
イングリウッド
東京都渋谷区
600~1000万
イングリウッド
東京都渋谷区
広告プランナー
□基本情報 ■仕事概要: 【部署紹介】 化粧品/スキンケア/食品/アパレルなどの自社PB・ライセンス商品を企画販売しております。 D2C単品リピート通販の領域にて、商品企画・開発・ブランディング・クリエイティブ制作・広告宣伝・CRMなど上流から下流までを一気通貫で行っております。 積極的な投資を継続しながら事業拡大を目指しています。 <オフィスツアー動画> https://youtu.be/2eN5rtnCPsA 【募集背景】 プロモーションプランナーを新たに募集いたします。 【業務内容】 ・BtoCサービスのPR戦略統括 ・イベント・セールスプロモーションの企画立案、実行、進捗管理 ・新しいチャネルにおけるビジネス戦略の立案、実行、進捗管理 【このポジションの魅力】 ・食品、美容、健康など多岐にわたる事業領域に関わり、幅広いメディア戦略を主導して進めることができます。 ・自身の企画や発信が、消費者のライフスタイルやトレンドに影響を与える経験ができます。 ・各ブランドごとに最適なPR戦略を自由に設計・実行できる高い裁量権がございます。 ・多様なサービスのPRに関わることで、広報・PRのスキルやキャリアの幅を大きく広げられます。
■必須スキル: ・マーケティング/PR/広報業務における企画立案の実務経験(特に立案した企画がメディアに取り上げられた経験) ・PR代理店、広告代理店、マスコミ業界での企画・編集・ディレクション業務のご経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクト管理スキル ■歓迎スキル: ・メディアの特性を理解し、情報を「世の中の関心ごと」として変換する力 ・食品、美容、ヘルスケア領域でのマーケティング/PR/広報経験 ・SNSやインフルエンサーを活用したプロモーション企画、コンテンツ制作、ディレクションの経験 ・ゼロから企画を立ち上げ、社会的な注目を集めた経験 ■求める人物像: ・トレンドやライフスタイル全般に興味を持ち、常に最新情報にアンテナを張っている方 ・自分の言葉と行動で、世の中に新しい価値を広めたいという情熱を持っている方 ・ブランドの魅力を引き出し、最適なPR戦略を柔軟に考え実行できる方 ・フットワークが軽く、様々な人と積極的にコミュニケーションを取れる方
600万円〜1,000万円
東京都渋谷区
最終更新日:
550~850万
【業務内容】 担当事業の専任マーケターとして、事業成長を牽引するアフィリエイト戦略の立案から実行まで、そのすべてをお任せします。担当事業のKGI/KPI達成をミッションに、大きな裁量権を持ってマーケティング活動を推進していただきます。 具体的には、 1.戦略プランニング 事業全体のKGI/KPI達成を目的とした、アフィリエイト戦略の設計、予算策定、KPI設定。 2.実行ディレクション 自社アフィリエイトの運用、およびASP・メディア等、外部パートナーとの折衝・ディレクション。 3.効果検証と分析 各種データを活用した施策の効果測定と、成功・失敗要因の深掘り分析。 4.レポーティングと改善提案 事業責任者への定期的な成果報告と、データに基づいた論理的な改善プランの提案・実行。 ※R18コンテンツの取り扱いもございますので必ず応募者様にご確認をお願いいたします。 ※推薦コメント欄に問題ない旨、記載をお願いいたします。
・ASPでの広告主担当(ECコンサルタント等)またはメディア担当としての実務経験(3年以上目安) ・複数の大手広告主を担当し、クライアントの事業KPI達成に貢献した経験 ・データに基づく分析・レポーティング能力 ・ASPの管理画面やBIツールを使い、クライアント向けに質の高いレポートを作成し、改善提案まで行った経験。 ・広告主やメディアとのリレーションを構築し、難しい交渉や調整を成功させた経験。
-
600~1200万
