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エージェント求人

【営業経験×業界不問のM&Aアドバイザリー】ウィルゲート

500~4000

株式会社ウィルゲート

東京都港区

職務内容

職種

  • M&Aアドバイザリー

  • その他金融/保険営業

仕事内容

■ポジションの概要 売主さまへのニーズのヒアリングからマッチング~交渉など、M&Aの成立に向けた一連の業務を担当いただきます。インバウンド中心のリード獲得が出来ているためディール業務に専念できる環境です。 ■募集背景 「Willgate M&A」をリリースしてから3年半が経過し、成約件数も順調に伸びてきています。現在毎月30~40件ほどの売却相談が来ており、事業拡大を見据えて増員をすることになりました。ご入社いただく方には希望と適性を考慮し、事業開発やメンバーマネジメントを通じてキャリアを広げていただきたいと考えております。 ■ポジションの魅力 <身につく知識> インバウンド中心のリード獲得がメインのためディール業務に専念できる環境です。加えて、成約までの期間が3~4ヶ月と短く1人当たり20件ほど案件を担当するため、他社よりも多く経験を積むことができます。社内には経験豊富なメンバーがいることはもちろん、業界に精通している顧問も多数提携しているため知識面についても問題なく進行・取得することができます。また、IT/Web領域特化型のため、業務の中でWebマーケティングやITの知識を身につけることも出来ます。 <成長とスキルアップへの積極投資> これまではOJT形式で育成し、未経験でも入社1年以内に成約を獲得してきましたが、更なる組織力向上・事業拡大に向け予算を確保し、教育・育成プロジェクトを立ち上げました。 再現性のあるオンボーディングプログラムを整えることで入社後早期に活躍できる土壌作りを行っています。 そのため、安心してM&Aアドバイザーとしてのキャリアにチャレンジできる環境が整っています。 <チーム力を意識した組織> M&A業界は全体的に個人プレー、個人成果を重要視する風潮がありますが、当社はチーム力を重要視して事業を行っています。案件には必ずサポートがつきフォローしあえる環境を整えている点や、成果だけではなくチーム作りや事業作りへのコミットもインセンティブの評価対象となるよう設計を工夫しています。協力して成果を出したい方にはぴったりの環境です。 ■配属部署のミッション 成長型M&A支援を中心に行い、M&Aの力でベンチャー企業の挑戦機会を最大化する ■具体的な業務内容 入社後は現場メンバーから業務を引き継いでいただき、当社のM&A業務のフローを習得いただきます。 業務に慣れてきたら案件推進を行いつつ、事業開発やメンバーマネジメントにも取り組んでいただきます。

求める能力・経験

営業経験

勤務条件

雇用形態

給与

500万円〜4,000万円

勤務時間

休日・休暇

内訳:完全週休2日制

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    ■法人提案営業【未経験歓迎/ビジネストラベル部門(IATA公認代理店)】

    320~450

    株式会社アイラス東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    民間企業や官公庁などのお客様に対し、ホテル・航空券の手配からビザの取得、保険サービスのご案内まで、業務渡航にかかわるサービスをワンストップでご提供します。異業界出身者も多数活躍中です。 国際航空券については、IATA公認代理店として自社での発券が可能です。 ■顧客:民間企業、官公庁など(担当エリアは東京都内が中心で、官公庁系の場合は入札もあります。 ■営業手法:飛び込みやノルマはありません。電話での商談獲得は代行会社へ一任しているので、営業に集中できます。 ■流れ:ニーズのヒアリング⇒渡航プランの提案・見積もり⇒ホテルや航空券の予約手配、ビザ申請など

    求める能力・経験

    【必須】旅行関連の業界ご経験者/基本的PCスキル 【魅力】大手グループ会社でありながら、現場目線で環境を改善することへの柔軟性や裁量権のある職場。責任感と協調性のあるメンバーが在籍。 また、丁寧なお仕事を評価いただきリピートやご紹介が増え、売上げも右肩上がりに拡大中。IATA公認代理店として、新規事業立ち上げも計画中です。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】当社が定める就業場所

    事業内容

    保険サービス、旅行サービス

  • エージェント求人

    【飯田橋】金融機関への法人営業■独自のビジネスモデル/年休125日(土日祝)