■仕事概要: 【募集背景】 BitStar Agent (広告代理店業)における戦略的な位置付けとして、インフルエンサーマーケティングをコアとしつつ、より顧客課題に対するより総合的なマーケティング戦略を提案しうる事業ケーパビリティの強化の為 【任せたい業務】 ・ナショナルクライアントの課題に対して上流からのマーケティング戦略の立案 ・それに伴うプロジェクトマネジメント(KPI設定 / エグゼキューションの推進 / クライアント管理) 【期待するアウトプット】 ・数億円単位の競合ピッチに勝てるプレゼン策定 ・顧客課題に対するクリティカルなコミュニケーションデザイン ・机上の空論で追えない企画通りのエグゼキューション(納品) ・顧客の期待値を越え続けるプロジェクトマネジメント
■必須スキル: 広告代理店での下記経験 ・数億円以上の競合プレゼンにおけるリードプランナーの経験 ・ストラテジックプランナーとして1クライアントの戦略を継続的に担当した経験 ・ストラテジックプランナーでありながらエグゼキューションの納品責任まで負った経験 ・ストラテジックプランナーでありながら制作におけるクリエーティブディレクションの経験 ■歓迎スキル: ■求める人物像: 【求める基礎力】 ・クライアントネットワーク(直および代理店)を潤沢にお持ちの方 ・広義のマーケティングに関する知見(メーカーマーケッターのスコープ理解) ・認知系(マス)マーケティングに関する知見(手段を問わない解決方法の理解) ・獲得系(デジタル)マーケティングに関する知見(手段を問わない解決方法の理解) ・メディア/イベント/制作におけるエグゼキューション経験 【求めるマインド】 ・顧客の期待値を越えるという基本姿勢 ・プロセス評価ではなく成果評価が望ましいという基本姿勢 ・チームをリードするという基本姿勢 ・スタートアップは常にYoY200%成長を目指すのであるという基本姿勢
-
500~1000万
■仕事概要: ウェブCMをはじめとする広告系動画/映像のプロデューサー業務をお任せします。 制作のプロデュースのみならず、動画を使った新たなビジネスを創出し、成長させるプロジェクトオーナーとして行動していただきます。 <具体的な業務内容> 動画/映像コンテンツのプロデュース ・企画 ・提案 ・制作、進行管理 ・品質管理 ・予算管理
■必須スキル: ・映像制作会社/制作部門でのプロデューサーとしてのご経験(3年以上) ・テレビCM、企業のプロモーション映像、イベント映像制作のご経験 *現在PM、APの方でもプロデューサー志向があればプロデューサー候補として選考いたします。 ■歓迎スキル: ・大手企業をクライアントとする制作実務のご経験 ・ソーシャルメディアなどデジタル領域での企画制作に携わったご経験 ・プロジェクトのリーダーとして組織をマネジメントしたご経験 ■求める人物像: 【求める基本スキル】 ・動画や映像制作、ソーシャルメディアに関する知見 ・コンテンツの企画、プレゼンテーション能力 ・コミュニケーション能力、関係構築力 ・ヒットコンテンツを生み出すことに対する情熱 ・これまでの経験を活かしながら新しい挑戦をする意欲と柔軟性
-
500万~
本ポジションについて 当社が運営する「ピグパーティ」および新規「メタバースSNS事業」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」および新規事業「ウェブトゥーンプラットフォーム」において、 サービスプランナー/プロデューサーは、イベント、マネタイズ、新機能なのどbizdevを担っていただきます。 業務詳細 サービス内におけるイベントの企画・戦略・計画立案 マネジメント・運用 ・短期、中長期なコンテンツ戦略の立案/実行 仮想空間イベントの新規企画と制作ディレクション マーケ戦略と連動したイベント、運営施策の立案/実行 マネタイズ施策、イベント制作におけるディレクション 戦略パートナーとのアライアンス契約、および施策の実行 担当企画における、トラブル発生時のリスク対応(対パートナー業務) イベントに限らない新たなグローススキーム、マネタイズスキームの考案 施策実現に伴う開発・マーケティングなど各所との連携 新機能開発等の開発 未経験の方も、違う職種だった方も、ぜひ様々なバックボーンが集まったAmebaでプロダクトマネージャーを経験してみませんか?