    600~1350

    株式会社ボルテックス東京都千代田区
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    仕事内容

    【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります

    事業内容

    ・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証

  • 企業ダイレクト

    【東京/契約社員】子育て世代歓迎★リモート・時短OK/月1出社程度/転勤・出張無

    350~450

    株式会社ベター・プレイス東京都新宿区
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    仕事内容

    お金の福利厚生「福祉はぐくみ企業年金基金」を提供し、中小企業の退職金・企業年金制度をアップデートする唯一無二のスタートアップである当社にて、フィールドセールスをお任せします。 【業務詳細】中小規模の法人(エンタープライズ案件を除く)に対して、企業年金基金の導入提案営業(オンライン商談)をお任せします。顧客への制度提案 、提案後の進捗確認連絡(電話またはメール) ★リモート勤務がメインで時短勤務も可能なため、限られた時間の中で最大限の生産性を発揮する「ハイブリッドなキャリア」を築くことができます。子育てとキャリアの両立を応援します!

    求める能力・経験

    【必須】■法人営業経験(目安2年以上)  ■社内外での報連相やコミュニケーションなどの社会人スキル 【歓迎】■金融営業経験(銀行・証券・保険・信金・リースなど) 【やりがい】IPOに向け急成長拡大するフェーズの事業に直接関わり、実績あるメンバーの中でスキルを磨くことができます。本当にお客様のためになる商材(ニーズのある制度)を心から自信をもって販売できるため、売っていてストレスがなく、お客様から心から感謝される喜びがあります ★正社員登用の可能性もあり!柔軟な働き方で子育て期間中もキャリアを継続したい方を大歓迎します。

    事業内容

    ■福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進■確定拠出年金法に定める運営管理機関業務 ■福利厚生制度の制度設計・提供■福祉業界向けITシステムの開発・提供

  • エージェント求人

    【People Consulting】:組織人事コンサル・M&Aコンサル・退職年金コンサル

    700~2000

    • R
    • クロージング
    • マネジメント
    • コスト削減
    • 人事
    • 導入支援
    • 労働環境整備
    • コンサルタント
    • コンサルティング業務
    • M&A対応
    • M&Aアドバイザリー
    • 海外M&A
    • グローバルM&A
    • M&Aコンサルティング
    • M&A支援
    EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ピープルコンサルティングは、グローバルに約6,000人、日本でも300人を超える人事・組織専門プロフェッショナルを擁し、企業の大規模変革(海外進出、M&A・組織再編、労働生産性向上、コスト削減等)を人・組織の観点から包括的に支援しています。 R&T(Reward and Transaction)チームは、組織変革、人事制度の再設計、M&A支援などを通じて、企業の持続的な成長とグローバル競争力の強化を支援しています。人材・組織領域における戦略的課題に対し、実行可能かつ成果に直結するソリューションを提供することで、クライアントの変革を加速させます。 ■業務内容 ①組織人事コンサルタント・M&Aコンサルタント ・HRトランザクション(M&A・組織再編) ・グローバル人材マネジメント・報酬ガバナンス ・役員報酬制度設計・コーポレートガバナンス ・人事制度設計・導入 ・労働環境整備・働き方改革支援 ②退職年金コンサルタント ・年金制度改革支援(制度設計、導入支援) ・M&A支援(年金DD、クロージング支援、PMI) 【募集ポジション】 ・シニアマネージャー ・マネージャー ・シニアコンサルタント 【グローバル経験・英語力】 ※グローバルプロジェクトに関与したい場合は下記のいずれかの経験・英語力を有する事が望ましい ・一定期間のグローバル経験(海外生活経験、留学、駐在、インターンシップ、等) ・英語対応力(外国人と対話できるレベル。議論し説得ができるレベルが望ましい) ・英語でビジネスレベルの読み書きができる 【想定選考プロセスについて】 ・パートナー、マネージャー等との面談:2~3回 ・その他:想定ランクに応じて適性検査を実施させていただく可能性があります ※選考プロセスは変更となる可能性があります