<必須> 関係メンバーと密接に連携できるコミュニケーション能力 設計したイベントやマネタイズデザインの意図を他職種メンバーに説明できる言語化能力 自己で考えてプロデュース、プランニングができる力 自ら課題を見つけ出し、自発的な提案〜解決を推進できる力 プランナーとして企画から実行・制作までを経験したことがある 数字分析をしながら、PDCA回してサービス運用をしたことがある <歓迎> 定量、定性調査からマーケティング戦略を考え、サービス戦略に落とし込み実行したことがある経験 マーケティングやブランディングに関する経験 SNSやネット上のコミュニティを活用して集客を行った経験のある方 コミュニティサービスやSNSなどの2C事業での企画/プロダクト開発経験のある方 toCサービスにおける新しいマネタイズ手法の開発、マネタイズメニューの企画経験 BtoBまたはBtoC向けサービスでのマーケティングおよびサービスプランニング経験3年以上 EC / D2C / toC事業でのマーケティングおよびソーシャルプランニング経験 新規サービスの立ち上げ経験 ・マーケティング戦略を元に、点ではなく線でコミュニケーションを設計できる力 実現したいビジョンをマーケティング戦略およびサービス戦略にできる設計力 各種分析ツールを活用したデータ集計と分析経験 他
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
400~600万
<仕事内容> 電通グループ全体とプラットフォーマーの双方のビジネス最大化を目指したプロジェクトの立案、推進をお願いします。 <具体的には> クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売 媒体社と協力した新規ソリューション開発 コンテンツ制作領域における新たな価値創出 コンテンツ領域における新たな価値基準の開発 クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売 媒体社と協力した新規ソリューション開発 <入社後のイメージ> ■入社直後 既存メンバーの指導の下、各媒体の特長を理解しつつ、 クライアントに対する提案活動や媒体社とのフロント対応を行う。 ■半年〜1年後 クライアントのキャンペーン全体の目的を考慮しつつ、 各広告プロダクトの販売、それに伴う媒体社との折衷業務等。 データやコンテンツなど特定領域における中長期的な 広告プロダクトの開発・体制構築・推進を行う。 <配属先情報> 所属部門:マーケティングコミュニケーション領域 プラットフォーム部門 約80名のメンバーで、電通グループの代表としてデジタルプラットフォーマーと向き合い、関係性を強化することをミッションとしています。電通グループ全体を巻き込んだプラットフォームの価値拡大のアクションに責任を持ち、プラットフォーマーと協業しながら新たなプロダクトやソリューションの開発、セールスの推薦等を狙います。 【入社後のキャリアパス想定】 ▼入社直後 グループマネージャー指導の下、各媒体の特長を理解しつつ、プロジェクトに入っていただき、媒体社対応を行いながら、広告プロダクトの販売を行う。 ▼半年〜1年後 各広告プロダクトの販売、それに伴う媒体社との折衷業務等。 データやコンテンツなど特定領域における中長期的な広告プロダクトの開発・体制構築・推進を行うプロジェクトの中核としてリード。 ▼1年後~ 新規プロジェクトの立ち上げや、プロジェクトリード・メンバーマネジメントの推進。 【働き方】 所定労働時間7時間/日 原則22時以降、土日業務禁止 有給奨励日12回/年(2022年度) フレックスタイム制 育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ■Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 https://www.lifehacker.jp/article/2204_dentsudigital_office/ ■「転職して以来、フルリモート」でも組織に馴染むには? 電通デジタルに聞く「中途入社の壁」を打ち破る方法 https://www.businessinsider.jp/post-255228 ■仕事と家庭を両立した「幸せな働き方」を実現するために必要なこと https://www.lifehacker.jp/article/246469dentsudigital_ikuji/ ■電通デジタルが考える人的資本経営 https://www.dentsudigital.co.jp/about/human-capital-management 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 参考情報 【社員インタビュー】 ■スピードとコミュニケーション力を武器に、プラットフォームの価値向上を目指す https://www.dentsudigital.co.jp/careers/our-people/type10/052