    求める能力・経験

    ■組織人事コンサルタント・M&Aコンサルタント ◆シニアコンサルタント/マネージャー/シニアマネージャー 【必須要件:下記いずれかの領域を経験している方】 ・人事制度設計に関するプロジェクト経験 ・組織・人財マネジメント変革に関するプロジェクト経験 ・役員報酬制度設計、株式報酬制度設計、指名・報酬委員会設計・運営に関するプロジェクト経験 ・組織・人事関連のグローバルプロジェクト経験 ・日本国内・クロスボーダーM&A(買収・合併・売却)案件の支援(HRDD、クロージング支援、PMI) ・人事企画部での業務経験、人事制度設計やM&Aに関するプロジェクト経験、もしくは、同等のプロジェクト経験 ・マネージャー職以上への応募者には、コンサルティングファームにおけるプロジェクトマネージャー相当のロールの経験、もしくは、事業会社における組織変革、人事制度改革、M&Aに関するプロジェクトの推進経験を求めます ■退職年金コンサルタント ◆マネージャー 【必須要件:下記を満たしている方】 ・日本アクチュアリー会正会員(若しくは同等の諸資格)が望ましい ・企業年金関連業務5年以上 / ビジネス経験7年以上 ・プロジェクトや組織の中で2-4人のメンバーを育成し、マネジメントする能力があること ・プロジェクト遂行の経験があること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【KPMG】金融×ITの「二刀流」へ|グローバルPMI(統合)の「司令塔」

    600~2000

    • 政治/政策
    • リスクマネジメント
    • プロジェクト
    • 監査
    • PMO
    • 保険
    • 開発
    • 事務
    • 人事
    • 財務
    • コンサルティング業務
    • システム開発
    • ローン/融資
    • 組織統合
    • 融資
    • システム統合
    • 国際業務
    • マネジメント
    KPMGコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    KPMGは監査法人、税理士法人、コンサルティングサービスを提供するプロフェッショナルファームです。KPMGグローバルでは現在、世界143ヵ国のメンバーファームに約273,000名のプロフェッショナルを擁し、サービスを提供しています。その中で、当社は、デジタルテクノロジーなどの最先端技術を活用し、クライアントのビジネスモデルやビジネスオペレーションをグローバル規模で変革するためのコンサルテーション・アドバイザリーサービスを提供しています。 《チーム紹介》 政治・経済・社会・テクノロジーの急激な変化、進展や気候変動、資源問題、貧困問題等、不確実性の高い世界で、企業の経営課題はより複雑化しています。このような環境において、金融業界にいたっては社会インフラとしての利用者保護や不正防止等の安全性確保による安心・安全なサービスを継続的に提供することが求められるとともに、事業の持続的成長を通して経済や社会、コミュニティーの発展に貢献していくことも求められています。 Financial Serviceユニット ー ソリューション(FS-SOL)は、業務改善・セキュリティの強化・基幹システムのモダナイゼーション等の「守り」の視点と、デジタルトランスフォーメーション・顧客体験向上・非金融領域を含む新サービス創出といった「攻め」の視点の両軸で金融機関の変革を支援しています。 P&G(PMO-PMI & Global)チームでは、国内外の金融機関のクライアントに対して、以下3つの観点から専門的・先進的なコンサルティングサービスの提供を行っています。 ■IT/システム開発を始めとする大規模プロジェクトにおけるPMO(Project Management Office)に関する支援 ■企業の合併・統合・組織再編時の統合業務(Post Merger Integration)に関する支援 ■国際的な規制・市場環境の変化や海外市場への新規進出等に対応するためのGlobalプロジェクトの遂行に関する支援 《職務内容》 P&Gチームの業務の中で、主にGlobal案件で活躍いただける人材を本ポジションでは募集します。 【職務内容】 金融機関における下記のグローバル関連のサービスを遂行・管理を中心に担当いただきます。 ・日本国内・海外拠点を跨ぐプロジェクト/プログラムのマネジメント執行支援(グローバルPMO(Project Management Office)) ・海外子会社等の買収・統合・分割に係る計画策定・実行支援(グローバルPMI(Post Merger Integration))  >海外子会社等の買収に係る統合シナジーの検討  >海外子会社等の買収に係る組織設計等のガバナンス整備及びグループ組織再編計画の策定・実行支援  >海外子会社等の買収に係る、機能別(リスク管理、人事、財務等)統合計画の立案と実行支援 ・グローバルなTOM(Target Operating Model)の策定 ・グローバルなプロジェクトリスクマネジメント支援、コンプライアン等各種規制対応支援 ・ステークホルダーコミュニケーション支援(クライアント、従業員、株主等) 【具体的な案件】 ・大手銀行の金融規制・制度対応に係る海外拠点のシステム、事務、チャネル対応等のプログラム管理支援 ・大手銀行における海外勘定系システム更改プロジェクトのリスク管理支援 ・大手証券会社における海外システム更改プロジェクトのPMO支援 ・大手銀行や大手保険会社における海外子会社買収に係るのPMI支援 ・外資保険会社におけるグローバルなリスクマネジメントPMO支援 ・大手保険会社における海外を含む大規模システムプロジェクトの第三者評価