【必須要件】 法人営業経験を3年以上お持ちの方(無形商材・有形商材不問) 顧客折衝の経験をお持ちの方 インターネット広告に携わりたい方、興味関心が強い方 【特に歓迎する経験】 広告代理店でクライアントやプラットフォーマーとの折衝経験をお持ちの方 運用型広告(Google/Yahoo/Microsoft/SNS等)の運用経験をお持ちの方 プロジェクトリーダー、マネジメント経験をお持ちの方 【求める人物像】 チームで働いた経験をお持ちであり、チームで働くことにやりがいを感じられる方 自分から進んで必要なタスクを見つけ、その実行に向けて行動する姿勢をお持ちの方 新しい知識やスキルを学ぶことが好きで、未経験の分野の知識習得に対して積極的な方 目標達成に向けて努力し、結果にコミット出来る方
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
410~600万
「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」を企業理念と掲げ、ダンス、バスケットボールチームを経営し、夢や目標に向け情熱を捧げる人々を応援する活動を展開しています。 ▪️ 業務内容 プロダンスチーム「dip BATTLES」、プロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の公式SNS(Instagram、X(旧Twitter)、TikTokなど)の運用全般をお任せします。 ブランド認知の向上、ファンの獲得、エンゲージメント強化を目的としたコンテンツ企画・運用・分析を行っていただきます。 ▪️ 業務詳細 ・SNSアカウントの運用(投稿作成、スケジューリング、コメント対応など) ・コンテンツ企画・制作(画像・動画・テキストなど) ・キャンペーンやコラボ施策の立案・実行 ・KPIの設定および数値分析・レポーティング ・トレンドや競合分析、改善提案 ▪️ dip BATTLESとは 「強さ」と「情熱」にあふれるダンスを届け、 人々に「夢を与える」チームでありたいという思いがこめられ、 結成されたプロダンスチーム。 ▪️ さいたまブロンコスとは 「情熱」と「挑戦」そして今シーズン野生をテーマとして勝ちにこだわる 約30年に渡り埼玉を基盤に根強い人気を持ち地元に愛されるバスケットボールチーム。
必須要件 ・SNS運用経験(企業アカウントの運用、投稿企画やコンテンツ制作経験がある方) ・動画編集・画像加工スキル(スマホアプリでOK!CapCut、Canva、InShotなど) ・D.leagueやdip BATTLESに興味関心があり、アスリートへリスペクトを持って関われる方 歓迎/尚可 ・Z世代向けコンテンツやエンタメ・ストリートカルチャーへの理解 ・撮影スキル(リハ風景やライブ撮影など) ・TikTok・Instagramでのバズ投稿の経験 ・ファンコミュニティの活性化施策経験
人材サービスとDXサービスの提供を通して労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指した事業を展開しています。
627~1000万
①メディア事業:ビジネスWebメディア『Ambtiions』のコンテンツ(主に記事)制作および運用 ②企業のブランディングやマーケティングなど情報発信に関わるクリエイティブ支援事業 の2つをミッションに、ともに事業を推進してください。 編集・クリエイティブ担当者として以下の業務を担当いただきます。 ・webメディアの制作(企画、取材、執筆、編集など)※マガジン制作に携わる可能性もあり ・BtoB領域のクリエイティブ案件の主担当 ・イベント企画プロデュース・一部運営 ・その他、Ambitionsを軸とする新規事業開発 入社後には、主に執筆系のクリエイティブ制作とwebメディアに掲載する編集記事の取材、執筆、編集をメイン業務として担っていただきます。 また、制作スキルのみならず、マーケット課題に対するソリューション設計も行い、新たなプロダクトやイベントの設計を共に行っていきたいと考えています。 ▼株式会Ambitionsの特徴 1.新規事業開発支援のリーディングカンパニーであるAlphaDriveから誕生したグループ会社です。新規事業開発やオープンイノベーション、組織変革といったAlphaDriveのビジネスのエッセンスを、Ambitionsのクリエイティブに融合。より高度で本質的なビジネスの情報発信を支援しています。 2.ビジネスメディア&マガジン『Ambitions』は、従来の経済報道やジャーナリズムにとどまらず、ビジネスパーソンの想いに伴走する情報発信を目指しています。日本経済を牽引し、大きな成長へと導く企業・個人に焦点を当て、その「野心」を届けます。 3.メディア運営と並ぶもうひとつの事業の柱が、企業活動を推進する「クリエイティブ支援」です。顧客と企業の適切なコミュニケーションを実現するコンテンツ設計・実装、セールス・マーケティング資料制作、イベントプロデュースなど、あらゆる手段を用いて企業の情報発信をサポートします。 【募集背景】 アルファドライブは、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の皆さまと前向きな挑戦を続けています。 アルファドライブのグループにあってメディア&クリエイティブ領域を担うAmbitonsは、 ①ビジネスマガジン『Ambitions』『Ambtions FUKUOKA』の発行とWebメディアの運用というメディア事業 ②企業のブランディングやマーケティングなど情報発信に関わるクリエイティブ支援事業 の2事業を軸に、ビジネスへの貢献を目指しています。 2023年2月の設立/事業立ち上げ後、順調に事業、組織が拡大しており、コンテンツの充実を図るためにクリエイティブ企画・編集を増員します。メディア・プロジェクトの立ち上げ経験をもつ方 Web・動画・ペーパーメディア、イベントなど手段を問わず、コンテンツの可能性を拡張してビジネスを盛り上げる、野心を持つ方をお迎えしたいと考えています。