    求める能力・経験

    【学歴】大学院または大学卒以上 【職歴】3年以上 《必須要件》 金融機関、コンサルティングファーム・シンクタンク、 SIベンダー等での業務を通じ、下記、何れかの知識や経験を有する方 ①金融機関の主要業務(銀行であれば、預金/為替/融資)や、これらの国際業務に関する基礎的な理解 ②組織の海外を含むトランスフォーメーションやグローバル対応の企画/実行の経験 ③金融機関の海外を含むシステムや大企業の基幹システムなどの重要なシステムの開発経験 【マネジャー以上】  *上記の要件に加えて以下が必須 ①金融機関における、日本・海外を跨ぐ金融規制・制度対応プロジェクトでのマネジメント経験 ②金融機関における、グローバルな業務プロセス改革、統合支援(システム統合、人事・組織統合、商品統合等)等のマネジメント経験 ③金融機関における、海外を含む経営改革やシステム構築(勘定系・情報系・市場系・決済系)等のプロジェクトでのマネジメント経験 また、いずれのランクにおいても以下のマインドセットをお持ちの方 ①ポジティブで向上心を持って取り組める方 ②リーダーシップを発揮し、クライアントを巻き込んで戦略を実行したい方 ③多様な国籍・バックグラウンドを有する人と協力して業務を遂行できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    M&Aコンサルタント / 未経験者(東京)

    420~

    • コンサルティング業務
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • アドバイザリー
    • クロージング
    • 成約
    • コンサルタント
    • ソーシング
    M&Aロイヤルアドバイザリー株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    M&Aコンサルタント(M&Aアドバイザー)に必要な知識をOJTと各種教育コンテンツを通して学んでいただき、プログラム終了後からは案件のソーシングから成約まで一気通貫で担っていただきます。具体的には、案件の開拓、企業訪問、秘密保持契約及びアドバイザリー契約の締結、マッチングからトップ面談の調整、クロージングに向けた各種対応が主な業務です。 当社では「未経験からでもトップコンサルタントに」を掲げており、未経験者でも安心して働ける充実した教育体制が整っています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 社内でトップレベルの実績及び成果を上げた経験のある方
 【歓迎条件】 簿記2級以上をお持ちの方

    事業内容

    M&A仲介事業

  • エージェント求人

    コーポレートアドバイザー(弁護士)/法的な見地からM&Aディールの円滑な進行をサポート

    1290~

    • コンサルティング業務
    • 契約書作成
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 資料作成
    • アドバイザリー
    • 提案
    • 株式譲渡
    • 事業譲渡
    • 営業
    • 事業承継
    • 分析
    • コンサルタント
    • 契約交渉
    M&Aキャピタルパートナーズグループ東京都中央区
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    仕事内容

    仕事内容 【業務内容】 ●ディールにおける論点相談 M&Aのディールにおいて生じる法的問題について、事業承継・中小規模M&A・仲介といった立場からアドバイス ●取引関連契約書レビュー 基本合意書、株式譲渡契約、事業譲渡契約等の作成 ●社内向け資料作成 現場営業向け説明資料、ノウハウ共有資料等の作成 ●業界の法的リスク分析・当局対応 M&A仲介業に関するガイドライン・登録制度の発表など、近年規制傾向が高まっているためその対応 ●案件同行・デュ―ディリジェンスにおけるチームサポート コンサルタントに同行し、当事者間の折衝や論点の解決策提案をサポート 【所属】 コーポレートアドバイザリー部

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■経験/スキル 【必須】下記の経験が2年以上 ・10億円以上の規模の企業の法務DD ・10億円以上の規模の案件の株式譲渡契約等のドラフト・交渉 【尚可】 ・事業承継関連の経験 ・会社分割等、組織再編関連の経験 ・企業における法務、事業またはM&A経験 ・法律事務所以外でのアドバイザリー経験 ・司法書士・税理士等の資格及び実務経験 ・企業法務経験 ※有資格者(日本法の弁護士資格)のみ対象 ※上記に加え、クライアントや社内とのコミュニケーションが円滑に取れることが必須

    事業内容

    M&A仲介事業

  • エージェント求人

    経験者採用 M&Aアドバイザー(企業情報部)

    1300~

    • エグゼキューション
    • ソーシング
    • M&A対応
    • 提案
    • 営業
    • 事業承継
    • 成約
    M&Aキャピタルパートナーズグループ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 上場企業・大手企業の成長戦略ニーズや、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。 その後、譲受企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで、M&Aのすべての工程を1人のアドバイザーで対応しています。 譲渡企業、譲受企業の双方をソーシングいたしますので、ご提案の幅は無限大といっても過言ではありません。 成長戦略/事業承継などM&Aで生み出せる価値は、一人ひとりのアドバイザーの裁量に委ねられています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■大卒以上 以下いずれかのご経験 ■M&A仲介業界でのご成約実績 ■IBD・FAS業界でのご経験

    事業内容

    M&A仲介事業

  • エージェント求人

    買収戦略アドバイザー(提携支援部)/企業の成長戦略をM&Aで支援

    540~

    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 戦略提案
    • 損害保険
    • 生命保険
    • 営業コンサルティング
    • 会計
    • 営業
    • 保険
    M&Aキャピタルパートナーズグループ東京都中央区
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    仕事内容

    仕事内容 【業務内容】 ◆買手企業向けのM&Aを活用した成長戦略の提案   企業様の成長戦略の中でM&Aを行う価値を伝え、具体的な戦略に落とし込む ◆買収検討企業様の新規開拓   ストロングバイヤーの新規開拓〜リレーションシップ ◆買手企業様のご要望に応じた具体的なM&A提案   ロングリストの企業様への資本提携の打診を行う ◆提携金融機関とのリレーションシップ   買手/売手希望企業のご紹介推進 M&Aは単なるマッチングによって成立するものではありません。 企業様のM&A(買収)を軸にした成長戦略をお伺いし、その中でM&A戦略を選択する価値をお伝えしております。 戦略提案ともなると一般的な戦略コンサルファームと同様に「変革の主体者はクライアント」と聞こえてしまいますが、 MACP全社でM&A実行の強力なサポートも行っており、「企業様の変革の主体者」になれるポジションです。 既存の保有案件を活用した提案も行いますが、 企業様のご要望に応じてロングリストを作成し自ら開拓も行いますため、 提案の幅は無限といっても過言ではございません。 ITシステムや、社内リソースはもちろん、提携金融機関のリソースも含め、あらゆるリソースも活用した世界最高峰のM&A戦略提案を行います。 ※原則として当ポジションはエグゼキューションは行いません。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■大卒以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(1年以上)で成績TOP10%程度 ■公認会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方 ■その他以下のような業界におけるトップセールス等のご経験  ・FA機器メーカー  ・ハウスメーカー  ・大手メーカー  ・生命保険  ・損害保険  ・総合商社  ・専門商社  ・医薬品業界  ・ディベロッパー  ・SaaS営業  ・コンサルティング業界  ・投資用不動産

    事業内容

    M&A仲介事業

  • 企業ダイレクト

    【港区虎ノ門/リース営業】東芝G/離職率3%/フレックス/リモート/有給平均14.5日

    600~800

    みずほ東芝リース株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    環境エネルギー(再エネ・省エネ対応)/社会インフラ(公共・自治体設備など)/DX(省人化・自動化機器システム・キャッシュレス)など、社会に不可欠な分野への設備投資をリースなどファイナンス面で支援します。 ■東芝グループとみずほグループの取引先を中心に拡大。既存顧客8割、新規顧客2割。【営業の役割と業務】■企業や自治体の課題を理解し、最適なリース提案を行うことです。■提案書作成、契約交渉、与信審査、稟議書作成、契約締結、発注、納品検収確認、期中管理まで幅広く担当します。【入社後の流れ】早期に活躍できる支援体制を整備 ■中途採用者向け研修プログラム■配属先でのOJT■商品知識充足の勉強会■定期面談

    求める能力・経験

    【必須】リース会社での法人営業経験がある方 【求める人物像】■顧客の課題を特定し課題解決に向けて自走できる方、■何事も学ぼうとする姿勢、学習意欲・向上心の高い方 【魅力とやりがい】■社会貢献性の高い事業に携わりながら、金融知識や設備関連の専門知識を習得できます。■お客様の課題解決や成長を支えることで、自身も多様な知識を身につけ、キャリアを磨けるやりがいある仕事です。■離職率は3%。■子育てをしながら活躍している社員が多数おり、産休・育休後の復帰率も非常に高いため安心して働けます。

    事業内容

    ・各種動産の総合リース、賃貸借および割賦 ・各種金銭の貸付、保証業務、債権買取 ・集金および支払いの代行 ・太陽光PPA事業、補助金サポート 他