・雑誌や新聞、広告クリエイティブ、Webコンテンツ、コンテンツマーケティングなどの編集を含めた制作実務経験 ・クライアントワークなど、BtoBの経験がある方 【歓迎される経験・能力】 ・コンペティションなど提案の経験 ・メディア・プロジェクトの立ち上げ経験 ・ビジネスサイドと連携をとり、ともに提案活動に取り組める方 ・手法(文字、映像など)にこだわらず、最適なクリエイティブを模索し、取り組める方 <求める人物イメージ> ・既存の手法に拘らず、新たな取り組みに貪欲な方 ・いいことも悪いことも、オープンコミュニケーションを是とする方
新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 ・新規事業アイデアの創出:19,000件以上 ・事業化・製品化案件:140件以上 ・支援企業数:130社以上 SaaSプロダクト開発、メディアサービスの開発・提供
560~860万
・日々進化するデジタルや、メディアを活用した企業のマーケティングニーズを理解し、メディア戦略や、デジタルエクスペリエンス・アナリティクスなどを 統合した幅広いコミュニケーション戦略に関して、クライアントに提案を行う。 ・ 国内および国際的な得意先に対し、チームの中心となってプロジェクトを推進し、各分野の専門スタッフをまとめてクライアントソリューションを提供する。 ・グローバルやリージョナルチームと協力して、国境を越えて統合されたソリューションを提供するチームの一員として行動する。 ※入社後、Mediahubに出向予定 ※現状は、スポーツ、ファッション、FMCGのクライアントを担当していただく予定です。
≪必須スキル・経験≫ ・3年以上の広告代理店での営業経験 ・マスメディア+デジタルメディアの基本的な理解がある方 ・Microsoft Excel・PowerPointなど基本的なビジネスツールを使える方 ≪あれば尚可のスキル・経験≫ ・スポーツブランド、ファッション、FMCGなどのクライアントを担当した経験 ・雑誌タイアップ広告の企画経験
-
426~552万
お客様のプロモーションにおける課題をもとに、Web広告を基軸としたマーケティング戦略の企画・提案~運用ディレクション、振返りまでを一気通貫して行います。 【主な業務内容】 ・クライアントのプロモーションにおける課題のヒアリング ・Web広告をメインとしたデジタルマーケティング戦略の企画、立案、提案 ・広告配信までのディレクション ・配信結果を踏まえた振り返り、施策の提案 ・サイバーエージェント広告事業部との連携・協業 【組織の魅力】 (1)チームを大切にするカルチャー 相手を尊重し若手の台頭を心から喜ぶ、仲間を大事にする社風です。 中途入社メンバーも多い組織ですが、年齢・経歴関係なく発言し合えるフラットな関係なので先輩との距離も近く、自ら求めればいつでもフィードバックを貰えます。 (2)成長フェーズの組織であること 6年目のまだまだ成長フェーズの組織だからこそ、発展途上企業の組織づくり・カルチャーづくりに誰もが関わるチャンスがあります。 メンバーそれぞれがオーナーシップを持ち、上司からの指示を待つだけでなくチームの中で自発的に考え、行動に移すこと求められる環境です。 (3)急スピード、急角度で成長することができること トレーナー制度や独自の育成プログラムにより入社後3か月で独り立ちを目指します。 業界未経験からのスタートでも、リーダー抜擢や表彰常連となったメンバーも……!
<必須> ・法人営業経験 ※未経験でも意欲がある方は大歓迎です! ・最低限のエクセル/PPTスキル
インターネット広告事業
500~1200万
ストラテジックプランナーは、マーケティング決裁責任者(CMO)が事業責任者とともに考えたマーケティング戦略を実行可能な戦術に落とし込み、各マーケティング施策の実行と進行管理をリードするポジションです。 具体的には、戦略に基づいて進行計画を作成し、チームをディレクションし、プロジェクトが順調に進むよう推進していきます。 【主な業務】 ※メンバーレイヤー~エキスパートまで募集しており、レイヤーに応じてお任せするミッションを変えています※ ・マーケティング戦略をもとに、具体的な実行計画や戦術を策定し、プロジェクトを推進 ・CMOやジュニアメンバーと連携し、各事業に合わせたマーケティング戦術を設計・実行 ・進行管理:ガントチャート作成、タスク管理、納期調整など、プロジェクト進行の責任を担う ・各機能チーム(WEB広告、CRM、SNS、等)と協力し、施策を実行 ・定期的にKPIの設定・進捗管理・成果検証を行い、改善策を提案・実行 ・各施策の進行状況を管理し、課題に対応しながら実行を進める ・チームメンバーのサポートと育成も含む
・デジタル広告代理店のストプラ、アカウントプランナーの経験が3年以上ある方 ・BtoC事業会社のマーケティングチームの経験が5年以上ある方 ※上記の内のいずれか一つのご経験がある方
-